住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 514 匿名さん

    >>512
    だから3LDKww

  2. 515 匿名さん

    腹痛い。笑。

  3. 516 匿名さん

    まぁ、個々に好きな間取りの家建てればいいんじゃねぇかな。

  4. 517 匿名さん

    >>516
    でも、LDKの意味くらいわかってないと不動産やと話が噛み合わなくなるから注意してね!

  5. 518 匿名さん

    >>514
    4LDKで注目したでしょ
    20平米はあの整った間取りでも無駄なスペース

  6. 519 匿名さん

    >>518
    4LDKで注目したって何を?
    もしかしてまだわかってないの?

  7. 520 匿名さん

    >>517

    俺に絡んで来るなよ笑
    そんなことじゃ、お前も都心厨と大して変わらんな。

  8. 522 匿名さん

    とあるマンションさんは間取りの見方がわからない。
    恐らくトイレが2つあるとは思わず書斎だとおもったのだろう。

  9. 527 匿名さん

    2階建ての普通の木造住宅で坪150万は掛からんし、RCでも坪150万は成金趣味的内装か、ボッタくられてるかどっちがでしょ。
    もちろん戸建ての話っすよ。

  10. 528 匿名さん

    人間国宝クラスだと、そのくらいで作って貰えます。

  11. 529 匿名さん

    土地の無いマンション民は、償却して価値の下がる建物にこだわるしかない。
    マンションなのに共用の建物の価値を誇る気持ちがわからん。
    戸建ては建物以外にも立地や土地の広さ、道路付け住環境などにもこだわる。

  12. 530 匿名さん

    三井の基礎杭の問題といい、住友の基礎の鉄筋切断といい、ま〜加減だわ。。

  13. 531 匿名さん

    注文住宅は欠陥住宅だった事は無い!

  14. 532 匿名さん

    ここのマンション住民は、456みたいな敷地が78㎡しかない狭小建て売り戸建てしか知らないのかね。

    普通戸建ては土地を購入して、注文仕様で建物を建てる。
    注文戸建てを含む中古市場では、23区内の戸建ての平均床面積は120㎡前後。
    東京でも狭小建て売りはマイナーな存在でしかない。
    マンションと同様に大衆向けの売価設定だから、
    土地を細分化して狭い建物を安く建てて売りつける。

  15. 533 匿名さん

    注文住宅の自由度を制限する一番の壁


    予算

  16. 534 匿名さん

    >>532
    普通の戸建の間取りと敷地を具体的に出してみよう!

  17. 535 匿名さん

    >>533
    マンションも立地仕様は予算で制限されます。

  18. 536 匿名さん

    >>532
    ここの戸建て民も70平米マンションしか知らない。


    お互い様やね。

  19. 537 匿名さん

    >534
    通常新築の注文住宅はwebに載らないから、
    戸建ての状況は中古戸建て市場の在庫や成約内容を見ればいい。
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/MW_201512data.pdf

    23区内でも敷地100から110㎡。床面積100㎡前後。
    地価の安い多摩地区だと敷地も130㎡ぐらいに広がる。

  20. 538 匿名さん

    >536
    マンションは(注文)戸建てより安いから、同じ予算だと狭小建て売りしか買えないだけ。
    都会でまともな戸建てを建てるには相応の予算が必要。

  21. 539 匿名さん

    またごっちゃになってきましたね。
    このスレの共通認識は下記です。

    注文戸建 > マンション > 建売戸建

  22. 540 匿名さん

    マンション住民は、土地付注文住宅を注文住宅だと思い込んでる。

    土地付注文住宅は、一般に売り建て住宅と呼ばれる建て売り住宅と同じ安普請の住宅。

    戸建ての主流であるHMの注文住宅はネットにはでない。

    実際に注文戸建てを建てたことがないと戸建てを語れない。

  23. 541 匿名さん

    同じ立地の土地が買えないからマンションにしたんだろう。
    マンション民が家を建てた経験で注文戸建てを語ることは困難。
    せいぜいWEBやチラシの請け売り情報しかない。
    マンションに住んだことがある戸建て住民はたくさんいるのにね。

