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>また言ってんのか?
あなたの暴言について279さんと話をしてるんです。暴言で無駄に絡んでくるのやめてください。
>面倒な人だ。
暴言に勘違いそんな態度で絡んでくる人こそ面倒だと思います。
>片付けにしても噴砂の掻き出し程度なら団地の住民がやってるよ。
自分はそれを先輩の為に手伝ったんだけどね。
浦安の住民様はそんなこと言うんだ?
怒鳴った爺さんがおかしいって感じないのかなねね?ほんと呆れるわ。
その爺さんは誰もが使う共用施設なんかより、泥に埋まった自分の車を動けるよう先に泥を掻き出せと文句言ったんだよね。おかしくない?
あたたどう思う?
ここのスレッドもそうだけど、浦安の爺さん甘やかされてない?
幼児の駄々っ子と丸で同じじゃん。
ごめん、ちょっと頭きて書いちゃった。
でも、浦安ってなんなんだろ?
もうやめませんか?
そんなに頭に来るなら浦安の人と関わるの、金輪際やめましょうよ。
価値観が一般の人とは違いますから。
私の知人もディズニーおたくで念願の浦安に住み、それ以来私は昔からの千葉県民なのにずいぶんと蔑まれますよ。浦安から見たら「どこ?その奥地、遠いね。」と。
仮に2020年五輪までに、埼京線の乗り入れがあるとすれば、もう残された時間は少ない。
2019年3月か6月のダイヤ改正、最悪でも2020年3月か6月にダイヤ改正をしなければならないと思う。
もう、無理かもしれない。
2020東京五輪辺りに向けて、海浜幕張駅以東の分譲住宅の開発が著しい。
こうなると京葉線の混雑がさらに増える事になる。
また、新駅設置があると朝の各停で東京駅までの所要時間が数分延びる。
京葉線は特急も含め蘇我駅まで最高速度100km/hに抑えられているが(何故か京葉線直通列車が内房・外房線に入ると最高速度110km/hになるらしい。)、本当の意味では強風対策(現在は防風柵の整備が進んだ。)と言うよりも旧型式の車両(103~201~205系まで)の最高速度が100km/hだった事があったらしい。
やがて武蔵野線の205系は一掃され、E231/209になることから最高速度110lm/h~120km/hに向上することは出来ないとは思えない(荒川橋梁でそこまで出すとヤバイけど)。
TWRとの相互乗り入れに関して全く音沙汰が無い故に、京葉線の編成増と最高速度を上げるべきじゃ無いか? とは思う。
JR東は、東北新幹線E5系の新特急名で伝統の西に向かう寝台特急名の『はやぶさ』を採用して違和感を持ったのに続いて、品川新駅名も『高輪駅』が公募で1位だったのに『高輪ゲートウェイ駅』と二度目の出来レースでブーイングを買った。
今度は、幕張イオン近くの新駅名でどんな駅名を採用するのだろうか?
出来レースなんてやるのなら最初から公募なんかするな!と言いたい。
そして新駅設置に伴い京葉線の編成増も臨まれる。JR東はどう対応するのだろうか?
東北新幹線E956(ALFA-X)の営業運転速度を360km/hを目標にする(北海道新幹線札幌延伸対応で更に高速化)とプレスリリースしているが、どうせ東北地方は強い地震が多く、先頃の北海道胆振地震で東北地方も北海道も強い地震が多いことから、いたずらに高速化しても安全に対するリスクが高まるだけだと思う。また、羽田~千歳間の民航機のパイを奪えるはずが無いと予想されるのは、現行の新函館北斗駅までの延伸で集客があまりにも臨めずJR北がどうにもならない赤字に陥っている。
果たして、誰が札幌まで新幹線に乗るのだろうか?
