物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1437戸(ミッドスカイタワー794戸、ステーションフォレストタワー643戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上59階地下3階(ミッドスカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日石不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井都市開発株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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865
住民
861-864さんへ
みなさんが居住者ならば、こういうことははマンション住民専用の掲示板で議論しませんか?匿名でできますよ。
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866
匿名さん
IDパス設定したりしてるのに、匿名?
管理者側から丸見えなのが逆に怖い
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867
住民
842=847さん
マンション居住の職業法律家です。区分所有法などマンション訴訟実務を専門にしている者ではありませんが、民事法規の一般的解釈論という観点から、コメントをさせていただきます。
被害を請求とのことですが、どなたかがご指摘のように誰に対して何を根拠に請求するのかが出発点です。
基本となるのが、トランクルーム使用契約ですが、契約書見本によりますと、貸主は住宅管理組合(契約者名としては区分所有法の共有財産の管理者である管理組合理事長さんの名前となります)です。従って842さんが当該トランクルームの使用に伴い何らかの法的請求をするとすれば、相手方は管理組合となります。
次に、本件被害ですが、仮にトランクルームに預けていたものにカビが生え、そのために実質的な被害(利用できなくなった、又は現状回復に費用が生じた等)が生じたとします(単にカビが生えたというだけでは損害にはなりません)。主要論点は当該損害発生をもって、842さんは管理組合に損害賠償請求ができるかどうかです。
第一に、貸主(管理組合)が契約上の義務を果たさなかったこと=債務不履行を理由とした請求は、この場合はほとんど認容されないでしょう。詳しくは契約文言をご覧いただきたいのですが、貸主の義務としては、第1条の「甲はその管理にかかるトランクルームの前記指定位置に、乙の物品等の保管を目的として乙の使用を認める。」としか明記がなく、かつ第5条には「乙は、乙の前記トランクルーム内の物品を自己の責任と負担において管理するものとし、甲は、トランクルーム内の物品の盗難、故障、破損および紛失ならびにこれらに類する一切の事故についてその責を負わない」とあり、保管物の被害について貸主には広範な免責が手当てされているからです。
第二、貸主が故意又は過失により、842さんに損害を与えたとする不法行為に基づく損害賠償請求ができるかどうかですが、こちらはもっと困難でしょう。というのは、不法行為は挙証責任の大半が請求者(この場合は842さん)に課されるからです。管理組合=組合理事さんたちの故意過失に加えて、損害との因果関係の証明まで必要となるからです。
最後に管理会社=三井住宅サービスさんとの関係です。こちらの会社は管理組合と住宅管理上の業務委託をしているにすぎず、トランクルームの貸主ではありません。この委託契約には、細かく委託事項が記載されており(つまり列挙方式)管理会社は個々の業務委託契約上の善管注意義務は負いますが、およそマンションの物理的な維持・管理すべてに責任を負うような義務は契約文言上は見当たりません。そこで、本件について管理会社を訴えるのであれば、この業務委託契約に違反している、またその義務を怠ったことの立証が成功しなければなりません。(正確にいうと、前述の管理組合に対する損害賠償請求権をもとに、その地位を代位する形で管理会社を訴えることとなります)。現実には管理会社がトランクルームの維持管理に特別の業務を実施等の明文規定がない以上は単にカビが生えたというだけで管理会社を契約違反と主張するのは相当困難です。
また、管理会社を不法行為で訴えるのが困難なことは先に述べた管理組合に対する訴求と同じです。
以上一般的な見解ですが、詳しくは専門の弁護士に相談されることをお勧めします。
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868
匿名さん
設計によっては地下室を換気すると湿度が余計上がってしまうことがあります。
そういう設計になっていないか、設計・施工業者に確認してもらうといいのでは?