  24. 542 匿名さん

    平均よりかなり高いと思いますが
    予算1億円あったらどれにしますか。
    都心ミニ戸
    都心マンション
    郊外戸建
    郊外豪華マンション

  25. 543 匿名さん

    所有地に4千万程度で建てて
    残りは別に投資

  26. 544 匿名さん

    ミニ戸は嫌なので都心マンション。
    郊外は問題外。

  27. 545 匿名さん

    設定がおかしい。
    都心は住環境から考えても戸建てで住む地域ではない。
    1億程度の予算では都心でもせいぜいミニマン。

  28. 546 匿名さん

    私は郊外ですが、戸建てなら9500万、マンションなら管理費等考えると8500万の予算で、結果的に戸建てにしました。ちょうど価格帯が合うのでレスしますが、広さをとるか駅近部屋なしをとるかの2択でひろさをとりました。

  29. 547 匿名さん

    >>545
    高いのは土地代
    土地さえ所有していれば、建てるだけだから
    郊外となんらかわりない

  30. 548 匿名さん

    >545

    戸建ては住む場所を選ぶんですね。

    マンションだと、にぎやかなところでも閑静な住宅街でも好きなところに住めるんですが・・・

  31. 549 匿名さん

    こういうゲーテッド・コミュニティで、都心の静かな環境のマンションって理想的ですね。
    広尾駅から歩いてすぐ。お洒落なショップやレストランも至近で日赤医療センターもすぐ裏手で安心ですね。

    1. こういうゲーテッド・コミュニティで、都心...
  32. 550 匿名さん

    >>542

    会社経営で儲かってる知人は、3000万くらいの中古の2LDKのマンション買ってましたよ。子無しなのでとりあえず住むのに問題無いし、儲かってる分は仕事に投資していく方向とのこと。

    またタイミング見て、次の家欲しくなったら、今のマンション貸せばいいし、と言っていました。

    多分年収5000万とか稼いでると思われます。

  33. 551 匿名さん

    私の友人で一番裕福な家は、プールとシアタールーム付きで郊外8億程度です。前の家は4億程度で売却しました。不動産屋さんには予算で都心も薦められたそうですが、軽井沢の別荘に車で行きやすい事もあって郊外戸建て住みです。

  34. 552 匿名さん

    >>551
    知人

  35. 553 匿名さん

    >549
    いつもの、郊外済みの田舎っぺさんだと思うけど、

    近くに住んで無いから仕方ないとはいえ、勝手に広告の写真貼ってはダメだよ。
    写真貼るなら、自分で写真撮って貼らないと

    1. いつもの、郊外済みの田舎っぺさんだと思う...
  36. 556 匿名さん

    これも、ネットで検索した不動産広告写真の画像ですね。

    1. これも、ネットで検索した不動産広告写真の...
  37. 557 匿名さん

    郊外物件は将来負の遺産。
    都心物件は資産。

  38. 558 匿名さん

    目には目を歯には歯を、でしょ笑。

  39. 559 匿名さん

    粘着郊外はアク禁らしいね。
    ここって粘着がいないと実に静かで快適だな。お休みさん!

  40. 560 匿名さん

    土地が買えないマンション住まいは知人の家を自慢?
    どんなに高額でもしょせんは集合住宅。

  41. 561 匿名さん

    ↑そもそも、知人の家自慢始めたのは戸建てですよね?>551
    戸建てもマンションも価値は価格相応ですよ。
    高いマンションを買えないあなたには、しょせん理解できないでしょうけどw

  42. 562 匿名さん

    注文住宅も少しは良い所を書いてね

  43. 563 匿名さん

    >注文住宅も少しは良い所を書いてね

    マンションのように集団居住でないことが最大のメリットです。

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