埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版
匿名さん [更新日時] 2017-04-26 04:28:36

601戸中550戸近くが完売!残るA棟の販売が開始し、春の竣工と同時に全戸完売も見えてきました!街区全体で3000人の街が武蔵浦和に誕生します。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570629/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ


所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2016-03-03 23:07:54

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 2901 匿名さん

    >>2897匿名さん
    現役・三井不動産グループ社員が書いた! やっぱり「ダメマンション」を買ってはいけない
    という本に
    「○万円のオプション進呈っていう広告が出たら、値引きが始まったというサイン。とにかくモデルルームに来てください。」
    って意味らしいです。
    榊さんのメルマガにも値引きが始まってる可能性大って2月に言ってました。
    いくらくらい値引きしてもらえるかは交渉次第。
    頑張ってください。

  2. 2902 匿名さん

    >>2898匿名さん

    入居したらすごく楽しい生活が待っていて
    マンションが気に入って毎日の生活が楽しくて
    こんな掲示板の存在すら忘れて楽しく心穏やかに過ごせるものだと思っていました。

  3. 2903 匿名さん

    >>2896 匿名さん

    何ですか?そのトンデモ理論。
    それなら全国の建物要所、全部耐震だわ。実際は免震制震だけどね。

  4. 2904 匿名さん

    >>2901 匿名さん
    値上げしたのは失敗でしたね。
    結果としてここの市場価値は値上げ前で頭打ち、と宣伝してしまった。
    武蔵浦和全体としてはまだまだ伸びしろあるけど、デッキの件と耐震基準見直しを踏まえると、ちょっと厳しいかな。

    一体なんで値上げしたんだろう?
    客観的に見たら厳しいのはわかりそうなのに。

  5. 2905 匿名さん

    気が休まらないです。

  6. 2906 匿名さん

    ワッツゴーイングオン!買った身(Me)としては、早くソールドアウトして欲しいというのがトゥテルザトゥルースです。ただ、高く、長期間関わり続ける買い物なので、ネガティブな箇所がユーにとってフェイタルなら、ゲラウトヒアだと思います。
    ここは、難しい事や細かいことはアウトオブ眼中のパーリィピーポーが集うションマンなので、ラムザ様やプラウド様に挑む堅物はグッバイです。

  7. 2907 匿名さん

    >>2897 匿名さん

    しきにり7割派に訂正を求めるあたり、何とも言えない気持ちになります。謝罪と賠償!みたいな。
    結果的に周りからどう見られるかを冷静に考えた方がいいし、そもそも完売してない時点で何割だろうがどっちでもいい。

  8. 2908 坪単価比較

    >>2906 匿名さん
    めっちゃ面白い!
    ナイス語感*\(^o^)/*

  9. 2909 匿名さん

    テナントは全部決まってるって嘘書き込みは謝罪や訂正ありましたか?

  10. 2910 匿名さん

    いつもの数名(1人?)の皆さま夜遅くまでおつかれさまです。

    おかげさまで776戸中 705戸 91%を分譲済。
    残りわずかです。ご心配をいただきました駐車場も概ね計画通りの契約です。
    ありがとうございます。

  11. 2911 匿名さん

    >>2910

    >>2898匿名さん

    入居したらすごく楽しい生活が待っていて
    マンションが気に入って毎日の生活が楽しくて
    こんな掲示板の存在すら忘れて楽しく心穏やかに過ごせるものだと思っていました。

  12. 2912 口コミ知りたいさん

    >>2911 匿名さん
    プラウド板の>>1542>>1540の人でしょ?

  13. 2913 匿名さん

    >>2912匿名さん
    向こうが気になります?
    完売してしまったのでは?

  14. 2914 匿名さん

    >>2912口コミ知りたいさん 

    のぞいてきました。
    免震叩きしてますね。。。

  15. 2915 匿名さん

    プラウド契約者がここに書き込みしてますねー。
    気になって覗いてしまうんでしょうか。

  16. 2916 匿名さん

    こっちは、共用施設、デッキ、耐震、庭園叩き
    あっちは、線路、階高、共用施設なし、免震叩き

    狭い武蔵浦和の中でしょぼい言い争いはやめましょう。

  17. 2917 匿名さん

    >>2915 匿名さん

    なんでそう思うの?

  18. 2918 匿名さん

    プラウドってもう完売しちゃったんじゃなかったっけ、、、

  19. 2919 匿名さん

    完売マンション叩いてどうするの?

