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匿名さん [更新日時] 2024-09-25 07:43:13
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

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京葉線の将来 Part6

  1. 653 匿名さん

    >>649

    >>京葉線は金が無い人しかいないから辞めたほうがいいよ
    >>そもそも人間すんでないし

    そうか、お前はカネがあるんだな。
    では、今までどこのマンションを買ったの?

  2. 654 通りがかりさん

    >>646 匿名さん
    嫌みったらしい言い方はやめて頂きたい
    本題に戻り
    東京湾の水深が深いから安全ということで解釈しました
    県外人で車2台持ちなのですが
    京葉線沿いの月極パーキングが安い場所など教えて頂けるとありがたいです。(詳しくないため)
    希望は稲毛海岸周辺に移住希望です。
    しかし1500万が限界です。
    (色々教えてもらいながら来月に足を運んで確認しに行こうと思ってます)

    [No.646と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  3. 655 通りがかりさん

    >>653 匿名さん

    土地182坪
    家48坪(築29年)持ちです
    マンションの購入は一度もありません
    県外の田舎のため、坪単価5万程度の場所です
    売却し移住を考えてます
    京葉線沿いに関して色々教えてください

  4. 658 通りがかりさん

    南海トラフ地震が心配だったため
    確認をしました(本日解決済み)

    稲毛海岸周辺のメリット、デメリット
    詳しいかたおりましたら
    色々教えてください
    (京葉線沿いならここが良いよなど)
    宜しくお願いいたします

    車2台所持のため月極駐車場が安くオススメの場所
    稲毛海岸周辺の移住を希望です
    現在、色々模索中

  5. 659 匿名さん

    >>658

    一般的にやたらとHNを変えているのは例のやつだけ。
    何が南海地震が解決かよ。
    坪単価5万とは笑える。
    その感覚ではベイエリアの物件は購入不可能。

    自作自演はお前の方だろ。
    じゃあケヨは何編成あるそのうち得意な編成は幾つあって形式は?
    これは新駅開業で混雑度に関係してくるぞ。

  6. 660 匿名さん

    >>654
    じゃあ、646で触れた潮位を知ってるか?

  7. 661 通りがかりさん

    >>659 匿名さん
    あなたは人を馬鹿にして喜んでいるのか?
    坪5万程度だが田舎ではそれ以下のところは山ほどある

    ケヨとは何だ?
    新駅開業すら知らない
    ベイエリア物件?
    こちらは購入できる中古物件で考えているだけだ
    予算は伝えたはずだ
    知らないならば答えなければよい


    南海トラフ大震災の件に戻ろうか
    あーだ、こーだと言って大丈夫だということを言ったのでは無かったのか?
    潮位は知らない
    東日本大震災の際、ディズニーランド?orシーの駐車場が液状化程度しか知らない

  8. 662 匿名さん

    京葉線沿いなんて、南船橋や海浜幕張の激安具合をみれば住む人間のレベルなんてたかがしれてるよね。
    京葉線no1の新浦安だって広いだけで坪単価でみたら230万くらいで茨城のつくばと同じだしね。

    価格以外の魅力なんてないんだよ。

  9. 663 匿名さん

    結局、千葉県内のJR沿線でみたときに東京からの時間別に坪単価を比較すると京葉線がビリ
    一般的には不便で魅力がないからで、お買い得というのはお金の無い人の発想でしかない
    極少数の例外を除いて坪単価が高いところほど住心地は良い

    液状化とか音とか些細な問題でしかなくて市場評価が全てだよね

  10. 664 匿名さん

    >>655

    その程度なら埼玉県が良い。
    ベイエリアは無理して考えなくていい。

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  12. 665 匿名さん

    京葉線は京葉貨物線構想時より前に京成電鉄が計画した事もある。
    京成は千葉県最大の民鉄だし。
    一時期、混雑緩和の為に第二東西線構想もあった。
    しかし、東西線浦安駅東側奥から延々とつづく北側の空間は道路とかに当てられているが、これは旧成田新幹線計画の用地だったもの。この用地を東西線の複々線化に充てれば良いが京葉線も複々線化の用地はまだ残存している。
    総武・東西線の混雑緩和の為にも京葉貨物線が旅客化されている(ただし蘇我駅から西船橋駅、そして武蔵野線経由の貨物列車は今でも現役。
    パンデミック後、旅客が激減したため新駅開業後もケヨ25以降の編成増備は無くて良かったのかもしれない。
    埼京線の編成増備が相鉄との相互乗り入れ関係でE233-7000番台が増備されたが。

  13. 667 管理担当

    [No.641~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  14. 668 匿名さん

    >>661 通りがかりさん

    OLC観測によると1mにも見たなかったそうだ。
    しかし海面埋立で突き出た形状から潮位が回り込み、猫実排水機場の水門にぶつかったとある。

    南海トラフで心配される事は、太平洋岸の事で太平洋ベルト地帯の被災の方が心配なのに何故東京湾なのか無知ぶりに呆れただけ。

  15. 669 匿名さん

    >>642 通りがかりさん
    千葉市津波ハザードマップを案内します。
    https://www.city.chiba.jp/somu/kikikanri/bosai/documents/hazardmap1-1....

