住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 951 匿名さん

    >>917
    >マンション民の中には、今のマンション価格は相応の価値より高いとお思いの方はいらっしゃらないのでしょうか?

    感じるよ。だって20年前に買った時より倍以上の値段になってるからね。
    考えようによっては、今売ったら20年間家賃タダでこんな良いマンションに住めて、
    更に買った時の倍の金額が手に入るんだから。笑いが止まらないよ(笑)
    でも売ってしまうとこんないい立地の、素晴らしい眺望の物件は二度と手に入らないだろうから、
    売る気はないけどね。でも評価額が高くなってるのは気持ちはいいものだよね。
    何でも郊外は値段下がってるんだろ?戸建てだったら20年経てば上モノ価値は0だしな。
    NYやシンガポールなど世界で見れば、同じぐらいの広さのアパートメントやコンドミニアムが、
    20億とか30億で取り引きされてるみたい。東京の都心エリアって世界でも、そういう都市と、
    何ら遜色ない世界に冠たる首都なんだから、いずれそれぐらいの価格になってもおかしくない。
    だから持ち続けますよ。やっぱり不動産で持つべきものは、都心一等地で上モノ価値の高い高級マンションだろうね。

  2. 952 匿名さん

    ↑との意見も出ていますが、結局買うのはマンションのほうが良いという結論でしょうか?

  3. 953 匿名さん

    >>952
    結論ではなく、バブルの頃の不動産王たちも値上がり続けると夢見てたのかなーって当時を彷彿させる書き込みですね。

  4. 954 匿名さん

    都心近くに若者が増えるが正規雇用は少なく収入は驚くほど少ない。住宅が持てるのか?
    賃貸で仕様が低いマンションも無理?またアパートが増えるか、都心が遠い郊外に済むのか。

  5. 955 匿名さん

    >>951
    23区内の中古マンションは戸建てより狭いし安い。
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/MW_201512data.pdf

  6. 956 購入経験者さん

    >>917
    バーチャル所有権乙。

  7. 957 購入経験者さん

    >>945
    戸建て感覚のマンションで、良かったですね。
    逆にマンション感覚の戸建って無いのは、なぜだと思いますか?

  8. 958 匿名さん

    東京23区格差」のウラ側〜足立・葛飾・江戸川「下町三兄弟」の幸せな毎日 http://bit.ly/21dVnPH

  9. 959 購入経験者さん

    >>951
    おじいちゃん、今度はカウンセリングも受けましょうね。

  10. 960 匿名さん

    >957

    戸建てを買う人が貧乏人だからですよ。

    大富豪の戸建てはマンション感覚(というか、ホテルライク)のところはあるでしょうが、
    そんなところは広告されたり、取材されたりはないですからね。

  11. 961 匿名さん

    >>960
    高級ホテルみたいとか、リゾートホテル感覚という紹介のされかたはあっても、マンション感覚だなんて失礼な紹介は聞かないな。

  12. 962 匿名さん

    >>960
    ホテルライクは分かるけど、
    マンション感覚はとよぶのは無茶苦茶だろう?
    まあ、素敵なお家、まるでマンションみたい!とか有り得ない表現。 バカにするなと思う。

