埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版
匿名さん [更新日時] 2017-04-26 04:28:36

601戸中550戸近くが完売!残るA棟の販売が開始し、春の竣工と同時に全戸完売も見えてきました!街区全体で3000人の街が武蔵浦和に誕生します。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570629/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ


所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2016-03-03 23:07:54

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 6651 匿名さん

    >6650
    そうでもないよ、2/3の賛成を得るのは並大抵の事ではありませんよ。
    私はかつて理事を務め、大規模修膳を任されましたが・・・
    この後は戸建に変えました、人で疲れすぎ。みんな勝手な事ばかり言いますよ、リアルではね

  2. 6652 匿名さん

    200室を超える大規模マンションの大規模修繕の合意形成は滅茶苦茶大変です。

    特に買い替え前提の人が多い場合やお年寄りの方が多いマンションは修繕を嫌がる傾向が強くとん挫することが多く

    理事は仕事に支障が出ることがあるくらいです

  3. 6653 匿名さん

    そうなんですよ、直下型がマンソンにえらい被害をあたえた場合まず再構築は不可能と考えるのが正解
    金余るぐらい持っている人のみ建て替えを望むんですよね
    いままで、マンソンが被害にあったのは神戸ぐらいですからね。関東はまだ月を見たことない赤子に月は
    どれと聞くようなもの。最悪の台本まで想定すれば、大地震が来てから買うのが良いと思うが
    生活の都合もありますので、そうもいきませんよね。

  4. 6654 職人さん

    大規模マンション(特にタワマン)の外壁等の大規模修繕は、中規模マンション(10階以下)に比べるとかなり割高ですよ。

    理由としては、実施出来る業者(やりたい業者)が限られている為、入札の競争原理が全く働きません。
    基本的には、施工会社(大手ゼネコン)しか引き受けないので、業者の言い値で発注するしかありません。
    価格交渉をすると、業者は簡単に辞退してきます。
    もしろ、最初からどの業者も参加しないコンペもありますしね。
    リスクの大きい、タワマンの改修工事は、業者もあまり乗り気ではありません。
    国もこの点を問題視していて、タワマンのゼネコンや売主に対して指導しているようですが、
    売って10年立てば、無関係ですからね。

    一方の中規模マンションは、中規模の建築会社でも行えるので、入札を行えば5社以上は参加するので、
    競争原理の元 ある程度の金額で発注することができます。
    平米当たり3倍以上は違うので、住民の数によるスケールメリットは吹き飛びます。
    現在、築20年超のタワマンは、ほぼこの問題に悩まされています。
    買った時は、考えもしないでしょうからね。

    このマンションの場合は、南側の棟が無ければ、問題無かったとは思いますが・・・


  5. 6655 職人さん
  6. 6656 職人さん
  7. 6657 匿名さん

    まああまり悩まず買いたい人は買う。
    細かい人はちょいと待つでいいんでしょうがね。
    私は大規模修繕以降は戸建なので高見のなんとやらで。

  8. 6658 マンション検討中さん

    私も○和のタワマンから脱出しました。
    10年程度で修繕費不足に陥るとは・・・
    いきなり ○○○万とか払えませんよ・・・


    マンションの修繕費は共用部のみなのですからね~
    室内の専有部の修繕は別途自己責任で修繕が必要ですし、
    明らかにマンションは、戸立に比べてコスト高ですよね。

  9. 6659 匿名さん

    >>6658
    戸建はなによりも重たいものをたくさん買い物後に、ドアの横にあるPに入れて買い物をふぉいと部屋の中に入れられるのがいいですよねえ。

  10. 6660 匿名さん

    大型マンションの汚水雑排水の配管の修繕は地獄ですからね
    この規模だと縦菅と横菅の修繕はできる業者はほとんどないのでは?
    特にディスポついてるマンションは最悪ですから
    実害出るまで目をつぶって10年位で逃げるが勝ちって感じでしょうか
    更新、更生のどちらの工事でもかなり大変でしょうね

  11. 6661 匿名さん

    10年で3桁万円の一時金が必要になるって…一体どこのタワマンですか?コスタ?