    液状化や危険度、揺れやすさはこちら
    https://www.pref.chiba.lg.jp/bousaik/higaisoutei/ekijhoka_yureyasusa.h...

    震災時のオリエンタルランドの潮位の話をしてる人がいましたが、質問の回答になって無いと思ったので軽く参考まで。

  16. 670 通りがかりさん

    >>666 匿名さん
    あなたが出入り禁止になったほうが宜しいかと思います
    坪5万を馬鹿にしたり
    罵り喜び、マンション購入したの?など
    おちょくり連投繰り返し
    誹謗中傷、煽り、荒らしを自分がしていることに全く
    気づいていない
    しかも
    あなたが、わたしより所有財産を含め、良い暮らしをしてるとは到底思えない
    質問に関しても、おちょくり回答のみ

  17. 671 通りがかりさん

    >>664 匿名さん
    匿名さんばかりで
    同じかたなのかわからないですが
    埼玉県が良いというのは例えば
    埼玉県のどちらが良いでしょうか?
    趣旨の話をしてないわたしが悪いのですが
    京葉線線沿の移住目的は
    わたし、妻がディズニーが大好きで年2回程度
    千葉県に遊びに行っております
    しかし新幹線、宿泊費などかなりかかります
    年齢は言いませんが爺です
    あと20年生きれるかわかりませんが
    何回もディズニーに行きたいという夢を実現したいと今、思っているからです
    浦安市と言いたいですが予算的に無理です
    物件1500万、取得税や、リフォーム込みで
    2000万以内で考えております
    移住に借金はしたくありません(年齢的)
    預貯金はディズニーと、旅行、医療にまわす計算です
    あとは年金で何とかなると思いますが
    まだまだ働けると思ってますので、千葉市のほうで
    わたしの資格をいかしてお小遣い稼ぎもしたいと思ってます

  18. 672 匿名さん

    >>669

    何だそんなレベルの話か?
    地元の間ではミニコミ誌などで情報が飛び交っていたq

  19. 673 匿名さん

    >>671

    であればこれは京葉線のアクセス機関に情報ではなく浦安市の情報になりそのスレがある。

  20. 674 通りがかりさん

    >>669 匿名さん
    皆様、匿名さんですね…
    回答ありがとうございます

    移住に関して京葉線沿い及び東京都千葉県のことを
    理解しておりません(田舎在中のため)
    地震、津浪、液状化含む災害に対して不安要素があり
    質問させて頂いております

    1つ質問させてください
    京葉線沿線の住環境ってどうですか
    という
    スレッドでしょうか?
    わたしが場違いなスレッドに来たのかという思いがあります

  21. 675 通りがかりさん

    >>673 匿名さん
    話を理解してください

    浦安市と言いたいですが予算的に無理です
    京葉線線沿いと考えておりますから
    こちらで住環境含めて質問させて頂いております

  22. 676 匿名さん

    どうもこのスレには、この掲示板を荒らすマンション買えないのに嫌がらせ投稿をしている者と誤爆して混乱を招いた様だ。
    その人物とは、
    >>664
    >>665
    の様な人物で勝手にHNを創作した様な人物。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/

  23. 677 匿名さん

    >>675 通りがかりさん

    そう言うことでしたか。
    失礼しました。

  24. 678 スレ主

    >>675 さん

    この掲示板はいくら建設的な情報交換をしようとも、同一人物かわからない匿名性故に悪意を持った嫌がらせ投稿をする人物は存在し、周囲からも突っ込まれている人物に対して絡まれると余計なことになります。
    まずは誤爆を失礼しました。

  25. 679 スレ主

    >>676 です。

    管理人対応の削除が入ったのでアンカーミスで消えました。

    >>636
    >>637

    ですね。

  26. 680 スレ主

    >>664
    >>665
    は私です。

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  28. 681 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  29. 682 匿名さん

    >>661 通りがかりさん

    ケヨとは京葉車両センターに配置された編成のことです。
    武蔵野線を除くピンク帯の編成が501~520、分割併合編成が551~554、残り1本の34、現状計25編成の事です。
    幕張豊砂の新駅開業で停車駅が増えることで編成を増備するか? パンデミック乗客減なのか現状維持みたいな感じです。
    しかし総武各停や快速ほどの朝ラッシュ時の混雑度は京葉の方が少ない様です。

