埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版
匿名さん [更新日時] 2017-04-26 04:28:36

601戸中550戸近くが完売!残るA棟の販売が開始し、春の竣工と同時に全戸完売も見えてきました!街区全体で3000人の街が武蔵浦和に誕生します。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570629/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2016-03-03 23:07:54

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 1851 匿名さん

    >>1849
    だってマンマニさん買おうとしてたから
    デッキ繋がらなかったから買わなかったけど
    残念です

  2. 1852 匿名さん

    マンションマニアさんは基本4000万円以下で買えるマンションを探している
    というか4000万円でも正直キツイ
    と書かれていました

  3. 1853 匿名さん

    住宅ジャーナリストの榊さんもここは良いと薦めていたようです。マンションマニアさんも一般の方とは比にならないぐらいマンションを見ている方です。

    ここのネガさんのコメントと玄人やプロの評価のどちらを参考にするかは、ご覧になられている方次第ですけどね。

  4. 1854 匿名さん

    将来の負担も承知の上で、払える人しか購入していないと思います。
    ですから、スカイガーデンは安いマンションではありませんよ。

  5. 1855 匿名さん

    榊さんって方はあまりスカイ&ガーデンのこと知らないっぽかったです
    レポートに武蔵小杉って間違って書いてました
    A棟がまだ未販売だったけどそのことも知らないようでした

  6. 1856 匿名さん

    >1853
    必死に少しでも名の通った人を引き合いに出したけど、かえって墓穴掘っちゃったね。
    恥ずかしいね。

  7. 1857 匿名さん

    >1854
    承知した将来の負担は、稼働率何パーセントの前提ですか?

    この手の話は聞かないと教えてくれないからね。デベには都合がわるいから。コンサバな数字なら積極的にアピールするもん。

  8. 1858 匿名さん

    >>1855
    普通に良いマンションと薦めていましたよ?
    ガセネタですか?

  9. 1859 匿名さん

    >>1855
    有料で販売しているレポートにそんなミスしないでしょう。変換ミスが一箇所あったとかならまだしも。

  10. 1860 匿名さん

    >>1858
    2月頃メルマガ(レポート)で値引きが始まってる可能性が高いって書いてました。
    あと製薬会社の跡地とは知らないようで、フットサル場とかスーパーの跡地って書いてました。

  11. 1861 匿名さん

    >>1857
    今までに、困ったケースを見たことがあるのですか?

  12. 1862 匿名さん

    >1860

    そのメルマガに「建物が竣工し、クリアランス色が濃厚になっています。」と書かれていましたね

  13. 1863 匿名さん

    >>1860
    武蔵小杉だと思っていてA棟未販売を知らないというレポートは、どこに存在してるんですか?

  14. 1864 匿名さん

    >>1863
    メルマガです。

  15. 1865 匿名さん

    >>1856
    必死にレスしてる人が言っても説得力が…。

    家は買いたいところを買いたい人が買えば良いものです。

  16. 1866 入居済み住民

    >>1823
    私もです!
    去年9月に、他のマンションのMRを観るため初めて武蔵浦和に来て、
    帰りに スカイを見掛けて一目惚れでここを購入しました。
    満足だし、嬉しいです。
    http://mansionmania.blog.jp/archives/1055486442.html

  17. 1867 匿名さん

    >1861
    無いよ。今までこんなオーバースペックのマンション見たこと無いから。
    投資は回収見込みがあるのが当たり前で、それを知らずに買うとか、なんて怖いもの知らずなんだと感心するよ。駐車場だって損益分岐点があるでしょ?それと一緒。

  18. 1868 匿名さん

    「検討中」さんはまだ買ってくれないのですか?

  19. 1869 匿名さん

    正直、オシャレなレストランとかが無いのが、残念な所です。それでも、住みやすいですね。ファミリーが沢山居るのもその証かと思います。それと駅前開発は、期待できそうですよね。

  20. 1870 匿名さん

    >1865
    うん、ぼくもそう思うよ?
    だから必死にブロガーがこう言ってるとか、更によくわかんないソースまで出して。
    好きな所を買えばいいと言う割に、認めてほしい感満載だから面白くてさ。

  21. 1871 匿名さん

    自分が納得して購入しただけでは不満足で、
    他人にも認めて欲しい・評価してほしい・称賛されたいのに、という満たされない気持ちがあるのでは

  22. 1872 匿名さん

    良い点悪い点など、購入検討者などの情報交換の場であるのに、悪い点の指摘があると、そこへ攻撃を仕掛けている人は、どんなつもりなのでしょうか?書かれると困る人なんですか?ここはあくまで良い点悪い点など総合的に持っている情報を交換する場なのに、悪い点が書かれると潰そうとする書き込みがあってとても残念です。

