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住むには、どちらはよいですか?
【当スレは比較スレであり削除対象ですが、基準が出来る前に出来たスレですのでそのまま継続してご利用頂いております(管理人)】
[スレ作成日時]2005-09-29 17:31:00
住むには、どちらはよいですか?
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[スレ作成日時]2005-09-29 17:31:00
以下、東急ネタ禁止です。
池袋に出る人ならバスで池袋線使うんじゃないの?
「どのくらいいるの?」という質問に
どういった回答を求めているんだろうか・・・・
>>327
325です。新宿線って踏切での渋滞が激しいから横断してのバスって
なかなか使いづらいですよね。なので、結構少ないのではないかと思って
聞いてみた。池袋線の駅からバスで帰宅するひととか
いれば「自分の他にほとんどいないよ」なんて返事があるかな、
と思ったわけ。つまんない質問ですいませんでした。
池袋線の高架区間って振動が殆ど無いですよね。
走っているか停まっているか判らない時もあります。
副都心線開通でさらに池袋線バリューアップ。
うん、バリュースター
西武高田馬場線のバリューセット、新宿歌舞伎町近くでも乗り降りできます。
ところで桜台の駅のホームを延長しているのはなぜ?
何故西武は池袋線だけ開発するのでしょう?
池袋線は石神井公園駅の複々線化工事に対応するためのものみたいですね。
この工事は副都心線の乗り入れも目的のひとつみたいですね。
しかし東長崎駅と言い池袋線のインフラ投資は首都圏私鉄でもトップクラスだと思えます。
もうすぐダイヤ改正 ワクワク
西武線御中
線路は長いのに何で故意に踏み切りで上り列車と下り列車を交差させるんだ?
酷い時には一回もバーを上げる事なく3本も通過させてんぞ。ただでさえ沿線の住民に騒音etc.で迷惑かけてんのに何で追い討ちをかけて嫌がらせすんの?
何で踏み切りでの人身事故が多いか分かってる?
今を逃して渡らなかったら5分以上も待たされると思ったら無理にでも渡ろうとするだろ?
散々遅延させて迷惑かけてんだから少しは考えたら?
>>340
>線路は長いのに何で故意に踏み切りで上り列車と下り列車を交差させるんだ?
同時に通した方が閉まる時間は短くなるからその方がいいのでは?
>何で踏み切りでの人身事故が多いか分かってる?
人身事故は故意による事故が断然多い。場所も踏切より駅ホームが多いのでは?
踏切での事故は大きく報道されるかも知れないが数は少ないと思いますが。
法を犯して踏切に入る輩の保護よりは、駅のホームドアなど一般人の
安全性の向上を優先するのは当然でしょう。高架化・地下化等による踏切の
解消は安全性ではなく利便性の向上なので別問題でしょう。
>ただでさえ沿線の住民に騒音etc.で迷惑かけてんのに
駅が近いという利便性や地価が安いこととの引き換えです。
住む段階で踏切の状況は調べておくべきです。たとえば
救急車が踏切を越えずにアクセスできるかどうかも重要です。
特に新宿線は地下化構想が頓挫した経緯があるから地下道も
ほとんどないし、北と南の分断は激しい..
新宿線には全く以って興味ないね。
一般的には南方の沿線であれば人気があるけど東上線と比べても新宿線は劣るね。
何を好き好んで新宿線に住みたいのか全く理解できない。