  30. 683 匿名さん

    >>662

    物件の価格だけと言うならそれで終わる。
    京葉は準高規格新線で60nレールが使われていることや一部区間スラブ軌道で蛇行動が総武各停よりも少ない。
    総武各停みたいに吊り革にしがみつかないと体が揺さぶられるほどでは無い為、通勤時に疲労がやや少ない。
    これは鉄道としての価値だ。

  31. 684 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/696364

    上記の東洋経済で京葉線と関連ある武蔵野線の解説がある。
    武蔵野線も元々貨物線構想で、昔は貨物列車も走っており、広大な貨物基地の跡地は大型SCに置き換わっている。

  32. 685 通りがかりさん

    >>682 匿名さん

    ケヨ=京葉線
    教えて頂きありがとうございます
    京葉線に対しては何もないです
    ディズニー好きの我が家は京葉線に乗るだけで
    ワクワクしておりましたので
    移住しても、そのときの気持ちは変わりません
    (安全のため、停車も苦になりません)

  33. 686 通りがかりさん

    京葉線沿線状での
    移住環境に関して京葉線沿い及び東京都千葉県のことを理解しておりません
    地震、津浪、液状化含む災害に対して不安要素がありましたので
    こちらのスレッドの皆様のよきアドバイスを頂けると嬉しいです
    稲毛海岸、検見川浜、蘇我など移住を模索中です
    (車所有です)

  34. 687 通りがかりさん

    千葉市蘇我近くに
    千葉県がんセンターがありますが
    こちらに通われたかたおりますでしょうか?
    がんに特化した病院だと思いますが
    評判など、名医はおりますでしょうか?
    あの病院の先生は腕がよいなど
    また千葉県でオススメの病院(がん)がありましたら教えてください

  35. 688 匿名さん

    >>672 自称スレ主
    こちらを卑下する目的の投稿と受け取りました。
    反論します。

    >何だそんなレベルの話か?
    自称スレ主は「そんなレベルの話」を間違って回答した。
    そう言うレベルということです。

    >地元の間ではミニコミ誌などで情報が飛び交っていたq
    自称スレ主は飛び交っていたのに思い出せなかった。
    そう言うレベルということです。

    質問の答えでも何でも無いOLCの話を持ち出したのか?理解に苦しみます。

  36. 689 匿名さん

    >>638 自称スレ主
    いわれのなき人物との誤認定、暴言、虚偽記載があったので訂正しておきます。

    >どこに京葉線沿線にドップラーレーダー設置と書いてある。
    ↓コレです。なおここは京葉線スレです。
    >>605
    >最近は羽越本線脱線事故から、空港に設置されているドップラーレーダーを鉄道にも説値する様になったそう。
    >説値でなく設置

    ちなみに、鉄道ドップラーレーダーはJRの何処に何箇所、設置されたのですか?
    嘘ですよね?
    ただちに説明責任を果たして下さい。

  37. 690 匿名さん

    >638 自称スレ主
    いわれのない中傷、知りもしない人物との誤認定、虚偽の記載を元にした暴言があったので反論として投稿致します。

    >ダウンバーストもしくはマイクロバーストのメカニズムも解説できていない。
    いいえ、解説出来てないのは自称スレ主です。
    それを言い出したのは自称スレ主でその際に解説がありません。
    自らのミスを擦り付けるとはどういうことでしょうか?
    しかもスレ違いで解釈も間違っています。

    以下ご確認ください。

    >強烈な下降気流が地面に当たって水平方向に突風が吹くことだろう。
    いいえ、違います。
    水平方向に突風が吹くとは限りません。
    河川等の土手に当たって橋梁を渡ってる電車の下から上に吹き上げることがあるのです。
    実際、東西線の事故の調査報告は電車の下から上に吹き上げたとあります。(ただし、ダウンバースト、マイクロバーストとの記載なし)
    文献を読んだこともないのですね。
    だから危険なのです。
    何にも分かってない自称スレ主の知ったかぶりに怒りを感じています。

    そもそも東西線の事故がマイクロダウンバーストやマイクロバーストが原因との話どこから持ってきたのですか?
    いつもの妄想ですよね?
    まと、書き逃げてすか?
    説明責任を果たして下さい。
    嘘や憶測、妄想をホントのことの様に書き散らかすのをやめてくてださい。

    このいわれなき中傷にも反論します。
    >調べてきては意味が理解してない低能ゆえだろう。
    以上のことから、理解してない低能はスレ主さん自身のことです。
    この機会に自覚下さい。

    >ただ単に調べてコピペすることしかできないアホ。、
    知ったかマイクロダウンバーストにコンクリートなどなど、間違った情報を書き散らかし、いわれなき中傷に暴言を吐く行為を止め、とっとと出ていってください。

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  39. 691 匿名さん

    >>686 通りがかりさん
    こちらを一通りご覧頂ければ確認できるかと思います。
    https://www.city.chiba.jp/somu/kikikanri/bosai/2019jisinfusuigaihazard...

