デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「MDI 評判ってどうよ?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [男性] [更新日時] 2024-05-22 18:46:02

MDI 評判について語りましょう。

[スレ作成日時]2016-03-22 09:40:16

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MDI 評判ってどうよ?

  1. 1 匿名さん

     最低最悪な会社!!

     ここのセミナーを受けたのを機に、営業マンが許可なく無断で家まで押し掛けてきた。不在にしていたので、名刺がポスト投函されてたが、訪問したいなら電話してから来いよ!!連絡先だって教えていただろ!!
     それにセミナーの際に、諸事情で2~3カ月はどこの会社とも不動産投資の取引はしないと直接言ってたのに、セミナーを受けて1カ月も経たないうちに訪問してきやがった。

     ここの営業マンは日本人なのに日本語が分からないのかねぇ・・・それに人としてのマナーがない!!たまたま俺ン家を訪問した営業マンがクソ野郎で、MDIの全社員がそうとは限らないかもしれんが、こんな社員がいる会社に、自分の人生を大きく左右するかもしれない1億超える不動産の取引をしたいと思う人がいると思う????

     物件の説明を受けるまでもない。MDIと取引する気は100%なくなった。

  2. 2 通りがかりさん

    やめたほうが無難ですよ。わたし、そっち系の仕事をやってますが、この会社はかなり悪質です。

    この会社の建設費はスペックから見て、下手すると通常の2倍近いぼったくりの提案です。
    1億の投資なら、建設費はそのうち7〜8千万くらいの開発だと思いますが、甘めに見ても4〜5千万で建つようなしょうもない安っぽい建物が出来上がります。

    まったく、払ったお金はどこに消えているんでしょうかね、、、
    2000万余分に取られていたら、金利とローンの期間にもよりますが、総額で3000万くらい余計に払うことになるはめになるかも、、、

    さらに、一括借上自体がやばいのですが、それでお願いすると、普通の不動産屋の5倍程度の費用を引っこ抜かれることになります。
    30年も借り上げてなどくれませんしね、、、。
    ま、10年がいいとこでしょう。
    築後10年くらいが一番稼げるときですから、不動産屋さんとしたら最初の10年に関われるのは濡れ手に粟みたいな状況ですし。

    ここのは、建物そのものが貧弱ですから、大規模修繕の時期も通常の建物より早い時期に、かつ、通常の建物より痛みの多いものになると思います。

    アパート経営を本気で考えるなら、可処分所得まで考慮したシミュレートをして、自己防衛すべきだと思います。

    腰を据えて、自分で開発するほうが安く、堅実なものを手に入れられますよ。
    とにかく、名前のある会社だとしても、一括借上の一括開発は危険。

    一括借上は、あと7〜8年で社会問題化すると思います。
    アパート開発がブームなだけに、将来ローン破綻する大家さんで溢れるだろうと思いますよ。

  3. 3 評判気になるさん

     MDIって、創業者がレオパレス21から独立して作った会社でしょう。そういえばレオパレス21の営業マンもいきなり自宅に訪問してきたから、やってることはレオパレス21とほぼ同じですね。あそこはオーナーたちから集団訴訟をされているらしいけど、管理物件汚いアパートが多いから、そりゃ訴訟されるでしょう。MDIもレオパレス21と同類と見ていいと思います。「1」の方はやめて正解だと思います。

     「2」の方が書いてあった2000~3000万円余分に取っているそのお金の行方・・・その大部分は言うまでもなく、こういういきなり自宅に押し掛けるような能無し営業マンたちに払う給料にですよ。こういう連中をリストラすれば建設費は安く抑えられると思います。もっとも会社の教育が悪いからこういう能無し営業マンが出来るのかもしれませんので、MDI自体が怪しい会社になります。

     でも不動産投資の会社なんて、多くはこういう給料ドロボー営業マンばっかりです。本気でアパート投資するのなら、信頼出来る営業マンを根気よく探す・・・しかないですね!!!!

