東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ深川住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2022-07-31 23:59:34

ジオ深川住吉についての情報を希望しています。
大手町など都心へのアクセスも良い立地ですね。
眺望や部屋の明るさなど気になりますが、いかがでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など周辺の利便性やお買い物のスポットなど教えて下さい。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区扇橋2丁目23番2号他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩5分 、都営新宿線 「住吉」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.54平米~91.31平米
売主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売、丸紅不動産販売
施工会社:不二建設
管理会社:阪急ハウジングサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-03 17:10:05

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ジオ深川住吉口コミ掲示板・評判

  1. 383 マンション検討中さん

    >>380 マンション検討中さん

    そうですよね、私も坪320くらいなら野村に惹かれます。木場公園徒歩7分で恐ろしい坪330、門前仲町徒歩9分で坪340の設定してましたよね…

  2. 384 マンション検討中さん

    >>383 マンション検討中さん

    こちらのEタイプ高層階を検討してましたが、およそ@325位になりますよね。
    門仲物件は高級路線だそうで、リバーサイドは少し下げてくるらしいので、@340位であれば
    検討余地があるかなと思ってます。
    こちらと入居時期も再来年春で同じですし、迷います。

  3. 385 マンション検討中さん

    >>384 マンション検討中さん

    なるほど、そうなんですね!私は角部屋ではない坪300程度の南向き物件希望ですので、ジオが限界ですね。狭くするのは嫌ですし。
    人によって価値観は違いますし、お互い納得できる決断ができるといいですね。

  4. 386 マンション検討中さん

    >>379 マンション検討中さん

    消費税がいつ上がるかどうかは安倍総理に聞かないと分かりませんが、ジオは8%です。住宅ローン減税も適用可能です。

  5. 387 匿名さん

    >>385 マンション検討中さん

    南向き坪300の部屋は少なくないですか?
    中部屋約70㎡中層階で坪310〜になってしまいます。

  6. 388 マンション検討中さん

    >>387 匿名さん

    私は公園前であれば低層で十分ですので。2階から8階くらいまでは坪298から坪306くらいでは?

  7. 389 匿名さん

    >>388 マンション検討中さん

    8階中住戸6600万円台と聞きましたが。なので坪大体310だと思ってました。
    そういえば、昨日から正式価格出てるんですよね?少し下がったのかな?
    2階坪298で6370万円〜8階坪306で6540万円位になったんですかね?

  8. 390 マンション検討中さん

    >>389 匿名さん

    の手元の価格表によると、8階までは以下の通りです。
    B2 6390から6540 3F〜8F
    C 6410から6560 3F〜8F
    D 6170から6350 2F〜8F

    価格が落ちたかどうかはよく分かりません。自分の部屋ばかり見ていたので。

  9. 391 匿名さん

    >>390 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    また色々検討してみたいと思います。

  10. 392 匿名さん

    ここは70平米くらいのプランが良いですね。
    無駄なく、収納たっぷりといった感じです。

    バルコニーもしっかりあるし、敷地にゆとりがあるからこそなんでしょうね。

  11. 393 匿名さん

    関西の不動産ブランドを選ぶ理由って何でしょうか。

  12. 394 匿名

    >>393 匿名さん

    ??
    欲しいと思った不動産があって、買うかどうかを判断する上で考慮するうちの一つ。阪急によほど思い入れがない限りは、ジオだから買うって人はいないでしょう。他の大手デベもそうなのでは?

  13. 395 マンション検討中さん

    ブランドブランドって(笑)
    マンションは立地じゃないの?

    私は立地で選びました!

  14. 396 投稿者

    >>393 匿名さん

    ブランドが関西であろうが関東であろうが関係ないでしょう。
    むしろブランド価値を謳っている野村であっても、消費者の感覚とかけ離れた価格設定により、売れ残りが多く発生しているので、このご時世、不動産会社のブランド価値だけでマンションを選択する傾向が減ってきているのは明白です。

  15. 397 匿名さん

    確かにブランドは資産価値を支える一つの要素ではありますがね。私は、中堅以上であれば問題ないと考えているくらいです。

  16. 398 匿名さん

    実際ブランドがあるからって中古で高く売れるって事もないけどね。以前、三菱のマンション売った時に値引き要求されましたし…結局立地と相場でしょ?

