住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 851 匿名さん

    >833
    負け惜しみのお手本のような文章w
    君のボロ屋の前はパチンコ屋かなw

  2. 852 匿名さん

    >839

    うちのマンション90㎡台が30/160軒、下層階でも家より高い家もある。
    エレベーター他の階では降りないからなあ。上階で狭い間取りもある。

    マンションて他の住人と滅多に会わないしすぐ忘れるので複数回会っても
    忘れてる。社宅と違って殆ど知らない人。

  3. 853 匿名さん

    150m2の戸建は猿でも買えるが
    150m2のマンションはハードルが高い

    つまり稼ぎが悪けりゃ戸建買えということです

  4. 854 匿名さん

    >>853

    極端だねー。多摩辺りなら150平米のマンションとかあるんじゃない?
    ハードル? なにそれ?

  5. 855 匿名さん

    >>839

    >>797の戸建てカーストの方が深刻、悲惨そうだよ笑

  6. 856 購入経験者さん

    >853
    猿はお前だよ。
    てか、猿に謝らなければならないですね。
    853は猿にも劣るのだからw
    こちらから見ると東京都で100平米のマンションは、853ごときでも買える。
    だが、東京都で100平米の平屋は選ばれた人間のみ買える。
    ただし、上記東京都は西多摩を除いたもの。

  7. 857 匿名さん

    >>853
    マンションは猿でも買える。土地は猿では単独所有できない。

  8. 858 購入経験者さん

    >821
    鈍感なマンションさんならそうでしょうねwww

  9. 859 匿名さん

    子供としては、親が都内に土地持っててくれた方がいい。
    築何十年のマンションなんて住みたくないけど、土地なら建て直して住めるから。

  10. 860 匿名さん

    >>859
    親の土地相続する時あなたはいくつ?
    都内の土地相続した時税金払える?

  11. 861 匿名さん

    >マンションだと部屋数が増えれば増えるほど暗い部屋が増える。だから3LDKが理想。というか、限界。

    3LDK以上とかいくらでもあるけどね。あなたが無知なだけw
    http://www.sumitomo-latour.jp/latour-daikanyama/list.php?ai=CR_2015121...

  12. 862 匿名さん

    >>855
    戸建の場合は車種、庭、外装が周囲に分かっちゃうからね。
    旅行の回数や場所も噂が走る〜

    戸建のカーストはコワイ

  13. 863 匿名さん

    >>851
    可哀そうに計画的に開発されたニュータウンの美しさを知らないらしい
    並木道もガーデニングも最高ですよ。

  14. 864 匿名さん

    >>857

    残念ながら、物件価格が同じなら、収入高くないとマンション買えないよ。
    管理費修繕費かかるからね。

    残念ながらこれは反論出来ない事実。
    ギリギリローンスレでは、ギリギリなら全員戸建にしろと言われる。

    自慢でもなんでも無く、これは反論出来ない事実。

    この投稿に返信 削除依頼

  15. 865 匿名さん

    >>862

    確かに。周囲に分かられて困る人はマンションの方がいいね。

  16. 866 匿名さん

    >864

    それは上物が無価値になる戸建の発想だよ
    マンションならギリギリローンでも払えなくなったら売れば大丈夫
    再販価格>残債
    この状態に早くなれれば借金問題はほぼクリアー

    戸建は
    土地の価格>残債
    これでクリアー

  17. 867 匿名さん

    ココでは平均価格プラマイ10%で議論すべきだ。
    それが不満なら来なければ良い。
    全体に1%にも満たない例外物件で話をしても無意味。

    マンションは99%100平米未満、3LDK未満そのほとんどは都内でも6000万以下。

    私の友人の実家は都心の14階建てのビル。屋上にはガルフレンジがあり、都心を見下ろしてゴルフができる。
    リビングから靖国神社の緑と外堀の緑も綺麗に見える。
    1階から11階までテナントでワンフロア150万以上の賃料。最上階2フロアを自宅にしてる。自宅の分まで店子に管理費を負担させて管理会社一任で管理もしてない。しかも管理方針も自分一人で決められる。もちろんオートロック、防犯カメラがあり、通勤だが管理人までいる。自宅階は鍵が無いとエレベーターが上がらない仕組み。
    これでも純然たる戸建。

    これは本当の話だが、それが戸建だと言って意味はありますか?千代田区ってこんな感じの戸建が実際に沢山ある。そのお宅の両隣も似たような感じになってる。
    で、そのごく一部の戸建と、極一部のマンションを比べて意味ありますか?

