デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「MDI 評判ってどうよ?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [男性] [更新日時] 2024-05-22 18:46:02

MDI 評判について語りましょう。

[スレ作成日時]2016-03-22 09:40:16

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MDI 評判ってどうよ?

  1. 1 匿名さん

     最低最悪な会社!!

     ここのセミナーを受けたのを機に、営業マンが許可なく無断で家まで押し掛けてきた。不在にしていたので、名刺がポスト投函されてたが、訪問したいなら電話してから来いよ!!連絡先だって教えていただろ!!
     それにセミナーの際に、諸事情で2~3カ月はどこの会社とも不動産投資の取引はしないと直接言ってたのに、セミナーを受けて1カ月も経たないうちに訪問してきやがった。

     ここの営業マンは日本人なのに日本語が分からないのかねぇ・・・それに人としてのマナーがない!!たまたま俺ン家を訪問した営業マンがクソ野郎で、MDIの全社員がそうとは限らないかもしれんが、こんな社員がいる会社に、自分の人生を大きく左右するかもしれない1億超える不動産の取引をしたいと思う人がいると思う????

     物件の説明を受けるまでもない。MDIと取引する気は100%なくなった。

  2. 2 通りがかりさん

    やめたほうが無難ですよ。わたし、そっち系の仕事をやってますが、この会社はかなり悪質です。

    この会社の建設費はスペックから見て、下手すると通常の2倍近いぼったくりの提案です。
    1億の投資なら、建設費はそのうち7〜8千万くらいの開発だと思いますが、甘めに見ても4〜5千万で建つようなしょうもない安っぽい建物が出来上がります。

    まったく、払ったお金はどこに消えているんでしょうかね、、、
    2000万余分に取られていたら、金利とローンの期間にもよりますが、総額で3000万くらい余計に払うことになるはめになるかも、、、

    さらに、一括借上自体がやばいのですが、それでお願いすると、普通の不動産屋の5倍程度の費用を引っこ抜かれることになります。
    30年も借り上げてなどくれませんしね、、、。
    ま、10年がいいとこでしょう。
    築後10年くらいが一番稼げるときですから、不動産屋さんとしたら最初の10年に関われるのは濡れ手に粟みたいな状況ですし。

    ここのは、建物そのものが貧弱ですから、大規模修繕の時期も通常の建物より早い時期に、かつ、通常の建物より痛みの多いものになると思います。

    アパート経営を本気で考えるなら、可処分所得まで考慮したシミュレートをして、自己防衛すべきだと思います。

    腰を据えて、自分で開発するほうが安く、堅実なものを手に入れられますよ。
    とにかく、名前のある会社だとしても、一括借上の一括開発は危険。

    一括借上は、あと7〜8年で社会問題化すると思います。
    アパート開発がブームなだけに、将来ローン破綻する大家さんで溢れるだろうと思いますよ。

  3. 3 評判気になるさん

     MDIって、創業者がレオパレス21から独立して作った会社でしょう。そういえばレオパレス21の営業マンもいきなり自宅に訪問してきたから、やってることはレオパレス21とほぼ同じですね。あそこはオーナーたちから集団訴訟をされているらしいけど、管理物件汚いアパートが多いから、そりゃ訴訟されるでしょう。MDIもレオパレス21と同類と見ていいと思います。「1」の方はやめて正解だと思います。

     「2」の方が書いてあった2000~3000万円余分に取っているそのお金の行方・・・その大部分は言うまでもなく、こういういきなり自宅に押し掛けるような能無し営業マンたちに払う給料にですよ。こういう連中をリストラすれば建設費は安く抑えられると思います。もっとも会社の教育が悪いからこういう能無し営業マンが出来るのかもしれませんので、MDI自体が怪しい会社になります。

     でも不動産投資の会社なんて、多くはこういう給料ドロボー営業マンばっかりです。本気でアパート投資するのなら、信頼出来る営業マンを根気よく探す・・・しかないですね!!!!

