物件比較中さん [ 30代]
[更新日時] 2022-07-31 23:59:34
ジオ深川住吉についての情報を希望しています。
大手町など都心へのアクセスも良い立地ですね。
眺望や部屋の明るさなど気になりますが、いかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など周辺の利便性やお買い物のスポットなど教えて下さい。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区扇橋2丁目23番2号他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩5分 、都営新宿線 「住吉」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.54平米~91.31平米
売主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売、丸紅不動産販売
施工会社:不二建設
管理会社:阪急ハウジングサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-04-03 17:10:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区扇橋2丁目23番2他(地番) |
交通 |
東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩5分 都営新宿線 「住吉」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
190戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年04月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]阪急不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
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施工会社 |
不二建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社阪急ハウジングサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオ深川住吉口コミ掲示板・評判
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901
検討板ユーザーさん
浄水機能については色々なご意見があるようですね。利用頻度に差があっても管理費として定額支払う共用施設と違って、1年我慢すればその後の利用は自由な機能なので、付加価値として評価していいと思います。
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902
匿名さん
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903
評判気になるさん
>>902 匿名さん
プラウドよりいいとは…
以下抜粋。
スタイルアクト(株)(東京都中央区)は、このほど、売主別中古マンション価格の騰落率ランキング(2015年・関西版)を公表した。
これは、2015年に売り出された中古住戸と2005年以降に分譲された新築時の当該住戸価格を突き合わせて、新築時からの騰落率を算出し、売主別とマンションブランド別に集計・ランキングしたもの。住戸サンプル数は全5,351件で、15棟以上のサンプルがあるデベロッパー、マンションブランドを対象としている。
関西版売主別騰落率
1位は睦備建設(平均中古騰落率2.3%)
2位は阪急不動産(同0.2%)
3位は野村不動産(同0.2%)
2位の阪急不動産は、大阪の中心部から北摂にかけてと、兵庫の西宮と神戸、京都市内、さらに阪急線沿線の各所で販売したマンションの騰落率がプラスに…
マンションブランド別部門
1位は阪急不動産の「ジオ」(平均中古騰落率2.8%)
4位野村不動産の「プラウド」(同-0.5%)
阪急不動産「ジオ」は、阪急電鉄沿線の京都市内、大阪市中央部から北摂、兵庫県の神戸や西宮で供給したマンションの騰落率が高くトップとなった。
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904
匿名さん
>>903 評判気になるさん
興味深い調査ですね。有難うございます。
ちなみにこれ関西版のようですが、関東版もあるんですかね??
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905
匿名さん
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906
口コミ知りたいさん
>>905 匿名さん
ありがとうございます。
意外にもシティハウス、ライオンズがそこまで良くないんですねーメジャーセブンが。
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907
匿名さん
>>905 匿名さん
関西でのジオとプラウドの物件数はジオの方が多いんですかね?
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908
マンション検討中さん
単にメジャー7が関西にあまり力入れてないだけでは?
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909
匿名さん
>>908 マンション検討中さん
そもそもメジャー7って何なんですかね。海外に行っても当然誰にも通じないですし、3とか7とかの数字を使って何かに信仰したり、ランクを付けたがるところはいかにも日本人らしい。
まるで某アイドルでいう神7ってやつと同じですね。笑
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910
検討板ユーザーさん
住吉駅周辺はイーストゲート、グローリオ、ジオ、今後は名鉄跡地にとマンションが建つことになりますけど、売るときに競合して安くなってしまう、なかなか買い手がつかない可能性はありますか?
少し心配しております。
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911
マンコミュファンさん
>>908 マンション検討中さん
関東版ランキングの話です。
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912
通りがかりさん
>>910 検討板ユーザーさん
本当に主観です。
私なら買うとき徒歩5分以内を検索条件にします。そうすると、ジオしかヒットしません。
でも仮に名鉄が住吉駅を代表するランドマークとして世に知り渡れば、名鉄の方に目が行くでしょうね。イーストゲートとグローリオより売買価格が下がることはないと思います。
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913
マンション検討中さん
騰落率に関しては、ブランド力=騰落率◎というより、ブランドが分譲してる供給数や立地特性の影響が強そうにも思えますね。
ともあれジオが良い評価なのは嬉しいです。
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914
検討板ユーザーさん
>>912 通りがかりさん
徒歩5分以内という条件は影響力高いですね。ちょっと安心しました。
名鉄が後出しジャンケンでランドマークになるような計画にする可能性もありますね。
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915
通りがかりさん
関西では知名度、イメージが相対的に高いだけであって、関東で同じことが言えるという因果関係はないですよ。
また、大手施工のブランドマンションが良いという人がいる限り、ブランド力が価格決定に影響を与えるのも事実です(それだけではないですが)。
さすがに冷静に見たほうが良いと思いますよ。
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916
マンション掲示板さん
>>915 通りがかりさん
ま、そうですが。関西でも知名度ないよりはいいのでは?という目線だと思いますよ。関東でもプラウドを超えるデベになる!なんて思ってないかと。
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917
マンション検討中さん
>>915 通りがかりさん
この冷めたコメント、、近隣のプラウドの方ですよね?