  18. 868 匿名さん

    >>862
    正直言って、車種は外構の一部。
    車によって家の見栄えが変わるよ。

  19. 869 匿名さん

    >>866
    だから普通は安いマンションに妥協する。
    同じ予算じゃ戸建てと同じ価格のマンションは買えない。つまり物件価格の安いものになる。

    価格イコール価値だとすると、同じ予算だとマンションの方が価値の低いものしか買えない。

  20. 870 匿名さん

    >>860
    親が他界するころって50から60辺りか。自分の子供が結婚して住宅購入を検討しだす頃だね。
    やっぱり土地が良いね。

  21. 871 匿名さん

    >863
    てかニュータウンかよ
    やっぱりカッペじゃん

    そんな場所に興味ないんで好きにすんだらよい
    どうせならチバリーヒルズがいいんじゃないか(笑)
    安いし、プールもついてんだろ?

  22. 872

    >>871
    かつての23区も同じだけどなwww

  23. 873

    >>862
    機械式がお好きですか?
    マンションも車種は分かるだろうw

  24. 874 匿名さん

    >>871
    これからはニュータウンって馬鹿にできないよ。
    人口減少と住宅需要の激減に対応できるのは計画整備されたニュータウンになる。
    都心回帰は緩やかに進むけど、結局、土地も足りないしそこそこ広い家に住みたい、環境の良い所に住みたいとなるとニュータウンに行きつくようになる。地方人口の大部分はこのニュータウン近辺への移動が主になる。
    事実、東京23区の人口予想では、もう「しばらく増加」を続け、そのあと「ほぼ横ばいで微減していく」見込み。この減少分は寿命などによるいわゆる自然減という奴で、その頃は主な人口移転が終了している事を意味している。

    専門家の間では都市部と郊外のニュータウンというのがこれからの日本の住居の形になると予想されてる。
    農林水産業や規模の大きい製造業は都市部ではできないからこういう形が自然。

    どのみち、都市部においても住宅価値は現在の半分程度にまで落ちる。それどころか8割減と見込んでいる評論家も居る。
    そんな中、土地神話にしがみついて高額なマンションや戸建てを買うのは時代遅れ。

  25. 875 匿名さん

    >>874
    多摩の惨状を知らないのか?
    これから郊外のニュータウンなんて過疎っていく一方だから。デベがマンション売り切るまではよいしょするけど、一通り売り終わったら野ざらし。武蔵小杉とかもあと5年もしたら忘れ去られてるよ。

  26. 876 匿名さん

    >>871
    都市近郊の住民は少し足を延ばせば都市に出て、仕事や遊び、
    飲み過ぎてもカプセルホテルやサウナ、ネカフェでも宿泊できる。

    逆に都市住民は癒しに郊外に出てもホテルも朝まで過ごせる店もなし。
    仕事や多少の便利さの為に、広さ静けさ風景、家族や子供、犠牲にする事が多すぎる。
    長時間労働の安価な都市労働者は、長時間通勤は無理なので選択の余地は無いだろうけどね。

  27. 877 匿名さん

    >>875
    多摩ニュータウンは開発初期の地域が衰退しているが、近年開発された地域は目覚ましい発展をしてるので成功例として全国から視察の対象となってる。
    人口は2020年まで増加する見込みの人口増加地域。

