住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 4001 匿名さん

    >>4000
    注文住宅も分かりやすいよ〜
    このお家昔はお金あったんだね〜って

  2. 4002 匿名さん

    >>3997
    > ちなみに狭い家の欠点を補うためのキッズルーム、は既に論破されてますよ。

    どこだっけ? アンカーで良いの示して。

    子供が成長したら不要のキッズルームはあってるんですよね。

  3. 4003 匿名さん

    >>3923
    > 例えば銀行から物件を担保にローンが受けられます。
    経済的に余裕のない人はマンション住むな!と言うマンション民が、まさか、ローンが組めることをメリットに上げるという滑稽な事は想定外でした。
    ただし、事実ではあるので、真摯に受け止めて、訂正致します。

    マンションは専有空間のみの購入。
    あとある意味全て賃貸。家族構成、趣向、生活形態が変わったとしても住み続ける限り、止めることが出来ない賃貸。
    賃貸マンションに対する優位性は専有空間の賃料を払い続けなくて済む事、及び、専有空間を担保にしてローンが組めることぐらいのみ。

  4. 4004 匿名さん

    >>4003
    豪邸の上物を担保にしてみると良いよ

  5. 4005 匿名さん

    細かな差異に議論を持ち込んでも、
    マンションは同じ立地に土地を買えない人の救済団地。
    これは変わらない。

  6. 4006 匿名さん

    >>4005
    あなたの世代では得そうかもしれませんが
    今は逆みたいですよ。ある理由で戸建は住み替えがお得にならないので…

  7. 4007 匿名さん

    >>4006
    土地がないマンションの住み替えのほうが大変。
    在庫が増えて中古価格は戸建てより安い。
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/MW_201512data.pdf

  8. 4008 匿名さん

    今は高騰しててなおさら買う気にならないです。30代前半。

  9. 4009 匿名さん

    まぁ、これから買うなら、
    都心の戸建で間違いないのは認める。

  10. 4010 匿名さん

    同じ占有面積の専有空間を比較すれば戸建てが圧倒的に有利。
    地下から屋根の遥か上まで、建てなくても他人は侵入する権利すら無い。
    無断で通るのは遥か上を飛ぶ飛行機くらいか。

  11. 4011 匿名さん

    >>3998
    身なりだけでは判断できないよ
    見栄張りかどうかにもよる
    身なりの立派な人ほどサイフは空っぽだったりするからね。

  12. 4012 匿名さん

    >>3806
    年功序列と会社に貢献した積み上げで昇給してきたのに、
    それと同等の報酬を他社が引き継ぐはずない。
    会社の顧客や機密を土産に持って行くなら別だけど。

    役に立たなくなった高給取りを辞めさせたくて、
    引き抜き側とグルの場合もあるから、注意ね。

  13. 4013 匿名さん

    キッズルームは部屋が狭いからじゃなくて、走り回る子供の足音対策の施設だよ。
    つまり、マンションが煩い事の証。

  14. 4014 匿名さん

    >>4013
    走り回れない乳児が親と一緒に遊びにきているのは何故?

  15. 4015 購入検討中さん

    >>3997
    こちらの風潮でいくと、100平米以下の共有設備なしのマンションの方が下な感じがするんですが、、
    駅から遠いとなお下、、

  16. 4016 匿名さん

    >>4014
    ?? キッズルームである必要がないってこと??

  17. 4017 匿名さん

    マンションさんの言い分をまとめると、

    ●お金に余裕がある人→マンション購入
    ●お金に「もっと」余裕がある人→マンション賃貸
    ってことでしょうか?

  18. 4018 匿名さん

    >>4014
    乳児がハイハイして、キッズルームに通うわけ無い。
    親の都合に決まってるだろ。
    マンションの足音対策と赤ちゃんのぐずり対策。
    五月蝿いマンションには必須の設備。

  19. 4019 匿名さん

    >>4018
    ハイハイの子供には足音対策は必要ないのと
    キッズルームが有るレベルのマンションだと防音対策がされてるから
    静かだよ。

    戸建だとぐずらないのかな?
    子育てに参加してる?

  20. 4020 匿名さん

    >>4019
    もし防音対策されてれば、赤ちゃんの話は必要無いよな。
    赤ちゃんあやすからといって、上の子を放置していいわけではないのだよ。
    わかりますか?

  21. 4021 匿名さん

    >4020
    何が言いたいのかな?

  22. 4022 匿名さん

    青山 麻布 赤坂 六本木 広尾 松涛などの良い立地なら
    マンションでも戸建でも良い
    (狭小3階建て戸建除く)
    郊外だったらマンションでも戸建でも嫌

  23. 4023 匿名さん

    >>4019
    いや、マンションは煩いはずですよ。
    だから音を気にせず騒げるキッズルームやパーティールームが必要になるんです。
    違うというのなら、マンションが静かだと言う証明をして下さい。
    できなければマンションは数億の物件も含めて煩いという事です。

  24. 4024 匿名さん

    >>4022
    そこいらには戸建てでもマンションでも住みたくない。
    勤務先が遠くなるし。子育てに向かないし。
    最寄り駅に子供を一人で居させたくないような地域は無理。

  25. 4025 匿名さん

    >>4022
    同じ立地なら、注文戸建のほうが広くて快適ということですね。
    そう思います。

  26. 4026 匿名さん

    >4023
    >マンションが静かだと言う証明

    あなたに合わせた完璧な証明…住んでて非常に静かですよ

  27. 4027 匿名さん

    >>4026
    貴方は耳が遠いんじゃないんですんか?
    マンションは煩いですよ。

  28. 4028 匿名さん

    どっちも証明言う前にソースでも付けたら?
    「自分の家は」なんてなんの証明にもならない。

  29. 4029 匿名さん

    >4027
    >貴方は耳が遠いんじゃないんですんか?
    >マンションは煩いですよ。

    今日も戸建レベル

  30. 4030 匿名さん

    そんな返しがマンションレベル

  31. 4031 匿名さん

    自治体が税金でこんな調査をやるのは、マンションの問題が多いからだよ。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/pdf/manshon_jitta...

  32. 4032 匿名さん

    マンションは同じ立地に土地を買えない人の救済団地。
    これは変わらない。

  33. 4033 匿名さん

    戸建ては、毎月の修繕管理費が支払えない人の住居形態。
    これは変わらない。

  34. 4034 匿名さん

    >マンションは同じ立地に土地を買えない人の救済団地。

    同じ立地だと、マンションの方が高価格帯ですよ。
    更に、管理費や駐車場など毎月5万程度の支払いが困難など、
    戸建ては空き家になったり、手を掛けずボロ屋になっている光景など、
    時折テレビなどで目にします。そういう面からも経済格差は一目瞭然。
    戸建てにしか住めない低収入の人は、マンションには住めません。

  35. 4035 匿名さん

    >戸建ては、毎月の修繕管理費が支払えない人の住居形態。

    戸建ては自己資金でメンテするので毎月支払う必要なし。
    毎月他人の資金もプールしないと修繕もできない共同長屋ではない。

  36. 4036 匿名さん

    >同じ立地だと、マンションの方が高価格帯ですよ。

    具体的データを示さないと説得力なし。
    23区内のマイナーな狭小建売りでなく、土地+注文住宅と比較してみたら?

  37. 4037 匿名さん

    今日はこんな場所でランチ。何処か分かった人はかなりの通ねw
    ヒント:会員制で一般の人は入れません。

    1. 今日はこんな場所でランチ。何処か分かった...
  38. 4038 匿名さん

    >戸建てにしか住めない低収入の人は、マンションには住めません。

    マンションの予算でどのぐらいの広さの土地が買える?
    立地が全てのマンションと同じ地域だと猫の額の土地しか買えない。
    http://www.tochidai.info/tokyo23/

    マンションにしか住めない低収入の人は、戸建てには住めません。

  39. 4039 匿名さん

    マンションは同じ立地に土地を買えない人の救済団地。
    これは変わらない。

  40. 4040 匿名さん

    >4038
    はいはい!そんな必死にならなくても、まあ落ち着いて下さいよ!
    だってここの戸建てさんって、月3万程度の管理費、修繕費とか、
    5万程度の駐車場代も支払えない〜、失業したら無理〜とかって低レベルなレスばっかで
    それらが年間100万ぐらい?30年で3千万と考えると結構な額だね
    その分プラスすると結構な広さの土地買えちゃうんじゃない?
    ま、戸建てなんか興味ないからスルーだけどね!

  41. 4041 匿名さん

    屁理屈こねても、マンションは同じ立地に土地を買えない人の救済団地。

  42. 4042 匿名さん

    >>4040
    あなたのマンション周辺では3000万程度で広い土地が買えるの?
    田舎ですか?

  43. 4043 匿名さん [ 40代]

    まあ、永住するのか。売却~建て替え・買い替えをめどに住むかで
    アプローチが変わってくるんじゃないですかね。

    平成30~40年頃は、売却は難しいでしょうね。


    人口減少に伴い、空家は増えていくのは顕著です。
    したがって、まずはマンションの資産から、増税のメスが入るのです。

  44. 4044 匿名さん

    職場の先輩がマンションを購入して、パーティールームに招待された。
    キッチンも完備されていてみんなでワイワイ料理作ってパーティーしようとのことでしたが、やれキッチンを汚すなとか傷をつけるなとか、飲み物や食べ物を絶対にこぼすなとか煩かったです。
    もちろんわざとそんなことする人はいないけど、共有設備だから気をつけるように言われました。
    なんだか気を使いすぎて疲れました。
    共同生活だからある程度は我慢が強いられるのは仕方がないのでしょうか。
    どこのマンションでもそんな感じなのでしょうか???
    誘われたはいいけど、みんなでマンションを出てからの方がワイワイしていました。

    個人的には戸建の上司の家の方が楽しくくつろげましたね。
    お客さんを呼ぶなら、戸建の方が良いと思いました。
    これから家を購入予定ですが、我が家は戸建にしようと思います。
    マンションに招かれた客がかわいそうですね。

  45. 4045 トミヒサクン

    >4044
    行儀が悪かったんじゃない?

