埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版
匿名さん [更新日時] 2017-04-26 04:28:36

601戸中550戸近くが完売!残るA棟の販売が開始し、春の竣工と同時に全戸完売も見えてきました!街区全体で3000人の街が武蔵浦和に誕生します。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570629/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ


所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2016-03-03 23:07:54

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 2451 匿名さん

    内廊下で管理費高いせいで車を持つことを諦めるよりは
    外廊下で車を所持できた方がいいな。

  2. 2452 匿名さん

    そもそも、駅近を選ぶくらいだから車の必要性をあまり感じないのでは?
    どっちにしろ、ここは近隣プラウドと比べて管理費はトントンくらいだから、凄く安いって訳じゃないですよね。プラウド以外の、武蔵浦和付近のマンションと比べると確実に高いのですから。
    あとはこれだけ多くの施設があると、修繕費の上がり方が気になりますね。

  3. 2453 匿名さん

    >>2452 匿名さん
    近隣プラウドとトントンなら、これだけの設備があるにも関わらず凄く安いですね。
    戸数が多いとコスト面では、やはり有利ですね。

  4. 2454 匿名さん

    共用設備いっぱいの大規模マンションは千葉・埼玉県民をターゲットにしてるそう。

  5. 2455 匿名さん

    高く感じてしまう…設備が充実しているのは魅力的だが、体育館やキッチンスタジオ、ダンススタジオ、ジムなんかは自分とは無縁な故、住んでも一生に何回使うのだろうかと。
    スケール感があっていいんだけれども、こんなには必要無かったな。

  6. 2456 匿名さん

    確かに代官山とか高級なところに住む方は、
    他の住民となるべく関わらないで済む、プライバシー重視の
    かなり小規模(30コくらい?)の高級感・プライベート感をマンションに求めるのでしょうね。

  7. 2457 匿名さん

    >>2455 匿名さん

    将来の管理費、修繕費の値上がりが目に見える。なんと言ってもここは沼影。揚水処理が発生したら、莫大な費用と共に、またアスベストやら、ヒ素の問題が発生するわな。
    まぁそんな事分かってて買うんだろうけど。

  8. 2458 匿名さん

    >>2455 匿名さん
    仰るとおり共用施設を使わない方には、多彩すぎるかもしれませんね。
    私は友人と大勢で遊ぶのが好きで体育館を貸し切りして二次会をパーティールームでとかを駅近で出来るので非常に重宝します。

    子供がいる人も体育館とかで遊べて良さそうですね。

    完全に各人のライフスタイルによりますね。

  9. 2459 匿名さん

    >>2457 匿名さん
    ここがそんな事態になったら近隣武蔵浦和のマンションほとんど同じですよ?道路一本挟んで別所になったからノーダメージとは行きません。
    そのリスクを重要視なさるのであれば、南浦和の神明とかをご選択なさった方が賢明です。あそこは高台で良い土地です!

  10. 2460 匿名さん

    埼玉のパーリィピーポーにはぴったりなマンションですね。

  11. 2461 匿名さん

    長く検討してる方いたら教えていただきたいのですが、
    ここのA棟の販売価格と、今までとの差はどの位なんでしょうか?

    プラウドとの価格差も分かりますか?

  12. 2462 匿名さん

    >>2460 匿名さん
    住人です。
    そうなんです、でもゲロを撒き散らす人がいて困ってます。

  13. 2463 匿名さん

    以前ここでも話題になった、パークタワー新川崎が気になってきた。向こうはデッキ直結で免震、価格帯はここと同じくらい。
    A棟はやっぱり特殊すぎて、普通のファミリーには使い勝手がイマイチなんだよなぁ。

  14. 2464 匿名さん

    >>2463匿名さん

    パークタワー新川崎、清水建設施工ミス
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=475

  15. 2465 匿名さん

    >>2464 匿名さん
    ここは、手付金倍返しand当初の価格で販売でしたっけ?大手なんでしっかり保証対応しましたね。

  16. 2466 匿名さん

    手付金倍返しは当たり前ですよ。
    どこも一緒です。

  17. 2467 匿名さん

    >>2464
    建築家の方のご意見。なるほど。



    このマンションの建物はプレキャストコンクリート工法( 工場で事前に成形されたコンクリート部材である柱,梁や壁等を生産しておき,その部材を建設現場に運び込んでつなぎ合わせる工法 )を採用し,4階部分の柱と柱の接合部に充てん剤( 高強度無収縮モルタル )を注入しないままに5階,6階と7階の柱と梁の一部の施工を進めてしまいました。