    1. 多摩ニュータウンは開発初期の地域が衰退し...
  28. 878 匿名さん

    >>875

    多摩ニュータウンとか、あんなジジィになったらどうでも良いのよ。それまでの40年間がドライな人間関係の戸建てより楽しいから。

    それにたった5年なんかで武蔵小杉は廃れんよ笑
    先の心配するより、一度しか無い人生は楽しいマンション生活の方が良いよ。

  29. 879 匿名さん

    >>867
    >それが不満なら来なければ良い。

    勝手に決めるのもどうかと思いますが…。ここほ予算の制限はないのですから。
    ただ、友人がとか知人がというヨモヤマ話を出しても意味無いですよね。
    購入するなら?スレなんですから。友人が購入…でははありませんよ。
    あなたは安い戸建て住のようですが、5億の都心マンション住みもいるようだし、
    同じ23区でも、区によって区民の平均年収は300万円台〜1600万円超と開きがある現実。
    その一部を阻害して議論したいなら、その旨きちんと明記した上で行えばいい。
    不満があるなら、年収制限や1億以下等の条件を付けて新スレを立ち上げればいい。
    庶民スレでやればいいでしょう。あなたが基準などと誤解されないよう。

  30. 880 匿名さん

    マンションか戸建てか、立地によって違いが顕著でしょうね。
    地価が高いエリアは土地が希少で価値が高いから、必然的にマンションが多くなる。
    地価が安いエリアはその逆で戸建てが多い。これは説明するまでもない事実。

    よって、ここでの議論を見ていると、地価が高い立地に住む人はマンション推しだし、
    地価の安い立地の人は戸建て推し。まあ当たり前の結果でお互い相容れず話は平行線のまま。
    そして挙げ句、どっちがいい家=高い家かの話になり、非常識な人はスレタイを理解せず、
    知人が豪邸に住んでいる、とかの詭弁に終始する始末。自分の話をしないと意味ないだろ。
    というツッコミも散見されるね。

    以上がここのスレッドのまとめ。これ以上話していても埒が明かないと感じるのは私だけ?

  31. 881 匿名さん

    購入するなら? だから自分が購入した物件の話もスレチでしょ。
    5億の物件に住んでる人が比較するのが、なぜか郊外ってのも腑に落ちないし。
    スレタイに沿って議論を提示するなら、5億の物件を購入するなら?にしないと。

  32. 882 匿名さん

    最近できたニュータウンは、できたときにすみ始めた人たちが高齢になる頃に、また多摩ニュータウンと同じ問題がでてくるでしょ。

  33. 883 住まいに詳しい人

    >5億の物件に住んでる人が比較するのが、なぜか郊外ってのも腑に落ちないし。
    だって、都心で5億の戸建てに住んでる人がここには居ないみたいだから。でも、ここに来てみて一般庶民さんたちの生活ぶりというか、思考が垣間見れて参考になってるよ。コンシェルジュや受付もない戸建てが、本気で安全だと盲信している人が居たり、
    駐車場が地下ではなく雨ざらしの玄関横でそれで満足気な意見があって驚いたし。と言っても私も庶民なので、2000万超の自分の車は、とてもそんな雨ざらしに置く気にはなれないけどね。あとゲストパーキングも無くて、ホムパやって友達20人とか来たらどうするんだろ?と感じたり。せめて10台分ぐらいのゲストパーキングは必要だよね。どこでも駐車できるようなド田舎なら話は別だけど。それから、戸建てさんにとって景色といえば、数十坪の庭とお隣さんの壁みたいだけど、自分にとっては地上数百メートルから眺める都心の眺望のほうが、はるかに魅力的なんだけどね。あとロビーや廊下は無駄なスペースだとか、狭い家のほうが楽ちんみたいな戸建てさんの意見も全く理解不能。じゃあミニ戸に住めば?趣味の絵画や彫刻とか無いの?生活のゆとりや潤いが全く感じられないんだけど、戸建てさんって、家にこだわりって無いの?自由にできるって言ってる割に何も自由にしてなくて、生活が不自由そうで可哀想な印象しかない。牢獄と呼ばれないような、子供部屋は最低でも6畳、主寝室も12畳以上は確保してるの?トイレも最低2箇所はいるし、車のためにも地下ガレージは必須だよ。地下から部屋までの直通エレベーターも勿論。まずは戸建てに住んでみての具体的なメリット、挙げてご覧よ。知人のではなく自分の家の。

