ビギナーさん [男性]
[更新日時] 2024-10-06 02:22:40
シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79
[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番) |
交通 |
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩8分 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス5分 バス停から 徒歩4分 (通勤時5分※現地より徒歩4分のバス停から「武蔵小金井」停留所までバス10分(通勤時12分))
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
922戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:2021年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判
-
5064
名無しさん
>>5063 匿名さん
満員時には、立って乗っても良いのですか???
-
5065
匿名さん
>>5064 名無しさん
当たり前じゃないですかね
路線バスでも立ってますけど
-
5066
名無しさん
>>5065 匿名さん
路線バスの場合は特例ではないのですか?
でも、ここのシャトルバスは、ぎゅうぎゅう詰めが可能なら、雨の日の通勤通学時間も安心ですね。
-
5067
匿名さん
>>5066 名無しさん
特例とか勝手に決めないで。
バスは床面積での乗車定員の測り方で座席数では無い
-
5068
マンション掲示板さん
>>5066 名無しさん
吊革など付いてる路線バスじゃないんだから、座席しか座れるないよ、これ常識(立って乗ってる人見たこと有るか?)。シティバスのような吊革が付いてるバスなら立てるけど35名位しか乗れない。それから提携先のバス会社大型は観光バスしかないよ。
-
5069
名無しさん
-
5070
通りがかり
-
5071
匿名さん
-
5072
マンション検討中さん
>>5071 匿名さん
バスは大型、マイクロバス
どちらなんでしょうか?
来週末にMR行く予定ですので
聞いてみます。
-
5073
通りがかりさん
普段は小さいバスで、混雑時すし詰め可の方が、シャトルバスを維持して行くには低コストで良さそうですね。法律上可能ならば
-
-
5074
匿名さん
>>5068 マンション掲示板さん
既に運用してる他マンションから判明してるんだから。
-
5075
匿名さん
>>5072 マンション検討中さん
他物件見たら大型でしょう
-
5076
通りがかりさん
シャトルバスの話は、営業に聞けば良くない?
購入検討者ならモデルルームくらい行くでしょ。
-
5077
購入者
シャトルバスは、ポンチョって言う小型バス。
座席は10位で、立ち乗り合わせての定員は36位みたい。
管理組合が2台購入(リース)して、運行をバス会社に委託する。全て契約時の資料に書いてあって、各社との契約書の写しも添付されてました。
-
5078
匿名さん
いずれにしても問題なく乗れるのですし、「実際のところの稼働率や乗車率はどうなるか」
ってところに関しては、これはマンション竣工後にしかわからないのでこれ以上それで
乗れるか乗れないか、どれぐらいの乗車率か、実際の通勤ラッシュ時の運行時間なんかは
待つしかないかと思いますよ。
なんか悪意を持って書き込んでらっしゃる不安を煽る行為はどうなんですかね。
個人的には前向きな検討、意見交換にはならないかとおもってます。
武蔵小金井駅を中心に考えてらっしゃる方であればシャトルバスは利用されるでしょうが、
民間バス利用も考えた上で考慮すればいいと思います。どうしてもシャトルバス「しか」
乗りたくない、っていう方だって民間バスだってそうであるように「早めの時間にバス停で並ぶ」
というごく当たり前のことをするだけでは?っておもいます。
シャトルバスは住民の共用サービスなだけで実態自体は民間のそれと変わりません。
年間の稼働率、費用を考慮しての運用になるわけですから費用対効果が悪いと意味がありませんから
通勤時間みたいなピークに合わせて台数や大きさを決めてしまうとそれ以外のほとんどの時間が
オーバースペックになって無駄になりますからね。
-
5079
名無しさん
>>5077 購入者さん
ありがとうございました。
でも、バスとか既に契約済で決定しているなら、定員とかホームページに書けば良いのにね。
すみふ自らブログで「当マンションの目玉」と書いているのに、ホームページには、予定、予定、予定ばかりだから、こんな議論が出る気がします。
-
5080
匿名さん
>>5079
何か誤解されてるようですが、まだ「予定」ですよ。
最終的にシャトルバスでもなんでも住民全員で結成される管理組合が契約締結することによって
運営することになるわけです。
それに管理組合の意思決定によってバスのサイズや本数だって将来往往にして変わる可能性があるもの
なのだから「予定」や「未定」と書くことは当然であり、嫌がらせではありませんよ。
逆に予定や未定なのをまるで確定情報にようにかけば今度はあなたみたいなあげ足取りの方はいうでしょ?
「決まってもいないのに悪質だ!」と。どっかのいいかげんな政治団体もよく公約と掲げて得票狙いを
してますが、実際政権交代したら、公約と掲げたものは一切しない・できない。それどころか公約として
”やらない”としていたものを、なぜかやるっていう詐欺と等しい行為をしていましたがね。
そうはならないように未定、予定のものはそのままそう書いているだけだと思いますよ。
で、逆に言える話だと思うのですが「未定」や「予定」となっている部分が買う人にとってとても
大事で無視できない重要項目であるならそれらが確定するまで待つ、またはそうじゃなかった場合の
ヘッジを行えば良いだけだと思いますよ。そしてそれは人によります。
先ほども書きましたが、シャトルバスが最重要項目でありこれの本数等が非常に大事なのだったら
リスクヘッジは考えないといけませんよ。なぜならこれらの本数は管理組合の決定次第で将来
増減しうるものなのだから。
でも逆に言えばただそれだけの話ですよ。いいか悪いか、みたいなくだらない二元論ではなく、
「自分にとって」どこまで重要視するか、重要視した場合は期待通りじゃなかった場合のヘッジを
どうするのか、ただそれだけしかありませんよね。
それらをしないで、シャトルバスはあり、とかなしとか。乗れない、乗れる、みたいなしょうもない
掛け合いをしても全然建設的な意見交換にはなりませんからね。
-
5081
通りががり
>>5080 匿名さん
ご苦労様。あなたには、しょうもない掛け合いでも、有意義な人もいるんじゃないかな。その判断は自由。
目に余るなら、この掲示板を削除してもらうか、見なければ大丈夫ですよ。
-
5082
通りがかりさん
>>5081 通りががりさん
本当にその通りです。
このマンションを検討する際に、非常に有益な情報だと思いましたが…
-
5083
匿名さん
>>5081
>>5082
そうおもうなら普通にスルーして自分が有益だと思う情報を出せばいいんではないの?
強制力が働いてるわけでもないのに(笑)
そういった情報は出さないのに他人だけは批判するコメントを書き込む、っていうその
行為を見れば結局検討する意思すら持たないと解されてもしょうがないですよね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件