匿名さん
[更新日時] 2008-10-18 17:30:00
毎朝のお勤め、ご苦労様です。
朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。
厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。
通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。
[スレ作成日時]2007-04-22 16:20:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【通勤苦】通勤時間と満員電車【まさに殺人的】
-
601
匿名さん
サラリーマンは、満員電車が好きなのかね。
なんか、ここを読むと、いまの現状を変えたくない!
という必死さが伝わってくる。
-
602
匿名さん
1時間早く出て時差出勤、ラッシュと無縁、職場も静かで仕事がはかどる。
時差出勤が浸透しないのは、何でも人と同じでないと不安な日本人だからだろう。
-
603
匿名さん
サラリーマンも好きこのんで満員電車に乗っているわけではない、
という意見もあるようだけど、とてもそうは思えないですね。
あんなぎゅーぎゅー詰めの車内、ぜったい好きじゃなければ毎日は乗れないよ。
満員電車に乗るために、わざわざ郊外に住んでいるんじゃないか、とさえ思います。
-
604
匿名はん
俺みたいに小心者は一部の痴漢のせいで、自分がいつ痴漢に間違われないか
心配でしょうがない。
ある意味、弱者で被害者だと思うよ。保護してもらいたいねえ。
既出かもしれないけど男性専用列車でも作ってもらえると変に気を使わなくて
ありがたいね。
-
605
匿名さん
>男性専用列車でも作ってもらえると
女性が乗れないので、それは出来ません。
-
606
匿名さん
>男性専用列車でも作ってもらえると
痴女が乗れないので、それは出来ません。
-
607
匿名さん
>>604
まず根本的に被害者、弱者は女性だと言うことを認識ください。
男性のくせに専用車など何を言っているのでしょうか?
甘えてませんか?
男性の意識がこの程度では残念ながら問題の解決はまだまだ遠いと感じました。
-
608
匿名さん
女の自意識もここまで来ると残念ながら問題の解決はまだまだ遠いと感じました
-
609
リーマン戦士擁護派
満員電車は、男性リーマン戦士の戦場だぁ!
女性のくせに戦場に足踏み入れるな!....それでなくてもヒールで踏まれると痛いんだぞ。
-
610
匿名さん
-
-
611
匿名さん
満員電車での
諸悪の根源は
痴漢とバカ女
一般サラリーマンが
一番の被害者
-
612
匿名さん
何なんだろうね。このしつこい粘着質な女どもは。単なる愉快犯か?
まあ、現在の女性専用車というのは、男という理由だけで犯罪者予備軍と見なす
ものであり、これは明らかに人権侵害であろう。
ところで、10年ほど前まで、日本には外国人登録の指紋押捺制度というのがあって、
すなわち外人というだけで犯罪者予備軍と見なしていたんだが、
それは人権上あんまりだというので廃止になった。
外人というだけで犯罪者予備軍と見なすのも人権侵害なら、
男というだけで犯罪者予備軍扱いするのも人権侵害であろう。
-
613
年老いたサラリーマン
男女均等法の設立時を思い出した。
女性専用車などを作った時点で「女性差別」と言う人はいないのだろうか...時代は変わるねぇ。
-
614
匿名はん
まあまあ。
しつこいのは、607、610のような1人のとち狂ったビッチだけで、
文脈からして全部同一人物でしょう。
他の女性ですら誰も賛同する人なんていませんよ。
-
615
匿名さん
-
616
匿名さん
文句はいいですから。
矛先は痴漢じゃないのですか?
卑屈な痴漢をなくし、女性や弱者が安心して電車に乗れるような社会にして下さい。
それが男性の義務です(痴漢は同じ男なのですから)。
-
617
匿名はん
>>616
矛先は最初からあなただけですよ。
男性も女性も非難するつもりありません。
常識を身につけてください。
-
618
匿名さん
女性や弱者を犯罪から守るという至極当然な事が否定されるとは驚きです。
結局、現状が良いという痴漢達が集うところになってしまったのですね。
-
619
匿名はん
子供や妊婦は弱者かもしれないが、
おばさんは弱者ではない。
うちの妻も。
-
620
匿名さん
満員電車の問題を、痴漢の問題にすり替えたい人もいるようだが、
痴漢がいなくなっても、満員電車の非人間性は解決しません。
社会的弱者が安心して乗れるようにならなければ、
満員電車に喜んで乗っているサラリーマンは、やはり恒常的に加害者です。
-
621
匿名さん
-
622
匿名はん
女性が弱者だと言う人、その根拠を説明して欲しいな。
全ての女性が弱者とは思えないのだけど。
-
623
匿名
>620
乗車率がエラク高い通勤電車に乗る場合、加害者も被害者もあったもんじゃない。
とにかく密度が高いんだから譲り合うにも限度があるでしょう。毎朝のことだし。
やはり専用車両が現実的では?