  34. 884 匿名さん

    ネット番長なんかほっとけよ。
    構ってちゃんなんだから、レスあるかずっと見てるんだよ。
    そして「レスが無いところを見るとグゥの音も出ないようですね」とか言い出すww


    億の物件に住んでる奴がこんなところに口ゲンカしに来るわけ無いだろww
    ホントに来てたらそれはそれで病み過ぎだぞwww

  35. 885 匿名さん

    >億の物件に住んでる奴がこんなところに口ゲンカしに来るわけ無いだろww
    都心は人口も多い。だから、ここに来てる都心住みも沢山いるだろ。
    それに都心じゃ億超え物件って普通。60㎡の狭いマンションでもそれぐらいするよ。
    口喧嘩するかしないかは民度の問題だろうけどさ。

  36. 886 匿名さん

    マンション系は成りすまさないと反論できない。
    マンションが設定にこだわるのは集合団地のデメリットを糊塗するため。
    区分所有権と集合住宅に住居としての良さはない。

  37. 887 匿名さん

    確かに。
    購入するなら?のスレで
    俺の物件しか議論できないのは、スレタイ的に致命的だよね。

  38. 888 匿名さん

    アリ地獄のように構って待ちの印象。マンションさんって。
    やはり放置推奨?

  39. 889 匿名さん

    >>882
    多摩ニュータウンの問題は人口増加地代のインフラが現代に通用しないという問題だから、それを見越した今のニュータウンはそれには当たらない。

    意外と知られてないけど、多摩ニュータウンは物凄く規模が大きくて、問題になったのはごく狭い範囲の初期の開発地域の旧公団の団地で高島平なんかと同じパターンだから、ニュータウンだから過疎ってる訳ではない。

    多摩ニュータウンがどの位の規模かと言えば、30キロ平米で板橋区とほぼ同じ面積で、台東区中央区荒川区の3区を合計した面積とほぼ同じ広大な地域。それで、小田急多摩線のほぼ全ての地域と京王相模線のほぼ全ての地域そしてJR橋本駅の周辺までを指す物凄く広大な地域。多摩センターという名の駅が二つあるが、その駅だけが多摩ニュータウンなのではない。
    小田急の多摩線と京王の相模線は多摩ニュータウンの為に新たに引かれた路線。

    多摩ニュータウンは歩行者の道路と車の道路が完全に別離されていて近代都市学理論に基づいた街づくりが垣間見れる。
    これから日本は既存の都市だけではなく、各地にこういった住みやすいニュータウンを形成し、そこに集中して住まうようになると思う。

  40. 890 匿名さん

    >先の心配するより、一度しか無い人生は楽しいマンション生活の方が良いよ。

    核燃料の最終処分を先送りにする理屈と一緒だ。

  41. 891 匿名さん

    >>885
    普通かどうかの話なんてしてないよw

    億物件買えるなら、戸建てだろうがマンションだろうが失敗しても買い替えりゃ良いんだし、こんな不毛なところで口ゲンカしないだろって話。

  42. 892 匿名さん

    これから半額以下になる都心マンションを自慢するなんて大馬鹿だよね

  43. 893 匿名さん

    >>890

    理屈とかどうでも良いのよ。
    資産価値考えたら戸建て一択なんだから。そんな先の話より、今が楽しい方が良いよ。
    子育て終わったら戸建てに引っ越すよ。

  44. 894 匿名さん

    マンションバブル崩壊間近 東京の高騰支えた2本柱に揺らぎ
    http://news.livedoor.com/article/detail/11017952/
    >>バブルが崩壊しそうな予兆はいくつかみられる
    >>都心で買われたマンションの半数以上が、投資目的
    >>その中でも、主力は2つのカテゴリーに分けられる。相続税対策と外国人だ。
    >>今後、相続税評価額の基準が見直されるのは確実視される
    >>アメリカで定期預金をして元本保証で3%の利回りが得られるのなら、借り手が見つかってやっと3%しか収益が得られない日本の不動産が、とてつもなくハイリスクな投資商品に見えてしまうからだ。
    >>このままでは2016年は「バブル崩壊」の年になるかもしれない

