埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版
匿名さん [更新日時] 2017-04-26 04:28:36

601戸中550戸近くが完売!残るA棟の販売が開始し、春の竣工と同時に全戸完売も見えてきました!街区全体で3000人の街が武蔵浦和に誕生します。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570629/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ


所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2016-03-03 23:07:54

スポンサードリンク

サンクレイドル北越谷
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 2751 匿名さん

    >>2750匿名さん
    じゃあなんで耐震等級2じゃないの?

  2. 2752 匿名さん

    >久米設計は、耐震強度(保有水平耐力比※1)を1.3以上とする設計を社内基準としています。

    久米設計は保有水平耐力比を1.3以上としているだけなのです。
    耐震強度を上げるには、「保有水平耐力比」の他に、「耐力壁の量」も多く必要にまります。

    保有水平耐力比以外にも、耐力壁の量は各等級で必要な量が異なり、等級が高くなるほど必要量は増えていきます。
    (また、接合部の強さと床の強さ、基礎の強さ、梁の強さは、等級1ではチェックする必要が無く、
    等級2または3をクリアさせるためには、この部分のチェックが新たに求められています。)

    これ参考になります。
    http://www.structure.jp/columns/column19_2.html

  3. 2753 匿名さん

    耐震マンションを見分ける上でのポイント

    建築構造上、あまり耐震性上よくない建物の形状があります。

    ・1階部分が駐車場などになっているピロティ形式のものです。
    ピロティ形式だと耐震壁が無いケースが多く、建築構造上良くありません。できるだけ避けるべきでしょう。

    ・1階部分に店舗がある建物です。
    店舗部分は売り場スペースを確保するために柱が少ないケースが多く、建築構造上良くないからです。このタイプのマンションも避けたほうが良いでしょう。

  4. 2754 匿名さん

    三菱「燃費にこだわるで。独自の基準作るで。」
    三菱「めっちゃいいネジ使うやで。」
    日産「燃費に変化は見られません」
    三菱「でもネジにはこだわってん」
    日産「結果の燃費には表れていません」

    という理解でOK?

  5. 2755 匿名さん

    >>2754 匿名さん

    三菱「耐久性にこだわるで。独自の基準作るで。」
    三菱「めっちゃいいネジ使うやで。」
    日産「耐久性は改善されましたがひとつ上の基準にするには、バネも基準を満たさないと」
    三菱「ネジまでかな」
    日産「では耐久性基準はベースグレードですね」
    が正解かと

  6. 2756 匿名さん

    >>2754,2755

    うまい例えだと思っているところが、笑えるw

  7. 2757 匿名さん

    >>2755 匿名さん
    解説ありがとうございます。

    三菱「ネジすごいで」
    日産「ベースグレードだけど、ネジにはこだわってます」
    国交省「レベル1です」
    所有者「ネジが売りらしい」
    通行人「結局燃費はレベル1なんでしょ?」

  8. 2759 匿名さん

    >>2757 匿名さん
    三菱「ネジすごいで」
    日産「ベースグレードだけど、ネジにはこだわってます」
    国交省「レベル1です」
    所有者「お役所の基準を満たすのは大変ね。まあ十分だからいいか。

  9. 2760 匿名さん

    >>2752 匿名さん
    一般的にこういう話って、一部を改善したところでトータルパフォーマンスは変わらないよね。
    パソコンのソフトをグレードアップしても、OSが古いと使い物にならないイメージ。
    耐震等級が1から1.2になりますってデータでもあるなら久米設計効果はあると言えるけど、それが無いならカネのかけ所が不適切と思われても仕方ないね。

  10. 2761 匿名さん

    >>2759 匿名さん

    お役所の基準を満たすのは必須条件で、
    かつレベル2以上もたくさんいるんですが

  11. 2762 匿名さん

    >>2757 匿名さん

    三菱「ネジすごいで」
    日産「ベースグレードだけど、ネジにはこだわってます」
    国交省「レベル1です」
    所有者「そっか、まあレベル1で充分か。でもネジが売りらしい」
    通行人「結局燃費はレベル1なんでしょ?」

    これが当掲示板の要約ってとこですかね?

  12. 2763 匿名さん

    ところで、耐震等級2以上のマンションって、「この辺で(埼玉県)」「ここ20年くらいで」どのくらい出てるんですか?

  13. 2764 匿名さん

    埼玉、千葉ではなによりも価格の安さが第一なので、ハセコーのマンションが多いです。
    ハセコーはタワーマンションは建てられませんが。

  14. 2765 匿名さん

    >>2763 匿名さん

    なぜ20年もスパンが必要なの?
    何の参考にしたいの?

