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匿名さん
[更新日時] 2024-09-25 07:43:13
投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。
TWRの大株主である東京都と品川区がJR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線が京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。
武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。
[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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京葉線の将来 Part6
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306
匿名さん
2020東京五輪辺りに向けて、海浜幕張駅以東の分譲住宅の開発が著しい。
こうなると京葉線の混雑がさらに増える事になる。
また、新駅設置があると朝の各停で東京駅までの所要時間が数分延びる。
京葉線は特急も含め蘇我駅まで最高速度100km/hに抑えられているが(何故か京葉線直通列車が内房・外房線に入ると最高速度110km/hになるらしい。)、本当の意味では強風対策(現在は防風柵の整備が進んだ。)と言うよりも旧型式の車両(103~201~205系まで)の最高速度が100km/hだった事があったらしい。
やがて武蔵野線の205系は一掃され、E231/209になることから最高速度110lm/h~120km/hに向上することは出来ないとは思えない(荒川橋梁でそこまで出すとヤバイけど)。
TWRとの相互乗り入れに関して全く音沙汰が無い故に、京葉線の編成増と最高速度を上げるべきじゃ無いか? とは思う。
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307
匿名さん
JR東は、東北新幹線E5系の新特急名で伝統の西に向かう寝台特急名の『はやぶさ』を採用して違和感を持ったのに続いて、品川新駅名も『高輪駅』が公募で1位だったのに『高輪ゲートウェイ駅』と二度目の出来レースでブーイングを買った。
今度は、幕張イオン近くの新駅名でどんな駅名を採用するのだろうか?
出来レースなんてやるのなら最初から公募なんかするな!と言いたい。
そして新駅設置に伴い京葉線の編成増も臨まれる。JR東はどう対応するのだろうか?
東北新幹線E956(ALFA-X)の営業運転速度を360km/hを目標にする(北海道新幹線札幌延伸対応で更に高速化)とプレスリリースしているが、どうせ東北地方は強い地震が多く、先頃の北海道胆振地震で東北地方も北海道も強い地震が多いことから、いたずらに高速化しても安全に対するリスクが高まるだけだと思う。また、羽田~千歳間の民航機のパイを奪えるはずが無いと予想されるのは、現行の新函館北斗駅までの延伸で集客があまりにも臨めずJR北がどうにもならない赤字に陥っている。
果たして、誰が札幌まで新幹線に乗るのだろうか?
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308
匿名さん
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309
匿名さん
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310
匿名さん
eマンションの情報で京葉線沿線の新規開発物件が現在判明しているのは以下の物件。
2020年五輪までにこれらの物件が入居すると京葉線の混雑が酷くなることが予想されます。
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス 総戸数497戸
幕張ベイパーク スカイグランドタワー 総戸数826戸
検見川浜マンション計画 397戸(A街区)
BLUE MARKS PROJECT(ブルーマークスプロジェクト)267戸
4件の物件合わせて1,987戸。
家族構成を勘案すると朝ラッシュ通勤時に世帯主とその子供の学生合わせて約2,500人?が利用することになるかも知れません。
公表されているE233系の定員は1編成辺り1,582名。現状の京葉車両センターの25編成のみでは足りなくなるかも。
2020年まで車両増備をしないと沿線開発がこれほどの大規模住宅開発ではない総武線に比較しても大変な事になりそうと思う。
車輌増備をJR東が渋るのなら、埼京線の乗り入れがいつになっても何故実現しないのか?と。
現状の朝ラッシュダイヤの隙間に埼京線を噛みこませるだけでも東京駅行きを減便しなくても理屈上ダイヤが増やせることになる。
東京都と品川区、そしてJR東の交渉は一体何をやっているのか?と。
千葉市長などの自治体が音頭をとっても進まないのなら、国交省から上記の三者の間に入って督促するしかないかも。
どちらにせよ、もう2020年五輪までに埼京線との相互乗り入れは絶望のような感じですね。
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311
匿名さん
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312
匿名さん
>>311
>>埼京線は相鉄線と直通するから京葉線は無いね
これはどこから出てきた?
