物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市浦和区常盤二丁目7番1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 徒歩10分 (JR「浦和」駅北口徒歩9分(利用時間7:00~24:15 ICカード専用) 徒歩10分(西口利用時※サブエントランスから計測)) 東北本線 「浦和」駅 徒歩10分 (西口10分 北口9分) 高崎線 「浦和」駅 徒歩10分 (西口10分 北口9分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
88戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月下旬予定 入居可能時期:2018年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
大末建設株式会社 東京支店 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド浦和常盤サンクアージュ口コミ掲示板・評判
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375
評判気になるさん
373
374
どっちが真実なんすかー?ヽ( ̄д ̄;)
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376
マンション検討中さん
毎朝通勤してますが北改札が長蛇の列になったの見たことありません…
気になるようであれば蔦屋書店の店員さんに聞いてみたらいいかと。
そして私ゆっくり歩く人ですが徒歩10分以上もかかりません(笑)歩く速度によると思いますが。。
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377
eマンションさん
私も毎朝ツタヤの北口改札使ってます。列にはなりますが長蛇ではありません。あまり大げさにデメリットを言うのは良くないかなと…。
あと、徒歩時間ですが、男性が普通に歩いて8分から9分かな。なので、徒歩10分と言うのは、そんなもんだと思います。
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378
eマンションさん
より正確にお伝えすると、3つの改札のうち2つ通れる→列にならない。1つ通れる→列になるが長蛇ではない。並んでから通過するまでに1分以上かかった事は一度もない。私は7時45分くらいにあそこを通ります。
駅から出る人の量の関係で中に入る改札が2つ通れたり、1つだったりしますよね。僕の感覚では2つ開いてる場合の方が多い。なぜなら、浦和に通勤で来る人は中央の改札から出る人の方が圧倒的に多いから。
サンクアージュを買うかどうかの判断要素として考慮する必要性には乏しいです。
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379
匿名さん
375
4000万、5000万の買い物をするのに掲示板の情報に頼るんでしょうか?
基本的にここに書き込むのは、純粋な購入検討者だけではなく、利害関係者(野村の営業マン、他の競合マンションの営業マン、抽選の競合相手が減ってほしい購入予定者)も多いと思われます。
自分の足で何度か歩いてみて判断するべきだと思いますよ。
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380
評判気になるさん
そうですよね。
きっと他の会社の営業さんがホラ吹いてる可能性が高そうですね。
(とくに売れていない新築マンションの営業さん)
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381
eマンションさん
>>380 評判気になるさん
379さんのおっしゃる通りですね。余程のお金持ちでない限り、勇気や不安の付きまとう買い物ですから。ネガティヴな書き込みはライバル会社の営業マンが書いてる事もあるとはよく聞きます。
ちなみに私は、野村の営業マンではないですよ(^^)。凄く近くの線路沿いに住んでいて購入検討者なので、客観的な情報をと思い投稿してるだけです^ ^。僕は線路沿いのマンションを7時40分に出て、少し早めの徒歩で47分くらいにホームに立って49分に乗ってます。僕の家からサンクアージュまで、同じペースで歩いて1分30秒ですね^ ^。
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382
匿名さん
北口って朝早くだと閉まってるんですよね?早朝に乗る人は気を付けたほうがいいかもしれませんね。
このスレを最初から読んでみましたが
「こんな立地ありえない」「こんなところ買うわけない」という意見ばかりだったのに、魅力的に見せる野村は凄いですね。
本来、買い手も売り手も手を出せない場所ですよね。
個人的には価格を抑えオハナにしたほうがよかったんじゃないかと思うんですが、叩き売りしたり乱立させたりして、今後ブランド価値は下がらないんですかね?
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383
マンション検討中さん
【長所】
浦和駅徒歩9分
仲町小・常盤中校区
駅からマンションまでの間にヨーカドー、ファミマがあり、いなげやも徒歩5分程度で便利。
全戸南向き
広い収納
【短所】
線路真横という立地
要は短所は一個しかないんですけど、それが大き過ぎるんですね。
とはいえ浦和で好立地過ぎる物件は高過ぎて手が出ないので、むしろ線路横にできてくれてありがたいと思い、購入を検討中です。
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384
eマンションさん
何がいいと思うかも、人によっても違いますしね。
私も8年前、今の線路沿いに越してきました。電車が通る音は確かに少しうるさいですが、不思議と慣れてきてあまり気にならなくなってます^ ^。
その上、二重サッシになってるし、それで少し安くなってるなら、むしろ買いではないかと僕も思います。ただ、どーしても静かな環境じゃないとイヤだと言う人は、やめた方がいいかもですね。ちなみに、うるさいと感じるのは、1番手前の線路を走る京浜東北線以外の下り電車だけですね。京浜東北線は離れているので、大して気にならないです。
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385
マンション検討中さん
ここは30〜40代のファミリー層中心になるんでしょうか?
