横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)」についてご紹介しています。
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入居済みさん [更新日時] 2010-12-21 21:22:20

(祝)ステーションフォレストタワー入居一周年 & Merry X'mas。
ヽ(^◇^*)/ 新駅開業までいよいよあと3ヶ月、建設的にいきましょう。

前スレ
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2759/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/


所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-12-12 12:03:31

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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 947 匿名さん

    >>946
    正直ならそもそも議員の指摘で発覚、ではないと思いますが・・・。

  2. 948 住民

    >945=947さん。あなたが、マンションHPに投稿した人ならば、場外乱闘はやめて、マンションHPに戻りませんか?正直いって、この問題はミッドスカイの人しか関心ないので、ここでアピールしたって前には進みませんよ。

  3. 949 匿名さん

    947ですが、945とは別人ですし、マンションHPに投稿した人でもありません。
    ごく普通に感じたところを言ったまでです。

    思い込みが過ぎますね。

  4. 950 マンション住民さん

    ちなみに945も違うと思うよ。

  5. 951 匿名さん

    マンションHPなんて、怖くて書き込めないわ

  6. 952 匿名さん

    945だが、マンションのほうは書いてない。
    書きたくないな。いろいろ書きたいけど

  7. 954 マンション住民さん

    あっちで書いてください。
    ここで書いても百害あって利益は一ミクロンもありません。
    なんだかあちらも多少書き込み増えてますし。。
    ここに書くのは世界中に叫んでるのと一緒ですから。

  8. 955 匿名さん

    隠蔽ってことですね

  9. 956 匿名さん

    臭いものには蓋

  10. 957 匿名さん

    マンション住民以外が、知る必要のないことです
    それぐらいわかりませんか?

  11. 958 住民さん

    地下駐車場のリパーク(自動駐車場管理装置?)の契約があまりにも三井側に一方的に有利な契約になっている、との管理組合指摘があり問題になっているようです。
    三井のほかのマンション購入者もリパークがあるところは契約内容を良くチェックしたほうが良いと思いますよ。

    管理組合によりますと、なんでも利用率(収入)によらず毎月定額をリパーク側に支払うとのことで、利用率変動のリスクを一方的に管理組合側に押し付けているとのこと。
    しかも定額支払金額がとんでもない。
    地下の平面駐車場利用料は一台月3万円、対するにリパークへの支払いが7台分で月28万定額=4万円/台
    3万円の賃料収入が得られる駐車場所を月4万円で管理する。アフォとしか言いようのない契約、こんなものが成り立たない(赤字になる)のは小学生でもわかる算数。
    さらに、契約期間が、通常の管理契約(毎年更新)とはちがい5年間の長期にわたるもの。
    入居前に三井側が作った契約内容と思われるが、入居者はそんな酷い契約内容だとは知らずに購入契約書に判を押し、自動的に了解したものとみなされているのかもしれません。
    だまし討ちのような契約についてはどんどん告発して改めさせようと思います。

  12. 959 匿名

    958さんに同感です。すべて三井が儲かる仕組みになってます。クリーニングは前の業者の方が良かったのにきっとバックが高い方に変えたんでしょう。アフターサービス期間が終わったら修繕など他の業者と見積りを比べるべきです。相当三井が上乗せしてますから。みんなで告発しましょう

  13. 960 匿名さん

    次から次といろいろ出てきそうなので、上記のような確実におかしなところから訴訟を起した方がいいと思われます。
    このような内容は、組合で希望者を募って、ある程度の住民数が集まったら起訴するシステムを作ってくれると助かります。

  14. 961 住民

    958さん、959さん、960さん
    私は住民ですし、お二人の意見には方向性としては同感するものです。しかし、話は住民のお金に関することですので、ここではなく、住民専用のBBSで議論されるか、管理組合宛へ投稿しませんか?本件についてのネットアンケートもしてますよ。
    いくら何でも、ここでの書き込み内容は、組合執行部としても、意見としては検討できないでしょうから。

    958さん
    「入居前に三井側が作った契約内容と思われるが、入居者はそんな酷い契約内容だとは知らずに購入契約書に判を押し、自動的に了解したものとみなされているのかもしれません」ではありません。公示掲示板のビラには、今回おおかしな契約を締結してしまった経緯が赤裸々に記述されています。よろしければ、この掲示を読んで見てください。

