住宅コロセウム「【通勤苦】通勤時間と満員電車【まさに殺人的】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【通勤苦】通勤時間と満員電車【まさに殺人的】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-10-18 17:30:00

毎朝のお勤め、ご苦労様です。

朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。

厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。

通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。

[スレ作成日時]2007-04-22 16:20:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
リビオシティ文京小石川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【通勤苦】通勤時間と満員電車【まさに殺人的】

  1. 561 匿名さん

    で、けっきょく満員電車はどうやったらなくなるの?
    スケベサラリーマンの自堕落な自己肯定だけじゃなくて、
    もっと建設的な満員電車解消策を提案して下さいな。
    満員電車をいちばん解消してほしいのは、サラリーマンのはずなのに、
    解決法が示されないってのは、このスレにはやっぱり満員電車が大好きな痴漢が多いの?

  2. 562 匿名さん

    西馬込、西高島平、光が丘、・・・などに住めばいいだけ。
    毎日座って楽々通勤だよ。
    満員電車の沿線に住むから満員電車に乗らなくてはならないだけ。

  3. 563 匿名さん

    しかしこうやってみると都営地下鉄が狙い目だな。
    結局、株式会社というのは株主の物だからな。
    詰め込めば詰め込むほど利益率が上がり株主は喜ぶ。

  4. 564 匿名さん

    欲求不満だから「もてない男」と認識してる人がいるなら
    それは違うと思うよ。
    「もてる男」は普段から満たされてる分ちょっとしたことで
    欲求不満になる。

    ほとんどの男はスケベな生物です。
    それを行動に出してしまうか抑えられるかだけ。

    別に痴漢を擁護するつもりはないし
    女性の服装に対してとやかくいう権利は俺にはないけど、
    スケベな男という生物を刺激してる人がいるってこと自体は事実だよな。
    ただ、ここを見てると男の本能的なところを女性が理解するのは
    難しいのだろうと思うね。逆もなんだろうけど。

    ちなみに夏になると現れるタンクトップのマッチョ男を
    なんとかして欲しいね。個人的には。

  5. 565 大学教授さん

    解決策

    首都移転

  6. 566 匿名さん

    >>561
    自分だけが苦痛を回避できるだけ根本的解決になっていない

    >>565
    これしかないと思う
    せめてアメリカみたいに娯楽・商業・金融・政治の中心は分散させるべきかと

  7. 567 匿名さん

    解決策

    事務ホワイトカラーの仕事効率を米国企業並みにあげさせて
    人員を半分に削減して、地方の工場の現業職にする。

  8. 568 匿名さん

    もっとエンジニア・研究職を増やして技術大国にする
    (研究所はたいてい郊外にある)

  9. 569 匿名さん

    ここのスレを見ていると、女性専用車両にも問題がありますね。
    「露出の多い服を着て女性専用車両に乗らない女は、痴漢されても文句を言わない女だ」
    といった、痴漢予備軍の妄想のネタにされてしまうだけみたいなので。

    サラリーマンは好きで満員電車に乗っているみたいだからいいけど、
    子供やお年寄り、妊婦などの社会的弱者はサラリーマンの非人間性の犠牲者ですね。

  10. 570 匿名さん

    >子供やお年寄り、妊婦などの社会的弱者はサラリーマンの非人間性の犠牲者ですね。

    そうですね。
    どうしましょう?

  11. 571 コロセウムだから・・

    サラリーマン降ろして、弱者乗せればいいでしょう。

  12. 572 匿名はん

    男性が家事育児をして女性が社会に出て歯車になってもらうはどう?

    >サラリーマン降ろして、弱者乗せればいいでしょう。

    逆だろ
    弱者は危険な所に近づくべきでない

  13. 573 匿名さん

    >男性が家事育児をして女性が社会に出て歯車になってもらうはどう?