  12. 6662 匿名さん

    昔と今ではタワマンの数も施工会社の数も技術力も全く異なりますよ?時が経つに連れて低コストで修繕できるようになるのが流れかと。

    競争しなくて良い美味しい市場を誰がいつまで放っておくのでしょう?官公庁のタワービルも入札で叩き合いですよ?

  13. 6663 匿名さん

    >>6662 匿名さん

    どこのスレも、いろいろなことにケチをつけたがる人がいるんですね。

  14. 6664 匿名さん

    販売開始からまもなく3年ですか。
    町の不動産屋にも販売委託始めたんですね。
    再登録住戸もボロボロ出てくるし、
    実際の残戸数はかなりありそうだな。
    売れなくて苦戦してる様が見てとれる。
    既に飛び付いて買った人は今の状況を
    どう感じてるんだろう。

  15. 6665 匿名さん

    今買えるのはB棟の3LDK,5108万と5508万の2戸、
    A棟の4タイプのお部屋のみとなるようです。
    CとD棟は完売してしまいました、
    だそうです。
    ちなみにA棟の販売は今年の3月くらいから。
    全体的にみて計画通りに進んでいるので、価格も値下げなどはいっさいないようですね。

  16. 6666 匿名さん

    >>6665 匿名さん
    値下げどころかタイプによっては、1,000万近く値上げして成約していますね。当初の価格の時に決めてしまえば良かった。

  17. 6667 匿名さん

    大規模修繕が始まったのは確か浦和のエイベックスタワーでしたよね

    清水建設の子会社の施工であまりに高額すぎてかなりの臨時徴収があったと聞いています。

    それでも工事終了後の最終請求額はいくらになるかすら想像もできないとのことです

  18. 6668 匿名さん

    ここの問題点は、タワ棟とふつうのマン棟と2Typeなのがどうなの?

    たとえばタワ棟が大修膳が必要だが、マン棟は必要ない場合、平均金額が全棟に請求されるの?
    その場合マン棟の人たちは納得できない気がするのですが・・・

  19. 6669 匿名さん


    http://www.shimz.co.jp/news_release/2015/2015029.html

    清水さんのとこのドキュメントだが

    請求金額が10億円超って、8億のPoolがあっても赤になるではないですか

  20. 6670 匿名さん


    10億かかるとする、8億のPoolがある。差分2億

    2億を776世帯で均等割りすると 持ち出し金額257,732円也

    最悪の想定で 20億かかってひまった場合
    20 引く 8 12億 ÷ 776 1,546,392円也

    最悪だと150万はぶっとぶんだな、子供金かかる時期とかだときついかも

  21. 6671 匿名さん

    剰余金が8億なだけで予算は別です。当然10億20億はかかる想定でしょう。ここは施工会社が清水建設で修繕計画も清水建設が見積もってます。
    なので清水建設以外に発注すればよりお金が余りそうですね。

  22. 6672 匿名さん

    清水建設の施工費がかなり高いという書き込みが続いてますが、その清水建設が見積もってます。
    アッパーの見積りということですね。

  23. 6673 匿名さん

    8億円の予備費がある前提で話をされてますが、今の時点で予備費はほぼないですからね。
    入居時に修繕積立金の予備費として1戸あたり100万円徴収されてないですよね?これから徐々に蓄えていくという計画の話です。