-
624
匿名はん
生物学的には、女性のほうが圧倒的に強いでしょ。
乳幼児の死亡率は、男のほうが圧倒的に高い。
平均寿命も女性のほうが高い。
男は、にわとりと同じで、一匹いればいいということなんだろうけど。
-
625
匿名さん
先日、通勤時間に女性専用車両に男性が乗ってきたので近くにいた人が「今の時間は女性のみですよ」と言ったら突然怒り出し「お前らみたいなのの為に男は我慢してやってるんだ!!つべこべ言うな!!」と言って車両から出ないので駅員が気付いて連れて行きましたがずっと怒鳴っていて怖かったです。やっぱり男性は迷惑だが我慢してやっているという意識なんですか・・。
-
-
626
匿名さん
満員電車の問題を、痴漢の問題にすり替えたい人は、ホント多いですね。
社会的弱者って、女性だけじゃないんですよ。
痴漢がいなくなっても、満員電車の非人間性は解決しません。
満員電車に喜んで乗っているサラリーマンは、やはり恒常的に加害者です。
-
627
匿名さん
>満員電車に喜んで乗っているサラリーマン
特例の人(痴漢・M)以外でそんな人がいたら教えてほしい。
特例の人を前提に結論づけ?
国語を小学校からやりなおしてレスしないと恥ずかしいですよ。
-
628
匿名さん
被害者は女性・弱者でしょう?
女性や弱者を守るのは男の義務じゃないのですか?
毎日痴漢に泣いている女性たちが沢山いるんですよ。
いつから日本の男はこんなに情けなくなったのでしょう。
-
629
匿名さん
>>625さん、もしかしてのそのおじさんは女性専用車両がたたまたま他よりすいていて乗りたかったか、もしくは女性だらけの電車に乗りたかったから、そんなこと言っていたのかもしれないですよね。男性専用車両も作ったらどうなるんでしょうね。そのおじさんのるかな?でも、そういう人がいたら作っても良いと思いますよね。痴漢に間違われることも無いし、男性だけで乗れば女性のそばに寄りたくない人にも良いんじゃないですかね。
-
630
元大手企業サラリーマンさん
誰か言ってたが、満員電車男ばかりにすると暴動が多発すると。なんとかすると言う意味
じゃなく、若くてかわゆいおね〜ちゃんと同じ空気を呼吸すると言うだけで違うかと。
同時にイヤなおっさんの息もすってるけどね。
ただ、わしとすればそれだけのために満員電車乗車はイヤじゃな。でも男ばかりの満員車両
なんて寒気がする。女子が点在するとなんとか我慢できるかと思いますな。
今、退職して、久しぶりに9時過ぎの日比谷線乗ろうとしてビビった。皆さんご苦労様です。
-
631
匿名さん
満員電車の中で、ミントガムを噛むとストレスが少ないらしいです。
新聞に出てました。
-
632
匿名さん
>被害者は女性・弱者でしょう?
>女性や弱者を守るのは男の義務じゃないのですか?
>毎日痴漢に泣いている女性たちが沢山いるんですよ。
>いつから日本の男はこんなに情けなくなったのでしょう。
少なくとも、おまえだけは弱者でもないし守ってやりたくもない。
日本の男が情けなくなったのではなく
おまえみたいな守りたくない女が増えたという事だ。
-
633
匿名さん
>625
多分、女性専用車両が空いているにもかかわらず、他の車両にも女性が多く乗り込んでくる、しかも申し訳ないが、体積の大きい女性がこの傾向にある。
せっかくあるんだからあっちへ行けって思ってしまう。専用車両が女性だけで、他の車両並みに込んでいればそうも思わない。
せっかく気使って作ってるんだから、有効活用して欲しい
-
634
匿名さん
-
635
匿名さん
一通り見たけれど、凄いスレだな・・・。
嫌なら乗らない(ように努力する)。
乗るなら必要悪と割り切る。
そうしなきゃ、少なくとも都区内の会社勤めをするなら現実的に生きていけないよね〜♪
-
-
636
匿名さん
満員電車とは、ある種の戦場なのである!
