ビギナーさん [男性]
[更新日時] 2024-10-06 02:22:40
シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79
[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番) |
交通 |
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩8分 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス5分 バス停から 徒歩4分 (通勤時5分※現地より徒歩4分のバス停から「武蔵小金井」停留所までバス10分(通勤時12分))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
922戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:2021年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判
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1251
何で批判が多いのか。
批判したって良いじゃない。
批判が多いのは、注目が多い証拠。
マンションコミュニティで批判が多い、投稿が多いのは、
近隣で迷惑になっている業者が多い証拠。
販売が好調な証拠。 他が苦戦している証拠。
マンションコミュニティの投稿数、批判数で
そのマンションが近隣にどれだけ脅威になっているかが分かりますよ。
「投稿数比較」
花小金井のパークハウス
2015年5月からスレッド開始
投稿数今・・・・532
シティテラス小金井公園
2016年4月からスレッド開始
投稿数今・・・・1250
1年もスレッド開始時期が違うのに、投稿数が2.3倍。
頭のいい人なら分かるよね。 どうしてか。 分かるよね。
シティテラスが魅力が詰まってるって事。
批判が少ないマンションのスレッドは、なに??
不動産価値としてみんな眼中にないって事。
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1252
通りがかりさん
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1253
ここだけの話し
スレッドの開始時期と投稿状況で注目度が誰でも分かるよ!!
注目度 イコール 資産価値かな。
将来、貸すとき売るときも注目されやすい、地域NO1マンションになる要素かな。
批判が多い程、他に脅威で迷惑なのよ。
「クリオ武蔵小金井フロント」
スレッド開始時期
2016年1月・・・今までの投稿数「33」
「カサーレ小平」
スレッド開始時期
2016年1月・・・今までの投稿数「16」
「ルフォン小平」
スレッド開始時期
2015年1月・・・今までの投稿数「71」
「パークハウス花小金井」
スレッド開始時期
2015年5月・・・今までの投稿数「532」
「シティテラス小金井公園」
スレッド開始時期
2016年1月・・・今までの投稿数「1250」
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1254
マンション検討中
>>1252 通りがかりさん
シティテラスの投稿が多いとマズイ?? どうでもいいよね。
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1255
匿名さん
>>1247 マンション検討中さん
1245です。モデルルームにて聴いた際お昼頃は確か1時間に1本だったと思うんですが、本スレ見てると何だか自信なくなって来ました。
残念ながら休日は現段階ではシャトルバス動かないようです。
理事会等で土日祝日も利用できるようになると良いですね。
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1256
マンション検討中
>>1255 匿名さん
お昼は1時間に1本とかじゃないですか? お昼に乗る人は少ないからと聞きました。 私の妻がお昼に乗りたい時は、時間を合わせるか、西武線つかうか、自転車でムサコか、西武バスを使いたいと言っていました。
通勤時の論争では、1時間4本て話かと思います。
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1257
匿名さん
>>1256 マンション検討中さん
1255です。ご返答有難うございます。
あと一つ、通勤時、つまり1時間に4本になる時間帯は何時~何時台なのでしょうか。
見学した際聴き忘れてしまいました・・・
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1258
匿名さん
>>1257 匿名さん
聴き× 聞き⚪
誤字です。失礼しました。
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1259
マンション検討中さん
>>1244-1246
ヒートアップしてる方
今我々が知ろうとしているのは「事実」であり
擁護派と侵害派に分かれてディベートをしているワケではありません。
まずそこを正確に理解しましょう。
貴方の言う擁護は、対象に有利な情報のみを抜き出し提示し
不利な情報は断固否定、もしくは人格批判にすり替えるというスタイルです。
ディベートやビジネスの場合では仕方なくそういうやり方になってしまうこともありますが
(まぁ、下策のため負け確定ですがね)
事実を探ろうという科学的アプローチにそれを持ち込むのはやめましょう。
バイアス塗れの情報の羅列や情報の取捨選択は
事実を確認するに当たって邪魔にしかなりません。
一切の業者認定、人格批判、議題の排除行為は検討にあたり
百害あって一利もありません。今すぐやめましょう。
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1260
マンション検討中
早い方も、遅い方も、事実が曖昧では。
Googleや検索の実態より遅く出てくるデータを貼り付ける批判側も居れば、
朝は走れば2分が30秒という擁護派もいる。
Googleの検索では12分ですね。
→その時間の西武バスは6分で走ってた。
契約者です。実際に自家用車を走らせました。12分でした。10分でした。
→部屋からエレベーターのって、中央線に乗り遅れたら30分。だろ。
事実なんやねん。て話ですわ。
そんな状況に擁護のコメント者に、バイアスが? 事実が分からなくなる?
