- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
住むには、どちらはよいですか?
【当スレは比較スレであり削除対象ですが、基準が出来る前に出来たスレですのでそのまま継続してご利用頂いております(管理人)】
[スレ作成日時]2005-09-29 17:31:00
住むには、どちらはよいですか?
【当スレは比較スレであり削除対象ですが、基準が出来る前に出来たスレですのでそのまま継続してご利用頂いております(管理人)】
[スレ作成日時]2005-09-29 17:31:00
他沿線に住んでるけど確かに新宿線は穴場。
終電も遅くまであるし。
そのつもりで今のトコロで飲み会帰りに電車乗ろうと思ったら
終わってて痛い目にあったことある。
まぁまぁ、そんなキツイ言い方しなくても(笑)。
確かに住んでみてすぐ分かるような
はっきりした良さではないかもしれないけど
しばらく住んでみるとジワジワと分かってくると思う。
おしゃれな街に住みたいのなら他がよいかと。
新宿に出るのは便利かもしれないけど
嫌だなあ
602さん 同感です。
今後とも他線乗り入れとか絶対やめて欲しい。まあ無理だけど。
高架化もいやだなー
いけぶくろ線 つまんなくなっちゃった。昔は良かったのに・・・
池袋とか沼袋とかすんでたら占いしに、ぬまとかいけとか不吉なところに自然とひきこまれてるのよって言われ、今度阿佐ヶ谷に引っ越すって言ったら、高いからやめなさいって言われた。
サンズイの地名は駄目とか?
古典的には合ってますが
人が住む場所には水が必要で沢や窪は良くある地名ですね。 例えば所沢は確かに川の氾濫有りますがそれは電柱に黄色い表示の有る一部地域であって全部ではありません。
阿佐ヶ谷も谷ですよ。地形図をしっかり見ればわかります。23区内で尾根にあたるのは、新井薬師、上井草、上石神井。
西武線は風に強かったね
ホント、さすが(…って橋とか通らないしね)。
15年近く通学、通勤で新宿線使ってたけど天気に左右されたことなかった。
当時は止まってくれた方が嬉しいのにと思ったことも(笑)
埼玉西武最強だね。
埼玉西武最強ですね。
西武新宿線って、なにげに地味で渋すぎ。
西武拝島線の影響もあるか。
しかし、本当の枯れた沿線だ。
萩山のあたりとか無駄に複雑に錯綜してるし。
萩山から先の拝島線は普段、頭にないです(笑)
新宿~シントコまでかな。
地味ととるか長閑ととるかは…あなた次第。
東村山の黒焼きそばが食べてみたいです。
昔の名店が消えていってるって確かに実感してます。
東村山の新名物は確かに応援せねば
所沢も団子以外になんかお薦べきでしょう。
プロペ通りも伝統はあっても通りが躓く程荒れてます。
公民館作るより通り補修した方が経済効果あると思いますけど
小平・萩山・小川 この辺いいよ~
鉄路錯綜たまんない。
ポイント渡ってゆくとこ 最高。
西武新宿線(拝島)では、馬場の急カーブの登降と此処ら辺がええのう・・・
袋線単調 つまらん。
TPOを弁えない鉄ヲタは早く轢死体になれや
どの踏切にしようかな?
ふふふ
T P O
トレィン
ポイント
ヲタ
?
田無駅北口の旧青梅街道沿いに、老舗の鰻屋さんがありましたが、
今もあるかな~?
柳沢にもあるよ。
テイクアウト専門だけど。
柳沢とか武蔵境とか、第三者的にみて前後の駅より見劣りする駅を挙げる人がいるが、個人的な思い入れ以外で、どこがどうお勧めなのか具体的に説明して欲しいですね。純粋に興味として。
武蔵境は新宿線でも池袋線でもないから、知らんがな。
柳沢の店は浦安ってとこかな。仕出し専門の店かと思って調べたら、確かにテイクアウトみたいですね。
焼くのに時間かかるから、電話しておいて取りに行くとか、注文しておいて買い物するとかするんでは?
駅からかなり離れていてしかも高くてよければ、上石神井の南側の青梅街道沿いのうな藤がおすすめ。
ウザイ感じの人だね。
こだわりがあるなら好きなウナギ屋に行きな。
それに上石神井は新宿線だから…。
あんたの方がよっぽどアンポンタンだわ。
うなぎ好きのお爺ちゃんが、つい熱くなられてしまったようですね。
許して差しあげてください。
利用者からすると、VSというよりも池袋線と新宿線両方使える場所がいちばんいい。
といってもあまりないけど。
練馬区内とか、もっと近接した場所を走らせてくれればよかったのに・・・
行き先が違うんだから、競合はしないはず。
中村橋〜鷺ノ宮はよく行き来しましたが、それでもバスで10分、徒歩20分。このへんが限界でしたね。
あと、椎名町〜下落合。このへんだと直接目白まで行くほうが多い。
近接という意味では八坂〜久米川はそこそこ便利でしたが、あまり最近は行かないな〜。
所沢駅なら、両方使えますよ。
所沢の松が丘住宅は超高級住宅街
お世辞にも超はつかないだろう。
こないだの地震と富士山噴火で鉄道はどうなるか、との首都圏スペシャルでは西武線が協力してましたね。地震時の訓練など地味に安全対策はしっかりしている印象が良かったです。
新宿線の野方あたりからの一部地下化って結局どうなったんだろ。
乗客の利便性を考えたらルミネえすと辺りまで延伸するべきじゃないか?最初あと100mくらいまでのところで道路になってるのが???だった。イメージ的には東横線の旧渋谷駅みたいな感じになったらいいのになぁ。
さーべらすとかいろいろ提案してもやらないし。せいぜい赤ぷリを壊して再開発するまでか。
西武新宿線は、高田馬場駅経由で、湘南新宿ラインとか地下鉄へ乗り入れてくれたらな、と思う。
新宿線・井荻在住でしたが、新宿線の客層、沿線、駅前など全てに嫌気が差し、井の頭線・久我山に脱出成功(家は小さくなったが)。西武線って毎日乗ってるうちに必要以上に自分が下層な人間に思えてくるんです。客層は夜の仕事系、バンド系、センスの悪いOL、服が臭いオタク風情など。駅に降り立てば寂れた商店街と平凡な住宅街。5年住んだけど限界です。
それはいいとして何でまた井荻よりも貧乏臭い久我山なんかにw
世田谷なら分かるが