  4. 4 後で泣きを見ないためにも…

    結論から言うと、一括借り上げは地雷が多数です。それも不発でないのばかり…。
    具体的には新築であろうと中古であろうと築年数が10年も20年も経てば賃貸価格はまず減額します。
    30年一括=30年当初金額補償 ではありません。 初心者は最初の契約金額を最後までの補償と勘違いし
    金融機関から借り入れがある場合は30年間定額金額の返済の計画を立ててしまい、途中で挫折します。

    30年といっても2年ごとに契約の見直しと、契約更改が必ずあります。
    そのときに減額されて以後は2年ごとに減額繰り返しと思ったほうが無難です。 
    減額の割合や決定金額などはどこにも明示されておらず
    決定権も会社が握ってる場合がほとんど。 
    仮に話し合いと謳っていても 双方が納得いかない場合
    最後は契約解消となるにしても違約金を相当請求されますし、
    違約金の具体額は伏せても契約書にはそのことは小さく記載されています。

    業者はともかく、10年でも20年でも長きに亘る契約がほしいので、最初の2年間は損してでも
    所有者には有利な条件を提示して釣り、損した分は2年目以降の更改時に取り戻せば良いだけです。
    まだ先は10年も20年も業者にとってはおいしく味わえますし。
    途中でも金額設定が上昇の物件もあるとか、釣り餌をぶら下げてくるかも知れません。

    さらには入居者が退去時の原状回復工事も指定の癒着業者とか
    過剰請求などのリスクも有り得ます。 勿論 拒否ればどうなるか。
    契約を解約しても地獄・言いなりになっても地獄、所詮は首根っこを捕まれた状態です。
    中古物件の場合は建築の段階では搾取されていませんが 新築からのスタートでは
    3流の指定業者に発注し手抜き工事で請求金は一流なんてこともザラです。

    ともかく途中での契約更改とそのときの減収、契約解約時の解約金額
    収入金額の長期補償額がまったく不明など 地雷だらけですよ。

    世の中、おいしい話には必ず裏があること 忘れずに。

  5. 5 カスタマーサービスが最悪

    住んでみたら欠陥だらけ。水道管故障エアコン故障、内装完了してない(一部下地むき出し)。

    電話しても淡々とした謝罪のみ。クレーム慣れてますって感じ。「メーカーに連絡し、明日修理に伺います」と言ったのに当日音沙汰無し。埒があかないのでメーカーに直接電話したところMDI から修理依頼の連絡は受けていないとのこと。結局直るまで3日もかかった。その後の電話も「機器自体の故障だったようですね」と。うちは悪くないというスタンスを貫き通したいようで唖然。機器の故障もそっちの管理不足ですよね。

    内装だって入居までに完成させて引き渡しが普通なのにそのまま。入居前に施工完了してもらうように前から言っていたのに業者への連絡不足で未完だったとの説明。後日、家具が入った状態で施工するとのこと。我慢して希望日時を伝え当日待機。案の定来ない。カスタマーサービスに連絡すると業者への連絡を忘れていたとのこと。何回目だよ。

    入居者はかなりの確率で引っ越したいと思ってるんじゃないでしょうか。早く潰れてほしい会社です。

  6. 6 匿名さん

    かぼちゃの馬車と同じ・・・・サブリース問題に発展
    するでしょう。
    今は・・・・
    関西方面に出店し、さも大手の様にふるまってるけど
    結局 創業者がLP21の時と同じ株で一儲けしようと
    社内役員まで使って社内株を大量に持たせて
    上場する?したら 一気に儲けようってことでしょー
    証券会社脅して見た目よい成績をつけているけど
    2015年あたりの施工詐欺問題でいまも裁判中かな
    当時の役員も含めグルだったのだからねー
    大地もその一人だったのだからねー・・・・
    ほんとヤバい会社だよ
    こんな会社を東証が上場させたら社会問題だよ