  17. 399 匿名さん

    横浜の欠陥ブランドマンションはデベが威信を懸けて補償していますよね。このような対応は中小デベには不可能です。という程度の価値はあると思いますよ。

  18. 400 匿名さん

    阪急が無理というのなら明確に差が出るのは三井、三菱、住友、野村くらいになると思いますよ。
    確かに横浜の杭問題のような大きな話になれば対応に差が出てくると思いますが、そこまでのリスクを想定してブランドを取りたいならという感じですかね。

    一般の人が聞いたことの無いようなブランド、デベでなければ売却の時の影響はたかが知れてますよ。
    何よりも大事なのはやはり立地、他と差別化できるような特徴があるかですね(地域唯一のタワマンとかパークフロントとか花火ビューとか)。

  19. 401 投稿者

    >>399 匿名さん

    威信を掛けてまで補償、と言えるのかはわかりません。実際あれだけメディアに報道されてしまうと、自社ブランドの価値低下や他物件への風量被害を招くリスクに繋がりますからね。
    一方で全面的に補償対応したことにより、多大な費用をかけてしまいますが、間接効果として消費者の信頼性やブランド価値を上げる効果をもたらします。
    400さんのおっしゃるように、ある程度の企業体力や知名度があることを前提としたとき、これからは立地条件や物件の特徴などによる差別化ができる否かが、顧客に選ばれるための条件になるかと考えています。

  20. 402 匿名さん

    阪急には、横浜杭打ち物件程の補償が出来る企業体力があるのでしょうか?
    以前、南茨木の欠陥物件でしっかりした補償ができず訴訟になりましたよね。
    その対応を見ると不信感があります。

  21. 403 匿名さん

    >>402 匿名さん

    そんなに不信感があるなら買わなければ良いじゃないですか。
    阪急不動産の営業がこのスレにきて、大丈夫です、万が一の時は間違いなく補償します、とか言ってもらいたいのですか?

  22. 404 マンション検討中さん

    イーストゲートも阪急ですよね
    10年後、20年後に中古でバッティングしても
    駅5分の勝ちですよね?

  23. 405 投稿者

    >>402 匿名さん

    ちなみにですが、横浜の釘打物件の補償はいくらほど掛かるかご存知ですか?もしかして三井不動産が全額負担すると考えていませんか?
    もしそうであればしっかりとその辺りの情報も調べた上で、自らの見解を述べた方がよいかと思います。

  24. 406 匿名

    >>405 投稿者さん

    まさに今日の日経新聞に載ってましたね!

    2016/9/27日経電子版朝刊より以下引用
    マンションの管理組合は19日、傾いていない3棟を含む全4棟の建て替えを正式に決めた。住民向けの慰謝料や仮住まいの家賃を含む費用は約400億円に上る見通し。販売した三井不動産レジデンシャルと元請けの三井住友建設、下請けとなった旭化成建材、日立ハイテクノロジーズの話し合いは進んでいない。
    費用をどう配分するかは今後の交渉次第。

  25. 407 マンション検討中さん

    日銀新政策で長短金利差は開くのか。あと1年半、しっかり見極めて10年固定金利が固定金利か見極めたいですね。

  26. 408 マンコミュファンさん

    >>404 マンション検討中さん

    イーストゲートとここって元値が1000万くらい差がありませんか?
    同額なら負けはしないでしょうが。。

  27. 409 匿名さん

    >>407 マンション検討中さん

    10年で0%ってことだから10年以上の固定はこれまでより上がるのではないでしょうか?
    代わりに変動はこのままか、マイナス金利深堀りとか、場合によっては短プラ下がって変動が下がる可能性はあるのではないでしょうか。

