- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
MDI 評判について語りましょう。
[スレ作成日時]2016-03-22 09:40:16
MDI 評判について語りましょう。
[スレ作成日時]2016-03-22 09:40:16
謝っても所詮それだけであなたが何をしてくれるわけでもないんでしょ
他人事じゃん
うちにもサブリースの電話がしょっちゅうかかってくるけどレオパレスのあの有様を見てると怖くて頼めないよ
よい営業マンはよい仕組みの上に存在した結果よい効果を生むものであって
悪い仕組みとよい営業マンの組み合わせなんて最悪だよね
あえて言うのなら悪いものは売らないのが客にとってのよい営業マンじゃないかな
最低です。アポイントも取らず、突然自宅まで来て、個人情報も勝手に調べて、いったいどーゆーつもりなのか。
ついに施工不良見たかったな。
ここ半年ほど前からMDIのアパートに住む子供達がうるさいので管理会社に連絡したら、最初はきちんと対応してくれてたんですけど、何回か電話をしてる内に[もう警察に言ったらどうです?うちではこれ以上何もできません、という事でもういいですか?]と対応されました。
ちなみにそのうるさい子供たちはアパートのオーナーの子供たちで管理会社曰くオーナー様の敷地内なので何も言えませんとの事だったけど、敷地内だったら何してもいいんですかね。
4ヶ月前にリブリリッコと言うアパートに引っ越しましたが、壁の薄さ等から騒音に苦しめられました。
MDIに何度も問い合わせをしましたが
なにも対応してくれませんでした。
こんな物件は住めないと思い解約を申し込んだらすぐに違約金の請求書が送られてきました。
そういうのは早急な対応なんですね笑
リブリに住んで本当に後悔しました。
今後MDI物件だけは住みたくありません。
本当に酷い会社です。
今は引越しをして快適な生活を送れています。
昔MDIに勤めていた者です。
現在の社内がどうなったのかは知りませんが、私が在籍していた当時は営業ノルマに起因したパワハラが横行し、私含め知っている殆どの同僚は退職してしまいました。
HPではレオパレス21とは全くの無関係と公表していますが、当時管理職にいた人間は大部分がレオパレス出身者で、深山会長に心酔し転職したと言っていました。だからなのか、レオパ社の顧客データが何故か社内で出回っており、営業ツールにしていたこともあります。
建築請負、管理事業には確かに大義がありオーナーにはメリットはあると思います。
しかし、私が記憶している限り当時はノルマの重圧もあり皆アポイントの獲得と受注、歩合給がなければ会社にいる意味すら見出せませんでした。
私自身、ご縁を頂いたオーナー様やお世話になった取引先様へは今でも感謝の気持ちしかありませんが、社の体質を思えば現在土地活用を検討されている方にはお勧めしたくないのが本音です。
SB社と提携し、世間から信頼される良い会社へ生まれ変われると良いですね。
案の定2期連続の大幅赤字ですね。何より一刻も早い建物是正を願うばかりです。またソフトバンクの買収が形になったら状況は変わらんでしょうか?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
つい先日までリブリの賃貸を借りていました。上階の騒音も凄く夜も眠れません。また消防法やらなんやらとベランダに物を置くことも一切許されませんでした。解約の通知をすると違約金の話になり借り主から直接仲介業者に確認をしてくれと。管理会社としての役割を一切何もせず全て契約者が連絡しろとのことでした。なんのための管理会社なのか…
立ち会い時も壁の染みがあり、経年劣化の可能性もあるのに一ヶ所から全て見積もりをとり、数万円の追加料金を請求されます。ルームクリーニング費用とは別で請求されます。一生住みません。
>>118 お風呂さん
111さんを庇う訳ではないですが、組織のトップがあの様子では、現場監督も職人も暗黙の了解になってしまうんですかね。。。上層部の不適切な指示に逆らえないという古過ぎる考えというか。
先日までリブリフィレンツェという物件にすんでいました。RC物件と書いてあるものの、部屋の中は冬だと4度まで気温が下がります。寒くて、浴室暖房を使わなければお風呂に入れないし、お湯をはっても30分後には冷たくなります。元々ついていたエアコンの室外機がうるさいと管理会社からクレームがきたり、退去立会の業者の説明も不十分。こちらから管理会社に連絡をしても、業者間での情報共有はしていません。敷金を預けていても、それ以外で退去のお金を取られます。それも、立会の後に本社によって確認された修理箇所を追加して請求されます。
本社にこちらから問い合わせをしても、誠意のある対応はしていただけないし、平謝りするばかりで請求額は変わらないそうです。
本当に最悪の物件でした。2度と、MDI物件には住みたくありません。
>>115 匿名さん
もしかして、白岡のリブリフィレンツェですか?
