物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番) |
交通 |
埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分 B・C・D棟エントランスまで徒歩4分) 武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分 B・C・D棟エントランスまで徒歩4分) 京浜東北線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分) 高崎線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分) 東北本線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
776戸(80戸(A棟)、103戸(B棟)、355戸(C棟)、78戸(D棟)、160戸(E棟))(他事業者分譲予定住戸160戸・非分譲住戸15戸含む)・非住宅13区画(店舗9区画、オフィス1棟、オフィス棟用ゴミ置場1区画、外部貸駐車場1区画、外部貸駐輪場1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階 地下1階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日鉄興和不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判
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2301
匿名さん
悔しいけど、ここは武蔵浦和一帯のマンションとしては軽自動車。仕様や安全性能は劣るが、価格は安いと思います。
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2302
匿名さん
軽には軽の市場がありますよ。
市場を読み違えなければ、充分に価値があるでしょう。
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2303
匿名さん
>>2300
他棟のキャンセル住戸も便乗値上げしてますが、こちらも同様に需要が付いてこないようですね。
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2304
匿名さん
A棟はSOHOなので、普通の家族向けのマンションと同じくくりで語っても、土俵が違いますよね。
ここ買いたくても、SOHO,という需要に合う方じゃないとなかなか選ばないかもしれません。SOHOという珍しいコンセプトから価格も少し高めに設定してるのかもしれません。
普通の家族向けのマンションと比べるならABC棟ですよね。
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2305
匿名さん
>>2301 匿名さん
ここが軽って。武蔵浦和は軽しか走ってないんですか?
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2306
匿名さん
デイスポーザー、ミストサウナ、保温式浴槽、床暖房、食洗器、、、、と欲しい仕様はひととおりついていて仕様は特に問題ありません。
トイレにはそこまでこだわりません。
デイスポーザや、床暖房、保温式浴槽などついてない物件もある中、これで充分だと思いますが、、、あと何を求めているのでしょうか?
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2307
匿名さん
A棟は家族向けのタイプだったらもっと売れていたのかもしれませんね。
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2308
匿名さん
No234です。
家族向けのマンションと比べるならABCじゃなくBCD棟の誤りです。
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2309
匿名さん
ブランド力などのプレミアムで金額を乗せられたくはないですが、施工の会社はやっぱりしっかりしたところがいい。
ここは清水建設なので信頼があります。
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2310
匿名さん
>>2309 匿名さん
購入者ですが、清水建設は良いとはいえませんよ。施工不良について催促しないと連絡してこないし、同じような施工ミスを他の部屋もでもしてる的なことをメンテに来た担当がいってました。まあ、どこの会社もそんなもんでしょう。
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2311
匿名さん
まあでも、一般的に清水建設といって、悪い評判は聞きませんし、信頼感の方が勝ります。
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2312
購入経験者さん
>>2310 匿名さん
差し障りない程度で、どんな施工ミスか教えていただけませんか?
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2313
匿名さん
スカイアンドガーデンって名前が、ちょっとキラキラネームみたいで恥ずかしいのですが、、、。
私だけ?
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2314
匿名さん
ぐぐれば色々出てきますよ。
何より問題なのは施工主の過去の不良云々ではなく、それすら調べていない購入者の意識では?
一事が万事ですよね。
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2315
匿名さん
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2316
匿名さん
>>2314 匿名さん
調べるのは大事だけど、論点ずれてる。
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2317
匿名さん
清水建設施工の新川崎駅前のマンションで大きな施工ミス(コンクリート)があったのなら知ってます
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2318
匿名さん
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2319
匿名さん
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2320
匿名さん
>>2318
清水建設
〜抜粋〜
私の建築家としての独断と偏見で意見を言わせて戴ければ,4階で建物を支える柱や梁の接合部で許容耐力を超えた荷重がかかったのですから,せめて1階から柱,梁を解体及び撤去し,再度1階から柱や梁等の工事をするのがスーパーゼネコンの有るべき姿勢だと思います。
私も以前このコラムで書きましたが,私が設計しまして清水建設施工のマンションで入居者が入居後すぐに漏水事故が起きた経験があります。私が在籍していました大手設計事務所では会社一丸で修正工事対策と修正工事中の立ち合いを行い,ペナルティーを払いました。その時の清水建設の対応がとても横柄で施主( 売主 )が怒っていましたのを思い出します。
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2321
匿名さん
今時、耐震等級1のタワーマンションて、どうなんでしょう?