  45. 895 匿名さん

    >>894
    タイトルを見ただけで誰が書いた記事かわかったよ(笑)
    そして読まなくても内容がわかったよ


  46. 896 匿名さん

    確かに。ここで意味のない不毛な書き込みをすること自体が愚かなようだ。
    ん?圧倒的にマンション批判ばかりだね。なるほど、民度が低いのは・・
    関わりあうのは辞めておこう。

    マンション住みより。

  47. 897 匿名さん

    普通は価格的に余裕がある人が見ても、自分が5000万の予算の人だったらこうするなって建設的な議論になるのに

    何故かここの「自称」都心億ションは自分より予算が無い人を一方的に中傷する異常者なんだよね。

  48. 898 匿名さん

    >>896
    何度も同じ事言ってて必ず邪魔しに戻ってくんだよな。
    よほど心に余裕が無いんだろうね。

  49. 899 匿名さん

    >>892
    都心マンション派じゃないけど、将来をドヤ顔で予測するのも大馬鹿だよ。

  50. 900 匿名さん

    >>899
    ここにはね、他人のブログや書き込みを、さも自分の意見のように書き込んだり、
    怪しい宗教家のように30年後の不動産価値を、まるで見て来たかのように断定調で書いたり、
    そういう妄想や勘違いをしつこく書いてくる、通称粘着戸建という変人がいるので要注意ですよ。

  51. 901 匿名さん

    >>900
    その程度の負け惜しみしか書けないんですか?

    30年後住宅需要が半分になるのに何故か価格が維持できるというウルトラCの中身を明かしてくださいよ。
    妄想都心の人は、「需要で価格が決まる」とか言ってた記憶があるんですが?

  52. 902 購入経験者さん

    くだらない未来予想を書き込んでいるのは、キムチかシナか?
    はよ、失せろwww

  53. 903 購入経験者さん

    >>900
    お前も変人だがなw

  54. 904 匿名さん

    >>901

    ちなみに2002年頃は

    ・もうこれ以上の低金利は無い。今固定で借りる奴は大馬鹿
    ・不動産はまだまだ下がる。今買う奴は大馬鹿

    という予測が大半だった。

    来月の日経平均とか予測出来ないのに、数年後の予測をするのがいかに大馬鹿か理解出来ない?

  55. 905 匿名さん

    人口統計は減少が確定しているのだから、住宅需要もある程度の予測はたてられると思うけど。

    中古市場を含めた供給量が変わらないのに、需要が減れば市場価格がどう推移するかはわかるでしょ。

  56. 906 匿名さん

    >>904
    人口統計は余地とか予測じゃなくて計算で割り出せる確定値ですよ。
    30年後住宅購入平均年齢の39歳になる人の数は移民政策をしない限りは絶対に増えない。
    巨大災害や戦争などで減る事はあっても増えないんです。

    これは株価や金利とか経済状況の予測とは違います。

    現に、少子高齢化が最初に危惧されたのは1970年頃と言われてます。
    今から40年前にはすでに現在の人口減少社会に対する対策をしなければいけないという話が出てたんですよ。
    何の対策もしなかったので計算通りになってしまいました。

    確かにそれによって住宅価格がどうなるかは誰にも解りませんよ。
    でも、住宅を購入する人の数は既に解ってるんですよ。これは予想ではありません。

    「住宅需要が半減」して、「街中に空き家が溢れる時代」ここまでは予想ではなく確定です。
    ここからが予想です。さて住宅価格はどうなりますか?

