物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1437戸(ミッドスカイタワー794戸、ステーションフォレストタワー643戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上59階地下3階(ミッドスカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日石不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井都市開発株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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927
匿名さん
918~923の目的はなんでしょう?
ここは住民専用のスレで住民の為の情報交換する場ですよ。
一人のせいで最近ここメチャクチャ 泣
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928
匿名さん
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929
匿名
>>926 とにかく入れ食いだからな。板が気になってしょうがないんだろうな。
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930
匿名さん
927
リエトから出張ご苦労!
他人のスレ来て泣かなくていいよ。
南中層にお帰り。
地震におびえる家族が待ってるぞ!
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931
匿名さん
↑あの・・・
違います。以前震度2の地震の事投稿させて頂いた者です。
あの投稿がきっかけで荒れてしまっているようなので
素直に謝ります。
もう普通の話題に戻ってください。
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932
匿名さん
>931
あなたは良識ある住人。
謝る必要なんてありませんよ。
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933
匿名
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934
匿名さん
隣の婦人館の解体工事、いつ終わるんですかねー。
窓開けられないです(;;)
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935
匿名です。
みなさんに質問です。ここのマンションでスカパー光ってみることできますか。どうしてもみたいのがスカパー光にしかないのできいてみたいのですが。よろしくお願いします。
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936
マンション住民さん
婦人会館の解体工事で、一部?アスベスト未処理で
業者が解体したって本当?(武蔵小杉ライフ情報)
全体管理組合の方に対応をお願いたいですね。
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937
匿名さん
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938
匿名さん
アスベスト未処理やら、高強度コンクリートの疑惑やら大変だな
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939
匿名
別にアスベストなんて多少吸っても、タバコと同じくらいの発ガン性でしょ?
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940
マンション住民さん
そう言いますけど、スチーブ マックイーンも
何時吸った判らないアスベストで肺気腫発症。
50歳でこの世を去りましたよ、30年前に。
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941
入居済みさん
あすべすと!
チラシ入ってました。
モンスターペアレントみたいな、神経質な住民の抗議という気がしましたが、西向きだと
気になります。
ちなみに我が家も西向きです(^_^;)
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942
マンション住民さん
西向きの方というより、ガード下通って
武蔵小杉東口方面に知らずに通っていた
方がいたとすると、ひょっとして吸って
たかも、ということです。
そういう私も通ったことがあるんですが。
気にしてたら限が無いんですがね。
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943
匿名さん
「おまえはもう死んでいる」
by北斗の拳
ってアラフォーバレバレなネタを書いてみた。
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944
匿名さん
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945
匿名さん
業者が嘘ついてた可能性が強いみたいだな
どうなんだろうか。管理組合のほうでも動いてるのかな
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946
入居済みさん
アスベストの件ですが、ポストに入ってました。
神経質すぎるなあ、っていうのが正直な印象で、何十年も吸い続けた人が悩む症状でしょ。
業者も正直だし好感持てました。おおらかにいきましょう。
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947
匿名さん
>>946
正直ならそもそも議員の指摘で発覚、ではないと思いますが・・・。
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948
住民
>945=947さん。あなたが、マンションHPに投稿した人ならば、場外乱闘はやめて、マンションHPに戻りませんか?正直いって、この問題はミッドスカイの人しか関心ないので、ここでアピールしたって前には進みませんよ。
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949
匿名さん
947ですが、945とは別人ですし、マンションHPに投稿した人でもありません。
ごく普通に感じたところを言ったまでです。
思い込みが過ぎますね。
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950
マンション住民さん
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951
匿名さん
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952
匿名さん
945だが、マンションのほうは書いてない。
書きたくないな。いろいろ書きたいけど
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954
マンション住民さん
あっちで書いてください。
ここで書いても百害あって利益は一ミクロンもありません。
なんだかあちらも多少書き込み増えてますし。。
ここに書くのは世界中に叫んでるのと一緒ですから。
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955
匿名さん
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956
匿名さん
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957
匿名さん
マンション住民以外が、知る必要のないことです
それぐらいわかりませんか?