戦場で生き残りたければ強くなれば良いじゃないか。
どんなに奇麗事並べたって世の中弱肉強食だろ。
弱者として生きるのが嫌なら強くなるしかない。
強くなれないのなら隙間を縫って生きるしかないのではないか。
自分達の権利を声高に主張するだけではなく、危険を回避する努力をするべき。
それで努力をしてもダメな時に、初めて誰かが助けてくれると思うがな。
-
637
匿名さん
このスレ・・反論しそうなことわざとレスして、反論に対して醜い言葉とか極論を言ってまた反論を待つ。内容がループしている。発言が進歩しない。つまらん。
戦場・・・・かなりうけたwwww満員電車に乗るのそんなにかっこいいか?
-
638
大学教授さん
>満員電車に乗るのそんなにかっこいいか?
いや、悲壮なんだ
我が家族を養うために。
-
639
匿名さん
いやよいやよも好きのうちってか?
でも男だらけの満員電車は強烈なものがあるぞ
-
640
匿名さん
-
641
匿名さん
>社会的弱者って、女性だけじゃないんですよ。
>痴漢がいなくなっても、満員電車の非人間性は解決しません。
>満員電車に喜んで乗っているサラリーマンは、やはり恒常的に加害者です。
ほんとおっしゃるとおりです。
社会的弱者は女性だけでないので、単純に性別だけでどちらかを守ることは出来ない。
痴漢がいなくなれば解決する問題ではない、痴漢被害者だけの問題ではないのです。
満員電車に乗っている人は女性も男性も恒常的に加害者となるわけです。
ちなみに俺は満員電車は嫌なんだけど
この歳になるまでみんなも満員電車は嫌いなものかと思ってたよ。
好きで乗ってたんだね。
いや〜勉強になるわ。
-
642
匿名さん
女を社会進出させると、女性専用車だの産休育休だの雇用機会均等だの
あれこれ要求してコストがかかるってことだな。
昔は軽く乗車率300%を超えている路線がいっぱいあったが、
ここの女みたいな文句を言う女はいなかったもんな。
やっぱり、女は結婚退職して専業主婦に収まるというのが、
社会的コストは低く済むってことだな。
女=専業主婦というのがやっぱり効率社会だな。
-
643
リーマン派だが
戦争は悲惨だ。
戦場にだれが好んで行くものか!
でも、満員電車の乗るのを毎朝のヤリガイとしてるリーマンは居るはず。
そういうリーマンに限って職場では、ぼぉーーっとしてそうだが....
-
644
匿名さん
モラ男の吹き溜まり・・ きっと上司が女性なんだろな・・・
いぢめられてるの?とばされたの?
-
645
匿名さん
-
-
646
匿名さん
君こそ悩みがあるんだろ?
そのうちいい事もあるだろうさ、頑張ってくれw
-
647
匿名さん
それにしても都心の満員電車は異常ですな。
海外でもあれくらいになることあるのかね。
乗車率でいうと何パーセントくらいなのか分からないけど
法律で何パーセント以上乗せちゃダメとかならないのかな。
時間帯によって乗車料金安くするとか。
何十年後かに、
「昔は電車が混んでてギュウギュウ詰めで身動き取れないことがあったんだよ」
ってな感じで懐かしみながら子供たちに話せる時代が来ないものかねえ。
-
648
匿名さん
あと10年もすれば、労働人口は激減するから、満員電車も昔のことになるだろうな。
今ここであ〜だこ〜だと言い合っている世代が、さらに少子化に拍車をかけているから
満員電車は時(トキ)が解決するよ。
-
649
匿名
解決を祈ってよいのか悪いのか…。
あ〜でも解決する頃には定年か?
-
650
非リーマン
その頃には、貴重な若年サラリーマンに席を譲るシステムになってたり....
-
651
匿名さん
>>648
>労働人口は激減するから、満員電車も昔のことになる
なるわけないw
労働人口の平均年齢が上がって、老人ばかりの満員電車になる。
-
652
匿名さん
>なるわけないw
定年になっても働かなければならない人が増えるということかな?
住宅ローンの支払いで貯蓄は滞り、さらに年金崩壊で老後の生活費がままならなくなる。
ゆえに、定年後も何かの仕事をして稼がざるを得ない。
というシナリオは考えられる。
-
653
匿名さん
ゆとり教育のおかげで、ニートも増大中だから、
若年層の労働人口はさらに減りそう。
-
654
匿名さん
>法律で何パーセント以上
電車って定員ってないのかな?