飛行機嫌いの人。
eマンションの情報で京葉線沿線の新規開発物件が現在判明しているのは以下の物件。
2020年五輪までにこれらの物件が入居すると京葉線の混雑が酷くなることが予想されます。
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス 総戸数497戸
幕張ベイパーク スカイグランドタワー 総戸数826戸
検見川浜マンション計画 397戸(A街区)
BLUE MARKS PROJECT(ブルーマークスプロジェクト)267戸
4件の物件合わせて1,987戸。
家族構成を勘案すると朝ラッシュ通勤時に世帯主とその子供の学生合わせて約2,500人?が利用することになるかも知れません。
公表されているE233系の定員は1編成辺り1,582名。現状の京葉車両センターの25編成のみでは足りなくなるかも。
2020年まで車両増備をしないと沿線開発がこれほどの大規模住宅開発ではない総武線に比較しても大変な事になりそうと思う。
車輌増備をJR東が渋るのなら、埼京線の乗り入れがいつになっても何故実現しないのか?と。
現状の朝ラッシュダイヤの隙間に埼京線を噛みこませるだけでも東京駅行きを減便しなくても理屈上ダイヤが増やせることになる。
東京都と品川区、そしてJR東の交渉は一体何をやっているのか?と。
千葉市長などの自治体が音頭をとっても進まないのなら、国交省から上記の三者の間に入って督促するしかないかも。
どちらにせよ、もう2020年五輪までに埼京線との相互乗り入れは絶望のような感じですね。
https://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/181213_03.pdf
上記のURLを見ると埼京線が大崎から南下して横須賀線、東海道(貨物)線を走るなんてあり得ないだろう。
>>317
これだから、JR東は顧客の期待を裏切る殿様商売の鉄道会社とも言える。
品川新駅の駅名もそうだ。
東北新幹線新青森延伸時の特急名選定で『はつかり』を蹴飛ばし南へ向かう伝統の寝台特急名『はやぶさ』決定もそうで、出来レースとも言われるのも無理が無いし。
こうなると埼京との直通運転を近いうちにやってみたいとJR東を公表したが、これも裏切られるだろう。
また、E954で360km/h営業運転を目指すと言っていながら、出てきたのは環境対策上厳しくて320km/hのE5系。
E953から三度目の正直とも言えるE956(ALFA-X)も東北地方は巨大地震が多いリスクでそれほど速度向上は望み薄になるかも?
要は大崎から先のりんかい線ユーザー涙目という結果です?
>>319
>>これだから情報弱者は
これが情報としての反論か?
全く中身が無い反論だ。
相鉄11000系の編成表を調べてみたら、京葉と埼京のE233-5000/7000系の編成と全く同じだった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E9%89%8411000%E7%B3%BB%E9%9B%B...
中間のT車が6号車と7号車であるのが全く同じ。
このことから、相鉄・JR直通線構想の時から考慮されていたことになる。
宇都宮・新宿ラインのE231/E233は中間のグリーン車2両連結は相鉄線乗り入れを全く考えられていないことになるから乗り入れは不能。
埼京線に関しては、明らかになったのは最近の事の様で。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BC%E4%BA%AC%E7%B7%9A#%E7%9B%B8%E9...JR%E7%B7%9A%E7%9B%B4%E9%80%9A%E9%81%8B%E8%BB%A2%E4%BA%8B%E6%A5%AD
[No.324と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
古くはTRY-Z E991も失敗。
https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACE991%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A_(%E5%88%9D%E4%BB%A3)
>>335
羽田空港直通列車は、大井埠頭(JR東海の新幹線大井基地のそば)から地下に潜って川崎へ?がる現在使用されていない貨物線を活用して、新たに羽田空港に?がる隧道を着工しなければならないが、その財源はどうなっているんだろうと。
以前、TWRをJR東が買収して回収した財源を東京都が活用して整備するような話があったような?