直通するのは、湘南新宿ラインか横須賀線との相互直通運転だろ。
埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない。
埼京線の編成で付随車と電動車の構成を見てご覧。
京葉の非貫通E233と全く同じ構成になっている。
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313
匿名さん
>>311
更に付け加えると埼京のE233はTWRとの直通運転を前提にしている。
TWRも車輌取り替えで埼京のE233を基本にするらしいから。
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314
匿名さん
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315
匿名さん
>>312 匿名さん
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/神奈川東部方面線#列車の予定ルート
読んでると大崎からは埼京線と直通と書いてあるけどね。
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316
匿名さん
>>314
埼京線の車輌(緑のラインカラーE233)が相鉄線に乗り入れると書いてある?
大宮~大崎間が埼京線と言う路線名であり、そこを走っているのが湘南新宿ラインってことだろう。
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317
匿名さん
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318
匿名さん
>>317
これだから、JR東は顧客の期待を裏切る殿様商売の鉄道会社とも言える。
品川新駅の駅名もそうだ。
東北新幹線新青森延伸時の特急名選定で『はつかり』を蹴飛ばし南へ向かう伝統の寝台特急名『はやぶさ』決定もそうで、出来レースとも言われるのも無理が無いし。
こうなると埼京との直通運転を近いうちにやってみたいとJR東を公表したが、これも裏切られるだろう。
また、E954で360km/h営業運転を目指すと言っていながら、出てきたのは環境対策上厳しくて320km/hのE5系。
E953から三度目の正直とも言えるE956(ALFA-X)も東北地方は巨大地震が多いリスクでそれほど速度向上は望み薄になるかも?
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319
匿名さん
>>312 匿名さん
>これはどこから出てきた?
これだから情報弱者は
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320
匿名さん
京葉線は幕張新駅ができたらそれ以降の進展は無さそうですね。
埼京線と相鉄線の相互乗り入れは乗降客マーケットの違いでしょう。
羽田新線の乗り入れも湘南新宿ラインや常磐線が有力だし、京葉線との乗り入れもたち消えになりそう。
利用者数が桁違いなのと、ほかの線は巨大ターミナルを直通しているから仕方ないのでしょうか。
京葉線は東京駅はあって無いようなものだし、有楽町h微妙な駅だし、
でも利用によっては穴場路線ですよね。
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321
匿名さん
要は大崎から先のりんかい線ユーザー涙目という結果です?
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322
匿名さん
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323
匿名さん
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325
匿名さん
[No.324と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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326
匿名さん
>>323 匿名さん
それなら去年の秋の時点で知ってたわ
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327
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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328
匿名さん
>>318
>これだから、JR東は顧客の期待を裏切る殿様商売の鉄道会社とも言える。
それ全く共感できない
むしろ顧客の期待に答えてると思うわ
複々線化されないまま乗り入れなんか始まったら東京行きが減ってこっちは大迷惑
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329
匿名さん
>>311 匿名さん
その通りでしたね。
>>312匿名さん
>埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない。
これはどこから出て来たんですか?
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330
匿名さん
>>312 匿名さん
12月18日の時点で‘埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない ’と言い切った計画がどうして発生したんだ?
計画がないという話はどこから出て来た?
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331
匿名さん
>>328
あちこち失敗しているわ、、JR東は。
京葉の場合は、E331系だろ。
E952で連接台車は対して効果が無いと判断したらE331を出してきた。
これも故障続きで失敗。
結局、101/103系の標準型式に戻ってしまっている。それがE231/E233。
そして、TWRを買収して埼京との乗り入れを目指すとか言っていたが、これも東京都と品川区の交渉が上手く行かず失敗している感じか?
どこまで顧客の期待を裏切る世界最大の民間鉄道会社なのかね?
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332
匿名さん
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333
匿名さん
>>328
>>複々線化されないまま乗り入れなんか始まったら東京行きが減ってこっちは大迷惑
現行のダイヤに埼京線の編成が入ってくることにより、見かけ上の減便は無いって事は考えないの?
それより新木場駅の朝ラッシュ時が危険な状態になっている事を気にしないのか?
人身事故が起きればダイヤが混乱してそれこそ迷惑だろ。
それなら何故J、R東は新木場駅だけでもホームドアを整備しないのか? と思わないのか?