現在の耐震基準は昭和57年に制定された30年以上前のもので、当時震度6を最大震度として想定しています。
タワーマンションが乱立する前の想定で直下型の振幅時間、幅に対しては、その被害について予測不能、倒壊の恐れすらあります。せめて制震構造に出来なかったものか?
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2322
匿名さん
>>2319 匿名さん
この建設費高騰の中でスーゼネが施工しているマンションは貴重です。
武蔵浦和は、ラムザも清水建設テラスは大成建設だったと思います。施工会社は重要です。
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2323
匿名さん
タワーで耐震というのはちょっと心配ですね。
耐震基準1というのは震度6強から震度7の地震の揺れに1回耐えられるというもので
震度6強から震度7の揺れに何度も耐えられるというものではないそうなので、
耐震強度?耐震基準?を今後見直す必要性があるみたいなのをヤフーニュースでこの前見ました。
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2324
匿名さん
>>2321 匿名さん
ご存知の通り、耐震が一番コストがかからないからです。
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2325
匿名さん
国土交通省と国立研究開発法人建築研究所は26日、
震度7の揺れが2回連続した熊本地震の建物被害の原因を分析し、
耐震基準を検証する有識者委員会の初会合を東京都内で開いた。
国交省は委員会の分析を踏まえて、耐震基準の見直しを含めた耐震性の向上策を検討する。
新耐震基準の規定が強化された2000年以降に建てたとみられる建築物も被害があったことから、
より詳細な調査・分析が必要などの意見が出た。
委員会は2~3カ月以内に中間報告を出したいとしている。
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2326
匿名さん
タワーで耐震って、、せめてこのご時世、制振にならなかったのか。。
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2327
物件比較中さん
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2328
入居済さん
>>2327 物件比較中さん
悪質な荒らしで迷惑してます。
そんな事実はありませんでした。
あっても普通に書き込まないと思いますし、清掃員が随時回っている状況下で夜まで放置はあり得ないかと。
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2329
匿名さん
>>2328 入居済さん
事実はなかったって、どうやって確認したんですか?
住民スレだからこそ共有して話せる内容だと思うのですが。
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2330
匿名さん
>2329
正論ですね。
「普通」あり得ない事象もいくつか報告されてますし、「夜まで放置」と決めつけているのも不可解です。
もしかして、「夜まで放置」されてたのを見た、とか?
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2331
匿名さん
住民スレは、住民同士が気軽に心配事や気になった事を話し合える場だと思うのですが。
不都合な事は荒らしのせいにしたい気持ちは分からなくもないですが、良い事だけしか書き込んではいけないような風潮はどうかと。
そもそも、検討板など今だに気にしてないで、契約者は良いもの買ったと堂々としていれば良いのです。
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2332
匿名さん
必死に即レスしてるあたり、事実だったんでしょうね。
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2333
匿名さん
口を出さずには居られなかったのでしょう。
残念、というか恥ずかしい。
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2334
入居済さん
>>2329 匿名さん
昼過ぎと夕方にそこを通行していて、そんなことはなかったので。
昼に発生したとしたら夜にはないですよね。夕方ないのに夜に復活しないので。
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2335
匿名さん
ほとんどの契約者は、この検討板の中での議論なんて、気にしていないか、そもそも存在自体知らないと思いますよ。
「必死」でレスする必要がない。
一部の人や成りすましの人が、あーでもないこーでもないと書き込んでいるだけでしょう。
買いたきゃ買えばいいし、欠点を指摘したければ指摘すればいい。そして買わなければいいだけの事。
住民にとっては、解決の見えないデッキだの、購入前からとっくに分かってたトイレの手洗いだなんだより、目の前の生活を充実させることに忙しいはずですからね。
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2336
匿名さん
>>2234
A棟のテナントは既に決まってるとか
入居者による嘘書き込みが多いので…
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2337
匿名さん
結構、今までのレス見たら契約者は即レスで書き込みまくってるよ。。。
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2338
匿名さん
耐震構造って地震の度に劣化するらしい。特にタワーマンションで耐震構造って阪神淡路大震災以降、かなり減ってるようです。
中越、東日本、熊本、数年に一度のペースで発生する大地震に常に怯えて生活するのは嫌だな。
耐震等級1って建物立てていい最低限レベルでしょ。もし、強度計算間違えてたり、施工不良あったらマジでヤバイね。
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2339
匿名さん
>>2338
準大手はリスクがいっぱい!