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958
住民さん
地下駐車場のリパーク(自動駐車場管理装置?)の契約があまりにも三井側に一方的に有利な契約になっている、との管理組合指摘があり問題になっているようです。
三井のほかのマンション購入者もリパークがあるところは契約内容を良くチェックしたほうが良いと思いますよ。
管理組合によりますと、なんでも利用率(収入)によらず毎月定額をリパーク側に支払うとのことで、利用率変動のリスクを一方的に管理組合側に押し付けているとのこと。
しかも定額支払金額がとんでもない。
地下の平面駐車場利用料は一台月3万円、対するにリパークへの支払いが7台分で月28万定額=4万円/台
3万円の賃料収入が得られる駐車場所を月4万円で管理する。アフォとしか言いようのない契約、こんなものが成り立たない(赤字になる)のは小学生でもわかる算数。
さらに、契約期間が、通常の管理契約(毎年更新)とはちがい5年間の長期にわたるもの。
入居前に三井側が作った契約内容と思われるが、入居者はそんな酷い契約内容だとは知らずに購入契約書に判を押し、自動的に了解したものとみなされているのかもしれません。
だまし討ちのような契約についてはどんどん告発して改めさせようと思います。
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959
匿名
958さんに同感です。すべて三井が儲かる仕組みになってます。クリーニングは前の業者の方が良かったのにきっとバックが高い方に変えたんでしょう。アフターサービス期間が終わったら修繕など他の業者と見積りを比べるべきです。相当三井が上乗せしてますから。みんなで告発しましょう
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960
匿名さん
次から次といろいろ出てきそうなので、上記のような確実におかしなところから訴訟を起した方がいいと思われます。
このような内容は、組合で希望者を募って、ある程度の住民数が集まったら起訴するシステムを作ってくれると助かります。
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961
住民
958さん、959さん、960さん
私は住民ですし、お二人の意見には方向性としては同感するものです。しかし、話は住民のお金に関することですので、ここではなく、住民専用のBBSで議論されるか、管理組合宛へ投稿しませんか?本件についてのネットアンケートもしてますよ。
いくら何でも、ここでの書き込み内容は、組合執行部としても、意見としては検討できないでしょうから。
958さん
「入居前に三井側が作った契約内容と思われるが、入居者はそんな酷い契約内容だとは知らずに購入契約書に判を押し、自動的に了解したものとみなされているのかもしれません」ではありません。公示掲示板のビラには、今回おおかしな契約を締結してしまった経緯が赤裸々に記述されています。よろしければ、この掲示を読んで見てください。
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962
三井住宅サービス弾劾同盟
ミッドスカイタワーのフロントで、食品販売しているの知ってますか?タワマンフロントで食品販売って普通なの?うちは前に新米買ったけど、古米だらけのひどいお米だった。訴えたかったけど、フロントは「うちが売ったんじゃない」売ったのは「アスク」だという。でも、申込み用紙には「フロントサービス」としか書いてない、販売者の「アスク」なんてどこにも書いてない。先月は得体の知れない「マレーシアカレー」と「森永社員限定の横流しアイスクリスマスケーキ」。
これって違法じゃないの。マンション掲示板に書いてもいいけど、大会社の違法行為は、公開掲示板で弾劾すべきだと考え、投稿させてもらいました。
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963
横から失礼
住民ではありません。でも武蔵小杉でマンションを物色している者です。横から失礼します。
958さん、959さん、960さんたちがおっしゃっているようなことは、契約の基本事項です。あの三井が契約の基本をミスするようなことはちょっと想像しにくいんですが。
住宅サービス弾劾なんて勇ましい話も出ているようですが、入居後は、こうした法務事項について、管理会社はきちんとした解決を住民にしないのですか?私が今住んでいるマンションは東京建物管理ですが、法務に限らず専門的な疑問をフロントでたずねると大体2日程度で、常駐マネージャー又は本部担当の人が答えてくれますよ。あの三井だから、こんな大きなマンションだから、まさか、こんな契約の初歩については、法務専門家がたちどころに解決してくれるんじゃないのですか?だって、ここの管理費、べらぼうに高いもんね(入居中の友人から管理費一覧みせてもらった9
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964
三井
963さんへ
いや三井住宅サービスの実態はとにかく酷いのです。このマンションの担当者は川崎支店の1名のみ。支店には10名ほどの職員がいますが、各人が1又は複数のマンションを担当してます。彼らの中には法務・経理の専門家どころか、マンション管理士、不動産鑑定士、区分所有管理士もいません。いるのは、営業経験しかない幹部と、入社後数年の若い社員だけです。つまり有機的な組織力を発揮できる支店ではなく、「人足飯場」に近いです。こんな現状に危機感を持った人が新宿本社に直訴したら、川崎支店に聞けと足蹴にされたとのこと。東京建物アメニティは規模こそ三井住宅サービスより小さいけど、大きなタワマンは本社の管理本部直轄にしています。要するに三井不動産にとって住宅管理サービスは住民苦情処理、クレーム処理部門としています。「マンションは管理を買え」という言葉は、三井不動産Rグループの辞書にはないと思ったほうが安全かと。
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965
住民
961です。
住民の方に種々ご不満があるのはわかります。また大企業としての社会的責任を追及するというご趣旨も理解します。しかし、私たち住民の環境、マンション価値がよくなることが重要です。そのための手段として、このような公開マンコミュに対して、暴露的な発言をなさることが得策とは思えません。
ご不満のある方ない方とにかく、マンション専用BBS等に移動しませんか?