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386
eマンションさん
>>385 マンション検討中さん
第1期販売でギャラリーに来てる方々は、そんな感じでした。30代の若い夫婦が多かったかな〜。そこに40代以上がチラチラっと混じってる感じでしたねー。
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387
マンション検討中さん
>>383 マンション検討中さん
徒歩9分が長所って…
ど田舎じゃあるまいし…
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388
マンション検討中さん
タワマンだったら5分以内が最低限だがね。
普通のマンションで10分以内ならギリギリかな。埼玉の奥地出身の田舎の人なら長所に感じるのかも笑
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389
検討板ユーザーさん
私もどちらかというと浦和徒歩9分は長所の気がする立場です^_^
田舎出身ではないのですけどね!10年ほど前に浦和に越してきて、浦和に住み慣れた者です笑
徒歩9分で浦和駅最寄りに住めるなら、北浦和徒歩5分より私は嬉しいです☆
私も検討中ですが、まだ決心しきれずにいます。
他の投稿で意地悪に感じた書き方が見受けられたので、ご参考までに…!
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390
評判気になるさん
浦和駅9分は十分長所じゃないですかね。
あとは線路近くなので、二重サッシの効果次第ですが、まあまあの物件になるかもね。
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391
eマンションさん
私も、浦和駅徒歩9分は魅力だと思います。浦和駅を利用してますが、やはり、便利です。資産価値もありますし。9分くらい、いい運動かと^ ^。
どなたかも書かれてましたが、迷われている方は、「マンションマニア」というサイトを見てみてはいかがでしょう。サンクアージュのメリット、デメリットについて客観的によく書かれているのではと思います。
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392
マンション検討中さん
駅徒歩9分は遠いけど運動だと思えば耐えられます。都心部の方からすると資産価値が下がるようですが、ここは埼玉ですし。もっと近かったら手が出ません。
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393
eマンションさん
マンションマニアでも書かれてしたが、駅からの距離、線路沿いという立地、その反面、内装設備や工法、二重サッシ、ガーデンアルコープを設けるなどの作り込みをしっかりとしているという点から、非常にバランスの取れた物件ではないかと書かれてました(浦和駅利用のプラウドにしては4000万円代からと価格設定が抑えめ)。
遠いとはいえ、10分以内ですし、浦和駅利用の常盤という事でさいたまでは資産価値のあるエリアですし、6千万出せるという人はまだしも、そうでなければ良い物件かと。まあ、6000万出せる人は、もっと資産価値の高い都内で探せばいいんですよ^ ^。
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394
マンション検討中さん
私は学区と環境、駅近で見るので浦和駅徒歩9〜10分で坂もなく真っ直ぐなので遠く感じないと思いました(^^)帰り道なのでヨーカ堂やコンビニ寄れるのもいいですよね✨
学区も常盤中が良かったので自転車通学だろうと条件に合ってます。また常盤という場所なので、このマンションを購入することに決めました。
いろんな条件がありメリットデメリットはマンション購入する際に付き物だと思ってます(^ ^)
条件が合うことが多かったので決めました✨
もっと駅から近いマンションといっても学区や環境が今の所うーんだったのでやめましたよ。なかなか岸中や常盤中の学区内のマンションは空かないみたいです…(ファミリータイプで)
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395
eマンションさん
何を求め、何に妥協するか、人それぞれてますからね^ ^。
サンクアージュに向かう線路沿いの道を、メチャクチャ危険のように仰ってる方もいましたが、あの道を7年歩いてる私が言えることは、
・安全です!ウチの嫁が、「あの道を危険と言う人は歩いたことないんだよ。」と言ってます。ちなみに、年齢も見た目も「お前は襲われねえよ!」と突っ込まれるような感じではないですよ^ ^。
・おっしゃる通り、平坦で真っ直ぐで、何より信号がない‼️。なので、必ず同じ時間に出て同じ時間に駅に着きます。高砂マークスは、確かにメインストリートを通りますが、駅に向かう時は上り坂ありますもんね…。毎日確実に18分歩く運動ができる!
わけですね^ ^。
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396
評判気になるさん
こないだ都内の線路近くに住む友人宅に行ってきました。二重サッシで音は気にならなかったので思い切って買おうか悩んでます。 また電車の音は高層階にいくほどうるさいように感じたのは気のせいですかね?
