ビギナーさん [男性]
[更新日時] 2024-10-06 02:22:40
シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79
[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55
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物件概要 |
所在地 |
東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番) |
交通 |
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩8分 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス5分 バス停から 徒歩4分 (通勤時5分※現地より徒歩4分のバス停から「武蔵小金井」停留所までバス10分(通勤時12分))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
922戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:2021年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判
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1131
マンション検討中さん
自転車って駅前止めれるのかな?
ナビタイムで調べたら11分だからありかもっておもった。
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1132
匿名さん
>>1127 マンション検討中さん
たぶんね、出発地がおかしいからだよ。
マンションのエントランスの正しい場所じゃない、道路も新設されるのでGoogleさんに聞くのは現状無理だな。
誤差が出るから
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1133
マンション掲示板さん
>>1131 マンション検討中さん
下調べしましたが、駐輪場たくさんありましたよ。駅の東側の市の駐輪場が月極1600円で平置きで空きあり。
月極2900円くらいのとことかも。
1日100円のところも複数箇所ありましたよ。
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1134
マンション掲示板さん
>>1128 マンション検討中さん
近場検索のグーグルはあてにならないですよ。
歩けば分かるよ。
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1135
口コミ知りたいさん
>>1133 マンション掲示板さん
有難うございます。
1日100円はありですね、むしろ原チャリ買えばバスより早いな一直線だし。
買おうかな、最近の洒落た自電車はスピードでるから原チャよりはやいのかな?
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1136
マンション検討
>>1127 マンション検討中さん
データが何でも信用できるかと言えば大間違い。
グーグルの距離は正式参考にはなりませんよ。
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1137
マンション検討
今日も花小金井のパークハウスのスレッドは安定の静寂さ。
ここは安定の何としても批判してやろう。 データが全てだぜ。
様も健在。
この差は何なの。 なんでシティテラスだけで大暴れ??
パークハウスは批判しない理由何なの?
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1138
匿名さん
お客が殺到してるMRで、買えない人は相手にされません。
貴方が逆の立場ならどうします?
予算5000万はないと無理。
それ以上の人が沢山来てるのですよ。
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1139
匿名さん
単純に、1000近い世帯に対して通勤時間でも30分間隔のバスが2台しかないっていうのは不安だよね。外で何分も待たされるなんて嫌だな。かといって、利用しないと管理費出すのがアホらしくなるし、バスの数を増やすとコストが膨らむし。
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1140
eマンションさん
>>1139 匿名さん
30分間隔なのですか、時刻表でたんですか?
そもそも、シャトルバスが売りの一つだと思うのでそれに賛同出来ない人は購入を控えた方がいいんじゃないですか?
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1141
匿名さん
シャトルバスは15分に1本かな、A1棟とF棟から発車時間ずらして30分に1本で計4本になるのでは。
1台35人位しか乗れないから朝は厳しいかも。
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1142
マンション検討中さん
>>1130-1131
自転車は、本数が少ないシャトルバスにとらわれるよりは
遥かに自由度が上がるでしょうね。
また、渋滞も関係なしなので、バスよりも遥かに早く着きます。
ただ、ご懸念されている通り駐輪場が面倒くさいってのはありますが。
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1143
マンション検討中さん
>>1134 >>1136
一番参考にならないのは、不動産のサイトにデカデカと載っている
駅XX分という数字でしょう。これは不動産業界全体の話ですね。
貴女は一切の定量的データを示さずに、嘘の数字を書き込みながら
その一方で自分が見たくない数字を、捏造、嘘、誇大批判、業者だと認定し
さらにGoogleマップや地図上の距離は信用できないと主張すですか?
はっきり言って、話になりません。論外です。
地図上の距離という絶対的数字は
貴女のたいかんw時間よりも何十倍も何千倍も正確です。
貴女のおっしゃる、1分や 30秒という数字の方が余程信用出来ませんし
信憑性もありません。それはダッシュした結果かもしれませんから。
結論:nonowa口まで170m
メイン東口まで210m
これが体感抜きの駅構内までの距離です。
ちなみに、私が実際に歩いた場合はnonowaまで2分、東口まで2分20秒でした。
シティテラスグランドエントランス前から花小金井駅までは11分ですね。
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1144
マンション検討中さん
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1145
匿名さん
この物件の生命線はシャトルバスなので、おっしゃる通り、シャトルバスに賛同できないと見送りという判断になるでしょうね。
では、シャトルバスに賛同できないとはどういうことなのかというと、シャトルバスが使い物にならないということだと思うんです。そういう意味で、使い物になるかどうかを検討することは至極自然だと思います。
単純に、「通勤時間の混雑時でも、こういう理由があるので待ち時間なく乗車できます」とか、「こういう理由で満員となるリスクはかなり低いです」とか、具体的な安心材料があれば、シャトルバスは使えるとなるのですが、それがまだ見えてこない。見えてる方がいらしたら伺いたく、書き込みました。
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1146
匿名さん
>>1145 匿名さん
シャトルバスが使えるか使えないかな判断基準は何なんですか?
