住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 4951 匿名さん

    >>4950
    なんかもう、賃貸でいいじゃん。
    専用スペースのメンテナンスも大家に言えば対応してくれるんでしょ?
    給湯器とか、壊れた大家に言えば治すか交換してくれるんでしょ?
    壁紙も一般損耗差し引いて評価ゼロになったら、大家に言えば張り替えてくれるんでしょ?
    賃貸なら。

  2. 4952 匿名さん

    >>4951
    共有施設と同様に、家賃もそういうサービスの対価だと思えば良いよね?

  3. 4953 匿名さん

    マンション民をあまり責めるのはやめましょうか。

    総合設計制度 - Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8F%E5%90%88%E8%A8%AD%E8%A8%88%E5%...

    なんと、マンション民は自らの敷地権を有する土地を部外者に公開・開放してくれているんです。
    そして、その土地に対する管理費・修繕積立金を負担してくれているばかりか、固定資産税まで負担して、国や自治体の財政に貢献してくれているんです。
    なんと、心お優しい方々ではありませんか!

  4. 4954 匿名さん

    老人ホームなんかだと、入所金2000万で毎月20万の所とか、入所金無しで毎月40万の所とかあるので、マンション購入か賃貸かは、どちらかを選ぶという基準と似てる。

    主婦としては、夫に万一の事があった場合考えると、団信もありますし購入してほしいですけど。

    マンションか戸建てか?の選択肢では、マンション購入は微妙です。

  5. 4955 匿名さん

    そろそろ、資産価値を主張しながら写真を連投する都心在住富裕層のご登場です。

  6. 4956 匿名さん

    戸建ての場合、建物に関しては消耗品として割りきれるから、例えば家賃10から20万として、上物2000万(大手にこだわらなければ充分でしょう。うちはもっと安くすんだけど。)位なら20年住めれば元とったと思うかな。実際、修繕や保険や色々あるけどさ。
    マンションの場合、20年じゃ潰せないから古くなればなるほどメンテナンス費用が膨らんでいくから怖い。

  7. 4957 匿名さん

    郊外だと土地含め、将来、負の遺産です。

  8. 4958 匿名さん

    >なんかもう、賃貸でいいじゃん。

    郊外は賃貸で良いと思う。
    都心は購入しないと損。

  9. 4959 匿名さん

    ドアtoドアで30分以内で都心勤務地に通勤できないようなエリアは
    10年後、人口減都心回帰で過疎化してる。

  10. 4960 匿名さん

    朝、何時頃出ますか?

  11. 4961 匿名さん

    8時30分。

  12. 4962 匿名さん

    街道沿いの豪邸は危険

    大型トレーラー住宅に突っ込む
    事故があったのは、鳥取県米子市の県道沿いに建つ住宅。13日午前6時45分頃、大型トレーラーが、センターラインを越え、駐車場に止まっていた軽乗用車に衝突し、そのまま、住宅の玄関付近に突っ込んだ。事故当時、住宅には2人がいたが、別の部屋にいたためにケガはなかった。

  13. 4963 匿名さん

    >>4681
    >> 戸建てが侵入被害に遭う確率は8000年に一度。
    > とりあえず、高校の数学をやり直しておいで。(笑)

    勉強してきました。
    発生しない確率を出してから、発生する確率を出さないといけないんですね。
    何年たっても100%にもならないんですね。
    戸建が1年間で侵入被害に遭わない確率は、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594084/res/8

    によりますと、99.988%。
    8000年で38.287%(0.99988^8000)。
    なんと、8000年の間で戸建が侵入被害に遭う確率は、61.713%しかありませんでした・・・。
    (5775年で50%, 10万年で99.999%)

  14. 4964 匿名さん

    >>4958
    損得を考えるなら都心。
    損得なんて考えないなら都心以外。
    国民の95%は都心以外に在住。
    よって、日本国民として、購入するなら? の答えは戸建。
    決着。

  15. 4965 匿名さん

    >>4964
    補足訂正。

    損得を考えるなら都心。
    損得なんて考えないなら都心以外。
    国民の95%は都心以外に在住。
    都心以外でマンションなら賃貸。
    よって、「日本国民」として、「購入するなら?」 の答えは「戸建」。
    決着。

  16. 4966 匿名さん

    いまだに、選択の条件は人それぞれだと理解できない人間がいるんだな。(笑)