  13. 963 匿名さん

    マンション感覚wwwww

  14. 964 匿名さん

    マンションみたいに、こぢんまりとまとまってますね。

  15. 965 匿名さん

    ここでどんだけ叫ぼうとも、結局世間の思いはそういう事。
    「まるで憧れの戸建て感覚のマンション」

  16. 966 匿名さん

    >>965
    売れないメゾンネットを売る時に使うコピーだね〜

  17. 967 匿名さん

    一階の庭、テラス付きもそうアピールするね

  18. 968 匿名さん

    「マンション感覚の戸建て」では売れない。
    HMの広告でもみたことがない。
    マンション住民はおかしいと思わないようだ。

  19. 969 匿名さん

    何も手を加えてはいけない、ただの避難経路

  20. 970 匿名さん

    マンションはタワー上層階しか価値が無い
    リビングから庭の緑が見えるようでは、戸建と見分けがつかない

  21. 971 匿名さん

    戸建感覚と言えば、ルーフバルコニーとかペントハウスとかもあるね。
    失礼。ここのマンション民さん達には手が届かなかったか。共有設備をのぞいては。

  22. 972 匿名さん

    こんなキャッチコピーのマンションは売れない
    戸建クラスのセキュリティー
    戸建感覚の暖かさ
    戸建並みの安全性を実現
    戸建感覚の眺望

  23. 973 匿名さん

    売れないコピー追加

    戸建の価値を追求!修繕積立金0円を実現

  24. 974 匿名さん

    自信があるならHMに提案したらいい。
    戸建てとマンション両方扱ってるHMでも、
    戸建ての内装や住設機器をマンションに採用して売りにしてる。

    マンションは邸宅や戸建て感覚をうたう広告ばかり。
    マンションを邸宅だと信じる非常識はいないだろ。

  25. 975 匿名さん

    >>974
    へ〜
    毎日マンションの広告見てるの?

  26. 976 匿名さん

    家具、家電、住宅設備では
     小さい事をマンションサイズと言います。

  27. 977 匿名さん

    >>974
    どこのハウスメーカー?
    マンションと戸建てを両方手がけていて自社で設備を開発できるとなると三井か野村?
    それともダイワハウスとか?

  28. 978 匿名さん

    >>973
    とても興味深いね。
    どこのハウスメーカーか言ってみ。

  29. 979 匿名さん

    >>960
    人気者になれて良かったですね。(棒)
    このレス削除でもしたら?
    学生レベルです。
    漱石枕流の方がまだましです。

  30. 980 匿名さん

    >>976
    マンションサイズ!
    笑えるね

  31. 981 匿名さん

    うちは戸建てですが、確かにHMでマンションの様な大理石のキッチンや洗面台などを売りにしてるとこはあるよ。

    注文住宅でそういった備品を取り付けるとかなり高くなるけど、うちはマンションで大量発注してるから、その仕様でも安価に出来るとか・・。ちなみに住友。

  32. 982 匿名さん

    大量生産、中国製模造品と本物を比べても・・・

  33. 983 匿名さん

    >>982
    それでもマンション感覚だと
    大理石をふんだんに使っているから
    高級と呼ばれるのでは。

  34. 984 匿名さん

    どうせ模造大理石でしょ。

  35. 985

    >>981
    必死ですね。

  36. 986

    ROM専に戻ります。
    改めて
    戸建>I越えられない壁I>マンション
    と言うことが、よく分かったので。

  37. 987 匿名さん

    戸建さんはニュータウン(笑)(笑)(笑)(笑)

  38. 988 匿名さん

    マンションですけどうちのキッチン天然じゃない、人工の石ですよ

  39. 989 入居済み住民さん [男性 60代]


    二者選択しかない課題ですが個人の価値(最終的な人生の目標何にするかで
    回答異なりますね。

    死んだ時の資産、死んだときの葬式に来てくれる友人の数、家族とどれだけ長い間幸福に過ごせたか?

    嘘偽りなく人生全うできたか? どれだけ周りの人幸福にできたか? 人それぞれの価値観あって

    いいとおもいますが、このスレッドは何か殺伐としてますね。

    家族とかコミュニティとか地域社会と社会貢献とか全くでてこないので

  40. 990 匿名さん

    近い将来。地震がきたときに、分かるんじゃないですか?どっちが価値があるか。

  41. 991 匿名さん

    やっぱりマンションは独身時代か老後だな

  42. 992 匿名さん

    子持ちの家族は、戸建ての新興ニュータウンのほうが幸せ。
    保育園も十分空きがあるしねW

  43. 993 匿名さん

    >>992
    ニュータウンはちょっと羨ましい。
    都心は興味無いけどね。

  44. 994 匿名さん

    さ、ブランドジジイの時間になりますよ。

  45. 995 匿名さん

    >>994
    それも一昔前のバブル全盛期のブランドなんですよね。

  46. 996 匿名さん

    >931

    現金で買えても、住宅ローンの今の1%よりずっと低い低金利と住宅取得控除を考えて
    10年間は借りて10年過ぎたらすぐ完済。金利が上がったらすぐに返す。

  47. 997 匿名さん

    >991
    >やっぱりマンションは独身時代か老後だな

    独身時代は賃貸マンションでいいが、老後のマンション生活は無駄。
    70%の確率でおきるといわれてる大震災に対応しにくいし、
    マンションは既に供給過剰だから、マイナスの遺産を相続させることもできない。
    自立できる間は戸建てで、最期は介護施設というパターンがいい。

