東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-10-06 02:22:40

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

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シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 5844 匿名さん

    >>5839 近隣さん

    一般的には徒歩で考えるのはシャトルバスの物件が少ないからでは?

    シャトルバス物件はリセールいいですよ。
    ちなみにリセールがいい悪いってどの基準でいってます?

  2. 5845 評判気になるさん

    シャトルだろうと路線だろうとバス物件がリセールが低いのは常識。

  3. 5846 匿名さん

    バス便マンションは底辺だろ常孝。

  4. 5847 マンション検討中さん

    >>5839 近隣さん
    その通りですね。まずはローン返済に不安がないこと、永住目的の方はリセールの心配要りませんね。問題は5年10年後に管理費修繕積立金の段階的大きい値上げで返済が厳しくなる人がリセールを気にしなくてはいけなくなります。その頃には隣地にマンションが建築される可能性もありますので、やはりリセールはかなり厳しくなると推測します。

  5. 5848 eマンションさん

    >>5845 評判気になるさん

    住友のシャトルバスマンションの事例だとリセール良かったですよ。

  6. 5849 eマンションさん

    >>5846 匿名さん
    そもそもが花小金井に徒歩8分なので駅遠くないけどな

  7. 5850 名無しさん

    「シティテラス小金井公園」 
    2018年3月28日 日経産業新聞
    「首都圏の新築マンション上位30
    将来価値格付け」
    に選ばれました!!
    掲載記事 (下記URLをクリックしご覧下さい)
    http://webreprint.nikkei.co.jp/r/LinkView.aspx?c=EE154264410D4577A183F...

    マンション公式HPより
    ---
    転売価格とは別の話ですけどね

  8. 5851 検討板ユーザーさん

    もともと販売価格安いからね、購入時と転売時の価格差が少ないという事でしょ。誰だってバス便は敬遠するけど安い所しか買えないから仕方なく・・・・これをリセールが良いと言うかね?

  9. 5852 匿名さん

    >>5849 eマンションさん
    じゃあなんでシャトルがあるの?

  10. 5853 匿名さん

    >>5852 匿名さん

    わからないの?

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  12. 5854 匿名さん

    >>5853 匿名さん
    わかりませんね。武蔵小金井物件だからですか?だったら、こういう時だけ徒歩物件といわれても基準がめちゃくちゃ過ぎます。

  13. 5855 匿名さん

    >>5854 匿名さん
    どっち物件というか、徒歩で花小金井通えるし、シャトルで中央線ユーザーも対象になるから、需要がひろがるとは思わないの?

    徒歩物件であり、シャトルバスで中央線も使える物件でもあるんだよ、

    シャトルバス使用者がこれだけ多いってことは中央線ユーザーもかなり買ってるだろう

  14. 5856 匿名さん

    >>5855 匿名さん
    シャトルの使用者ってそんなに多いんですか?購入者の何割くらいでしょう。
    となると、>>5839の近隣さんから話が戻りますね。まぁ、どう思うかは個人差ありますが、リセールが難しいと築年が古い多摩ニュータウンみたいになると思うのが一般的です。

    人口は減ってきてますが、デベはお構いなしにバンバン新築を建てますので、売れ残りや空き部屋はどんどん増えるでしょう。その時にどれだけ近隣と比べて競争力がある物件か、購入するにはそれを見極める目が必要だと思います。

  15. 5857 花小

    >>5855 匿名さん
    中央線ユーザーのだいぶ奥の方の駅近と、同程度の所用時間かかりますね。
    だいたい武蔵小金井駅利用の中央線ユーザー、さらにバス。となると
    リセール見込める希望は持っていないです

    シャトルバス物件がリセール良い悪いについては、まだ事例が少ないことから10年後など先のことはわからないと思います。
    旅館や会社の送迎バスみたいで…個人的にはメリットにはカウントしていないです。
    あそこに住んでいる人、となるのが抵抗あります。

  16. 5858 マンコミュファンさん

    >>5857 花小さん
    なんだ、業者か

  17. 5859 花小

    >>5858 マンコミュファンさん
    いや、違いますよ。
    リセール望めなくてもいいと思って契約したものです

  18. 5860 匿名さん

    リセールの良し悪しも購入した人の価値観。1割減なら万々歳の人もいるでしょうし、等価でなきゃって考える人もいるでしょう。

    私の見込みでは20年以内に大きな地震が起きて、地盤の緩い都心のマンションが暴落。
    固い地盤とベッドタウンイメージの都下が再燃。
    さらにインフレによる金利上昇でどこのマンションも伸び悩み、比較的安価なやはり都下が注目される。

    なんてことになったらいいな〜。

    将来どうなるかなんて誰にも分からない。当たるも八卦当たらぬも八卦。
    最悪の想定さえしといたら怖いものなし。

  19. 5861 マンション掲示板さん

    結局、中央線の駅から徒歩圏で買えない人が選ぶ物件でしょ?それをあれやこれやと理由づけして自らを慰めているのかな?

  20. 5862 匿名さん

    >>5861 マンション掲示板さん

    お金持ち様から見ればそういうことになります。w
    お金があれば三鷹や吉祥寺でも地盤の固いところありますからね。
    それなりの所得層で何か問題でも…!?

    私は本物件買った人なので、前向きな人の背中を押す側なだけ〜。

  21. 5863 匿名さん

    ここの民度はシャトルバスの乗客見てればわかるわな。
    バス便民度なんだよ所詮。

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