埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版
匿名さん [更新日時] 2017-04-26 04:28:36

601戸中550戸近くが完売!残るA棟の販売が開始し、春の竣工と同時に全戸完売も見えてきました!街区全体で3000人の街が武蔵浦和に誕生します。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570629/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2016-03-03 23:07:54

スポンサードリンク

サンクレイドル北越谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 1901 匿名さん

    スカイアンドガーデン東向きの高層階から

    1. スカイアンドガーデン東向きの高層階から
  2. 1902 匿名さん

    >>1901
    やっぱり暗いですね。

  3. 1903 匿名さん

    >>1902
    夜だから暗いでしょ。
    眺望良いですね。

  4. 1904 ご近所さん

    ここの学区の別所小はさいたま市の小学校では唯一、白幡中はさいたま市で2校しかない文科省の基準違反の超マンモス校なのにさらに子供増えちゃうね。
    さいたま市や教育委員会も本気で改善しないとまともな授業できなくなるし目が届かないから危ないよね

  5. 1905 匿名さん

    >>1903
    東京湾岸マンションからの北側の夜景はすごい明るいですよ。

  6. 1906 匿名さん

    >>1901 ラムザ様がキレイに映ってるいるのでカメラをかな~り左に向けて北側を撮っていますね
    真正面のリビングからの夜景はどんな感じなんだろう

  7. 1907 匿名さん

    >>1904
    さいたま市の中ではレベルの高い小学校ですけどね。まあ結局塾なんでしょうね。

  8. 1908 匿名さん

    >>1901
    夜景がとっても綺麗!特にラムザが。

  9. 1909 匿名さん

    1907
    その通りですね。
    結局いくら教育費にかけられるかですので
    別所小は昔と違ってごく普通のレベルの小学校にってしまいました。
    マンションラッシュで外様が増えすぎました・・・

  10. 1910 匿名さん

    >>1909
    公立の小学校に期待してはダメですね、。

  11. 1911 匿名さん

    公立の小学校に通っても十分に子供は育ちます。

  12. 1912 匿名さん
  13. 1913 匿名さん

    内谷中はもっと規準違反の超マンモス校です。
    もうこの地区の子供受け入れは限界超えてます。
    市は無能すぎ
    こんだけマンション造れば足りなくなるのはすぐわかったはず

  14. 1914 匿名さん

    ここは小学校がすぐ近くていいですよね~。
    中学生だと10分や15分くらいなら歩いても大丈夫だと思いますが
    小学生だと心配なので小学校は近いにかぎりますよね~。
    沼影小学校の近くでラッキーなマンションですね。

  15. 1915 ご近所さん

    内谷中は生徒数1100人超えました(汗
    ちょっと行政はふざけすぎてますね

  16. 1916 匿名さん

    本当に騒音があるんですか…
    うちは上下左右に入居者がいますが全く音がしませんね。

  17. 1917 匿名さん

    C棟は耐震性を高めるために壁が1階から最上階まで一続きの一枚になってるって書いてあるので音は伝わりやすいのでは

  18. 1918 物件比較中さん

    別所小、子供の足なら10分はかかるだろ

  19. 1919 匿名さん

    >>1913
    運動場面積関して、
    浦和別所小学校も基準違反って書いてますね
    区内の小学校で基準違反はのは浦和別所小学校のみ
    区内の中学校に基準違反なのは内谷中学校と白幡中学校
    しかも内谷中学校はマンモス校と運動場面積の基準異変の2つの問題が重なっていると

    基準をクリアすることは難しく、安全面の確保をしっかり行っていく。とのこと…

  20. 1920 匿名さん

    荒らしにいちいち反応してはいけません。

  21. 1921 匿名さん

    沼影アドレスは何とかならんのかねえ。
    まあその分安いしマンションもいっぱい立つからいいのか。
    人口が増えるのはいいことだ。

  22. 1922 匿名さん

    商業施設も公園も電車の本数も学校も全く増えないのに
    ただ人口だけが増えて住みづらくなりいいことがありません。

  23. 1923 匿名さん

    東京オリンピック、裏金問題で辞退かもしれない!不動産相場も落ちるはず。ローン申請中だが、正直組めないことを願っている!