    たぶん上司の奥さん後で怒ってたんじゃない?

  46. 4046 匿名さん

    >>4044
    そんなのマナーの範囲のことでは?
    男がトイレ入って、おしっこ飛ばさないようにと同じぐらいのマナー。
    それが「気を使いすぎて疲れました。」って普段からマナーなってない証拠だよ。だらしない。

  47. 4047 匿名さん

    >>4041

    土地が買えなくても、便利な立地に安心して暮らせるんだから、言うことないや。(笑)

  48. 4048 匿名さん

    >>4041
    >理屈こねても、マンションは同じ立地に土地を買えない人の救済団地。

    やっぱりこれってこと?

    注文戸建て > マンション > 建売戸建て




  49. 4049 購入検討中さん

    >>4048
    お金が無限にあるなら結局こうなる気がします
    実際には自分のお財布と相談して、自分と家族の価値観の中で一番幸福度が高い住居を選ぶんですよね

  50. 4050 匿名さん

    >>トミヒサクン

    安心してください、その後も呼ばれていますから。
    ところでトミヒサクンって???

  51. 4051 匿名さん

    >>4047
    でも、性犯罪はマンションの専売特許ですよね。

  52. 4052 匿名さん

    前にも同立地だと戸建てで最も安い建売よりも安いって確かなソースが出てた。

    戸建 > 建売戸建て >> マンション

    これはすでに確定してるんだから蒸し返すのは禁止ね。 

  53. 4053 匿名さん

    >4050
    ここの住人じゃね?マンション民としてコテハン使うことにしたのかな?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593095/

  54. 4054 匿名さん

    >>4052

    蒸し返すも何も、注文戸建て民が言い出したんだよ。↓
    異論あるなら、注文戸建てさんに言ってよ、ペンシルさん(笑)

    注文戸建て > マンション > 建売戸建て

  55. 4055 匿名さん

    本日の写真じゃ無いのに「今日の」って変なの

  56. 4056 ビギナーさん

    >注文戸建て > マンション > 建売戸建て

    正確には
    注文戸建て > マンション > 建売戸建て >注文戸建て

  57. 4057 匿名さん

    戸建てとマンションどっちが上、とか意味不明。
    不動産含め、全てのモノの価値は価格相応。
    土地の価格、上モノの価格、全てそう。

    郊外マンション1億と、都心ミニ戸1億なら同じ価値だし、
    郊外戸建て1億と、都心マンション1億も同じ価値。
    それ以上でも以下でもない。資本主義経済の多くの国ではごく当たり前の常識だよ。

  58. 4058 匿名さん

    >>4057
    >戸建てとマンションどっちが上、とか意味不明。


    意味なんて誰も考えて無いよ(笑)

  59. 4059 匿名さん

    ↑じゃあ、考えろよここにレスするなら(笑)

  60. 4060 匿名さん

    >>4059
    ここは如何に相手をイラッとさせるかのスレだよ。何を求めてるの?

  61. 4061 匿名さん

    5億の都心マンション住みがこのスレの頂点だね。それ以上はいないの?
    証明するならデータ付きでね。

  62. 4062 匿名さん

    >>4060
    アメプラ爺さんが懐かしいだろww

  63. 4063 匿名さん

    注文だけど建て売り>マンションかと。
    建て売りはものによるけどマンションよりはいいわな。
    マンションさんはせめて建て売りには勝ちたいようだな。
    惨め(笑)

  64. 4064 匿名さん

    >>4063
    せめて理由くらい書きましょう

  65. 4065 匿名さん

    >>4063
    価格なり。その注文戸建が6億なら、5億のマンションより上だろう。

  66. 4066 匿名さん

    ちなみに、ここでRC造の戸建てに住んでる人っている?

  67. 4067 匿名さん
  68. 4068 匿名さん

    >>4040
    土地はあるから、建替え資金の足しにはなるな。
    マンションだと修繕で消えていくんだろうね。
    どうせここのマンション民の多くは、マンション建替え資金を捻出出来ないから、建替え反対にまわることになるんだろうけどな。

  69. 4069 匿名さん

    >>4047
    >土地が買えなくても、便利な立地に安心して暮らせるんだから、言うことないや。(笑)

    安いから狭くて蚕棚のような団地でも言うことないでしょ。

  70. 4070 匿名さん

    マンションは同じ立地に土地を買えない人の救済団地。
    常識です。

  71. 4071 匿名さん

    ↑同じ戯言の繰り返し。精神病んでる人の常識とか興味なし。

  72. 4072 匿名さん

    >>4063
    ペンシルさん乙www

  73. 4073 匿名さん

    ペンシルにしか勝てないのか。勝ちたいのか(笑)

  74. 4074 匿名さん

    4072がかわいそう
    必死で建て売り、いやペンシルにライバル心を。

  75. 4075 匿名さん

    分譲マンションのほとんどが建売だからね。

  76. 4076 匿名さん

    >同じ戯言の繰り返し。精神病んでる人の常識とか興味なし。

    マンションは同じ立地に土地を買えない人の救済団地。
    戯言?厳然たる事実です。

  77. 4077 匿名さん

    >>4073
    戸建て民からペンシルを切り捨てるのが目的だろ

  78. 4078 匿名さん

    マンション低層階がマンション民から切り捨てられたようにか。

  79. 4079 匿名さん

    眺望ないと、キッズルームくらいしか自慢出来ないからね。

  80. 4080 匿名さん

    眺望はオマケなんだけどね。
    高層は空気がきれいで虫もいない。
    こっちのほうが寧ろ大事。
    換気フィルターの汚れ方が低層のころと
    全く違う。
    虫いないので網戸も必要ないよ~。

  81. 4081 匿名さん


    戸建ては自分で建てないと意味がありません。

    建て売りは既製品。
    マンションと同じですよ。
    自分で設計しないなら戸建ての意味がありません。

  82. 4082 住まいに詳しい人

    建売>>>ペンシル

  83. 4083 匿名さん

    ペンシルより狭い30坪未満

  84. 4084 匿名さん

    地方住まいだと虫が気になって大変
    都心なら低層に虫がいないのに

  85. 4085 匿名さん

    建売>>>ペンシル>>>変形地注文住宅

  86. 4086 匿名さん

    高層マンションにも蚊やハエ、ゴキブリがやってくるよ
    パイプを伝ったり、発生源がお隣さんだったりね。
    過去レスにもあったけど。

  87. 4087 匿名さん

    虫がいない生活って衛生的で清潔感ありますよ。
    低層だと照明に虫の死骸たまったり嫌ですよね。
    網戸ないと窓開けた時の解放感も違います!

    高層良いですよ。眺望目当てで買ったんだけど、
    寧ろ、空気が綺麗で虫もいない生活に大満足です!!

  88. 4088 匿名さん [ 40代]

    耐震3がない戸建は、これから危ないですよね。

    あとは、耐力壁がない家。マンションもですけど

  89. 4089 匿名さん

    >>4087
    戸建だとゴキブリを共有

  90. 4090 匿名さん

    ペンシルと旗竿地はどっちが上?

  91. 4091 匿名さん

    >>4081

    注文戸建てのペンシルはどういう評価?

  92. 4092 匿名さん

    >>4086
    隙間ないから隣りからは虫は来ないよ

    ただしカバンの中や宅配便に紛れてゴキブリが来ることはあるかも

  93. 4093 匿名さん

    ペンシル旗竿建売 >>> 80㎡未満マンション

  94. 4094 匿名さん

    >建て売りは既製品。マンションと同じですよ。
    だから?既製品だろうと価値は価格也。
    5万円のオーダースーツは、6万円の既製スーツより価値は下。
    注文、建売、マンション、スーツ、車、何でもモノの価値は価格に比例する。
    コレ常識な。

  95. 4095 匿名さん

    スバルの車、ヨーロッパで買うと高いよ。

  96. 4096 匿名さん

    ↑バカ?ヒント:外国為替 円高 円安

  97. 4097 匿名さん

    >>4091
    ペンシル注文住宅は妥協と所有欲

  98. 4098 匿名さん

    スバル日本だと安いのでお得だよね。

  99. 4099 匿名さん

    >5万円のオーダースーツは、6万円の既製スーツより価値は下。

    体へのフィット感は違うんじゃないかな?

  100. 4100 匿名さん

    >>4093

    なるほど。

    80平米以上マンション >>> ペンシル旗竿建売 >>> 80㎡未満マンション

    ということね。




  101. 4101 匿名さん

    >>4094
    5万円のオーダースーツってあるんだ。
    さすがマンションさんは、よく探し出すね。
    しかし、いくら安くてもチープな壁紙を選ぶレベルならパスだな。

  102. 4102 匿名さん

    >体へのフィット感は違うんじゃないかな?