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334
匿名さん
結局、このスレで京葉線の本当の利用者で埼京との相互乗り入れを反対か?賛成か? どっちなのか?
千葉市は以前から熱望しているが。。
あと、2020年からの海浜幕張・検見川浜などの大規模物件増加で朝ラッシュが現状のままでは酷くなることをどう考えている?
埼京の相互乗り入れが実現しないのなら、京葉線の編成増を自然と要望するようになるはず、顧客は。る
それも無視して会社主導の殿様商売を続けるなら、出来レースと一緒。
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335
匿名さん
埼京線乗り入れで渋谷新宿へ直通列車ができるのも重要だけど、ちょっと前に新聞に出てた羽田空港直通列車も外国人観光客受け入れの観点からも非常に重要なはずだが、どうなったのか?
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336
匿名さん
>>335
羽田空港直通列車は、大井埠頭(JR東海の新幹線大井基地のそば)から地下に潜って川崎へ?がる現在使用されていない貨物線を活用して、新たに羽田空港に?がる隧道を着工しなければならないが、その財源はどうなっているんだろうと。
以前、TWRをJR東が買収して回収した財源を東京都が活用して整備するような話があったような?
これもどうなっているのか、さっぱり公表されていない。
全てはJR東が絵に描いた餅なのでは? と思ってしまう。
現状のJR東は整備新幹線の新たな整備はないけども、山形新幹線の線形改良で板谷峠の新トンネルを掘削して奥羽新幹線の一部として高速化しようとする動きがあるみたい。
http://www.ou-uetsu-shinkansen.jp/
これも財源は山形県の自治体と国が大半を出すのだが。。
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337
匿名さん
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338
匿名さん
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339
匿名さん
>>12月18日の時点で‘埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない ’と言い切った計画がどうして発生したんだ?
>>計画がないという話はどこから出て来た?
埼京線=りんかい線=京葉線
と軌道は完全につながっている。
一般的な解釈をすれば、相鉄・JR直通線は付帯的なもので、そもそもかなり後になってからの計画だったことの解釈だろうに。
埼京線も東北・上越新幹線の大宮以南の整備に関して騒音振動公害を被る住民に対して付帯的に整備した物であり、京葉貨物線計画の方が遙かに古いだろ。
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340
匿名さん
>>331 >>312 匿名さん
おいおい、12月18日の時点で‘埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない ’と言い切った計画がどうして発生したんだ?
計画がないという話はどこから出て来た?
説明まだ?
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341
匿名さん
>>333 匿名さん
見かけ上?それ毎日毎日減るって事じゃんなにいってんだよ大迷惑
人身事故が新木場で毎日起きてんのか?話のすり替え大失敗
で、12月18日の時点で‘埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない ’と言い切った計画がどうして発生したんだ?
計画がないという話はどこから出て来た?
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342
匿名さん
>>339 匿名さん
念のために言っておくけどそれ、計画がまるでないと言い切った説明になってないからな?
もう一回やり直し
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343
匿名さん
>>339 匿名さん
頭がひどく悪そうなんで
>一般的な解釈をすれば、相鉄・JR直通線は付帯的なもので、そもそもかなり後になってからの計画だったことの解釈だろうに。
あり得ない何言ってるんだ?
かなり後であろうがなかろうがそれは関係ない
計画がないと12/18時点で言い切った計画が、どうして発生したのかと確認している
計画がないという話はどこから出て来た?
故意に嘘ついて計画がないって言ったのか?それとも妄想か?
話そらすな返事しろ
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344
匿名さん
>>341
>>見かけ上?それ毎日毎日減るって事じゃんなにいってんだよ大迷惑
お前、何か勘違いしている様だな。
E233-5000が大宮方まで乗り入れていくと思っている?
現行のダイヤのままで隙間が空いている時間ににE233-7000が乗り入れてはさむとの事だよ。
で、京葉車輌センターの25編成のままで、新木場~海浜幕張の見かけ上のダイヤの増便がはかれる。
が、JR東が埼京と相鉄のE233-7000と11000/12000系の相互乗り入れを発表した以上、こうした可能性は無くなった。
2020年前後に海浜幕張・検見川浜辺りの大規模物件入居ラッシュで朝ラッシュ時の輸送力不足での大混雑と新木場駅の現状の2本の階段では乗客が溢れて危険になってくるな、で、どうする? お前なりに考えてみな。
このまま行くと、新木場駅で京葉とTWRの軌道はつながっていながらずっと相互乗り入れは実現しなくなり、羽田新線計画も消滅するかも知れない。
>>で、12月18日の時点で‘埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない ’と言い切った計画がどうして発生したんだ?