設計に不備があれば設計会社、24時間換気を故意に止めていたのであれば
管理会社に責任があるのではないでしょうか。その可能性は低そうですけど。
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869
住民
868さんへ、
867です。「設計に不備があれば設計会社」というのは、売主(三井R)に持ち主(この場合は管理組合)が売買契約上の瑕疵担保責任を追求するということですね。おっしゃるように「不備=瑕疵」の存在と当該不備による利用価値の著しい減損及びが証明できれば、当該瑕疵の認知から1年以内であれば、損害請求等は可能でしょうが、あくまで法令上のことです。私は、マンションの構造や設計の専門家ではありませんが、この瑕」や利用価値の減損をどうやって立証してゆくのかが、最大の課題ではないかと思います。管理組合理事さんたちにそのような専門性があればいいですね。
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870
入居済み住民さん
867さん
貴重な弁護士意見ありがとうございました。
時々お立ち寄り下さいましm(._.)m
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871
マンション住民さん
867さん
貴重な意見をありがとうございました。
842=847です。
参考までに以下の観点から対応策を教えていただけませんでしょうか。
【経緯】
7月に私のトランクルームの物品ににカビが発生しており、また付近のトランクルームにもカビの生えているのを確認できたため、事実の確認と改善のお願いを管理会社に実施しました。
そのときには今後改善しますとの回答を管理会社より頂きましたが、
見た目には特段の対応はされていないように思っております。
【実施したいこと】
私は被害を金銭的に解決したいと思っているのではなく、
もし、管理会社の怠慢な対応でカビの被害が広まったのであれば、今度行動を改善していただきたいと思っているだけなのです。
管理会社は迅速に対応したのに管理組合の行動が怠慢であったならば、管理組合と話し合おうと思っております。
このマンションが10年後20年後に買ってよかったなと思えるようにしたいだけなのです。
そういう観点から、法律家として対応策をご教示いただければ幸甚です。
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872
住民
871さん。
867=869です。居住者の方とお見受けいたしますので、この続きはマンション専用掲示板で議論させていただきます。871さんが同じような書き込みをマンション掲示版にしていただければ、私の意見を申し上げます
なお、私は、既にマンション専用掲示板にて867と同趣旨を投稿しております。よろしくお願いいたします。
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873
マンション住民さん
872さん
ご指示どおりにマンション内の掲示版に移記させていただきました。
良い知恵をお授けください。
また、マンションの住民でない方にはお知らせしますが、
本マンションの理事会の議事録を見る限り、理事会ではいつも住環境を良くするために活発な議論が行われています。
(議事録をお見せすることはできませんが・・・)
より住みやすいマンションになればいいと思っています。
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874
匿名さん
議事録見ると一年目とはまったく違いますね。
今年の理事会役員に来年も継続担当お願いできないですかね?
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875
匿名さん
SFTとMSTの理事は異なるからどちらか分かるように記載した方がよろしいのではないでしょうか。
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876
匿名さん
MSTの地下二階の壁が修理してありました。
住民として嬉しい限りです。
角にクッション素材の保護する物が付いていました。
これが何もない状態の時よりもアクセントになっていていい感じです。
これからもたくさんの人が住んでいるとあっちこっちと壊れる場所が出てきますよね。
そんな破損箇所があった場合どうやって修理依頼を出すのでしょう???
誰か教えて下さい。
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877
匿名さん
私も見ました。多少つなぎ目が見えますが修理前に比べたら比較にならないくらい綺麗になっていますし修理箇所も意識して見ないとわかりません。
壊れたら業者に直接頼めば安く早くなると思うので今回の業者を公開してくれるといいと思います。
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878
マンション住民さん
震度2らしいのに、家族からは結構揺れたとメールが送られてきたので様子を聞いたら、揺れを「感じた」程度という表現でした。耐震/免振/制振~いろいろ定義はあるのだろうけど、結局のところ諸条件を加味した地(質)学的進歩に期待したいですね。波の方向性(角度・周波数・振幅)、震源の深度、途中の岩盤の性質、建物の形、住居の階層・・・etc. 意外と後で、武蔵小杉地区の震度の修正があったりして~。奥が深い!階層毎で揺れが違うような気もしてきますね。
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879
匿名さん
自己満気味な書き込みはしなくていいよ。
誰に対して発言したいの?