  4. 4 後で泣きを見ないためにも…

    結論から言うと、一括借り上げは地雷が多数です。それも不発でないのばかり…。
    具体的には新築であろうと中古であろうと築年数が10年も20年も経てば賃貸価格はまず減額します。
    30年一括=30年当初金額補償 ではありません。 初心者は最初の契約金額を最後までの補償と勘違いし
    金融機関から借り入れがある場合は30年間定額金額の返済の計画を立ててしまい、途中で挫折します。

    30年といっても2年ごとに契約の見直しと、契約更改が必ずあります。
    そのときに減額されて以後は2年ごとに減額繰り返しと思ったほうが無難です。 
    減額の割合や決定金額などはどこにも明示されておらず
    決定権も会社が握ってる場合がほとんど。 
    仮に話し合いと謳っていても 双方が納得いかない場合
    最後は契約解消となるにしても違約金を相当請求されますし、
    違約金の具体額は伏せても契約書にはそのことは小さく記載されています。

    業者はともかく、10年でも20年でも長きに亘る契約がほしいので、最初の2年間は損してでも
    所有者には有利な条件を提示して釣り、損した分は2年目以降の更改時に取り戻せば良いだけです。
    まだ先は10年も20年も業者にとってはおいしく味わえますし。
    途中でも金額設定が上昇の物件もあるとか、釣り餌をぶら下げてくるかも知れません。

    さらには入居者が退去時の原状回復工事も指定の癒着業者とか
    過剰請求などのリスクも有り得ます。 勿論 拒否ればどうなるか。
    契約を解約しても地獄・言いなりになっても地獄、所詮は首根っこを捕まれた状態です。
    中古物件の場合は建築の段階では搾取されていませんが 新築からのスタートでは
    3流の指定業者に発注し手抜き工事で請求金は一流なんてこともザラです。

    ともかく途中での契約更改とそのときの減収、契約解約時の解約金額
    収入金額の長期補償額がまったく不明など 地雷だらけですよ。

    世の中、おいしい話には必ず裏があること 忘れずに。

  5. 5 カスタマーサービスが最悪

    住んでみたら欠陥だらけ。水道管故障エアコン故障、内装完了してない(一部下地むき出し)。

    電話しても淡々とした謝罪のみ。クレーム慣れてますって感じ。「メーカーに連絡し、明日修理に伺います」と言ったのに当日音沙汰無し。埒があかないのでメーカーに直接電話したところMDI から修理依頼の連絡は受けていないとのこと。結局直るまで3日もかかった。その後の電話も「機器自体の故障だったようですね」と。うちは悪くないというスタンスを貫き通したいようで唖然。機器の故障もそっちの管理不足ですよね。

    内装だって入居までに完成させて引き渡しが普通なのにそのまま。入居前に施工完了してもらうように前から言っていたのに業者への連絡不足で未完だったとの説明。後日、家具が入った状態で施工するとのこと。我慢して希望日時を伝え当日待機。案の定来ない。カスタマーサービスに連絡すると業者への連絡を忘れていたとのこと。何回目だよ。

    入居者はかなりの確率で引っ越したいと思ってるんじゃないでしょうか。早く潰れてほしい会社です。

  6. 6 匿名さん

    かぼちゃの馬車と同じ・・・・サブリース問題に発展
    するでしょう。
    今は・・・・
    関西方面に出店し、さも大手の様にふるまってるけど
    結局 創業者がLP21の時と同じ株で一儲けしようと
    社内役員まで使って社内株を大量に持たせて
    上場する?したら 一気に儲けようってことでしょー
    証券会社脅して見た目よい成績をつけているけど
    2015年あたりの施工詐欺問題でいまも裁判中かな
    当時の役員も含めグルだったのだからねー
    大地もその一人だったのだからねー・・・・
    ほんとヤバい会社だよ
    こんな会社を東証が上場させたら社会問題だよ

  7. 7 名無しさん

    ここの案件は最悪。壁が薄く人の声やいびきは聞こえるしアパートのセキュリティかかる扉は開けたままになってるし引越とかのさいに使える共用の駐車場は大屋さんが車停めっぱなしでMDI管理部に言っても対応しない。おまけに建具のドアが木目調のシールが張ってあってセロテープで剥がれる始末‼️見た目の設備で騙されない方が良いですよ❗