>>計画がないという話はどこから出て来た?
お前なりに解説してみな。
で、なければいつまでもいつまでも上記の同じ文句を言い続けていろよ。
あと、埼京と相鉄の相互乗り入れが始まると、E233-7000のTWR乗り入れの編成が減少して大崎から羽沢方面に振り回すことになり、逆にTWR側が車輌増備をしないとダイヤが減ってしまう。
川越車輌センターがどうなるかは知らん。JR東がTWRを買収し京葉線との乗り入れを計画すると公表していた事は自分には責任はない。
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345
匿名さん
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346
匿名さん
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347
匿名さん
>>344 匿名さん
>現行のダイヤのままで隙間が空いている時間ににE233-7000が乗り入れてはさむとの事だよ。
>で、京葉車輌センターの25編成のままで、新木場~海浜幕張の見かけ上のダイヤの増便がはかれる。
>が、JR東が埼京と相鉄のE233-7000と11000/12000系の相互乗り入れを発表した以上、こうした可能性は無くなった。
こっちが言った通り、可能性ないとお前が認めているじゃん
解説完了(笑)
この人何言ってんのかね?
>JR東がTWRを買収し京葉線との乗り入れを計画すると公表していた事は自分には責任はない。
いや、責任あるだろ(笑)
それは京葉線の話だぞ?正気か?
今回の話は相鉄線乗り入れの計画がないと嘘ないしは妄想を書いた件だぞ?
なんでそんなこと言えたの?なんで計画ないって言い切ったの?
計画の有無なんて関係者でも何でもない情弱鉄ヲタのオッさんなんかが判断できる訳ないじゃん。
こっちも解説完了
なぜ、計画がないとなんの根拠も持たずに言い切ったのか?とっとと説明しろよ
妄想?嘘?さあどっち?
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348
匿名さん
自分、秋頃から関係者から聞いて知ってたんだよねこの件。
このオッさんは正確な情報提供者に何言ってんの?って思ってたんだ。
情報云々言いながら、嘘やら妄想やら書き込んで邪魔してひどいわこの人
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349
匿名さん
>>347
>>348
情報の引用元も何も無く低能でおとぼけ投稿で何の解説にもなっていない。
これを書いているといつまでも同じ文句を言っていろ。
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350
匿名さん
>>349 匿名さん
>情報の引用元も何も無く低能でおとぼけ投稿で何の解説にもなっていない。
それは情報の引用元もなく相鉄線乗り入れはないと言ったおまえのことだわ
お前のレスこそが低能なおとぼけ投稿じゃん
マジで意味が分からない
言っていることの整合性がなさすぎる
何か特別な事情のある人?
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351
匿名さん
あと、お前の望み通り指摘するわ
お前が計画がないと12/18時点で言い切ったその計画が、僅か数週間後の12/31に公に発表された。
お前の言う計画がないという話はどこから出て来たんだ?
人様にこの話はどこから出て来た?ってお前が言ったんだから、責任もって答えろよ
故意に嘘ついて計画がないって言ったのか?それとも妄想か?