    まあ、たまには逆になるのも、お互いの苦労がわかっていいだろう。

  14. 574 匿名さん

    解決策

    23区内の一戸建てに、異常な税金をかけ手放さして
    50階だてマンション建設しか認めないようにする。

    満員は解決できないが長時間通勤は解決する

  15. 575 匿名はん

    もともと何もたいした問題なんかない。
    ・混雑がいやなら時間をずらせ
    ・時間がずらせないなら移動先の近場に引っ越せ
    ・(女性の場合)痴漢がいやなら女性専用車両にのれ
    ・上記全部受け入れられなければ文句言わず我慢しろ
    ・それでもいやなら田舎に引っ越せ

    電車でつぶされてるより仕事してるほうが苦痛だから
    たいして問題とも思わない。
    あと、痴漢問題で女性専用車両にのればいいって発言は
    何度も出てるのにほとんど反論がないのはなぜでしょう?
    理由知りたいな。
    ちなみに、自分はラッシュ時に老人や子供が乗り合わせているところを
    一度もみたことない。
    比較的すいている路線であれば見たことはあるが。

  16. 576 匿名さん

    >あと、痴漢問題で女性専用車両にのればいいって発言は
    >何度も出てるのにほとんど反論がないのはなぜでしょう?
    >理由知りたいな。

    端っこにあって遠いし、
    そもそも乗る乗らないは女性の自由ですし。

  17. 577 匿名さん

    >>575
    >・混雑がいやなら時間をずらせ
    >・時間がずらせないなら移動先の近場に引っ越せ
    >・(女性の場合)痴漢がいやなら女性専用車両にのれ
    >・上記全部受け入れられなければ文句言わず我慢しろ
    >・それでもいやなら田舎に引っ越せ

    どれも貧乏サラリーマンの豚の理屈ですね。
    だいたいどんな時間に乗ろうと、どんな場所に住もうと、
    どんな車両に乗ろうと、本人の勝手。

    ただし、社会的弱者が乗ってきたら、
    周囲の人間は、弱者が過ごしやすいようにする義務がある。
    これは本人の勝手ではなく、社会的な通念です。

    サラリーマンが満員電車に乗るのは本人の勝手ですが、
    社会的弱者が乗ってきたら、過ごしやすいようにするのは、
    勝手ではなく義務なんです。

  18. 578 匿名さん

    ↑と、豚おばさんが力説しております。

  19. 579 入居予定さん

    >576
    車両が遠いからだろ。
    ってか、女性擁護すると女扱いされるこの流れはなんだ?
    薄着だろうがなんだろうが、
    痴漢されるのが当たり前とか言ってる人って頭がおかしくないですかね。

    と。。。釣ってみたりするw

  20. 580 匿名さん

    なんかサラリーマンがすごく悪者みたいだなあ。
    満員電車に乗るのは本人の勝手という意見もあるけど
    サラリーマンだって好きで満員電車乗ってるわけではないんだけどね。
    ま、広い意味ではそういう仕事・道を選択したってことなんだろうけどさ。

    みんなストレス溜まってるの?

    やっぱ首都移転かね。

  21. 581 匿名さん

    社会の為、家族の為に骨身を削って頑張るサラリーマンに逃げ場はない。
    サラリーマンの過労死・鬱による自殺の実態を知れば
    社会的弱者は実はサラリーマンの方かも知れない。

  22. 582 匿名さん

    >576端っこにあって遠いし、そもそも乗る乗らないは女性の自由ですし。

    相変わらずバカがいるね。
    スレ去ったんじゃなかったのか。

  23. 583 匿名さん

    ここでサラリーマンを悪者扱いしてサラリーマンにばかり負担・気遣いを
    押し付けてるおばさんは、やっぱり独身の人なのかな?
    もし、自分と家族の為に毎日頑張ってるサラリーマンの旦那がいるのなら、
    こんな書込みしないと思います。
    高齢独身女性も頑張っている方も多数おられますが、
    ここにいるような卑屈な性格になってしまう人は救いようが無いですね。

  24. 584 契約済みさん

    >583さん
    だから女じゃないってw
    わからんやつだね。
    そもそもリーマンを悪者扱いしてるんじゃないし。
    あんたみたいなモテないおじさんを非難してるだけ。

  25. 585 物件比較中さん

    卑屈な独身オバサン乙!

