埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版
匿名さん [更新日時] 2017-04-26 04:28:36

601戸中550戸近くが完売!残るA棟の販売が開始し、春の竣工と同時に全戸完売も見えてきました!街区全体で3000人の街が武蔵浦和に誕生します。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570629/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ


所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2016-03-03 23:07:54

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 6901 マンション検討中さん

    別所と違いこちらの用途地域は商業地域でしたよね?

    ってことは工場だけでなく遊戯施設・風俗施設 マージャン屋、ぱ**屋、射的場等、勝馬投票券発売所、場外車券売場等、カラオケボックス、キャバレー、ナイトクラブ等 風俗営業に係る公衆浴場等、ヌードスタジオ、のぞき劇場、ストリップ劇場、ラブホテル類、専ら性的な写真・物品等の販売店等も営業できちゃうんですね・・・

    A棟が商用OKなのでちょっと気になりますね


  2. 6902 匿名さん

    >>6896 通りがかりさん

    人気無いのも頷けますね。
    ヒ素やら公開空地やら、デッキ否決やら・・・あまりにネガティブな要素が多く、妥協点が見いだせない結果だと思います。
    https://www.mansion-note.com/mansion/1617200/scores

  3. 6903 匿名さん

    >>6091
    あれ、別所といってもマークスやレジデンスなども、商業地域ですよね。ファーストタワーも。
    別所といっても駅から離れれば住居地域です。
    そりゃ駅前となれば商業地域でしょう。

  4. 6904 匿名さん

    人気ない??それは一部のアンチな方々に人気がないだけで、A棟以外はほぼ完売してます。

  5. 6905 匿名さん

    A棟も残りそんなにないみたいですよ?2LDKで価格もそれなりなのでなかなか苦戦してるのかな?

  6. 6906 匿名さん

    商業地域の分譲マンションでA棟みたいに商売OKなのは危険すぎませんか??

  7. 6907 通りがかりさん

    当初の価格より大分強気な値上げしてますからね。値引きもしないし。
    一戸、当初の価格で再登録出たときは抽選だったみたいですよ。

  8. 6908 匿名さん

    >>6906 匿名さん
    何が危険なんですか?
    商いの範囲は規約で指定されていますよ?

  9. 6909 購入経験者さん

    ヒ素やら公開空地やら、デッキ否決とかがネガティブ要素なんですね。
    ヒ素なんて基準値以内なら問題ないと思うけどそんなに騒ぐことなのかな?仮に基準値超えてても地中にある分なら影響なさそうだけど、自分の考えが素人すぎるのかな?ヒ素騒ぐ人もそんなに変わらないと思うけど。

    公開空地ってのは2階の庭園のこと?これってネガティブ?あんまり使わないけど癒し空間でいいと思うけど。公開されているからよそ者が入ってくる恐れを心配しているのかな?

    デッキ否決は不便には感じないけど少し残念ですね。埼玉の県民性が出ていると思う。人が便利になるのをヨシとしないというか自分らしか見ていないというか、内向きというか。埼玉に15年住んでの感想。
    自分がこのマンション住んでみてのネガティブ要素は機械式の駐車場かな。入居1カ月で故障したからそうそうに解約したけど。

  10. 6910 マンション検討中さん

    >6908
    あのう、SOHOと明記されて販売されているということは。SOHOが破綻すると居宅もろとも破綻する確率は高くなるということなのではありませんかね。

  11. 6911 通りがかりさん

    >>6910 マンション検討中さん
    仮に居宅もろとも1戸破綻したとして何が問題なんでしょうか?管理費は、バックにサービサーが付いてますし仮に1〜2ヶ月滞納しても全体のボリュームからすれば誤差の範囲かと思いますが。

  12. 6912 匿名さん

    >>6902 匿名さん

    武蔵浦和駅近の中で最下位なんですね…
    スコアが違いのは、駅から遠いマンションですか。

  13. 6913 通りがかりさん

    >>6912 匿名さん
    誰が買いたかわからない30件の口コミで判断できてすごいね(笑)