    価格はそれだけで決まらないってことなんじゃないの??

  103. 4103 匿名さん

    >4101
    何が言いたいの?
    お金持ち自慢??

  104. 4104 匿名さん

    >>4101

    オーダースーツなんて38000円とかでなかなか良いもの作る店あるよ。

    逆にAOKIなんかだと5万円の既製品でも質が悪い。

  105. 4105 匿名さん

    世間の値打ちは価格で表せるけど、自分にとって必要な物の値打ちは値段に出ない。
    例えば、メガネ。
    一流メーカーのフレーム、レンズで100万円のメガネがあるとする。でも、全く度があっていない。掛けると頭痛になる。
    ゾフの1万円の安メガネ。度はちゃんとあってる。
    どちらかを使わなければいけないのならどちらを選ぶ?値段はどちらが高額?自分にとってはどちらに価値がある?

    自分が使うモノっていうのは、値段イコール価値ではない。値段イコール市場価値であって、市場価値イコール自分にとっての価値ではない。

    親の形見のイミテーションダイヤと本物のダイヤ。アナタにとってどちらに価値がある?それは市場価値と比例する?

    誰かが万人に向けて作った家やマンション 自分が自分の思いを実現させた家やマンション アナタにとって価値があるのはどちら?

  106. 4106 購入検討中さん

    >>4094
    え~、五万のオーダースーツのがいい時も多々あると思う。
    ブランドものよりノーブランドでも職人が作ったほうが安くすむことって割とある。
    値段と品質や使い勝手は必ずしも比例しない。
    ほんとのお金持ちって長く良いものを大事に使ってて、その辺りよく分かっているイメージ。

  107. 4107 匿名さん

    >>4103 4104
    自分の体型にあって、しかも、カッコ良くみせてくれるスーツが理想。
    それなら高価な生地もいいかなと思う。
    いくら高価でも、窮屈なスーツは着たくないね。
    家もいくら高価でも、ただ広すぎるだけとかならパスだね。

  108. 4108 匿名さん

    個人の趣味では価格は決まらないよ。
    5万円の品物は5万円の価値です。
    需要と供給で価格は決まる。

  109. 4109 匿名さん

    不動産は再販価格が一般的な価値
    注文時の価格はオーナーの価値

  110. 4110 匿名さん

    人気物件はすぐ売り切れて、中古でも新築時より高く売れますもんね。

  111. 4111 匿名さん

    価格なんてどーでも良いだろ?馬鹿か?
    住いを選ぶ基準なんて自分が住みやすいか否かだけだ。
    売らなきゃいけないような奴は買うな。

  112. 4112 匿名さん

    一般的に、価格高い=住みやすい、でしょ。
    よっぽど変な趣味を持ってる方なら違うかもしれませんが。

  113. 4113 匿名さん

    >ここは如何に相手をイラッとさせるかのスレだよ。
    は?バカなの?ここは如何に自分が金持ちかを自慢するスレだろ?ww

  114. 4114 匿名さん

    だってさ、サイズ小さかったら着れなくて、役に立たない。

  115. 4115 匿名さん

    サイズが大きいのも着れないけどね。

  116. 4116 匿名さん

    >>4113
    日常を書くと自慢と言われるので
    戸建と3000万クラスのファミマンと比較する様にしてるよ

  117. 4117 匿名さん

    郊外の戸建ての平均価格が3000万程度らしいね
    というとこの車と同じぐらいか
    その程度の家を30年ローン組んでとかどれだけ貧乏なのかね?w

    1. 郊外の戸建ての平均価格が3000万程度ら...
  118. 4118 匿名さん

    高い買い物したのを自慢するのが関東人、いかに安く買い物したのかを自慢するのが関西人。って聞いたことがあります。
    私は関西人。

    築20年の戸建て、土地・延べ床面積ともに100平米強、駅徒歩5分・通勤時間40分。
    1500万円で購入。
    賃貸マンション時代85000円の賃料が30000円のローン返済額になっただけでなく、小遣いが3万円アップ。
    住環境・生活レベル共にアップして言うことなしです。

    戸建てになって困ったことは、正直ベースで言うと、メンテナンスの為の貯金「ちょっとくらいなら」と使いそうになる衝動を押さえなければならないところぐらいでしょうか。

  119. 4119 匿名さん

    >>4113

    じゃあおまえ書き込めないじゃんか

  120. 4120 匿名さん

    画質が荒いけど、直管蛍光灯を得意の画像加工?
    それともコピペかな

  121. 4121 匿名さん

    >>4117
    と言いつつ、ビンボー人なのでカタログの写真しかアップ出来ないんだね。

  122. 4122 匿名さん

    誰とは言わないが来日してる世界一貧乏な大統領の言葉でも拝聴して改心した方が良いよ。

  123. 4123 匿名さん

    それカタログじゃなくて、今月号のナイルスだね。丁度さっき読んだとこだよ。

  124. 4124 匿名さん

    >>4117
    個人的には前の方のページに出てた、レンジローバーSVオートバイオグラフィー、2900万のほうが好みだな。

  125. 4125 匿名さん

    >>4123-24
    都心住みですか?

  126. 4126 匿名さん

    ↑郊外住みでナイルス会員の購読者なんていないだろ。
    ホームページ見付けたぐらいで喜ぶレベル程度。
    ここの郊外や都心でもミニ戸住みは、どんぐりの背比べレベルの貧乏ばっかだよな。苦笑

  127. 4127 匿名さん

    仲介料高いですよね

  128. 4128 匿名さん

    >>4040
    >だってここの戸建てさんって、月3万程度の管理費、修繕費とか、
    >5万程度の駐車場代も支払えない〜、失業したら無理〜とかって低レベルなレスばっかで
    >それらが年間100万ぐらい?30年で3千万と考えると結構な額だね
    >その分プラスすると結構な広さの土地買えちゃうんじゃない?

    3000万円程度を結構な額だと思う人がマンションを買う。
    そんな金額で広い土地が買えるような安い田舎マンション住まいが多いようだ。
    光熱費にしつこくこだわるマンション民が多いのも理解できる。

  129. 4129 匿名さん

    >>4123
    それじゃ所有してない繋がりで、次のアップは、三井ホーム プレミアムか。

  130. 4130 匿名さん

    白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
    特技は画像加工、天候なんて関係ありません。
    ビルがいくつか消失してますが、お気付きでしょうか?

    1. 白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナ...
  131. 4131 匿名さん

    >>4130
    いい年なのにセンチュリオンが持てない庶民のアメプラさんね。お久しぶり。

  132. 4132 匿名さん

    物理的な寿命は
    RCは40年で木造は1000年以上

  133. 4133 匿名さん

    マンションはくだらないことに気を遣うんだね。
    「掃除機は何時から解禁と考える?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45852/50/

  134. 4134 匿名さん

    >>4133
    こんにちはマンションファンさん

  135. 4135 匿名さん

    >>4133
    賃貸ですよ

  136. 4136 匿名

    マンション民は、税収に貢献してるよね

  137. 4137 匿名さん

    >>4135
    マンションは賃貸で住むものだから。

  138. 4138 匿名さん

    もちろん、社会のために貢献しているよ。(笑)

  139. 4139 匿名さん

    マンションは共用施設の優位性を語るが、
    戸建ては自分のものでもない公共施設なんか自慢しない。

  140. 4140 匿名さん

    >>4139
    マンション民も自慢はしてないよ♪

  141. 4141 匿名さん

    >>4139

    自慢できる公共施設があるなら、自慢すればいいんじゃないか?(笑)

    まあ、そもそも「優位性を語る」と「自慢する」は意味が違うけど。

  142. 4142 匿名さん

    マンション民の実家も、マンションなの?

  143. 4143 匿名さん

    都心は公共施設が近くに充実しているから便利です

  144. 4144 匿名さん

    やっぱり、便利な所が良いね。長く暮らすなら。

  145. 4145 匿名さん

    マンション民が自分の物でもない共用施設なんか自慢するのは、
    自宅と呼べる専有面積が狭いから。

  146. 4146 匿名さん

    >>4144
    それはそうですよ。便利な所がいいですよ。うちは戸建てですけど。

  147. 4147 匿名さん

    都心でも、ビル群や駅前などから適度な距離のある住宅街がいい。
    東京都心部(おおよそ山手線の内側エリア)に住んだとしても、
    自分はヨーロッパやアメリカ生活が長かったせいかも知れないが、
    駅前などパチンコ屋や商店街の雑踏の近くなどに住みたいとは全く思わない。
    都内はコンビニなど大抵5分以内にあるのですから、駅からは10分以内ぐらい適度に離れ、
    車通りの少ない高台など、イメージはビバリーヒルズやベル・エアのような邸宅街で、
    一軒ごと最低区画は100坪以上で、ゆったりと建てられた高級グレードの建物で、
    道路幅は6m以上で整然とした街並みの続く、公園や植樹の豊かな邸宅街。
    そういうのが理想的です。山手線内だと大和郷や池田山、白金など。
    麻布や広尾、白金台はマンション中心という意味で少し外れますかね。
    松濤や南平台、代官山は山手線内ぎりぎり外側ですが雰囲気はいいですね。
    あと、どこかお薦めはありますか?