  26. 586 匿名さん

    まあオバサンって言うしか自分を正当化できないだから
    しょうがいないんじゃないでしょうか

  27. 587 匿名さん

    >モテないおじさんを非難してるだけ。

    なんでモテないおばさんは非難ないの?

  28. 588 匿名

    満員電車の時間帯に乗らなきゃいけないのって
    基本 サラリーマンと学生さんだと思うんだが。
    女性でも勤めに出てりゃリーマンだよな。
    この際 独身・既婚・老若・男女は関係なかろうよ。
    痴漢は別だろうけどね

  29. 589 通勤天国さん

    都心と東京近郊を除けば、高校生もリーマンも年寄りに席を譲るね。
    いわゆる田舎に近くなるほどお行儀が良くなると思うな。優先席を
    廃止して、優先車両にするとか、さすがに各編成に1両は無理だろ
    うけどシルバー専用車両をつくればいいかも。

  30. 590 匿名さん

    >この際 独身・既婚・老若・男女は関係なかろうよ。

    女性は男性と違って被害者で社会的弱者なので保護されるべきではないでしょうか?
    女性車輌だけでは明らかに不十分です。

  31. 591 物件比較中さん

    なんでモテないおばさんは非難しないかって
    そりゃ>>584がモテないおばさんなんだろうから自分を非難しないでしょうね。

  32. 592 588

    >>590
    すまん 保護されなくても良いと言いたかったんじゃなくて
    オバサンとか独身とか関係ないだろー 皆 乗らなきゃいけないから
    乗ってんだよと書き込む前に投稿しちまったよ

    できれば2両おきくらいに女性・シルバー・障害者専用車両を設けて
    もらえたら平和にならんかな?

  33. 593 匿名さん

    都心のラッシュとなると
    所謂ここでいう弱者が乗ってきたとしても、
    車内奥に座ってる人には分からないし席を譲りたくても譲れない状況だから
    マナーとかモラルとかだけじゃどうしようもない問題だよなあ。

    前に混雑で流産した人の話も出てたけど、すぐ目の前の人には妊婦であることが
    認識出来たとしても、少し離れれば分からないし、分かったところでラッシュ時だったら
    詰め込まれてるだけだからほとんど何にも出来ない。

    となるとやはり優先車両なんかが必要になるのか。

  34. 594 匿名さん

    妊婦等が大きな危険が容易に予想されるラッシュ時に電車にあえて乗る理由って何なのだろうか?
    自分が足を骨折して松葉杖で通勤を余儀なくされた頃は当然のように1時間早く家を出ていたがな。

  35. 595 匿名さん

    >>589
    自分は地方出身だが、それは嘘。イメージだけ。地方人のほうが自分勝手。

  36. 596 ビギナーさん

    鉄道会社もアナウンス流せばいいんだよ
    「満員電車乗車は自己責任でお願いします」って

  37. 597 匿名さん

    >>595

    地方によるんだろうね。
    確かにに整列乗車すらしないところもあるからな。

  38. 598 匿名さん

    >女性は男性と違って被害者で社会的弱者なので保護されるべきではないでしょうか?
    >女性車輌だけでは明らかに不十分です。

    それなら文句や非難ばっかり言ってないで
    皆が納得する対案出してみろ。

  39. 599 匿名さん

    >>287に案が出てますよ。

  40. 600 匿名さん

    287案って皆が納得する案?

  41. 601 匿名さん

    サラリーマンは、満員電車が好きなのかね。
    なんか、ここを読むと、いまの現状を変えたくない!
    という必死さが伝わってくる。

  42. 602 匿名さん

    1時間早く出て時差出勤、ラッシュと無縁、職場も静かで仕事がはかどる。
    時差出勤が浸透しないのは、何でも人と同じでないと不安な日本人だからだろう。

  43. 603 匿名さん

    サラリーマンも好きこのんで満員電車に乗っているわけではない、
    という意見もあるようだけど、とてもそうは思えないですね。
    あんなぎゅーぎゅー詰めの車内、ぜったい好きじゃなければ毎日は乗れないよ。
    満員電車に乗るために、わざわざ郊外に住んでいるんじゃないか、とさえ思います。