  48. 998 匿名さん

    キッチンに天然石の天板なんてデメリットも多いよ。
    固すぎて皿がすぐ欠ける。
    派手な見た目だから人気出るんだろうな。

  49. 999 匿名さん

    >固すぎて皿がすぐ欠ける。

    これだから何も知らない妄想貧乏は困る…失笑
    大理石含め天然石は一般に柔らかいんだよ。
    だから、より硬い陶器である皿をぶつけると、天然石の天板の方にヒビが入ったり最悪割れたりする。
    更に、浸水性が高いので長年使ってると、特にシンク周りは水が侵入しカビが浮き黒ずんでくる。
    大理石よりは御影石のほうが硬いのでマシだが、いずれにせよ天然石は耐水性も低いので、
    敢えて人造大理石を使う高級物件も多い。価格は人造のほうが高価なものもあるし。
    うちの都心マンションでも人造のほうをチョイスした。
    キミみたいないい加減な知識で書き込むのは迷惑だよ。

  50. 1000 匿名さん

    >より硬い陶器である皿
    正しくは磁器な。訂正します。

  51. 1001 匿名さん

    大理石を使うなら、床材、壁材としてなら問題ない。
    でもシンク周りや風呂場などは、見栄えはいいけどあまりお薦めしない。
    長年の風雨に耐えられるように、墓石に大理石ではなく御影石が多いのはその為。
    豆知識な。

  52. 1002 匿名さん

    戸建てなら大理石の寿命より早く建て替えたり、リフォームするから問題ないでしょ。
    うちは20年間何の不具合もなかった。

  53. 1003 匿名さん

    人造大理石キッチンの実用性は否定しないが、それたと極々普通。
    マンションは高級では無く普通だと、マンション民は必死に主張してたわけだね。

  54. 1004 匿名さん

    マンションの売れ筋価格3500~4000万みたいだけど最近の新築は建築費が上がってるが価格を上げれないから床面積を減らしてるよね。

  55. 1005 匿名さん

    玄関開けたらフラットアクセス3秒でマイカー。
    マンションには出来ないでしょう。

  56. 1006 匿名さん [男性]

    >>1005
    羨ましいです。
    個人的には戸建派ですが嫁の希望でマンション住まいです。
    マンションは買い物した時の大量の荷物を部屋まで運ぶのが大変。

  57. 1007 匿名さん

    >>1005
    表玄関より、キッチン横パントリーの勝手口先に
    ガレージを建てると、便利だし動線も良いですよ

  58. 1008 匿名さん

    ガレージの中から家に入れるとパパラッチや不審者に撮影されないから
    有名人は当然、一般人もプライバシーが保てていいよね。

  59. 1009 匿名さん

    >>1005
    それよりエントランスから部屋まで5分かかる広大な敷地がある方が好き。

  60. 1010 匿名さん

    >それよりエントランスから部屋まで5分かかる広大な敷地がある方が好き。

    どうせ自分の家の敷地じゃないでしょ。
    うちの戸建ては5分もかからない所に広い公園があるよ。

  61. 1011 匿名さん

    駅から徒歩5分の広大な公共地がある方が好き

  62. 1012 匿名さん

    >>1010
    スマン。戸建てじゃない、マンションの話ね。
    敷地が広いマンションが好き。

  63. 1013 入居済み住民さん [男性 60代]

    マー君居住しているNYトランプタワーマンション 賃貸 月600万 分譲 6億円

    トランプ氏に日本で一番魅力ある不動産の問の回答は
    皇居とのこと。

  64. 1014 匿名さん

    >>999
    この人全然わかってないのに長文。
    キッチンの天板に大理石使ってるマンションあれば教えて?
    お前の世界では墓石に皿投げたら墓が崩壊するの?

  65. 1015 匿名さん

    >お前の世界では墓石に皿投げたら墓が崩壊するの?

    オタクの墓石は、厚さ数センチのキッチン天板並みの薄さなのか!大笑

  66. 1016 匿名さん

    >>1015
    この程度の強度がイメージできない奴でも都心マンション買えるなんて(笑)
    小学生でもわかるだろ。
    石を皿に投げたら石が欠けるのか?