  148. 4148 匿名さん

    ほぼ全てのマンションは駅遠かバスト便、利便性は戸建てが圧勝だよ。

  149. 4149 匿名さん

    普段は都心に住んで、週末はこんな海辺のウィークエンドハウスで過ごす。それが理想的ですね。

    1. 普段は都心に住んで、週末はこんな海辺のウ...
  150. 4150 匿名さん

    >>4145
    普通戸建て並みの広さあるけど、共用施設も必要だよ。

  151. 4151 匿名さん

    >>4148
    胸かよww

  152. 4152 匿名さん

    >>4142

    実家は杉並区の戸建てです。

  153. 4153 匿名さん

    普段は癒しの地に住んでたまに都会で刺激を受ける。それが理想的ですね。

  154. 4154 匿名さん

    コンビニまで5分、駅まで10分。(笑)

  155. 4155 匿名さん

    >>4133

    って言いますか、その板で見たら凄いことになってますね。

    防犯、防災、防音掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  156. 4156 匿名さん

    結局のところ、マンション民の意見をまとめると、一番の勝者は
    「居住形態・共有施設・サービス・立地・間取りを臨機応変に合理的に変更することができる賃貸マンション生活できる人」
    なんですね。

  157. 4157 匿名さん

    東京の電車勤めなら都心マンションが一番だよ
    毎日豚箱詰められて、家畜じゃねーか

  158. 4158 匿名さん

    まあ、移動時間が気にならない人は、戸建てでいいんじゃないかな?

  159. 4159 匿名さん

    >>4156
    > 居住形態・共有施設・サービス・立地・間取りを臨機応変に合理的に変更

    購入した途端にこれらの変更が容易にできなくなる。
    家賃を共有施設に対する管理費と同等の位置づけと考えれば、まさにマンション派が主張する共有施設のメリットに合致する。

  160. 4160 匿名さん

    >4157,>4158
    都心の戸建てじゃダメなの?

  161. 4161 匿名さん

    >>4160
    同じ立地では土地は買えないって事じゃないかな。そして突然富裕層に変貌して、突然世田谷辺りをなんの脈略もなく叩き出すのがマンションさんの特長。

  162. 4162 匿名さん

    まあ、移動時間が気にならない人は、戸建てでいいんじゃないかな?

  163. 4163 匿名さん

    まあ、閑静な住宅街が便利だと思える人は、戸建てでいいんじゃないかな?

  164. 4164 匿名さん

    結局マンションって、管理・強制・統制されたいわゆる一つの小さな社会主義国家のようですね。

  165. 4165 匿名さん

    都心マンション良いですよ。
    職場まで地下鉄で2駅なので、
    帰りは散歩がてら歩いて帰ってます。

  166. 4166 匿名さん

    >4161
    意味がわかんない。
    例えば予算が1億だとして
    都心にミニ戸買うかマンション買うか
    都心は諦めて郊外に戸建て買うか豪華マンション買うか。
    っことじゃないの?

  167. 4167 匿名さん

    オフィスビルだけど自社ビルで施主がこだわりを持って建てると随分違いますね。

    他人が入居するものはコスト低減、利益しか考えませんもの。
    (高い値付けのための見てくれや接待だけは多いが・・)

    --------------------------------------------------
    国際認証制度で日本初の最高評価、エネルギーを60%削減するYKKの新本社ビル
    建築物の環境性能評価制度であるLEED認証で、最高ランクのプラチナ認証を獲得した。オフィスビルとしてLEEDのプラチナ認証を獲得するのは日本初の事例だ。同ビルは一般的なオフィスビルと比較してエネルギー消費量を60%抑えることを目指した戦略的な省エネビルだ。

    1. オフィスビルだけど自社ビルで施主がこだわ...
  168. 4168 匿名さん

    >4166
    建売分譲は既製品だからセットで買うだけだから簡単で誰でもできるけど
    土地を持ってなくて、土地の確保から始まり、設計からだとハードルが上がる

    その場合でも、抵当のついてない土地を所有していると比べると楽です。

    自宅以外に土地を所有していて、新居を建築する場合、二度の引っ越しも無いからさらに楽ですよ。

  169. 4169 匿名さん

    >4167
    うちのマンション、施工したゼネコンの社員が住んでるよ。

  170. 4170 匿名さん

    まあ、簡単で楽なのも悪くないね。(笑)

  171. 4171 匿名さん

    >4169
    社員は施主では無い、単なる自爆営業の被害者

  172. 4172 匿名さん

    >>4160
    >都心の戸建てじゃダメなの?

    都心の戸建て住みはこんなところに不毛な議論しに来ないから、都心戸建て名乗る人はエア。

    ホントに都心戸建て住みの人が書き込んでたら、それはそれでイタイ人だからそっとしといた方が良い。

  173. 4173 匿名さん

    >都心の戸建て住みはこんなところに不毛な議論しに来ない
    よくお分かりのようでw
    今日はマンション派は書き込みナシ。
    せっせと来てるのはニュータウン、世田谷、千葉などの郊外さんばかり。
    と書くと、都心はワンルーム設定とかエアとか書くから、
    まともな都心さんは寄り付かなくなりすっかり過疎化。
    それがこのスレの実態ですねww

  174. 4174 匿名さん

    そもそも<購入するならマンション?それとも一戸建て?>なんだから、
    買う気も無い、アドバイスする気も無い、自慢したいだけのバカはここに来なくていいでしょ。
    真面目に検討してる人の邪魔。

  175. 4175 匿名さん

    >単なる自爆営業の被害者

    ↑こういう書き込みこそまさに、
    >真面目に検討してる人の邪魔。

    ですね。

  176. 4176 匿名さん

    まあ、検討している人が聞きたいのは、実ユーザーの実体験だろうね。

  177. 4177 匿名さん

    団地みたいな集合住宅って何がそんなにいいの?
    東京の戸建て育ちには魅力がない。

  178. 4178 匿名さん

    >>4176

    まさに生の「ひと声」はこのスレの100レスよりも参考になる。

    防犯、防災、防音掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  179. 4179 購入検討中さん

    >>4174
    ほんとそれなんですよね。
    必ず現実離れした金持ちが乱入してくるんですが、そんな価格帯で買えるならそもそもこんなとこ熱心に読まずに悩まず買ってるっていう。

  180. 4180 匿名さん

    しかも、写真加工したり、捏造までして

  181. 4181 匿名さん

    騒音の話題はスレ違いだからこちらへ

    1. 騒音の話題はスレ違いだからこちらへ
  182. 4182 匿名さん

    嘘や捏造は、世田谷さんはじめ郊外戸建てさんも常套手段ですよね。
    洗面所に床暖付けたとか嘘だったし、玄関ドアのスマートキーも嘘。
    更に「マンションの全館空調は絶対にない」と勝手に断定してたけど、
    実はそんなの何千戸にも装備されてて大恥かいてたし。
    戸建てかマンションかというか、無知と金持ちの下らない言い合いの場、
    そんな下劣なスレになってますね。
    見る価値ないので、昨日から賢いマンション派は誰も来ないですね。

  183. 4183 匿名さん

    >>4176
    >まあ、検討している人が聞きたいのは、実ユーザーの実体験だろうね。

    ほんとこれ。
    だからこそ、ゲストルームやパーティールームのリアルな使用方法は非常に有益な情報。

    あとはそれを見て、要る要らないは検討者が判断すれば良い。

    それを、既に戸建てに住んでる人が不要!不要!と喚くのは全くの無意味。

    自分たちに言われてないのに、何故口出ししてくるのか。

    不思議な人種、それが戸建て民。


  184. 4184 匿名さん

    騒音やマナー問題などのマンション住民からのリアルな報告も有益だよ。

  185. 4185 匿名さん

    >騒音やマナー問題などのマンション住民からのリアルな報告も有益だよ。

    そうですね、有益ですね。対応方法などが検討できるので

    戸建の場合、騒音やマナー問題があっても、精神疾患わずらわないと裁判になっても勝てないし、
    裁判勝っても、やめてもらえる保証ないしね
    裁判終わるまでに5年、10年って、それまで我慢我慢で、相談できるとこともないから、報告書もないしね


  186. 4186 匿名さん

    >>4185
    それ、マンションも同じだって知ってましたか?
    管理規約って憲法で定められた財産権や生存権を無視できるものではないのです。
    実際には問題がある住民が居ても、追い出せないんですよ。
    賃貸アパートですら追い出せないことはご存知ですよね?
    マンションは役所や警察が巡回できないんですし、そういう問題の住人とエレベーターに乗り合わせたり、廊下で目の前を通らなきゃいけなかったりで戸建とは比較にならない巨大なリスクがあるんですよ。

  187. 4187 匿名

    何と言うブーメラン…。

  188. 4188 購入検討中さん

    >>4184
    戸建てでも構造の問題なのか以外に隣やお向かいや斜め前とかの足音や生活音が聞こえたり、外の話し声が聞こえたり騒音問題あると聞きますし、こうすれば良かったみたいなネガティブな情報があると嬉しいです。
    以外にこだわった注文住宅でもあるみたいなので。

  189. 4189 匿名さん

    >>4182
    嘘や捏造を自認してるから、レス?

    一条の全館床暖房は無視ですか?

  190. 4190 匿名さん

    >>4188

    注文住宅の実ユーザーは居ないんじゃないですかね?

    いつも理想の話ばかりで具体的な例は出てきませんので。

  191. 4191 匿名さん

    >>4187
    どこかの議員さんみたいなブーメランぷり

  192. 4192 匿名さん

    一条いわれてもさ、優位性あるかも知れないけど。
    同じ戸建て民からしても、住んでない人は援護できないですよ‥、わからないですもん。

    マンションでも、ヌックの6系統にしたら、だいたい同じクオリティになるんじゃないですか?