  44. 604 匿名はん

    俺みたいに小心者は一部の痴漢のせいで、自分がいつ痴漢に間違われないか
    心配でしょうがない。
    ある意味、弱者で被害者だと思うよ。保護してもらいたいねえ。

    既出かもしれないけど男性専用列車でも作ってもらえると変に気を使わなくて
    ありがたいね。

  45. 605 匿名さん

    >男性専用列車でも作ってもらえると

    女性が乗れないので、それは出来ません。

  46. 606 匿名さん

    >男性専用列車でも作ってもらえると
     
    痴女が乗れないので、それは出来ません。

  47. 607 匿名さん

    >>604

    まず根本的に被害者、弱者は女性だと言うことを認識ください。
    男性のくせに専用車など何を言っているのでしょうか?
    甘えてませんか?
    男性の意識がこの程度では残念ながら問題の解決はまだまだ遠いと感じました。

  48. 608 匿名さん

    女の自意識もここまで来ると残念ながら問題の解決はまだまだ遠いと感じました

  49. 609 リーマン戦士擁護派

    満員電車は、男性リーマン戦士の戦場だぁ!
    女性のくせに戦場に足踏み入れるな!....それでなくてもヒールで踏まれると痛いんだぞ。

  50. 610 匿名さん

    男は貨車に詰め込みで充分

  51. 611 匿名さん

    満員電車での
    諸悪の根源は
    痴漢とバカ女
    一般サラリーマンが
    一番の被害者

  52. 612 匿名さん

    何なんだろうね。このしつこい粘着質な女どもは。単なる愉快犯か?

    まあ、現在の女性専用車というのは、男という理由だけで犯罪者予備軍と見なす
    ものであり、これは明らかに人権侵害であろう。

    ところで、10年ほど前まで、日本には外国人登録の指紋押捺制度というのがあって、
    すなわち外人というだけで犯罪者予備軍と見なしていたんだが、
    それは人権上あんまりだというので廃止になった。

    外人というだけで犯罪者予備軍と見なすのも人権侵害なら、
    男というだけで犯罪者予備軍扱いするのも人権侵害であろう。

  53. 613 年老いたサラリーマン

    男女均等法の設立時を思い出した。
    女性専用車などを作った時点で「女性差別」と言う人はいないのだろうか...時代は変わるねぇ。

  54. 614 匿名はん

    まあまあ。
    しつこいのは、607、610のような1人のとち狂ったビッチだけで、
    文脈からして全部同一人物でしょう。
    他の女性ですら誰も賛同する人なんていませんよ。

  55. 615 匿名さん

    そもそも女性ではなく、男の腐った奴だな。

  56. 616 匿名さん

    文句はいいですから。
    矛先は痴漢じゃないのですか?
    卑屈な痴漢をなくし、女性や弱者が安心して電車に乗れるような社会にして下さい。
    それが男性の義務です(痴漢は同じ男なのですから)。

  57. 617 匿名はん

    >>616
    矛先は最初からあなただけですよ。
    男性も女性も非難するつもりありません。
    常識を身につけてください。

  58. 618 匿名さん

    女性や弱者を犯罪から守るという至極当然な事が否定されるとは驚きです。
    結局、現状が良いという痴漢達が集うところになってしまったのですね。

  59. 619 匿名はん

    子供や妊婦は弱者かもしれないが、
    おばさんは弱者ではない。

    うちの妻も。

  60. 620 匿名さん

    満員電車の問題を、痴漢の問題にすり替えたい人もいるようだが、
    痴漢がいなくなっても、満員電車の非人間性は解決しません。
    社会的弱者が安心して乗れるようにならなければ、
    満員電車に喜んで乗っているサラリーマンは、やはり恒常的に加害者です。

  61. 621 匿名さん

    お前の釣りは拙過ぎる。

  62. 622 匿名はん

    女性が弱者だと言う人、その根拠を説明して欲しいな。
    全ての女性が弱者とは思えないのだけど。

  63. 623 匿名

    >620
    乗車率がエラク高い通勤電車に乗る場合、加害者も被害者もあったもんじゃない。
    とにかく密度が高いんだから譲り合うにも限度があるでしょう。毎朝のことだし。
    やはり専用車両が現実的では?