貴重なコメント有難うございます。
ただ残念ながらブランド力が売れ行きとも因果関係にないのも事実かと。
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918
匿名さん
冷静なコメントを出せる方こそここの住人であってもらいたいものです。
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919
通りがかりさん
>>30 購入検討中さん
ゴミ屋敷ってなんでしょう?
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920
マンション検討中さん
>>917 マンション検討中さん
でも、関西ではジオもブランド力をかなりアピールしてますよね。ブランド力と売れ行きは関係無いんですね?
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921
匿名さん
>>914 検討板ユーザーさん
徒歩5分以内でかつ、あれだけの土地を確保できているのは大きいですよね。売却にしろ賃貸にしろ選ばれやすい物件になるとは思います。
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922
評判気になるさん
>>920 マンション検討中さん
前にも議論あったけど、ネガティヴチェック程度なんでしょうね。
良い人材だ。すごい特技もあるし、社風にも合う。有名大学でもないけど4大卒か。地元ではかなり有名な大学なんだ。まあ採用するか。
良い立地だ。住環境も悪くないし、設備も良い。メジャー7ではないけどジオか。ジオって関西では人気なんだ。まあ買うか。
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923
通りがかりさん
>>914 検討板ユーザーさん
ですね。名鉄レベルの敷地面積を確保できる物件はこれから先出てこないでしょうね。豪華な共用施設とかもあるかもしれませんね。ジオというよりは、イーストがかなり薄れてしまうかも。
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924
検討板ユーザーさん
地元の人は分かると思いますが、徒歩5分という表記は面白いですよね。
そしてあの狭い道、勝どきみたいにならないといいのですけど。
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925
マンション検討中さん
マンションが増えるにつれて美味しいレストランなどができたらいいですね〜。
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926
検討板ユーザーさん
>>922 評判気になるさん
ここは設備は良くも悪くもなく普通ですよね?
むしろ、標準仕様だとこの価格にしては安っぽい。
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927
マンション検討中さん
この立地、この価格でプラウドだったらここまで迷ってないと思います。
同じ商品でもブランドロゴがあるだけで高く売れる。
阪急不動産の知名度が関東で低いだけというのはわかりますが今一つ踏みきれない自分がいます。
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928
マンション検討中さん
>>927 マンション検討中さん
逆に私はプラウドだったら絶対買いませんが。あくまで個人的なイメージですが、野村って胡散臭くないですか?
モデルルームでの対応も嘘ばっかでしたし。
同じ財閥系でも三井や三菱あたりとは一線を画しますね。
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929
マンション検討中さん
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930
匿名さん
プラウドならもう1割価格があがるでしょうw
関西出身なら阪急というブランドは、こちらの東急よりも上ぐらいの絶対的なブランドですよ
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931
マンション検討中さん
胡散臭いって…欠陥マンション出して酷い対応で訴訟になって、結果モンセーヌブランドを無くしたデベよりマシなような。。。
万が一また欠陥マンション出したら、ジオブランドも切り捨てる事がないと良いですが。
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932
匿名さん
>>927 マンション検討中さん
分かります。この値段ですしね。何か気になることあると気にし過ぎてしまう。私も野村、三井、三菱だったら迷いも薄れましたね。
でも住んでしまったら、ブランドなんて関係ないななんて思い、決めちゃいました。色々悩みましたが、もう一つ妥協ポイントがあったらまだ迷っていたでしょう。
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933
匿名さん
ブランド力がどうのこうの言うけれども蓋開けてみたら実際はこうなんでしょう?結果が全てですね。
〉スタイルアクト(株)(東京都中央区)は、このほど、売主別中古マンション価格の騰落率ランキング(2015年・関西版)を公表した。
これは、2015年に売り出された中古住戸と2005年以降に分譲された新築時の当該住戸価格を突き合わせて、新築時からの騰落率を算出し、売主別とマンションブランド別に集計・ランキングしたもの。住戸サンプル数は全5,351件で、15棟以上のサンプルがあるデベロッパー、マンションブランドを対象としている。
関西版売主別騰落率
1位は睦備建設(平均中古騰落率2.3%)
2位は阪急不動産(同0.2%)
3位は野村不動産(同0.2%)
2位の阪急不動産は、大阪の中心部から北摂にかけてと、兵庫の西宮と神戸、京都市内、さらに阪急線沿線の各所で販売したマンションの騰落率がプラスに…
マンションブランド別部門
1位は阪急不動産の「ジオ」(平均中古騰落率2.8%)
4位野村不動産の「プラウド」(同-0.5%)