  7. 7 名無しさん

    ここの案件は最悪。壁が薄く人の声やいびきは聞こえるしアパートのセキュリティかかる扉は開けたままになってるし引越とかのさいに使える共用の駐車場は大屋さんが車停めっぱなしでMDI管理部に言っても対応しない。おまけに建具のドアが木目調のシールが張ってあってセロテープで剥がれる始末‼️見た目の設備で騙されない方が良いですよ❗

  8. 8 名無しさん

    保険会社の解約先の連絡先を全然違う保険会社の連絡先をこちらに言ってくるレベル。入居は銀座迄わざわざ来させてきっちりしててには退去時はかなりアフターいい加減でレベル低すぎです。こんなところを選択しない方が懸命と思います。家の解約もネットでできるから便利と言いつつ少しの間違いでも解約はできないからネットに慣れてない人は大変だと思います。基本管理体制なってないので余りあてにしないように。

  9. 9 検討板ユーザーさん

    対応遅すぎて話にならない

  10. 10 評判気になるさん

    壁は薄い。1年も住んでないのに欠陥だらけでトラブルが3、4回起きてます。
    相当安くあげてますね。
    安いけどすまない方が吉。

  11. 14 匿名

    [No.11~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 15 通りがかりさん

    レオパレス、木下と同類でオーナーの利益より、自社利益のみ優先な会社。 知り合いの原状回復の見積りみたら、リフォームの見積りかと思うくらい高い。

  13. 16 ひどいよ

    購入の方の参考にならないかもしれませんが、MDIの賃貸居住の経験がご参考になれば。

    契約時期もMDIの言うなりで2か月近くずらされたし、
    入居前に内見をして不具合を発見し、伝えておいたものも「修理済」と言われたものの直っていない。
    結局入居後に修理した。
    ↑ちなみにこの不具合、「工事業者のせい、うちのせいじゃない」と言われ、あきれ果てた。

    その後も、たびたび設備不具合に悩まされています。

    上記の他責のひどい社員のほかにも、学生よりひどい敬語の使い手もいるので、
    話していて穏やかでいられなかった。バイト敬語ですら50倍マシに見えるレベルです。

    設備自体は力を入れているのか、隣や上の生活音に悩まされることは全くない(恵まれただけかも)ですが、
    管理会社(社員)がとりあえずダメ という印象です。
    こんな人たちが管理・在籍する会社の物件に、自分なら絶対何千万も出したくない。

  14. 17 通りがかりさん

    [情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 18 名無しさん

    今住んでいるMDIのマンションの1階と2階がMDIの賃貸センターになっており、マンションの入り口に何故か賃貸センターが出したゴミを大量に放置しており、何度指摘しても対応なし。ある日帰ったらゴキブリが二匹入り口の床にいたので堪らず直接担当者に言って駆除依頼。ゴキブリは処理してはもらいましたが、ゴミについては明日対応します。との回答。次の日見たら、空き缶や段ボールのゴミを一部撤去して後はそのまま…ゴミを全撤去してから殺虫剤などを散布しないと効果無いのに(怒)
    管理会社が出したゴミが原因でゴキブリ発生とか、管理会社として有り得ません。

    MDIのサブリースで不動産投資を検討している人は、まず住んでみていかに管理が酷いかを確認した方が絶対に良いと思います!

    1. 今住んでいるMDIのマンションの1階と2...
  16. 19 名無しさん

    ↓ゴキブリ発生の証拠写真

    1. ↓ゴキブリ発生の証拠写真
  17. 20 名無しさん

    2.3日前にゴキブリが発生して指摘した時はすぐゴミを撤去して殺虫剤をまくとの事だったけど、未対応状態であまりに酷いから(夜問い合わせると明日やると言って絶対何もしないかため)昼休み中に職場からコールセンターへ対応要請したところ、帰宅したら何の対応もなし。(↓の写真の有様。)再度コールセンターへ対応要請したところ、今日中にゴミを撤去するとの事。既に19時半だけど、本当に対応出来るのか?不信感この上ない。