  15. 962 三井住宅サービス弾劾同盟

    ミッドスカイタワーのフロントで、食品販売しているの知ってますか?タワマンフロントで食品販売って普通なの?うちは前に新米買ったけど、古米だらけのひどいお米だった。訴えたかったけど、フロントは「うちが売ったんじゃない」売ったのは「アスク」だという。でも、申込み用紙には「フロントサービス」としか書いてない、販売者の「アスク」なんてどこにも書いてない。先月は得体の知れない「マレーシアカレー」と「森永社員限定の横流しアイスクリスマスケーキ」。
    これって違法じゃないの。マンション掲示板に書いてもいいけど、大会社の違法行為は、公開掲示板で弾劾すべきだと考え、投稿させてもらいました。

  16. 963 横から失礼

    住民ではありません。でも武蔵小杉でマンションを物色している者です。横から失礼します。
    958さん、959さん、960さんたちがおっしゃっているようなことは、契約の基本事項です。あの三井が契約の基本をミスするようなことはちょっと想像しにくいんですが。
    住宅サービス弾劾なんて勇ましい話も出ているようですが、入居後は、こうした法務事項について、管理会社はきちんとした解決を住民にしないのですか?私が今住んでいるマンションは東京建物管理ですが、法務に限らず専門的な疑問をフロントでたずねると大体2日程度で、常駐マネージャー又は本部担当の人が答えてくれますよ。あの三井だから、こんな大きなマンションだから、まさか、こんな契約の初歩については、法務専門家がたちどころに解決してくれるんじゃないのですか?だって、ここの管理費、べらぼうに高いもんね(入居中の友人から管理費一覧みせてもらった9

  17. 964 三井

    963さんへ
    いや三井住宅サービスの実態はとにかく酷いのです。このマンションの担当者は川崎支店の1名のみ。支店には10名ほどの職員がいますが、各人が1又は複数のマンションを担当してます。彼らの中には法務・経理の専門家どころか、マンション管理士、不動産鑑定士、区分所有管理士もいません。いるのは、営業経験しかない幹部と、入社後数年の若い社員だけです。つまり有機的な組織力を発揮できる支店ではなく、「人足飯場」に近いです。こんな現状に危機感を持った人が新宿本社に直訴したら、川崎支店に聞けと足蹴にされたとのこと。東京建物アメニティは規模こそ三井住宅サービスより小さいけど、大きなタワマンは本社の管理本部直轄にしています。要するに三井不動産にとって住宅管理サービスは住民苦情処理、クレーム処理部門としています。「マンションは管理を買え」という言葉は、三井不動産Rグループの辞書にはないと思ったほうが安全かと。

  18. 965 住民

    961です。
    住民の方に種々ご不満があるのはわかります。また大企業としての社会的責任を追及するというご趣旨も理解します。しかし、私たち住民の環境、マンション価値がよくなることが重要です。そのための手段として、このような公開マンコミュに対して、暴露的な発言をなさることが得策とは思えません。
    ご不満のある方ない方とにかく、マンション専用BBS等に移動しませんか?

  19. 966 匿名さん

    964さんの内容を読めば、"公開マンコミュに対して、暴露的な発言をなさること"も必要だと思っても不思議ではないでしょう。 ちょっと酷いですよこれは。

  20. 967 入居済み住民さん

    マンション専用BBSに移動したいのですが、もう一度入り方を教えて下さい。
    すみませんが、マンション住人です、前にのっていたかもしれなのですが、どうも探せません。

  21. 968 匿名さん

    >>965 = 三井関係者でしょ?

