住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 4351 匿名さん

    まあ、日本は東京以外、不動産買ったらダメだね。

  2. 4352 匿名さん


    っつ「相続放棄」。少なくとも負の遺産にはならない。

  3. 4353 匿名さん

    相続放棄させるの。可哀想に。

  4. 4354 匿名さん

    >日本は東京以外、不動産買ったらダメだね。
    そうとも限らないかと。東京なら都心。
    あと福岡、大阪、名古屋、横浜、札幌などの地方大都市では中心に近い住宅地など、
    資産性の高い良質な一等地は値上がりなど、資産維持性は保持されると考える。
    どこの都市でも郊外はダメということは間違いない。

  5. 4355 匿名さん

    相続放棄!?
    子供に何も残してあげられないね。

  6. 4356 匿名さん

    >どこの都市でも郊外はダメということは間違いない。

    どこの都市でも郊外はダメだと思う。

  7. 4357 匿名さん

    不動産は東京の独り勝ちだろうなあ~。
    結局、日本は、東京一極集中かな。

  8. 4358 匿名さん

    >>4354

    あとはオンリーワンと言えるような特色のある立地だね。
    例えば、パウダースノーで世界的に有名になり世界中からツアー客が殺到しているニセコ。
    海外から毎年来るビジター用に別荘が続々建てられ、数年前には日本で最も値上がったエリア。
    あとは軽井沢や箱根など、古くからの避暑地も堅調に価格は維持されている。
    特に、3.11の東北大震災以来、関東圏も富裕層がこぞって一時避難用のセカンドハウスとして、
    軽井沢に別荘を買っているという話も有名ですね。場所によっては価格が高騰しているそうですよ。

  9. 4359 匿名さん

    >4343,4338
    新たな珍説馬鹿登場
    つまんないけど笑えた

    日本中全部都心だぜ〜〜〜〜
    なぜなら'わたし'の都心だから〜〜〜

  10. 4360 匿名さん

    湯沢のリゾートマンションでも買ってください。

  11. 4361 匿名さん

    藤沢の変態さんですね
    やっぱり田舎っぺは一味違う

    いっそ沖ノ鳥島に家を建てられたら良いのでは
    わたしの都心だしね〜

  12. 4362 匿名さん

    リゾマンはダメだろ。論外。200万ぐらいで買っても管理費が無駄に高い。
    特に雪国はメンテなど手間が掛かりすぎて、コストも膨大で大変だろうね。

  13. 4363 匿名さん

    ハワイ住みですが都心れすか〜??アッホれーす!笑

  14. 4364 匿名さん

    稲城とか多摩とかね…
    とはいえこのスレでで都心都心と言ってる方の方が惨め…

  15. 4365 匿名さん

    >>4362
    リゾマンこそ未来の老朽化したマンションの姿って感じだよね。
    ぼろくなっても、共用施設の維持費は新築時と同じだけかかるし、修繕費がかさんでいくので買い手がつかない。

  16. 4366 匿名さん

    マンションの実態を自治体が税金で調査するのは問題が多いから。
    東京都の「マンション実態調査」
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/pdf/manshon_jitta...

  17. 4367 匿名さん

    とは言え、幸福度ランキング上位の都道府県は地方なんだよね。

  18. 4368 周辺住民さん

    共有施設、眺望性(タワー)、セキュリティを買うのがマンション
    建売のように安普請でもいい、セキュリティを犠牲にしたり、民泊に使うのが戸建

  19. 4369 匿名さん

    ここで一人で叫んでる都心さんって、近未来は都心のみが居住空間であとは人も住めない場所になると思ってるんだろうな。 巨人がいるとか。

  20. 4370 匿名さん

    戸建さん達今週もマンションのモデルルーム巡りですね

  21. 4371 匿名さん

    安いマンション=安物買いの銭失い
    高いマンション=お金の無駄使い

  22. 4372 匿名さん

    戸建て=町医者。マンション=大学・総合病院って感じ。
    4月から診療報酬改定で、500床以上の総合病院などは初診料が5千円以上と高くなったけど、
    これはマンションで言うところの管理費みたいなもので、あと差額ベッド代とかも高いけど、
    その分、最先端の機器(マンションの防犯や多重セキュリティ)や総合病院というスケールメリット、
    (マンションのラウンジやジム、プール、パーティールーム)など含め手厚い医療が受けられる、
    そういう違いが、単なる町医者と同じ戸建てと、総合病院のマンションの違いだろ。
    マンションのほうがコストが掛かるけど安心。そういうイメージだな。

