物件比較中さん [ 30代]
[更新日時] 2024-12-08 17:39:43
ジオ深川住吉についての情報を希望しています。
大手町など都心へのアクセスも良い立地ですね。
眺望や部屋の明るさなど気になりますが、いかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など周辺の利便性やお買い物のスポットなど教えて下さい。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区扇橋2丁目23番2号他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩5分 、都営新宿線 「住吉」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.54平米~91.31平米
売主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売、丸紅不動産販売
施工会社:不二建設
管理会社:阪急ハウジングサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-04-03 17:10:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区扇橋2丁目23番2他(地番) |
交通 |
東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩5分 都営新宿線 「住吉」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
190戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年04月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]阪急不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
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施工会社 |
不二建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社阪急ハウジングサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオ深川住吉口コミ掲示板・評判
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403
匿名さん
>>402 匿名さん
そんなに不信感があるなら買わなければ良いじゃないですか。
阪急不動産の営業がこのスレにきて、大丈夫です、万が一の時は間違いなく補償します、とか言ってもらいたいのですか?
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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404
マンション検討中さん
イーストゲートも阪急ですよね
10年後、20年後に中古でバッティングしても
駅5分の勝ちですよね?
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405
投稿者
>>402 匿名さん
ちなみにですが、横浜の釘打物件の補償はいくらほど掛かるかご存知ですか?もしかして三井不動産が全額負担すると考えていませんか?
もしそうであればしっかりとその辺りの情報も調べた上で、自らの見解を述べた方がよいかと思います。
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406
匿名
>>405 投稿者さん
まさに今日の日経新聞に載ってましたね!
2016/9/27日経電子版朝刊より以下引用
マンションの管理組合は19日、傾いていない3棟を含む全4棟の建て替えを正式に決めた。住民向けの慰謝料や仮住まいの家賃を含む費用は約400億円に上る見通し。販売した三井不動産レジデンシャルと元請けの三井住友建設、下請けとなった旭化成建材、日立ハイテクノロジーズの話し合いは進んでいない。
費用をどう配分するかは今後の交渉次第。
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407
マンション検討中さん
日銀新政策で長短金利差は開くのか。あと1年半、しっかり見極めて10年固定金利が固定金利か見極めたいですね。
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408
マンコミュファンさん
>>404 マンション検討中さん
イーストゲートとここって元値が1000万くらい差がありませんか?
同額なら負けはしないでしょうが。。
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409
匿名さん
>>407 マンション検討中さん
10年で0%ってことだから10年以上の固定はこれまでより上がるのではないでしょうか?
代わりに変動はこのままか、マイナス金利深堀りとか、場合によっては短プラ下がって変動が下がる可能性はあるのではないでしょうか。
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410
匿名さん
>>405 投稿者さん
三井不動産がどれだけの負担額になるかはまだ分かりませんが、住民への補償は406さんの記載にあるように全棟建替え費用300億、慰謝料100億で400億円以上、かなり手厚いものだと思います。住民の99.7%が賛成してるそうですね。
それに対して、モンセーヌ南茨木の対応は、建替えはせず、
1)補修
床を現状(たわんだままの状態)で固定し、コンクリートを補強する。
補修工事の期間約1年半の仮住まいに対する迷惑料200万円(月々約11万円)、工事後の補償として時価の6%を払うというもの。コンクリートは沈んだまま、内装をやり変えて床は水平になる。でも天井高は低くなる。躯体がゆがんでるところに住み続けることになる。
2)買取
時価で買い取り、迷惑料といて100万円+引越し費用30万円を払うというもの。
ちなみに時価は販売価格の約65%、5000万円なら3250万円。
ということでした。
販売価格買取で良いのでは。
対応の差は明らかだと思いますが、いかがでしょう?
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411
匿名さん
イーストゲートは阪急は出資だけで中身はオリックスですよ。ただ日建設計と大成なので上物はこちらの負けですね。築浅のうちは駅距離と築年数でこちらに値がつくけど将来的には同程度かな。
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412
匿名さん
その程度の差ならかわいいものですね。欠陥マンションといえば福岡県久留米市のアレかと。
どなたかが言ってたように無名デベでなければブランドに固執することはないというのが私の考えです。
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413
マンション検討中さん
>>411 匿名さん
徒歩9分ですよ?絶対ジオでしょう。
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414
匿名さん
>>410 匿名さん
では三井のマンションを買ってください。
この話題、他の皆さんも興味あるんですかね?
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415
匿名さん
ないです。
ブランド価値評価は人それぞれ。
実際に買った後にどんなリスクを想定して、どれくらいの重要性を感じているのか。
全部人それぞれです。
私は、阪急不動産であればマイナス評価ではない。以上。
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416
マンション検討中さん
>>414 匿名さん
三井は管理費が高いんですよ。それと比べるとここは安い。
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417
匿名さん
>>416 マンション検討中さん
安い悪いでなければ良いのですが。
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418
マンション検討中さん
>>417 匿名さん
おっしゃる通り。こればかりは運用してみないとわかりませんよね。
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419
匿名さん
>>410
なんだか一生懸命説明してますけどこの物件が欠陥なのですか?
そのモンセーヌという物件はマンションが倒れるかもしれない欠陥と同等な欠陥なのですか?
そんなにその物件の対応が不満なら直接阪急に言えばいいのでは?
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420
マンション検討中さん
>>419 匿名さん
そういう事ではないでしょう。
欠陥物件が出た時のアフターフォローが、三井は良かったが阪急が酷かったって事でしょ。
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421
マンション検討中さん
>>420 マンション検討中さん
何もできずに潰れてしまう中小よりは良くないですか?
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422
マンション検討中さん
>>419さん >>421さん
ただの荒らしか近隣物件の営業さんだから相手にしないでスルーがいいですよ(´∀`*)
私は先日見学しましたが場所が特にいいので前向きに検討中です。
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