  193. 4193 匿名さん

    >>4186

    基本的に、トラブルを起こすのは自己中心的で協調性が無い人だと思いますが、周りにそういう人間が多い(類友?)もしくは自分がそうだとトラブルばかりの印象なのかもしれませんね。

  194. 4194 匿名さん

    管理規約ごときが面倒と思う人ってどうなのかな?
    あんなの一般常識しか書いてないぞ

  195. 4195 匿名さん

    >>4193
    マンションだとそういう問題のある人との距離が近いので、被害は大きいですよね。
    例えば戸建てなら、両隣と裏手に変人が居ると迷惑ですけど、マンションだと同じ棟に一人いるだけで深刻な問題ですし、よ別の棟でも影響があったりしますからね。

  196. 4196 匿名さん

    こんな感じですよね

    1. こんな感じですよね
  197. 4197 匿名さん

    >>4195

    周りがそういう人ばかりだと大変ですね。(笑)

  198. 4198 匿名さん

    >4196

    すごい戸建みたいだ!

  199. 4199 匿名さん

    >>4196
    戸建てでは割りとよく見る光景だな

  200. 4200 野村

    >>4196ゴミマンション、初めて見ました

  201. 4201 匿名

    賃貸じゃない

  202. 4202 匿名さん

    オール電化マンションなので、都市ガス床暖房はできないです。

  203. 4203 匿名さん

    ちなみにマンションは女性のトイレ。賃貸ではチンションと言う。

  204. 4204 匿名さん

    >>4196

    戸建てが知ってるマンションですね。(笑)

  205. 4205 匿名さん

    >>4196
    両隣の人がかわいそう。
    賃貸なら速攻で引越しできるのにね。

  206. 4206 匿名さん

    >賃貸なら速攻で引越しできるのにね。

    戸建でこのレベルのゴミ屋敷が火事になって延焼したりして大変になったことあったよね

  207. 4207 匿名

    >>4206

    超高度なセキュリティ設備・施策が施されているマンションの侵入被害件数の方が多いと思いますけどね。

  208. 4208 匿名さん

    >>4207

    試しに、その侵入被害件数とやらが何件なのか書いてみたら?(笑)

  209. 4209 匿名さん

    「上流老人」は草食、「下流老人」は肉食の傾向あり

    「65歳以上の高齢者の金融資産総額は平均2772万円だが、1億円以上の資産を持つ上位3.3%の高齢者が資産全体の29.7%を保有しており、人口比率で最も多いのは資産「500万~1000万円未満」(15.1%)だ。

     三浦氏はこの金融資産の額をもとに線引きをし、「2000万円以上」を「上流老人」、「500万円未満」を「下流老人」、その中間を「中流老人」に分類、その境界線が浮かび上がってきた。なお、下流老人の割合は34.5%なのだという。」

    http://www.news-postseven.com/archives/20160408_400008.html

  210. 4210 匿名さん

    ↑上流になればなるほど、金融資産の保有割合が高くなる。資産2000万~3000万円未満の高齢者の44.7%が投資信託を購入しているのに対し、下流老人は200万~500万円未満で12.2%、200万円未満になると1.4%しか所持していない。

    「富裕層は何を買うのかといえば“お金”なんです。富裕層だからといって、毎日フランス料理を食べるわけではないし、高齢となれば買いたい物も少なくなる。買うとすれば貴金属を含めた金融商品で、上流老人にとってお金は消費の手段ではなく、お金を増やすための手段なのです」(三浦氏)

     かたや下流老人は「宝くじ」を買う人が多いという統計がある。シニア調査の生活に関する質問で、「宝くじをよく買う」と答えた人は、上流の10.4%に対し、下流では24.5%にのぼる。ここには、資産を増やすための意識の差が現われているといえるのかもしれない。

  211. 4211 匿名さん

    資産500万円未満の人の多くが、現状で住宅ローンなどの借金を抱えている。これが危険なのだ。65歳の元自営業の男性がいう。

    「バブルの時に無理に家を買ったのがいけなかった。33歳の時に組んだ5000万円の35年ローンの支払いがあと3年残っている。貯金は、年金生活に入ってからは目減りする一方だし、今後が不安です……」

     60代の実に34.5%もの人が「下流老人」に当てはまるというシビアな現実と向き合う必要がある。

  212. 4212 匿名さん

    下流老人・・ここに入り浸りのニートや爺さんどもは大丈夫かね?多そうだが・・苦笑

  213. 4213 匿名さん

    金融資産(貯金・株式など)2000万で上流かね?
    今40代で5千万ぐらい預貯金あるけど、老後に漠然とした不安があるからなかなか贅沢できない。
    家も2億程度だし、乗ってる車も2000万程度の輸入車。
    そんなだから、将来に資産価値の下がることは目に見えてる23区郊外とか市部とか、
    戸建てもマンションも全く住む気にならない。お金を溝に捨てるようなものでしょ。
    このところ株も下がってるし、アベノミクスの底力見せて下さいよ。

  214. 4214 匿名さん

    アベノミクスはもう失敗していますし、ピークは過ぎていますよね。

    マイナンバーを利用した、預金封鎖がきそうで怖いですね。

  215. 4215 匿名さん

    いくらなんでも2000万円で上流は無いよねぇ。まあ、こんな記事読んで、2000万円で安心する人はいないと思うけど。

  216. 4216 匿名さん

    >超高度なセキュリティ設備・施策が施されているマンションの侵入被害件数

    雑居ビルを含む大まかな件数は出てるけど、超高度なセキュリティ設備があるマンションでの数字見てみたいな?

  217. 4217 匿名さん

    >>4211
    33歳でバブルで現在65歳!?
    何か胡散臭い記事だな

  218. 4218 匿名さん

    >>4213
    郊外の方が安く買えるから例えタダになってもロスが少ない。
    2000万の車は5年で500万程度まで価値が落ちるからそのくらいのロスで帳消しになります。

  219. 4219 匿名さん

    まあ、家に金をかけ過ぎるのも問題だね。

  220. 4220 匿名さん

    >>4218
    ロスになるのは上物なので、都心でも郊外でもロス率は同じ

  221. 4221 匿名さん

    >>4218

    時間的なロスは沢山。

  222. 4222 匿名さん

    >>4220
    都心の土地価格、不動産価格は景気で大きく左右されます。
    今はマンションバブルのピークと言われている時期ですし、これからの人口減による住宅ニーズの激減を考えると土地価格そのものが下落すると思われます。下落率は郊外より都心の方がはるかに大きくなるでしょう。
    2億が15パーセント下落すると3000万の損失です。5000万が15パーセント下落すると750万の損失です。
    減価傾向にある場合、元値が高いほど損失は大きくなります。
    上のケースでは、郊外5000万物件が下落率60%になって初めて15%の都心と並びます。その間の税金、維持費を考慮するとドブにお金を捨てているのは都心2億の家という事です。

  223. 4223 匿名さん

    都心ならプラスもあるけど、郊外は下がるだけ。

  224. 4224 匿名さん

    >>4222
    レベルをあなたの高いところに合わせると
    上物が0円になるのに都心も郊外も無い

  225. 4225 匿名さん

    >>4222
    それは貧乏人の考えだね。だって2億の家買う人は5000万の人とは収入が違うんだから。
    例えば年収1億の人と2000万の人では、経済感覚も5倍違うよね。

    仮に2000万の車って年収2000万の人にとっては丸々年収分だけど、
    年収1億からしたら年収のたった5分の1にすぎない。富裕層には微々たるもの。
    だから年収割合で考えないとね。リタイヤ組ならフローでなくストックでもいいけど。
    貯金10億の人の1億と、貯金5000万の人の1億は捉え方が違うでしょ。

  226. 4226 匿名さん

    >>4224
    マンションだと上物だけですから、マンションだとどこでもゼロ円と言う事ですね。

  227. 4227 匿名さん

    資産価値の話するなら、マンションか戸建てかではない。
    都心か郊外か。人口減都心回帰の時代に郊外はお金どぶに捨てるようなもの。
    まだ、資産価値あるなら今すぐにでも売り逃げすべき。

  228. 4228 購入検討中さん

    >>4227
    資産という観点なら今日本の住宅をローンで買うべきではないですよね。人口激減するのが確定してるのに。
    どっちかというと売り時と思います。
    永住するなら資産価値より住み心地で決めたほうが幸せではないでしょうか。

  229. 4229 匿名さん

    >>4228
    ここの戸建さんのほとんどは親の家に住んでいる

  230. 4230 匿名さん

    これから家を建てるなら都心の戸建てが間違いない。

  231. 4231 匿名さん

    >4230
    予算いくら?