    不具合があればオープンに糾弾して是正すればいいだけ。
    なにも隠れてコソコソする必要など無い。

  22. 970 入居済みさん

    961=965です
    968さんへ
    私は単なる住民ですし、不動産関係に従事していない素人です。三井関係者=管理会社又は売主は、我々のマンション専用HPへのアクセス権限がありませんので、965のような書き込みはしませんよね。

  23. 971 住民

    969さんへ
    http://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do
    からログインしてください。

    ログインするにはFNJのメルアド登録が必要です。登録方法を忘れた場合は、マンションフロントに聞けば、以前配布した文書をくれると思いますよ。

  24. 972 匿名さん

    >961=965です
    >968さんへ
    >私は単なる住民ですし、不動産関係に従事していない素人です。三井関係者=管理会社又は売主は、我々のマンション専用HPへのアクセス権限がありませんので、965のような書き込みはしませんよね。

    アクセス権の有無は関係ないと思います。
    この問題を公にしたくないだけでしょうから。
    マンション専用HPは、アクセスログ取られてますよね?
    あんなとこで不用意な発言はできないと思うんですがいかがでしょうか?

  25. 973 住民

    972さんへ
    「不用意な発言ができない」から根拠なき中傷誹謗を抑制することができますよね。
    同じマンション内の発言ですから、責任ある投稿を求めるというのは意味があると思います。
    総会には出席されましたか?あのときの発言にあたっては、どのようなルールを引いていたか覚えておられよね、住民に方であれば。
    マンション内専用BBSは、いわば総会発言に準じたものと私は捉えています。

    このマンコミュだけではなく、匿名の一般BBSでの発言はなりすましもありますし、ここでの発言は何も言っても、管理組合そして三井側にも相手にされないことを強調したいのです。本当にマンションをよくしたいのであれば、責任ある発言をする場で発言をした方が、それを取りあげられる可能性が高くなるのではありませんか?
    私はここでの発言はこれでおさらばします。さようなら

  26. 974 三井住宅サービス弾劾同盟同志

    973さんへ
    私も同感ですので、マンション専用BBSに投稿しておりますし、管理組合へのお願い要望も文書で出すこともあります。マンション内部の問題はまずは中で議論すべし、おっしゃるとおりです。
    しかし、三井住宅サービス川崎支店の職員の資質、モラル、組織的な能力に限界がある以上は、いくらマンション住民や組合役員さんが奮闘しても限界がありますね。「こんな現状に危機感を持った人が新宿本社に直訴したら、川崎支店に聞けと足蹴にされたとのこと」のが本当であれば、こうして大衆世論に訴えてゆくのもアリだと思います。
    誤解されては困りますが、こういうマンコミュは成りすましやアンチ三井のデベや営業も混じるので、第三者的にみて、情報価値は低いということに異論はありません。但し、今回の不祥事は、正常のつまり平時の手法では問題解決に至らないため、非常手段、世論を動因して三井住宅サービスを追い詰めてゆくという手段に頼らざるを得ない点もご理解下さい。
    次回の住宅管理役員会で三井サービス問題について何か議論するのか、監視してゆきましょう。マンション専用ページでお会いしましょう。

  27. 975 匿名さん

    >>973
    むしろ、直接話しても平行線の押し問答にしかならないのが、
    ネットに出たとなって初めて企業が慌てて収拾に奔走する、というのは非常にありがちなパターンですけどね。

    本件がそうかどうかは知りませんが、大企業が非を認めたり行動を改めるのって、最近そういうのが多い気がします。

  28. 976 三井住宅サービス弾劾同盟同志2

    地下TRのカビ問題は、管理組合が突っついたので、ようやくアフターも腰を上げたって、マンションHPに掲載されてた。
    これだって、去年からカビが生えているとフロントに言っていたのに、管理会社がネグったからこんなに被害が大きくなったんですよね。過去の理事会記録をみても、この問題を取り上げた形跡がないもの。つまり、管理会社が住民苦情を無視した結果がこの始末。これだけでも三井住宅サービスは死刑だ!

  29. 977 匿名

    三井のパークシティさんでは、普通は管理会社がするような業務を管理組合やっているようにも見えるんだけど、ここは半自主管理ってことはないですよね。タワマンとか大規模マンションの歴史が浅いため、デベの管理会社にノウハウや能力がない。それに対して高級マンションには、建築士、弁護士、設計士などの専門家がいるもんだから、管理組合が自分でどんどん処理してしまう話もよく聞きます。パークさんのこのレスを見てるとそういう気がしてなりません。ならばぶつぶつ文句言わずに管理会社を変えればいいでしょ。三井ブランドって言ったって、売主やアフターと仲良くしとけば、管理なんてどの会社でも大差ないですよ。有能な管理組合さん相手ならば、仕事も少なくてすみそうだし、管理予算も莫大でしょうし、管理会社としてこんなおいしいマンションは他にはない。総勢1000戸のパークシティ武蔵小杉の管理をやらせてもらえるなら、社を上げて飛びつくところははたくさんあるでしょうよ。
    三井住宅サービス(川崎支店)の担当者さん、毎日が針のむしろでしょう。あなた方の能力ではパークは荷が重過ぎます。さっさと楽になって、いいお年を迎えてはどうですか。

  30. 978 匿名さん

    エレベーター内の養生が格好良くなっていました。
    感動!

