住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 539 匿名さん

    またごっちゃになってきましたね。
    このスレの共通認識は下記です。

    注文戸建 > マンション > 建売戸建

  2. 540 匿名さん

    マンション住民は、土地付注文住宅を注文住宅だと思い込んでる。

    土地付注文住宅は、一般に売り建て住宅と呼ばれる建て売り住宅と同じ安普請の住宅。

    戸建ての主流であるHMの注文住宅はネットにはでない。

    実際に注文戸建てを建てたことがないと戸建てを語れない。

  3. 541 匿名さん

    同じ立地の土地が買えないからマンションにしたんだろう。
    マンション民が家を建てた経験で注文戸建てを語ることは困難。
    せいぜいWEBやチラシの請け売り情報しかない。
    マンションに住んだことがある戸建て住民はたくさんいるのにね。

  4. 542 匿名さん

    平均よりかなり高いと思いますが
    予算1億円あったらどれにしますか。
    都心ミニ戸
    都心マンション
    郊外戸建
    郊外豪華マンション

  5. 543 匿名さん

    所有地に4千万程度で建てて
    残りは別に投資

  6. 544 匿名さん

    ミニ戸は嫌なので都心マンション。
    郊外は問題外。

  7. 545 匿名さん

    設定がおかしい。
    都心は住環境から考えても戸建てで住む地域ではない。
    1億程度の予算では都心でもせいぜいミニマン。

  8. 546 匿名さん

    私は郊外ですが、戸建てなら9500万、マンションなら管理費等考えると8500万の予算で、結果的に戸建てにしました。ちょうど価格帯が合うのでレスしますが、広さをとるか駅近部屋なしをとるかの2択でひろさをとりました。

  9. 547 匿名さん

    >>545
    高いのは土地代
    土地さえ所有していれば、建てるだけだから
    郊外となんらかわりない

  10. 548 匿名さん

    >545

    戸建ては住む場所を選ぶんですね。

    マンションだと、にぎやかなところでも閑静な住宅街でも好きなところに住めるんですが・・・

  11. 549 匿名さん

    こういうゲーテッド・コミュニティで、都心の静かな環境のマンションって理想的ですね。
    広尾駅から歩いてすぐ。お洒落なショップやレストランも至近で日赤医療センターもすぐ裏手で安心ですね。

    1. こういうゲーテッド・コミュニティで、都心...
  12. 550 匿名さん

    >>542

    会社経営で儲かってる知人は、3000万くらいの中古の2LDKのマンション買ってましたよ。子無しなのでとりあえず住むのに問題無いし、儲かってる分は仕事に投資していく方向とのこと。

    またタイミング見て、次の家欲しくなったら、今のマンション貸せばいいし、と言っていました。

    多分年収5000万とか稼いでると思われます。

  13. 551 匿名さん

    私の友人で一番裕福な家は、プールとシアタールーム付きで郊外8億程度です。前の家は4億程度で売却しました。不動産屋さんには予算で都心も薦められたそうですが、軽井沢の別荘に車で行きやすい事もあって郊外戸建て住みです。

  14. 552 匿名さん

    >>551
    知人

  15. 553 匿名さん

    >549
    いつもの、郊外済みの田舎っぺさんだと思うけど、

    近くに住んで無いから仕方ないとはいえ、勝手に広告の写真貼ってはダメだよ。
    写真貼るなら、自分で写真撮って貼らないと

    1. いつもの、郊外済みの田舎っぺさんだと思う...
  16. 556 匿名さん

    これも、ネットで検索した不動産広告写真の画像ですね。

    1. これも、ネットで検索した不動産広告写真の...
  17. 557 匿名さん

    郊外物件は将来負の遺産。
    都心物件は資産。

  18. 558 匿名さん

    目には目を歯には歯を、でしょ笑。

  19. 559 匿名さん

    粘着郊外はアク禁らしいね。
    ここって粘着がいないと実に静かで快適だな。お休みさん!