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966
匿名さん
964さんの内容を読めば、"公開マンコミュに対して、暴露的な発言をなさること"も必要だと思っても不思議ではないでしょう。 ちょっと酷いですよこれは。
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967
入居済み住民さん
マンション専用BBSに移動したいのですが、もう一度入り方を教えて下さい。
すみませんが、マンション住人です、前にのっていたかもしれなのですが、どうも探せません。
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968
匿名さん
>>965 = 三井関係者でしょ?
不具合があればオープンに糾弾して是正すればいいだけ。
なにも隠れてコソコソする必要など無い。
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970
入居済みさん
961=965です
968さんへ
私は単なる住民ですし、不動産関係に従事していない素人です。三井関係者=管理会社又は売主は、我々のマンション専用HPへのアクセス権限がありませんので、965のような書き込みはしませんよね。
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971
住民
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972
匿名さん
>961=965です
>968さんへ
>私は単なる住民ですし、不動産関係に従事していない素人です。三井関係者=管理会社又は売主は、我々のマンション専用HPへのアクセス権限がありませんので、965のような書き込みはしませんよね。
アクセス権の有無は関係ないと思います。
この問題を公にしたくないだけでしょうから。
マンション専用HPは、アクセスログ取られてますよね?
あんなとこで不用意な発言はできないと思うんですがいかがでしょうか?
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973
住民
972さんへ
「不用意な発言ができない」から根拠なき中傷誹謗を抑制することができますよね。
同じマンション内の発言ですから、責任ある投稿を求めるというのは意味があると思います。
総会には出席されましたか?あのときの発言にあたっては、どのようなルールを引いていたか覚えておられよね、住民に方であれば。
マンション内専用BBSは、いわば総会発言に準じたものと私は捉えています。
このマンコミュだけではなく、匿名の一般BBSでの発言はなりすましもありますし、ここでの発言は何も言っても、管理組合そして三井側にも相手にされないことを強調したいのです。本当にマンションをよくしたいのであれば、責任ある発言をする場で発言をした方が、それを取りあげられる可能性が高くなるのではありませんか?
私はここでの発言はこれでおさらばします。さようなら
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974
三井住宅サービス弾劾同盟同志
973さんへ
私も同感ですので、マンション専用BBSに投稿しておりますし、管理組合へのお願い要望も文書で出すこともあります。マンション内部の問題はまずは中で議論すべし、おっしゃるとおりです。
しかし、三井住宅サービス川崎支店の職員の資質、モラル、組織的な能力に限界がある以上は、いくらマンション住民や組合役員さんが奮闘しても限界がありますね。「こんな現状に危機感を持った人が新宿本社に直訴したら、川崎支店に聞けと足蹴にされたとのこと」のが本当であれば、こうして大衆世論に訴えてゆくのもアリだと思います。
誤解されては困りますが、こういうマンコミュは成りすましやアンチ三井のデベや営業も混じるので、第三者的にみて、情報価値は低いということに異論はありません。但し、今回の不祥事は、正常のつまり平時の手法では問題解決に至らないため、非常手段、世論を動因して三井住宅サービスを追い詰めてゆくという手段に頼らざるを得ない点もご理解下さい。
次回の住宅管理役員会で三井サービス問題について何か議論するのか、監視してゆきましょう。マンション専用ページでお会いしましょう。
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975
匿名さん
>>973
むしろ、直接話しても平行線の押し問答にしかならないのが、
ネットに出たとなって初めて企業が慌てて収拾に奔走する、というのは非常にありがちなパターンですけどね。
本件がそうかどうかは知りませんが、大企業が非を認めたり行動を改めるのって、最近そういうのが多い気がします。
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976
三井住宅サービス弾劾同盟同志2
地下TRのカビ問題は、管理組合が突っついたので、ようやくアフターも腰を上げたって、マンションHPに掲載されてた。
これだって、去年からカビが生えているとフロントに言っていたのに、管理会社がネグったからこんなに被害が大きくなったんですよね。過去の理事会記録をみても、この問題を取り上げた形跡がないもの。つまり、管理会社が住民苦情を無視した結果がこの始末。これだけでも三井住宅サービスは死刑だ!
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