貴方は批判側の意見で、私は擁護の意見。 今日人格否定の投稿なんてあった?
それだけ。
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-
1261
マンション検討中さん
さて、通勤時間は家のドアを出てから駅の電車に乗るまで何分かかるか
きちんと精査して見ましょう。
1. ドアからエントランスまでは、1-5分
これはエレベータの混み具合と、エントランスまでの距離で変わります
2. バス待ち時間 3-15分
バスは交通状況により、15分置きで定時に発着できません。
乗降も全員が一括で0秒でできるわけではありません。
余裕を持って、早めに待っておく必要があるでしょう。
3. バス乗車時間 7-20分、平均11分以上
とくに朝方は渋滞が発生します。
4. 降車開始から駅構内まで 3分
5. 駅構内からホームまで2分
ドアから電車の前まで、最短で16分
最長50分(大渋滞時)
平均で24分
これを見込んでおけば慌てず遅刻せずに使えるでしょう。
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1262
マンション掲示板さん
>>1261 マンション検討中さん
最長50分歩くより遅いとは!
驚愕しました!
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1263
マンション検討中さん
>>1260
バスが「最大で」駅まで何分かかるか
その話を批判と言う意味が分かりません。
普通に検討するのに必要な情報です。
そこに、売りたい人に都合の良いベストケースの数字は不要です。
しかもかかる時間のうち一部を抜き出した数字はもっと不要です。
人格批判や、業者認定はさらにさらに不要なスレ汚しです。
感情的な書き込みはやめましょう。
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1264
マンション検討中さん
>>1262
大渋滞時はバスがなかなか戻って来ず
やっと戻ってきたバスに、待っていた人が殺到し
また駅に向かって大渋滞を進みます。
歩いた方が早い場合ももちろんあるでしょう。
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1265
シャトルバス
とにかくシャトルバス批判が止まりません。
シャトルバスが不便じゃないと困るよね。
分かる分かる。
最短で16分の人の根拠なんだ?
最短の人はバス停近くの住戸で1分以内。
バス混雑していない時間で6-7分。
ホームまで小走り45秒。
最短で「 8-9分 」じゃないかな。
大渋滞時の想定も?
大渋滞ってなんなんだ。
1年以上花小金井に住んでるけど、小金井街道でそんな状況
土日でも見たことないよ。土日で混んでる昼時で15-20分とかじゃない?
朝と夜は土日も平常通りが西武バス多くて6-9分くらいだよ。
関東全体の災害時って事かな??
土日は西武線か自転車で武蔵小金井おススメするよ。
煽り批判して、シティテラスを批判したいだけでしょ。
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1266
マンション検討中
>>1261 マンション検討中さん
シャトルバスの批判に必死すぎますよ。 貴方みたいな人は駅近マンション買って、私みたいな人はシャトルバスマンション買えば良いんじゃない?
小金井街道、高架化されてから、そんな大渋滞してないじゃないですか。
小金井街道、空想でも大渋滞にさせたいですかね。
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1267
匿名さん
>>1265
1. 自宅からバス停までの時間 - 3分前後
2. バス停での待ち時間 - 5分前後
3. バスでの移動時間 - 10分前後
4. バス停から駅フォームまでの移動時間 - 2分前後
やはり、最低でも20分は必要でしょう。朝は混んでいるのですよ。
そして、あなたの考えには「2」が欠落しています。
なぜ、あなたがバス停に到着した瞬間、バスが出発するという自己中心的な
考え方をするのですか? 少し、冷静になって考えなさい。
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1268
シャトルバス
バスの降車からホーム何分とか言っている人って。
戸建てだと朝起きて、2階から1階に降りるのに何十秒マンションより多く、
吉祥寺でJRのホームから井の頭線のホームまで何十秒で。。。。
だから不動産的には30分だけど、起床して準備して合計1時間20分です。
腹痛が毎日起こるので朝はプラス10分は見といたほうが安心ですよ。
駅直結タワーマンション
朝みんながエレベーターを使ったら大渋滞でしょ。
駅1分なんて無理よ。玄関からエントランスまで3-5分。
改札からホームまでエスカレーターで歩き禁止で2分。
エスカレーター絶対歩き禁止ね!