あんなにぎゅうぎゅう入っても定員以下なの?
>乗車料金安くするとか
高速道路はそういうのがあったね。
通勤時間帯は安くなるんだよね。
でもなんだかんだ言っても満員電車に乗るんだよ。
そして薄着の若い子を目の保養に今日もまた仕事に頑張るのさ
-
655
匿名
>乗車料金安くするとか
高速道路ならETCつければ通勤時間帯は半額になるのにね〜
電車は「満員」くらいでないと黒字にはならんらしい。。
ってことは あの殺人的満員電車⇒普通の満員電車くらいにしか
改善されないのかもね。
>でもなんだかんだ言っても満員電車に乗るんだよ。
そうなんだよな。 でないと給料もらえんもんな〜
薄着のねーさんは良いが ミュールの踵にだけは気をつけてくれよ〜
-
-
656
入居済み住民さん
>労働人口は激減するから、満員電車も昔のことになる
甘いんじゃないの。北海道で高校生が多数積み残し事態が発生。JRは生徒のマナー
が悪いと言ったが、生徒はぎゅうぎゅうで乗れるどころではないと。学校もそれに
賛同。こいつを逃すと次の列車は1時間後だって。乗客が減れば本数を減らすだけ
だと思うけど。学校や生徒は1両を2両にしてくれと言ってるがJRは消極的との事。
乗客が減ると運賃も妥当かと言う議論も出るだろうな。
-
657
匿名さん
満員電車が少子化で無くなるかもって話しテレビで前やっていたよ。(いつか忘れた)
確か少子化シュミレーションとかいっていたよ。団塊の世代が大量退職して都心への通勤客が激減するとか。だとしたらここ10年ぐらいで満員電車は改善するのかな?かなり希望的観測だな。
>法律で何パーセント以上
それは自分も知りたいです。定員何人でしょうね?法律とか無いんですかね。
どんなに乗っても電車は大丈夫なのでしょうか?かなり疑問です。
-
658
匿名さん
ほれ。
・電車の乗車率について
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=7942556
しかし・・・電車の乗車率って法律で規制できるのかね。。。。
一定の乗車率を超えそうになったら、改札が開かなくなるとか???
毎日、遅刻してしまいそうだなぁ。。。
つーか、都市部の会社にはフレックス義務付けるとかするか???
-
659
匿名さん
>都市部の会社にはフレックス義務
それいいね。
うちはすでにフレックス。これから出社です。
-
660
通りすがりのもっとも屋
高速道路と満員電車の価格の件、
混雑してる時間帯を安くするのは愚の骨頂。
それではますます混雑を引き起こすだけ。
高速道路もそうだが、混む時間帯は目一杯プレミア価格を乗せるのが経済理論。
他の発言者の同意を得やすく書き換えるなら、「空いてる時間帯を安く」することで時間差通勤を促すべきだな。>運行会社殿
-
661
匿名さん
女性だからといって甘やかすのはいかがなものか?
むしろ社会を背負っている男性にもっと配慮すべきでは?
-
662
匿名さん
↑スルーで
>>660
そうですね。
昼間のすいてるときに安くすると会社側も通勤手当てが安くなるからフレックスを導入したりするかも。でも、その場合、定期はどうなるんだろう。時間帯限定の定期がお安いなんてなるのかな。
-
663
匿名さん
>時間帯限定の定期
改札なんかもその時間以外は入れなくなるとか?
でもそれやると、ちょっと時間がずれたときや
残業なんかのとき判別が難しいから、システムが複雑になるね。
-
664
匿名さん
フレックスは好きじゃないんだよね。
朝9時に出社して、バリバリ働いて、極力定時で帰りたい。
-
665
匿名さん
>時間帯限定の定期
スイカの定期ならできるかも?差額はチャージから自動改札で手続き無し、何とかできないかな〜
なんてふと思った。
-
666
通りすがりの現実屋
現実的に妄想させて頂きますと...
プレミア定期券をお持ちのリーマン様には、改札で超合金製フラループをお渡しし
満員電車でも、自分の周りに一定の空間確保が得られる特典が与えられる。
とか...
自分で書いててなんですけど、超合金って古い言葉ですよね。フラループも知らない人いるかも。
-
667
匿名さん
>女性だからといって甘やかすのはいかがなものか?