  28. 410 匿名さん

    >>405 投稿者さん

    三井不動産がどれだけの負担額になるかはまだ分かりませんが、住民への補償は406さんの記載にあるように全棟建替え費用300億、慰謝料100億で400億円以上、かなり手厚いものだと思います。住民の99.7%が賛成してるそうですね。
    それに対して、モンセーヌ南茨木の対応は、建替えはせず、
    1)補修
    床を現状(たわんだままの状態)で固定し、コンクリートを補強する。
    補修工事の期間約1年半の仮住まいに対する迷惑料200万円(月々約11万円)、工事後の補償として時価の6%を払うというもの。コンクリートは沈んだまま、内装をやり変えて床は水平になる。でも天井高は低くなる。躯体がゆがんでるところに住み続けることになる。
    2)買取
    時価で買い取り、迷惑料といて100万円+引越し費用30万円を払うというもの。
    ちなみに時価は販売価格の約65%、5000万円なら3250万円。
    ということでした。
    販売価格買取で良いのでは。

    対応の差は明らかだと思いますが、いかがでしょう?

  29. 411 匿名さん

    イーストゲートは阪急は出資だけで中身はオリックスですよ。ただ日建設計と大成なので上物はこちらの負けですね。築浅のうちは駅距離と築年数でこちらに値がつくけど将来的には同程度かな。

  30. 412 匿名さん

    その程度の差ならかわいいものですね。欠陥マンションといえば福岡県久留米市のアレかと。
    どなたかが言ってたように無名デベでなければブランドに固執することはないというのが私の考えです。

  31. 413 マンション検討中さん

    >>411 匿名さん

    徒歩9分ですよ?絶対ジオでしょう。

  32. 414 匿名さん

    >>410 匿名さん

    では三井のマンションを買ってください。

    この話題、他の皆さんも興味あるんですかね?

  33. 415 匿名さん

    ないです。
    ブランド価値評価は人それぞれ。
    実際に買った後にどんなリスクを想定して、どれくらいの重要性を感じているのか。
    全部人それぞれです。

    私は、阪急不動産であればマイナス評価ではない。以上。

  34. 416 マンション検討中さん

    >>414 匿名さん

    三井は管理費が高いんですよ。それと比べるとここは安い。

  35. 417 匿名さん

    >>416 マンション検討中さん

    安い悪いでなければ良いのですが。

  36. 418 マンション検討中さん

    >>417 匿名さん

    おっしゃる通り。こればかりは運用してみないとわかりませんよね。

  37. 419 匿名さん

    >>410
    なんだか一生懸命説明してますけどこの物件が欠陥なのですか?
    そのモンセーヌという物件はマンションが倒れるかもしれない欠陥と同等な欠陥なのですか?
    そんなにその物件の対応が不満なら直接阪急に言えばいいのでは?

  38. 420 マンション検討中さん

    >>419 匿名さん

    そういう事ではないでしょう。
    欠陥物件が出た時のアフターフォローが、三井は良かったが阪急が酷かったって事でしょ。

  39. 421 マンション検討中さん

    >>420 マンション検討中さん

    何もできずに潰れてしまう中小よりは良くないですか?

  40. 422 マンション検討中さん

    >>419さん >>421さん
    ただの荒らしか近隣物件の営業さんだから相手にしないでスルーがいいですよ(´∀`*)
    私は先日見学しましたが場所が特にいいので前向きに検討中です。

  41. 423 匿名さん

    全然検討してないんですか、たしかに万が一の補償は大事。
    大手が慰謝料込みで満額補償して建て替えに向かっている一方、体力がなく十分な補償がてきない中小デベの案件などをみると、まあ、多少の保険料を払って大手に任せたい気も分かる。
    あえてその議論をこのスレでする必要はないのだご、このあたりは、中小デベのリスクの一つかと。

  42. 424 マンション検討中さん

    名鉄よりはマシですよね!

