住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅲ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-04-15 18:39:00

喫煙者が考える「ベランダ喫煙のマナー」

① 灰を落とさない
② 煙を吐くときは一方向に偏らないように、
あっちへ向いて吐いたりこっちへ向いて吐いたりする。

…あたしゃこれを読んだとき、この数年来でいちばん力が抜けたよ、正直。

あっちへ向いて吐いたりこっちへ向いて吐いたり…だよ?

そうしている姿を想像するだに、タバコを吸わない私でさえ悲しくなってくるが、
しかし総会でこれを言うのかい?喫煙者は。

[スレ作成日時]2009-03-13 16:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅲ

  1. 521 匿名A

    >>520
    いやぁ。。個人差はあるが、こちらは何かしてるんだけどなぁ。。
    本数とか、場所とか。あっちこっちとか。
    まぁ気に入らない様ではあるので、なんとも言えませんが。

    それでも他人任せと言われてはね。w

  2. 522 257

    >>518
    飲酒運転は取り締まりの対象、喫煙運転は取り締まりの対象ではない。
    これを考えるだけで、あなたの知能レベルがいかに低いか分かります。

    >>519
    嫌な思いをさせているとして、だからどうなのですか?

    うちの会社では、反論するなら対案も用意しろと教えています。
    まぁ、大人ならば当り前といえば当り前の考え方なのですが、
    実際は何時になっても直らない人がいて、幼稚過ぎて相手するのが疲れます。

  3. 523 匿名さん

    >>522
    はあ? 「喫煙運転」?w

    「中毒状態では抑制力が鈍る」
    という話をしてるんだが
    中毒症状が出るとそれすらも見失うのか。
    タバコ吸いたさに場所すら選べなくなるのが
    抑制力欠如の結果だよ、おバ力さんw

  4. 524 257

    >>523
    何時のタイミングで「コミュニケーション能力」の話から
    「抑制力」の話に移ったのでしょうかね?
    私は変わらずコミュニケーション能力ありますよ。

    まぁそれは容認するとして、同じ土台で話をして差し上げれば、
    なるほど抑制力が鈍るケースも考えられなくは無いですね。
    とは言っても、アルコールの類は精神変容物質ですが、
    タバコにはそれ程の効果がありません。
    そもそも、ベランダ喫煙において法的規制がありません。
    残念ですが、結局あなたも足踏みの人と同じレベルですね。

  5. 525 257

    しかし、嫌煙者って何人ぐらい居るものなのでしょう。
    次から次へと新しい理論展開する人が現れるのですが、まさか同じ人って事ないですよね?

  6. 526 257

    ゴメンナサイ、訂正です。

    ×新しい理論展開
    ○同じ様な理論展開

  7. 527 匿名さん

    >>522

    >嫌な思いをさせているとして、だからどうなのですか?
    >うちの会社では、反論するなら対案も用意しろと教えています。
    >まぁ、大人ならば当り前といえば当り前の考え方なのですが、
    >実際は何時になっても直らない人がいて、幼稚過ぎて相手するのが疲れます。

    スゴイ会社ですね。嫌な思いさせといて「だからどうなんだ」
    ヤ●ザ事務所?

    嗜好品と呼ばれるものも色々あるが、煙草以外で他人に嫌な思いをさせるものってある?
    不注意ゴトでもない限り、煙草以外無いよね。

    小さい頃、「他人に迷惑を掛けるな」「もし掛けたら素直に謝りなさい」
    と教えられたけど、「だからどうなんだ」「反論するなら対案も用意しろ」
    とは教えられなかったな。スゴイ会社ですね。頑張って下さいね。

  8. 528 257

    >>527
    ありがとう御座います。
    あなたのレベルが分かりました。
    出来ればコテハンにして頂けると、子供の相手をせずに助かります。

  9. 529 匿名さん

    >>528

    上から目線は気持ちいいかい?w

  10. 530 匿名さん

    >>522
    >うちの会社では、反論するなら対案も用意しろと教えています。

    うちの会社では、会議室が禁煙になる時も
    僅かに残った喫煙所が縮小される時も
    大騒ぎする喫煙者はいなかったなw

  11. 531 匿名さん

    何でわざわざベランダで吸うんだ?
    何回か聞いてるんだが答えてくれないんだよなぁ

  12. 532 『好きだから、見えない』

    >>524
    >アルコールの類は精神変容物質ですが、
    >タバコにはそれ程の効果がありません。


     ニコチンは主に中枢神経および末梢に存在するニコチン性アセチルコリン
     受容体(nAChR) に作用することで薬理作用を表すと考えられている。
     中枢神経において nAChR は広範囲に分布しているため、
     ニコチンは脳の広い範囲に影響を与える。