話そらすな返事しろ
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352
匿名さん
〆に一番言いたいこと
嘘や妄想こいて邪魔をするな
情報提供者に暴言吐いて難癖つけるのやめろ
二度とするな反省しろ、そしたら今回は見逃してやるよ
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353
匿名さん
このスレから得られる有益な情報は、京葉線住民にはやばい奴がいるということだけ。
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354
匿名さん
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355
匿名さん
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356
匿名さん
このスレで情報提供者のコメントのレベルが低すぎる事に笑える。
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357
匿名さん
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358
匿名さん
案の定メディアのニュースからであるが、盛岡以北~新青森までの東北新幹線の320km/h運転には驚いた。高速化に対する防音強化工事をJRTTの『官』ではなく『民』のJR東が施工する様だが。
E233-7000が相鉄線との相互乗り入れを重点に考えていたとすれば、何の為にTWRの70系と相互直通運転で連携してダイヤを組んでいるのかわからない。
そうなると、E233-7000のTWRへの乗り入れが減少していく事になり、りんかい線のこれまで以上の車輌増備(取りかえ新造も含む)をしないと利便性が低下する事になる。
ここで国交省から『何をやっているんだ?』とお叱りをされても一般人が口を挟むものではないし。
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359
匿名さん
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360
匿名さん
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361
匿名さん
>>359
京葉線利用者じゃなくて良かったね。
では、このスレからお引きり下さい。
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362
匿名さん
JR東のグループビジョンを見ていると、京葉線がTWRへ乗り入れ渋谷・新宿方面へ向かうサービスは羽田新線構想より消極的に感じる。千葉市を主体として沿線自治体は熱望しているが。
つまり新木場駅で信号設備も何もかも軌道が?がっていながら、東京都・品川区・JR東の利害関係で実現は困難って事か。。
そうなると羽田新線が完成し房総方面から羽田空港と直結して初めてTWR問題が解決に向かうって事か。
だけど、羽田新線の財源はどうする?JR東単独では出せない。
東京都と国も絡んで出資する事になっているとあったが、東京都の巨額の財源はどうする?
以前、TWRをJR東に売却した資金を財源に回すってな記事を読んだことがあるが、TWRからの収入が途絶えると困る(運賃も高いし旨みがあるのか?)から売却には二の足を踏んでいるって事かね?
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363
匿名さん
羽田新線を早期開業を目指すと言っても2028年頃か。
その間、ずっと新木場駅乗り換え客は乗り換え強要されるって事だな。
TWRのダイヤ減便可能性は個人的には知ったことじゃない。運賃が高額すぎるから余程のことが無い限り滅多に利用しない。
それより、2020年頃の大規模物件入居で京葉線の朝ラッシュ大混雑を何とかして貰いたい。
東京駅行き武蔵野線のダイヤ増便や京葉車輌センターに現状25編成しかないのを増備して対策とか。
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364
匿名さん
>>356 匿名さん
問題の人は情報提供者じゃなくてデマ吹聴者でしょう。
レベル以前の酷さで笑えないなあ。京葉線の人可愛そう。
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365
匿名さん
>>364
>>問題の人は情報提供者じゃなくてデマ吹聴者でしょう。
公開されている情報や事実などから、色々調べて情報を挙げるのはデマ吹聴ではない。
現実問題、TWR買収の事は非公開で何も漏れてきていない。
>>京葉線の人可愛そう。
京葉線利用者では無い人はお引き取り下さい。
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367
匿名さん
[No.366と本レスは、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
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368
匿名さん
間違ったことが書かれているので訂正しときます。
>>344
>お前、何か勘違いしている様だな。?
↑この人が勘違い
>E233-5000が大宮方まで乗り入れていくと思っている??
>現行のダイヤのままで隙間が空いている時間ににE233-7000が乗り入れてはさむとの事だよ。?
無理でしょ。
引き込みたくてたまらないはずの千葉県の交通計画課でさえも東京行き減らさずに、りんかい線を京葉線に乗り入れさせるには複々線化が前提って言ってるんだもん。
その場しのぎの嘘や妄想を書き込まないで欲しい。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
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369
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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370
匿名さん
今は東京湾岸が便利になるのに、両空港とも繋がっていない京葉線に直通する意義は薄まっているのでしょうね。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
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371
匿名さん
大きな問題は運賃の問題では?
これが東京都・品川区・JR東の間でなかなか解決しない様でもう5年は経っている。
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372
匿名さん
どちらにせよ、今後2020年に向けて海浜幕張と検見川浜の大規模物件ラッシュにからみ、朝ラッシュの大混雑のリスクは真剣に考えるべき。
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373
匿名さん
>>369 匿名さん
なんでH27年度が最後の報告書なのかも分からないのですか?
そのあとに絶望的な調査結果が出たからなんですけど、そんな事も知らないんですか?
いちいち教えるのめんどくさいんですけど?