  17. 4967 匿名さん

    損得を考えるなら、家賃数千円の田舎のボロ賃貸だよ。
    例えば都心に1憶の小さいマンションを買うのと、田舎のボロ賃貸月6000円に50年暮らすと、差額が9640万円。マンション運用でカバーできる金額じゃない。
    田舎の賃貸なら管理は自分でって事で管理費も更新料も無料だったりするし、そういう所を渡り歩けば良い。
    しかも、固定資産税も管理費も修繕費も要らないし、購入時の諸費用も要らない。

    でも、暮らしや住みやすさを考えて買うでしょ?
    極端な田舎家、都心の真ん中みたいな不便な所で、苦痛をこらえながら暮らすなんて不幸だよ。

  18. 4968 匿名さん

    >>4965
    都心の戸建が買えないからマンションがあるんだよ、わかった?

  19. 4969 匿名さん

    >国民の95%は都心以外に在住。
    これは、予算的に住めない人が多いから、仕方なく郊外住んでる人が多いの。
    フェラーリ乗ってみたいけど、買えないから仕方なく普通自動車とおなじこと。
    都心のファミリー向けの広さのあるマンションは最低でも1億以上。
    車に3000万、家に1億以上払える人って日本全国で所得上位1%ぐらいでしょ。
    買える人と買えない人を同じ土台で話しても意味ないかと。
    買えないその他95%の嫉妬コメにしか見えないので。

  20. 4970 匿名さん

    >>4969
    > これは、予算的に住めない人が多いから、仕方なく郊外住んでる人が多いの。

    たぶんここが違うんだな。
    日本国民の多くの人が都心に住みたいと思っているが住めないから都心に住んでる…なんて、エゴ。

  21. 4971 匿名さん

    (結論)
    都心物件は購入するほうが良い。
    郊外物件は賃貸するほうが良い。買ったら将来、負の遺産。

  22. 4972 匿名さん

    > 4970

    エゴでもなんでもないと思うよ。
    価格は需要と供給で決まりますから。

  23. 4973 匿名さん

    まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

    >>4482
    > ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所
    >>4532
    > 鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)

    と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らない、鎌倉なら別荘としてタダなら貰ってやっても良いと言う富裕層の方ばかり(リアルかエアーかはさておき)なので、いつまでたっても話が合わないです。
    そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。

  24. 4974 匿名さん

    >>4972
    > エゴでもなんでもないと思うよ。

    では、
    「日本国民の多くの人が都心に住みたいと思っているが住めないから都心以外に住んでる」
    を肯定されますか?

  25. 4975 匿名さん

    都心マンションの話はいつもフェラーリと同じ。フェラーリ乗りたいと思う人間何%いるよ? ましてや東京の交通事情で。薄っぺらい見栄だけなんだよね。
    特に主婦層からは全く人気無し。

  26. 4976 匿名さん

    >>4973
    補足訂正しました。

    まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

    >>4482
    > ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所
    >>4532
    > 鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)

    と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らない、鎌倉なら別荘としてタダなら貰ってやっても良いと言う富裕層で、

    >>4969
    >予算的に住めない人が多いから、仕方なく郊外住んでる人が多いの。

    と、都心に陶酔している方ばかり(リアルかエアーかはさておき)なので、いつまでたっても話が合わないです。

    そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。

  27. 4977 匿名さん

    >4974
    多くの人がそう思っているから、都心の価格が高いんでしょうね。
    もちろん、何にでも例外はありますから、田舎がいいなんて天邪鬼さんがいることも否定しません。

  28. 4978 匿名さん

    >>4969
    >>フェラーリ乗ってみたいけど、買えないから仕方なく普通自動車とおなじこと
    そんな奴いないだろ?
    例えば、ベンツのセダンとMRツーシーターのフェラーリと国産ミニバン、普通の子持ち4人家族の人に「タダであげるけど絶対に5年間hが乗りなさい」って言ったらどれが一番人気があると思う?
    普通に言えば一番人気が無いのはフェラーリだ。ここに軽自動車を入れてもフェラーリが最下位になる可能性は高い。
    一番人気はベンツで次がミニバンだろう。

    もしかして、車どころか免許も無いんじゃないの?
    知らないみたいだけど、常識的に車を買う人はTPOに合わせて車種を選ぶんだよ?車選びの経験無いのかな?