駅1分だけど、大渋滞で7-8分で電車に乗車ですね。
いっその事、タワーマンションのエレベーターやめて階段使った方が早いよね。
的な発想ですね。 批判したらキリがない。
検討やめれば良いだけ。
そんなシャトルバス・シティテラス批判ですね。
重箱の隅を・・・・・ だな。
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1269
マンション検討中
>>1267 匿名さん
この文に欠落してるのは、Google的な歩き時間しか想定していない事。
早歩きは? 走りは?
他のマンションも変わらない事実。
そもそも駅徒歩10分のマンションでも、エントランス出るまで1-2分。
エントランスから改札までは信号多くて14分。
実は15-16分かかる事も。
どこのマンション買っても同じ理屈だから、シティテラスのシャトルバスがあたかも遅い、時間がかかる理論は間違いですね。
残念ながら。 どこ買っても同じ悩みだよ。
シティテラスのシャトルバスが遅いんじゃないんだよね。
駅徒歩15分のマンション買ったら、
玄関から改札まで20-25分かかるかも。
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1270
マンション検討中さん
普通にバス乗ってから7分から10分で駅つくならそれでいいやって思うだけど。。。。。
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1271
通りがかりさん
>>1270 マンション検討中さん
同じくそう思います。
私だけかと思っていました。笑
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1272
マンション検討中さん
>>1265
だから、批判でもなく必要な情報なんだってば…
いったい何なんですか、その被害妄想は?
>>1267さんのおっしゃる通り
バスは貴方だけを待ってて、貴方が乗った瞬間に
貴方のために発車してくれるわけではありませんよ?
到着が遅れることもあれば、遅れたらその分長く待ちます。
また、降車時も順番です。貴方だけ優先はされません。
また、貴方が繰り返す、170mを小走りで30秒をという数字ですが
それは時速20kmですよ?小走りの域を超えています。
汗だくの全速力ダッシュが必要になります。
アスリートでも何でもない中年がスーツに革靴やヒールで出すことは難しいレベルです。
同じスピードで花小金井駅まで行ったら、余裕で3分切れますよ。
しかも、普通はバスから降りて道路を渡る時に左右確認したりしますよね。
それも無しですか?
あまつさえ、降車からホームまで45秒は
ウサインボルトが人をかき分けて全速で走って達成できるかどうか
怪しいレベルです。
なぜそんな現実離れした数字ばかりを出すのですか?妨害ですか?
-
1273
マンション検討中さん
>>1267
バスの降車 1分
駅構内から駅のプラットホームまで 1分
これも必要な時間ですね。
-
1274
マンション検討中さん
>>1269
歩き方とか早歩きってレベルではありません。
シティテラスの敷地端から花小金井駅までは宣伝上8分
メインエントランスから徒歩11分ですが
これは不動産の徒歩の定義80m/sに基づいています。
貴方のおっしゃるスピードは340m/m
通常の4倍以上走ることになるんですよ?
これは早歩きの域ではありません。
全速力ダッシュです。
-
1275
マンション検討中
>>1272 マンション検討中さん
それがどんなマンション、戸建買っても一緒なんでしょ。
いちいち改札まで何分とか全てのマンコミュのスレッドに載せますかね。
シティテラスが貴方の主観の計算が20分くらいかかりそうで、響きがいいからでしょ。
花小金井のパークハウス買って、西武バスで武蔵小金井行ったらどうなの。
西武バス6-7分。バス停まで5分。とあります。
玄関からバス停まで7-8分。
バスが大渋滞で15-20分。
バス停から武蔵小金井ホームまで2分。
合計 30分はかかります。
ボルト並みの走りは禁止だからね。
いいね。
で良いですかね。
どこのマンションも言い出したらキリないよ。
-
-
1276
マンション検討中さん
>>1275
当たり前です。
戸建だろうが、他のマンションだろうがどこでも同じ考察をします。
販促用の数字を鵜呑みにするのは何も考えてない阿呆だけです。
他のスレでも同じような検討したことがありますが
淡々と論理的に考察ができてましたよ?
