埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版
匿名さん [更新日時] 2017-04-26 04:28:36

601戸中550戸近くが完売!残るA棟の販売が開始し、春の竣工と同時に全戸完売も見えてきました!街区全体で3000人の街が武蔵浦和に誕生します。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570629/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2016-03-03 23:07:54

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 2051 匿名

    あなたが学生さんならいいんじゃない?

  2. 2052 匿名さん

    久しぶりにこのサイトを見ましたが、イソップ寓話の「酸っぱい葡萄」の話を思い出しますね。これだけ悪いところがわかっていながら、どうしてこのマンションを検討したんですかね。2年前の売り出し時には全部公開されていた内容ですし、口コミの中でさんざん言われていた内容ですよ。「こんな悪いところがあるから私は検討を辞めました。」など書いてる暇があったら別の理想的なマンションを探した方が良いですよ。

  3. 2053 匿名さん

    葡萄が酸っぱいのは解っていたが、実際に食べてる人を見たら、より食べる気が無くなったと言いたいのでは?
    数々の規約違反のことを書いてらっしゃいますし。

  4. 2054 匿名さん

    酸っぱいのに検討する人。

  5. 2055 匿名さん

    契約板に被害妄想の人がいて悲しいです

  6. 2056 匿名さん

    どうせ契約板も住人なんていないからどうでも良い
    検討板も検討してる人いないしw

  7. 2057 匿名さん

    >>2056
    真面目に検討してるっぽかったあの『検討中』さんいなくなってしまいましたよね…

  8. 2058 匿名さん

    >>2056
    検討板はどこも大差ないけど、契約者板はほとんど契約者本物でしょ。内部じゃないと知り得ない情報ばかり。
    例えば、どの投稿で住人ではないと判断したの??

  9. 2059 匿名さん

    まあ、信じたくない気持ちはわかりますけどね

  10. 2060 匿名さん

    なんだろね?

  11. 2061 契約済さん

    久しぶりに閲覧したら大分荒れていますね。

    ネガティブな方のご意見を否定する方もいますが、感想は置いておいて
    以下の事実は仰るとおりです。

    ①徒歩4分…仰るとおり。
    ②トイレカウンターなし…仰るとおり。
    ③ベランダに水道なし…仰るとおり。

    ただトイレカウンターが無いと住めないなら、HPを見ればここを調べる間もなく対象外でしょうし他も然りです。
    私は多彩な共用施設や少なくとも標準以上の仕様(ディスポーザ等)かつ武蔵浦和で駅近という点で
    ここに決めました。西向きは暑く、東向きは朝しか陽があたらない経験があり南向きをチョイス。

    全く後悔していませんしとても良いマンションだと思います。
    住民の方も良い方が多いです。

    ここをご覧の皆さまもここに限らず自分が納得できる良い買い物ができればよいですね!

  12. 2062 匿名さん

    >>2061
    後悔は、先には立たないですからね。
    買ってすぐに後悔することが分かってたら誰も買いませんよ。これからです!(笑)

  13. 2063 匿名さん

    >2061さんはド正論。
    それぞれ長所短所を理解して買ってるはずなのに、いざ短所を指摘されると異常に反応。それがここの違和感の原因。

    契約者板を見てると、少し調べりゃわかることを幾つも聞いてるし、事前に判らずに買ったの?と思ってしまう。
    だから他人から指摘されると腹が立つのかな?

  14. 2065 匿名さん

    ②トイレカウンターなし…びちゃびちゃになるのを経験済のため、むしろいらない
    ③ベランダに水道なし…ガーデニング(笑)なんぞタワーマンションでやる意味がわからないからむしろいらない

  15. 2066 匿名さん

    >>2065
    それでいい人が勿論買っているのでしょう。

  16. 2067 匿名さん

    トイレカウンター・・うちにありますがべちゃべちゃになんてなりません。笑 どんだけ使い方が下品なんだ?
    ベランダの水道・・・無いと掃除がしにくいですよ。ベランダは定期的に水掃除しないと汚れます。

    装備が低いマンションの負け惜しみって感じの発言かな

  17. 2069 匿名さん

    >2065
    今の家にも無く不自由してないので、検討の土台に上げなかった、で済ませればいいのに。
    便利と思いきや実は不便!みたいな言い方するから屁理屈や負け惜しみに見えるんだよ。
    ここの擁護コメントの特徴。だから荒れる。

  18. 2071 匿名さん

    >>2065
    ③ベランダの水道有無について

    ココ、タワーじゃない棟もあるけど、
    あなたはC棟なんですね。
    それにガーデニング以外にも使うのでは?
    有るに越したことはないと思うけど。
    有って使わないのと、無くて使えないのは人によって判断異なると思いますよ~

  19. 2072 匿名さん

    むしろ>>2067さんのように、トイレカウンターが不要と判断した人の理由を負け惜しみと思ってしまう人と住みたくないですね。
    年収1,000万層で背伸びして破たんする家計の人が言いそうな発言です。

    またトイレカウンターが無いと買えないと発言していた人がいましたが、その方がなぜ頑張ってここのことを調べて長文のコメントを残すのかの方がよっぽど疑問です。HPみてトイレだけ確認して、買わないとなったら5秒も要らないですよね?生産性の無い書き込みかと思います。

  20. 2073 匿名さん

    デメリットが明確で買わないと決めているのに、同じデメリットを長文で書き続ける方の目的はなんですか?
    検討なさっていない割にはしょっちゅうご覧になられているようですが。

    既に出ている情報ではなく新しいものを書き込みいただきたいです。メリット・デメリットともども。

  21. 2074 匿名さん

    そんなカリカリするなよ。
    自分が良いと思って買ったマンションなら、それで良いじゃん。

  22. 2075 匿名さん

    外壁に関しては納得しているのですか?