  67. 1017 匿名さん

    碓井民朗先生のブログくらい読めよマンション派なら。
    『キッチン 御影石』で検索しよう。

  68. 1018 匿名さん

    >>1017
    最近先生の記事みないな
    先生の記事は9割くらい正しいけどたまに変なことを書くから困る

  69. 1019 匿名さん

    マンションのメリット
    ①眺望 ②掃除が楽 ③ディスポーザー
    注文住宅のメリット
    ①自由に何でも決められる
    建て売りのメリット
    ①安い

  70. 1020 匿名さん

    ユーロ爆下げ中!ドラギ総裁、期待裏切らないね。有限実行素晴らしい!
    日経夜間も爆上げ中。明日の日経も爆上げ間違いない。
    持つべきものは現金でも、不動産でもなく株式だね。

  71. 1021 匿名さん

    <ECB>
    ・主要政策金利を0.00%に引き下げ(上限0.25%に引き下げ)
    ・中銀預金金利を-0.4%に引き下げ
    ・資産購入額を月間800億ユーロに拡大
    金融以外の社債を購入対象に含める
    ・・新たな長期リファイナンスオペを計画

    日本は明日、メジャーSQ17000円超えるね。爆益乗ってきたよ〜笑

  72. 1022 匿名さん

    >>1020
    その通り。お金を増やしたいなら株などに投資しすべきであって、不動産は快適に住めればいい。
    家を買うを投資にしない!それ基本だね。
    マンションでも戸建てでも、住みたい所に快適な広さの物件を買えばいい。
    将来の値上がり益なんて誰にも分からないんだから、ボーナスみたいなもの。
    まあ、そういう自分は都心マンション住みだけど、それは資産価値がどうのというより、
    単に都心が好きだから。文化的な暮らしを送りたいからですね。

  73. 1023 匿名さん

    とりあえずニュータウンの戸建は5戸ぐらいはかえるけど要らないよね

  74. 1024 匿名さん

    文化的な生活に興味がない人なら、安さ優先で僻地のニュータウンとかいいかもね

  75. 1025 匿名さん

    >不動産は快適に住めればいい。家を買うを投資にしない!それ基本だね。

    まったくその通りと思います。
    うちは、たまたま昔から土地を所有してたので、土地の価値とか関係なく
    明るく開放的で快適なのに気密断熱もよく省エネで、動線も良く考えられた仕様で新築できました。
    住んでみると、思ってた通りのイメージでとても快適です。

    1. まったくその通りと思います。うちは、たま...
  76. 1026 匿名さん

    >>1025
    それ、どこの庭?

  77. 1027 匿名さん

    何が 文化的な暮らしを送りたいか都会に住む、だか
    家族がバラバラで寂しいだけだろ

  78. 1028 匿名さん

    都心マンションさんの唱える文化的生活とは1日中ネットで郊外を罵り馬鹿にし続ける事です。

  79. 1029 匿名さん

    郊外とか、はなから相手にしてないよ。お気の毒様。笑

  80. 1030 匿名さん

    でもさあ、ニュータウンって郊外なの?ただの田舎では?
    都心マンションさんの意見は何も間違ってないと思うけどね。

  81. 1031 匿名さん

    いくら都心だろうが、
    マンションなんて住みたくないよ。

  82. 1032 匿名さん

    ↑でもニュータウンなら住みたいと。全く価値観が違うようで・・失笑

  83. 1033 匿名さん

    >>1032
    自分はニュータウンとは別に無関係ですが、ただマンションは賃貸はありだけどわざわざ購入したくないだけ

  84. 1034 匿名さん

    今は三人家族だけどマンション快適。
    眺望、日当たり、利便性最高。
    でも子供が一人増えたら戸建かな。
    ワンフロアでのPP分離には限界があるよ。

  85. 1035 匿名さん

    >ワンフロアでのPP分離には限界があるよ。

    そう?うちは4人家族で150㎡ぐらいだけど、子供部屋6畳ずつに主寝室12畳ぐらい取れてます。
    都心マンションだと500㎡超の部屋もありますし、階段を避けてあえてワンフロアを好む人も多いし。
    戸建てで平屋だとその面積は逆に難しいでしょ?500㎡の平屋だと150坪ですからね。
    建蔽率考えると250坪以上の土地が要りますよね。東京ではかなり贅沢な敷地ですよ。

  86. 1036 匿名さん

    >>1034
    予算次第。80平米じゃキツイ。120平米より広ければ可能では?
    予算がないなら、縦長戸建てに行くしか無いね。
    全て予算次第。世の中カネ次第。それが現実。