  14. 6914 匿名さん

    >>6913 通りがかりさん

    口コミで順位が決まってるわけでは無いですよ。試しに最高評点つけてここの順位が上がるか確かめてみたら?
    結果、このマンションは中の下という位置づけです。建物のグレードが低いんですよここ。

  15. 6915 通りがかりさん

    https://s.sumai-surfin.com/area_search/re_list_8007/re_28275
    違う指標だと順位が全く異なりますねえ。

  16. 6916 通りがかりさん

    これも。これは一位だね。
    http://www.mansion-review.jp/mansion/700185.html
    結局また都合のいい部分だけ中取りですか。

  17. 6917 匿名さん

    >>6916 通りがかりさん

    販売中のマンションのみで1位ね。
    そしてグランコスモが2位??www
    信憑性高いですねw

    広告費ってご存知ですか?

  18. 6918 通りがかりさん

    >>6917 匿名さん
    6914さんですかね?そのまま貴方のセリフをそっくりお返しさせていただきます。

  19. 6919 匿名さん

    けんかする暇があったら働きましょう。

  20. 6920 匿名さん


    >>6909 購入経験者さん


    多分公開空地のデメリットは同じ手法の提供公園と違って永久に固定資産税、

    維持管理費(高額な植栽の剪定費、警備費)の負担があることなんだと思いますよ。

    私が住人なら固定資産税は諦めるとして、馬鹿みたいに高い剪定費がもったいないから植栽を全部撤去して

    管理がしやすくするように無機質な空間になるよう組合に提案しますね。

    遊具とか置いちゃうと近隣の人は集まりやすくなっちゃいますし

  21. 6921 匿名さん

    >>6920 匿名さん
    公開空き地のデメリット説明有難うございます。剪定費が高く付くんですね。
    自分は住民なんですが、緑が少し癒しになるので、その辺の経済的な負担は許容範囲内です。
    遊具はおく予定ないと思いますが、なぃままがいいですね。

  22. 6922 匿名さん

    >>6921 匿名さん
    管理費は近隣のタワマンと比較して高いのでしょうか?結局は実額が大事だと思いまして。

  23. 6923 匿名さん

    >>6916 通りがかりさん

    武蔵浦和駅最寄、確かに5件中1位ですね。
    他4件はすべて評価0件で同率2位、ここは唯一投稿があったから自動でトップ当選。

    これこそ表面的な都合の良いサイトでは?最早データとも呼べないと思います。

    >>6915 も、確かに最下位ではないが、数値で上回ってるのは2006年以前竣工の物件のみ。
    あまり安易にリンク貼らない方がいいですよ。好ましくない数字が出てくるだけですから。

  24. 6924 匿名さん

    >>6923 匿名さん
    投稿して見たらいかがですか?
    そんな単純なものじゃないから。
    あっ、少し前にも見かけた台詞ですね。

  25. 6925 匿名さん

    >>6924 匿名さん

    個人が1件投稿したくらいじゃ意味ないって言いたいんでしょ?
    けど、他は評価無しなわけだから、評価が有るだけで(良い悪いは関係なく)1位だ!と言われても…。

    また、仮にこの1位を認めるにしても、母数はたったの5件。最下位を取ったサイトの母数は30件。この事実はどう考えればいいんでしょうかね?

  26. 6926 匿名さん

    >>6924 匿名さん

    さては、公開空地や共用設備の負担で1000万以上費やすはめになるとは知らずに買ってしまった人?

  27. 6927 匿名さん

    >>6922 匿名さん
    ここよりも高いところがあるぐらいなので、ここが飛び出して管理費が高いことはないです。それでいて24時間有人警備もコンシェルジュサービスもあります。スケールメリットですかね。

  28. 6928 通りがかりさん

    何を議論しても、もうA棟しかないですよ。
    C棟高層階は買いたくても買えません。

  29. 6929 匿名さん

    >>6928

    私はA棟ですが何かC棟のが格上みたいに書いてますね
    Cの住人さんでしょうけど、すごく感じ悪いです

  30. 6930 マンション検討中さん

    >6929
    大規模修膳のときはコスト高のA棟もC棟も均一で修膳費負担せよとか高圧的に言われそう・・・

  31. 6931 通りがかりさん

    >>6929 匿名さん
    タワーマンションは高層階から人気があるので一般的にはC棟高層階が一番早く売れるでしょう。時点は好みの問題では?A棟は独自の特徴もあるのでA棟決め打ちの方もいたでしょうし。

  32. 6932 通りがかりさん

    時点→次点
    なお、私は住民ではありませんよ。

  33. 6933 通りがかりさん

    >>6929 匿名さん
    A棟住民さん。宅配ボックスの数を教えて貰えませんでしょうか?専用のエリアにありますか?