  20. 2921 匿名さん

    >>2916 匿名さん

    プラウドの契約者板、全く動きませんね。
    こっちとの差は歴然。
    そもそもお互い競合するの物件でもないでしょうに。方向性が真逆じゃん。

    スカイもプラウドも、契約者がこんなに昼夜問わず書き込みしてるなんて信じられない。ヒマすぎでしょ。

  21. 2922 匿名さん

    >>2919匿名さん

    「耐震等級1だけど耐震等級2の実力がある」の間違いを指摘されたのはプラウド契約者のせいだと思い、仕返ししに行ってるのか?

    目の上のたんこぶで、気が休まりませんね。

  22. 2923 マンコミュファンさん

    >>2917 匿名さん
    送信元のIPアドレスを調査すれば、どの書き込みが同一人物か判別可能です。
    同じ書き込みが続くような場合は大抵同じ方なので非常に有効です。

  23. 2924 匿名さん

    >>2923匿名さん
    違反の書き込みなら削除依頼&調べたらいいと思います。

  24. 2925 匿名さん

    契約者板に契約者の人以外が書くのは違反ですけどね

  25. 2926 匿名さん

    >>2922 匿名さん

    あんなの誰でもわかりそうな間違いなのにね。耐震等級2だと信じたかったのか。

    目の上のたんこぶになっているのですか?
    そもそもターゲット、あちらは購入者ですが、の層が全然違うと思うんだけど。

  26. 2927 匿名さん

    「販売中!」の垂れ幕あれは早く取れてほしいです。
    A棟の入居が始まったら取れますよね?
    あの垂れ幕の部分全部未販売なんてことはないですよね…

  27. 2928 匿名さん

    東京まで1時間圏内。徒歩5分以内。
    で共用施設が充実しているマンションを探す場合、ここ以外に候補はありますか?

    コンシェルジュ・パーティールーム・ゲストルーム・ライブラリ・ジムマシンスペース
    は最低限必要です。共用施設の無いマンションに住むぐらいなら戸建てを選択しますが
    セキュリティが高く駅近となるとマンションが良いです。

    ジムは見てみましたが、自分が想像していたものと違っていました。規模が小さいです。
    デッキについては諦めました。5分程度歩けば着きますので。

    耐震基準の話を聞いて将来に不安を感じ、やはり他を含めて検討しています。

    予算は7000万円です。
    比較したいので、ここ以外にあれば情報提供をお願いします。

  28. 2929 匿名さん

    発展場問題が懸念される敷地の広場が、若者の溜まり場になりつつあるみたいですね。心配です。

  29. 2930 匿名さん

    >>2989匿名さん

    残ってるのはここしかありません
    ここを一刻も早く買って下さい

  30. 2931 匿名さん

    >>2928匿名さん

    残ってるのはここしかありません
    ここを一刻も早く買って下さい

  31. 2932 匿名さん

    >>2929匿名さん
    入居者以外も誰でも使える一階ギャラリーのトイレの方が心配です。

  32. 2933 匿名さん

    >>2932 匿名さん

    え、発展場の件は置いておくとして、トイレは誰でも使えるの?管理費は誰が払ってるの?

  33. 2934 匿名さん

    >>2933
    一階のギャラリーは誰でも入れます
    トイレも自由に使えます

  34. 2935 匿名さん

    庭園と同じです

  35. 2936 匿名さん

    共用施設について質問です。

    ゲストルームの使用料はいくらですか?

    体育館は、バスケ・バレー・バドミントンはできますか?

  36. 2937 匿名さん

    >>2934 匿名さん
    ウソ…私たちの管理費から出てるの…?

  37. 2938 匿名さん

    >>2929匿名さん
    ヤフーで「沼プー」と検索して「画像」のところ見たらすごい写真ばかりでてきて困惑してます、

  38. 2939 匿名さん

    1階のトイレは大丈夫か確かに心配ですね
    しっかり巡回してくれるとよいのですが
    http://bbjkyopan.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

  39. 2940 匿名さん

    トイレ盛り上がってますね。

    ところで1階に誰でも使えるトイレはありませんがどこのことでしょうか?

    ナリアのトイレと間違えてますか?

  40. 2941 匿名さん

    >>2936 匿名さん
    バスケ、バレー、バトミントンは道具も全てあります。フットサル、卓球も可能です。

    ゲストルームは、4,000円だったかと思います。MRで確認できるかと思いますがホテルライクな部屋です。

  41. 2942 匿名さん

    1階のギャラリーのトイレですよ。
    ご自由にご利用いただけますと書いてあります。

  42. 2943 匿名さん

    ちなみにギャラリーは入れますが入り口に24時間警備員がいます。(警備員室が横に併設)

  43. 2944 匿名さん

    体育館の利用料は1000円です。

  44. 2945 匿名さん

    >>2943匿名さんさん
    そうなんですか
    何度も通ってますがまったく気づきませんでした
    よくギャラリーを通り抜けしていますがいつも警備員はいなくて無人で静かです

  45. 2946 匿名さん

    >>2936 匿名さん

    体育館はハーフコートでしょ?
    バドミントンくらいはできるかもしれないけど、バスケとバレーは無理かと。
    使用料は1000〜2000円くらいが許容範囲?