  24. 1924 匿名さん

    ここは買いやすい価格なので影響は受けにくいと思いますけどね。
    こういうのは、価格が高いマンションが苦労します。

  25. 1925 匿名さん

    そんな滅茶苦茶な前提でモノを言われても。。 。笑

  26. 1926 匿名さん

    ここの契約者版、相変わらずな書き込みばっかりだね。
    そしてやはり懸念の音問題は大きそうだ。住んでる人が掲示板で教えてくれる。

  27. 1927 匿名さん

    >>1925
    一般的な考えかと思いますよ。良好な景気を背景に内装等作り込んだ物件は固定費が盛らてます。
    今だからですが一時金もあったのでフレシギルに対応可能なためですよ

  28. 1928 匿名さん

    板状マンション&耐震だし安かったですよ

  29. 1929 匿名さん

    GW大盛況だったと聞いてすごい期待してたのに売れてなくて残念でした…

  30. 1930 匿名さん

    >>1929
    買おう!と決めても手続き等で1ヶ月弱かかるので反映されるのは月末ぐらいかと思いますよ。
    売れているのかは知りませんが。

  31. 1931 匿名さん

    >1927
    固定費盛り盛りって、まさにこのマンションですね。笑
    過剰な共用施設、初めは珍しいから使うけど、その内ガラガラでしょ。どうやって回収するつもりなんだろ。
    確かにその分板状、耐震でコストカットしてるから帳尻合うのかな?
    あとは仰る通り、後々の一時金で調整すればいいのか。

  32. 1932 匿名さん

    誰かがURL貼ってたけど、体育館が珍しいってネットに書かれてたね。
    珍しいってことは、みんな採用してないってことで、つまり採算が見込めないって意味なんじゃあ…。

  33. 1933 匿名さん

    「ユトリシア」というマンションに体育館ありますね。
    2008年から販売しててまだ完売してなくて、千葉で選ばれ続けてNo.1のマンションです
    スカイ&ガーデンは埼玉で選ばれ続けてNo.1のマンションとSUUMOに書いてあります。

  34. 1934 匿名さん

    >>1933
    ユトリシアって戸数どのぐらいなんですか?
    200戸とかだったらかなりの不採算マンションですね。

  35. 1935 匿名さん

    ユトリシアはここの2倍くらいの規模ですよ。

  36. 1936 匿名さん

    ユトリシアはバーベキューも出来るエリアがあったりと子育て世代に嬉しい設備満載なマンションみたいですね。
    そして、価格と間取り見て衝撃を受けました。

  37. 1937 匿名さん

    >>1933
    ユトリシアは完成は、2015年7月でしたね。
    まぁ、どうでもいい話だけど

  38. 1938 匿名さん

    >>1933

    そんな駅から遠い物件と一緒にされてもね
    ここは、駅近でこの規模って所に価値があるのでは

  39. 1939 匿名さん

    >>1937
    それ新しい棟だと思う

  40. 1940 匿名さん

    戸田のハセコーマンションにも体育館ありますよ

  41. 1941 匿名さん

    体育館いらない

  42. 1942 匿名さん

    >>1941
    どこのコミュニティでも、
    年に一回は住民の総会をやる必要があり、
    一応、全世帯数分の人数が集まれる場の確保が必要です。
    500人ぐらいが集まれる場、、、となると
    体育館ぐらいの広さが必要なんでしょうね

  43. 1943 匿名さん

    500人くらいなら会議場をどこか借りてもいいのでは?
    総会で体育館を廃止したら管理費が安くなる可能性はありますかね?
    もう出来ちゃったものは廃止にするほうが金かかるのかな

  44. 1944 匿名さん

    他スレにはネガティヴコメント繰り返し書いてるようです。早朝に書き込むと書き込みが少なくて分かりやすくなってしまいますね。。

  45. 1945 匿名さん

    そのうちコンシェルジェはただ挨拶してくれるだけの存在になるので廃止した方がいいかな。
    浦和の某マンションはコンシェルジェ廃止して、ゲストルームの予約等は管理人さんがやってるそうなんです。

  46. 1946 匿名さん

    あの体育館には、500人どころか100人も入らないでしょ。
    大規模マンションの総会はレンタル会議室でやるのが普通です。

  47. 1947 匿名さん

    コンシェルジュはあってもいいけど(本当に要らなくなったら廃止すればいいし)、だけれども体育館は一生使わないな。
    しかも有料だし。一生使わない体育館の管理費を払ってると思うと。。。月々に換算すると数百円かな?

  48. 1948 匿名さん

    >>1946
    そうですか。
    私のところは体育館でやっていますので、、、。
    残念ながら何時も出席が少ないので、なんとかあのぐらいでOKなのかな?
    と思ってしまいました。
    失礼しました。

  49. 1949 匿名さん

    今体育館付きなんですか?結構使います?

  50. 1950 匿名さん

    ゴールデンウィークは大盛況でしたが、結局何戸売れたかご存知の方いますか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.88平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