  64. 624 匿名はん

    生物学的には、女性のほうが圧倒的に強いでしょ。
    乳幼児の死亡率は、男のほうが圧倒的に高い。
    平均寿命も女性のほうが高い。
    男は、にわとりと同じで、一匹いればいいということなんだろうけど。

  65. 625 匿名さん

    先日、通勤時間に女性専用車両に男性が乗ってきたので近くにいた人が「今の時間は女性のみですよ」と言ったら突然怒り出し「お前らみたいなのの為に男は我慢してやってるんだ!!つべこべ言うな!!」と言って車両から出ないので駅員が気付いて連れて行きましたがずっと怒鳴っていて怖かったです。やっぱり男性は迷惑だが我慢してやっているという意識なんですか・・。

  66. 626 匿名さん

    満員電車の問題を、痴漢の問題にすり替えたい人は、ホント多いですね。

    社会的弱者って、女性だけじゃないんですよ。
    痴漢がいなくなっても、満員電車の非人間性は解決しません。
    満員電車に喜んで乗っているサラリーマンは、やはり恒常的に加害者です。

  67. 627 匿名さん

    >満員電車に喜んで乗っているサラリーマン

    特例の人(痴漢・M)以外でそんな人がいたら教えてほしい。
    特例の人を前提に結論づけ?
    国語を小学校からやりなおしてレスしないと恥ずかしいですよ。

  68. 628 匿名さん

    被害者は女性・弱者でしょう?
    女性や弱者を守るのは男の義務じゃないのですか?
    毎日痴漢に泣いている女性たちが沢山いるんですよ。
    いつから日本の男はこんなに情けなくなったのでしょう。

  69. 629 匿名さん

    >>625さん、もしかしてのそのおじさんは女性専用車両がたたまたま他よりすいていて乗りたかったか、もしくは女性だらけの電車に乗りたかったから、そんなこと言っていたのかもしれないですよね。男性専用車両も作ったらどうなるんでしょうね。そのおじさんのるかな?でも、そういう人がいたら作っても良いと思いますよね。痴漢に間違われることも無いし、男性だけで乗れば女性のそばに寄りたくない人にも良いんじゃないですかね。

  70. 630 元大手企業サラリーマンさん

    誰か言ってたが、満員電車男ばかりにすると暴動が多発すると。なんとかすると言う意味
    じゃなく、若くてかわゆいおね〜ちゃんと同じ空気を呼吸すると言うだけで違うかと。
    同時にイヤなおっさんの息もすってるけどね。
    ただ、わしとすればそれだけのために満員電車乗車はイヤじゃな。でも男ばかりの満員車両
    なんて寒気がする。女子が点在するとなんとか我慢できるかと思いますな。
    今、退職して、久しぶりに9時過ぎの日比谷線乗ろうとしてビビった。皆さんご苦労様です。

  71. 631 匿名さん

    満員電車の中で、ミントガムを噛むとストレスが少ないらしいです。
    新聞に出てました。

  72. 632 匿名さん

    >被害者は女性・弱者でしょう?
    >女性や弱者を守るのは男の義務じゃないのですか?
    >毎日痴漢に泣いている女性たちが沢山いるんですよ。
    >いつから日本の男はこんなに情けなくなったのでしょう。

    少なくとも、おまえだけは弱者でもないし守ってやりたくもない。
    日本の男が情けなくなったのではなく
    おまえみたいな守りたくない女が増えたという事だ。

  73. 633 匿名さん

    >625
    多分、女性専用車両が空いているにもかかわらず、他の車両にも女性が多く乗り込んでくる、しかも申し訳ないが、体積の大きい女性がこの傾向にある。
    せっかくあるんだからあっちへ行けって思ってしまう。専用車両が女性だけで、他の車両並みに込んでいればそうも思わない。
    せっかく気使って作ってるんだから、有効活用して欲しい