  34. 6934 通りがかりさん

    >>6931さん
    でも、タワーマンションの高層階は固定資産税が高くなり、低層階は安くなる法律が2018年からできるみたいですよね。
    一概に高層階が人気とは言えないのでは?同じ価格なら高層階の方が景色がいいんでしょうけど・・あまり高すぎるところは苦手という人もいますから。

  35. 6935 匿名さん

    >>6933 通りがかりさん

    そういうセキュリティにかかわることはMRで聞けば? 笑


  36. 6936 匿名さん

    >>6934 通りがかりさん
    2018年以降引渡しのマンションに適用する案が出ていますね。
    しかし高層階を買う人にとって蚊に刺された程度の金額で、あまり影響なさそうとの事です。


  37. 6937 匿名さん

    >6935
    違うでしょ。
    6929の書き込みが、住民になりすまして居住者間で仲違いをさせよう、又はC棟居住者のイメージダウンをしてやろうという工作的行為に見えたので、本当に住人なら答えられるであろう質問を振っただけでしょ。

  38. 6938 匿名さん

    >>6930 マンション検討中さん
    修繕費はどの棟も一緒ですよ。

  39. 6939 検討板ユーザーさん

    >>6929 匿名さん

    ここの中のカーストなんてどうでもいいが、他物件と比べた時の評価は前出の通り。むしろそっちに危機感を覚えるべき。

  40. 6940 匿名さん

    5スレ目でしかも7000近いレスがあるってすごい

  41. 6941 匿名さん

    >>6926 匿名さん

    あなたのようにその程度のお金が払えない人が淘汰されていいのでは。

  42. 6942 通りがかりさん

    6929は、結局なりすましですねえ。
    いつもの人なんでしょうけど。

  43. 6943 匿名さん

    >>6941 匿名さん

    占有部分以外に1000万以上払えるって凄いですね。
    しかも不特定多数が使える公園の維持費。素晴らしい心掛け。

    その割にしばしばタワー棟が最上位、のようなマンション内の序列を暗示するような発言があったり。

    どういう人が住んでいるのか、興味あります。

  44. 6944 匿名さん

    >>6943 匿名さん

    >>6943 匿名さん
    この程度の維持費で悩んでたら本当郊外、奥地しか買えないよ?それはそれでありかと思うけど私は無理です。

  45. 6945 匿名さん

    >>6944 匿名さん
    武蔵小杉とかは、ここの1.5倍ぐらいの維持費です。前住んでたので分かるけど。
    あと、1,000万の根拠が不明。説明してください。検討してるので。

  46. 6946 匿名さん

    >>6943 匿名さん

    どういう計算で1000万以上になるのか、内訳を示してほしいな。

    多分、例のしつこい妬みさんだとは思うけど、いつも客観的な根拠を示めせないんだよね。

  47. 6947 匿名さん

    >>6933 通りがかりさん

    なぜ住民さんがこのスレッドにいるの?

  48. 6948 匿名さん

    >>6947 匿名さん

    なぜ、検討もしていない文句タレさんがこのスレッドにいるの?

  49. 6949 匿名さん

    >>6947 匿名さん
    なりすまし住民のようですよ。

  50. 6950 匿名さん

    >>6945 匿名さん
    すみません、ちょっと覗いたら気になったもので質問させていただきます。
    武蔵小杉から武蔵浦和を検討されているとの事で、もちろん武蔵小杉に比べると武蔵浦和の相場は安いですが、川崎のタワーも検討しなかったのですか?埼玉に所縁があるのでしょうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