ここのように販促用の数字を連呼しながら
販売側に都合の良い書き込みで「擁護」する人はおりませんでした。
さて、パークハウスからの通勤で路線バス使った場合は
扉からバス停まで7-8分
バス待ち時間2-5分
バス乗車時間14-21分
降車してからホームまで3分
25-37分といったところでしょう。
朝は余裕をもって武蔵小金井駅まで40分弱かかるとしてドアを出なければいけませんね。
-
1277
マンション検討中さん
バス便の弱点の一つはここにあり
徒歩と違って、ラッシュ時の渋滞の影響が凄まじいです。
シティテラスから花小金井駅の場合、ドアtoプラットホームで
徒歩8分地点まで1-5分
信号待ち含めて徒歩9分
駅構内移動で2分
13-16分で、渋滞してようが関係なしで着きます。
そう考えると花小金井駅は武蔵小金井に比べると
遥かに快適に利用できる。と、結論できます。
花小金井利用には吉
武蔵小金井利用には凶です
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1282
マンション検討中さん
[No1178~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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1283
マンション検討中さん
>>1280
>バス待つ可能性が少しでもあるなら検討できないてきないっていってたじゃない。
何レス目ですか?
私はそのようなレスをしてはいません。
通勤は西武線を使うので、シャトルバスはなくても良いし
土日祝運休の使えないシャトルバスなんて
廃止になった方がむしろありがたいですね。
かなり不便なバス便を
数字マジックを用いて全面的に美化して
中央線をプッシュする人には何かしらの違和感を感じます。
-
1284
検討板ユーザーさん
>>1283 マンション検討中さん
えっ、シャトルバスつかわないのにそんなにいってたの??
シャトルバスに需要ある人もいるからそう簡単にはなくならないからやめとけば??
-
1285
マンション検討中
すみません、何時間かスレ見てなかった1275です。 データさん凄いですよね。
シティテラス批判を何ヶ月もされているそうで。
シティテラス小金井公園好きの私としては、なんかな。と
-
1286
マンション検討中さん
>>1284
んー、いったい誰と闘っているのでしょうか?
シャトルバスを検証されている方は私以外に複数人おられますよ?
「擁護」という名のもとに意味不明なな数字マジックを連発したり
議題の排除を試みてる人は単体でしょうけどね。
私はシャトルバスやフィットネスクラブは無い方が好ましいですが
無くならなきゃ検討をやめるというレベルでもありません。
一方で、シャトルバスで武蔵小金井を常用されようという方には
実際にどのくらいの時間がかかるのかキチンと精査&検討し
事前に納得してから購入していただきたいと思ってます。
そういった検討はこのスレの目的と一致してますよね。
少なくとも「どうしても売りたい人」が垂れ流す甘い意見よりは遥かに有意義かと。
-
1287
マンション検討中
1283:
何レス目ですか?
私はそのようなレスをしてはいません。
通勤は西武線を使うので、シャトルバスはなくても良いし
土日祝運休の使えないシャトルバスなんて
廃止になった方がむしろありがたいですね。
かなり不便なバス便を
数字マジックを用いて全面的に美化して
中央線をプッシュする人には何かしらの違和感を感じます。
→
だってさ。
批判をしまくりさんは、やはりシャトルバス不要の花小金井パーク派の方の様です。 廃止した方がありがたいって。
シティテラス小金井を買わなければ良いだけ。
そりゃ、シティテラス小金井公園好きとは意見あいませんよ。
7-9分が美化?? 小金井街道の渋滞に躍起ですからね。
いつまでもシャトルバス批判してないで、花小金井のみで楽しんで下さい。
シティテラスで困ってる業者でないのであれば。
-
1288
マンション検討中
シャトルバスを廃止したい人が延々とシャトルバスが売りのマンションで、
シャトルバス批判騒ぎしてるのってなんなん??