  43. 425 匿名さん

    >>423 匿名さん

    同意。
    その意味では阪急は中小かというと、東京ではあまり馴染みはないものの、関西では強いブランドと聞く。親会社もしっかりしていてむしろ不動産専業よりも安定感があり十分な信用力を有していると言え、「阪急は十分に補償してくれないリスク高い」、という意見には首を傾げたくなる。
    別に阪急信者でもなんでもないが。

  44. 426 匿名さん

    総括すると、
    ・何があった時の補償は非常に大事。
    ・その補償は大手だと安心
    阪急不動産三井不動産ほど大手ではないので、程度は劣るかもしれない
    ・でも中小とも言い切れないので、ブランド価値としては可もなく不可もなく
    ・上記内容に対して、購入にどう影響を与えるかはそれぞれの価値観

    以上。

  45. 427 匿名さん

    可もなく不可もなくではなく実例から言うとイマイチ。

    欠陥発生の確率と保険料を天秤にかけた上で、私はメジャー7でなくともいいや。

  46. 428 匿名さん

    大手の高い値段はブランド信用性への保険料みたいなもんと思ってたけど、メジャー7でなく補償内容も良くないのにここの値段は近辺大手と同等かそれ以上。

  47. 429 マンション検討中さん

    >>428 匿名さん

    同じ立地に野村が建設してたら間違いなくここよりも高い金額だったと思いますよ。そういう意味で私は阪急不動産でよかったと思います。

  48. 430 匿名さん

    >>429 マンション検討中さん

    そうかな?木場公園タワーは、木場公園隣接初のタワーという売りがあって、平均坪単価311万円、坪279万円位からだったようだけど。こことあまり変わらなくないですか?
    野村が間違いなくここより高い値付けをしたか疑問。
    ここはあまり売りがないし、よく知られてないデベだったからもう少し優しい価格だと期待してただけに残念…

  49. 431 匿名さん

    430さんと同じ意見です。
    清澄白河門前仲町で、300-330で、
    こちらが280-300なら、納得です。駅距離は近いけど住吉というエリアとデベのブランドが弱い点がディスカウントされていないのが残念です。
    木場のタワーは分譲時期が早いので単純に比較するとかわいそうですが。

  50. 432 口コミ知りたいさん

    >>430 匿名さん
    全くジオを推すわけではないですが、平均311は言い過ぎかな。木場公園の板みましたが、別の期は330近くでしたよ。総じて320くらいでは?

    あと、431さんも言うように、竣工が一年違うと資材価格高騰下の今の一年はそれなりに影響が出ると思います。

  51. 433 匿名さん

    >>432 口コミ知りたいさん

    別の期が330近くなのは、27階プレミアムの17000万円程の坪500越えの部屋も入ってるからですよ。

  52. 434 口コミ知りたいさん

    >>433 匿名さん
    なるほど、納得です。

  53. 435 マンション検討中さん

    東京都マンション環境性能表示」の「建物の長寿命化」の星が一つしかないのが気になります。他のマンションは大体2つ星です。これはあまり気にする必要ないのでしょうか?

  54. 436 匿名さん
  55. 437 マンション検討中さん

    今日から登録開始ですね。

  56. 438 マンション検討中さん

    一生ここに住むわけではないなら問題ないです。
    40年くらいの耐久性はありますよ。

    そんなことより、ここは立地が全てなんです。こんな素晴らしい立地はなかなかありません。立地は変えられませんからね。
    この立地なら価格が高くなるのは当たり前、そのための構造躯体のコスト削減も致し方ない。

    構造躯体もそうそう変えられませんけど。。。

  57. 439 マンション検討中さん

    価格や長寿命について話題に上がってますが、私個人としては立地で決めました。
    価格なんて初期段階で割り切ってましたし、今買うなら仕方なし。長寿命なんてあまり気にしません。というのも長期修繕計画そんなに気づくことありませんでしたので。

