東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ深川住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2022-07-31 23:59:34

ジオ深川住吉についての情報を希望しています。
大手町など都心へのアクセスも良い立地ですね。
眺望や部屋の明るさなど気になりますが、いかがでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など周辺の利便性やお買い物のスポットなど教えて下さい。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区扇橋2丁目23番2号他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩5分 、都営新宿線 「住吉」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.54平米~91.31平米
売主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売、丸紅不動産販売
施工会社:不二建設
管理会社:阪急ハウジングサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-03 17:10:05

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ジオ深川住吉口コミ掲示板・評判

  1. 923 通りがかりさん

    >>914 検討板ユーザーさん

    ですね。名鉄レベルの敷地面積を確保できる物件はこれから先出てこないでしょうね。豪華な共用施設とかもあるかもしれませんね。ジオというよりは、イーストがかなり薄れてしまうかも。

  2. 924 検討板ユーザーさん


    地元の人は分かると思いますが、徒歩5分という表記は面白いですよね。
    そしてあの狭い道、勝どきみたいにならないといいのですけど。

  3. 925 マンション検討中さん

    マンションが増えるにつれて美味しいレストランなどができたらいいですね〜。

  4. 926 検討板ユーザーさん

    >>922 評判気になるさん

    ここは設備は良くも悪くもなく普通ですよね?
    むしろ、標準仕様だとこの価格にしては安っぽい。

  5. 927 マンション検討中さん

    この立地、この価格でプラウドだったらここまで迷ってないと思います。
    同じ商品でもブランドロゴがあるだけで高く売れる。
    阪急不動産の知名度が関東で低いだけというのはわかりますが今一つ踏みきれない自分がいます。

  6. 928 マンション検討中さん

    >>927 マンション検討中さん

    逆に私はプラウドだったら絶対買いませんが。あくまで個人的なイメージですが、野村って胡散臭くないですか?
    モデルルームでの対応も嘘ばっかでしたし。
    同じ財閥系でも三井や三菱あたりとは一線を画しますね。

  7. 929 マンション検討中さん

    >>926 検討板ユーザーさん

    具体的には?

  8. 930 匿名さん

    プラウドならもう1割価格があがるでしょうw
    関西出身なら阪急というブランドは、こちらの東急よりも上ぐらいの絶対的なブランドですよ

  9. 931 マンション検討中さん

    胡散臭いって…欠陥マンション出して酷い対応で訴訟になって、結果モンセーヌブランドを無くしたデベよりマシなような。。。
    万が一また欠陥マンション出したら、ジオブランドも切り捨てる事がないと良いですが。

  10. 932 匿名さん

    >>927 マンション検討中さん
    分かります。この値段ですしね。何か気になることあると気にし過ぎてしまう。私も野村、三井、三菱だったら迷いも薄れましたね。
    でも住んでしまったら、ブランドなんて関係ないななんて思い、決めちゃいました。色々悩みましたが、もう一つ妥協ポイントがあったらまだ迷っていたでしょう。

  11. 933 匿名さん

    ブランド力がどうのこうの言うけれども蓋開けてみたら実際はこうなんでしょう?結果が全てですね。

    〉スタイルアクト(株)(東京都中央区)は、このほど、売主別中古マンション価格の騰落率ランキング(2015年・関西版)を公表した。
    これは、2015年に売り出された中古住戸と2005年以降に分譲された新築時の当該住戸価格を突き合わせて、新築時からの騰落率を算出し、売主別とマンションブランド別に集計・ランキングしたもの。住戸サンプル数は全5,351件で、15棟以上のサンプルがあるデベロッパー、マンションブランドを対象としている。

    関西版売主別騰落率
    1位は睦備建設(平均中古騰落率2.3%)
    2位は阪急不動産(同0.2%)
    3位は野村不動産(同0.2%)

    2位の阪急不動産は、大阪の中心部から北摂にかけてと、兵庫の西宮と神戸、京都市内、さらに阪急線沿線の各所で販売したマンションの騰落率がプラスに…

    マンションブランド別部門
    1位は阪急不動産の「ジオ」(平均中古騰落率2.8%)
    4位野村不動産の「プラウド」(同-0.5%)

    阪急不動産「ジオ」は、阪急電鉄沿線の京都市内、大阪市中央部から北摂、兵庫県の神戸や西宮で供給したマンションの騰落率が高くトップとなった。

  12. 934 検討板ユーザーさん

    >>933 匿名さん

    関東のデータを提示してください。
    お願いします。

  13. 935 マンション検討中さん

    >>934 検討板ユーザーさん
    前の方にも書いてる人いたけど、この統計鵜呑みにしてブランド力測るって、浅はかじゃない?指標の一つであって、ブランドが価格の騰落率ってことを示す統計ではないよね。
    デベによって、住宅地に多く分譲してるとこと、東京で言えば豊洲・武蔵小杉・築地に集中して分譲してるかとかで騰落率変わるでしょ。
    集計対象になってるマンションまで見なきゃ、集計結果の額面だけ見ても意味が薄いと思いますよ。