これもどうなっているのか、さっぱり公表されていない。
全てはJR東が絵に描いた餅なのでは? と思ってしまう。
現状のJR東は整備新幹線の新たな整備はないけども、山形新幹線の線形改良で板谷峠の新トンネルを掘削して奥羽新幹線の一部として高速化しようとする動きがあるみたい。
http://www.ou-uetsu-shinkansen.jp/
これも財源は山形県の自治体と国が大半を出すのだが。。
『?』は、『?』がるの誤変換です。
再度、
『?』は、『つな』がるの誤変換です。
>>341
>>見かけ上?それ毎日毎日減るって事じゃんなにいってんだよ大迷惑
お前、何か勘違いしている様だな。
E233-5000が大宮方まで乗り入れていくと思っている?
現行のダイヤのままで隙間が空いている時間ににE233-7000が乗り入れてはさむとの事だよ。
で、京葉車輌センターの25編成のままで、新木場~海浜幕張の見かけ上のダイヤの増便がはかれる。
が、JR東が埼京と相鉄のE233-7000と11000/12000系の相互乗り入れを発表した以上、こうした可能性は無くなった。
2020年前後に海浜幕張・検見川浜辺りの大規模物件入居ラッシュで朝ラッシュ時の輸送力不足での大混雑と新木場駅の現状の2本の階段では乗客が溢れて危険になってくるな、で、どうする? お前なりに考えてみな。
このまま行くと、新木場駅で京葉とTWRの軌道はつながっていながらずっと相互乗り入れは実現しなくなり、羽田新線計画も消滅するかも知れない。
>>で、12月18日の時点で‘埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない ’と言い切った計画がどうして発生したんだ?
>>計画がないという話はどこから出て来た?
お前なりに解説してみな。
で、なければいつまでもいつまでも上記の同じ文句を言い続けていろよ。
あと、埼京と相鉄の相互乗り入れが始まると、E233-7000のTWR乗り入れの編成が減少して大崎から羽沢方面に振り回すことになり、逆にTWR側が車輌増備をしないとダイヤが減ってしまう。
川越車輌センターがどうなるかは知らん。JR東がTWRを買収し京葉線との乗り入れを計画すると公表していた事は自分には責任はない。
>>343
>>故意に嘘ついて計画がないって言ったのか?それとも妄想か?
>>話そらすな返事しろ
お前が解説できて初めて嘘だの妄想だの言える。
>>https://trafficnews.jp/post/35912
上記の話が出てからもう4年以上も経ったんだよ。
このニュースは嘘だったのか?
http://www.mlit.go.jp/common/001126948.pdf
この国交省の2年前の答申は何だったのか?
これも幻だったのか?
お前は埼京と京葉の相互乗り入れに大反対なんだな。
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24453.html
上記のニュースも何だったんだよ?
E233-7000と11000/12000系の相互乗り入れは大きなニュースではなかったが、単なる息抜きしか見えない。
羽田新線構想も財源の問題で立ち消えになるのか?
>>344 匿名さん
>現行のダイヤのままで隙間が空いている時間ににE233-7000が乗り入れてはさむとの事だよ。
>で、京葉車輌センターの25編成のままで、新木場~海浜幕張の見かけ上のダイヤの増便がはかれる。
>が、JR東が埼京と相鉄のE233-7000と11000/12000系の相互乗り入れを発表した以上、こうした可能性は無くなった。
こっちが言った通り、可能性ないとお前が認めているじゃん
解説完了(笑)
この人何言ってんのかね?
>JR東がTWRを買収し京葉線との乗り入れを計画すると公表していた事は自分には責任はない。
いや、責任あるだろ(笑)
それは京葉線の話だぞ?正気か?
今回の話は相鉄線乗り入れの計画がないと嘘ないしは妄想を書いた件だぞ?
なんでそんなこと言えたの?なんで計画ないって言い切ったの?
計画の有無なんて関係者でも何でもない情弱鉄ヲタのオッさんなんかが判断できる訳ないじゃん。
こっちも解説完了
なぜ、計画がないとなんの根拠も持たずに言い切ったのか?とっとと説明しろよ
妄想?嘘?さあどっち?