ただの荒らしでしょ。
シャトルバスあるマンションなんだから、他を語ろうよ。
シャトルバス不要、廃止さんの価値観は、シャトルバスあるマンションのスレッドに全くの無意味でしょ。
荒らしであり、ただのシティテラスで販売困ってますさんの嫌がらせ投稿。
批判してる人の事より分かって、笑えてきます。
シャトルバス廃止希望さんの意見、このスレッドでは全くの無意味でしたね。
だって、最初からシャトルバスがあるから買うんだもん。
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1289
匿名さん
1台約30人位しか乗れないシャトルバスどの位乗れる確率有るのかな、使いたい人全部乗れるわけ無いし?(発車場所2ヶ所だから乗れなかったら30分後、路線バスか自転車を使わないといけないよな)シャトルバス利用したい人はどう思っているのか疑問に感じたので。
-
-
1290
eマンションさん
>>1286 マンション検討中さん
あなた自身はパークハウスが良いんじゃない?
西武線つかうなら。
共有施設も少ない方がいいんでしょ?
まだなにか検討してるの??
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1291
マンション検討中
>>1289 匿名さん
シャトルバス不要さんに聞くと、主観で何でも教えてくれますよ。
あっ、貴方が不要さん、データさんかな?
街のバス停、何万人の住民が使う西武バスを見れば予想できるんじゃない?
ここのシャトルバスは922世帯で36?38?人乗りでしょ。
武蔵小金井駅の西武バスの夕方とか帰宅時のバス停、長蛇の列で凄いなと思うと、
意外や意外15-25人とかですよ。
自身の街をみてみて。
シティテラス小金井公園は西武線をよく使うユーザーも契約多いみたいだし。分散されるんじゃ?
-
1292
マンション
自家用車通勤、大学、高校多いから自転車通勤。
周辺でパートの主婦。
仕事リタイアしてるご夫婦。
西武線を使う目的で買う人。
シャトルバスを通勤で使う人は限定的なのでは?
同じ通勤時間の人も限りあるでしょ。
何万人が使うバスではなく、922世帯の中で、さらに中央線を使う人が乗る、さらに同時刻に通勤したい人が乗るシャトルバスだからね。
重要事項説明会や契約会で、結構シニアの夫婦し、何組か意見交換したらご主人西武線で新宿や高田馬場みたいだったし。
私はあまり悲観してません。
-
1293
マンション
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
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1294
匿名さん
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1295
マンション検討中さん
>>1287からの連投さん
???
本当に狭い価値観で、まるでシャトルバスがこのマンションのアイデンティティかの如く語りますね。
一体何目的でやってるのですか?
平日に使わない人にとっては、シャトルバスなんてただの利用しないオプション設備の一つに過ぎません。
あなたにも利用しないオプションの一つや二つあるでしょう。
使わない共用施設があっても、それがある無いでマンションを検討に入れたら外したりする要素にはなってませんよね。
なぜ、シャトルバスを使わない選択をするだけでそこまで迫害を試みるのでしょうか?
一方で、スレの住民にシャトルバスで武蔵小金井を通勤に使おうという人も居ますね。
そういった人々が正確な情報を知るために情報を共有し合うことにどんな不都合があるのでしょうか。
数字マジックで彼らを騙そうとする人々は一体何者でしょうか?
本当に「検討」しているのでしょうか。「販促」しているようにしか見えませんが。
私も勤務地が山手線なので、「本当に便利であれば」武蔵小金井を使いたいですが
「全くもって利便性にかける」のでそれは諦めてます。
-
1296
マンション
>>1295 マンション検討中さん
連投ではなく、複数人のシティテラス好きな方、契約者?が投稿してますよ。
あなたみたいなシャトルバス不要、共用施設不要な人は買わないんじゃない?
ここのマンション。
でも、資産価値が管理費がちとある分期待できる人、ステイタスになる人が買うんだと思うよ。
誰だって素敵な吹き抜けのエントランスがあるマンションに住みたいでしょ。
西武線しか使えない西武線マンションより、西武線も使えて中央線もシャトルバスでも使える便利なマンションを所有してたいでしょ。
ここのスレッドはそもそも、シティテラス小金井公園を認めない人、認めたくない人。と、
シティテラス小金井公園が好きな人の討論になってるでしょ??