清水建設は大手だから安心安全!
という思考の人が多いようなので、あなたの指摘も気にしない、というか理解できないと思いますよ。
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2340
匿名さん
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2341
匿名さん
>>2340
ふーん、じゃあ台風があまり来なければ、他のタワマンも耐震でいいのにね。公官庁も免震にしてるところが多いけど、やっぱり危ないからじゃない?
それに劣化等級が何であれ、耐震構造の建物が地震の度に受ける劣化とは別物よ?
更に、E字だか何だか知らんけど、強度計算上「1」である以上、それも含めて「1」なわけよ。知ってました?
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2342
匿名さん
>>2341 匿名さん
>>2340は、制震構造と耐震構造の比較ですよ?免震構造は最も安全だと思いますよ。この設計では導入できないかと思いますが。また建物毎に耐震基準が判断されているのでE字設計と基準評価に関連はないと思いますよ。もっともE字になったから免震と同レベルの体制がつくとは全く考えていませんが。
免震構造のデメリットは導入費用、維持費用が高額なことです。私は震度7が二連続来て、かつここが崩壊するという僅かな可能性にお金を積む必要はないと考えています。
ビビって免震が良いと思うならここに書き込んでも仕方なく免震マンション探した方が良いのでは?あなたのお立場は?
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2343
マンション検討中さん
もし分かっていたら、販売中の耐震等級2のマンション名を教えてください。
制震タワーマンションって耐震等級2ですか?
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2344
匿名さん
建物ごとに基準が判断される?
地域指数の話?
建物ごとに強度計算しますが、耐震基準は同じですよ。原子力設備の事を言ってるのかな?
板状マンションの水平応力に対する構造耐力は短辺が弱いので、通常は柱を太くします。重量やコストの関係等でそれが出来ない場合、建物の形状を変更し、短辺の尺を変えることで、計算上の強度をクリアします。全て机上計算です。設計とモロに関わってるのですよ(笑)
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2345
匿名さん
交通事故で障害が残る僅かな可能性にお金を積む必要はない、ビビって普通車は買わない、と同じ理論ですね。
じゃあ軽自動車でいいんじゃないですか?安いですし。事故をもらわないならコスパいいと思いますよ。
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2346
匿名さん
>>2343
例えば、杭打ちで問題になったマンションなんかは耐震強度2ですね。
「調べる」って簡単ですから、ご自身でどうぞ
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2347
匿名さん
>>2345 匿名さん
普通車も軽自動車も結局事故ったら同じように凹みます。
程度にもよりますが一定規模の震災が発生したらどこも被害を受けます。あとは運次第です。
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2348
匿名さん
>2346
そう、本当に不思議です。
少し調べれば色々なことがわかるのに。ゆとりというやつですか?
個人的には耐震でも免震でもどっちでもいいが、それぞれのリスクを理解していないのが大問題。
「清水建設だから信頼がある」というのが象徴的。このパターン本当に多いわ。
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2349
匿名さん
>>2347
同じように凹む、ですか。本当にそうでしょうか?
まあ運次第と思えるならいいんじゃないですか?
人生運任せ、それも楽しい生き方ですね。
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2350
匿名さん
制震マンションも耐震等級1のものが多いので、このマンションだけの問題じゃない。
1が不安と言うなら、免震マンションから選んだ方がいい。
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