  23. 4373 匿名さん

    マンションは一世代まで

  24. 4374 匿名さん

    現在売り出し中の港区鳥居坂(六本木5丁目)にある高級低層マンション。
    戸建てではなかなか見られない24畳もの寝室があるのも、マンションならではですね。
    216㎡の3LDK8億円。麻布十番駅より徒歩4分六本木ヒルズ至近。お買い得です。

    1. 現在売り出し中の港区鳥居坂(六本木5丁目...
  25. 4375 匿名さん

    >>4372
    確かに二時間待って5分の診療、
    二分待って20秒エレーベター乗るとか似てるね。
    共有施設を利用するにも順番待ちが長い。

  26. 4376 匿名さん

    >>4372
    開業できなくて、仕方なく大学病院で勤務し続ける医者ってイメージだな。
    開業医=戸建
    大学病院の教授以上=ビルオーナー
    勤務医=マンション

    勤務医の中には、開業するためだったり、ビルオーナー目指す賃貸マンションもいるけど
    分譲マンションは一生勤務医

  27. 4377 匿名さん

    医者として優秀なのは、言わずもがな大学病院の勤務医。
    町医者なぞ劣等医大生の成れの果てが行き着くところ。
    そもそも、自分が病気になったら町医者より腕と施設のいい総合病院行くだろ?
    郊外さんは町医者がいいのかな、初診料もかからず安いけど。
    まあ、いい大学病院は都心だし通えないか。

  28. 4378 匿名さん

    4374
    南面に窓が無くて、昼間暗いリビング、北東の窓、冬に結露しまくりじゃないかな?
    玄関からの買い物搬入からキッチン、ダイニングへの動線も不便そう
    風呂2つあっても、間取りの悪さからゲストルームとしても使えない
    まだ、キッチン隣接にしてパントリーにでもしたほうが使い勝手が良い


  29. 4379 匿名さん

    駐車場が遠くて時間がかかるのはそっくりだね。
    立体駐車場が多いのもね。

  30. 4380 匿名さん

    >>4377
    説明不足でごめん。患者としてではなく、医者の立場で考えたバージョンなのよ。
    勤務医は年収が開業医に比べると、平均でも1000万以上低いんだよー。
    だから開業目指したり、院長クラスになるために働くのはいいけど、
    ずっとただの勤務医ではいたくないってこと。

  31. 4381 匿名さん

    >初診料もかからず安いけど。

    その病院を紹介してみろよ。

  32. 4382 匿名さん

    >>4375
    2時間待って5分の診療だけでは終わらない、
    そのあとに1時間の支払い待ち。
    予約してもこれだから。

  33. 4383 匿名さん

    4372は躯体の例として病院の話題を書いているけど、なぜそれが4380だと人間になるのかね?
    ここ人間比較のスレじゃないよ。そんなのも分からない分別ないバカなの?
    スレチはどっか行けよ。

  34. 4384 匿名さん

    >>4383
    その病院に勤める人とその住居に暮らす人を比較したんだからおかしくない。

    大学病院(マンション)に勤める(暮らす)より、自分がオーナーの個人病院(戸建て)で働く(暮らす)ほうが快適ってことだよ。

  35. 4385 匿名さん

    普段は町医者で十分。必要に応じて、自分の病気に関して最先端の総合病院にいくほうがいい。

    マンション民は、中途半端な設備の小さな総合病院なのに、とにかく設備があったほうが安心だと、風引いたくらいでも無駄に待ち時間の長いショボイ総合病院にいってるって感じ。しかも肝心の医者は二流(バイトのコンシェルジュw)という悲劇。