私も同じ対応をされました。
70000も敷金として預けているのに、請求額はとても高いものです。
退去立会時にルームクリーニングは45500円だと伺いました。後に、MDIからその額は正しくないと説明の電話がきましたが、預けたお金内でおさまるものを別で請求されているとしか思えません。
MDIの建物管理ってなんで保証とか点検について出てこないの?
他の会社はすぐ出てくるよね
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■削除されやすい投稿
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/
■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
■投稿の健全化に向けてのお知らせ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530
今後とも、宜しくお願いいたします。
千葉県◯山の物件に住んでいましたが、壁が薄すぎて生活音丸聞こえ。歩く音にも相当気を使わなければいけないし、住んでいてリラックスできない。
間取りは見栄えがいいかもしれないが、実際住むのはお勧めできない。この掲示板を見てどの物件もそうなのだと思った。住まない方がいい。時間もお金も勿体無い。
私も絶対オススメしません。
私も住み始めた当初、隣人の騒音で相談した事がありました。
私も初めての一人暮らしで初めての経験だったので、最初の対応はこんなもんかと思いましたが、言ってる事も変わるし会社内での引継ぎが出来ていないのか同じ事を何度も説明しなければいけない、最終的に、「こういう問題は普通、お客様同士で解決する問題ですよ?警察に電話したらどうですか?」と言われました。
それから一年半、問題は解決していませんがあの会社の人達と話すことも嫌でもう電話もしていません。
[No.135~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
評判が気になって仲介不動産屋に聞いたら、場所や部署によっても違う。そこのMDIの悪い所は聞かない、担当者の感じは良いと言われました。確かに内見時には騒音はほぼ無かった。退去時のことも不安を洩らしたら、どれくらいかかるか聞いてみてますと返されました。どこまで信用できるのか不安です。
創業者が別の会社創ってる笑
資金繰大丈夫?
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
先日退去したが現状復帰の費用がひどい。
ルームクリーニング代と別途でクロス洗浄とか浴室の鱗落としとかなんやかんやで盛られる。
重箱の隅を突くように点検される。
一部破損させたら2cmくらいの傷で保険が全額きかなくて2万以上払うことになった。
もうこの管理会社は使わない。
MDIの賃貸物件に住んでいます。
以前住んでいたマンションの管理会社がいかに誠実な会社だったかを痛感しています。
まず賃貸物件について色々と不備があります。
エアコン,鍵等々
ただ,それ以上に腹が立つのは,不備について相談した際の社員の対応ですね。以下まとめます。
①入居時点で大きな瑕疵あり
②修理が終わったら連絡すると約束したのに,連絡しない
③入居時に本来必要のないものを買わされる
④指示された修理方法が,自分の部屋の場合には使えない
⑤部屋の欠陥について相談しているのに半笑いで対応する
ちなみに自分と同じフロアの人も鍵の不備で部屋に入れなくなってました。あのあと無事に入れたのかなあ...
もしMDIで働いている方がこの文章を見ていたらぜひ教えていただきたいのですが,あなたは御自分のお仕事に誇りを持てますか。お子さんに自分の仕事(上記のような欠陥だらけ,客のことは完全に無視)の内容を話せますか。
同じく先日解約しました。
クリーニング費用がすでに相場より安くない額なのに、床の3cmほどの凹みで5万請求されました。全面修復できそうな高額ですが同じく職人の人件費が云々言ってましたね。写真など証拠を控えなかったので言い値で払うしかないんでしょうね。
他の不動産を仲介したので契約と鍵引渡しのときに初めてこの会社に関わりましたが、新人みたいな契約書の朗読しか出来ない子二人に対応され、違う鍵を渡され部屋に入れませんでした。
入居中も不備だらけの書類で何度もやり取りしたり、電話対応も半笑いだったり高圧的だったり、敬語が使えないタメ口気味の方もいましたね。社内で情報共有をしていないようで、同じ連絡が2回来たことが何度もあります。
どの職員もこんな状態なので、そういう会社なんでしょうね。
退去費用は手切れ金と思って支払いますが、コロナがなければ直接伺って現金叩きつけてやりたかったです。
それほど不愉快な対応しかしない管理会社です。
MDIは本当にひどいです...
社員の対応は悪いし,物件は問題だらけ。
ただ,一つだけ良い点があります!
物件の名前がおしゃれなんです!
中身は全然伴っていないのに,名前だけおしゃれなんです!
さすが,天下のMDIさんですよねー,かないませんわ
みなさんの書き込みを見ると退去時にいくら請求されるかこわいです。
大東建託の物件に4年間住んでいましたが、退去時には敷金分だけで足りましたし、何なら敷金の一部払い戻しもありました。(そこそこ汚れや傷もありましたが)
退去時に吹っ掛けられた場合、何か対応策はあるのでしょうか。