>そこから東京駅行き減便がどうなるか、考えるべき
いや、千葉県の交通計画課でさえも東京行き減らさずに、りんかい線を京葉線に乗り入れさせるには複々線化が前提って言ってるんで無理でしょう。
あなたのような素人さんじゃないんですから。
知ったようなことを書いておられますが、ものを知らなさすぎです。
もう少し勉強して出直してください。
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374
匿名さん
京葉線はそんなに将来が暗いのでしょうか。
JR放射状の路線の中では利用者数は最低かもしれませんが、まだダイヤに隙間があるので何とでもなるのでは?
・中央線のグリーン車+12両編成計画
・埼京線+相鉄線の乗り入れ、渋谷駅改良
・湘南新宿ライン羽田乗り入れ
・東北・高崎線宇都宮線の熱海直通
・東海道線の北関東直通
・常磐快速線の品川・羽田乗り入れ
・総武快速・横須賀線の新型車両
・毎年のように武蔵野線が増便
武蔵野線以外、これらは都心や副都心を舐めるように通っている路線ですのでこちらが優先されることは分かりますが…。
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375
匿名さん
>>365 匿名さん
>公開されている情報や事実などから、色々調べて情報を挙げるのは
埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでないって話なんて、挙げられた公開されている情報にまるでなかったじゃん
何が見えてるの?妄想?
>デマ吹聴ではない。
いいや、それはデマ吹聴
事実として、埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでないって話なんて、挙げられた投稿にまるでなかった分けで、なんなの?
で、計画がないという話はどこから出て来た?
嘘じゃないと言い張るならそれは妄想だから
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376
匿名さん
>>373
>>じゃあ、貴方には複々線化もせず直通運転するとして、京葉線・TWR所有(上下分離式か売却になったらJR東に移管する?現に70系は209系3000番台としてJR東に売却したことがある)・川越車輌センターの埼京線の編成のどっちが直通運転すると想定している?
あんたには、この上記の事を聞いていないと言うか理解する気が無いようだ。
複々線化しないとりんかい線との乗り入れが不可能との千葉県側の考えを絶対的に支持しているが、複線の『線路容量』てなものを知っている?京葉には、中央快速線の様な線路容量の状態に達していない。
それにもう一つ忘れているのか、知らないのか定かで無いが仮に複々線化するとしてその前にやれる事がある。
京葉線の全ホームは15両編成化できるように準備工事が開業当初からされていること。
TWRの区間は15両対応にはなっていない。で、総武快速と同じように10両+付属編成の5両をつなげる事だ。この付属編成を切り離せばTWRに乗り入れることは可能。
>>あなたのような素人さんじゃないんですから。
政治・経済的な事は素人ではないかも知れないが、鉄道に関して細かい情報を全く聞いていないと言うか返ってくるコメントの内容で知識が無いようで、文面は文句の方が多いから、あんたとやりあっても平行線だろう。
あんたこそもう一回出直せ!
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377
匿名さん
>>376 匿名さん
その程度で出来るならとっくの昔に始まってるって、なんで気がつかないんだろ?
計画がないとデマを流した例の相鉄線乗り入れが、何を示してるか?なんで気がつかないんだろ?
素人さんは無責任な発言がバンバン出来て羨ましいね。
>あんたこそもう一回出直せ!
それなんで?
H27年度が最後の報告書となっている意味も分からない。
そのあとに絶望的な調査結果出たのも知らない。
更にこの程度の発想。
知ったようなことを書いておられますが、ものを知らなさすぎです。
もう少し勉強して出直してください。
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378
匿名さん
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379
匿名さん
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380
匿名さん
>>378 匿名さん
ヒントあげているのに文句にしか見えないのな。
ま、有利子負債の話も知らないだろうしね。
嘘に妄想、知ったかぶっても通じないよ。
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381
匿名さん
>>379 匿名さん
余裕がある?
そんな単純な話じゃないのに。
何でそうしないかまだ分からないとかもうね。
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382
匿名さん
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383
匿名さん
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384
匿名さん
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385
匿名さん
武蔵野線、環状線と言う事も有るが、朝7~8時台の西船橋駅で合わせて11本しか無い。
あまりにもローカル線みたいで寂しい。
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386
匿名さん
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387
匿名さん
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388
匿名さん
>>387 匿名さん
頑張った考えたんだろうけど
でも、何でそうしないのか?何でそうならないのか考えてたことある?