  232. 4232 匿名さん

    ここのマンションさんのほとんどは1Rに住んでいる

  233. 4233 匿名さん

    >4228
    一般的な価値観を持ってる方なら
    資産価値=住み心地。

  234. 4234 匿名さん

    子どもの成長でどんどん手狭になるしな。
    となると、子どもが巣立つまでは賃貸が正解か。

  235. 4235 匿名さん

    >資産という観点なら今日本の住宅をローンで買うべきではないですよね。
    あなたは2点の意味で経済が分かっていない。
    そもそも、この歴史的超低金利なんだから、現金があってもそれは使わずローンを組むべき。
    そして、取っておいた現金で株なり投信なりに投資して大きく増やすべき。
    賃貸は、大家さんのローンの肩代わりをしているに過ぎず、
    いつまで経っても自分の資産にはならない。
    早く頭金作って物件を購入して低金利ローンの旨味を享受すべき。
    そして資産ならいざというときに売れる。賃貸は掛け捨て。この差は大きいぞ。

  236. 4236 匿名さん

    >>4233
    利便性と住み心地は、ちょっと違うのでは。

  237. 4237 匿名さん

    >>4233
    一般的を人に押し付ける人がご近所のトラブルメーカー

  238. 4238 匿名さん

    >>4228
    豪邸をローンで買うといつまでたっても
    再販価格がローン残高を上回らない。

  239. 4239 匿名さん

    豪邸というか資産価値のない郊外住宅?
    建てた瞬間、3割資産価値減かな。

  240. 4240 購入検討中さん

    >>4235
    名前の通り購入予定で、おそらく4235さんと同じ考えで35年繰り上げ返済なしで手元に現金を残しておくのと、残りは株や投資信託に回す予定です。
    そうじゃなくて、みなさん都心、都心、資産価値、資産価値というので、今購入したマンションや土地が20年30年後に値上がりする可能性なんてないのだから、郊外の緑に囲まれた暮らしがしたい人が資産価値を意識して無理に都心に住む必要ないのではと思っているということです。

  241. 4241 匿名さん

    >>4222
    年収20億円のニューヨーク・ヤンキースのマー君。
    2億の家が多少値下がりしようと気にすると思う?
    5千万の郊外の家?最初から買わないだろ。ロールス・ロイスとかフェラーリ1台分。
    事故ってペシャンコになっても「しょうが無いや、買い換えよ!」ぐらいの感覚。

    貧乏人は考え方がセコい。それに都心と郊外は不動産の資産価値は同じカーブじゃないよ。
    当然価値の高い都心の方がカーブは鋭角。マンション価格もピークを打ったかはまだ不明。
    将来過去を振り返ってみて初めて分かること。
    どっかの宗教家か霊媒師みたいないい加減なこと書かないように。

  242. 4242 匿名さん

    >今購入したマンションや土地が20年30年後に値上がりする可能性なんてないのだから、郊外の緑に囲まれた暮らしがしたい人が資産価値を意識して無理に都心に住む必要ないのではと思っているということです。

    上がるか下がるかは、神のみぞしる。
    都心にも緑に囲まれた暮らしはあるし、
    それより利便性を取る人もいる。
    そういうの全部ひっくるめて、評価されてるのが都心。
    住み心地=資産価値。

  243. 4243 匿名さん

    >>4241
    例えは身の丈でね

  244. 4244 匿名さん

    マンションって管理組合通じて、至当なクレーム入れやすいんですよね?
    何でこんな板で相談したり、愚痴をこぼしたりしているんでしょうか?

    防犯、防災、防音掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  245. 4245 匿名さん

    >4241

    その割にはマンションの意見に資産価値を気にするのが多いぞ?

  246. 4246 匿名さん

    郊外物件は消耗品。
    都心物件は資産。

  247. 4247 匿名さん

    >4240
    特に値上がりを意識したわけでは無いのですが、仮住まいとしてはマンション便利でしたよ。
    都心なので小規模なら新築も結構あるので選びやすかったし
    でも、満足感があるのは、自分で建てた新居ですね。
    夏涼しくて、冬暖かいのに省エネ、いろいろ技術が進歩していて、選ぶのが楽しかったですよ。

  248. 4248 匿名さん

    >>4246
    つまり、郊外物件を買う人はお金を気にする必要もない富裕層?

  249. 4249 匿名さん

    家なんて消耗品でしょ。
    都心物件も同じ。値下がりとか気にしないんでしょ?

  250. 4250 匿名さん

    富裕層は多少の資産価値の増減は気にしないって言いながら、都心言ってる人が一番資産価値を気にしてるのなw

  251. 4251 匿名さん

    >>4244
    マンションファンさんこんばんは

  252. 4252 匿名さん

    タダでも売れない郊外住宅
    「次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。家はまさに不動産だ。将来も市場性が保たれる主要都市中心部の有名高級住宅地区でもなければ、現金ないし地金など、動産として保持している方がまし。もしいま郊外住宅を持っているなら、換金できるうちに売り逃げた方がいい。 」
    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

  253. 4253 匿名さん

    郊外がただでも売れないのに、都心が今と同じ価格水準だと思っているなら・・・

  254. 4254 匿名さん

    >>4251
    >> マンションって管理組合通じて、至当なクレーム入れやすいんですよね?
    >> 何でこんな板で相談したり、愚痴をこぼしたりしているんでしょうか?
    >> 防犯、防災、防音掲示板
    >> https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
    > マンションファンさんこんばんは

    所詮マンションっていうのは、こんな返ししかできないクオリティ。

  255. 4255 匿名さん

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

    買ったときは同じ価格だったのにね。郊外悲惨。

  256. 4256 匿名さん

    >>4252
    なるほど、郊外で住宅を買うなら戸建てしかないって事ですね。勉強になりました。

  257. 4257 購入検討中さん

    >>4247
    そう、その満足感というのは世の中の資産価値とは必ずしも一致しないと思うんですよね。
    こだわった注文住宅より建て売りのほうが中古では売れると言われるように。
    結局戸建てでもマンションでも多くの人は死ぬまでそこに住むのに、売ることばっかり考えてもなと。
    引っ越し前提なら別なので、そこがそもそも違うのかもなんですが。

  258. 4258 匿名さん

    「マンションは今後10年後までに売却が絶対条件か!」

    マンション売買現場では、さてどうなっているでしょう。

    2025年、総人口の3人に1人が65歳以上、5人に1人が75歳以上という前人未到の高齢化社会が訪れます。
    さらにいえば、総人口が初めて1億2千万人を切るのもこの年です。
    また2025年以降、日本の世帯数もどんどん減少していきます。
    国立社会保障・人口問題研究所が2013年3月に公表した市区町村別人口推計を見ると、2040年の人口が現在の半数を割込むところも少なくないとのことです。
    また、中には3分の1程度まで減少すると予測された町村もあります。

    コーラルの在る東京都でも、人口減少とは無縁でいられません。
    2040年の人口が2010年より増えると予測されているのは以下のようになります。

    東京都
    江東区墨田区中央区港区新宿区練馬区三鷹市東村山市稲城市の6区3市、それにもともとの人口が少ない御蔵島村。

    また世帯数も2019年までは増加しますが、その後減少し続け2035年には2010年世帯数より229万世帯も少なくなると言われています。
    人口や世帯数が減少しても、そう簡単に家を取り壊すことはできません。
    結果、戸建て住宅にしても既存マンションにしても、在庫は溢れ供給過多になるということです。
    当然、そうなれば不動産価格は下落していきます。

  259. 4259 匿名さん

    >>4255

    おぉ、やはり、郊外で住宅を買うなら戸建てしかなく、マンションなんか買うととても酷い状況になるって事ですね。
    勉強になりました、ありがとうございました。

  260. 4260 匿名さん

    >4256
    郊外買うなんて選択肢ないってことですね。
    負の遺産ですからね~。子供に迷惑かかる。

  261. 4261 匿名さん

    都心も買うなら戸建てってことですね。
    マンションは買った瞬間から売ることを考えないといけないみたいで損してますね。

  262. 4262 匿名さん

    >>4260
    プラスの遺産にはならないかも知れないが、負の遺産となることはない。

  263. 4263 匿名さん

    >4261
    ちょっと理解できてきたかな。
    戸建てでもマンションでも構わないけど、絶対、都心に買うべき。

  264. 4264 匿名さん

    結論、戸建て一択。
    以上。

  265. 4265 匿名さん

    >>4261
    資産価値を気にされるなら都心でもマンションは止めた方がいいみたいですよ?
    不動産自体が都心だろうが郊外だろうがどのみち下がるようなので。

  266. 4266 匿名さん

    >4265
    むしろマンションだけ上がってるよね。
    うちはすでに相当含み益ありです。

  267. 4267 匿名さん

    >>4259

    そもそも、そんな所にマンションがありませんが…

  268. 4268 匿名さん

    売ること考えて家買うな。
    って事ですね。

  269. 4269 匿名さん

    >4268
    というか、都心選べば不動産は資産。
    郊外選べば消耗品ってことだと思います。

  270. 4270 匿名さん

    売るなら今でしょ。
    今を逃すとあとは下がるだけ。それは悲惨だよ~

  271. 4271 匿名さん

    >>4268

    普通は、住むことを考えるでしょう。
    便利で安全な家をね。(笑)

  272. 4272 匿名さん

    >4270
    まだ上がるかもしれないし、下がるかもしれない。
    そんなのわかりません。
    今、わかってることは、買ったときよりずいぶん
    資産価値上がったなあって事実だけ。

  273. 4273 匿名さん

    7年前にマンション買ったけど去年売って戸建てを購入。
    マンション価格の上昇で、買った時より100万程高く売れました。
    私も今後マンション価格は下がると予想したので、やはり今が売り時だと思いましたね。