    1. 2.3日前にゴキブリが発生して指摘した時...
  18. 21 名無しさん

    MDIの物件オーナーはMDIが提出してくる写真付きの管理報告書を信じてはいけません。MDIは↑の様な不都合な箇所は撮影せず、綺麗なところだけ選んで撮影して報告書に掲載します。撮影してないところは掃除が行き届いておらず、クモの巣がはってたり虫の死骸が転がっていたりしてかなり汚いです。アポ無しで偵察に行った方が絶対に良いです!

  19. 22 匿名さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  20. 23 マンコミュファンさん

    >>1 匿名さん
    基本的な体育会系の人間が多くて、気合いと根性と金で動いています。お客様の事は金づるくらいにしか
    思っていませんよ。

  21. 27 匿名さん

    職業上の守秘義務があるので詳細は省きますが、オーナー地主の新築賃貸相談にあたり、打ち合わせに来た若いお兄ちゃんは基礎知識が全く無く、会話が成立しなかった。
    別件で、この会社が提案した一括賃貸マンションの新築案件では、既に着工したにも関わらず銀行からの融資が実行されないなんていう、常識では考えられない展開を辿っているうえに、近隣の住民から訴訟が提起されてしまった。
    この会社の案件を耳にした場合は、当然注意喚起を促している。

  22. 28 マンコミュファンさん

    賃貸に住んでいますが最悪です。
    入居日を伝えていたのにも関わらず、書類が届かないため連絡した所、書類がないと入居出来ないと突っぱねられました。
    本当は嫌でしたが、もう前の部屋の退去を伝えていたので泣く泣く詰め寄ったら、あっさり鍵を渡されました。
    入居初日、新築なのに風呂の設備が壊れており、2日風呂に入れず。なんの保証もありませんでした。
    家賃の引き落としができないと次から家賃をあげたり、入居費用はバカ高い謎の災害用具付き(頼んでないのに5万くらい)。部屋の書類も片付いてない。wifiも月額料金を払っているのに定期的に繋がらなくなる。
    もう二度とこの会社とは契約しないです。

  23. 29 通りがかりさん

    アパートのオートロックの門扉がよく故障し、開閉が出来なく上から飛び越えて出入りする人もいた。管理会社であるMDI へ電話して、門扉を取替えてもらいたいという電話を何度もしている。しかし対策は、壊れているときにMDI に電話してください。とのこと。通勤前に電話している余裕なんかあるはずないし、あったとしても、来てくれるのは数時間後。試しに壊れていたので夜中に電話したら朝までには行けません。とのこと。通勤は自転車でしているので、朝までに直して欲しいという連絡をしているのに。というか、そういうことがないように前々から連絡してるのに。同居人が上から飛び越えてケガをした。と伝えても、謝りにも来ない。そして、苦情の電話対応なのに、相手は半笑いで電話している。この管理会社の物件は借りない方がいいですよ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  24. 30 名無しさん 

    トラブルがあっても、対応遅く1日何度も電話しないと動かないです。
    管理会社の都合の良いように対応されるので、信用なしです。
    2度とMDIが管理されている所は借りたくないですね。

  25. 31 名無しさん

    ここを見てから、決めれば良かった。これがクリーニング済み?というレベル。まともな状況ではない。後悔しかない。

  26. 36 口コミ知りたいさん

    リブリ物件ではないですが管理会社がMDIの新築物件をまさに契約しようとしています。不動産に問い合わせしたところ、リブリはひどいが、だいたいが、アパートであると言われました。そんなにひどいのですか?