  58. 440 マンション検討中さん

    駅から五分というが、B1出口だし、改札から距離はあるし、橋を渡る必要があるしそんなに良い立地かなあ

  59. 441 匿名さん

    40年ですか…定借物件でも50年とかなのに。構造躯体をそんなにもコストカットして、しかも住吉なのに高い高い値段、、、
    440さんにも同意。立地立地っそこまで良いですかね?
    星一つって不安。やっぱり躯体はしっかりしてる方が良い。

  60. 442 マンション検討中さん

    不安なら、営業担当になぜ1つ星か聞くのがいいと思います。ここで批判し合っても人それぞれ価値観は違うと思いますし。

  61. 443 匿名さん

    営業さんは都合の悪い事は言いませんからね。聞いても上手く誤魔化されるのでは。
    低い天井高・ボイドスラブでもかなりのコストカット感があったのに、更に躯体仕様まで低いとなると、そこまで低仕様で何故この高価格?と疑問です。

  62. 444 マンション検討中さん

    東京都の環境性能表示で、長寿命化項目が☆1つの背景について調べていて、疑問に思ったことがあるのですが。
    地図を見ると、マンションの南東角をかすめるように半蔵門線が走ってるようなのですが、騒音等の障害についてMRで聞かれた方はいらっしゃいますか?

    低周波(?)の振動で寝ていても目が覚めるといった口コミが質問掲示板などである一方で、地下鉄の深さや構造にも拠るため竣工しないと分からないとの意見もありました。
    金曜日にMR再訪問予定なので確認はしますが、既に質問された方がいれば、回答を共有いただけると参考になります。

  63. 445 周辺住民さん

    今更ですが小名木川、年に数日においますよ。特に風のない夏場の夜ですね。
    保育園はマンションが増えてきているのもあり加点がないと認可0歳でも厳しいです。
    認証保育園は少ないため生まれる前から予約必須です。
    保育ママも少ないです。
    それに比べ幼稚園は充実しておりバディ幼稚園のバスも見かけます。
    グローリオの価格にも驚かされましたがこちらもかなり高いようですね。

  64. 446 口コミ知りたいさん

    >>445 周辺住民さん
    驚くのは知識不足では?相場だと思います。

  65. 447 マンション検討中さん

    >>445 周辺住民さん

    登録直前になるとこういうの多くなるんですよね、わかります。

  66. 448 マンション検討中さん

    >>444 マンション検討中さん

    参考になるかは分かりませんが、半蔵門線直上通り沿いに住んでいます。個人差にもなるのでしょうが、電車の音で目覚めたり、振動を感じたことはありません。賃貸マンションです。
    一方で、有楽町線近に住んでいた知人が、音や振動を時々感じることがあるとおっしゃっていました。ただ、睡眠妨害になるほどではなかったようです。

  67. 449 マンション検討中さん

    >>448 マンション検討中さん

    実体験含めたご意見で、とても参考になります。ありがとうございます。
    このマンションは建物の直下を走っているわけではないようなので、お住いの環境に近いかもしれませんね。
    感じ方には個人差が出るので、環境音などの問題同様一概に言えることではなさそうですが、MRでも再確認してみます。