  29. 4979 匿名さん

    >>4977

    あぁ、「多くの人が」って言うのは「都心に住みたいと思っている人が都心の面積に比較して多い」と言うことで、
    「日本の大部分の人が都心に住みたいと思っている」と言う訳ではないと言うことで良いですね。
    日本語って難しいですね。

  30. 4980 匿名さん

    フェラーリは高級車という意味の一例でしょ。郊外さんは想像力ないから応用力がないね。
    だから、メルセデスのSクラスやBMWの7シリーズ、ジャガーのXJとかの最上級グレード、
    ポルシェなら都心の奥様にも大人気のカイエンターボでもいいけど、
    世田谷とか行くと、それらの低グレードのモデルや軽自動車だらけ。
    道が狭いとか物理的な理由もあるのだろうけど、都心ではホテルに乗り付けたら恥ずかしい感じ。

    >ましてや東京の交通事情で
    あなたは混雑している東京しか知らないからでしょ。
    住宅エリアは空いてるよ。それに飛ばしたければ首都高からすぐ高速乗れるから、
    2時間ぐらいのドライブを兼ねて、別荘に行く人も多いよね。
    あなたたちとは経済感覚が違うから、ライフスタイルも違う。
    残念ながらトップ1%のライフスタイルはあなた達には理解できないだろう。
    だって、あなた方の知らない世界だから。正確な億ションの住み心地や仕様も知らないんだから。
    郊外でおとなしくしてなさい!笑

  31. 4981 匿名さん

    都心は人が多すぎ
    田舎は過疎、値崩れ、不便

    都心近郊が一番程よく落ち着いてて住みやすく、便利で価値も安定してる。

  32. 4982 匿名さん

    メルセデスをベンツっていう方って年寄り?

  33. 4983 匿名さん

    >>4978
    フェラーリ乗りって1台しか持ってないと思ってるの?
    それに誰が人気車種の話してんの?
    日本で一番売れてるのはアクアとプリウス、昔はカローラ。
    トップ1%の年収帯がそんな車乗るかい?
    汚い言葉で罵ったところでその程度。
    無知もそこまでいくと可哀相・・苦笑

  34. 4984 匿名さん

    都心マンションさんは、バブルの頃上京してさぞ辛い若かりし時代を経て、今やっと都心のマンションに住んでフェラーリ乗れるようになったんだよ。
    それが時代遅れでみっともないおじさんの末路としても、暖かく見守ってあげよう。

  35. 4985 匿名さん

    >4984
    フェラーリ所有してる方への妬みにしか聞こえませんよ。

  36. 4986 匿名さん

    >>4984
    そういうレスしか付けられない時は戸建て派の末路、でしたっけ?ブーメランですなあ。笑

  37. 4987 匿名さん

    港区の区民の平均年収は約1600万円と23区でも圧倒的に首位。
    学生など若年層も多いのに平均でそれだけの金額ということは、
    もっと上ブレる稼ぎの人が多く住む区ですな。
    だからそういう高所得層しか住めないんですよ。
    日本で一番フェラーリが売れるのも港区
    確か日本全体のセールスの8割という驚異的な割合ですよ。
    まあ、郊外さんは難癖つけても全く響きません。

    >いつまでたっても話が合わないです。
    当たり前だよ。レベルが違いすぎるんだから。ぶっちゃけ3億以下の家なんざボロ屋と同じ。
    都心マンションも3億以下は大したことはない。都心とはいえ立地が悪いか狭いか設備が古いか。

    私が書き込む程でもないと思ったが、あまりに無知で世間知らずの郊外どもが多いようなので一言まで。

  38. 4988 匿名さん

    買った時の値段が同じでも将来の資産価値が異なる。

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

  39. 4989 匿名さん

    >>4969
    職場って日本全国にあるから、皆職場の近くや住み慣れた地域を選んで住んでるんだよ。
    全ての人が都心が便利な訳じゃない。
    例えば、日本最大、業界世界最王手企業のトヨタは愛知県豊田市が本社だし、東京本社も文京区。家電最王手のパナソニックは大阪が本社。楽天も世田谷の川崎よりに移った。イオンの本社は千葉県幕張。キヤノンは大田区東京都庁も新宿区
    こういう一流企業の本社に勤めている人でも都心じゃあ不便って人が沢山いる。

    皆が都心に住みたがってるって??   