  274. 4274 匿名さん

    マンション買った当時もピークだと思っていたが、
    さらに上がってしまいました。

  275. 4275 匿名さん

    >>4271
    ですよね、資産価値考えて家買わないって事ですよね。

  276. 4276 匿名さん

    >>4274
    けどいまいまのこの先は分からない。

  277. 4277 匿名さん

    資産価値が下がるような物件は、当然、住人の質も下がっていきます。

  278. 4278 匿名さん

    >4276
    同感。先はわかりません。

  279. 4279 匿名さん

    わかっているのは人口が減るってこと。

  280. 4280 匿名さん

    >>4269
    すなわち、郊外に家を買うのは、家さえも消耗品とすることができる富裕層ってことですな。

  281. 4281 匿名さん

    確かに、先のことはわかりませんが、いつかは都心に一戸建てですよね

  282. 4282 匿名さん

    確実なのは高齢者が増加の一途で、就労人口が激減する。
    年金基金はどうなるかわかりません。

  283. 4283 匿名さん

    今でもそうだが、資産の多くを高齢者が持っているので
    都心が老人だらけになる可能性もある。

  284. 4284 匿名さん

    >>4281

    壁薄いのに…

  285. 4285 匿名さん

    >4280
    富裕層って案外そういうところ堅実ですよ。
    だから富裕層なんだし。

  286. 4286 匿名さん

    郊外物件は子供が迷惑。

  287. 4287 匿名さん

    どうせ中古物件が世に溢れかえるわけだ。

  288. 4288 匿名さん

    >>4286

    よく見ろ。おまえも郊外だぞ(笑)

  289. 4289 匿名さん

    郊外は空き家だらけ。

  290. 4290 匿名さん

    そうだね。郊外も空家だらけだけど都内も空家だらけになるよ。

  291. 4291 匿名さん

    2極化と予想する。

  292. 4292 匿名さん

    すでに区内も空家が増えてるよ。だから行政が取り壊しできるようにしたんでしょ。

  293. 4293 匿名さん

    >>4291

    すでに2極化してるでしょ。そして2極化の行く先は全体的な不動産価格の下落なんだけどね。

  294. 4294 匿名さん

    面積は半径の2乗に比例します。半径が2倍になれば面積は4倍。半径が10倍になれば面積は100倍。
    都心の土地は貴重です。一方、郊外の土地はごみみたいなものです。将来負の遺産確定です。

  295. 4295 匿名さん

    >4293
    前者は事実。後者は貴方の想像でしかない。

  296. 4296 匿名さん

    2極化の理由を考えれば、都心の物件も今の価格は維持出来ないって普通は思うものだけどな。

  297. 4297 匿名さん

    >4295

    人口減少時代なんだから、あなたの言い分が想像でしかないんじゃないかな?

  298. 4298 匿名さん

    >4297
    事実は、これまで都心の独り勝ちってことだけですね。

  299. 4299 匿名さん

    そして事実はこれから人口が減るってことですよ。

  300. 4300 匿名さん

    >4297
    人口減だが、都心の土地はそれ以上にレア。

  301. 4301 匿名さん

    都心は海外のニーズもあり。

  302. 4302 匿名さん

    >>4300

    市場規模が縮小するのに?
    それは楽観的すぎると思います。

  303. 4303 匿名さん

    その結果、今まで都心が独り勝ち。

  304. 4304 匿名さん

    ん~、住んでる身からすると、税金面含め、あまり地価は上がって欲しく無いかなと思いますよ。
    駐車場を貸していますが、地価が上がったからと言って、賃料を上げるのも忍びないですし

  305. 4305 匿名さん

    早く売り抜けられるといいですね。

  306. 4306 匿名さん

    >>4294
    都心三区以外はごみってことですか?

  307. 4307 匿名さん

    >人口減少時代なんだから、あなたの言い分が想像でしかないんじゃないかな?
    あなたの言い続けてることは、本当に富裕層の心理を理解していない貧乏根性なんですよね。
    人口が減っても、良い物=ブランド価値のあるものは価格は維持若しくは上昇しますよ。
    家ではなく、例えばエルメスのバッグとかも定価の何倍もの価格で取り引きされてます。
    バッグ一個に4000万円とかのものも。そういうも買えるのは世界中で数百人程度。
    でもそういうブランド価値のあるものは人口とか関係ないわけですよ。
    車もそうで、1960年代のフェラーリのアンティークカーが、40億円とかでオークションで買われる。
    世界中にw0台都とかしか残っていない希少価値ですが、それも人口減とか関係ない。
    都心の土地もそうで希少価値ですから、人口が半分になったとしても地価は下がらないでしょう。
    なぜならそれがブランド価値だからです。それはエルメスやフェラーリの例を見ても明らかですね。
    まあ10年、20年、30年後と見ていれば結果は分かりますよ。

  308. 4308 匿名さん

    横浜在勤、藤沢在住なので都心は、私にとっての「郊外」。

  309. 4309 匿名さん

    >>4307
    それを資産として買っている人は極少数ですよ。
    あなたは不動産を同義で扱っている時点で貧乏根性が染み出ていると思わないのですか?

  310. 4310 匿名さん

    >4308
    お気の毒です。
    都心勤務だったら良かったのにね。

  311. 4311 匿名さん

    >>4307
    だれか、
    「マンション買って下さい。資産価値下がったら、補填しますから。ま、そんなことは絶対無いですけどね」
    と言ってくれる人いませんか?

  312. 4312 匿名さん

    買うなら都心。
    どうしても郊外に住みたいなら賃貸が良い。

  313. 4313 購入検討中さん

    一般的には2020年までは都心の地価は上がり、そこから下降すると予想されています。
    上の方で誰かも言ってましたが、今上がりすぎてる都心の住宅の下落率のカーブは鋭角なんじゃないかと思います。
    郊外では2000万の土地が200万に下がり、都心では1億だった地価が3000万になる、みたいな。
    資産価値でいうと、都心の方が高いんですが、都心の方が損してるという事態になりそうかなと。
    まぁ未来に絶対はないので、ほんと神のみぞ知るなんでふけどね。

  314. 4314 匿名さん

    >>4310
    いいえ。都心は、私にとっての「郊外」。

  315. 4315 匿名さん

    >4314
    資産価値がなくなる前に売却をお勧めします。

  316. 4316 匿名さん

    都心でも郊外でも戸建てってことだね。
    んでこのスレは購入するならマンション、戸建て。
    日本語読めるならわかるよね。富裕層気取って日本語読めないのかな。

  317. 4317 匿名さん

    だから、好きにとこに住めばいいよ。
    結局、ここの殆どは都心には住めない貧乏人なんだから。
    住めない人が大多数の無駄な話しまだ続けるの?苦笑

  318. 4318 匿名さん

    >4313
    もう予想は良いんじゃない?
    いつまで経っても平行線で結論でませんから。
    私もマンション買ったときピークだと思ってましたが
    上がりました。
    未来は誰にもわかりません。

  319. 4319 匿名さん

    >>4315
    いいえ。都心は、私にとっての「郊外」。
    資産価値など気にする必要の無い程度の生活ができています。

  320. 4320 匿名さん

    >>4318
    > 未来は誰にもわかりません。
    ですね。資産価値を語るのは具の骨頂っと言うことです。

  321. 4322 匿名さん

    建築費用、都心でも郊外と大差無かったですよ。

  322. 4323 匿名さん

    安い車の安全性が不安なのと一緒だね。高いにはきちんとした理由があるからね。
    割高だと思っても、防犯性やセキュリティ、有人警備などのしっかりしたマンションが安心でしょ。

  323. 4324 匿名さん

    人口減少などで1億の土地の地価が1割下がるのと2000万の土地が半額になったとして損するのはどっちだ?
    将来都心の地価がさらに上昇するのに、市川、川崎辺りの地価が暴落したら? 安い方に人が流れるだけだな。

  324. 4325 購入検討中さん

    >>4318
    まぁ、戸建てとマンション購入迷い中の私としては資産価値より住み心地で選びたいので、資産価値の話以外でマンションと戸建てどちらがいいかの話が聞きたかったんですよね。そしたら割と脱線していったと、スレ違いになってすみません。

  325. 4326 匿名さん

    >>4321
    いいえ。問題ありません。
    むしろ、都心は私にとって「郊外」であり、犯罪発生件数が高い「スラム街」です。

  326. 4327 匿名さん

    >4324
    都心の土地は下がらないと思うけど、
    かりに貴方の言うとおりになったら、郊外が損でしょ。
    資産の5割失うわけですから。

  327. 4328 匿名さん

    >4322
    え?、郊外ですが、坪80万で65坪ですよ

  328. 4330 匿名さん

    まあほんとの金持ちはここにはいないわな。ぶってる人は頑張ってくれ笑

  329. 4331 匿名さん

    >>4329
    いいえ、都心は私にとって郊外、犯罪発生件数が高い「スラム街」です。
    犯罪発生件数の多いところに住まわれている方が心配で仕方がありません。

  330. 4333 匿名さん

    >都心は私にとって郊外

    なんか変な人いるね。

  331. 4334 匿名さん

    こういう単純な親の教育を受けた子どもが心配。余計なお世話ですね。でもそう思います。

  332. 4335 匿名さん

    一緒だろ。算数もできないのか。

  333. 4336 匿名さん

    >>4332
    差別発言と判断、削除依頼および場合によってアクセス禁止依頼を行いました。

  334. 4337 匿名さん

    経済的状況と学力の格差への影響
    ○各種統計から見て,所得格差は緩やかに増大している傾向。
    ○就学援助を受けている生徒が多いほど,学力調査において平均正答率が低い傾向。
    ○両親の収入が高いほど4年制大学への進学率が高くなる。
    文部科学省のHPより
    http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/html/hpab200901/detail/1296547.ht...