高層階は、地震で死ぬってか?
脳内だけで済ませとけって。なっ?
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880
入居済み住民さん
貴方ではなく、入居者の方に揺れ具合をお聞きしたつもりだったのですが、{住民限定}掲示板は入居者以外の方も見てらしゃるんですね。純粋に住まいに対する不安と疑問を相談しただけです。このMRのことですから気にしないでください。
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881
匿名さん
何を根拠に住民でないと?
高層階の住民ですが。
いろいろと、大丈夫ですか?
都合の悪い反応があると、住民外認定wwww
おまえこそ、ほんとに住人かよ?
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882
匿名さん
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883
入居済み住民さん
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884
マンション住民さん
>>879 & 881 教育の程度が判ってしまうから、あまりここで発言しないほうがいいよ。
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885
匿名さん
教育の程度って、何よ?
高学歴ですが、何か?
年収だって、人並み以上だよ。
自分とあわないとなると、適当に決め付けて批判かよ
妄想もほどほどにしとけよ。
そんな甘ったれた思考で、実生活でいきていけてるの?
ほんと、笑えるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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886
匿名さん
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887
匿名さん
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888
入れ食い
>>885
簡単に釣られてよしよし、ダホハゼ。低脳は、なんにでも食いつくのう。
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889
匿名
ここの住民って仲悪いな。パーク、住民の質に疑問が持たれちゃってるよ。
みんな気をつけて。
-
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891
匿名さん
釣りだの根拠の無い妄想を公の場で、平然と書き込みやがって
本当にどうしようも無いなwwwww
こんだけ書き込みの少なかった住民限定で
いっきにここまで書き込みが増えるわけもなく
予測だが、最初に意味不明なこと書き込んだ奴が
必死に連投して食いついてるだけなんだろうwwwwwwwww
少しは時間の間隔ずらして書き込んでみよう、なっ。
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892
匿名
ほんとに無意味だな。
誰得なんだよ。
ネガの方がまだマシな書き込みするよ。
だだムカついてるだけなら頭冷やせ。
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893
匿名
>>891 お前が他の板でやってる荒らしの手口のようにか?
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894
匿名
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895
匿名さん
結局、住民以外のスレに成ってる。今更、何を言いたいの?
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896
入居済みさん
明日は晴れです。
西側住民としては、富士さんと右に連なる連山が楽しみです(^O^)/
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897
マンション住民さん
同じく西側住民ですが、胡錦濤さんと一緒に黄砂高原から季節外れの黄砂が中国国際航空機に乗って?やって来たらしく富士山は拝めませんね。あ菅首相も黄砂で煙幕張られることになりそうですね。
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898
匿名さん
近所で男性が遊べるスポットありませんか?
川崎まで出たらあるのはわかります。武蔵小杉近辺でお願いします。
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899
匿名さん
川崎までいかなくても、昔からいっぱいあるよ。ここは武蔵小杉だよ。
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900
匿名さん
891
あ~きもい。
そんなにみんなに嫌われて楽しいのか?
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901
匿名さん
>>>891 お前が他の板でやってる荒らしの手口のようにか?
やっていませんが。妄想もほどほどにね★
>891
>あ~きもい。
>そんなにみんなに嫌われて楽しいのか?