  46. 2947 匿名さん

    残念ながら2ちゃんのゲイのスレではすでに「ここのトイレは綺麗で使いやすそう」と評判になています。
    警備の強化が必須かと

  47. 2948 匿名さん

    ゲストルームは2階です

  48. 2949 通りがかりさん

    >>2945 匿名さん
    鈍感なだけでは?
    誰が見ても警備員室がありますよ。
    もちろん美術館ではないので、中に直立不動してることはないですが。

  49. 2950 匿名さん

    あと、共用部トイレはオートロック内です。

  50. 2951 匿名さん

    >>2949匿名さん
    はい
    まったく気づきませんでした
    いつも通り抜けしていてトイレも使わせてもらったこともあるのですが

  51. 2952 匿名さん

    ギャラリーのトイレのところに「ご自由にご利用いただけます」って書いてますよ

  52. 2953 匿名さん

    >>2950匿名さん
    勘違いされてますよ。
    いますぐ1階に降りて確認なさってください。
    トイレは誰でも使えます。

  53. 2954 匿名さん

    >>2941 匿名さん

    道具はあるけどコートが無い、というオチ?

  54. 2955 匿名さん

    「みんなのトイレ」と書いてあります。
    ギャラリーのところにあり、入居者以外も誰でも使えます。

  55. 2956 匿名さん

    >>2955 匿名さん
    「みんなのトイレ」の維持費は誰が払っていますか?マンションのみんなですか?

  56. 2957 匿名さん

    >>2956匿名さん
    そういうことになります
    庭園と同じです

  57. 2958 匿名さん

    >2953
    お昼休みのようです

  58. 2959 匿名さん

    >>2955 匿名さん
    ん?マンション敷地内の外のトイレのことを言ってます?どこの話か分からないないですが。

    まあここは24時間有人警備なので警備のないマンションや公開空地の方に流れていくでしょう。柔軟に警備員をそのエリアに厚めに張れば良い話です。

  59. 2960 匿名さん

    この掲示板に記入されている様な内容がネットに掲載されているなら、管理会社の人は、警察に事前相談しておけば、困った時や対応が必要か悩む様な時にでも気軽に通報が出来る様になります。

  60. 2961 匿名さん

    >>2959匿名さん
    いいえ
    1階のコミュニティギャラリーの風除室内のトイレですよ?
    ここはオートロックじゃなくて誰でも入れるスペースです。
    庭園から階段を降りて半田屋やマルエツに抜けるのにちょうどよいです。

  61. 2962 匿名さん

    >>2959匿名さん
    ギャラリーのところの「みんなのトレイ」ばかりを警備してもらったら
    肝心のオートロック内の警備がおろそかになりそうだし難しいですね

  62. 2963 匿名さん

    >>2961 匿名さん
    じゃあそこを警備すれば良い話ですね。
    本当にあるのなら。そのための警備員ですからね、セキュリティの高いマンションでよかった。

  63. 2964 匿名さん

    >>2963匿名さん
    ギャラリーのところの「みんなのトレイ」ばかりを警備してもらったら
    肝心のオートロック内の警備がおろそかになりそうだし難しいですね
    警備員を夏だけ一人増やしてもらいますか?

  64. 2965 匿名さん

    なんで誰でも使える「みんなのトイレ」をマンション内に作っちゃったんでしょうね?

  65. 2966 匿名さん

    警備員は
    まずは、防犯カメラでの監視。異変が無いか確認します。
    決められた時間になったら巡回へ出発。(全フロアまわるので時間がかかる)
    です。

  66. 2967 匿名さん

    この手の話を聞くといつも思う、なぜこんな設備にしたの?と。
    購入者は納得の上で契約したのか?どんな目的で必要だと思ったのだろう。

  67. 2968 匿名さん

    >>2963匿名さん

    警備員の方に沼プーの説明やみんなのトイレがハッテン場になる可能性あるので~と伝えるのが恥ずかしいので
    どうか伝えていただけませんか?

  68. 2969 匿名さん

    警備員はそういう人にトイレ利用されても注意なんてできないでしょ
    そういう広場?的なものを造る条件で規制緩和されて建ったマンションなんだから諦めましょう

  69. 2970 匿名さん

    >>2967 匿名さん

    勿論、納得してますよ。こんなことも調べずに買ったら、後で後悔しますからね。
    容積率がキャパオーバーしてるので特例を受けるために、設備や敷地を公開するってのは、こうゆうことを招く事ぐらい分かってて買ってますよ。きっと。
    警備員は何人常駐してるんでしたっけ?