  74. 634 匿名さん

    >>632
    きんも〜★

  75. 635 匿名さん

    一通り見たけれど、凄いスレだな・・・。

    嫌なら乗らない(ように努力する)。
    乗るなら必要悪と割り切る。

    そうしなきゃ、少なくとも都区内の会社勤めをするなら現実的に生きていけないよね〜♪

  76. 636 匿名さん

    満員電車とは、ある種の戦場なのである!
    戦場で生き残りたければ強くなれば良いじゃないか。
    どんなに奇麗事並べたって世の中弱肉強食だろ。
    弱者として生きるのが嫌なら強くなるしかない。
    強くなれないのなら隙間を縫って生きるしかないのではないか。
    自分達の権利を声高に主張するだけではなく、危険を回避する努力をするべき。
    それで努力をしてもダメな時に、初めて誰かが助けてくれると思うがな。

  77. 637 匿名さん

    このスレ・・反論しそうなことわざとレスして、反論に対して醜い言葉とか極論を言ってまた反論を待つ。内容がループしている。発言が進歩しない。つまらん。
    戦場・・・・かなりうけたwwww満員電車に乗るのそんなにかっこいいか?

  78. 638 大学教授さん

    >満員電車に乗るのそんなにかっこいいか?

    いや、悲壮なんだ
    我が家族を養うために。

  79. 639 匿名さん

    いやよいやよも好きのうちってか?
    でも男だらけの満員電車は強烈なものがあるぞ

  80. 640 匿名さん

    636は自分の文章に酔ってるねwww

  81. 641 匿名さん

    >社会的弱者って、女性だけじゃないんですよ。
    >痴漢がいなくなっても、満員電車の非人間性は解決しません。
    >満員電車に喜んで乗っているサラリーマンは、やはり恒常的に加害者です。

    ほんとおっしゃるとおりです。
    社会的弱者は女性だけでないので、単純に性別だけでどちらかを守ることは出来ない。
    痴漢がいなくなれば解決する問題ではない、痴漢被害者だけの問題ではないのです。
    満員電車に乗っている人は女性も男性も恒常的に加害者となるわけです。

    ちなみに俺は満員電車は嫌なんだけど
    この歳になるまでみんなも満員電車は嫌いなものかと思ってたよ。
    好きで乗ってたんだね。
    いや〜勉強になるわ。

  82. 642 匿名さん

    女を社会進出させると、女性専用車だの産休育休だの雇用機会均等だの
    あれこれ要求してコストがかかるってことだな。
    昔は軽く乗車率300%を超えている路線がいっぱいあったが、
    ここの女みたいな文句を言う女はいなかったもんな。
    やっぱり、女は結婚退職して専業主婦に収まるというのが、
    社会的コストは低く済むってことだな。
    女=専業主婦というのがやっぱり効率社会だな。

  83. 643 リーマン派だが

    戦争は悲惨だ。
    戦場にだれが好んで行くものか!

          でも、満員電車の乗るのを毎朝のヤリガイとしてるリーマンは居るはず。

          そういうリーマンに限って職場では、ぼぉーーっとしてそうだが....

  84. 644 匿名さん

    モラ男の吹き溜まり・・ きっと上司が女性なんだろな・・・
    いぢめられてるの?とばされたの?

  85. 645 匿名さん

    >644
    おまえ可哀想な奴だな

  86. 646 匿名さん

    君こそ悩みがあるんだろ?
    そのうちいい事もあるだろうさ、頑張ってくれw

  87. 647 匿名さん

    それにしても都心の満員電車は異常ですな。
    海外でもあれくらいになることあるのかね。
    乗車率でいうと何パーセントくらいなのか分からないけど
    法律で何パーセント以上乗せちゃダメとかならないのかな。
    時間帯によって乗車料金安くするとか。

    何十年後かに、
    「昔は電車が混んでてギュウギュウ詰めで身動き取れないことがあったんだよ」
    ってな感じで懐かしみながら子供たちに話せる時代が来ないものかねえ。

  88. 648 匿名さん

    あと10年もすれば、労働人口は激減するから、満員電車も昔のことになるだろうな。
    今ここであ〜だこ〜だと言い合っている世代が、さらに少子化に拍車をかけているから
    満員電車は時(トキ)が解決するよ。

  89. 649 匿名

    解決を祈ってよいのか悪いのか…。
    あ〜でも解決する頃には定年か?