     そのうち、特に依存性の形成に関与する部位として
     中脳辺縁系のドパミン神経系が挙げられる。
     中脳の腹側被蓋野、側座核などの nAChR にニコチンが結合すると、
     直接的あるいはグルタミン酸の放出を介してドパミン系神経の脱抑制を起こす。
     このドパミン神経系は「報酬系回路」として知られており、
     快の感覚を個体に与えるため、強化行動をひき起こす。
     この中脳辺縁系のドパミン神経の興奮を介した依存性の形成メカニズムは
     他の依存性薬物(コカイン、ヘロイン、アンフェタミンなど)と同じとされるが
     半数致死量の低さと他細胞系への薬理作用の点から、麻薬とはされておらず、
     毒物に指定されている。
     末梢においては、中枢神経からの間接的な作用と、末梢の nAChR に
     作用することで毛細血管を収縮させ、血圧を上昇させる、縮瞳、悪心、嘔吐、
     下痢などをひきおこす。中毒性があり、通常量でも頭痛・心臓障害・不眠・苛立ちを
     感じるなどの症状、過量投与では嘔吐、振戦、痙攣、死亡を起こす。

  13. 533 257

    >>529
    何故上から目線しているか分かりますか?

    >>530
    何故こんな無駄な主張を何度も繰り返すのか分からないんですよ・・・

    > 僅かに残った喫煙所が「縮小される」時も

    現実的に議論したかどうかは分かりませんが、それが合意を得るための対案になるんでしょ?
    非喫煙者が出来るだけ嫌な思いをせず、喫煙者も最低限喫煙できる方法を模索した結果でしょ。
    大騒ぎするまでも無い、第一段階としての常識的な措置ですよ。
    しかも、会社としての規則で定められたのならば、その後は文句を言う筋合いではないですしね。
    規制の決定過程は違うなれど、これ正にマンションの規約改正で喫煙止められるという良い見本ですよ。

    >>531
    思いつきで書き込む前に、このスレぐらいチェックしないものでしょうか?

  14. 534 257

    >>532
    Wikiからの転載ですね。
    自分自身で中毒と言うぐらいで、依存性については良く分かりました。
    それで、「アルコール程の効果無い」が何かおかしかったですか?

  15. 535 257

    >>534
    これはちょっとズルい書き方ですねw
    しかし、タバコ吸ったからって訳のワカラン考え方はしないですよ。
    考えられるとすれば、喫煙したいという己の利を守る為の主張はするでしょうね。
    とは言っても、道理があっての事です。

  16. 536 匿名さん

    >とは言っても、道理があっての事です。

    訳ワカラン

  17. 537 257

    道理が通らないとあらば崩せばいいだけですよw

  18. 538 匿名さん

    >自分自身で中毒と言うぐらいで、依存性については良く分かりました。
    喫煙者だけの問題ならば中毒だろうが依存症だろうが病気だろうが本人の勝手ですが、
    喫煙は副流煙によって他人まで巻き込むんです。
    そして、それが単に煙たいだけなら頻度や程度によっては我慢ということもあるのでしょうが、
    それによって重篤な健康被害に陥るリスクが大幅に上昇してしまうことが問題なのです。
    しかもこの被害を防ぐ機械的な防護策は皆無であることことが化学的に立証されており、
    我々には防ぐ手立てがないのです。
    あなた方喫煙者が完全禁煙に踏み切る以外に受動喫煙から身を守る方法がないことを自覚してください。

  19. 539 257

    スレの趣旨からは離れますが、言ってる事は分かりました。

  20. 540 匿名さん

    こいつ語るに落ちて自滅するタイプだな・・・。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