何分でつけば使えて、何分でつかなければつかえないのですか?
その判断基準はひとそれぞれでは?
あなたの言ってるとおり、駅まで11分が通常だとして、※もっと早く着くという意見もかなりあるけど
それで使えるかどうか判断して使えないなら検討から外せば良いんじゃないですか?
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1147
口コミ知りたいさん
>>1144 マンション検討中さん
いや、あなたの出発点はサブエントランスより出し、自分でやったら渋滞なし7分ってでました。大通り出るまで1分かかるとしても8分くらいかとおもいます。
まぁ、1分くらい大差ないけど、なので実際Googleでは明確な出発点が確定されてないので判断出来ないとおもいます。
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1148
匿名さん
>>1146 匿名さん
私の判断基準は、シャトルバスの待ち時間が10分以上になる可能性があるのかどうかです。
通勤時間にシャトルバス待ちの大行列ができ、満員のため一本見送ることになってしまう可能性があったり、渋滞等の理由で大きく遅延するようだと使えないですね。
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1149
マンション検討
>>1143 マンション検討中さん
実際歩いてノノアまで2分とか
嘘じゃないですか!!
あなた怪我をされているお婆ちゃんではないですよね、、、
いいかげん嘘を事実のように批判するのやめませんかね
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1150
名無しさん
>>1148 匿名さん
シャトルバスの待ち時間に関しては各部屋で通勤場所、通勤時間が、バラバラなのでそこまで集中して渋滞して乗れないということは他のシャトルバスマンションでもないとの事でした。
渋滞に関しては踏切の所が渋滞するので基本的には7分〜10分程度で到着するとのことでした。
ただ、可能性の問題なので絶対にないとは言い切れないので可能性がある以上、検討から除外して中央線徒歩のマンションを購入すれば良いのではないですか?
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1151
マンション検討
>>1144 マンション検討中さん
そもそもグランドエントランス2箇所と、建物完成時に小金井街道に向けて道路が2本新設でしたよ。
販売センターに行ってもない、知らないのに、勝手にグーグルで距離検索かけて、勝手に遠いと煽り、
とてもとても自分勝手な批判ですよ。
納得した人、評価した人がシティテラスを買い、
あなたみたいに不動産表記よりも遠いだ何だ批判する人は買わない。
それまでの事。 批判しまくってもメリットないですよ。
時間の無駄。
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1152
マンション検討中
>>1150 名無しさん
私もそう思いますよ。
シャトルバスの存在がそんなに嫌で不安な人は歩けるマンションを買えば良いだけですよね。
通勤時の自分がピンポイントで乗りたいシャトルバスに乗れるか保証はないけど、
住環境が良いからか何度か足を運んだけど、シニア世代も戸建からの買い替え? 子供の近くに? なのかかなり重要事項説明会や契約会、インテリア相談会に来てましたよ。
必ずしも働き盛りで同じ時間のシャトルバス乗る世代とは限らないのでは。
場所だけに車通勤の人もいるみたいだし。
いまは出勤時間も業種もマチマチだと思うし。
隣の席のご夫婦と意見交換したけど、西武線を利用しますよ。とおっしゃっていた。シャトルバスは将来の価値への期待もあると。
さらに重要事項説明会で、シャトルバスが万が一乗れない時は、自転車や西武バスに乗る場合もあるとしっかり説明うけましたよ。
シティテラスで商売あがったりの不動産業者でもなく、批判だけするのであれば、検討をやめれば良いだけ。
中央線徒歩圏いけば、月の支払いが3-5万円高くなると思うけど。
私はシャトルバスか自転車に乗ります。
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1153
マンション検討中
>>1144 マンション検討中さん
花小金井のパークハウスには何故か現れないデータ大好き様。
この様なあたかもデータ出せば正しいみたいなのが違うんですよ。
そもそも何年に作られた資料かも分からないですし、実際生活していれば分かりますけど、
土日祝日が混むのであって、平日は基本シャトルバス予定のルートは混んでいませんよ。
土日は五日市街道が混みます。
花小金井駅横の踏切は西武線が走っているので、平日でも渋滞に。
でもシャトルバスルートとか関係ない場所。
平日現地を見てもない、使ってもない人が、グーグルで持ってきたデータ出すだけとか、役所仕事並みにてきとうですよ。