    馬鹿じゃないの?マジで(笑)


  40. 4990 匿名さん

    >>4979
    > 「多くの人が」って言うのは「都心に住みたいと思っている人が都心の面積に比較して多い」と言うことで、
    > 「日本の大部分の人が都心に住みたいと思っている」と言う訳ではないと言うことで良いですね。

    そういうことか。
    確かに、「日本国民の大部分の人が都心に住みたいと思っている」なんて考えはエゴだもんね。

  41. 4991 匿名さん

    >>4988
    都心ので3500万円ってマンションを教えてください。(笑)

    呆れるほど不動産の常識が無いんですね。小学生レベルですよ貴方。

  42. 4992 匿名さん

    >>4987
    >>
    私が書き込む程でもないと思ったが、あまりに無知で世間知らずの郊外どもが多いようなので一言まで。

    毎日毎日張り付いておいて、よく言うよ。毎日ご苦労さん。

  43. 4993 匿名さん

    お、都心富裕層が沸いてますね。
    マンション民劣勢だった?(笑)

  44. 4994 匿名さん

    より文化的な生活をしたいなら東京都心に住むべき。

  45. 4995 匿名さん

    田舎の人は都会に驚いて繁華な場所を都心だと思い込む。
    山手線内側都心論が最たるもの。

  46. 4996 匿名さん

    >>4993
    そうなんですよ。
    マンション民は良いとこ一切なしのクソボロに負けてましたよ。
    そろそろ「アイツになる頃」だと思ってたんですよね。

  47. 4997 匿名さん

    また都心のワンルームマンションおじさんが沸いてるのかw

  48. 4998 匿名さん

    >>4968
    車好きの若者は好きな車があれば全財産それに使っちゃう、大人はそんなバカしないよね。
    住まいも同じ。あるレベル以上は更にお金をかけても得られる満足度が金額に見合わない。
    だからほどほどの場所、ほどほどの住まいを選ぶわけ。
    大人はもっと色んな楽しいお金の使い方を知ってるんだよ。

  49. 4999 匿名さん

    >4988
    郊外で不便な生活を強いられた上に、
    資産まで失う。郊外戸建て恐るべし。

  50. 5000 匿名さん

    >馬鹿じゃないの?マジで(笑)
    >呆れるほど不動産の常識が無いんですね。小学生レベルですよ貴方。
    >マンション民劣勢だった?(笑)

    まあまあ、郊外戸建ての皆さん、落ち着きましょうよ!
    そんな必死に喚いても、民度が低いのが露呈するだけでマンション派からバカにされるだけですよ。
    ズバリ核心を突かれたからって、感情をコントロール出来ないのは愚かな証拠ですよ。気を付けましょう!

  51. 5001 匿名さん

    マンションの最後はどうなるの?
    解体で終わり?

  52. 5002 匿名さん

    今の技術なら軽く100年はもつ。
    大事なのは100年後に需要のあるエリアか否か。
    やっぱり不動産買うなら都心しかない。

  53. 5003 匿名さん

    >>5002
    もっと大事なのは「100年後に生きているか否か」

  54. 5004 匿名さん

    都心馬鹿さんはフェラーリ乗ったことないんだろうね。

  55. 5005 匿名さん

    戸建なら生きてる間に建て替えられる

  56. 5006 匿名さん

    結局なんだったんだろ。
    「都心が便利なのは都心だからであって、マンションだから便利って訳ではない。」
    で良かったっけ? 時々、すり替わるよね、論点が。

  57. 5007 匿名さん

    生きている間に建て替えないといけない。

  58. 5008 匿名さん

    >マンション民は良いとこ一切なしのクソボロに負けてましたよ。
    負けるってどういう意味です?
    そもそも立地的に、都心エリアが優位なのは価格が証明してますね。
    不動産価格は需要と供給で決まりますから。商業地はもちろんですが、
    住宅地も江戸時代から都心が中心で、大名〜皇族・華族〜大使館とみな都心ですよね。
    その中でもマンションは戸建てよりもスケールメリットがあるので、
    大抵の場合より好立地に建っている場合が多く、付帯設備や防犯性能、防火耐火性能など、
    一戸建てよりもはるかに頑丈かつ快適に住むことが出来るのは周知の事実。
    当然、それらサービスには対価が発生しますからランニングコストを支払える、
    ある一定レベル以上の収入層しか住めません。そこで住めなかった多くの95%?の
    一般庶民の方々は郊外へ(一部には田舎嗜好の方や会社が郊外という人もいるでしょうし)
    それで、この程度の価格で安定しているのです。より多くの人が都心に住みたくなれば、
    更に爆発的な価格上昇になり、昨今の海外インバウンド富裕層のマンション買い、
    のような現象にも繋がるのです。もし郊外に魅力的な住宅地があれば、
    そちらが上昇しても良さそうなのものですが、残念ながら国際的にも郊外は蚊帳の外のようですね。
    それが現実ですので、ここで井の中の蛙状態で無知を晒すのも結構ですが、
    郊外戸建ての皆さんは、おとなしくしているのが吉ですよ。