    売主側が作った修繕計画なんて売るために都合のいいように出来てるでしょうからあてにならない。

  24. 6674 匿名さん

    >>6664 匿名さん

    町の不動産屋で売ってるのは、地権者住戸でしょ。販売委託なんかするわけないじゃん 笑

    残りあとわずかとなった今、売れないねぇというネガちゃんの鬼の首取ったぞ的なネタはそろそろ下火になるのかな。

  25. 6675 匿名さん

    >>6673 匿名さん
    修繕計画についてそんなに疑っていたらどこのマンションも買えないでしょw



  26. 6676 匿名さん

    >>6675 匿名さん

    いざ大規模修繕をするときがきて一時金徴収に抵抗し喚くのは何でも言われるままに信用してしまう方たちです。8億円の予備費があるので安心してください、とかね。
    疑ってたら買えないというのもわかりますが自分の頭で考えていろんな状況に備えていくのが大切じゃないかと思います。

  27. 6677 匿名さん

    固定資産税も念頭になくて、税の優遇措置が切れる年からいきなり売却物が増えたりとか
    目先の買えるか、買えないかのみ注力すると破綻する可能性も高くなりますからね
    よく吟味、調査、不測の事態にも備えた計画が必要かと思います。安い買い物ではないですからね。

  28. 6678 匿名さん

    あとどこのマンソンでも存在する3%の積立金未納者たち

    776 × 3% 23世帯

    23世帯 × 2万 46万円/月  552万円/年  5千550万円/10年

    この含み損も頭に入れておかないと住んでから腹が立ちますよね

  29. 6679 匿名さん

    >>6678 匿名さん
    前のマンションで含み損でもめたので確認しました。ここは滞納した場合、サービサーに債権を売却します。最終的に滞納者は家を差し押さえられると思われます。
    最も最近検討したマンションはいずれもその整理でした。今時古いですよ?

  30. 6680 匿名さん

    >>6679 匿名さん

    銀行がサービサーへ債権譲渡するときは債権額の5%以下の金額で取引されるようです。
    銀行の債権よりは回収可能性があるとしても1割から2割程度でしか譲渡できないのではないですか?
    滞納者にローンが残っていれば差し押さえてもローン返済が先になりサービサーが回収できるのはその後ですし。

  31. 6681 匿名さん

    >>6674 匿名さん

    でも何故、地権者住戸が今更?って感じですね。
    それに次から次へと出てくる再登録住戸。
    売れたように見せかけて煽ってるんですかね?
    ローン落ちならギリローンが多そうで、後々恐いマンションですね。

  32. 6682 通りがかりさん

    管理費や修繕費のリスクは大規模の方が少ない。
    1番やばいのは戸数が100から200程度のタワマン。これらは修繕費のブレが万が一出た際耐えられない。

  33. 6683 匿名さん

    いずれにせよ、大規模なら大規模なりに修繕費は高額になるので、一戸辺り103万しか余剰金が計画されていないって、危険レベルですね。しかも一時金含めての話だから、途中でショートするリスク高いね。
    更にタワー棟とシニア棟とそれ以外で掛かる金額変わるから、揉めまくるだろうよ。

  34. 6684 通りがかりさん

    >>6681 匿名さん
    あなたに質問。
    検討者Aさんはローン落ちしました。
    この状況で購入者BCDさんがローンがギリギリだと分かる理由は?論理的にご教示ください。

  35. 6685 匿名さん

    >>6683 匿名さん
    横のプラウドは余剰金1億程度の計画みたいですけど。あまり気にしてなかったけど検討していた際の比較情報としてご参考。

  36. 6686 匿名さん

    日本人は石橋を叩きまくる性質の人が多いからな。細かいことを勝手に想像して気にして結果、お金を使わず最後は国へ返納。。

  37. 6687 匿名さん

    こんなにリスキーならば戸建がいいねとなる事もあるかと

  38. 6688 匿名さん

    >6679さん

    未払い住人を立ち退かせるのはえらい難儀ですよ。理事はこれで人間嫌いになるのは必須
    他人任せでHoihoi立ち退き完了、競売で改修~ちゃんちゃんとはいきませんよ