  27. 37 はるな

    わたしだけじゃなくて他のお客様の対応遅いし、電話も待たされて、あんだけ人が働いているのにどうなってるのでしょうか。正直言って信用がないです。効率も悪いです。

  28. 40 評判気になるさん

    [No.24~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  29. 41 匿名さん

    最悪ですよ。100万円手付払ってローンブレイクしてから取り返すのにおよそ半年。しかもどやしつけてやっと返金。資金繰りが厳しいと思います。不動産業界の慣例を守らないとんでも会社です。

  30. 42 匿名さん

    MDIが管理してるリブリに住んでる者です。
    部屋探しをしていて真っ白で綺麗な部屋を見つけて即決。少し高いけど部屋も広いしWi-fiもついてるしオートロックだしと思って住んでいましたが、住み始めてから2ヶ月後部屋に虫が大量発生していることに気づきすぐ電話しました。
    次の日来てくれて、部屋を見て掃除をしてくれて、それからダスキンさんが定期的に薬を散布してくれるのことになり、そこまではよかったのですが、薬を散布しても虫は減る気配なし。
    月に一回のダスキンも二回しか来てないし、そこから全く音沙汰なし。こっちの送ってるメールも無視。4ヶ月間空いてやっと電話がきたが、その後どうですか?と上辺だけの質問をされたので、虫は全然減っていないし、メールしたのですが、どうなっているんですか?とちょっと強めに聞いたところ、女の人が不貞腐れたように申し訳ございませんと謝られ、向こうの機嫌が悪くなり、話が終わってから一方的に電話を切られました。
    お客よりも早く電話をきる会社なんてあるのかと改めて呆れました。皆さんの投稿をみていると、お詫びに家賃を下げたり、リブリで同じような部屋を探し移らせてもらえたり、3年契約をなくしいつでも引っ越せるようにしたり、初期費用を返済する、などは全くしないような会社だとわかりました。全くお客様に寄り添わないし、なぜ虫だらけの部屋に3年間も我慢して住まなきゃ行かないのかわかりません。
    思い出すだけでイライラしますが、怒るのも疲れるため、無心になろうと思います。
    家賃は無駄に高いし、壁は薄すぎて足音や声が聞こえるし、もう絶対MDIの部屋には契約しません。早く引っ越したいです。

  31. 43 匿名さん

    正直、やめた方がいいです。リブリクラブのお金、敷金礼金、その他契約料、1年未満の解約時には、1ヶ月分の違約料、退居時には、クリーニング料。普通の所だと敷金からクリーニング料を出してくれるのに、別途請求されました。(まだ入居して8ヵ月で、3000円)納得行きません。やめた方がいいです。

  32. 44 匿名さん

    レオパレスのガイアの夜明け砲

  33. 45 買い替え検討中さん

    違法建築で大炎上している「レオパレス21」の所長の息子がやっている会社ですよ!
    こんな会社の管理物件に住もうと思う方の感覚が???

  34. 46 匿名さん

    かぼちゃの馬車

  35. 47 マンション掲示板さん

    >>42 匿名さん
    以前、私の友人がこの会社で働いていて、
    社内から不当な嫌がらせを受け続け退職致しました。
    おそらく、虫の出たアパートが何処なのかもわかります。その話も聞いておりました。
    入居後の対応は、業務課と管理課で分かれているそうで、非常に人数が少ないそうです。
    実際、社内の環境も悪く社員同士もうわべの関係。何か問題が起きてもなすり付け合いの状態だったそうです。
    正しい事、頑張っている人、入居者目線で考え行動している人を面倒扱いするような会社だったようです。
    社員同士が、会社内がうまく回っていないのにお客様をより満足に安心できる暮らしの提供はできないかと思います。
    私の知る限り、旭化成さんの物件や大和さんの物件はすごくしっかりしています。
    もし、お引越しをするときは参考にしてみてください。

  36. 48 とんこつラーメン

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  37. 49 匿名さん

    レオパレスとMDIのトップの名前が同じですね。
    どういう関係なのでしょうか?

  38. 50 eマンションさん

    >>49 匿名さん
    レオは親父、MDIは息子が代表取締役、MDIの会長は息子の父親。レオの社長がMDIの会長ってこと。

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