  14. 936 マンション検討中さん

    ブランドの価値って、東西で違うの当たり前ですよね。極端ですが、ハーシー(US)とグリコ(JP)、どっちが美味しくて安全か比較するのと大差ないですよ。自分の目でMR横比較して、デベの財務諸表見て納得して買えば、それでいいんですよ。
    私はそれで買いました。

  15. 937 マンション検討中さん

    阪急沿線出身です。阪急が関東でここまでブランド力がないのはショックです。

  16. 938 マンション検討中さん

    ブランドが無名だろうが、実力がないデベが麻布に物件を開発できる?そこが中小とは全く異なる部分ですよ。

  17. 939 匿名さん

    たとえじゃないですか。そんなケチつけなくても。
    ここは江東区。高級仕様をもジオグランデ元麻布でも買ったら?

  18. 940 匿名さん

    過去の欠陥対策が最低ってのが玉に瑕ですね。

  19. 941 マンション検討中さん

    阪急がこちらで無名なだけで東急のような存在というのは鉄道と開発を手掛けてるということで何となくわかります。
    ただ、これほど大きな買い物なのに実物見ることができずネット通販のような感覚で決めなくてはならないことが残念です。
    そのなかでも野村、三井などのマンションだと住んでる友人知人もいるため実際の建物を見て何となく感覚がわかるというか。
    同じメーカーの服を着たことあるから、利用したことあるから通販で買っても大丈夫かなと思えるひとつの判断基準になります。

  20. 942 匿名さん

    >>941 マンション検討中さん

    竣工間近まで待ってみますか?それかジオ経堂の現地販売へいくとかも手かもしれません。

  21. 943 匿名さん

    場所もコンセプトも時期も違う物件を見て何がわかるんですか?どこを見ればいいんですか?
    それに何となく感覚って・・・?
    結局群衆心理ってやつなんですかね。

    私は場所で選びました。


  22. 944 マンション検討中さん

    そもそも建物とか部屋を見てここ野村とかここ三井とかって皆さん分かるものなのでしょうか?かなりモデルルーム回りましたがさっぱり分かりません。

  23. 945 口コミ知りたいさん

    >>944 マンション検討中さん

    洗面台が石じゃないとかなんですかねー江東区としては無難なところかなと思いますが。
    収納も充実してるし…

  24. 946 検討板ユーザーさん

    ブランドでは何も計れないですよ。施工するのは業者だし、細かい部分は下請けの人がやってて。ベテランが担当した部屋とそうじゃない部屋で、出来栄えに差が出るでしょう。ブランドで何かを保証してもらおうなんて無理な話です。

  25. 947 マンション検討中さん

    うーん、ブランドで差が出るのは事実なのに、それを見たくないというようにしか聞こえなく、冷静ではないですね。ここはそういう方が買うのでしょうか。

    現状の知名度は低いが、その分割安で伸び代があって、今後のポテンシャルがあるというように解釈するならわかります。

  26. 948 マンション検討中さん

    >>947 マンション検討中さん
    どういう差が出るのか教えてください。

  27. 949 マンション検討中さん


    >>948 マンション検討中さん
    価格差です。ブランドに対して価値を感じる人間がいる限り、それは需給を通じて価格へ反映されます。それは世の中全体を見る限り、食品やアパレルなどなど明らかです。

    実質的には、ソフト面のサービス、これまでの供給実績から来る目に見えない細やかさ、情報の透明性、万が一の財務的保証などが違いでしょう。

  28. 950 マンション検討中さん

    >>949 マンション検討中さん
    建物と部屋の話をしているのですが?


  29. 951 検討板ユーザーさん

    >>949 マンション検討中さん
    仰っていることに納得感があって、確かにそうだなと感じました。
    一方で、マンションは供給に際した均質性が低いとも思っています。一般消費財と同様にブランド信仰が過ぎると、思わぬ痛手を負う可能性もあるということで。そこが、大きな違いなのかもしれませんね。
    大きな買い物なだけに、ブランドに違わぬ品質をデベ・施工会社には責任を持って提供していただきたいものです。

  30. 952 マンション検討中さん

    >>950 マンション検討中
    それでしたら、目に見える範囲で比べたい物件とご確認下さい。一概には言えませんので、

  31. 953 マンション検討中さん

    >>952 マンション検討中さん
    物件により違うのでブランドによる差はないって事ですね。

  32. 954 マンション検討中さん

    いやいや、ブランドによって万が一の時の補償の差はハッキリ出ますよ。ブランド=信頼性ですからね。ブランドを守りたいデベは、万が一の時は必死で対応するでしょう。三井のように、全棟建替、建替え中の家賃は1ヶ月30万を上限に全額補償!凄いですよね。
    阪急は、建替えはせず、かなり安い価格で買取か沈んだコンクリートはそのままで内装補修で床を水平にするとか購入者をバカにした対応。
    で、ブランド名を変えたり。ブランドを守ろうとは思わないのですかね。信頼性に響きます。