>むしろ社会を背負っている男性にもっと配慮すべきでは?
いまだにこんなこと言う人がいるとは。。。
男優位の社会でさらに男性優遇したら男女格差は広がるばかりでは?
少しは他の先進国を見習ってみたらどおでしょう。
-
668
匿名さん
-
669
匿名さん
-
670
匿名さん
-
671
匿名さん
世の中いろんな人がいるし、それを排除することは実際不可能だ。
(もしそれをしたら、北朝鮮のような国になってしまう。)
だから、満員電車に乗る人は、それなりの自己防衛をすべきじゃないかな。
被害者意識だけだと、ただの***と同じだよ。
何の解決にもならない。
-
672
匿名さん
>それなりの自己防衛をすべきじゃないかな。
具体的に聞きたい
-
673
匿名さん
通勤時間帯が安い高速道路は、旧道路公団 かつ 大都市圏の外れだけ。
首都高や、八王子−高井戸、厚木−東京間等は、深夜割引はあるが、通勤時間帯は割引一切無し。
混んでいる時間帯を高くして、空いている時間を安くする。
全路線にグリーン車や一等車を連結する。
満員電車が嫌な人は、金を払う。資本主義の原点ですな。
-
674
匿名はん
確かに。
なんだかんだ言っても料金面で差をつけるのが
一番効果あるとは思う。
-
675
匿名さん
>スイカの定期ならできるかも?
スイカだったら空いてる時間帯限定の割引定期は技術的には
そんな難しくないと思うなあ。あくまで素人考えだけど。
だけどそうなると鉄道会社は収入減になってしまうわけか。
そもそも鉄道会社側は、収入と満員電車についてどのように考えているのだろう。
-
676
匿名さん
>プレミアム定期券
ほしいよ。ちょっとの空間でいいんだ自分は。肩を動かせたり、足が踏まれなかったり・・・
なんかむなしくなってきた。
この前、満員電車の中で腹にずっと誰かのバックが刺さってた。
すし詰めでどういう状態でどこから刺さってるかわらなかったけど、角のある紳士もののバックに刺され一区間吐きそうだったよ。
こんなに人がいっぱい乗ってもJRは儲からないのか?
とか勝手に怒って妄想しながら気持ちを抑えたよ。
-
677
匿名さん
>>それなりの自己防衛をすべきじゃないかな。
>具体的に聞きたい
1.仮に触られても分からないような格好をする。ex)鎧
2.車で通勤
3.座席に座る
4.連結部分に乗って扉閉める
5.男のそばに寄らない
6.女性専用車に乗る
もう思いつかんな。。。誰か助けて。
-
678
匿名さん
僻地から満員電車なんかで通わないで、徒歩や自転車で通勤できるまともな場所に住む。
-
679
匿名さん
↑釣りに乗ってる・・・その話題終わんないよ。前スレ読めば分かるよ。
-
680
匿名さん
都心に住んでいるが郊外に転勤になった・・・
遠いよ〜 サラリーマンはつらい
-
681
匿名さん
>>677
女性に鎧を付けろとは何処の国の人ですか?
日本の常識では通用しません。
まず被害者に負担を掛ける考えはどうかと思いますが。
-
682
匿名さん
-
683
匿名さん
都心から郊外なら、そんなに満員じゃないのでアリ。
郊外から都心への電車が最悪。あんな電車、乗るものじゃないわ〜。
-
684
匿名はん
ある程度、郊外に出たほうが、始発とか座れると思うのですが・・・
あれ?
都心から郊外への通勤なら、王様気分で座れるのでは?