  20. 560 匿名さん

    土地が買えないマンション住まいは知人の家を自慢?
    どんなに高額でもしょせんは集合住宅。

  21. 561 匿名さん

    ↑そもそも、知人の家自慢始めたのは戸建てですよね?>551
    戸建てもマンションも価値は価格相応ですよ。
    高いマンションを買えないあなたには、しょせん理解できないでしょうけどw

  22. 562 匿名さん

    注文住宅も少しは良い所を書いてね

  23. 563 匿名さん

    >注文住宅も少しは良い所を書いてね

    マンションのように集団居住でないことが最大のメリットです。

  24. 564 匿名さん

    これから住宅需要が激減するのに、住居としてしか使用できない上に、事実上建て替えが不可能な分譲マンションの価格が保てると思っている人が居る事の方が驚き。
    今の住宅相場を買い支えているのは日本最後の人口ボリュームゾーンの団塊ジュニア世代と、定年で退職金などを活用して住み替えをした日本最大の人口を抱える団塊世代。湾岸エリアや都心は投資目的の需要も大きい。
    30年後はどうなるか?
    30年後に住宅を購入するのは今、6歳から10歳の子供たち。例えば住宅購入平均年齢の現在39歳の人口と今9歳の人口を比べると現在の購入層の1986万人に対して30年後購入層になる今9歳の子供は1099万人しかいない。
    30年後、家を買おうかと検討する人は現在の半分近くに激減する。
    これは確定された未来。住宅需要は30年後には半分程度まで落ち込む。
    つまり、この日本に現在の価格を維持できる住宅は存在しない。

    住宅を資産と思ってはいけない。

  25. 565 匿名さん

    戸建さん温度変化で風邪でも引いたのかな?
    元気にマンションの欠点を探して書きまくろう!

  26. 566 匿名

    周りに気を使うマンションは嫌ですよね。
    私はのんびり田舎の戸建ての庭で子供達とBBQや夏は花火に川で水遊びや釣り、冬はかまくら作ってソリ遊びを楽しんでおります。子供も伸び伸びと感性豊かに育ってきた気がします。

  27. 567 匿名さん

    >>566
    かまくら、いいですね。
    我が家は、自宅でBBQやピザ釜で楽しんでいます。
    近くに公共の園児達専用のお泊まり施設もある、丘のような低い山を造成した住宅地なので、近隣の方もよく散歩されています。

  28. 568 匿名さん

    566-567
    そういう価値観もあれば、都心に住んで文化的で高水準の教育を子供に与えながら、
    自分はバリバリ仕事する、という価値観もありですよね。

    >庭で子供達とBBQや夏は花火に川で水遊びや釣り、冬はかまくら作ってソリ遊びを楽しんでおります。
    それもいいですね。ですので軽井沢に別荘がありますので、週末で家族の予定が合うときや、
    夏の2週間ぐらいと冬の2週間ぐらいは、あちらで思う存分思い出作りしてます。
    子どもたちも、場所や環境、景色や空気、植物などまで変わることで、
    より刺激を受けているように見えます。冬の暖炉は心地いいですよね。
    田舎の戸建てでのんびりも良さそうですけど、都心と田舎のダブルライフ、
    オンとオフがきっちり分けられるので、そういうライフスタイルもありだと感じます。

  29. 569 匿名

    チャリンコ置くのにも金取られるなんてアホくさ。

    そんなんだから共有廊下にチャリンコ置く輩が現れるのも分からなくない。


    マンションはそんな住環境。

  30. 570 匿名さん

    >マンションはそんな住環境。
    戸建てにも様々あるように、マンションもピンキリですよ。
    戸建てでも、迷惑おばさんや、ゴミ屋敷になる要素のあるような立地は避けますよね。
    民度次第とも言えますが、その一定の生活水準を保つために、
    ある一種の足切りラインを設けるのは致し方ないことでしょう。
    高級ホテルでも、コーヒー一杯1500円というようなラウンジは、
    やはりそれ相応のお客さんしか来ませんから、静かで快適です。
    でもドトールやスタバなどの一般店ではどうですか?
    うるさい、マナーのなっていないお客さんも多いですよね。