自分、秋頃から関係者から聞いて知ってたんだよねこの件。
このオッさんは正確な情報提供者に何言ってんの?って思ってたんだ。
情報云々言いながら、嘘やら妄想やら書き込んで邪魔してひどいわこの人
>>349 匿名さん
>情報の引用元も何も無く低能でおとぼけ投稿で何の解説にもなっていない。
それは情報の引用元もなく相鉄線乗り入れはないと言ったおまえのことだわ
お前のレスこそが低能なおとぼけ投稿じゃん
マジで意味が分からない
言っていることの整合性がなさすぎる
何か特別な事情のある人?
あと、お前の望み通り指摘するわ
お前が計画がないと12/18時点で言い切ったその計画が、僅か数週間後の12/31に公に発表された。
お前の言う計画がないという話はどこから出て来たんだ?
人様にこの話はどこから出て来た?ってお前が言ったんだから、責任もって答えろよ
故意に嘘ついて計画がないって言ったのか?それとも妄想か?
話そらすな返事しろ
〆に一番言いたいこと
嘘や妄想こいて邪魔をするな
情報提供者に暴言吐いて難癖つけるのやめろ
二度とするな反省しろ、そしたら今回は見逃してやるよ
このスレで情報提供者のコメントのレベルが低すぎる事に笑える。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO01991890W6A500C1L83000
上記の日経の新聞記事から4年も経った。
進展無しの様で。
https://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/kotsu/keiyou-rinkai-souchoku-kyo...
最近の千葉市の記事はこれ。
如何にもTWR問題を解決してほしい陳情が見える。
案の定メディアのニュースからであるが、盛岡以北~新青森までの東北新幹線の320km/h運転には驚いた。高速化に対する防音強化工事をJRTTの『官』ではなく『民』のJR東が施工する様だが。
E233-7000が相鉄線との相互乗り入れを重点に考えていたとすれば、何の為にTWRの70系と相互直通運転で連携してダイヤを組んでいるのかわからない。
そうなると、E233-7000のTWRへの乗り入れが減少していく事になり、りんかい線のこれまで以上の車輌増備(取りかえ新造も含む)をしないと利便性が低下する事になる。
ここで国交省から『何をやっているんだ?』とお叱りをされても一般人が口を挟むものではないし。
https://www.jreast.co.jp/investor/moveup/pdf/all.pdf
羽田新線に絡むりんかい線直通に関しては、上記のJR東のグループ経営ビジョンの12-1Pに見られる。
相鉄・JR直通線のPRは線であるだけで何もPRしていないのにちょっと笑える。
JR東のグループビジョンを見ていると、京葉線がTWRへ乗り入れ渋谷・新宿方面へ向かうサービスは羽田新線構想より消極的に感じる。千葉市を主体として沿線自治体は熱望しているが。
つまり新木場駅で信号設備も何もかも軌道が?がっていながら、東京都・品川区・JR東の利害関係で実現は困難って事か。。
そうなると羽田新線が完成し房総方面から羽田空港と直結して初めてTWR問題が解決に向かうって事か。
だけど、羽田新線の財源はどうする?JR東単独では出せない。
東京都と国も絡んで出資する事になっているとあったが、東京都の巨額の財源はどうする?
以前、TWRをJR東に売却した資金を財源に回すってな記事を読んだことがあるが、TWRからの収入が途絶えると困る(運賃も高いし旨みがあるのか?)から売却には二の足を踏んでいるって事かね?
[No.366と本レスは、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
>>368
複々線化と言っていたら、財源の問題でもっと無理。
国交省の答申では、東京駅から先に新宿駅そして中央線方面へ延伸の計画すらある。
では、以下の千葉市を代表とする自治体の協議会は何でしょうかね?
https://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/kotsu/keiyou-rinkai-souchoku-kyo...