おまえが、きもい。
おまえにとやかく言われる筋合いは無い。
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903
マンション住民さん
欧米では嘗て仮面舞踏会が貴族やブルジョアの中で一世風靡してましたが、仮面(匿名のこと)をかけると違う人格に覚醒してしまう方がパークに住んでらっしゃる、それも本人の弁ではそれなりに高収入で高層階に、ということですか?ということは低層階エレベーターには仮面は乗らないということで一件落着!・・・問題解決にはなっていませんね~。
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904
入居済み住民さん
震度2で書き込んだ者ですが、「意味不明」ということでご指摘を最初に受けたばっかりに多くの住民さんを巻き込んでしまい、それも私の書き込みと思われたみたいで申し訳ありません。どうか話題をMRの前向きな話題にお願いします。
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905
匿名さん
胡錦涛さんが 黄砂を上手く使ったかどうかは
ともかく、夫人を上手く使って元町のGAPで
SP数十名引き連れ、買い物してましたよ。
映画張りのSPさん達、可哀そうでした。
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906
匿名
>>901 おい、ダホハゼ、いちいち釣られて楽しい外道だな。
-
907
匿名さん
↑
それはお前だよ。
リエト南中層階の貧乏人。
早く家族の命を犠牲にして見栄を買った
ふるさとスレに帰りな。
しっしっ。
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908
匿名
-
909
匿名
>>908 いや、駅前団地です。約一名、ドブ川から紛れこんでしまった屁泥臭いのが居るけど。
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910
匿名さん
なんでこんなにレベルが低い奴ばかりなの?
これじゃ2chと変わらないな。
ばーか、ばーか
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911
匿名さん
パーク否定してる奴は、リエトから来てるだけ。
文体クリソツだしね。
あーあ、哀れだなぁー。
-
-
912
匿名さん
-
913
匿名さん
907
リエトリエトってうるせーなー
ここはパーク住民のスレだっつーの!
-
914
匿名さん
最近急に出没してきているHENTAI907・911は本当にパークの住民なんでしょうか?
わざわざみんなが見られる掲示板で自分のマンションの資産価値を落とすような事する?
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915
匿名さん
それは住民であってほしくないって願望だろうけど
過去の流れから見てみると残念ながら住民の可能性が高いね。
さぁさぁ何か前向きな話題はありませんか!
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916
匿名さん
循環症=他人への批判能力に非常に長けているが、
いざ自分が批判されると「そんなことは無い」と
セルフ・ガードが働き、一切受け入れない症状。
参考例:鳩山由紀夫・・・・etc.
対処法:相手にしないこと。
-
917
匿名さん
そうですね。相手にしないことが一番ですよね。
またHENTAIが帰ってきてもみんなでスルーしましょう!
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918
匿名さん
パークシティはすばらしい。
これ以上のマンションなんてありえないし。
下賎を相手する必要なし。
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919
匿名さん
最強都市武蔵小杉で、駅近。なんという贅沢。
そりゃ、近隣のゴミ虫どもが嫉妬するわ(笑)
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920
匿名さん
禿同
近所のマンションスレから出張ってきて
ネガされるのも楽しいよね♪
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921
匿名さん
-
-
922
匿名さん
-
923
匿名さん
だから「ミッド」を冠してるんでしょう。
カウンターに座る時は隅っこがいい、と
言う人もいるくらいだから、言い「過ぎ
たるは尚及ばざるが如し」自重、自重!
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924
匿名さん
すげー連投…
ほとんど寝てないじゃん。まぁがんばれ。
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925
匿名
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926
匿名さん
最近は毎晩くやしくて寝る間も惜しんで連投してるんじゃない?w
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927
匿名さん
918~923の目的はなんでしょう?
ここは住民専用のスレで住民の為の情報交換する場ですよ。
一人のせいで最近ここメチャクチャ 泣
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928
匿名さん
-
929
匿名
>>926 とにかく入れ食いだからな。板が気になってしょうがないんだろうな。
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930
匿名さん
927
リエトから出張ご苦労!
他人のスレ来て泣かなくていいよ。
南中層にお帰り。
地震におびえる家族が待ってるぞ!
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931
匿名さん
↑あの・・・
違います。以前震度2の地震の事投稿させて頂いた者です。
あの投稿がきっかけで荒れてしまっているようなので
素直に謝ります。
もう普通の話題に戻ってください。
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932
匿名さん
>931
あなたは良識ある住人。
謝る必要なんてありませんよ。
-
933
匿名
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934
匿名さん
隣の婦人館の解体工事、いつ終わるんですかねー。
窓開けられないです(;;)
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935
匿名です。
みなさんに質問です。ここのマンションでスカパー光ってみることできますか。どうしてもみたいのがスカパー光にしかないのできいてみたいのですが。よろしくお願いします。
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936
マンション住民さん
婦人会館の解体工事で、一部?アスベスト未処理で
業者が解体したって本当?(武蔵小杉ライフ情報)
全体管理組合の方に対応をお願いたいですね。
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937
匿名さん
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938
匿名さん
アスベスト未処理やら、高強度コンクリートの疑惑やら大変だな
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939
匿名
別にアスベストなんて多少吸っても、タバコと同じくらいの発ガン性でしょ?