    その結果,4階柱の一部に許容耐力を超えた荷重がかかり,4階の柱と梁の一部にひび割れと鉄筋とコンクリートのはく離が発生してしまい4階より上階が若干傾いてしまったそうです。

    この工事ミスの対応に関しては,4月中旬からの修正工事は不具合が発生した4階以上の部分を解体・撤去した後に再施工する予定だそうです。

    以上が「 パークタワー新川崎 」の工事ミスの顛末です。

    建築家としての独断と偏見で意見を言わせて戴ければ,4階で建物を支える柱や梁の接合部で許容耐力を超えた荷重がかかったのですから,せめて1階から柱,梁を解体及び撤去し,再度1階から柱や梁等の工事をするのがスーパーゼネコンの有るべき姿勢だと思います。

    私も以前このコラムで書きましたが,私が設計しまして清水建設施工のマンションで入居者が入居後すぐに漏水事故が起きた経験があります。私が在籍していました大手設計事務所では会社一丸で修正工事対策と修正工事中の立ち合いを行い,ペナルティーを払いました。その時の清水建設の対応がとても横柄で施主( 売主 )が怒っていましたのを思い出します。

    最近,大手ディベロッパー,大手設計事務所とスーパーゼネコンの新規分譲マンション工事中の施工ミスがメディアに取り上げられ公開される様になりました。

    ちなみに,以前は新規分譲マンションの工事中にミスが生じてもメディアにはひた隠しにしていました。

    これから新規分譲マンションを購入する方にとっては良い風潮です。

  18. 2468 匿名さん

    >>2464 匿名さん

    逆に注目されて販売は順調そうですね。

  19. 2469 匿名さん

    >>2464匿名さん

    この建築家、碓井民朗さんの「得をするマンションの選び方 ――プロが教える77のポイント」って本、すごくよかったですよ。
    マンション買う時かなり参考になりました。
    構造とか色々とかなり勉強になりました。
    ただ洗面所が陶器製ではなくて樹脂製なのはダメって書いてあってあとから気づいてちょっとショックです。。

  20. 2470 匿名さん

    新川崎も武蔵浦和よりは知名度あるしねぇ
    見た目も新川崎の方が、これぞタワマンって感じで格好良い。

  21. 2471 匿名さん

    ミスを隠蔽せず、見える化するのは企業として素晴らしい姿勢です。好感が持てます。

    建設業界は、隠蔽体質です。明るみになった際の損失がはかりしれないから。

    一番怖いのは、シャブコン、手抜き工事、改ざん等の噂が絶えない会社。火のないところに噂は立たない。でも明るみに出ない。
    …怖いです。

    まあなんだかんだ建物って簡単に崩れませんけどね。

  22. 2472 匿名さん

    4階の柱と梁の一部にひび割れと鉄筋とコンクリートのはく離が発生してしまい4階より上階が若干傾いてしまったので
    仕方なかったですね。

  23. 2473 匿名さん

    >>2471 匿名さん

    建設業界をいかにも知ってる風だけど、当たり前すぎる(笑)

  24. 2474 匿名さん

    >>2472
    上階が傾いてしまってるからこのまま作り進むことは不可能だし、
    4階まで潰して作り直すのに工期が1年遅れるので、
    隠すに隠せなかった事案ですね。
    もしすぐにひび割れ、剥離、傾きが生じてなかったら、施工ミスに気づかず無事完成していたかもですね。

    購入者には全くわからない部分だから大手だからと信用して買うしかなくて本当運次第ですよね・・・杭とかも。

  25. 2475 匿名さん

    >>2472 匿名さん

    これで隠蔽する方が不自然。当たり前というか、かなりの大事件として取り沙汰されている。

  26. 2476 匿名さん

    凄いね、ミスが明らかになっただけで好感持たれるなんて。その意識怖い。

  27. 2477 匿名さん

    横浜の杭施工ミスのマンションは売主が三井不動産だからまだよかったってセミナーで言ってました。
    建ってしまってから何かあったときは、三井不動産住友不動産等の財力体力のある会社じゃないと
    倒産してしまう、と。

  28. 2478 匿名さん

    パークタワー新川崎、良いかもね。

  29. 2479 匿名さん

    >>2477 匿名さん

    実際、子供が学校とかに通っていたら金額だけの問題じゃ無いんだが。
    あってはならない事なのは事実。

  30. 2480 匿名さん

    >>2477 匿名さん

    なんのセミナー?