  15. 2766 匿名さん

    >2765

    中古(築20年まで)も視野に入れてるからだけど、まあいいや。

    ここ10年でもいいから、教えてくださいな。

  16. 2767 匿名さん

    >>2766
    埼玉、千葉ではなによりも価格の安さが第一なので、ハセコーのマンションが多いです。
    ハセコーはタワーマンションは建てられませんが。

  17. 2768 匿名さん

    >>2763匿名さん

    ここ最近は、耐震等級2以上とかよりも、制震のタワーが多いです。

  18. 2769 匿名さん

    >>2766さん
    中古も視野に入れて物件探しされているなら
    制震のマンションに住みたいか、それとも耐震でいいか、自ずと決まっているなら
    自分が気になる物件が制震か耐震か、自分の手で調べてみるとよいでしょう。

  19. 2770 匿名さん

    同じ話題でこんだけ盛り上がれて凄いですね。ここだけの特徴の話もないのに。
    沢山の人が見てますね。

  20. 2771 匿名さん

    案の定、中庭で夜騒ぐ人でましたね。学生のようですが・・・

    これから夏になると学生、酔っ払い酷くなりそうです。

    購入検討の方は夜見に行くのも必要ですね。

    あと夏になるとプールがオープンしますので発展場系の被害も心配です。

  21. 2772 匿名さん

    そういうことを聞いているのではなく、

    >2768さん
    制震でも免震でもいいので、耐震等級2以上のマンションはありますかってことなんですが。

    >2769さん
    いろいろググってみたんですが、調べられなかったんで聞いているのですが。
    制震でもいいので、埼玉県で耐震等級2以上のマンションはありますか。

    具体的にマンション名を教えてもらえるとありがたいです。

  22. 2773 匿名さん

    >>2771 匿名さん
    何度も同じ話で頑張りますねー。
    ローン落ちして買えなかったんですか?

    まあ駅前なので一定の騒音や人通りはあると思いますよ。ロータリーもデッキも夜は通行人の声でうるさいです。

  23. 2774 匿名さん

    >>2772 匿名さん

    免震には耐震等級はないのですよ。

  24. 2775 匿名さん

    >>2771 匿名さん
    どちらのプールの話ですか?

  25. 2776 匿名さん

    >>2774 匿名さん
    免震は耐震等級3の扱いですよ。

    http://century21-fh.com/usefulread/hikaku/taishin-seishin-menshin.html

    制震は、中高層マンションであまり効果がないようです。コストがかかる免震にするか耐震にするかを選ぶのが良いでしょう。
    中途半端は最も損です。

    なお全国の建物の99%は耐震構造です。

  26. 2777 匿名さん

    >>2771匿名さん
    1階のギャラリーのトイレは大丈夫でしょうかね?

  27. 2778 匿名さん

    >>2776
    制震構造もよいですよ

  28. 2779 匿名さん

    >>2772 匿名さん
    耐震等級2は、グローリオ浦和元町ってところが確かそうです。ほとんどないですが。

  29. 2780 匿名さん

    全国の建物の99%は耐震構造というのは戸建も含めてです。

  30. 2781 匿名さん

    >>2776 匿名さん

    でも揺れない方が良いから制震がいい。タワーだし。
    免震はコストがかかりすぎるし、制震が良かった。

  31. 2782 匿名さん

    耐震は震度6強、震度7の地震に一回耐えられる設計なので倒壊はしないが損傷する可能性はあるので、
    揺れを抑えられる制震の方が損傷も抑えられる、または耐震より軽微な損傷で済む可能性があります。
    気に入った中古物件が制震構造ならラッキーだと思いますよ

  32. 2783 匿名さん

    ここの土地柄、マンションの湧水処理(処理装置)は、どうなっているのでしょうか?

  33. 2784 匿名さん

    そういう人が集う掲示板でこのマンションのトイレがかなり話題になってます

    夏場は警備員増員したほうがよさそうですよ

    まっ、トイレの中までは監視できませんけど

  34. 2785 匿名さん

    耐震とは、建物を固める事で「建物を守る」と、言う考えに基づいています。
    ですから、耐震等級が高いと言う事は、
    「建物自体が固くなる。」
    と、言う事であって、それがそのまま
    「住んでいるあなたの安全」
    と、言うことにはならないことに注意をして下さい。
    耐震性能が優れるようになれば、建物自体が倒壊したり、損傷する可能性は減りますが、
    建物を固くすればするほど、地震の揺れはモロに家の中に伝わる事になります。
    ですから、家の中にいるあなたや家具などは、モロに地震の揺れを受ける事になります。
    一部で、阪神大震災の地震の揺れの○倍の強さの地震にも耐えられます!
    などと、誇らしげに宣伝している企業等もありますが、
    それがただ単に家を固めただけの「耐震」と言う考え方に基づいて
    宣伝している場合は、注意が必要です。
    それだけ強い地震の影響を、建物の中にいるあなたがモロに
    受けてしまう可能性があるからです。
    ですから、耐震は高ければ高いほど良いと言うものではなく、
    「建物を守ること」と同時に「家の中を守ること」
    を考えると、バランスが重要だと言うことになります。
    是非、その点を注意して下さい。