  68. 450 匿名さん

    日本で一番深いところにある駅「住吉駅」だそうです。海抜マイナス約33メートルだそうです。
    これは振動などに影響するのでしょうか。

  69. 451 匿名さん

    445です。
    10年ほど住んでおり率直な意見を申し上げただけです。
    騒音に関する情報はたくさんあると思いますが臭いは意外と盲点だと思います。数日程度なので「またか」で我慢できるかできないかですが。
    価格に関してもこれくらいの価格になると共働きの方はローン減税なども考慮し奥さまも負担される方が出てくると思われます。
    保育園は大型マンションができた影響で比較的入りやすかった住吉周辺も認可0歳児がほぼ兄弟で埋まることもあります。認証、認可外は2駅くらい先まで数10箇所探しても時期によっては見学どころか話すらお断りされています。
    学童に関してもきっずクラブが充実している江東区は入れないと聞いたことはありませんがイーストゲートに続き、ジオ、今後名鉄跡にも大型マンションができたら扇橋小学校もどうなるかと心配になります。
    価格に関してはここ数年の上昇の仕方は異常だなと思っただけでここに限ったことではないのでそれぞれ購入される方の価値観で判断していただければ問題ないのですが、ただ、奥さまの収入も見越して購入検討されている小さいお子さまがいる、これからの予定という方に保育園状況をお伝えしました。都内どこでも同じだと思いますが。
    せっかく頑張っててに入れたマイホームを1年で手放すことにならないようにと老婆心です。
    イーストゲートも居住後1年前後で4、5部屋でてましたね。
    長文お邪魔しました。

  70. 452 マンション検討中さん

    >>451 匿名さん
    ありがとうございます。
    ネガティヴ情報も参考になります。

    あと、一つだけ思うのですが、すぐ出て行かれる方は本当に生活環境が悪くてでしょうかね?私の周りを見ると、海外勤務が決まるといった理由が圧倒的多数ですので。
    江東区で家探しをしている方は保育園事情は嫌という程分かっているように思えます。今は江東区以外でも顕著ですからね、何処かへ引っ越せば保育園が保証されるっていいきるのはないのでは?
    蛇足ですが、住吉駅付近に認可が来年4月より2つできるようです。

  71. 453 通りがかりさん

    イーストに住んでいましたが、主に保育園事情で売却を決めました。ジオがあまりにも高い価格だったお陰で上手く売却できました。ジオを売却する時、悲惨な事になるのは確実です。
    初めて買われる若いご夫婦には止めた方が良いと声を大にして伝えたい。中古をいくつか回ると本当の相場観や現在の不動産状況がよく分かりますよ。一駅違うだけで売れ行きも価値も大幅に変わります。

  72. 454 マンション検討中さん

    保育園事情はともかくとして、イーストは徒歩距離が…駅近重視の人はその時点で切りそうですが…

  73. 455 マンション検討中さん

    リセールは駅近命だと思います。

  74. 456 投稿者

    >>453 通りがかりさん

    私事で申し訳ないですが、物件を選ぶにあたって、都内の駅近5分以内を絶対条件としていました。ですので、住吉という街自体へのこだわりはあまり高くないですし、ジオの近隣物件についても私の条件に当てはまらないのでもちろん候補外です。
    もし仮にイーストゲートが同時期に新築販売し、ジオより1000万円安かったとしても、比較対象にならないので、購入検討にも至らなかった、、、というのが本音です。
    せっかく体験談を話していただいたのに申し訳ないです。

  75. 457 匿名さん

    どこのスレでもそうですが、営業さんも投稿しますから、気をつけましょうね。

    一生の買い物ですから、売り主や管理会社の評判、同じブランドの他の物件の契約者居住者板などもよく調べましょうね。

  76. 458 マンション検討中さん

    >>457 匿名さん
    営業さん、おっしゃる通り。
    ネガポジ含め、営業の恣意的な意見であるリスクあるのであくまでも参考程度にします。決めるのは自身ですからね。

  77. 459 匿名さん

    >>452 マンション検討中さん

    海外勤務の場合は手当てが十分に出るので普通は定借で貸すはず。売らなくてはいけない事情は、やはり住環境とかでしょうな、あとは離婚。

  78. 460 マンション検討中さん

    >>459 匿名さん

    そうでしょうね、私の会社の人は知っている限り売却と賃貸5分5分でしたね、その時の相場観にもよるのでしょう。
    あとは住民間のトラブルとかも稀でしょうが聞いたことがあります。

