住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 602 匿名さん

    >>600
    仮住まいに賃貸中ですね

  2. 603 匿名さん

    エントランスやゲストルームも充実してそうだから、中国人旅行者の受けが良さそう。

  3. 604 匿名さん

    >>601

    悔しいんだね。

  4. 605 匿名さん

    大理石を多用というのもポイント高いのだろうね。
    海外の方にとっては。

  5. 606 匿名さん

    >>605
    そうですね。一流の設備に惹かれるでしょうね。たださすがの中国人も直管蛍光灯の部屋は好まないでしょうね。

  6. 607 匿名さん

    超高級海外製らしいよ。

  7. 608 匿名さん

    >>606
    直管蛍光灯って、戸建だと納戸くらいしか使いようがないので驚きでした。
    あれがマンションの自由設計というものなのでしょうか。

  8. 609 匿名さん

    >>607
    中国人の大金持ちオーナーさんもお目が高いからね。

  9. 610 匿名さん

    直管蛍光灯の下、シャンパン開けて楽しくパーティー これぞ都心マンション暮らし

  10. 611 匿名さん

    やっぱり映画はシアタールームとか、より
    映画館の大きなスクリーンと迫力のハイレゾサウンドだな。
    個人的に3Dは避けるけど。

  11. 612 匿名さん

    蛍光灯しか突っ込めない

  12. 613 匿名さん

    >>594
    なんか凄い納得。
    特に反論無い。

  13. 614 匿名さん

    >>612
    納戸でパーティーなんて罰ゲームかと思いきや、マンションさんご自慢のLDKだったのね。

  14. 615 匿名さん

    1億以上 戸建て 5000~8000万 マンションというより、1億いかない戸建てはショボいのしか無い、ってのはすごくしっくりくる。地方なら違うけど、都内&周辺県ではそのくらいの戸建てで住みたいと思えるのは無い。
    新築で友人呼んでも家がどうとかの反応まったく無いよね。 普通過ぎてコメントのしようがない。

  15. 616 匿名さん

    >>594
    5000万から8000万のマンションで人が驚くようなマンションって、どんな田舎なの?
    うちの近隣のマンション、8000万だと70〜75平米のごく普通のマンションだけど。

  16. 617 匿名さん

    >>615
    だろうね。だいたい、リビング30畳程度はないと誰も反応しないでしょ。
    それぐらいの広さだと、ダイニング6席とソファ8人掛け、それに70インチのテレビを掛けて、
    いい感じのスペースになるからね。50インチぐらいは今どき普通だけど70インチは少ないみたいね。
    「リビングこれだけの広さがあると70インチ置いてもテレビが小さく見えるね」とはよく言われるかな。
    都心でそれぐらいのマンションだと、やっぱり3億超〜になっちゃうよね。

  17. 618 匿名さん

    >>616
    >5000万から8000万のマンションで人が驚くようなマンションって、どんな田舎なの?

    マンションは田舎でも驚かれるのに戸建ては(笑)

  18. 619 匿名さん

    >614
    採光に難ありの部屋は居室と認められないけど、住むのは自由だからね

  19. 620 匿名さん

    >>618
    8000万で驚くようなマンションを見たことないんだけど
    どこに売ってるの?

  20. 621 匿名さん

    >>619
    そんなのが30畳もありますと、倉庫自慢されても。

  21. 622 匿名さん

    仕方ないな。リビングはこんな感じだよ。正確には34畳だけどね。どこが倉庫だ。苦笑

    1. 仕方ないな。リビングはこんな感じだよ。正...
  22. 623 匿名さん

    集合住宅のどこが良いの?本当は一戸建てに憧れているけど、買えなくて妥協で買ってると思う。8000万じゃあ、驚くマンションはないよ。狭いし。

  23. 624 匿名さん

    >>616
    ショぼ戸建てさん、ちぃ〜っす!