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397
マンション検討中さん
>>396 評判気になるさん
私も線路沿いで10階以上に住んでますが本当に、うるさいなー!ってのはないですね。。
二重サッシなら余計にないと思います。
現場に行けば分かりますが線路沿いの方は自転車置き場になっていて思ったよりも離れてますよ。
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398
eマンションさん
>>396 評判気になるさん
買っちゃいましょう‼️
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399
マンション検討中さん
二重サッシの窓閉めてれば平気なんでしょうね。
現在、場所は違いますが、この物件と同様に湘南新宿ライン、東北線、京浜東北線沿いで
この物件よりも線路から距離があるマンションに住んでいますが、
窓を開ければTVの音、会話している相手の声はほぼ聞こえなくなるので、
窓を開けている時間帯、その時何をしているのか等の観点から考えて、
このデメリットさえ我慢できれば、購入しても満足できると思いました。
私は、やっぱりエアコンだけでなく、穏やかな気候の季節には風を感じて生活したいと思い、
なにより今線路沿いで、二重サッシでないこともあり、やはり音が気になるので、
当物件は選択肢から外しました。
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400
マンション検討中さん
投資性を重視される方は駅9分は選択しないほうが良いでしょうが、永住する家を買うのであれば許容範囲なのではないでしょうか。そもそもリセールによる収益を求める方は浦和の物件を選ばないかと。
音は反射して響くので低層階よりも高層階の方がうるさくなることは多々あります。なにを優先するかですね。
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401
匿名さん
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402
マンション検討中さん
>>399 マンション検討中さん
二重サッシですよ
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403
eマンションさん
>>399 マンション検討中さん
窓を開けて自然な風を感じたいと言う気持ち、すごく分かります。せっかくマンション住んでるんだから、なおさらそう思いますよね。サンクアージュを買う場合、そこは、ある程度我慢するしかないんでしょうね。
しかし、本当に静かな場所って、田舎に行かないと難しいんでしょうね。
ある専門家の人が言ってました。みんや駅近物件を好むけど、近いほど、駅や電車の音、クルマや人の交通量も多いため、静かな環境は望めないと。
線路脇だけではなく、交通量の多い道路に面していても、窓を開けてると絶えずクルマやバイクの音がうるさいですもんね。どこで折り合いをつけるかは人それぞれでしょうね。
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404
評判気になるさん
>>402 マンション検討中さん
399は、この物件のように二重サッシなら平気だろうと予想してる。でも今の住居が二重サッシではないが故に、音が気になるからやっぱり線路沿いの物件は敬遠するって感じかな。
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405
マンション検討中さん
換気扇を使っている時や換気穴から音が入りそう。
価格的には魅力ですが音問題に妥協するのはやめときます。
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406
匿名さん
近所に住んでます。
学区としては良いとされますが、実情、小学校は本当に定員めいっぱいです。そして、今も校舎を増築中です。
朝の登校時の道はすさまじい人混みです。縁石、ガードレールはありますが車の通りは多く、校区から学校への道は子供の列に埋め尽くされ上層階から見ていると、マスゲームのようです。
また、安全のために、このマンションからの通学路は迂回させられるため、大人が考える最短距離ではありません。
一年生でも宿題は多いです。習い事週4は普通です。
昔ながらの、近所で遊ぶ、子どもは子供らしく、の原風景を求めている方にはお勧めできない地区かと。
子ども会ベースで登校班が組まれるので、強制加入で、夏まつりなど行事に熱心です。
中学校は校区の端に学校があるため自転車通学が大変多いため学校の自転車置場に屋根はありません。
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407
匿名さん
共働きで購入される方も多いと思いますが、
学校の保護者の、役員はもちろんあります。在学中一年は必ず、かと。また、べつで、子ども会にも役がたくさんあり、特に高学年の親は活動がありますので、それをこなせるか、ご検討の上購入下さい。
新築マンションが多い地区なので、共働きなのでできません、は許されません。
ながながとすみません、以上です。
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408
マンション検討中さん
どこの学校にもあると思います。
南浦和ですが、私の学校でもあります。
浦和は特に中学から私立に入れる方も多いと思います。
音問題って住んでみないとわからないので、その人の判断かと。
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409
マンション検討中さん
たしかに常盤周辺にこれだけマンションできれば中学もパンパンになりますよね。
換気系はかなり凝った作りになっていて対策はかなり磐石だと聞いておりますが、実際はどうなんですかね。
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410
マンション検討中さん
私も線路脇に10年以上住んでます。
他の皆さん、線路脇でも慣れるや問題無いなどの発言が目立ちますが、全く逆の意見も必要と思い個人の経験や周りの意見も含めご参考までに書きます。
まず、二重サッシは本当に効果があります。開ける時の手間はありますが、さすが寒冷地で保温の重大な役割を担ってるだけあり、機密性はバツグンです。なので二重サッシを閉めていれば音も気にならないレベルまで下がることは確かだと思います。
逆に窓を開けた開放感、風を感じたい。
マンションに住んだ、しかも最上階だ!と仮定すると。
残念ながら線路脇以外のマンションの最上階の楽しみ方、または上層階の眺めの楽しみ方と比べると線路脇マンションは格段に価値が下がります。
線路脇の音は上層階ほど強くなるというのは事実です。多くの反響をうけ、例えば電車の発する注意喚起の汽笛もすごい響きます。
私もこのマンションのモデルルームに行き、二重サッシの性能のための簡易体験しました。皆さんもやりましたよね。
あれって、すごい音量でしたよね!