いやいや、シャトルバス不要派でここ検討しないけど批判投稿したいさん、
西武線のみ使いたい小金井街道は平日、土日じゃないのに大渋滞になるんだよ、嘘か本当か。さんも批判の投稿をしてくれてるね。
最近、西武線と中央線のダブルスタンダードで使える便利さにおののいているのか、シャトルバス批判が物凄いけど。
シティテラス小金井公園のせいで他の不動産が商売上がったりだよ。
やめてよ、すみふさん。
反則だよシャトルバスとあの共用施設。お願いだからシティテラス小金井公園は不便と言わせて。
西武線のみで十分です。に納得させて下さい。
-
1297
マンション検討中さん
そうですね、複数人が書き込んでますね。
純粋に疑問なのですが、シャトルバスは無駄な管理費がかかるから要らない無駄な施設もいらないなら、シティテラスをやめてパークハウスにすればいいじゃないと普通に思うのですが?
それでもシティテラスを検討してる理由ってなんかあるんですか?
なにかきにったんですか?
このままじゃパークハウスのいい部屋がなくなってしまい検討できる部屋がなくなってしまうんじゃないかと心配です。
-
1298
マンション検討中さん
>>1296-1297
相変わらず狭小な価値観で決めつけますね。
私は不自然なステマや、事実を捻じ曲げ都合の良い数字を連呼したり
嘘報告したりする販促活動に辟易しているだけなんですよ。
私がこのマンションを検討している理由は
1. 花小金井に地縁があること
2. ルーバル付き80平米が都内にくらべて圧倒的に安く手に入ること
3. 田舎の自然環境および静かさ
上記がかなり支配的です。
A. 高級感?
とくに感じません。普通です。
安さ重視で選んでますから、それなりなのは納得済みです。
B. 共用施設?
本数の少ない不便なシャトルバスその他使わないものに資産価値は感じません。
中古市場でそれらが評価されないことも織り込み済みです。
C. 立地
永住目的で花小金井駅を使いますので問題無しです。
中央線沿いの中古マンションを探している人が
ここを検討する可能性は限りなくゼロに近いことは織り込み済みです。
-
1299
マンション
>>1298 マンション検討中さん
あのー。 ただ馬鹿にしてますね。
検討しないのに批判だけしに来てるのは、言わずもがなですね。
検討から外したという内容ですよ。
あなたがしてる事がシティテラスが邪魔な会社がするステマですね。
シティテラスが邪魔でしょうに。
内容がシティテラスを馬鹿にしてるだけですもの。
分かります。 憎いですね。
西武線と中央線が使える仕組みで。
しかし、残念ながら今までのスレッドでそれらの批判が覆り、論破されてます。
あなたのその内容を裏返すと、
花小金井のパークハウスは良いマンション。
ですね。 御愁傷様です。
-
-
1300
マンション検討中
>>1298 マンション検討中さん
A. 高級感?
とくに感じません。普通です。
安さ重視で選んでますから、それなりなのは納得済みです。
→ 不動産屋の目、7000-8000万円クラスを見る目ですね。私には高級仕様です。
B. 共用施設?
本数の少ない不便なシャトルバスその他使わないものに資産価値は感じません。
中古市場でそれらが評価されないことも織り込み済みです。
→ シャトルバスがないマンションがあなたには合っていますよ。
共用施設がないと生活に華が少ないし、将来中古になった時にその他多くのマンションの中のただの1つになりますよ。
20-30年後の価値はシャトルバスや華の共用施設がないパークハウスは西武線に地縁がある人しか相手にしてくれない。 地縁ある人もシティテラスに分があるかな。
西武線探してる人が20人いたら、中央線で探してる人は300人くらいかな。
パークハウスが大苦戦してるのはココ。 残念ながら需要が少ないのよ。
そしてそこにシティテラスがシャトルバス付きで販売を始めてしまった、、、
C. 立地
永住目的で花小金井駅を使いますので問題無しです。
中央線沿いの中古マンションを探している人が
ここを検討する可能性は限りなくゼロに近いことは織り込み済みです。
→ あなたには普通のマンション、戸数が多いだけのパークハウスが一番ベストですね。
中古になった時に、中央線に住みたいけど予算を4-5千万円に押さえたい人はシティテラスを見に来ます。
シャトルバスでも良いよと。
結論。
もうシティテラス検討する必要は無くなりましたね。買うべきマンションの条件絞れてるじゃないですか。
良かったじゃないですか。
でも、シティテラス完売まで投稿するんだろーな。
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