  70. 2971 匿名さん

    トイレのすぐそばは警備室で常に警備員がいる、トイレ前も監視カメラで24時間監視体制で厳しく監視されているようですよ。怪しい人はすぐ見つかります。

  71. 2972 匿名さん

    トイレというならラムザの下方面にも公衆トイレありますよね。そっちの方が誰も監視員などいないし、人の目もなくそっちに怪しい人はいくと思います。

  72. 2973 匿名さん

    トイレトイレというなら、ナリアの下、マルエツの側にも公衆トイレがあり監視カメラもないですよ!

  73. 2974 匿名さん

    怪しい人??沼プーに来るその手の人は一見普通の人ですよ
    しかもなんて言って注意するの?
    「あなた怪しいからトイレはいるな!」とでも?
    下手なこと言ったら逆にその警備員人権問題になっちゃうよ。
    って考えるとそういう危険なトイレのあるマンション嫌だわ

  74. 2975 匿名さん

    駅にもマーレにもビバホームにもトイレありますよ〜 そんなにトイレをお探しなら。

  75. 2976 匿名さん

    ここは監視カメラがあちこちにあり厳しくチエックはされているようですよ。

  76. 2977 匿名さん

    警備員が常時いないマンションより安心感はありますよね。

  77. 2978 匿名さん

    新しくて綺麗なので利用したいみたいですよ

  78. 2979 匿名さん

    あ、サウスピアにもいっぱいトイレあります(笑)しかし武蔵浦和がそんな街だとは。。。

  79. 2980 匿名さん

    今までは周辺の他のトイレ使ってたんでしょうけど
    ここに目を付けられちゃったんだからしょうがないんじゃないですかね
    夏は子供にここのトイレを使わせないように言わないとですね・・・汗

  80. 2981 匿名さん

    目をつけられたっていうと貴方のお知り合いにそういう方が??あなたも怪しいお方?

  81. 2982 匿名さん

    >>2980
    あなたもそういう関係の方ですか?くわしいですね。

  82. 2983 匿名さん

    昼からこんなにスレが伸びてるなんて…
    まず、住民同士の話は住民板でやってもらえませんか?

  83. 2984 匿名さん

    >>2983 匿名さん
    以前から指摘されていますが、書き込みの大半は主婦の暇つぶしなんでしょう。

  84. 2985 匿名さん

    2980ですが、ここの住民ではありません。

  85. 2986 匿名さん

    プラウドを敵視している人が多い印象です。
    少し前に名指しで暴言の書き込みがありました。
    昼夜問わずネットを見てる方の仕業なんでしょうね〜

  86. 2987 匿名さん

    >>2986 匿名さん

    >>103あたりからが秀逸です。
    敵意満々です。ご参考まで。

  87. 2988 ご近所さん

    ここもプラウドに散々荒らされている印象です。

  88. 2990 匿名さん

    >>2989 匿名さん
    では、売られた喧嘩は買ってあげましょう。
    免震は風で揺れるから耐震がベスト、から再開しましょうか。

  89. 2991 匿名さん

    やっぱりプラウドを相当意識しているコメントが多いね。
    価格帯も方向性も全然違うのに、何が気になるんだろう。
    あまり他を悪く言うコメントは第三者からみてもイメージ良くはないよ。

  90. 2992 匿名さん

    >>2989 匿名さん
    やっぱりプラウドが敵ですよね❗️
    耐震もデッキもトイレも、全部プラウドなら辻褄合いますよね!?

  91. 2993 匿名さん

    >>2992 匿名さん
    質問。仮にプラウドの仕業だとして、彼らに何のメリットがあるの?

  92. 2994 匿名さん

    >>2993 匿名さん

    武蔵浦和の中で一番注目されて目立つこの物件が気に入らないのでしょう。

  93. 2995 匿名さん

    マンションが駅前に密集し過ぎが原因かと。
    中古マンションの相場にも影響しますし、新築は叩きたい利害関係のある方々がいるからだと思います。

  94. 2998 匿名さん

    >>2990 匿名さん
    やめときなよ。その程度の語彙力じゃ、トイレカウンターパンチで一発KOされちゃうから。

  95. 2999 匿名さん

    利害関係利害関係って、そんなに利害ってこの掲示板で影響しますか?投資目的ですか?ここは武蔵浦和の狭い世界です。
    自分が家族が幸せならそれで良いんじゃないですか。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

5148万円~6578万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4798万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

3600万円台~7600万円台(予定)

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台(予定)

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