  90. 650 非リーマン

    その頃には、貴重な若年サラリーマンに席を譲るシステムになってたり....

  91. 651 匿名さん

    >>648
    >労働人口は激減するから、満員電車も昔のことになる
    なるわけないw
    労働人口の平均年齢が上がって、老人ばかりの満員電車になる。

  92. 652 匿名さん

    >なるわけないw

    定年になっても働かなければならない人が増えるということかな?

    住宅ローンの支払いで貯蓄は滞り、さらに年金崩壊で老後の生活費がままならなくなる。
    ゆえに、定年後も何かの仕事をして稼がざるを得ない。

    というシナリオは考えられる。

  93. 653 匿名さん

    ゆとり教育のおかげで、ニートも増大中だから、
    若年層の労働人口はさらに減りそう。

  94. 654 匿名さん

    >法律で何パーセント以上
    電車って定員ってないのかな?
    あんなにぎゅうぎゅう入っても定員以下なの?

    >乗車料金安くするとか
    高速道路はそういうのがあったね。
    通勤時間帯は安くなるんだよね。

    でもなんだかんだ言っても満員電車に乗るんだよ。
    そして薄着の若い子を目の保養に今日もまた仕事に頑張るのさ

  95. 655 匿名

    >乗車料金安くするとか
    高速道路ならETCつければ通勤時間帯は半額になるのにね〜
    電車は「満員」くらいでないと黒字にはならんらしい。。
    ってことは あの殺人的満員電車⇒普通の満員電車くらいにしか
    改善されないのかもね。

    >でもなんだかんだ言っても満員電車に乗るんだよ。
    そうなんだよな。 でないと給料もらえんもんな〜
    薄着のねーさんは良いが ミュールの踵にだけは気をつけてくれよ〜

  96. 656 入居済み住民さん

    >労働人口は激減するから、満員電車も昔のことになる

    甘いんじゃないの。北海道で高校生が多数積み残し事態が発生。JRは生徒のマナー
    が悪いと言ったが、生徒はぎゅうぎゅうで乗れるどころではないと。学校もそれに
    賛同。こいつを逃すと次の列車は1時間後だって。乗客が減れば本数を減らすだけ
    だと思うけど。学校や生徒は1両を2両にしてくれと言ってるがJRは消極的との事。
    乗客が減ると運賃も妥当かと言う議論も出るだろうな。

  97. 657 匿名さん

    満員電車が少子化で無くなるかもって話しテレビで前やっていたよ。(いつか忘れた)
    確か少子化シュミレーションとかいっていたよ。団塊の世代が大量退職して都心への通勤客が激減するとか。だとしたらここ10年ぐらいで満員電車は改善するのかな?かなり希望的観測だな。

    >法律で何パーセント以上
    それは自分も知りたいです。定員何人でしょうね?法律とか無いんですかね。
    どんなに乗っても電車は大丈夫なのでしょうか?かなり疑問です。

  98. 658 匿名さん

    ほれ。

    ・電車の乗車率について

    detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=7942556


    しかし・・・電車の乗車率って法律で規制できるのかね。。。。
    一定の乗車率を超えそうになったら、改札が開かなくなるとか???
    毎日、遅刻してしまいそうだなぁ。。。
    つーか、都市部の会社にはフレックス義務付けるとかするか???

  99. 659 匿名さん

    >都市部の会社にはフレックス義務
    それいいね。
    うちはすでにフレックス。これから出社です。

  100. 660 通りすがりのもっとも屋

    高速道路と満員電車の価格の件、
    混雑してる時間帯を安くするのは愚の骨頂。
    それではますます混雑を引き起こすだけ。
    高速道路もそうだが、混む時間帯は目一杯プレミア価格を乗せるのが経済理論。

    他の発言者の同意を得やすく書き換えるなら、「空いてる時間帯を安く」することで時間差通勤を促すべきだな。>運行会社殿

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