  79. 461 匿名さん

    共働き子育て世代の方へ

    駅近、魅力的ですね。
    しかし保育園、小学校の場所を考えていますか?
    保育園はもちろん毎日の送迎はご存じと思いますが、小学校も学童は遅くなればお迎えは必要、さらに春夏冬休み中は送迎ともに必要となります。
    朝は分担できたとしても迎えは奥さまでしょうか。
    ジオから扇橋小までどれくらいかかりますか?
    長期休み中毎日お弁当をつくって送って駅まで行って。
    もし下の子が保育園にいたらジオ周辺は保育園がありませんね。
    お迎えは奥さまにとってかなりの負担になるのは容易に想像がつくと思います。
    それならまだイーストゲートの方が小学校も近く、いくつかの保育園経由の駅のルートも考えられます。
    決して駅近だからいいとは言えないと思いますよ。
    何年、何十年か先のリセールなんかより10年近く続く送迎という現実問題を考えてますか?
    子育て共働き家族にはジオは決して優しい環境とはいえないと思います。
    決してグローリオの回し者ではありませんがもし同等価格ならグローリオの方が駅、小学校(保育園も)、駅のルートを考えると無駄が少ないですね。

    ちなみにですが住吉駅の駐輪場は何年空きを待ってもまわってきません。
    一時利用も早くいかないと埋まります。
    駅近だから駐輪場を利用しないと思っていませんか?
    保育園遠くなると自転車は必須になります。



  80. 462 マンション検討中さん

    >>461 匿名さん

    住吉駅の駐輪場の件について反論します。

    何年も待ちません。2、3ヶ月で回ってきます。
    一時利用は遅く行っても奥の方は空いています。

  81. 463 マンション検討中さん

    >>461 匿名さん
    ただのネガなのか、営業なのか、親切心からなのかよく分かりませんが、ありがとうございます。
    懸念されていることよく分かります。が、それ言っちゃうと買える物件なくなっちゃいますよね?なんかどの物件でも言えちゃう気が…そこまでしてジオを買わせたくないのですか?と思えてしまう。自転車使っちゃったらグローリオもイーストもジオもさほど変わらない気もしますし。

  82. 464 通りがかりさん

    ジオを待てずにグローリオ買ってしまった方、ジオが高くて買えない方のやっかみがすごい(笑)

  83. 465 匿名さん

    橋渡ってすぐのところに認可保育園があると思いますよ。競争率は高いかもしれませんが。

  84. 466 匿名さん

    ここへきてネガとポジの議論がすごい。ちょっと安心感を覚えました。

  85. 467 マンション検討中さん

    有楽町線延伸実現して欲しいなぁ。

    以下、江東区議員さんの10/5ツイッター引用です。
    【地下鉄8号線】江東区の目標年次は、①30年事業計画認可、②32年着工(東京パラリンピック後)、③39年開業(リニア新幹線開業年)です!

  86. 468 マンコミュファンさん

    江東区でマンション建設の際には、保育園を敷地内に設置することを要請されるはずです。設置しない場合、一戸辺り125万円寄付を事業者が、区にすることを要請されます。
    周辺に保育園はありますが、申込者に対する数が圧倒的に、足りていません。(区のホームぺージに、入園のボーダー表があるのでそれをみればどれだけは入りづらいかわかります。)上で別の方が近隣の保育園事情をかかれてますが、寄付金を負担したあげく、保育園に入れない状況は十分あり得ます。寄付金を販売価格にのせているかはわからないですが、聞けば教えてくれるでしょう。

  87. 469 マンション検討中さん

    マンション敷地の公園に保育園つくって賃料などを修繕積立てや管理費などにまわせば、住人以外も使える公園に無駄な維持管理費使うよりよっぽどメリットはあると思うのですが。

  88. 470 マンション検討中さん

    なるほど。そう考えるとすみふ東陽町の物件の方が住民のメリットがありますね。
    こちらは、デベ力・駅力弱く、建物長寿命化評価低く、天井高低く、敷地内下に地下鉄が通っており、駅近というメリットよりデメリットばかり目立ってきましたね。