  59. 5009 匿名さん

    >5006
    そのとおり。都心なら戸建てでもマンションでも良い。
    逆に、郊外は戸建てでもマンションでもダメ。

  60. 5010 匿名さん

    >>4999
    > 郊外戸建て恐るべし。

    郊外マンションはもっと恐るべき。
    負の遺産とはマンションのこと。
    住めない・不便・売れないの上に、管理費・修繕積立金が重くのしかかる。

  61. 5011 匿名さん

    >>5006
    まあ、大体あってるけど、「さほど都心は便利じゃない」からややこしくなっちゃうんだよね。

  62. 5012 匿名さん

    >>5003

    100年後に生きているかどうかがそんなに大事か?(笑)

  63. 5013 匿名さん

    >>5008
    > そもそも立地的に、都心エリアが優位なのは価格が証明してますね。
    だから結局、
    「都心が便利なのは都心だからであって、マンションだから便利って訳ではない。」
    で良いんだよね? 時々、すり替わるよね、論点が。

  64. 5014 匿名さん

    >さほど都心は便利じゃない

    郊外からするとモールがないと子供が小さいので
    週末どこいっていいかわからない…

  65. 5015 匿名さん

    >>5008
    投資で価格が吊り上がると、実際の価値と伴わない価格になるよ。
    まさか知らない訳じゃないでしょ?

  66. 5016 匿名さん

    >>5005

    建て替えにお金がかかるね。

  67. 5017 匿名さん

    >>5009
    >逆に、郊外は戸建てでもマンションでもダメ。
    資産価値を考慮しないなら戸建てでよい。
    マンションなら賃貸。
    すなわち、都心以外の国民95%は戸建てで良い。
    結論、「購入するなら?」の答えは「戸建て」。
    決着。

  68. 5018 匿名さん

    >都心以外の国民95%は戸建てで良い

    そんなに我慢しなくてもいいのに…

  69. 5019 匿名さん

    >5107
    資産価値の低いエリアは民度も低い傾向があるので
    問題です。

  70. 5020 匿名さん

    >>5012
    「100年後に需要のあるエリアか否か」なんてどーでもいい話って事です。

  71. 5021 匿名さん

    >建て替えにお金がかかるね。

    マンションは管理費と修繕積立がかかる
    どっちがかかると持ってるんだ?
    しかも強制

  72. 5022 匿名さん

    >資産価値の低いエリアは民度も低い傾向がある

    4000万で建てた夢のマイホームの資産価値いくらだと思ってるんだ!
    上物も豪華で2000万かけたぞ!

  73. 5023 匿名さん

    >>5019
    > 資産価値の低いエリアは民度も低い傾向があるので
    差別発言と判断いたします。
    折を見てまとめて削除依頼します。
    同一人物の連投で悪質であると判断された場合、アクセス禁止措置がしやすいようですので。
    【#削除依頼対象 >>5019

  74. 5024 匿名さん

    >5021
    断然、戸建ての建て替え。
    管理費なんて、ネット代と警備代で元取れてるし。
    修繕費もスケールメリットがあるのでマンションは安い。

  75. 5025 匿名さん

    >>5019
    だから田舎っぺ爺さんのエア都心説が根強いわけだね。

  76. 5026 匿名さん

    >>5021
    > マンションは管理費と修繕積立がかかる

    大規模改修で追加徴収の可能性も。
    建て替えとなると目も当てられない。

  77. 5027 匿名さん

    >実際の価値と伴わない価格になるよ。
    実際の価値とは誰が決めるんでか?
    株でも金でも何でも相場があって、需要と供給で価格が決まります。
    それが価値です。価値は変わります。だから郊外の土地など今以上にダダ下がる可能性が高い、
    そう言われているのですよ。はやく認識して売っぱらったほうがいいですよ。
    子供に負の遺産=固定資産税を遺すのは酷ですよ。都心マンションなら管理費など掛かりますが、
    価値がありますから、郊外の戸建てよりマシでしょう。
    まあ、あなたが買えればの話ですが・・

  78. 5028 匿名さん

    大学進学率の地域差、20年で2倍 大都市集中で二極化

    大都市と地方で高校生の大学進学率の差が広がっている。今春の文部科学省の調査から朝日新聞が算出すると、都道府県別で最上位と最下位の差は40ポイント。20年で2倍になった。家計状況と大学の都市集中が主因とみられる。住む場所の違いで高校生の進路が狭まりかねず、経済支援の充実などを求める意見がある。

    http://www.huffingtonpost.jp/2014/10/14/college-going-rate-regional-di...