    やはり、ある種の線引は必要かと思います。

  31. 571 匿名さん

    子供が都心で生活して良い事なんて何一つない。
    子供が気の毒だ。

  32. 572 匿名さん

    >>568
    アメリカの場合は、オンオフより、老後のことを考えてセカンドハウスを手に入れるようですね。

  33. 573 匿名さん

    アメリカ?ここ日本ね(笑)

  34. 574 匿名さん

    http://media.yucasee.jp/posts/index/14935?oa=ymr6003

    資産3000万ドル以上(約34億円)の超富裕層の都市別人口推計が英不動産調査会社ナイトフランクから発表され、東京は世界で8位の2035人だったことがわかった。1位は米ニューヨークの5600人。また一方で、大阪は568人で前年から大きく人数を減らしている。調査では日本は東京、大阪が対象となっているが、昨年7月からできた新制度「出国税」の影響もあるのではないかと思われる。

     レポートによると、超富裕層人口の1位は米NYで、前年の3227人から約4割も増加して5600人に。順位も4位から首位に躍り出た。2位ロンドンは前年1位から順位こそ下げたものの、人数は4905人に増加し、依然として英語圏出身の超富裕層への人気の高さをうかがわせる。今後も一定数の増加は見込むことができるのではないか。

     また、別の調査で大富豪の人口が世界一になった中国だが、各主要都市で軒並み超富裕層人口も増加。北京が前年9位から6位に上海が18位から16位にそれぞれ順位を上げている。もちろん、ドルに対する人民元高という要因も大きく、深センなど他の大都市も超富裕層人口が増加している。香港はレポートに記述がなかった。

                1億円   10億円   30億円
    1 NY        32万人   1万4300人 5600人

    2 ロンドン      37.6万人  1万2730人 4905人

    3 モスクワ      7.6万人  7570人  3457人

    4 LA        16.5万人  7370人  2820人

    5 シンガポール    22.4万人  6580人  2360人

    6 北京        11.1万人  4860人  2073人

    7 台北        11.2万人  4810人  2062人

    8 東京        26.4万人 6430人  2035人

    9 シカゴ       13.4万人  5990人  2030人

    10 チューリッヒ    10.6万人  5620人  1754人

    11 ソウル       10.2万人  4410人  1740人

    12 サンパウロ     8.4万人  4420人  1677人

    13 フランクフルト   14.3万人  4420人  1650人

    14 ジュネーブ     9.7万人  5150人  1607人

    15 メキシコシティ   10.1万人 4580人  1533人

    16 上海        8.1万人  3560人  1519人

    17 パリ        12.6万人  3180人  1510人

    18 ヒューストン    8.3万人  3680人  1318人

    19 イスタンブール   4.8万人  3120人  1272人

    20 ローマ       7.3万人  3070人  1242人

  35. 575 匿名さん

    >570
    マンションは高齢化や転貸で環境悪化が進む。
    時間がたてば住民の質は加速度的に劣化する。
    管理組合で入居前審査でもやってるの?

  36. 576 匿名さん

    >>575
    貧困層が買えないようなマンションに住めばいいんだよ
    具体的には地域で一番の立地で一番高い物件
    地域で一番の立地なんて戸建て住まいにはわからんかもしれないけど2度と出ないような恵まれた立地のこと
    実際に地域を代表するような物件は価値が落ちにくいというデータがある
    具体的には再開発による駅直結の物件とか多を圧倒する超大規模物件、大手企業の社宅跡地に建つ物件などがおすすめです
    パークハウスとかプラウド等のブランドマンションも強いよ