  36. 4386 匿名さん

    >4374

    そのマンションに8億も出すなら
    坪150-200万位で80坪位の家建てるよ
    ガレージなんかも入れても上物が2億で
    6億で土地買えばいい


  37. 4387 匿名さん

    >医者の立場で考えたバージョン

    たとえは身の丈で行おう!ちょっと見栄を張っちゃうとこがかわいいね

  38. 4388 匿名さん

    >>4385
    マンションで働くバイトのコンシェルジュや警備員なんてに二流じゃなくて三流だろw

  39. 4389 匿名さん

    >しかも肝心の医者は二流

    無知も甚だしいな・・
    大学病院に勤務医として残れず、医局から漏れた連中が町医者になるんだよ。
    うちはマンションだが、大学病院の勤務医、個人クリニック経営医師どちらもいる。
    医者が戸建てに住むかマンションに住むかなどは立地次第で、ここで話す話題ではない。
    スレチな上にKYも多すぎ・・

  40. 4390 匿名さん

    大学病院は「教育の場」であることを承知の上だから、
    二流(バイトのコンシェルジュw)は覚悟の上だろ。

  41. 4391 匿名さん

    >三流だろ

    あなたから見て3流の警備員がいるマンションといないあなたの豪邸はどちらがセキュリティーが上?

  42. 4392 匿名さん

    教育もろくに受けていない低学歴の郊外戸建て民のせいで、ここのスレのレベルも大下がり。
    ろくなレスが付かなくなったからこの過疎状態。やはり教育は大事だね。

  43. 4393 匿名さん

    町医者とは、個人クリニック経営医師(開業医)のことだが。

  44. 4394 匿名さん

    4392
    は削除依頼しておきますね。スレに無関係な上に差別発言ですから。

  45. 4395 匿名さん

    だから、開業医も大学教授もマンションに住んでるって意味だろw
    頭わりーなw

  46. 4396 匿名さん

    うん、ここの郊外住みは基本頭悪いよね。
    昨晩も「自分は藤沢に住んでてここが自分には都心で、めったに行かない都心は郊外だ!」とか支離滅裂野郎がいたなw

  47. 4397 匿名さん

    マンション派が、戸建てが町医者でマンションが総合病院だと、言い始めた。いい例えを出したつもりだったろう。

    戸建て派が、マンションは勤務医で戸建てが開業医だと、医者側となって、うまくかわした。

    マンション派は、今度は戸建ては低学歴だの頭が悪いだの、幼稚な攻撃を始めた。
    マンション派は劣勢になると、相手の人格や生活を罵倒する、本当にいつもそう。そして富裕層だと喚き始める。

  48. 4398 匿名さん

    まさかと思うが、開業医と大学教授はマンション以外には住まない
    とか、おばか断言をするわけじゃないよな。

  49. 4399 匿名さん

    >>4389
    医局から漏れた人が町医者になってるってw白い巨塔の見すぎでしょうw。
    実際は、経営に自信がなかったり、資金調達が難しくて開業してない医者もたくさんいるよ。もちろん、研究に熱意がある立派なお医者様もたくさんいるけど。

    どちらかというと、戦いに敗れて行くのがマンションって感じじゃない?

  50. 4400 匿名さん

    >マンションは勤務医で戸建てが開業医だと、医者側となって、うまくかわした。
    何がうまいんだ?躯体の話してるのに、いきなり人間に例えるとかアホすぎ。
    だから低学歴の発想だとこき下ろされたのに理解できてないのかな?

  51. 4401 匿名さん

    >どちらかというと、戦いに敗れて行くのがマンションって感じじゃない?

    それは、このスレの見すぎでしょ。

  52. 4402 匿名さん

    >>4399
    > マンション派は劣勢になると、相手の人格や生活を罵倒する、本当にいつもそう。そして富裕層だと喚き始める。
    ほんとこれ。
    あとは抗弁できないことを「こんなレスはスルーです」と言い分けしてダンマリ、ほとぼり冷めた頃に同じ話題を最初から始める。
    これのループ。

