東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-10-06 02:22:40

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

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シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 3878 検討板ユーザーさん

    >>3866 匿名さん

    住友不動産のマンションはどこも広告上の販売戸数は1桁が多いですよ。
    販売手法でしょ。

  2. 3879 マンション検討中さん

    3878さん
    マンションの販売戸数は、公的な申告も含めてかなり盛っているというのは公然の事実のようですね。

  3. 3880 マンション検討中さん

    3877さん
    武蔵小金井駅での停留所は、セレオとイトーヨーカ堂の間の南側の道路のところが予定されています。
    これはかなり不便だと思いますよ。

  4. 3881 マンション検討中さん

    バスの右折するのに並ぶ北口、南口ロータリーを曲がるより、一般車両が曲がる予定地の方が良いと思います。
    西武バスだと改札が近いですが、降りるのにスイカや現金の人、スイカ切れの人がいるとなかなか下車できません。
    それよりシャトルバスの方が楽だと思うな。まあシャトルバス乗らないときは西武バスだけどね。

  5. 3882 マンション比較中さん

    建築基準法ギリギリの耐震性について、ご参考に紹介します。
    最終的には、一番最後の部分を良しとするかどうかでしょうね。

    -ある設計士のHPより引用-

    建築基準法ギリギリの耐震性とは、地震を受けたときに建物の下敷きにはなって人間が死ぬことはないが、建物は大きな被害を受け、莫大な補修費用が必要かも知れない。という基準なのです。

    そのような建物を設計し、あるいは販売しているのに、『大丈夫です』という言葉で、売り手も買い手も納得してしまう日本語の曖昧さ。そして、法律の曖昧さ。さらには、その基準の意図を誰にも明確に伝えない国の曖昧さが耐震性の話をよりわかりにくくしているのです。

    震度6強から震度7の地震に対して、建物が倒れ落ちず、崩れ落ちない程度の強さ、人間が建物の下敷きにならない程度の強さを妥当とするかどうか、それはあなたの判断です。

  6. 3883 マンション検討中さん

    >>3873 マンション検討中さん

    いまは自動車の日本車も海外製ですが、わざわざCMやディーラーに行ってトヨタ、日産の人気のこの車は外国製ですなんて言いませんよ。

    中央線推しして、西武線があまり出てこなくても違和感は薄いご時世ですよ。
    メイドインジャパンの製品もだいたいオールメイドインジャパンではないですし。

  7. 3884 マンション検討中さん

    >>3882 マンション比較中さん

    木造で火災や犯罪危険度が高い戸建を棚に上げてここでマンション批判要りません。

  8. 3885 マンション比較中さん

    非常に高い買い物であり生活を託す訳ですので、3884の様な無責任極まりない書き込みは無視して、事実を正しくご認識されたうえでしっかりとした検討をされることをお勧めします。

  9. 3886 マンション検討中さん

    >>3882さん
    もうそれ関連の情報は十分ですので結構ですよ。
    みなさん、それぞれご自身で判断できますのでご安心ください。

  10. 3887 購入経験者さん

    最低限度の耐震等級1といっても、ある程度マージンがある物件と本当のギリギリの物件があります。

    勇気がある方は、最低限度の耐震等級1に対してどの程度の設計マージンを取って設定しているかを確認されてはいかがでしょうか?
    以前の話ではありますが、ある専門家が設計マージンを全く取らずにコストダウンを優先する某社の姿勢を疑問視されておりました。

    ちなみに、設計者であればどの程度のマージンを取っているかはわかっていますので、明確な回答が無い場合は怪しいです。
    近年、東日本大地震や熊本地震など大きな地震が起きていて、日本のどこでも震度6強以上の地震がいつ発生しても不思議ではない状況ですので、今は少しでも改善されていればいいですね。

    最低限度の耐震等級1であっても、せめて15%程度のマージンは欲しいところです。
    設計自体が耐震等級1ギリギリだと、ベストが耐震性能等級1ギリギリですので、施工のバラツキによっては実力値は耐震性能等級1さえ危うくなります。

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  12. 3888 マンション検討中さん

    >>3884 マンション検討中さん

    あなたは過去にも同じ荒らし行為で何度も何度も削除されてますよね?
    それも一回や二回ではない、二桁単位で。
    理解してください。貴方の荒らし行為は
    スレッドの生産的な議論を妨げています。
    反論があるならレッテル貼りや攻撃ではなく
    ロジカルにやりましょうよ。

  13. 3889 購入経験者さん

    3883さん

    自動車に例えるなら、「軽自動車にいろいろな装備を付けまくっている」というのがここの実態だと思います。

    耐震等級2である程度防音性能も高い物件(住宅性能評価のランク4であるが、防音性能が高い構造を採用)がプリウスだとすると、正にここは耐震性能も防音性能も公の許容値ギリギリ(もっとも、法律的にはもっと下でも問題は無いのですが、実用上の許容値はギリギリといったところでしょう)の構造の建物に装備を付けまくったって感じですね。
    どちらも原価は同じくらいで製造できる。自動車だったら、よっぽどの物好きでない限りプリウスを買うでしょうが、マンションの場合は購入者にはその違いが分かりにくいのでしょうね。
    だから、デベさんも耐震等級2の物件を造らないのでしょう。(コスト的には大した金額ではないのですが・・・)
    その結果、マンションは過剰装備の軽自動車的な物件が多いのが悲しいところです。

    耐震等級2または3で防音性能も高い(住宅性能評価のランク5)物件がクラウンといったところでしょう。

  14. 3890 匿名さん

    >>3883 マンション検討中さん

    何を言っているのかわかりません。わかる人いたら解説してください。

    日本車の品質が高いことは世界的にも自明で生産地がどこかということが価値を左右しないから説明しないということと、文脈的に全く遠いと思う。かすりもしてない。

  15. 3891 マンション検討中さん

    >>3890 匿名さん

    暗号文の一種だと思います。
    国産自動車は与党のメタファーと考えれば簡単に謎は解けます。
    結論としては、首相に「負けるな!」と、エールを送る文章のようですね。

  16. 3892 匿名さん

    2期販売3月下旬予定にまた延びた、何故2期が4ヶ月も販売遅れる理由が知りたいよ。本当に売れてるのか疑問に思う。

  17. 3893 匿名さん

    購入希望者が予想以上に少ないからでないの、販売価格も500万下げたしね。

  18. 3894 マンション検討中

    >>3893 匿名さん
    いつからですか?
    これからチャンスでしょうか?
    以前、気になった部屋があったので問い合わせしてみようと思います。

  19. 3895 マンション検討中さん

    >>3893 匿名さん
    すみふは販売価格を絶対に引き下げない強気の営業方針ですから500万円引き下げたという情報の真偽は如何でしょうか。もし引き下げたのが事実であれば、販売不振は相当深刻と考えられます。

  20. 3896 マンション検討中さん

    >>3888 マンション検討中さん

    木造戸建のリスクを書いたら荒らしですか、、、笑

  21. 3897 マンション検討中さん

    販売価格は変わっていないか、一部上がっているような。考えられるのは 高すぎる設定の一部の部屋が普通の価格になったのでは??

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