  39. 6689 匿名さん

    マンションを提供するのっていい仕事ですよね。
    売った後は管理組合に丸投げ。管理費は子会社や縁故企業の甘い露。修膳積立金は大修膳発生がない前提かつ購入者があまり高いなあと感ずることが無いような微妙なバランス設定。でもこれは購入者側ではどうする事も出来ない事柄です。でも現実ではどこのマンションも大修膳時には積み金では足りなくなる。文句言うなら買うなよと言われればそれまでですが、現実をきちんと見据えて納得の行く買い物になるよう頑張ろうと思います。

  40. 6690 匿名さん

    >>6676 匿名さん

    8億の予備費があるから安心だと思って買った人は一人もいないでしょうね。笑

    自分の頭で考えていろんな状況に備えることもいいですが、あまりに度が過ぎると人生の残り時間が少なくなっちゃいますよ。

    長縄になかなか入れないちっちゃい子を見ているみたい。笑

  41. 6691 匿名さん

    >>6690 匿名さん
    長縄の表現が的確で笑ってしまいました。
    万が一の場合、入る瞬間縄が切れてケガするかもしれないから縄に入れないんですね。

    そういう考え方も一つです。そういう人は、縄跳びの仲間に永遠に入らず孤独に砂遊びですかね。

  42. 6692 匿名さん

    >>6683 匿名さん

    で、何が言いたいの?

  43. 6693 匿名さん

    長縄の中の足元が断崖ナイフエッヂのとこにのこのこ入るのは周りが全く見えない人ともいえそうです

  44. 6694 匿名さん

    大体、修繕に金の掛かるタワー棟と、それ以外の修繕費平米単価が同じって。それだけで不公平なのに、いざ修繕となったら、納得できますか?
    毎月積み立てた修繕費が、割高なタワー棟の修繕に充てられるなんてw
    こういった変則的な建物の修繕は見ものですね。
    皆、一斉に逃げ出したりして(笑)

  45. 6695 匿名さん

    >>6693 匿名さん

    想像力豊か 笑

    あなたの後ろに霊が見えるとか言うタイプの人ですね。

  46. 6696 住人さん

    >>6694 匿名さん

    住人じゃない人に心配される筋合いのものではないですね。

    ご自分のお住まいの修繕計画について心配なさったら。

  47. 6697 匿名さん

    >>6693 匿名さん
    一生砂場で1人で遊んでれば良いのでは。
    世の中色んな考え方があるので孤独に生きるのもまた良いと思いますよ。

  48. 6698 匿名さん

    >>6690 匿名さん

    8億の予備費があるから大丈夫という話が良く出ていたので使っただけで、予備費だけで判断する方がいるとは思ってませんし私はそんなこと言ってませんよ。
    また、いろんな状況に備えることが大切とは言いましたが「備える」から「躊躇する」に飛躍させて話を進められても困ります。
    想像力はあるのに読解力が足りていないようで少し残念です。

  49. 6699 匿名さん

    >>6697 匿名さん

    修繕費がリスキーだという意見も間違ってはいないと思いますよ。
    だから、このマンションは選ばないって人の判断も、間違いとは言えない。
    それによって、孤独になるってのは何故ですか?
    共用設備たっぷりで、地下が汚染されていて、24時間有人管理が義務づけられている大規模マンションに住まないと孤独な人生が待ってるのでしょうか?

  50. 6700 匿名さん

    >6699さん
    砂場であそんでろと言われた者ですが、大隅良典先生は日本人は人と同様な事で安心するのがダメ
    と語っておられました。まあこんなにお怒りになるのは真実をつかれたあせりから出た言葉だと思います。私がつい心配で思った事を言ったのがと反省中です。

    >6696さん
    リスキーな部分はどこでもありますよ。それを踏まえてのここをどうするか考えているのです。これから住民になるかもしれません。その時は仲良くしてください。管理費、積立金は滞納せずに払います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

5148万円~6578万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4798万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

3600万円台~7600万円台(予定)

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台(予定)

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