  57. 907 匿名さん

    >>904
    「これ以上の低金利が無い」と言ってるのに何故か固定で借りる奴が馬鹿呼ばわり(笑)

  58. 908 匿名さん

    ニュータウン相手だったとは正直脱力だわ
    マンションとか戸建とかどうでもええ

    都心居住にもならず、別荘でもない、郊外の中核でもない、景色ゼロ
    買い物施設つき羊羹寝床、すまいとしては最悪だと思うわ
    同じ世代だけ集まってどうする、金出すから住めと言われても無理

    そもそもマンションあるのか?
    高島平団地って有名なくらいだから団地があるんだろうな
    隣の部屋の騒音がどうのと言ってる意味がよくわからなかったが
    近隣の昭和40,50年の団地のことだったのかw

  59. 909 入居済み住民さん [男性 60代]

    どちらでも構わないですが居住者自身がストレスかからない住まいを選択すればいいかと思います。私は昭和42年の小学6年まで世田谷の祖師谷大蔵近くの大地主の農家の借家で育ちました。信じられないと思いますが前が麦畑 離れた所に肥溜、裏が竹藪で水道は手押しポンプの井戸、下水は穴掘って垂れ流し、石油コンロ、汲取トイレ、風呂は蒔きでした。建物は古材使った築20年位の古家で建坪25位だったと記憶してます。隣人は50m位先に大家さんと我が家と同じていどの三軒長屋がありましたが生活環境はおなじです。、雨漏り常時、風が吹けば家中土ボコリだらけ、冬は台所のため水はいつも凍ってました。春、秋焼畑、肥やし蒔きで一年中悪臭と土ボコリの世界です。
    遊んだあとはいつも泥だらけでした。犬も、放し飼いの人が多かったですね。夕方になると犬は駅まで父を迎えにいってました。何分貧乏だったのでタダで手に入る動植物はペットにしたりそだてました。犬、猫、ウサギ、ネズミ、スズメ、ハト、ニワトリ、カブト、クワガタ、アゲハ、モンシロ、蚊、カエル、ドジョウ、フナ、ザリガニ、亀、タガメ、ニラムシ、ダイコン、米、麦、芋、キュウリ、イチゴ、かえで、アオキ、サボテン、瓢箪などなど。お陰で中高時生物は殆ど勉強せずに満点とれましたね。
    兄は兄で廃品回収業のリヤカ押し手伝い、壊れたラジオ、テレビを貰い直して同級生に一台500円位で、売ってました。いまではデバイス会社の社長してます。
    この環境がわたしの生活習慣決めてしまったと思ってます。小6の夏に公団分譲住宅当たり4階建て3LDKのマンション生活が始まりました。石油くさくないコンロ、蛇口捻ると出て来る水、臭くない洋式便所、点火すればお湯になる風呂と感動の連続でしたね。また子供の仕事だったポンプ汲と風呂だきの仕事がなくなりうれしかっかった。4階に住んでいるという高揚感からか夜も熟睡出来ませんでした。
    残念ながら数10cmの壁、床隔てて人が生活しているという事が想像出来かなかったようで
    大声とガサツな歩き方で、階下の住人から始終苦情言われてましたが中々治らず親には苦労させました。以前の借家では大家さんの息子と家の中で壁打ちやってたんですから。ペットも飼えず、怒られるとストレス溜まりいい思い出ありません。大学進学、就職して独身寮入りましたが全くプライバシーがないバンカラ的な雰囲気でまた子供時代に戻ったような生活でした。
    昔の映画で恐縮ですがアニマルハウスの世界です。結婚してからは社宅、借り上げマンション、借り上げ一軒家、中古マンション購入、転勤により売却、海外赴任して275m2の一軒借家、180m2のマンションなど11回転居しました。結論から言うと子供の頃のトラウマかマンションでは寛げません。イメージとしては蜂の巣の蜂になったような気分になります。
    今では安普請の田舎ぽい地区の建売購入してくつろいでおります。想像力あるお子様そだてるなら安普請でいいから田舎の一軒家がいいと思ってます。子供にとってall電化のハイテク高級仕様の住宅、資産価値など意味ないですから。人生逞しく生き抜く力を伸ばしてあげる環境提供してあげればと思います。長文失礼しました。