  89. 471 マンション検討中さん

    >>470 マンション検討中さん

    すみふ東陽町とか、論外ですよ。
    駅のエレベーターは逆側。スーパーもマンションと反対側。しかも、激混み東西線…さらにすみふならではの価格付…

  90. 472 マンション検討中さん

    >>471 マンション検討中さん
    でも東陽町は改札口までは近かったですよ。
    こちらは川を渡り更にB1から改札口まで延々と歩き駅徒歩7分位のイメージでしたね。
    駅近最重視する方は東陽町でしょう。
    すみふならではといいますが、すみふならありでも阪急でこの価格は強気過ぎる。

  91. 473 マンション検討中さん

    駐輪場2. 3ヶ月って言ってる方、嘘はやめた方がいいですよ。そんな早く回ってくるわけないじゃないですか。私は一年近く順番待ちです。一時利用も雨の日以外は、7時に行っても空き無いこと多いですよ。
    私はネガでは無く、さすがに嘘過ぎるだろと思い書き込みます。そこまで嘘つかないと売れない物件なんですか?ネガ意見に対する反応も他より酷くて印象悪いです。ネガ意見はこのような場でしか得られないことが多いので私はもっと聞きたいです。

  92. 474 マンション検討中さん

    >>472 マンション検討中さん

    すみふならさらに上乗せしてきそうですが…

  93. 475 マンション検討中さん

    長文書いてるような方とは同じマンションに住みたくない

  94. 476 匿名さん

    だから公園じやなくてあれは公開空地。公開空地を作って管理コストを負担してはじめて容積率緩和が受けれるんです。あそこに保育園を立てて云々とか自己中だと思われますよ。
    個人的にすみふはないな。

  95. 477 マンション検討中さん

    デベの格を気にする方々の気持ちもよく分かるのですが、デベが施工をしてるわけでもなくて下請けが細かいことをやってる以上、新築〜10年くらいまでその威光があっても、20年・30年後に同様にバリュー評価されるのでしょうか。。建物の評価という意味では、耐用性や経年後の価値は下請けの仕事の良し悪しや、管理会社・住人の管理レベルによる割合が増していくとおもいます。
    杭打ち問題等の補償の話に限れば、デベ云々の差異に議論が及ぶのも納得ですが、あれがダメこれが良いといった水掛け論は、あまり建設的ではないかと。ましてや、デベ論議の場ではなく、特定のマンションの板ですから。

    もちろん、過去の対応に問題があったなどの例示であれば、比較・評価要因にもなるので、記事等を参照してたたき台にするのは良いことだと思います。

  96. 478 通りがかりさん

    >>473 マンション検討中さん

    嘘ではありません。本当です。

    私は住吉駅の駐輪場を7年ほど利用してます。
    1年半の育休後、4月に申し込んで6月には定期で停めてます。
    一時利用していた時は、9時過ぎに行っても停められなかったことはありません。

  97. 479 マンション検討中さん

    >>474 マンション検討中さん

    東陽町より住吉に上乗せする理由が分かりませんが。
    家賃相場も東陽町の方が上ですし。上乗せする要素はなんですか?

  98. 480 匿名さん

    >>479 マンション検討中さん
    そういう意味ではなくて、すみふが同じ場所に開発した場合には、阪急価格よりも上乗せするのでは?ということだと思います。

  99. 481 マンション検討中さん

    >>478 通りがかりさん


    最近の話でしょうか。
    実際昨年1年近く待っても空かなかったという知り合いが2名私の回りにはいます。
    片方は一時利用で利用中、片方の方はあきらめ歩きやバス利用してます。
    あまりに連絡がないから利用申し込み継続されているか確認していましたよ。

  100. 482 マンション検討中さん

    >>480 匿名さん

    474さんの言いたい事は分かりますが、すみふ東陽町は坪平均314万となってましたから、こちらと同様の価格ですよね。
    すみふが住吉で販売したとしたら東陽町より安くするだろうから、474さんの言われるすみふならジオの価格より上乗せしたであろう、とは必ずしもいえないと言いたかったのです。

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