  8. 8 名無しさん

    保険会社の解約先の連絡先を全然違う保険会社の連絡先をこちらに言ってくるレベル。入居は銀座迄わざわざ来させてきっちりしててには退去時はかなりアフターいい加減でレベル低すぎです。こんなところを選択しない方が懸命と思います。家の解約もネットでできるから便利と言いつつ少しの間違いでも解約はできないからネットに慣れてない人は大変だと思います。基本管理体制なってないので余りあてにしないように。

  9. 9 検討板ユーザーさん

    対応遅すぎて話にならない

  10. 10 評判気になるさん

    壁は薄い。1年も住んでないのに欠陥だらけでトラブルが3、4回起きてます。
    相当安くあげてますね。
    安いけどすまない方が吉。

  11. 14 匿名

    [No.11~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 15 通りがかりさん

    レオパレス、木下と同類でオーナーの利益より、自社利益のみ優先な会社。 知り合いの原状回復の見積りみたら、リフォームの見積りかと思うくらい高い。

  13. 16 ひどいよ

    購入の方の参考にならないかもしれませんが、MDIの賃貸居住の経験がご参考になれば。

    契約時期もMDIの言うなりで2か月近くずらされたし、
    入居前に内見をして不具合を発見し、伝えておいたものも「修理済」と言われたものの直っていない。
    結局入居後に修理した。
    ↑ちなみにこの不具合、「工事業者のせい、うちのせいじゃない」と言われ、あきれ果てた。

    その後も、たびたび設備不具合に悩まされています。

    上記の他責のひどい社員のほかにも、学生よりひどい敬語の使い手もいるので、
    話していて穏やかでいられなかった。バイト敬語ですら50倍マシに見えるレベルです。

    設備自体は力を入れているのか、隣や上の生活音に悩まされることは全くない(恵まれただけかも)ですが、
    管理会社(社員)がとりあえずダメ という印象です。
    こんな人たちが管理・在籍する会社の物件に、自分なら絶対何千万も出したくない。

  14. 17 通りがかりさん

    [情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 18 名無しさん

    今住んでいるMDIのマンションの1階と2階がMDIの賃貸センターになっており、マンションの入り口に何故か賃貸センターが出したゴミを大量に放置しており、何度指摘しても対応なし。ある日帰ったらゴキブリが二匹入り口の床にいたので堪らず直接担当者に言って駆除依頼。ゴキブリは処理してはもらいましたが、ゴミについては明日対応します。との回答。次の日見たら、空き缶や段ボールのゴミを一部撤去して後はそのまま…ゴミを全撤去してから殺虫剤などを散布しないと効果無いのに(怒)
    管理会社が出したゴミが原因でゴキブリ発生とか、管理会社として有り得ません。

    MDIのサブリースで不動産投資を検討している人は、まず住んでみていかに管理が酷いかを確認した方が絶対に良いと思います!

    1. 今住んでいるMDIのマンションの1階と2...
  16. 19 名無しさん

    ↓ゴキブリ発生の証拠写真

    1. ↓ゴキブリ発生の証拠写真
  17. 20 名無しさん

    2.3日前にゴキブリが発生して指摘した時はすぐゴミを撤去して殺虫剤をまくとの事だったけど、未対応状態であまりに酷いから(夜問い合わせると明日やると言って絶対何もしないかため)昼休み中に職場からコールセンターへ対応要請したところ、帰宅したら何の対応もなし。(↓の写真の有様。)再度コールセンターへ対応要請したところ、今日中にゴミを撤去するとの事。既に19時半だけど、本当に対応出来るのか?不信感この上ない。

    1. 2.3日前にゴキブリが発生して指摘した時...
  18. 21 名無しさん

    MDIの物件オーナーはMDIが提出してくる写真付きの管理報告書を信じてはいけません。MDIは↑の様な不都合な箇所は撮影せず、綺麗なところだけ選んで撮影して報告書に掲載します。撮影してないところは掃除が行き届いておらず、クモの巣がはってたり虫の死骸が転がっていたりしてかなり汚いです。アポ無しで偵察に行った方が絶対に良いです!

  19. 22 匿名さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  20. 23 マンコミュファンさん

    >>1 匿名さん
    基本的な体育会系の人間が多くて、気合いと根性と金で動いています。お客様の事は金づるくらいにしか
    思っていませんよ。

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