  33. 955 マンション検討中さん

    >>953 マンション検討中さん
    価格帯や立地にもよりますからね。目で見て実際に違いを確認するのが一番だと思います。


    >>951 検討板ユーザーさん
    仰る通りだと思います。

    実際、上記に書きました実質的な違いは、阪急さんでもほぼカバー出来ていると思います。

    また、現在のブランド価値と共に大事なのは、今後その価値がどう推移するかです。個人的には、供給量が近年増えているブランド価値は希薄化する可能性があり、その面からはジオの伸び代はあると思います。




  34. 956 マンション検討中さん

    マンションブランド = 何かあった時に保証してくれるという希望的観測。って事ですね。

  35. 957 検討板ユーザーさん

    >>954 マンション検討中さん
    皆さん、三井を良い対応例として引き合いに出しますが、実際は建て替えに至るまで、三井側も自身にファイバーとなる色々な対応を経てきています。
    管理組合側で労力を惜しまない対応をしてきたからこその結果であって、デベの信用力やブランドが結実したわけではないと考えます。マスコミへのリークも組合発でもデベ発でもなかったそうですから。

  36. 958 検討板ユーザーさん

    >>957 検討板ユーザーさん
    ファイバーはフェイバーの間違いでしょうか。

  37. 959 匿名さん

    それはそうなんですが、三井三菱以外であの結果は難しいだろうなと。野村でも多分無理。

  38. 960 匿名さん

    もちろん阪急も無理ですね。

  39. 961 マンション検討中さん

    >>960 匿名さん
    何を判断基準にしているのか理解不能。あそこまでマスコミに叩かれたら野村でも阪急でも対応せざるを得ないと思いますが。

  40. 962 マンション検討中さん

    じゃあ三井三菱のマンションに限定して探しましょう!となってしまう…

  41. 963 マンション検討中さん

    >>962 マンション検討中さん
    それでもこのマンションを検討しているってことは、立地がいいとかブランド以外の要素が良いからでは?

  42. 964 マンション検討中さん

    そんなにブランドが好きなのに阪急の掲示板に
    何故わざわざ訪れて、コメントして、批判しているのか…全く理解できない人がいますね。ブランド大事なら他行けばいいんじゃないの?

  43. 965 マンション検討中さん

    >>964 マンション検討中さん
    まあ、真剣に検討している方も中にはいると思いますよ。どうしてもブランドの部分で引っかかって、最後の決断ができない人は、こういう掲示板で色んな人の意見が聞きたいのでしょう。
    ジオブランドに対してポジ、ネガ両意見がしっかり出てるので、個人的には良いことかと思います。

    ちなみに個人的な意見ですが、私はジオが関西で有名なのは知っていたので、特にそこは気になりませんでした。

  44. 966 住民板ユーザーさん

    こんな記事を読むとブランドマンションってなんなんだろうって思ってしまいます。
    http://toyokeizai.net/articles/-/120999?display=b

  45. 967 マンション検討中さん

    私は別にブランドにはこだわりませんが、阪急がモンセーヌ南茨木で酷い対応をした事が引っかかってます。しかも、1度欠陥マンションをだしたら更に気をつけるはずと思うのに、また宝塚のタワーでも欠陥ありましたし。
    そういう点から信頼性が劣ると考えてしまいますが、他の方は気にならないのでしょうか?自分が購入した物件で欠陥があった時、きちんと補償して欲しいと思いますので。

  46. 968 匿名さん

    >>967 マンション検討中さん
    宝塚のタワーではなく千里タワーの間違いです。

  47. 969 マンコミュファンさん

    その千里タワーも今となってはすごい値上がりしてますね。当時買った人が羨ましい限りですね。

  48. 970 匿名さん

    モンセーヌの件や千里タワーの件も結局はゼネコンでしょ。私はそっちの方がどうなのって感じます。

  49. 971 匿名さん

    >>970 匿名さん

    補償するのはだいたい売主でしょ?どこのゼネコンとやるか決めるのも売主に責任あるのでは?そして売主に補償できる体力があるかが大事です。
    モンセーヌでは補償できなかったのなら、それだけの額が用意出来なかったか、もし用意できるのにしなかったのなら、自分が購入者なら信頼感を失いますね。

  50. 972 住民板ユーザーさん

    >>971 匿名さん
    阪急は補償はしてますよ。ほとんどの方が同意してますよね。

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