  60. 910 匿名さん

    >>908
    ですね。苦笑
    私も粘着は郊外アパート住みとは思っていましたが、僻地の団地住みだったとは、もう掛ける言葉も無いです。正直、ニュータウンだの団地だの関わり合う気もないし興味も全くない。あそこまで粘着している理由が分かった気がします。周りに何も楽しい場所がないから24時間ネットに張り付いているのでしょう。社会性の無いレスの数々も、すぐ汚い言葉で罵る幼児性も理解出来ました。どこに住むかって大事ですね。やはり文化的な都心が快適です。

  61. 911 匿名さん

    >>907
    間違えたww
    変動なw スマンかったww

  62. 912 匿名さん

    緑の多い庭の見える、普通の戸建が一番良いと思います。

    1. 緑の多い庭の見える、普通の戸建が一番良い...
  63. 913 匿名さん

    そろそろ
    羨むような戸建の写真がアップされるはず

    パート120ですが…

  64. 914 匿名さん

    >>912
    それ、都心さんの5億円マンションでしょ?前に出てましたよね。
    勝手に写真流用はマズいと思いますよ。最悪、相手から訴えられますよ。
    それに自分が撮った写真以外のアップはマズい。それ最低限のルールですよ。

    ってか、それ知ってて敢えてアップしたなら、マンション写真を「戸建」がいいって成りすますとは、
    そのマンションいいと思ってるのさらけ出しちゃったね。お粗末だねキミ・・

  65. 915 匿名さん

    >>909
    >>世田谷の祖師谷大蔵近く
    >>建坪25位だったと
    建蔽率60として推定敷地42坪弱。

    今だと土地8000万+建物で安く見ても億越えですね。まあ、借家とのことですけど。

  66. 916 匿名さん

    >>912
    ずいぶん姑息なことをするんだな、ここの戸建て派は。それマンションの写真でしょ。
    そんなに悔しかったの?自分の家はアップできないくせに、やってることがサモしいね。

  67. 917 匿名さん

    マンション民の中には、今のマンション価格は相応の価値より高いとお思いの方はいらっしゃらないのでしょうか?

  68. 918 匿名さん

    >>917
    感じるよ。だって20年前に買った時より倍以上の値段になってるからね。
    考えようによっては、今売ったら20年間家賃タダでこんな良いマンションに住めて、
    更に買った時の倍の金額が手に入るんだから。笑いが止まらないよ(笑)

    でも、売ってしまうとこんないい立地の、素晴らしい眺望の物件は二度と手に入らないだろうから、
    売る気はないけどね。でも評価額が高くなってるのは気持ちはいいものだよね。
    何でも郊外は値段下がってるんだろ?戸建てだったら20年経てば上モノ価値は0だしな。
    NYやシンガポールなど世界で見れば、同じぐらいの広さのアパートメントやコンドミニアムが、
    20億とか30億で取り引きされてるみたい。東京の都心エリアって世界でも、そういう都市と、
    何ら遜色ない世界に冠たる首都なんだから、いずれそれぐらいの価格になってもおかしくない。
    だから持ち続けますよ。やっぱり不動産で持つべきものは、都心一等地で上モノ価値の高い高級マンションだろうね。

  69. 919 匿名さん

    >>918
    今売却しても住むとこないじゃん。取らぬ狸の皮算用だね。

  70. 920 匿名さん

    20年前って言うと1996年ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

  71. 921 匿名さん

    20年前w
    なんだ、ジジィかww

  72. 922 匿名さん

    >>919
    いくらでもあるんだよ。うちの実家は親が生きてるけど、奥さんの実家は今は人に貸してるし、
    あと投資用物件も何軒か持ってるし。でも売る気はないんだって。
    高配当の良い株を持ったら手放さないのと同じだよ。郊外と違って都心一等地は本当に希少で貴重。