3年前位は、千葉県知事の方は複々線化を言っているが。
https://response.jp/article/2015/02/25/245089.html
じゃあ、貴方には複々線化もせず直通運転するとして、京葉線・TWR所有(上下分離式か売却になったらJR東に移管する?現に70系は209系3000番台としてJR東に売却したことがある)・川越車輌センターの埼京線の編成のどっちが直通運転すると想定している?
そこから東京駅行き減便がどうなるか、考えるべき。
どちらにせよ、今後2020年に向けて海浜幕張と検見川浜の大規模物件ラッシュにからみ、朝ラッシュの大混雑のリスクは真剣に考えるべき。
>>373
>>じゃあ、貴方には複々線化もせず直通運転するとして、京葉線・TWR所有(上下分離式か売却になったらJR東に移管する?現に70系は209系3000番台としてJR東に売却したことがある)・川越車輌センターの埼京線の編成のどっちが直通運転すると想定している?
あんたには、この上記の事を聞いていないと言うか理解する気が無いようだ。
複々線化しないとりんかい線との乗り入れが不可能との千葉県側の考えを絶対的に支持しているが、複線の『線路容量』てなものを知っている?京葉には、中央快速線の様な線路容量の状態に達していない。
それにもう一つ忘れているのか、知らないのか定かで無いが仮に複々線化するとしてその前にやれる事がある。
京葉線の全ホームは15両編成化できるように準備工事が開業当初からされていること。
TWRの区間は15両対応にはなっていない。で、総武快速と同じように10両+付属編成の5両をつなげる事だ。この付属編成を切り離せばTWRに乗り入れることは可能。
>>あなたのような素人さんじゃないんですから。
政治・経済的な事は素人ではないかも知れないが、鉄道に関して細かい情報を全く聞いていないと言うか返ってくるコメントの内容で知識が無いようで、文面は文句の方が多いから、あんたとやりあっても平行線だろう。
あんたこそもう一回出直せ!
>>376 匿名さん
その程度で出来るならとっくの昔に始まってるって、なんで気がつかないんだろ?
計画がないとデマを流した例の相鉄線乗り入れが、何を示してるか?なんで気がつかないんだろ?
素人さんは無責任な発言がバンバン出来て羨ましいね。
>あんたこそもう一回出直せ!
それなんで?
H27年度が最後の報告書となっている意味も分からない。
そのあとに絶望的な調査結果出たのも知らない。
更にこの程度の発想。
知ったようなことを書いておられますが、ものを知らなさすぎです。
もう少し勉強して出直してください。
>>374
>>JR放射状の路線の中では利用者数は最低かもしれませんが、まだダイヤに隙間があるので何とでもなるのでは?
JRの過密ダイヤの路線よりは、まだ線路容量が残っていますね。
その証拠に京葉車輌センターは、25編成のみだけで運用していること。
もう少し編成増は不可能でもないし。
上り方面のダイヤを比較してみると朝8時台ラッシュの本数が京葉線にはまだ余裕がある事がわかります。
https://www.jreast-timetable.jp/1901/timetable/tt1236/1236020.html
八丁堀駅の上り方面、20本。
https://www.jreast-timetable.jp/1901/timetable/tt0866/0866070.html
中央快速の新宿駅上り方面、30本。
>>374
武蔵野線側は、毎年のようにダイヤ増便していますね。
以前は、西船橋~東京方面上りで平日朝ラッシュ時以外の日中は、1時間辺り2本なんてのもあった。
現在は3~4本になっている。
8両編成の短い編成は当分の間変えようが無いけど、昔は6両編成だった。
1988年12月の新木場暫定開業時も京葉線自体の青色103系の6両編成で走っていたが、その当時は超ガラガラだったし。
90年の東京駅全通辺りで全て10両編成化してから徐々に混み始めてきた当時を覚えています。
西船橋駅の武蔵野線の現状を見るとさらにダイヤ増便出来る可能性が残されており、そのためにも中古の総武各停の編成をバンバン移籍すれば出来ない事もないか? と。
https://www.jreast-timetable.jp/1901/timetable/tt0866/0866070.html
ちなみに西船橋駅での海浜幕張方
https://www.jreast-timetable.jp/1901/timetable/tt1171/1171010.html
8時台に6本ある。
>>379 匿名さん
分かってないなあ
複々線化しないと無理
そんなことないと言うなら、超党派県議連の人にコンタクトして意見してみれば?