  53. 4403 匿名さん

    >そして富裕層だと喚き始める。
    それは一部のマンション派な。
    確かに話題からしてここの戸建て派と比較して、富裕層はマンション派に多そうだ。
    だってここの戸建ての予算は1億以下だろ?マンション派でも都心さんは3億とか5億とか、
    それって普通に富裕層だよ。事実そういう人も来てるんだろ。
    それを頑として認められない態度が、幼稚だバカだと揶揄されてるんだけど気付かないの?w

  54. 4404 匿名さん

    そもそも、マンションを医療の最先端をいってる大学病院に例えるのがおこがましいんだよw
    中途半端な施設と中途半端なサービスしか受けられない集合住宅なのに。

  55. 4405 匿名さん

    >>4337
    > 経済的状況と学力の格差への影響

    統計・傾向はあくまでも、統計・傾向。
    マンション民の安直で愚かな差別発言 >>4332 は削除されましたね。
    マンション民は以後、発言にお気を付けください。

  56. 4406 匿名さん

    >>4403
    ここは富裕層のマンション民多いよw
    エアだけどねw

  57. 4407 匿名さん

    >中途半端な施設と中途半端なサービスしか受けられない集合住宅なのに。
    でも戸建てはそれ以下だよ。施設もサービスも一切ないんだから。残念だったね〜

  58. 4408 匿名さん

    >>4407
    戸建ては集合住宅じゃないから、それだけで「それ以下」じゃないよ。

  59. 4409 匿名さん

    MRIやCTやダヴィンチなど、言ってみればラウンジにジムにプールにパーティールーム。

    ええっと、戸建てさんは自前でレントゲン室程度はあるんですか?
    ああ、血圧計だけですか。そうですかww

  60. 4410 匿名さん

    >躯体の話してるのに

     サービスの話しかしてなかったよな。どこが「躯体」の話なわけ?

  61. 4411 匿名さん

    必死な捏造がエアーを物語ってる

  62. 4412 匿名さん

    >>4409
    必要なときは総合病院(一流ホテル)に行くので問題ない。

  63. 4413 匿名さん

    ・大学病院・総合病院=マンション
    ・個人経営町病院=戸建て

    だろ?

  64. 4414 匿名さん

    >>4403
    > それを頑として認められない態度が、幼稚だバカだと揶揄されてるんだけど気付かないの?w

    まぁ、そうなんですけど、このスレで真に情報を欲している人のほとんどは予算3,000万円~4,000万円位で、都心以外の方だと思います。
    それを富裕層・都心に話題を持って行くから「過疎化」もしくは「非現実的なエアー議論に終始」となっているのが現状でしょう。
    言い換えれば、このスレッドは実態「無差別級ディベートスレ」になってますよね・・・。

  65. 4415 匿名さん

    ホテルの話しなんかしてないよ。マンション住んでてもホテル行くしね。
    比較の例えもバカだね。ホント大学出てんの?まさかの高卒?

  66. 4416 匿名さん

    結局、マンション民は浅い知識で町医者を馬鹿にして、風邪くらいでも心配だからと総合病院へやってきてアホみたいに長い待ち時間を経て、フェローに5分の診察をしてもらうような患者と一緒ってことだよね。

  67. 4417 匿名さん

    >>4413
    それをいいだしたのはアホなマンション民

    実際は
    >>4404

  68. 4418 匿名さん

    >>4416
    何の話をしているんだ?人間の話じゃないよ。
    マンションが総合病院。戸建ては町医者。施設もサービスもないんだから。
    それだけの話で、どっちがドクターだの患者だのの話なんてしてないよ。

  69. 4419 匿名さん

    >>4415
    また削除依頼して欲しいのかな?

  70. 4420 匿名さん

    >>4418
    その例えがおかしいんだよ、マンションの設備は、大学病院ほど整っていないの。
    大学病院はその設備があれば、たいていのことには対応できるけど、
    マンションの設備って違うでしょ。結局外の設備も必要になる。

    例えるとしたら
    戸建てが診療所レベルだとして、マンションはレントゲンがあるくらいの違い。
    結局そのレベルだと、大きな病気には対応できないから、そのときは総合病院(民間の誰でも使える施設)へ行く。

  71. 4421 匿名さん

    ここまでのまとめ:

    MRIやCT、ダヴィンチなど最先端の設備が整っているのが大学病院・総合病院。
    最先端の防犯設備やセキュリティ性能、有人警備などの整っているマンションがこれと同じ。
    更に、ジムやプール、ラウンジ、パーティールームなど設備も充実。
    それに対し、ろくな設備も付帯設備もない町医者は、いわば戸建てと同じ。
    普段から住んでおくべきは・・マンションであることは一目瞭然だ。

  72. 4422 匿名さん

    >マンションの設備って違うでしょ。結局外の設備も必要になる。
    何もない戸建てよりはるかに快適でしょ。あと個人的には、

    >ジムやプール、ラウンジ、パーティールームなど
    があれば十分事足りる。

  73. 4423 匿名さん

    液状化したら、マンション終わりでしょう。

  74. 4424 匿名さん

    >>4420
    それがすべてですね。

  75. 4425 匿名さん

    レントゲンの無い、内科系クリニックってあるのか。
    医療機関を例にすること自体に無理がある。

    そういえば、「躯体」を連呼するマンションさんがいるが、
    肝心の「躯体」の話が一切でてないが。

  76. 4426 匿名さん

    このような、高台で陽当たり眺望も良く手頃な広さの
    閑静な一種低層住宅街、60%/150%ぐらいが調度良いと思います

    1. このような、高台で陽当たり眺望も良く手頃...
  77. 4427 匿名さん

    >>4422
    そりゃあ、大きな病気をしていない人には、レントゲンがある程度の施設で十分でしょう。健康で(マンション程度の施設で満足できるほど欲がなくて)よかったですね。

    >何もない戸建てよりはるかに快適でしょ。
    ないよりはあったほうがいいけど、普段は診療所レベルで十分だし、それでは難しい場合はレントゲンのある程度の施設みたいな中途半端ではなく、もっと設備の整った病院へいくので、レントゲンのある程度の設備はどうでもいい。その程度の設備を大人数で共有するくらいなら、日常は診療所レベルでも、占有できる設備があったほうが日常が快適なので。

  78. 4428 匿名

    G-SpaceⅡ無料住宅地盤診断サイト
    http://jiban.asahigs.co.jp/
    地図をクリックするだけで、その場所の、
    ・標高値
    ・住宅地盤としての適性診断(地形区分をもとに地盤の専門家が独自に作成)
    ・浸水の可能性
    ・地震時の揺れやすさ
    ・液状化の可能性
    が確認できます。
    海抜マップや東日本大震災津波浸水マップもあります。
    ご活用くださいマンション民さん

  79. 4429 匿名さん

    >>4420
    >大学病院はその設備があれば、たいていのことには対応できる

    なんか、どんどん話題がそれて…と思ったら、なかなか的を射てる気がしてきました。

    DIAMOND ONLINE - 今年4月から大病院の初・再診料が値上げされる!かかりつけ医を持って医療機関を使い分けよう
    http://diamond.jp/articles/-/33886
    > 高度な治療が必要ないのに大病院を受診した患者は、自己負担が高くなる可能性があるので注意が必要だ。

    上記は2013年の記事ですが、2016年度からは、大病院だと初診料5,000円になるんでしたっけ?

    戸建派 : 共有施設は不要で必要になったら公共機関・民間企業が運営する施設を利用する。
    マンション派 : 使わない時でもお金を払う必要があるが共有施設は便利(利用したいと思っている人にとっては)

    唯一の違いは、病院の場合は、マンション派でも診療所を利用することができるが、共有施設の場合は使わない場合でもお金払わないといけないってとこですかね。


  80. 4430 匿名

    もう病院で例えないでください、ややこしいから。

  81. 4431 匿名さん

    いくらのマンションなの?