  73. 923 匿名さん

    >>922
    ほんとジジイなんだね

  74. 924 匿名さん

    帰ってきたらまだやってたか
    こんな暖かい日に出かけもしないで、
    ほんと君たちには呆れるよ。

  75. 925 匿名さん

    >>924
    外でもできるよ

  76. 926 匿名さん

    >>924
    今、ペニンシュラ東京のラウンジでスマホから打ってるよ。都心の夜景が見事です。
    別に家に閉じこもる必要は全くないですよ。これからラウンジで大人のバータイムですので失礼(笑)

  77. 927 匿名さん

    >>924
    > こんな暖かい日に出かけもしないで

    こういう発言って、自分がそのような状況であることが多い。
    すなわち、ひきこもりの可能性がある。
    スマートフォンと言う存在すら知らない可能性がある。

  78. 928 匿名さん

    >>918
    20年前って言いますと、住宅ローン金利相当お高くなかったですか?
    おいくらでした? 固定? 変動?

  79. 929 匿名さん

    >>928
    再販価格が倍になってれば借金なんて他人が気にする事じゃないよー

  80. 930 匿名さん

    >>929
    借金なんか気にしていません。
    >>918 が虚偽・捏造のレスかを気にしています。

  81. 931 匿名さん

    >>928
    キャッシュだよ。当然ですが。
    数億単位の物件を買う層は、ほとんど現金で買うもの。キミには縁がないだろうけどね。

  82. 932 匿名さん

    >>931
    あれ?大人のバータイムどうなりました?

  83. 933 匿名さん

    >>932
    別人ですが、なにか?(笑)

  84. 934 匿名さん

    >>931
    なるほど。うまく逃げましたね。
    了解です。

  85. 935 匿名さん

    もう年収の言い合いでもしたらどうだい。
    資産額でもいいよ笑

  86. 936 匿名さん

    その暮らしで幸せかどうかは主観的なものだからね。

  87. 937 匿名さん

    マンションはいかにお金を持ってるか、
    それを話題にして成りすますしかない。

  88. 938 匿名さん

    「郊外は値段下がってるんだろ?戸建てだったら20年経てば上モノ価値は0だしな。」

    との意見も出ていますが、結局買うのはマンションのほうが良いという結論なのでしょうか?

  89. 939 匿名さん

    >>912
    まぁ、RCなら30畳越えは有りか。
    いずれにせよ別アングルが無いので、パンフ写真確定だがな。

  90. 940 匿名さん

    >成りすますしかない。
    成りすましは、戸建ての常套手段でしょ?自演レスが削除されていましたよ。
    ここの管理者にも把握されているということです。発言には気を付けてくださいよ。

  91. 941 匿名さん

    大人のバータイムw

  92. 942 匿名さん

    自演はマンション民がやってることでしょ。

  93. 943 匿名さん

    マンションだけど今日は暖かいので外気を入れて室温を18度まで下げて寝よう!

  94. 944 匿名さん

    >>943
    戸建てだけど今日は窓開けてるわ。
    そうか。マンションには窓がないんだっけ?

  95. 945 匿名さん

    ↑いつまでも学ばない戸建て。うちマンションだけど納戸にすら窓あるけど。
    そんなアタリマエのことが何か?レベル低!苦笑

  96. 946 匿名さん

    >>945
    納戸に窓があるとか、戸建てでは当然。

  97. 947 匿名さん

    戸建は窓無くても外気が入って来て自然を感じられる

  98. 948 匿名さん

    >>947
    吸気口はあるけど、自然は感じられないな。
    安いマンションみたいな熱籠りもないよ。

  99. 949 匿名さん

    24時間換気なんて
    戸建てでも当たり前だけど、マンション特有の設備だと思い込んでるマンションさん。

  100. 950 匿名さん

    壁に穴をあけてガラリを取り付け、外気から夏は湿った空気を、冬は冷気を直接室内に取り入れて
    風呂・便所の換気扇から室内の空気を排出する換気

    いわゆる、便所三種換気

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