    私見ですが、不安を感じたなら止めたほうが良いと思います。現実のモノとなった時、後悔すると思うからです。

    私は水害や液状化、土砂崩れ、延焼火災のリスクの低い場所に家を構えました。
    新浦安は液状化被災の不安があります。
    判断は正しかったと、ある時に体感しました。

    被災して構わない。そんな覚悟が必要だと思います。

  40. 692 匿名さん

    情報を先に出さず文句ばかり言っている奴がいるがその方が不快。

  41. 693 匿名さん

    >>687 通りがかりさん

    千葉県ガンセンターですが、仁戸名町辺りでしょうか?
    もうかなりの大昔に見ていた事があるのですが、調べてみると今も現存していました。

  42. 694 匿名さん

    >>692 自称スレ主
    陰口たたく時は匿名さんで投稿ですか?

    自称スレ主が下記散らかした、虚偽情報を暴いたれっきとした情報です。

    鉄道ドップラーレーダーはJRの何処に何箇所、設置されたのですか?嘘ですよね?

    >強烈な下降気流が地面に当たって水平方向に突風が吹くことだろう。
    いいえ、違います。
    水平方向に突風が吹くとは限りません。
    河川等の土手に当たって橋梁を渡ってる電車の下から上に吹き上げることがあるのです。
    実際、東西線の事故の調査報告は電車の下から上に吹き上げたとあります。(ただし、ダウンバースト、マイクロバーストとの記載なし)
    知らないようなので教えてあげたんですけど?

    >調べてきては意味が理解してない低能ゆえだろう。
    以上のことから、理解してない低能はスレ主さん自身のことです。

    ただちに説明責任を果たして下さい

  43. 695 匿名さん

    >>693 自称スレ主
    質問の回答になってないよ?
    なに質問されてるかも分からないの?
    まとめといてあげる。

    千葉県癌センターについて質問
    こちらに通われた方いるか?
    評判は?
    名医はいるか?
    あの病院の先生は腕がよいなど千葉県でオススメの病院教えて?

  44. 696 匿名さん

    >>695

    あんた質問している人ではなく別人だろ。
    だったら何で質問している人に対してフォローしないんだ?
    文句ばかり書きやがって

  45. 697 匿名さん

    >>694

    何いってんのか?
    調査した年次にこの二つのバースト現象がとやかく言われていた時代か?
    やはり書かれていた事が理解できず応用が効かない低能。

  46. 698 匿名さん

    自称スレ主 と書く奴。

    教えてあげるとか言ってるが、ご教授は要求していない。
    むしろ文句ばかり書いて喧嘩を売りにきているのか?

  47. 699 通りがかりさん

    >>685 通りがかりさん
    長くディズニーから近いエリアに住んでいますが、ディズニー好きイコール京葉線はあまりリンクしません。ディズニー好きならやはり浦安でしょう。

    京葉線は元々工場工業の為の路線であり、労働者の路線ですので、千葉県の中でも住みやすい路線ではありません。車をお持ちのようですし、日々の暮らしやすさも重視して住まい選びをした方が宜しいかと思います。

  48. 700 匿名さん

    >>694

    >>実際、東西線の事故の調査報告は電車の下から上に吹き上げたとあります。(ただし、ダウンバースト、マイクロバーストとの記載なし)
    >>知らないようなので教えてあげたんですけど?

    お前が知らないのは軽量な5000系の希少なアルミ車、トラス構造橋梁で直接枕木が桁に繋がっておりバラストは敷かれていない。

    こうした情報をお前が書いているか?
    当時ダウンバーストやマイクロバーストと言う概念はあまりなく竜巻という表現になっている。
    何が、教えてあげるだ?
    単に文句を書いて喧嘩を売ってんだろ。

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  50. 701 匿名さん

    >>699 通りがかりさん

    >>京葉線は元々工場工業の為の路線であり、

    旧国鉄時代の京葉貨物線構想に遡ります。
    特に南船橋以東は食品工場の引き込み線がありました。
    現在では、蘇我~西船橋の区間は貨物列車が走ってますが。

  51. 702 匿名さん

    >>688

    お前文句を言って喧嘩売るなら何故以下の投稿に対して
    何も書かないのが不自然。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/res/614/

    人が住んでいないだのとか言ってる奴に突っ込まず何でこっちに噛み付くのか?

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