貴重なご意見ありがとうございます。と言われた後に意見捨て置かれて御仕舞い終了だから
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201807/CK2018070402000139...
京葉は、まだまだ過密ダイヤになっていない。
過密ダイヤになっている路線は調べてみれば民鉄・JRも含めてザラにある。
高速鉄道で言うと東海道新幹線もそう。
https://matome.naver.jp/odai/2144206479640976501
武蔵野線はそれ以下の様なダイヤ。
過密路線の山手線は、ATOの試験運転をしているほどだ。
これでわかったな。交渉に対して何が阻害しているか。
交渉相手は、都道府県・鉄道会社・市町村の三者
熱望しているのは市町村のレベル。
その後ろにJR東が居て都道府県レベルの一番前に出てこれない。
TWRの主要大株主の東京都に対し千葉県は千葉市の自治体の様な強い要望が無く、悲願の整備新幹線のように複々線化を何としてでも実現しようとする。(そんな財源誰が出すんだ?)
ダイヤ編成や車輌の保有数は都道府県や各自治体がやる物では無く鉄道会社が独自にやる。
京葉線は、まだまだ線路容量があり過密ダイヤに持っていくことは可能。東京駅まで乗り入れる武蔵野線内の線路容量があまりにもありすぎる。問題は車輌増備。
現在、ボロ205がジャカルタへ順次譲渡しているが、総武各停から転属してくるE231をさらに増備することも不可能では無い。(山手のE235がどんどん新造されるにつれて押し出されるように総武各停の初期製造E231が武蔵野線へ転属してきている。)
さらにピンクのラインのE233-5000がTWR区間内に乗り入れると誤乗の元になる。
武蔵野線のオレンジ色のE231/209-500も同じで乗り入れは、また誤乗の元。
そうなると今後2028年頃を目標とした羽田新線に絡むTWRの車輌だけが、埼京あるいは京葉に乗り入れることになる。その頃にはTWRは無くなっているかも知れない。
>>それ全く共感できない
>>むしろ顧客の期待に答えてると思うわ
こう言っていた人がいたが、以下のレスポンスの記事はなんだ?
https://response.jp/article/2019/01/16/318127.html
東北新幹線盛岡以北は整備新幹線ではあるが、速度向上については国交省を横に置いて(大臣は否定していた。)勝手にJR東が公言していたことになる。
京葉線とTWRの相互乗り入れも似たようなもの。
JR東だけの力では、都道府県のレベルに対して弱い様に思う。
千葉市よりも千葉県側が複々線化の方を推し進めないと相互乗り入れに消極的とした事が書かれていたから。
相互乗り入れに関しては東海道新幹線と東北新幹線の東京駅乗り入れを顧客の利便性から要望はあったもののこれは自治体の影響では無く、JR東海側の東海道新幹線の線路容量が限界で鉄道会社間で実現しなかったもの。(JR東がJR東海の東海道新幹線品川新駅を設置する際に用地を譲渡していた。その際、相互乗り入れをJR東が希望していたようだ。)
さて、2020年大規模物件ラッシュから京葉線の朝ラッシュが酷くなることが予想され、京葉線にはまだ線路容量は限界に達していない。
編成増か武蔵野線のダイヤ増を期待したい。
>>397 匿名さん
それ線路容量の意味です(笑)
関係者が話すとき普通に使っていたので書いたのですが、素人さん相手には通じないんですね。
失礼しました。
以後、配慮するようにします。