このデータは混雑だけでなく、街の主要エリアだから道路の拡幅等検討して行こうって事でしょ。路駐禁止とか。
小金井街道はバス停が少し凹んだおかげで、バスを抜かせる様になり、混雑緩和。
中央線が高架され開かずの踏み切りがなくなり、渋滞緩和。
現地をみてから、歩いてから批判しましょうよ。
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1154
マンション検討中さん
>>1151
定量的データがありません。
大幅に緩和して小金井街道に出たところからスタートしたとしても
1〜2分ていどの短縮しか見込めません。
煽りまくる必要はないので、定量的データで語ってください。
感情的にならないで下さい。
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1155
マンション検討中さん
>>1153
あなたの体感の話はどうでもいいです。
煽りまくる必要もありません、定量的なデータで話をしましょう。
データが好き嫌いというよりも、データなしでは話が出来ません。
それ無しで3000万円代を払うほど消費者はバカではありませんよ。
踏切付近がものすごい渋滞をするのは確かですが
五日市街道沿いも慢性的に混み合っており
平日も休日も殆ど最短記録時のスピードを出すことはほぼ出来ません。
繰り返しますがGoogleのゼンリンのMapおよび
渋滞情報は貴女のバイアスのかかった体感や記憶よりも
遥かに定量的で信用に足るデータです。
また、渋滞するかしないかは下記に記載がありますので御覧ください。
都内でも一級の渋滞箇所に指定されていますし、今時の渋滞情報はかなり精度が高いです。
特にシティテラスのある北側から五日市街道とぶつかる辺りまでは慢性的に渋滞があります。
貴女はそれを覆す情報をお持ちでしょうか。
東京都 地域の主要渋滞箇所(一般道)
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000071906.pdf
繰り返しますが、無駄に感情的な煽りや不動産屋認定は必要ないです。
定量的なデータを元に話をしましょう。
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1156
マンション検討中さん
本日9:00半時点
出発場所を小金井街道に出てから
の駅までの所要時間が以下ですね
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1157
マンション検討中さん
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1158
匿名さん
私も普段は自転車、雨の日シャトルバスを利用するつもり。
少し身勝手かもしれませんがシャトルバス廃止になったら
普通のバスに乗ります。
雨の日だけは少し早く家を出るつもり。
基本自転車で動き回るほうが買い物も便利なので。
普段はやっぱり自転車かな。
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1159
マンション検討中
>>1155 マンション検討中さん
不動産屋認定ではなく、データ大好きさんは、パークハウス花小金井は批判するほど眼中になく、
シティテラス小金井公園が大好きなのですね。
シティテラス小金井公園、いいマンションですもんね。
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1160
マンション検討中さん
>>1158
どこが身勝手ですか?
自転車良いじゃないですか。
シャトルバスじゃ休日どうにもならないですよ
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1161
マンション検討中さん
>>1159
反論の材料がないのでしょうか
だからといって煽りのみの投稿は不要です。
ののわまで30秒というのは本当ですか?
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1162
マンション検討中
>>1155 マンション検討中さん
平日本当に小金井街道を運転されてますか?
少し混むのは五日市街道から小金井街道にいる車で、五日市街道から直進、または右折等で少し混みます。
土日は混みます。
シャトルバスは小金井街道を直進のみです。五日市街道は走りません。
平日の小金井街道が土日とさほど変わらないは、全くのウソ情報です。
ウソの投稿は本当にやめませんか?
真面目に批判してる人の情報まで、あなたの様なデータがあるから本当でしょ。はウソも含まれるから信憑性なくてダメですよ。
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1163
マンション検討中さん
>>1162
バイアスのかかった体感情報ほど信憑性の低いものはありません
これほどの裏付けを否定するのであれば、何らかの定量的な数字を出して下さい
煽りは不要です。
ののわまでまで30秒というのは本当でしょうか?