  79. 5029 匿名さん

    >アクセス禁止措置がしやすいようですので。
    オマエが一番邪魔なんだが・・笑
    アク禁掛けるぞ!

  80. 5030 匿名さん

    >>5024
    貴方、騙されてますよ。

  81. 5031 匿名さん

    >5028

    郊外の子供は
    学力
    学歴
    体力

    共に劣るってデータに…
    ここは郊外のパパたち都心部みたいに子育てに参加しようぜ!!!!

  82. 5032 匿名さん

    >5029
    相手にしない方が良い。
    都合が悪くなると感情で訴える方だから。

  83. 5033 匿名さん

    >>5029
    >> アクセス禁止措置がしやすいようですので。
    > オマエが一番邪魔なんだが・・笑

    それは確かに、差別発言する人にとって「差別発言は削除申請します」と言う人は邪魔でしょうね(笑)
    どんなに傾向・データを並べたところで、差別発言は差別発言。
    ここの運営さんは、差別発言には特に注力して対応されているようです。

  84. 5034 匿名さん

    >資産価値の低いエリアは民度も低い傾向があるので

    子供の体力も低いぞ!!!!

  85. 5035 匿名さん

    不動産は価格なりです。
    安い物件には安い理由がある。

  86. 5036 匿名さん

    >ここの運営さんは、差別発言には特に注力して対応されているようです。

    よく戸建レベルの発言削除されてるよね

  87. 5037 匿名さん

    >>5028
    その記事だと「大都市」で、しかも都道府県単位。東京都下も都心も同じくくりですよ。

    都心優位の話ではないんですけどお分かりですか?


    学歴無さそうですね。

  88. 5038 匿名さん

    >5037
    大都市と都心の区別がついていないのかな?

  89. 5039 匿名さん

    >5037
    一を見て十を知る。
    傾向は同じです。

  90. 5040 匿名さん

    東大生の親の収入は高い。

  91. 5041 匿名さん

    >より文化的な生活をしたいなら東京都心に住むべき。

    同感です。

  92. 5042 匿名さん

    周りと比べて資産価値が低いところは、治安悪いよ。

  93. 5043 匿名さん

    >>5038
    そうみたいですね。そもそも都心って何なのか理解できていない様子ですしね。

    >>東京の72・5%が最高で、次いで京都(65・4%)、神奈川(64・3%)、兵庫(61・7%)など。
    これで都心がどうのとか郊外がどうのって言えちゃうんですから、恥も外聞も無いって奴ですね。

  94. 5044 匿名さん

    大都市は政令指定都市のことだっけ?
    高卒なので教えて下さいね。

  95. 5045 匿名さん

    高卒とかいるんだねこのスレ。どおりで話が繋がらないわけだ。
    給料も上がらずいい住宅地にも住めないんだろ。
    せめて算数とか、公民とかもう少し勉強して一般常識身についてれば、
    ここで馬鹿にされることもなかったのに。己の不勉強ぶりを後悔しておけ。失笑

  96. 5046 匿名さん

    >>5045
    その高卒さんに笑われてるじゃん。

  97. 5047 匿名さん

    しょせんマンションは同じ立地の土地が買えない人の救済団地。

  98. 5048 匿名さん

    >>5002
    今の一等地も100年前は郊外や田舎だった。
    だから今の郊外だって首都機能移転で100年後はひょっとするかも。
    でも今の都心はもう伸びしろ僅か。

  99. 5049 匿名さん

    >5048
    >今の一等地も100年前は郊外や田舎だった。

    東京都心は、徳川幕府が開かれた400年前から大名屋敷や三権の中枢機構が鎮座する都心でしたよ。
    現在の郊外、例えば世田谷などは田畑森林、渓谷などでしたが。
    首都機能が移転しても、皇居が移らない限り都心の価値は不変でしょう。
    なにせ天皇陛下のお住まい以上の土地は日本に存在しませんから。
    そういう意味では京都も別格ですね。中途半端な郊外よりも圧倒的に。

  100. 5050 匿名さん

    銀座の辺りまで海だった訳だしな。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