  82. 4432 匿名さん

    >>4430
    そうですね。目的がちがう施設ですし。
    そもそも的外れな例えでしたね。

  83. 4433 匿名さん

    戸建て派必死すぎ・・w

  84. 4434 匿名さん

    マンションの致命的な欠点は、永住する人間と、売り逃げする人間が同じ建物に同居していることだろう。後者の人間は、マンション管理には興味ないし、払うもん払っとけば、あとは無関心。そんで前者の人間が一生ストレス抱えながら住まないといけない。

    付加価値のあるデザイナーズマンションは良さそうだけど。

    普通のマンションはオススメできません。

  85. 4435 匿名さん

    >>4434
    見てくれだけで、基本仕様は良くないと思います

  86. 4436 匿名さん

    まとめ:

    MRIやCT、ダヴィンチなど最先端の設備が整っているのが大学病院・総合病院。
    最先端の防犯設備やセキュリティ性能、有人警備などの整っているマンションがこれと同じ。
    更に、ジムやプール、ラウンジ、パーティールームなど設備も充実。
    それに対し、ろくな設備も付帯設備もない町医者は、いわば戸建てと同じ。
    普段から住んでおくべきは・・マンションであることは一目瞭然だ。

  87. 4437 匿名さん

    >>4433
    マンション完敗ですな

  88. 4438 匿名さん

    >>4436
    マンションは大学病院ほどの設備は整っていないで結論出ましたよ。

  89. 4439 匿名さん

    >>4438
    戸建てはマンションほどの設備は整っていないで結論出ましたよ。
    だから、マンション一択なんですね。

  90. 4440 匿名さん

    もともと集合住宅は仮住まいでしょ。
    永住しようとするから問題が起きる。

  91. 4441 匿名さん

    >マンションは大学病院ほどの設備は整っていないで結論出ましたよ。

    戸建ては、その設備すらないんでしょ?そんなの論外。
    受付もいなくて、巡回警備もいないような泥棒対策ない戸建ては、怖くてとても住めません。
    それにジムやプールすらないの?ホテルに行けばあるけど、家にもあれば便利なのにな・・・

  92. 4442 匿名さん

    >>4439
    共有で無駄の多い中途半端な設備ならいらないで結論出ましたよ。
    無駄の多い中途半端な設備がほしい稀有な人はマンション買えばいいと思いますが。
    世の中、ダメな男が好きな変わった女もいるくらい人の趣味はいろいろなので
    否定はしませんよ。

  93. 4443 匿名さん

    そりゃあ集合住宅なんだから巡回警備くらいはしてもらわないと、

  94. 4444 匿名さん

    良くある、医療法人経営の中規模病院に隣接する老人ホームに住めば良いんじゃない

  95. 4445 匿名さん

    >>4441
    > 受付もいなくて、巡回警備もいないような泥棒対策ない戸建ては、怖くてとても住めません。

    8000年に一度の確率が怖くて、32000年に一度の確率で安心するマンションの意見を聞きたい。
    前から質問しているがスルーされている。
    おそらくアキレス腱的質問でスルーせざるを得ないのであろう。

  96. 4446 匿名さん

    >>4441
    性犯罪は怖くないのですか?
    私はそっちの被害の方が嫌です。

  97. 4447 匿名さん

    >>4441
    > それにジムやプールすらないの?ホテルに行けばあるけど、家にもあれば便利なのにな・・・

    プールはさておき、ジムは共有施設で良いのに、風呂・トイレが占有施設でなければならないとするマンション民の意見を聞きたい。
    前から質問しているが抽象的レスや質問者を揶揄する発言でお茶を濁されているか、スルーされている。
    おそらくアキレス腱的質問でそうせざるを得ないのであろう。

  98. 4448 匿名さん

    >>4446
    飲み会や仕事で遅くなった人通りがほとんどいないはずの時間帯。
    後ろから、マンションのオートロックを共連れ状態でついてこられ、エレベータも一緒になり、降りる階まで一緒なのに、見知らぬ人。
    この時のドキドキ感がたまらない。

  99. 4449 匿名さん

    >>4446

    セキュリティも無いような住宅だと、安心して暮らせないね。(笑)

  100. 4450 匿名さん

    >>4449
    そう思うのならセキュリティーを付ければ良いのに。
    あるいは、人通りのある場所に家を建てるとか。

    心配しないなら過剰なセキュリティーなんて要らないし。

    マンションにはこの選択肢が無い。

    マンションの住人同士で不安になるような人が居る場合、どうすればいいの?
    セキュリティーを追加できるの?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