  24. 626 匿名さん

    >>622
    ご自慢の直管蛍光灯がないね。
    だめだよ。パンフのモデルルームをアップしても。

  25. 627 匿名さん

    モデルルーム?何言ってんだ?
    左側に赤いスティック状の物が見えるだろ?それスティック型の掃除機だよ。
    そんなのパンフとかに載せるか?
    それに蛍光灯があるのは、ワインセラーを兼ねた納戸だと何回言えば理解できるのかな?
    相変わらず疑うしか能のない郊外戸建てだな。失笑

  26. 628 匿名さん

    もし自分が金持ちだったら、賃貸マンションがいいです。勿論、一等地にある超高級物件です。
    不動産を所有すると維持管理を考えなければいけないから。特に戸建てはマンションよりも手がかかりますし、使用人にやらせるにしたって面倒だと思います。

  27. 629 匿名さん

    >>626
    じゃあ、特別に玄関ホールも載せるとするかね。
    床の大理石や壁の石材、あと照明にもこだわってデザインしてもらって、
    専門の職人さんにスペシャルオーダーで仕上げてもらった空間。

    1. じゃあ、特別に玄関ホールも載せるとするか...
  28. 630 匿名さん

    >>629

    これのどこかすごいのか、もう少し詳しく教えて。

  29. 631 匿名さん

    >629
    違う角度からの写真見せれば郊外戸建てもだまるんじゃないの?

  30. 632 匿名さん

    >622
    素敵な部屋ですね スペックも高そう
    都心マンション同士仲良くしましょう(^^)

  31. 633 匿名さん

    >>632
    どちら様ですか?郊外民の成りすましとお見受けしますが?
    都心にお住まいだそうですが、おおよそのエリアとマンションスペック書けますか?

  32. 634 匿名さん

    >>631
    黙るも何も、初めから相手にしてませんので。苦笑

  33. 635 匿名さん

    >634
    そりゃあ無理だろうねw

  34. 636 匿名さん

    放置するのも自由な所有権


    葛飾区、行政代執行で空き家撤去 所有者判明物件では全国初

    葛飾区は3日から29日までの予定で、行政代執行による空き家解体に着手する。空き家対策特別措置法に基づく処置で、所有者が判明している空き家に対しては全国初となる。

     解体するのは区内在住の70代女性が所有する同区宝町の木造2階建て住宅(延床面積約34平方メートル)。昭和35年の登記で、老朽化が進み、壁面が大きく崩れている。いずれ倒壊することが不可避で、周辺に危害を及ぼす恐れが高いと判断した。

     区では昨年7月に立ち入り調査を実施し、これまでに助言・指導や勧告などの手順を踏んで老朽化対策を講じるよう働きかけたが、聞き入れられなかったという。解体と廃材処分の費用約180万円は、区が所有者に請求する。

  35. 638 匿名さん

    ↑と、相手を罵らないと気が収まらない、耐性の低い必死な郊外構ってちゃんでありました。苦笑

  36. 639 匿名さん

    ジジイはスルーが基本ですよ。

    いつもの妄想が激しくなっているだけ。
    証拠に別アングルの写真は出てこない。

  37. 640 匿名さん

    >>629
    センス悪!

  38. 641 匿名さん

    どうせ画像検索で嘘ってばれるんだろ
    もう病気、精神病棟【PART120】だな。

  39. 642 匿名さん

    家は将来高く売れる、当分失業もしない、と高を括ってローンで買おうとしてる人は
    映画「マネー・ショート」でも見たほうがいいな。

  40. 643 匿名さん

    >>642
    戸建てさんもマンションさんもそこまで安心してないから不安で書き込むんじゃないですかね。

  41. 644 匿名さん

    >>643
    622&629ですが、キャッシュで買いましたから全く不安はないですね。
    まあ、こんな低金利になるなら、敢えてローン組んでキャッシュ運用したほうが良かったかも?
    と今となっては思いますが、数年前には想像だにできなかったですから。
    まあ都心立地ですし、向こう30年ぐらいはそれ程変化しないだろうと思っていますよ。
    買った価格と同じぐらいで売れると嬉しいな、ぐらいにあまり欲をかかずに考えてます。

  42. 645 匿名さん

    採光に難あり薄暗い

  43. 646 匿名さん

    >>645
    玄関廊下真っ暗って戸建てでは経験がないので気持ち悪い。一日中あんなライト付けるの息苦しいですね。

  44. 647 匿名

    >>638

    必死だねー笑
    戸建の買えないビンボー人はマンションで我慢して下さい。

  45. 648 匿名さん

    >647

    そうだね。
    マンションも買えない貧乏人は戸建てが似合いだと思うよ。

  46. 649 匿名さん

    >>647
    残念ながら、物件価格が同じなら、収入高くないとマンション買えないよ。
    管理費修繕費かかるからね。

    残念ながらこれは反論出来ない事実。
    ギリギリローンスレでは、ギリギリなら全員戸建にしろと言われる。

  47. 650 匿名さん

    >>649
    おめでたい人登場。というか、頭弱すぎだろ。
    管理組合が代わりに徴収しているだけ。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