何年その状態が続いてると思う?
なら何で埼京線が京葉線を蔑ろに相鉄に乗り入れちゃうの?
何にもわかってないよね?
穴だらけの思い付きじゃ事業は立ち上げられない
実務関係者集めてそれ説明してみ?
火達磨になるよ
で、計画がないという例の話はどこから出て来た?
嘘じゃないと言い張るならそれは妄想だから
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389
匿名さん
これでわかったな。交渉に対して何が阻害しているか。
交渉相手は、都道府県・鉄道会社・市町村の三者
熱望しているのは市町村のレベル。
その後ろにJR東が居て都道府県レベルの一番前に出てこれない。
TWRの主要大株主の東京都に対し千葉県は千葉市の自治体の様な強い要望が無く、悲願の整備新幹線のように複々線化を何としてでも実現しようとする。(そんな財源誰が出すんだ?)
ダイヤ編成や車輌の保有数は都道府県や各自治体がやる物では無く鉄道会社が独自にやる。
京葉線は、まだまだ線路容量があり過密ダイヤに持っていくことは可能。東京駅まで乗り入れる武蔵野線内の線路容量があまりにもありすぎる。問題は車輌増備。
現在、ボロ205がジャカルタへ順次譲渡しているが、総武各停から転属してくるE231をさらに増備することも不可能では無い。(山手のE235がどんどん新造されるにつれて押し出されるように総武各停の初期製造E231が武蔵野線へ転属してきている。)
さらにピンクのラインのE233-5000がTWR区間内に乗り入れると誤乗の元になる。
武蔵野線のオレンジ色のE231/209-500も同じで乗り入れは、また誤乗の元。
そうなると今後2028年頃を目標とした羽田新線に絡むTWRの車輌だけが、埼京あるいは京葉に乗り入れることになる。その頃にはTWRは無くなっているかも知れない。
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390
匿名さん
>>それ全く共感できない
>>むしろ顧客の期待に答えてると思うわ
こう言っていた人がいたが、以下のレスポンスの記事はなんだ?
https://response.jp/article/2019/01/16/318127.html
東北新幹線盛岡以北は整備新幹線ではあるが、速度向上については国交省を横に置いて(大臣は否定していた。)勝手にJR東が公言していたことになる。
京葉線とTWRの相互乗り入れも似たようなもの。
JR東だけの力では、都道府県のレベルに対して弱い様に思う。
千葉市よりも千葉県側が複々線化の方を推し進めないと相互乗り入れに消極的とした事が書かれていたから。
相互乗り入れに関しては東海道新幹線と東北新幹線の東京駅乗り入れを顧客の利便性から要望はあったもののこれは自治体の影響では無く、JR東海側の東海道新幹線の線路容量が限界で鉄道会社間で実現しなかったもの。(JR東がJR東海の東海道新幹線品川新駅を設置する際に用地を譲渡していた。その際、相互乗り入れをJR東が希望していたようだ。)
さて、2020年大規模物件ラッシュから京葉線の朝ラッシュが酷くなることが予想され、京葉線にはまだ線路容量は限界に達していない。
編成増か武蔵野線のダイヤ増を期待したい。
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391
匿名さん
>>390
ちょつと、教えていただいていいですか?
>速度向上については国交省を横に置いて(大臣は否定していた。)勝手にJR東が公言していたことになる。
勝手にJR東が公言したとありますが、公言したのは新聞社のようです。
JR東日本が公言した形跡はどこにもありません。
どういうことでしょうか?
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392
匿名さん
>京葉線とTWRの相互乗り入れも似たようなもの。
JR東って京葉線にTWRの相互乗り入れするって公言してましたか?
これもどういうことでしょうか?
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393
匿名さん
>>390 匿名さん
返事が無いというのは、どういうことでしょうか?
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394
通りがかりさん
ただ単にJRはTWRの借金なくなるまで待ってるって話じゃ?