    購入の検討をしておりましたが、なんだか怖いので今回はこちらの物件は購入するのはやめようと思います。
    他の物件を探すことにしました。

  23. 1873 匿名さん

    散歩や自転車が楽しめそうな場所なのが気に入りました。
    一般的には駅まで近かったり、買い物が便利なのが第1条件だったりするのでしょうが
    日々潤いのある生活ができる場所っていうのも大切な条件だと思うのです。
    でも、毎日の通勤で駅まで歩く距離が近杉るのも考えちゃいますよね。

  24. 1874 匿名さん

    執拗なネガさんがいるのが気になりますね。エスカレートしてマンション住民に危害を加えなきゃ良いのですが。掲示板をずっと見てそうで怖い。

  25. 1886 匿名さん

    D棟11階売れてしまいましたね。

  26. 1887 匿名さん

    >>1886
    D棟は完売ですかね。去年の夏から販売だったかと思うので早かったですね。

  27. 1888 匿名さん

    ,武蔵浦和駅周辺のマンションは川口のマンションより高いですね。川口駅前は賑やかですが、こっちは共有施設など、良いですね。

  28. 1890 匿名さん

    これだけ大規模だとローン立ち行かなくなったり、修繕費未納滞納、売り物件が重なって叩き売り出ませんかね。そこが心配。
    http://www.sutekicookan.com/大規模マンションと小規模マンション

  29. 1891 匿名さん

    >>1888
    川口は都心へのアクセスには武蔵浦和より便利です。一方で少し治安が良くないイメージがあります。
    ※最近訪れていないので少し情報古いかもです。

  30. 1892 匿名さん

    >>1890
    修繕費未納のリスクは、大規模になればなるほど低そうですね。小規模は、修繕費が集まらずそもそも修繕出来ないリスクがあるんですね。
    大規模は同じ管理費でも24時間警備や共用施設をいれられるんですね。

    小規模はリーダー的な人物がいれば一体となって良い方向にマンション運営が出来そうですね。小回りも利くでしょうし。

    意外なのは修繕費は年々上がっていく計画を立てていないところは危険ということですね。安ければ安いだけ良いと思っていましたが一定金額は徴収しておくべきということでしょうか。

  31. 1893 匿名さん

    マンションの肝は構造だと思いますが、専業主婦としては設備が気になってしまいます。
    価格が安ければ申し分ありませんが、家事が容易で光熱費を抑える設備であるか、収納面積は十分であるか、動線は効率的に考えられているか、などが重要です。
    施工会社の志水建設についても実績、評判等よく調べてみたいと思います。

  32. 1894 匿名さん

    修繕について、このマンションの宿命かもしれませんが、タワー棟とそれ以外で必要な修繕費と項目、頻度が変わると思いますが、組合は一緒で、一様に修繕を行う計画なのでしょうか?不均衡に行ってもそれはそれで揉めるでしょうし。いざ見積額の差を見ても揉めないように、取り決めはされているか、わかる方いらっしゃいますか?

  33. 1895 匿名さん

    dは意外と日が当たるみたいです。売れたのでしょうね。5000万円を超えるマンションで日も当たらないとかわいそうですね。
    ここの心配は共有施設が多く、修繕費は足りるかどうかですね。マンションにもよるのですが、修繕費は10年後を超えると、20000円から25000円ぐらいになると聞いていました。修繕費と管理費で4万円前後は普通だそうです。固定資産税は月に2万円、駐車場は月に2万円、色々合わせて、少なくとも月に8万円前後の費用がかかるのですね。
    知り合いはナリアにいるのですが、そっちはもうすでに8万円以上かかるみたいです。ここの修繕費はナリアより少ないので助かります。

  34. 1896 匿名さん

    修繕費が上がってしまったら中古で売れにくくなるので、
    修繕費が上がらないうちに早めに売却してしまうのがコツです
    一時金徴収もあるので売却のタイミングもよく考えなくてはならなくて難しいところです

  35. 1897 匿名さん

    売る前提で買うマンションかよ

    売るタイミングで仮に買った値段以上で売れても、その時マンション価格高騰してたり、ローン組めない年齢だったら意味ないね

    それじゃ、賃貸と変わらないね

  36. 1898 匿名さん

    >>1897
    売却するときに子供が独立してたら一回り小さい部屋に買い替えできます。
    マンション購入とは家族の幸せを買うことなので、売却するまでの数年間は賃貸とは違った新築プレミアムの幸せを味わえるので
    賃貸と変わらないということはないです。
    修繕積立金が上がらないうちが売却しやすいです。

  37. 1899 匿名さん

    >>1894
    マンション全体で一つの管理組合です。
    修繕もマンション全体で実施です。

  38. 1900 匿名さん

    http://replacesupport.com/average-cost-reserve
    管理費と修繕費について調査及び適切な金額

  39. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.88平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