でもあの試験は確かに二重サッシの良さはわかりますが、裏を返すと、このマンションは窓を開ける時にあのレベルの騒音がするってことです。
マンションに住むメリットの1つは羨望、バルコニーからの羨望は線路脇のために良い、でもバルコニーでのんびりしたくてもうるさくて休めない。
またマンションは戸建と違い隣家との閉塞感が少ないのと、通行人からバルコニーの中が見えたりしないから窓を開けて開放感を味わえますよね!でも、線路脇はうるさすぎて窓を開けて開放感味わえません。
私が住んだのはこことかなり条件的に似たマンションで分譲です。ママ友、パパ友もいましたが、購入前と後の住んでからわかる違いに愕然としている人も少なくありませんでした。総戸数60くらいで最初の1年で売りに出されたのは9戸、10年以上たったいま、賃貸募集中が19戸。中古として販売中が9戸。
あ、書き忘れましたが京浜東北線の東京都内です。
みんな分譲で買ったのに自分で住むことをやめて賃貸にだしたのは、実際の声として住めないよ!と言ってました。子供がかわいそうで、と言ってたママ友もいました。
駅近で本来なら賃貸募集すれば借り手がつきそうに思ってましたが、分譲であるがゆえにファミリー向け3L以上なので家賃も高く、不要に広いからDINKSの借り手がつかない。ファミリーは見には来てくれるけど、窓を開けてうるさい!と止めて帰ってしまうそうです。
駅周りは10年前より格段に発展し、土地の価格はあがってます、ですが私のマンションは中古の価格はかなり、なりふり構わず安くしないと買い手がつきません。
もちろん浦和のいまの人気を考えると、線路脇でも売れるは売れるんでしょう、新築なら。
でも、一応、線路脇の購入経験として言わせてもらえば、かなりリスキーです。
重ねて言います、浦和の価値があがっても、線路脇マンションは価値は決して上がりません。普通のマンションよりかなり下がることを覚悟されるべきです。
ある人は線路脇の騒音とパチンコ屋を比べてましたが、そうですね、そのくらいうるさいです。
パチンコ屋の中で会話できますか?
テレビの音は聞こえますか?
電話がなってるの聞こえますか?
来客のインターホン聞こえますか?
子供が泣いてるの聞こえますか?