  37. 577 匿名さん

    >>575
    GDPが対して金持ちが増えてるのは格差が広がってる証拠でもあるな
    一億総中流という言葉が懐かしいよ

  38. 578 匿名さん

    地域一番の立地に買うのは薦めない…
    豪邸の周りにアパートや空き家が増える

    戸建はそこそこの立地でまた誰かが買いやすい地価の所が良い

  39. 579 匿名さん

    >>578
    なんで豪邸のまわりにアパートや空き家が増えるんだよ…。

  40. 580 匿名さん

    >>579
    町歩いてみなよ〜

  41. 581 匿名さん

    >578

    ほんとそうだと思いますよ。
    マンションなら地域一番、戸建てならほどほどが資産価値の面では一番だと思います。

  42. 582 匿名さん

    実際に高価値の土地を受け継ぐと相続税掛かるんで、払えないと切り売りして一部がアパートに…

  43. 583 匿名さん

    相変わらずマンションの主張は、マンションは、富裕層であるという一部の話だけ。それなら富裕層の戸建て、豪邸はなんなのか?
    マンションの一部は富裕層。それは確かだが戸建ての一部の富裕層で資産家、それも確かな事実です。

  44. 584 匿名さん

    >>580
    一等地にアパートなんてないぞ

  45. 585 匿名さん

    マンションなら駅前一等地にあるほうが、資産価値が保たれるけど、
    戸建てで一等地の豪邸は細分化されて周りの環境が悪くなる一方ってことでしょう。

    戸建ての場合は、普通の人に手が届くぐらいの場所じゃないと、買い手が現れません。
    100坪とかの戸建てだと、パワービルダーぐらいしか売り先がないですよね。
    で、買いたたかれると。

  46. 586 匿名さん

    >>585
    戸建は土地だから、分割して売ることもできるけど、マンションはそれもできないから、高額物件が売れなくて困るのは、むしろマンションでしょう。
    佐々木希も2億のマンションが売れなくて困ってるって記事をみたよ。

  47. 587 匿名さん

    >一等地にアパートなんてないぞ

    又貸し高級マンションをアパートと呼ぶんです。

  48. 588 匿名さん

    もし買うとなると5億円とかするアパート?
    貸すと借りるじゃ大違い。

  49. 589 匿名さん

    田園調布の月6万以下のアパート
    築30年越えもあるので昔から高級住宅街にアパートは有る

    http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&pc=30...

  50. 590 匿名さん

    >>589
    田園調布は全てが高級住宅街ではないんだよな

  51. 591 匿名さん

    589は同じ町内でも丁目で全く雰囲気も、地下も違うことを知らない田舎っぺさんでしょう。
    そのアパートは田園調布5丁目なので、駅から10分以上と遠く、また坂道も多い辺鄙な立地。
    皆さんのイメージする高級住宅が建ち並ぶのは、駅から近い3丁目です。
    よく勉強してから書き込みましょうね。

  52. 592 匿名さん

    >586

    戸建ての人って、法律上できることと現実にできることの区別がついてない。
    個人で分筆して、違う買主を見つけてきて売ることなんてできないよ。
    ゼノンのパラドックスとか理解できないんでしょうね。

  53. 593 匿名さん

    戸建さん達はアパート街に住んでるんだ!

  54. 594 匿名さん

    億を超えるような豪邸は明らかに戸建ての勝ち。

    ただ、一般サラリーマンが買えるような8000万以下はショぼい戸建てしかないのも事実。それは認める。
    5000万〜8000万ならマンションでも広いし、付帯設備が豪華なマンションがある。それは戸建てが逆立ちしても敵わない。
    この層の戸建てはザ・戸建て。つまり普通の戸建て。新築に人を呼んでも全く驚かれない。普通だから。

    つまり、
    1億以上 戸建て
    5000〜8000万 マンション
    5000万以下 ご自由に

  55. 595 匿名さん

    >>593
    最近アク禁で書き込めない「粘着郊外」と言われていた人はアパート住みですから。
    マンション批判を繰り返していましたが、かと言って戸建のいいところは具体的に何も書けない。
    なぜならアパート住みだったから、というお粗末な顛末でした。
    そういうレベルの貧乏民ばかりのようです。一部の都心住み富裕層マンションさんを除いては。

