ビギナーさん [男性]
[更新日時] 2024-10-06 02:22:40
シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79
[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55
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物件概要 |
所在地 |
東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番) |
交通 |
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩8分 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス5分 バス停から 徒歩4分 (通勤時5分※現地より徒歩4分のバス停から「武蔵小金井」停留所までバス10分(通勤時12分))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
922戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:2021年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判
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5844
匿名さん
>>5839 近隣さん
一般的には徒歩で考えるのはシャトルバスの物件が少ないからでは?
シャトルバス物件はリセールいいですよ。
ちなみにリセールがいい悪いってどの基準でいってます?
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5845
評判気になるさん
シャトルだろうと路線だろうとバス物件がリセールが低いのは常識。
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5846
匿名さん
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5847
マンション検討中さん
>>5839 近隣さん
その通りですね。まずはローン返済に不安がないこと、永住目的の方はリセールの心配要りませんね。問題は5年10年後に管理費修繕積立金の段階的大きい値上げで返済が厳しくなる人がリセールを気にしなくてはいけなくなります。その頃には隣地にマンションが建築される可能性もありますので、やはりリセールはかなり厳しくなると推測します。
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5848
eマンションさん
>>5845 評判気になるさん
住友のシャトルバスマンションの事例だとリセール良かったですよ。
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5849
eマンションさん
>>5846 匿名さん
そもそもが花小金井に徒歩8分なので駅遠くないけどな
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5850
名無しさん
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5851
検討板ユーザーさん
もともと販売価格安いからね、購入時と転売時の価格差が少ないという事でしょ。誰だってバス便は敬遠するけど安い所しか買えないから仕方なく・・・・これをリセールが良いと言うかね?
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5852
匿名さん
>>5849 eマンションさん
じゃあなんでシャトルがあるの?
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5853
匿名さん
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5854
匿名さん
>>5853 匿名さん
わかりませんね。武蔵小金井物件だからですか?だったら、こういう時だけ徒歩物件といわれても基準がめちゃくちゃ過ぎます。
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5855
匿名さん
>>5854 匿名さん
どっち物件というか、徒歩で花小金井通えるし、シャトルで中央線ユーザーも対象になるから、需要がひろがるとは思わないの?
徒歩物件であり、シャトルバスで中央線も使える物件でもあるんだよ、
シャトルバス使用者がこれだけ多いってことは中央線ユーザーもかなり買ってるだろう
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5856
匿名さん
>>5855 匿名さん
シャトルの使用者ってそんなに多いんですか?購入者の何割くらいでしょう。
となると、>>5839の近隣さんから話が戻りますね。まぁ、どう思うかは個人差ありますが、リセールが難しいと築年が古い多摩ニュータウンみたいになると思うのが一般的です。
人口は減ってきてますが、デベはお構いなしにバンバン新築を建てますので、売れ残りや空き部屋はどんどん増えるでしょう。その時にどれだけ近隣と比べて競争力がある物件か、購入するにはそれを見極める目が必要だと思います。
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5857
花小
>>5855 匿名さん
中央線ユーザーのだいぶ奥の方の駅近と、同程度の所用時間かかりますね。
だいたい武蔵小金井駅利用の中央線ユーザー、さらにバス。となると
リセール見込める希望は持っていないです
シャトルバス物件がリセール良い悪いについては、まだ事例が少ないことから10年後など先のことはわからないと思います。
旅館や会社の送迎バスみたいで…個人的にはメリットにはカウントしていないです。
あそこに住んでいる人、となるのが抵抗あります。
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5858
マンコミュファンさん
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5859
花小
>>5858 マンコミュファンさん
いや、違いますよ。
リセール望めなくてもいいと思って契約したものです
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5860
匿名さん
リセールの良し悪しも購入した人の価値観。1割減なら万々歳の人もいるでしょうし、等価でなきゃって考える人もいるでしょう。
私の見込みでは20年以内に大きな地震が起きて、地盤の緩い都心のマンションが暴落。
固い地盤とベッドタウンイメージの都下が再燃。
さらにインフレによる金利上昇でどこのマンションも伸び悩み、比較的安価なやはり都下が注目される。
なんてことになったらいいな〜。
将来どうなるかなんて誰にも分からない。当たるも八卦当たらぬも八卦。
最悪の想定さえしといたら怖いものなし。
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5861
マンション掲示板さん
結局、中央線の駅から徒歩圏で買えない人が選ぶ物件でしょ?それをあれやこれやと理由づけして自らを慰めているのかな?
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5862
匿名さん
>>5861 マンション掲示板さん
お金持ち様から見ればそういうことになります。w
お金があれば三鷹や吉祥寺でも地盤の固いところありますからね。
それなりの所得層で何か問題でも…!?
私は本物件買った人なので、前向きな人の背中を押す側なだけ〜。
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5863
匿名さん
ここの民度はシャトルバスの乗客見てればわかるわな。
バス便民度なんだよ所詮。
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