320m/分でダッシュしてませんか?
それがバイアスのかかった体感というものです。
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1164
匿名さん
ののわまで30秒でも1分でもわたしはどうでもいいな。
そんなに拘るところなの?
のんびり歩けばいいんじゃないの?
十分便利な場所だと思いますよ。
一部の方がものすごく必死ですね。
みなさんが本当に知りたい情報なのでしょうか?
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1165
マンション検討中さん
詰反論できなくなると「どうでもいい」
子供じゃないんですから(笑)
どうでもよくないからこれほどレスがあるのでしょう
本当に個人的にどうでもいいなら黙ってればいい
煽って荒らす必要性もないでしょう
170mを30秒や1分で歩くのは
不動産の表記という観点からいくと明らかに間違ってます。
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1166
マンション検討中さん
データさん
>1150の通りじゃないですが?
中央線で徒歩10分以内のマンション買えばいいじゃない。
結論でたでしょ?
可能性かあるかないかが判断基準なら可能性を0にはできないわけ
なので検討から外すべきでしょ?
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1167
匿名さん
購入決めた者です。
シャトルバスの話で大変盛り上がっていますが、
シャトルバスはあくまでもプラスアルファの設備であって、
購入者の最大の決め手にはなっていないですよ。
都心に近く、2駅利用でき緑豊かな土地にあるこのマンションは
大変魅力でした。もちろん中央線徒歩圏内にあこがれはありますが、
高価で手が出せません。
少しでも中央線を利用できる場所で価格を検討した結果ここに決めました。
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1169
マンション検討中さん
>>1167 匿名さん
>シャトルバスはあくまでもプラスアルファの設備であって、
>購入者の最大の決め手にはなっていないですよ。
私もこれにはかなり同意します。
1時間に1〜2本、休日運休のシャトルバスはあくまでもプラスアルファです。
価格的にも都内平均よりも遥かに安く、駅からは遠いですが
緑も多くたいへん良い環境にあると思います。
花小金井をメインで利用する場合は、検討の価値があります。
ただ、このスレの流れでは
・このマンションを超高級物件であると主張
・異常なほどにシャトルバスによる武蔵小金井利用をゴリ押し
これで買い煽りを繰り返すという現象が慢性的に起こっておりました。
そのためシャトルバスの話で盛り上がっているわけですね。
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1171
マンション検討中さん
12時になると少しは緩和される感じですね。
それでも11分以上です。
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1172
匿名さん
契約者専用スレは平常運転で安心しました。
このスレはあんまり意味ないスレですね。
参考になりませんでした。
契約した方からの情報が知りたいので契約者専用スレROMってます。
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1173
マンション検討中さん
5時時点のバスルートシミュレーション
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1174
マンション検討中さん
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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1175
マンション検討中
花小金井パークハウスに現れない、
データ大好き、シティテラス大嫌いさんは、
シティテラスの批判が趣味か仕事なので、
もう何ヶ月もずっと批判してます。
しつこすぎです。
結論買わなければ良いのだけれど、
批判せずにはいられない因果関係があるのですよ。
それしかないよ。
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1176
マンション検討中
>>1155 マンション検討中さん
バイアスだ、定量的だなんだ貴方は言いますが、貴方の載せたデータは平成24年度の古いものですよね。
古くても、なんか渋滞してそうに見えれば、批判には意味があるから良いや。
データを一々調べない人には分からないだろう。
バイアスだなんだ貴方がしている事ですよ。 批判するのに都合のいいデータを探してきて、実態と違うデータであっても、批判になんとなく繋がれば良いと。
問題提起のデータなんてゴマンと出てきますけど、その解決法や結果のデータなんて中々出てきません。
批判のデータなんて誰でも引っ張ってこれます。
貴方がしている事は中学生でもできる、Google検索をしているだけ。
ただウソでも批判したいだけ。
本当にウソの投稿や嫌がらせ、あたかも合っているかの様なデータとかやめて貰えませんかね。結果ウソになってますから。
4年も経てば、バスの停車場所の拡幅や、路駐の取り締まり強化されますわ。
近隣の人の生の声は、データではないから当てにならないとか投稿されてますが、
24年のデータがあてになりませんよ。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/road_00000023.html
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