阪急不動産「ジオ」は、阪急電鉄沿線の京都市内、大阪市中央部から北摂、兵庫県の神戸や西宮で供給したマンションの騰落率が高くトップとなった。
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934
検討板ユーザーさん
>>933 匿名さん
関東のデータを提示してください。
お願いします。
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935
マンション検討中さん
>>934 検討板ユーザーさん
前の方にも書いてる人いたけど、この統計鵜呑みにしてブランド力測るって、浅はかじゃない?指標の一つであって、ブランドが価格の騰落率ってことを示す統計ではないよね。
デベによって、住宅地に多く分譲してるとこと、東京で言えば豊洲・武蔵小杉・築地に集中して分譲してるかとかで騰落率変わるでしょ。
集計対象になってるマンションまで見なきゃ、集計結果の額面だけ見ても意味が薄いと思いますよ。
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936
マンション検討中さん
ブランドの価値って、東西で違うの当たり前ですよね。極端ですが、ハーシー(US)とグリコ(JP)、どっちが美味しくて安全か比較するのと大差ないですよ。自分の目でMR横比較して、デベの財務諸表見て納得して買えば、それでいいんですよ。
私はそれで買いました。
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937
マンション検討中さん
阪急沿線出身です。阪急が関東でここまでブランド力がないのはショックです。
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938
マンション検討中さん
ブランドが無名だろうが、実力がないデベが麻布に物件を開発できる?そこが中小とは全く異なる部分ですよ。
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939
匿名さん
たとえじゃないですか。そんなケチつけなくても。
ここは江東区。高級仕様をもジオグランデ元麻布でも買ったら?
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940
匿名さん
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941
マンション検討中さん
阪急がこちらで無名なだけで東急のような存在というのは鉄道と開発を手掛けてるということで何となくわかります。
ただ、これほど大きな買い物なのに実物見ることができずネット通販のような感覚で決めなくてはならないことが残念です。
そのなかでも野村、三井などのマンションだと住んでる友人知人もいるため実際の建物を見て何となく感覚がわかるというか。
同じメーカーの服を着たことあるから、利用したことあるから通販で買っても大丈夫かなと思えるひとつの判断基準になります。
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942
匿名さん
>>941 マンション検討中さん
竣工間近まで待ってみますか?それかジオ経堂の現地販売へいくとかも手かもしれません。
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943
匿名さん
場所もコンセプトも時期も違う物件を見て何がわかるんですか?どこを見ればいいんですか?
それに何となく感覚って・・・?
結局群衆心理ってやつなんですかね。
私は場所で選びました。
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944
マンション検討中さん
そもそも建物とか部屋を見てここ野村とかここ三井とかって皆さん分かるものなのでしょうか?かなりモデルルーム回りましたがさっぱり分かりません。
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945
口コミ知りたいさん
>>944 マンション検討中さん
洗面台が石じゃないとかなんですかねー江東区としては無難なところかなと思いますが。
収納も充実してるし…
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946
検討板ユーザーさん
ブランドでは何も計れないですよ。施工するのは業者だし、細かい部分は下請けの人がやってて。ベテランが担当した部屋とそうじゃない部屋で、出来栄えに差が出るでしょう。ブランドで何かを保証してもらおうなんて無理な話です。
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947
マンション検討中さん
うーん、ブランドで差が出るのは事実なのに、それを見たくないというようにしか聞こえなく、冷静ではないですね。ここはそういう方が買うのでしょうか。
現状の知名度は低いが、その分割安で伸び代があって、今後のポテンシャルがあるというように解釈するならわかります。
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948
マンション検討中さん
>>947 マンション検討中さん
どういう差が出るのか教えてください。
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949
マンション検討中さん
>>948 マンション検討中さん
価格差です。ブランドに対して価値を感じる人間がいる限り、それは需給を通じて価格へ反映されます。それは世の中全体を見る限り、食品やアパレルなどなど明らかです。
実質的には、ソフト面のサービス、これまでの供給実績から来る目に見えない細やかさ、情報の透明性、万が一の財務的保証などが違いでしょう。
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950
マンション検討中さん
>>949 マンション検討中さん
建物と部屋の話をしているのですが?
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