  87. 1037 匿名さん

    4人家族で都心マンション150m2に住んでる人なんて極少数すぎて何も参考にならない。
    自慢にもなってないし何でそんな人が書き込みしてるの?って思うよね。

  88. 1038 匿名さん

    >>1037
    それ、バーチャルだから(笑)

  89. 1039 匿名さん

    >>1036
    予算が低い人は戸建になるよね

    戸建さんは楽しいのかな?
    毎日マンションの契約者スレを見たり、書き込んで…

  90. 1040 匿名さん

    >ニュータウン(英語: new town)とは「新しい街(タウン)」という意味である
    大規模になると最新の考えで色々作られてるから、それらに関しては住みやすいでしょ。
    それがウリなんだから。
    何十年も経ってまだニュータウンだと名乗ってるのがおかしいけどね。

  91. 1041 匿名さん

    エア都心の150㎡マンションは築古設定。
    都心の分譲集合住宅は狭い物ばかり。

  92. 1042 匿名さん

    安いB級グルメが美味しい場合もあるし
    高いから良いとは一概に言えない。
    だからこのスレの意味があるんだよ。

  93. 1043 匿名さん

    ニュータウン良いと思うけどな。
    同じ予算で倍以上の広さの家が買える訳だし。
    23区で80平米のマンションに住むなら多摩NTの120平米マンションの方が住みやすいと思うよ。
    まあ、マンションは住みにくいから絶対選ばないけど。

    戸建でも分譲地に建てれば23区の予算なら駅の近くにかなりの家が建てられるよ。世田谷に住んでるのが馬鹿らしくなる。
    多摩の他にも最近話題の三郷周辺のららシティとか最近の都市学で新しく作った町って憧れるけどな。
    休日は都心にはまず行かないし。行くとすればお台場位(港区と言ういう事で)。それも最近行かないし。
    都心はいろんなの有るけど、ショッピングモールみたくまとまってないから面倒で行く気にならない。
    逆に最近出来た街の近くって便利で楽しいショッピングセンターがあるから、そっちに行った方が楽しい。
    銀座のレストランなんて子供連れていけないからね。子供が可哀想で。

  94. 1044 匿名さん

    >>1037
    自慢するスレじゃないでしょうここは。ただの現実を書いて何が問題ですか?
    実際に150㎡都心マンションに住んでいるのだから、それを妄想だの言われても・・
    私の友人はもっと広い麻布の200㎡とか南青山の250㎡とかいますし。
    それに、大抵は別荘もお持ちの方が多いですね。それら全てエアだというのかな。
    逆に、その程度を妄想だのエアだの言っている郊外さん達はどの程度の家にお住まいなんですか?
    ここの郊外さんって、皆さんそんな貧素な暮らしですか?
    世の中、そういう世界もあることを知るのもいいのでは。

  95. 1045 匿名さん

    >>1044
    地主さんや金融屋さん 以外に 普通のサラリーマンさんも います。

  96. 1046 匿名さん

    >>1044

    >地主さんや金融屋さん 以外に 普通のサラリーマンさんも います。
    とあるように、底辺レベルの庶民しかいないのでしょう。
    郊外なのに1億の家も持てないような人ばかりですよ。
    何億というマンションの話をしても、想像すらできない***な郊外の人ばかり。
    スルーでいいでしょ。

  97. 1047 匿名さん

    またネット弁慶さんが湧いてきたね笑

  98. 1048 匿名さん

    自分より金持ちはみんなネット弁慶。エアに違いない。そう思い込みたいんだね笑

  99. 1049 匿名さん

    都心150㎡マンションもどうせ集合住宅。
    同じ地域に土地を買えない人の救済住居であることに変わらない。

  100. 1050 匿名さん

    >地主さんや金融屋さん 以外に 普通のサラリーマンさんも います。

    安い郊外の地主だの金融屋?普通のサラリーマンって、
    要は都心の億ション買えないレベルの人ばかり。
    だから郊外の戸建て買うんでしょ。
    ネット弁慶でなくとも、誰にでも分かる単純な現実だよ。
    億ション買いたかったら、最低でも安定的に年収2000万以上はないと。
    だから港区の区民の平均年収は1600万円程度。2馬力も多いしね。
    世田谷とか郊外って700万程度でしょ?億ションとかムリムリ、
    だから都落ちしたんでしょ?笑

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