  56. 596 匿名さん

    >>594
    その億超えの戸建も3000万クラスのファミマンより寒いでしょ

  57. 597 匿名さん

    >1億以上 戸建て
    それはどうでしょうか?1〜2億程度の戸建も大したことないですよね。立地にもよりますが。
    戸建もマンションも、やはり3億を超えた辺りから素晴らしい物件が増えますね。
    リビング30畳とか、シアタールームがあったり、マンションならトイレ2箇所で、
    バスルームや廊下が大理石張りで、キッチンの仕様も海外製アプライアンスが標準だったりと、
    高グレード仕様になりますね。当然付帯設備、コンシェルジュなどのレベルも高くなります。
    ああ、戸建に受付はないですけど。

  58. 598 匿名さん

    3000万クラスの郊外の戸建の人が
    1億クラスの23区内の戸建にお邪魔したら
    地価は高いだろうな〜
    庭はうちの方が広い
    キッチンもうちの方がグレードが高い…

    ビックリするほどの事は起こらない

  59. 599 匿名さん

    >3000万クラスの郊外の戸建の人が

    ここはその10倍ぐらいですが・・・ま、流石にビックリでしょうね。
    マンションなのにこの価格!って。笑

    http://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/03/dtl/00117928/?sc_out=m_db...

  60. 600 匿名さん

    マンションはどうしても狭い集合住宅で豚小屋みたいな感じしかない。いくらエントランスを立派にしても、自分の物でもない。だから広い庭つきの注文住宅が満足度が高いね。密集して暮らすマンションは仮住まいなら良いが、一生住むのは嫌だな。

  61. 602 匿名さん

    >>600
    仮住まいに賃貸中ですね

  62. 603 匿名さん

    エントランスやゲストルームも充実してそうだから、中国人旅行者の受けが良さそう。

  63. 604 匿名さん

    >>601

    悔しいんだね。

  64. 605 匿名さん

    大理石を多用というのもポイント高いのだろうね。
    海外の方にとっては。

  65. 606 匿名さん

    >>605
    そうですね。一流の設備に惹かれるでしょうね。たださすがの中国人も直管蛍光灯の部屋は好まないでしょうね。

  66. 607 匿名さん

    超高級海外製らしいよ。

  67. 608 匿名さん

    >>606
    直管蛍光灯って、戸建だと納戸くらいしか使いようがないので驚きでした。
    あれがマンションの自由設計というものなのでしょうか。

  68. 609 匿名さん

    >>607
    中国人の大金持ちオーナーさんもお目が高いからね。

  69. 610 匿名さん

    直管蛍光灯の下、シャンパン開けて楽しくパーティー これぞ都心マンション暮らし

  70. 611 匿名さん

    やっぱり映画はシアタールームとか、より
    映画館の大きなスクリーンと迫力のハイレゾサウンドだな。
    個人的に3Dは避けるけど。

  71. 612 匿名さん

    蛍光灯しか突っ込めない

  72. 613 匿名さん

    >>594
    なんか凄い納得。
    特に反論無い。

  73. 614 匿名さん

    >>612
    納戸でパーティーなんて罰ゲームかと思いきや、マンションさんご自慢のLDKだったのね。

  74. 615 匿名さん

    1億以上 戸建て 5000~8000万 マンションというより、1億いかない戸建てはショボいのしか無い、ってのはすごくしっくりくる。地方なら違うけど、都内&周辺県ではそのくらいの戸建てで住みたいと思えるのは無い。
    新築で友人呼んでも家がどうとかの反応まったく無いよね。 普通過ぎてコメントのしようがない。

  75. 616 匿名さん

    >>594
    5000万から8000万のマンションで人が驚くようなマンションって、どんな田舎なの?
    うちの近隣のマンション、8000万だと70〜75平米のごく普通のマンションだけど。

  76. 617 匿名さん

    >>615
    だろうね。だいたい、リビング30畳程度はないと誰も反応しないでしょ。
    それぐらいの広さだと、ダイニング6席とソファ8人掛け、それに70インチのテレビを掛けて、
    いい感じのスペースになるからね。50インチぐらいは今どき普通だけど70インチは少ないみたいね。
    「リビングこれだけの広さがあると70インチ置いてもテレビが小さく見えるね」とはよく言われるかな。
    都心でそれぐらいのマンションだと、やっぱり3億超〜になっちゃうよね。

  77. 618 匿名さん

    >>616
    >5000万から8000万のマンションで人が驚くようなマンションって、どんな田舎なの?