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940
マンション住民さん
そう言いますけど、スチーブ マックイーンも
何時吸った判らないアスベストで肺気腫発症。
50歳でこの世を去りましたよ、30年前に。
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941
入居済みさん
あすべすと!
チラシ入ってました。
モンスターペアレントみたいな、神経質な住民の抗議という気がしましたが、西向きだと
気になります。
ちなみに我が家も西向きです(^_^;)
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942
マンション住民さん
西向きの方というより、ガード下通って
武蔵小杉東口方面に知らずに通っていた
方がいたとすると、ひょっとして吸って
たかも、ということです。
そういう私も通ったことがあるんですが。
気にしてたら限が無いんですがね。
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943
匿名さん
「おまえはもう死んでいる」
by北斗の拳
ってアラフォーバレバレなネタを書いてみた。
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944
匿名さん
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945
匿名さん
業者が嘘ついてた可能性が強いみたいだな
どうなんだろうか。管理組合のほうでも動いてるのかな
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946
入居済みさん
アスベストの件ですが、ポストに入ってました。
神経質すぎるなあ、っていうのが正直な印象で、何十年も吸い続けた人が悩む症状でしょ。
業者も正直だし好感持てました。おおらかにいきましょう。
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947
匿名さん
>>946
正直ならそもそも議員の指摘で発覚、ではないと思いますが・・・。
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948
住民
>945=947さん。あなたが、マンションHPに投稿した人ならば、場外乱闘はやめて、マンションHPに戻りませんか?正直いって、この問題はミッドスカイの人しか関心ないので、ここでアピールしたって前には進みませんよ。
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949
匿名さん
947ですが、945とは別人ですし、マンションHPに投稿した人でもありません。
ごく普通に感じたところを言ったまでです。
思い込みが過ぎますね。
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950
マンション住民さん
-
951
匿名さん
-
952
匿名さん
945だが、マンションのほうは書いてない。
書きたくないな。いろいろ書きたいけど
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954
マンション住民さん
あっちで書いてください。
ここで書いても百害あって利益は一ミクロンもありません。
なんだかあちらも多少書き込み増えてますし。。
ここに書くのは世界中に叫んでるのと一緒ですから。
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955
匿名さん
-
956
匿名さん
-
957
匿名さん
マンション住民以外が、知る必要のないことです
それぐらいわかりませんか?