  31. 2481 匿名さん

    >>2480匿名さん
    不動産購入セミナーです。

  32. 2482 匿名さん

    >>2481 匿名さん
    主催者は誰ですか?まさか住友とか野村とか財閥系不動産会社ではないですよね?

  33. 2483 匿名さん

    デベがよく案内してるやつね。悪いことは言わないわな。

  34. 2484 匿名さん

    違いますよ
    不動産節税セミナーの方が雑談として仰ってましたよ

  35. 2485 匿名さん

    姉歯マンションのヒューザーは倒産してしまいましたからね・・・。
    保証が受けられず、住民が購入金額の更に半分くらいのローンを新たに組んで立て直したりしてるみたいです。
    横浜の杭問題のマンションは売主が三井不動産だったからまだ不幸中の幸いだったんでしょうね。

    http://blog.livedoor.jp/ussyassya/archives/52073631.html

  36. 2486 匿名さん

    >>2485 匿名さん

    逆に財力耐力のないデベなんてどこ?

  37. 2487 匿名さん

    不動産業界は倒産も多いですよね
    リーマンションで倒産した会社もたくさんありましたよね
    たしかここももともと50階建くらいだったけど売主が倒産しかけて土地を売却したから計画が変わったんだったのでは?
    コスモイニシアでしたっけ

  38. 2488 匿名さん

    本当はここはリクルートコスモスが
    地上61階地下2階建て約750戸、高さ210mの国内最高層マンションを
    建てるはずだったんですよね。

  39. 2489 匿名さん

    ここの売主は三菱地所レジデンスです。

  40. 2490 匿名さん

    >>2489 匿名さん

    前の計画の話ですよ。

  41. 2491 匿名さん

    >>2489

    新日鉄興和不動産(事業比率50%)です。

  42. 2492 匿名さん

    >>2489匿名さん
    三菱地所は20%だけです。

  43. 2493 匿名さん

    ここは元々製薬会社の動物実験棟だったところで、杭打ちの際、色んなものが出てきて工事延期してたようです。
    デベロッパーが大手とかいってるけど、アスベストやらヒ素やら出てきても保証はされないよ?ちゃんと説明されてるからね・・・それにこの物件のようなJVって責任問題に発展した場合、滅茶苦茶大変。横浜の杭打ちは単独だからアレで済んだけど。

  44. 2494 匿名さん

    >>2493 匿名さん
    説明という観点では、全て土を入れ替えて撤去済として説明されているので、きちんと撤去できていなければ瑕疵になりますね。
    真剣に検討なさってますか?情報が表面的です。

  45. 2495 匿名さん

    >>2492 匿名さん
    三菱地所ではなく、三菱商事です。
    比率は半々では?

  46. 2496 匿名さん

    新日鉄興和不動産(事業比率50%)、三菱商事(同30%)、三菱地所レジデンス(同20 %)
    ですが?

  47. 2497 匿名さん

    結局三菱財閥で半分持ってるってことね。

  48. 2498 匿名さん

    新日鉄興和不動産がメインの売主です。

  49. 2499 匿名さん

    三菱自動車は大丈夫かなぁ。。

  50. 2500 匿名さん

    なぜ売主が複数にわたるマンションがあるのかというと、
    複数企業が物件概要の売主欄に並ぶマンションは、そのほとんどが大規模物件です。
    一企業では対応しきれない大きなスケールの場合、複数企業が開発に携わればプロジェクトを進めることができます。
    事業への出資比率によって、開発推進役となる幹事会社が決まります。

    一方、単独企業が売主の場合は、携わるのが一社のみなので、会社のカラーが直接反映される物件が多いです。
    例えば外観デザイン、間取りのバリエーション、標準の住宅設備の内容といったところ。

    マンションに対するハッキリした好み、こだわりがあれば、その会社のマンションに着目するとよいでしょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