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所在地:
交通
総区画:
売主:
モリモトについて語りましょう。
富士見台の戸建てを検討しています。
ここは、確か一度つぶれたハズですが、会社としてどうなんでしょうか。
情報ありましたら宜しくお願いします。
公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/
[スレ作成日時]2016-03-17 22:03:00
所在地:
交通
総区画:
売主:
モリモトについて語りましょう。
富士見台の戸建てを検討しています。
ここは、確か一度つぶれたハズですが、会社としてどうなんでしょうか。
情報ありましたら宜しくお願いします。
公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/
[スレ作成日時]2016-03-17 22:03:00
>>19 評判気になるさん
これ、本当ですか?
タツミプランニングのホームページでは、ネクストステージ施工一例には載ってませんでした…が事実であるなら驚きです。
現在ネクストステージ購入を検討しているので。
当方、morimotoの戸建てに居住中の者です。
19さん
タツミプランニングはmorimotoの下請け業者ではないのでは?
22さん
morimotoの戸建てにお住まいの方ですか?
23さん
はいそうです。
>>24 匿名さん
物件の購入前に購入者がチェックをする機会があったはずですが、指摘はしなかったのですか?
(指摘をすれば速やかに補修していただけましたよ)
アフター期間中でしたら、直接アフター依頼されてはどうですか?
そうですかね?
こじんまりとして、さりげなく上品で好きですよ。
ゴージャスで派手な感じが好きな人向きではない。
モリモトは、戸建てもシンプルで上品な感じはします。
会社として
コンセプトイメージは統一されているのは感じられます。
シンプルなので、
家具なども合わせやすい所が良いと思いました。
三階建ての家はどこもシンプルな家が多いんですが(土地の広さの関係?)
モリモトはインナーバルコニーやとんがり屋根とか取り入れたりしてて面白いデザインになってると思うな。
建売でこういうのはちょっと珍しいような。その代わり室内は少々手狭になるのかもしれないけど。
三階建ては最上階が暑いとよく聞くが、ここの家はどうですかね?
最上階はどうしても暖かい空気が上に行ってしまうから、暑くなりやすいらしいですよね。
他の工務店で、
最上階に熱逃しの換気のための小窓がついているところを見たことがあるのですが
ここはそういう工夫って何かしているのか?
会社によって、いろいろとやり方はあるみたいですね。
モリモトの新築戸建てを1番手でローン審査中でしたが、2月の決算に間に合わせたいとの事で2番手の客で契約になったと連絡がありました。こんな会社が住まいに携わっていいのでしょうか。二度と関わりたくないです。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
契約前は密に連絡取れたが、契約後は営業と連絡がつかない。
次のマンションの契約を取るのに忙しいのはわかるが、釣った魚に餌をやらない。とはこのこと。
メールをしても1ヶ月返信なし。や電話で問い合わせた内容も後日回答といいながら返答なし。
当たった営業が悪かった(課長部長クラス)と思えばいいのかもしれないが、高い買い物をしてこの対応には納得いかない。
内覧会時に上記に対して返信がない旨伝えたが、その場の担当者が謝るのみ。うわべの謝罪にしか聞こえなかった。そしてその後やはり担当者やモリモトからお詫びのメールや電話等なし。
マンションは良いが人が問題ありなので、新築購入で営業にかかわる気にする人は考えた方が良い。
中古購入とかであれば、いいのかも
ここは不動産を色々と使っている中で、注文住宅をしているということなのでしょうか。
建売住宅をしているように見えるのですが、
建築条件が付いていないところにかんしては、こちらで建てることを条件に…なのか。
その場合、家に関してはどの程度の選択肢が残されているのでしょう?
モリモトでピアースを購入する者です。
住宅ローンを組むにあたり提携銀行が大手と比べて弱い印象で、あと過去に訴訟?もあったとかで本当にこの選択で良かったのかと不安が少しあります。
皆さんのご意見いただけるとありがたいです。
>>42 匿名さん
仮審査は「三井住友」「au自分」でした!ので、心配なさらないで大丈夫だと思います。
引き渡し日が延期されたり、直前で図面修正が入ったり、、起こってしまった事は仕方がないですが、そういった時の対応は契約者を舐めてますね。
戸建ての内見予約をしたら、予約完了まで何ラリーもメールで質問に答えさせられ、挙句、ご主人様とお越しいただける日にリスケして欲しいとの返答。。人生最大の買い物であるため夫婦揃って伺いたいが主人は多忙のため揃っての内見が難しいと伝えても、揃ってお越しくださいと門前払い。
質問をパラパラとしてくる手間の悪さ、メールの言葉遣い(○○なんですね等)、社会人として大丈夫?とこちらが心配になった。
>>33 匿名さん
そもそも1番目に申込した=1番手=必ず優先される、という考えが間違えです。不動産会社とはいえ、商品を提供している売主の都合が反映されるのは当然ですので致し方ないかと。
モリモトの営業の方の中で、物件を探す単身女性を『同じような方々(人々)』と、何度も繰り返す方がいました。数年前にお会いした違う営業の方からは商談中に、女性が1人でMRに入ってくるのを見て『ほら、あの人も単身ですよ』と話し、その際に購入を悩んでいたところ、こんな物件すぐ買えるものだ等々言われ、こわくなりその物件の検討をやめました。女性が1人でいると、意識されているかわかりませんが、顧客として丁重に扱われにくい社風があるのではないかと感じます
残念です。
顧客軽視の傾向が強い会社なのですね。
そうなると施工やアフターフォローなども問題がありそうですね。
売ったら終わり、後は知らない、そうされそうですね。
文京区のマンションMRでお会いしたその営業さんは、何年後かにMRで見かけた顧客のことを『まだ探してるのかと思った』と言い、『高い管理維持費は億ションちゃんが払う』と言いました。
その営業さんお二人とも、会社を通して購入したご自身のマンションの話を嬉しそうになぜか話されていました。私はどちらの方にもあまり良い印象が残りませんでした
モリモトを下げたい方がいらっしゃるのですね。
対応悪くないと思いましたし、アフターフォロー含めて大手では無いので逆に私は良かったですよ。
でも担当者運だと思いますので、人それぞれだとは思いますが。
営業さんに関する口コミが続いておりますが、デベロッパーごとに同じような傾向があるのでしょうか。
ちなみにマンションやモデルハウスを妻だけで見学するのはNGですか?
家庭の財布の紐を握っているのは実質奥さんのような気がしますが…
もうちょっと戸建事業拡大してもいいと思う
営業さんはいろいろといらっしゃると思うので、自分たちと合う方と巡り合えればいいなぁ
物件は今までのものをみているとよさそうですが
あまり拡大する感じじゃないのでしょうか・・・?
大きな企業というわけじゃないので、動ける範囲ででしょうか。