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958
住民さん
地下駐車場のリパーク(自動駐車場管理装置?)の契約があまりにも三井側に一方的に有利な契約になっている、との管理組合指摘があり問題になっているようです。
三井のほかのマンション購入者もリパークがあるところは契約内容を良くチェックしたほうが良いと思いますよ。
管理組合によりますと、なんでも利用率(収入)によらず毎月定額をリパーク側に支払うとのことで、利用率変動のリスクを一方的に管理組合側に押し付けているとのこと。
しかも定額支払金額がとんでもない。
地下の平面駐車場利用料は一台月3万円、対するにリパークへの支払いが7台分で月28万定額=4万円/台
3万円の賃料収入が得られる駐車場所を月4万円で管理する。アフォとしか言いようのない契約、こんなものが成り立たない(赤字になる)のは小学生でもわかる算数。
さらに、契約期間が、通常の管理契約(毎年更新)とはちがい5年間の長期にわたるもの。
入居前に三井側が作った契約内容と思われるが、入居者はそんな酷い契約内容だとは知らずに購入契約書に判を押し、自動的に了解したものとみなされているのかもしれません。
だまし討ちのような契約についてはどんどん告発して改めさせようと思います。
-
959
匿名
958さんに同感です。すべて三井が儲かる仕組みになってます。クリーニングは前の業者の方が良かったのにきっとバックが高い方に変えたんでしょう。アフターサービス期間が終わったら修繕など他の業者と見積りを比べるべきです。相当三井が上乗せしてますから。みんなで告発しましょう
-
960
匿名さん
次から次といろいろ出てきそうなので、上記のような確実におかしなところから訴訟を起した方がいいと思われます。
このような内容は、組合で希望者を募って、ある程度の住民数が集まったら起訴するシステムを作ってくれると助かります。
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961
住民
958さん、959さん、960さん
私は住民ですし、お二人の意見には方向性としては同感するものです。しかし、話は住民のお金に関することですので、ここではなく、住民専用のBBSで議論されるか、管理組合宛へ投稿しませんか?本件についてのネットアンケートもしてますよ。
いくら何でも、ここでの書き込み内容は、組合執行部としても、意見としては検討できないでしょうから。
958さん
「入居前に三井側が作った契約内容と思われるが、入居者はそんな酷い契約内容だとは知らずに購入契約書に判を押し、自動的に了解したものとみなされているのかもしれません」ではありません。公示掲示板のビラには、今回おおかしな契約を締結してしまった経緯が赤裸々に記述されています。よろしければ、この掲示を読んで見てください。
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962
三井住宅サービス弾劾同盟
ミッドスカイタワーのフロントで、食品販売しているの知ってますか?タワマンフロントで食品販売って普通なの?うちは前に新米買ったけど、古米だらけのひどいお米だった。訴えたかったけど、フロントは「うちが売ったんじゃない」売ったのは「アスク」だという。でも、申込み用紙には「フロントサービス」としか書いてない、販売者の「アスク」なんてどこにも書いてない。先月は得体の知れない「マレーシアカレー」と「森永社員限定の横流しアイスクリスマスケーキ」。
これって違法じゃないの。マンション掲示板に書いてもいいけど、大会社の違法行為は、公開掲示板で弾劾すべきだと考え、投稿させてもらいました。
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963
横から失礼
住民ではありません。でも武蔵小杉でマンションを物色している者です。横から失礼します。
958さん、959さん、960さんたちがおっしゃっているようなことは、契約の基本事項です。あの三井が契約の基本をミスするようなことはちょっと想像しにくいんですが。
住宅サービス弾劾なんて勇ましい話も出ているようですが、入居後は、こうした法務事項について、管理会社はきちんとした解決を住民にしないのですか?私が今住んでいるマンションは東京建物管理ですが、法務に限らず専門的な疑問をフロントでたずねると大体2日程度で、常駐マネージャー又は本部担当の人が答えてくれますよ。あの三井だから、こんな大きなマンションだから、まさか、こんな契約の初歩については、法務専門家がたちどころに解決してくれるんじゃないのですか?だって、ここの管理費、べらぼうに高いもんね(入居中の友人から管理費一覧みせてもらった9
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964
三井
963さんへ
いや三井住宅サービスの実態はとにかく酷いのです。このマンションの担当者は川崎支店の1名のみ。支店には10名ほどの職員がいますが、各人が1又は複数のマンションを担当してます。彼らの中には法務・経理の専門家どころか、マンション管理士、不動産鑑定士、区分所有管理士もいません。いるのは、営業経験しかない幹部と、入社後数年の若い社員だけです。つまり有機的な組織力を発揮できる支店ではなく、「人足飯場」に近いです。こんな現状に危機感を持った人が新宿本社に直訴したら、川崎支店に聞けと足蹴にされたとのこと。東京建物アメニティは規模こそ三井住宅サービスより小さいけど、大きなタワマンは本社の管理本部直轄にしています。要するに三井不動産にとって住宅管理サービスは住民苦情処理、クレーム処理部門としています。「マンションは管理を買え」という言葉は、三井不動産Rグループの辞書にはないと思ったほうが安全かと。
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