  35. 2786 匿名さん

    ちなみに制震構造でも耐震等級は別途評価され規定されています。そしてほとんどの場合1です。

    制震構造は上層階でないと効果を発揮しないため、高層階住まいでないと意味がないです

  36. 2787 匿名さん

    >>2786
    しかし建物自体の揺れが耐震より少ないので
    震度6強や震度7の地震に見舞われた場合の損傷の度合いは耐震より少なくてすみそうです

  37. 2788 匿名さん

    制震工法はというのは、正確には「耐震工法+制震工法」で建築されることになります。
    「制震工法」は、言葉通り「地震を制限する」工法ですので、地震による振動を制震装置が吸収し、
    建物の変形を小さくする効果があります。
    「地震時の建物損傷を少なくすることができる」ことが、大きなメリットです。
    制震装置が建物の揺れ(振動エネルギー)を吸収するので、建物全体ではほとんど損傷しないのが特徴です。

  38. 2789 匿名さん

    耐震等級1・・・震度5強までは問題ないがそれ以上になると損傷はあるが倒壊はしない。
    耐震等級2・・・震度6弱までは問題ないがそれ以上になると損傷はあるが倒壊はしない。
    耐震等級3・・・震度6強までは問題ないがそれ以上になると損傷はあるが倒壊はしない。

  39. 2790 匿名さん

    従来の耐震基準は1回の大きな揺れへの対応が前提で、
    最大震度7の大きな揺れが同一地点を2回襲う初のケースとなった熊本地震は想定外の事態。
    国土交通省は耐震基準の見直しを含め、検討する方針だ。

    「今の耐震基準は『建物は損傷はしても命は守る』という考え方で、損傷後の状態は考慮されていない」
    と福和伸夫・名古屋大減災連携研究センター長(建築耐震工学)は説明。

    国交省建築指導課は、「今の耐震基準の妥当性について、見直しが必要かを含め検討したい」と話している。

  40. 2791 匿名さん

    >>2790 匿名さん

    見直しされたら、既存の耐震物件は資産価値的に大打撃ですね

  41. 2792 匿名さん

    >>2776 匿名さん
    戸建を含み、かつ日本全国で比較しても意味ないでしょ。
    大都市圏で制震免震が増えているのは事実。
    更に武蔵浦和周辺に絞ると、ここ5年くらいの駅近マンションは半数以上が制震免震というのも事実。

    さて、この先新築マンションはどっちの方向に進むのでしょうか?

    発展目覚ましい武蔵小杉などのマンションは、どちらの構造なんでしょう?

  42. 2793 匿名さん

    武蔵浦和マンション全体で言えば耐震が多いです。まあ地震が怖い人は免震マンション高い費用払って買えば良いんではないでしょうか。

    私は来るかも分からない地震に大金投じるのはアホらしいので耐震で十分です。価値観は人それぞれ。

  43. 2794 匿名さん


    【耐震構造の特徴】
    耐震構造の特徴は柱、梁を太く頑丈につくり、建物自体で地震に耐えて建物構造部を守るものです。
    建物の倒壊を免れたとしても揺れによる室内の家具などの転倒や間仕切壁の破損、設備配管の損壊など、建物自体に大きなダメージを受けてしまうケースが多く見られます。

  44. 2795 匿名さん

    やっぱり耐震構造とか免震装置だとか地震に強いシステムになっていると、
    地震保険も当然ながら掛け金が安くなるんでしょうね。
    でもマンションの場合は戸建て住宅よりは安くなるの?
    ならない?安くなるなら良いですけど。

  45. 2796 匿名さん

    因みに現行の基準では最大震度は7までとなっており、この想定で耐震強度が設定されていますが、震度7は耐震等級1の建物が30%「倒壊」するレベル。
    熊本では直下型の地震であったことから、マグニチュードは大きくなかったが、最大震度7を記録しました。
    東日本大地震のマグニチュードで直下型地震が発生した場合、最大震度は9程度になるそうです。
    よって現行の基準見直し論議が発生しています。
    他も等級1だから、我が家も1でよい。価格が重要って人も中にはいるでしょうが、この先、30年以内に70%以上の確率で発生するとされる南海トラフ地震から家族の命を守りたい。って人は、ここは不向きですね。

  46. 2797 匿名さん

    >>2796

    最大震度は7までしかありません。

    問題なのは、現行の耐震基準は震度6強~7の揺れに1回耐えられる(損傷はあるが倒壊しない)というもので
    震度6強~7の地震に2回見舞われることは想定していなかったというこです。

  47. 2798 匿名さん

    >>2795 匿名さん
    保険会社的に評価されているのは免震だけなのでほとんどの会社は免震だけ安くなります。
    制震が中途半端な理由の一つです。

    高いお金出すなら制震より免震のが良いと思います。

  48. 2799 匿名さん

    制震はそんなに高くないですよ

  49. 2800 匿名さん

    この掲示板に巣食う耐震マニア達は早く別物件に目を向ければいいのに。
    検討の要素なんてないでしょうに。
    ま、目的は分かってますけどね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