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395
匿名さん
>>394 通りがかりさん
そんなとこですかね。
確度はともかく、新年会の立ち話で関係者から聞いた話です。
JRはメリットがないと考えているのか傍観してると聞きました。
臨海高速鉄道と言う名の東京都は有利子負債1000億円をかかえ料金回収問題解決無いまま乗り入れなどありえない。言い出しっぺが複々線化でもして料金回収出来るようにしてくれればありと言う立場だそうです。
千葉市他の連合?自治体は複々線化にする金なんか出せる当てなく打つ手なし。
線量の問題なんかじゃありませんってことです。
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396
匿名さん
>>390 匿名さん
返事が無いというのは、どういうことでしょうか?
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397
匿名さん
>>395
>>線量の問題なんかじゃありませんってことです。
何ですか? これは?
放射線の線量?
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398
匿名さん
>>397 匿名さん
それ線路容量の意味です(笑)
関係者が話すとき普通に使っていたので書いたのですが、素人さん相手には通じないんですね。
失礼しました。
以後、配慮するようにします。
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399
匿名さん
>>397 匿名さん
例の返事が無いというのは、どういうことでしょうか?
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400
匿名さん
>>397
この件、きっちり答えてくださいませんか?
>速度向上については国交省を横に置いて(大臣は否定していた。)勝手にJR東が公言していたことになる。
勝手にJR東が公言したとありますが、JR東日本が公言した形跡はどこにもありません。
どういうことでしょうか?
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401
匿名さん
心配なので情報シェアしておきます。
虚偽の風説を流して業務を妨害すると罪になります。
ご注意ください。
https://kotobank.jp/word/偽計業務妨害罪-50227
偽計業務妨害罪
ぎけいぎょうむぼうがいざい
虚偽の風説を流布し,または偽計を用いて人の業務を妨害する罪 (刑法 233) 。流布とは,犯人自身が公然と文書,口頭で伝達するほか,口伝えに噂として流す行為も含む。偽計とは人を欺罔,誘惑し,あるいは人の錯誤,不知を利用する違法な手段をいう。たとえば被害者の商標と酷似したものを使用して粗悪品を売出したり,漁場の海底にひそかに障害物を沈めておいて漁網を破損させる行為などである。
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402
匿名さん
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403
匿名さん
>>402 匿名さん
例の返事が無いというのは、どういうことでしょうか?
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404
マンション比較中さん
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405
匿名さん
>>400
『公言していたことになる。』←これは『公言した。』の断定の言葉を使っているか?
>>確度はともかく、新年会の立ち話で関係者から聞いた話です。
>>JRはメリットがないと考えているのか傍観してると聞きました。
これは何の新年会?
投稿した以上、披露して貰おう。
あと、そっちは整備新幹線のことを知らなさすぎ。
もう一回引用する。
https://response.jp/article/2019/01/16/318127.html
何故、国土交通大臣がそのような報道の事実は無いと言ったのか?
報道ってデマ情報だったのか?
何なら整備新幹線をリースしているJRTT、つまり国交省へJR東が速度向上に伴う環境対策をしたいと申し出たはず。その事が何も無ければこんな会見は無いのではないか。
ただ、北海道は東京~新函館北斗間の集客が思うように進まないのは、4時間の壁を切れていないと見た事から盛岡~新青森間を320km/hに向上し、札幌延伸に繋げたい意向の事だろう。
何故、整備新幹線は最高260km/hに設定されているか、本当のことを理解しているのか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00010000-norimono-bus_all
京葉線の複々線化にしても、JR東の所有にならずJRTTが建設してリース方式になる筈だろ。
その財源は、国・都道府県・各自治体・そしてJR東が出資することになる。これは整備新幹線と同じ。
だが、自治体連合と乗客の民側は相互乗り入れを望んでいる。
なんだか、九州新幹線長崎ルートの武雄温泉~新鳥栖間のフル規格化を阻害しているのと似ているな。これは在来線が衰退してしまい佐賀県側が不便になるからだろう。
ともあれ、海浜幕張周辺のマンションラッシュで混雑が酷くなることが予想され、TWRとの相互乗り入れ以前に、武蔵野線と京葉線の編成増が必要では無いか?
15両化に関しては、駅の15両化対応準備工事がされていても金が掛かりすぎる。
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