    マンションは田舎でも驚かれるのに戸建ては(笑)

  78. 619 匿名さん

    >614
    採光に難ありの部屋は居室と認められないけど、住むのは自由だからね

  79. 620 匿名さん

    >>618
    8000万で驚くようなマンションを見たことないんだけど
    どこに売ってるの?

  80. 621 匿名さん

    >>619
    そんなのが30畳もありますと、倉庫自慢されても。

  81. 622 匿名さん

    仕方ないな。リビングはこんな感じだよ。正確には34畳だけどね。どこが倉庫だ。苦笑

    1. 仕方ないな。リビングはこんな感じだよ。正...
  82. 623 匿名さん

    集合住宅のどこが良いの?本当は一戸建てに憧れているけど、買えなくて妥協で買ってると思う。8000万じゃあ、驚くマンションはないよ。狭いし。

  83. 624 匿名さん

    >>616
    ショぼ戸建てさん、ちぃ〜っす!

  84. 626 匿名さん

    >>622
    ご自慢の直管蛍光灯がないね。
    だめだよ。パンフのモデルルームをアップしても。

  85. 627 匿名さん

    モデルルーム?何言ってんだ?
    左側に赤いスティック状の物が見えるだろ?それスティック型の掃除機だよ。
    そんなのパンフとかに載せるか?
    それに蛍光灯があるのは、ワインセラーを兼ねた納戸だと何回言えば理解できるのかな?
    相変わらず疑うしか能のない郊外戸建てだな。失笑

  86. 628 匿名さん

    もし自分が金持ちだったら、賃貸マンションがいいです。勿論、一等地にある超高級物件です。
    不動産を所有すると維持管理を考えなければいけないから。特に戸建てはマンションよりも手がかかりますし、使用人にやらせるにしたって面倒だと思います。

  87. 629 匿名さん

    >>626
    じゃあ、特別に玄関ホールも載せるとするかね。
    床の大理石や壁の石材、あと照明にもこだわってデザインしてもらって、
    専門の職人さんにスペシャルオーダーで仕上げてもらった空間。

    1. じゃあ、特別に玄関ホールも載せるとするか...
  88. 630 匿名さん

    >>629

    これのどこかすごいのか、もう少し詳しく教えて。

  89. 631 匿名さん

    >629
    違う角度からの写真見せれば郊外戸建てもだまるんじゃないの?

  90. 632 匿名さん

    >622
    素敵な部屋ですね スペックも高そう
    都心マンション同士仲良くしましょう(^^)

  91. 633 匿名さん

    >>632
    どちら様ですか?郊外民の成りすましとお見受けしますが?
    都心にお住まいだそうですが、おおよそのエリアとマンションスペック書けますか?

  92. 634 匿名さん

    >>631
    黙るも何も、初めから相手にしてませんので。苦笑

  93. 635 匿名さん

    >634
    そりゃあ無理だろうねw

  94. 636 匿名さん

    放置するのも自由な所有権


    葛飾区、行政代執行で空き家撤去 所有者判明物件では全国初

    葛飾区は3日から29日までの予定で、行政代執行による空き家解体に着手する。空き家対策特別措置法に基づく処置で、所有者が判明している空き家に対しては全国初となる。

     解体するのは区内在住の70代女性が所有する同区宝町の木造2階建て住宅(延床面積約34平方メートル)。昭和35年の登記で、老朽化が進み、壁面が大きく崩れている。いずれ倒壊することが不可避で、周辺に危害を及ぼす恐れが高いと判断した。

     区では昨年7月に立ち入り調査を実施し、これまでに助言・指導や勧告などの手順を踏んで老朽化対策を講じるよう働きかけたが、聞き入れられなかったという。解体と廃材処分の費用約180万円は、区が所有者に請求する。

  95. 638 匿名さん

    ↑と、相手を罵らないと気が収まらない、耐性の低い必死な郊外構ってちゃんでありました。苦笑

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2