-
685
匿名さん
>683 684
単純な考えですなー
郊外に行く為に乗り換えなどがあるとその途中は混むでしょうが。
電車は常に1本で行けるとは限らないよー
-
686
匿名さん
それ、良いと思うよ。
と言うのも、ものすごく遠くからしてるのに意外と満員電車が平気な同僚がいて聞いてみたら、1駅戻ると始発の駅があり、そこから時間を確認して並んで乗るので確実に座り、そして乗り換え駅に付くまで寝るそうだ。田舎なので都心までの30分ぐらいが貴重な睡眠時間だと言っていた。寝過ごさないか聞いたらもう、はじめは心配で携帯のタイマーをマナーモードでかけていたらしいが今は降りる駅付近になったら自然におきるようになったと言っていた。職人技だ。次の乗換えからは満員電車だが爆睡してからだから意外とがんばれるそうだ。自分のほうが都心に住んでいるが、すでに満員電車でもみくちゃになっているところに突入しなければいけない分、ものすごい疲労感とストレスなんだな。彼がうらやましくなった。そういえばすごい顔して座りながら寝ている人たまにいるけど、彼と同じかもね。
-
687
匿名さん
-
688
671
>>672
>具体的に聞きたい
人それぞれ置かれている環境が違うだろうから、
あなた自身で一番いいと思う方法を考えればいい。
いい加減いい大人なんだろうから、それぐらいは自分で考えようよ。
精神的に幼い人が多すぎる。
基本的に、このスレのテーマは、
・満員電車に乗らなくてもすむ方法は。
・満員電車に乗っても不愉快な思いをしないためには。
あなたの事情に応じて、住む場所、通勤時間帯(早出・遅出)、服装、仕草・態度、
転勤・転職、etc. をどうすればいいかを考えてみたら。
(まずは、自分の日常生活を見直してみることかな。)
自分中心に考えるから、不特定多数の人の意識や行動を変えてやろうと
躍起になってしまうのだろうが、ほとんどは徒労に終わるだけだよ。
(不特定多数の人の意識や行動パターンを変えるためには、
多くの人の賛同と啓蒙活動と年月を必要とする。)
それより、自分のライフスタイルを変える方が、ずっと簡単だ。
-
689
匿名さん
>>688
なんか偉そうな態度だな。
答えられないならレスしなくていいよ。
-
690
匿名さん
-
691
匿名さん
>答えられないならレスしなくていいよ
答えられない訳ではなく、688も1つの答えであると思いますが…
ここのスレを見てると、(私を含めて)ストレスが溜まっている方が多いのだなと
感じます。
ま、匿名の掲示板なんてこんなものなのでしょうけど、
やはり満員電車が与える影響なのでしょうか。
こんなとこで発散してるくらいなら平和ですが、
「満員電車でのストレス」が痴漢を含む犯罪発生率の上昇につながらないものか心配です。
-
692
匿名さん
一駅戻って座って通勤って……。
そういう人ほど、お年寄りや妊婦には席を譲ることがないように思いますけど。
自分さえよければいい、という自己中心的なサラリーマンでは?
-
693
匿名さん
寝てるからね(笑)
そもそも、満員電車で席譲る人はいるのか?
-
694
匿名さん
帰宅時ならともかく朝の満員電車で席譲らんだろ。
大体寝てるし。。。
昔、学生の頃、ヨボヨボの爺さんに席譲ろうとして声かけたら
「そこまでもうろくしとらん!」と一喝されたことがあったな(苦笑)
年寄りが弱者とは限らない事例。一部かもしれないけどな。
戦争を体験した連中は強いな(笑)
-
695
匿名さん
妊婦さんに席譲ろうと立ち上がったら、30代のサラリーマンに席を取られた。
おい!!っと声をかけた瞬間、隣にいた体のでかい外人さんが2人で何も言わずに
そのサラリーマン持ち上げて妊婦さんを手招きして座らせた。
妊婦さんは外人さんにお礼を言っていた。
サラリーマンは悪態ついていましたが、周りの視線見て別の車両に行ってしまいました。
外人さんは私のほうを見てグッボ〜ィと言った。18歳の時のお話です。
でもあの時、グッドボーイなのか、グッドバイなのかどっちで言ったのか未だにわかりません。
-
696
匿名さん
>692
一駅戻ってる時点で自分さえよくないんですが,
なぜ譲らないと思ったんだろう?
なぜ自己中心的と思ったんだろう?
なぜサラリーマンと思ったんだろう?
-
697
匿名さん
妊婦が満員電車に乗ってくる時点で危機意識無さ過ぎだと思うがな。
おなかの赤ちゃんの為にもリスク回避してあげて欲しい
-
698
匿名さん
>>692
一駅戻って、通勤するのはいいけど、
その一駅分余計に電車賃払わないと、キセルになるからね。
でも、会社の定期も最寄り駅からしか申請できないだろうけど。
-
699
匿名さん
>>698
きっとその人はお金で座席と通勤時の心地よさを買ってるんだよ。
・・・・・そう信じてあげたい(爆)
-
700
匿名さん
男性は胴囲85cm以上
女性は胸囲90cm以上は別料金(除・妊婦)
ど?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)