    ずーっと気になっていたのでキレイになって嬉しいです。
    今年の理事会は能力高そうです。
    目で見てわかる動きは素晴らしい。

  31. 979 匿名さん

    私もエレベーター内綺麗になって嬉しいです。
    少しでも美しい状態が維持できるように理事会の方には頑張ってもらいたいです。

    先日、地下二階の壁紙と角を保護する材料?を修理作業していた人は本当に献身的な努力をしていました。
    この人みたいな人が来年も理事会だといいと思いました。

  32. 980 匿名さん

    サービス精神がない組織ほど自己防衛に腐心しその甲斐あって抜け目ないというのは世の常です。
    お役所がその筆頭だが、釣った魚(管理費収入)の上に胡坐をかいている会社も似たようなものでしょう。
    契約書も緻密に計算されているのでしょうね。
    のほほんとお上品に話し合っていたら、規則上法律上は問題ありませんでシャンシャンと丸め込まれるのがオチ。
    だからこそ少々イレギュラーな手段もやむなしでしょう。近隣諸国の図太い外交手段のような・・・

  33. 981 マンション住民さん

    なんと、まぁ。どっちもどっちだな。

  34. 983 匿名

    スレ嵐参上!!!!!

  35. 985 匿名さん

    荒らしているのは、マンションHPに誘導するためですので

  36. 986 匿名さん

    こういうマンションのサービスってお役所仕事みたいなものが多いみたいですよ
    それにしても去年から相談してやっと最近動いたというのは
    ちょっとどうかと思いますね

  37. 987 マンション住民さん

    ミッドスカイですが昨日からインターネット接続悪くないですか?
    たまにおきるんですよね。
    書き込みはイーモバイルからですが、家の回線は遅くて使いものになりません。

  38. 988 匿名さん

    そんな状態で管理会社かアフターに相談してないの?

  39. 989 匿名さん

    エレベーターがカッコ良くなってました!
    汚いカーペットのカバーから意匠変え。

    三井不動産はアフターサービスが良いですね。
    パークシティにしてよかった。

  40. 990 入居済み住民さん

    凄く客観的に、総合的にみて良いマンションなので、最近契約して入居しました。

    荒らしは来ないで下さいね。

  41. 991 匿名さん

    住民の要望を聞いてくれる三井不動産のアフターはいいですよ。

    エレベーター保護カーペットがなくなってスッキリです。
    当たり前の様に改善しているあたりは三井不動産の素晴らしさを感じました。

    三井不動産は入り口にあるソファも綺麗にしてくれますよね?

  42. 992 匿名さん

    三井不動産がエレベーターやってくれたの?
    管理組合じゃないのかな?

  43. 993 匿名さん

    管理組合だろ。

  44. 994 匿名さん

    ネットの導入も最後に動いたのは管理組合だったもんな
    管理組合は偉い。よくやってくれてる

  45. 995 匿名

    本当に住民であれば、EV改善もネット改善もアフターが全く関与してないことは知っているよ。だって1階掲示板に書いてあるもの。とうとう三井不動産もSやT不動産みたいに社員がマンコミュでデマを流し始めたね。
    マンション住民はちゃんとわかっているよ、こういう三井の行状をさ。

  46. 996 匿名さん

    >>995
    俺は住民だけど知らなかった。
    掲示板?
    ポストのところにあるのかな?
    そんなの毎日見てないです。

    三井不動産じゃなくて管理組合頑張ってるのね。
    ありがたいです。

    どうせならあのソファ何とかして欲しいです。
    ビリビリボロボロボコボコです。

  47. by 管理担当

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