もちろん二重サッシを24時間365日、閉めていれば聞こえます。ですが、人間は本来、密閉された空間のみで生きるようにできていません。
外出もある、仕事もある、ずっと家にいるわけじゃない、そのとうりです。
しかし、永住する家は本当に大事です、マンションモデルルームは夢と希望をみるのでどうしても目が眩みます、曇ります。そこを、一度冷静になって騒音と向き合い、万が一手放すことも視野に入れこのマンションの価格と向き合うことをおすすめします。
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411
マンション検討中さん
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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412
匿名さん
プランがたくさんあって良いですね。
使える駅的には非常に便利そうなマンションに思えますが、人気が集まっていないようですね。
線路沿いですと、それほどまでに人気が下がるものなのでしょうか。
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413
匿名さん
野村の営業マンの書き込みばかりが目立つ中、>>410は参考になりますね
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414
eマンションさん
では、私も何度か線路沿いの当該物件について書き込みしましたが、改めて、努めて主観を交えずに書き込みします。迷われてる方の一助になれば。
前提として、サンクアージュに向かう線路沿いの道に立っているマンションに7年住んでます。ベランダは線路向きです。サンクアージュの一番線路沿いの部屋より線路に近いです。窓は普通の一重サッシです。北口から徒歩7分くらい。
以下、窓を閉めてる前提で。
あそこを走る電車は、サンクアージュから見て手前から順に、湘南新宿ラインの下り、上り、上野東京ラインもしくは高崎線・宇都宮線の下り、上り、京浜東北線の下り、上りと並んでます。
まず、京浜東北線。全く気になりません。というか、聞こえない。各駅でスローダウンするので、余計にですね。
次に上野東京ライン。窓を閉めてても音はしますが、テレビの音は普通に聞けます。うるさいとまでは感じない。
最後に、湘南新宿ラインの下り、すなわち1番手前を走るやつですね。これは、窓を閉めてても、テレビの音が聞きづらくなる。窓を開ければ、うるさいなーと思う大きさ。ただ、浦和駅に止まるようになってから、スピードが出きってないため、前よりマシになった。
そして、最もうるさいのが、そこを走る貨物列車。こいつは、テレビの音が聞こえなくなる。ただ、本数は少ない。主に深夜。なので、二重サッシのサンクアージュなら、夜更かしする人でなければ、窓を開けて寝たい人でなければ、まあ、妥協できるかなと。
そんな感じです。
サンクアージュは、私のマンションより線路から距離があります。駐輪場のぶん。あとは、部屋の並びなどから想像して頂けたらと思います。
あと、資産価値ですが、私がFPの人に聞いたら、都心のマンションのように10年経っても買った時より高く売れるとまではいきませんが、20年住んだ場合の売値の予想を聞いて、背中を押されました。
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415
匿名さん
電車の音がうるさいかどうかは個人差があると思います。京浜東北線が離れているからといってうるさくないとは思いません。私にとってはここを走る電車全てがうるさいです。しかも1線でなく、3線同時に走る時も多々ある状況です。窓を開けて自然の風を取り入れたくても、必然的に閉めざるを得ません。
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416
マンション検討中さん
>>415 匿名さん
線路沿いに住んでるんですかね?
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417
匿名さん
>>416 マンション検討中さん
電車から我が家が見える感じです
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418
マンション検討中さん
>>417 匿名さん
T-4クラスの二重サッシなんですかね?
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419
eマンションさん
>>415 匿名さん
窓を閉めてる前提で、うるさいくないではなく、聞こえないと申したまでです。常に窓を開けたい方はやめたほうがよいと申しました。
おっしゃる通り、音がどの程度気になるかは個人によって異なるので、テレビの音が聞こえるかどうかなど客観的な情報で参考にして貰えばと思います。ちなみに個人的な感想を言うと、私は大雑把で、それほど音が気になる訳ではないし、少なくとも今のマンションより確実に音量が減るのと、二重サッシだし、浦和駅から徒歩10分以内のプラウドがその分価格を抑えているので、いいなーと思ってます。
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420
マンション検討中さん
>>419 eマンションさん
水を差しますが、FPの言う20年後の予想は絵空事です。10年前も20年前も、それより前でもおんなじことを言ってます。
都心の超高級エリアの超高級マンションでも無い限り、線路脇のファミリー向けマンションは値が相当分下がります。
ほっとされたその絵空事は妄想ですよ、現実に私はプラウドより大手デベのマンションで線路脇で価値が10年後の2500万落ちを経験しました。買値は6200万でした。他にも不動産投資をしてる仲間、していた仲間、専門家と呼べる知人、大学教授の身内もいますが、居住条件の優位に線路脇は入らない、むしろ劣位になるから当たり前と言われました。
若い頃にFPに踊らされた苦い思い出です。
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421
匿名さん
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422
マンション検討中さん
ここの書き込みは大変参考になります。
ありがとうございます。
どこのデベでも、営業にプレゼンされる、資産価値に関する未来展望は信じちゃいけないですよね。
賃貸に出した場合の賃料とか、10年後のリセール価格とか。
自分で信憑性のある情報を集めて考察する手間を省いたら、痛い目みるよってことでしょう。
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423
マンコミュファンさん
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424
マンション検討中さん
>>423 マンコミュファンさん
マークスは低層階は日が入らないので資産価値は低いと思う。高層階で日が入る所は資産価値高そう。
一方サンクアージュは目の前に一軒家が二軒(二階建て)あるだけで日照に関して低層階も高層階も申し分はない。問題は音。そこの聞こえ方次第によって資産価値が雲泥に変わってくると思う。竣工後確認してから手を出したい所ではあるが残ってないかもね。
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