  23. 2076 匿名さん

    何千万もするのに、納得せずに買いませんよ。

  24. 2081 匿名さん

    >>2076
    外壁に関してはどのようにお考えですか?

  25. 2082 匿名さん

    >2072
    いまいち言いたい事がわからないのですが、具体的に何処の誰のことをイメージしてますか?

  26. 2083 匿名さん

    何度も何度も同じ話ばかり…まったく進歩がありませんね。
    買っている人は納得して買っているはずで、納得できない点があるなら、無理して買わなければ良いだけのことです。
    良いにしろ悪いにしろ、第三者にも自分と同じような価値観を求めても意味ないですよね。

  27. 2084 匿名さん

    >>2083
    そんなに昔から見ているのですか?ここは検討板ですから、時々同じ話が出てくるのは当然でしょう。

  28. 2085 匿名さん

    バルコニーの喫煙や布団干し等もご納得の上ですか?

  29. 2086 匿名さん

    トイレのカウンター欲しい人ってずっとトイレに籠ってるんですか?
    相当トイレがお好きなようで(笑)

  30. 2089 周辺住民さん

    総じて良いマンションや注目されるマンションは、妬み嫉みが集まるものなので仕方ないと思いますよ。過去スレみても即日完売したり今、値上がりしているマークスも散々言われていたものです。
    契約者の方は良い気持ちはしないでしょうが、まあそんなもんです。スレが閑散としているよりはよっぽど良いと思いますよ。

  31. 2090 周辺住民さん

    ちなみに、マークス・ナリア・テラス等の過去スレを除くとわかりますが、
    ベランダ喫煙・布団・昭和の団地、挨拶しない、住民のモラルが…等のこのキーワードは出てきます。

    加えて竣工前完売だったマークスもキャンセル住戸発生として入居後に公式HPが再度出現しています。
    ※プラウドは他にもこういうケースが結構あるので、本当に完売したの?と結構声が出ます。調べればすぐ分かるかと思いますが野村の販売方針なのでしょう。

    私としては、どのマンションもとても良いマンションだと思います。

    一方で、結果論としては結局どのマンションも同じです。大した差異は無いです。

    ちなみに実家は武蔵浦和の築30年ほどのマンションですが挨拶もみんなしますし、1階に喫煙所を設置しているお陰?かベランダ喫煙もありません。
    昭和の団地ですけども。

  32. 2091 匿名さん

    >>2090
    いや、住民板過去も遡って見たら他と比べものにならないよ。

  33. 2092 匿名さん

    B棟が電車や駅から丸見えで、ガラスの上から洗濯物が見えていいて、更にガラスからも洗濯物がスケスケなのが団地に見える原因なのかも。
    横にズラーとベランダが並んでるので。

  34. 2093 匿名さん

    >>2090
    どのマンションも同じに見える… 本当ですか?
    アメリカ人から見たら中国人と日本人の区別がつかないのと一緒ですね。
    安い買い物では無いので、よく熟知してから購入したいです。

  35. 2095 匿名さん

    >>2094
    マークスの住民板に「ファーストタワーとスカイ&ガーデンだけはない!」って書き込みがされていました。
    あたなですか?

  36. 2096 匿名さん

    決して悪い事ではありませんが、軽自動車を買う人がいます。
    一方で、軽自動車を検討すらしたことが無い人もいるでしょう。

    軽自動車を買う人の中には、レクサスやベンツを買うことが理解出来ない人は多いでしょう。ベントレーやアストンマーチン何て聞いたことも見たことも無いでしょうね。

    軽自動車を新車で買って、中古車やレンタカーの人を見下すような発言、安全性なんて関係ないぜっ!!って発言されても一部の人には理解されない事が本人達は分からないのです。
    きっと、この比喩表現も、理解出来ないかなぁ。
    そして一括りにネガティブと呼ぶんですから、ロッテの稼働率を上げて燻してやりたくなります。

  37. 2097 匿名さん

    >>2094
    間違えました
    マークスの住民板に「ライブとスカイ&ガーデンだけはない!」って書き込みがされていました。
    あたなですか?

  38. 2099 マンション比較中さん

    埼玉県の武蔵浦和駅はどのマンションでもb級じゃないですか?場所は場所だから、東京アドレス、浦和アドレスでもないし、そんなに級分ける必要ないと〜思います。住民たちにとってはいい選択だと〜思います。いくらでも出せるなら別の話です。

  39. 2100 匿名さん

    もうここがナンバー1でいいんじゃない?

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.88平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