  335. 4338 匿名さん

    誰にとっても生活圏の中心がその人にとっての「都心」であり、その範囲を外れるものはその人にとっての「郊外」と考えることが出来るのではないでしょうか?
    私にとって、東京は「必要に迫られない限り、わざわざ行く事など無い」他の都市と同じです。

  336. 4339 匿名さん

    >4330
    ホントそう思う。
    何年も前の違う写メUpしてヒルズでランチだの嘘八百ばかり

  337. 4340 匿名さん

    いまや大学なんて金あれば学力関わらずいけるだろ。修学援助を受ける親が家を買うことは少ないと思うが。
    何をいいたいんだ。

  338. 4341 匿名さん

    >誰にとっても生活圏の中心がその人にとっての「都心」であり、その範囲を外れるものはその人にとっての「郊外」と考えることが出来るのではないでしょうか?

    できないですね。
    都心と郊外はまったく違うものですから。

  339. 4342 匿名さん

    >4340
    文科省にケチつけてる?
    タイトルのとおり、経済的状況と学力の格差への影響を言ってるんじゃないかな。

  340. 4343 匿名さん

    >>4341
    頭がお硬いですね。
    絶対的な立地を「都心」「郊外」を相対的な立地の「都心」「郊外」に置き換えることが、お出来にならないようですね。

  341. 4344 匿名さん

    読解力の問題でそのまま鵜呑みにするの。
    国の言う経済格差、所得格差、相対的貧困率などなど家購入する人らの話でないだろ。

  342. 4345 匿名さん

    >絶対的な立地を「都心」「郊外」を相対的な立地の「都心」「郊外」に置き換えることが、お出来にならないようですね。

    置き換え不可ですね。まったく違うものですから。
    そのセンス疑う。

  343. 4346 匿名さん

    >>4345
    頭がお硬いと言うことで了解いたしました。

  344. 4347 匿名さん

    >4344
    むしろ文科省の結果から、親の所得=子供の学力を確信したよ。

  345. 4348 匿名さん

    >4346
    了解いただけて良かったです。
    以後、変な例えは混乱招くだけなのでやめてね。

  346. 4349 匿名さん

    >>4348
    ごく限られた頭のお硬い方にも配慮するよう善処致しましょう。
    ま、「私にとって、東京は「必要に迫られない限り、わざわざ行く事など無い」他の都市と同じです。」には異論が無いようですので、よしとします。

  347. 4350 匿名さん

    タダでも売れない郊外住宅

    「次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。家はまさに不動産だ。将来も市場性が保たれる主要都市中心部の有名高級住宅地区でもなければ、現金ないし地金など、動産として保持している方がまし。もしいま郊外住宅を持っているなら、換金できるうちに売り逃げた方がいい。」http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

    まさにこの通りだと思う。子供に迷惑かける郊外住宅なんていらない。

  348. 4351 匿名さん

    まあ、日本は東京以外、不動産買ったらダメだね。

  349. 4352 匿名さん


    っつ「相続放棄」。少なくとも負の遺産にはならない。

  350. 4353 匿名さん

    相続放棄させるの。可哀想に。

  351. 4354 匿名さん

    >日本は東京以外、不動産買ったらダメだね。
    そうとも限らないかと。東京なら都心。
    あと福岡、大阪、名古屋、横浜、札幌などの地方大都市では中心に近い住宅地など、
    資産性の高い良質な一等地は値上がりなど、資産維持性は保持されると考える。
    どこの都市でも郊外はダメということは間違いない。

  352. 4355 匿名さん

    相続放棄!?
    子供に何も残してあげられないね。

  353. 4356 匿名さん

    >どこの都市でも郊外はダメということは間違いない。

    どこの都市でも郊外はダメだと思う。

  354. 4357 匿名さん

    不動産は東京の独り勝ちだろうなあ~。
    結局、日本は、東京一極集中かな。

  355. 4358 匿名さん

    >>4354

    あとはオンリーワンと言えるような特色のある立地だね。
    例えば、パウダースノーで世界的に有名になり世界中からツアー客が殺到しているニセコ。
    海外から毎年来るビジター用に別荘が続々建てられ、数年前には日本で最も値上がったエリア。
    あとは軽井沢や箱根など、古くからの避暑地も堅調に価格は維持されている。
    特に、3.11の東北大震災以来、関東圏も富裕層がこぞって一時避難用のセカンドハウスとして、
    軽井沢に別荘を買っているという話も有名ですね。場所によっては価格が高騰しているそうですよ。

  356. 4359 匿名さん

    >4343,4338
    新たな珍説馬鹿登場
    つまんないけど笑えた

    日本中全部都心だぜ〜〜〜〜
    なぜなら'わたし'の都心だから〜〜〜

  357. 4360 匿名さん

    湯沢のリゾートマンションでも買ってください。

  358. 4361 匿名さん

    藤沢の変態さんですね
    やっぱり田舎っぺは一味違う

    いっそ沖ノ鳥島に家を建てられたら良いのでは
    わたしの都心だしね〜

  359. 4362 匿名さん

    リゾマンはダメだろ。論外。200万ぐらいで買っても管理費が無駄に高い。
    特に雪国はメンテなど手間が掛かりすぎて、コストも膨大で大変だろうね。

  360. 4363 匿名さん

    ハワイ住みですが都心れすか〜??アッホれーす!笑

  361. 4364 匿名さん

    稲城とか多摩とかね…
    とはいえこのスレでで都心都心と言ってる方の方が惨め…

  362. 4365 匿名さん

    >>4362
    リゾマンこそ未来の老朽化したマンションの姿って感じだよね。
    ぼろくなっても、共用施設の維持費は新築時と同じだけかかるし、修繕費がかさんでいくので買い手がつかない。

  363. 4366 匿名さん

    マンションの実態を自治体が税金で調査するのは問題が多いから。
    東京都の「マンション実態調査」
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/pdf/manshon_jitta...

  364. 4367 匿名さん

    とは言え、幸福度ランキング上位の都道府県は地方なんだよね。

  365. 4368 周辺住民さん

    共有施設、眺望性(タワー)、セキュリティを買うのがマンション
    建売のように安普請でもいい、セキュリティを犠牲にしたり、民泊に使うのが戸建

  366. 4369 匿名さん

    ここで一人で叫んでる都心さんって、近未来は都心のみが居住空間であとは人も住めない場所になると思ってるんだろうな。 巨人がいるとか。

  367. 4370 匿名さん

    戸建さん達今週もマンションのモデルルーム巡りですね

  368. 4371 匿名さん

    安いマンション=安物買いの銭失い
    高いマンション=お金の無駄使い

  369. 4372 匿名さん

    戸建て=町医者。マンション=大学・総合病院って感じ。
    4月から診療報酬改定で、500床以上の総合病院などは初診料が5千円以上と高くなったけど、
    これはマンションで言うところの管理費みたいなもので、あと差額ベッド代とかも高いけど、
    その分、最先端の機器(マンションの防犯や多重セキュリティ)や総合病院というスケールメリット、
    (マンションのラウンジやジム、プール、パーティールーム)など含め手厚い医療が受けられる、
    そういう違いが、単なる町医者と同じ戸建てと、総合病院のマンションの違いだろ。
    マンションのほうがコストが掛かるけど安心。そういうイメージだな。

  370. 4373 匿名さん

    マンションは一世代まで

  371. 4374 匿名さん

    現在売り出し中の港区鳥居坂(六本木5丁目)にある高級低層マンション。
    戸建てではなかなか見られない24畳もの寝室があるのも、マンションならではですね。
    216㎡の3LDK8億円。麻布十番駅より徒歩4分六本木ヒルズ至近。お買い得です。

    1. 現在売り出し中の港区鳥居坂(六本木5丁目...
  372. 4375 匿名さん

    >>4372
    確かに二時間待って5分の診療、
    二分待って20秒エレーベター乗るとか似てるね。
    共有施設を利用するにも順番待ちが長い。

  373. 4376 匿名さん

    >>4372
    開業できなくて、仕方なく大学病院で勤務し続ける医者ってイメージだな。
    開業医=戸建
    大学病院の教授以上=ビルオーナー
    勤務医=マンション

    勤務医の中には、開業するためだったり、ビルオーナー目指す賃貸マンションもいるけど
    分譲マンションは一生勤務医

  374. 4377 匿名さん

    医者として優秀なのは、言わずもがな大学病院の勤務医。
    町医者なぞ劣等医大生の成れの果てが行き着くところ。
    そもそも、自分が病気になったら町医者より腕と施設のいい総合病院行くだろ?
    郊外さんは町医者がいいのかな、初診料もかからず安いけど。
    まあ、いい大学病院は都心だし通えないか。

  375. 4378 匿名さん

    4374
    南面に窓が無くて、昼間暗いリビング、北東の窓、冬に結露しまくりじゃないかな?
    玄関からの買い物搬入からキッチン、ダイニングへの動線も不便そう
    風呂2つあっても、間取りの悪さからゲストルームとしても使えない
    まだ、キッチン隣接にしてパントリーにでもしたほうが使い勝手が良い


  376. 4379 匿名さん

    駐車場が遠くて時間がかかるのはそっくりだね。
    立体駐車場が多いのもね。

  377. 4380 匿名さん

    >>4377
    説明不足でごめん。患者としてではなく、医者の立場で考えたバージョンなのよ。
    勤務医は年収が開業医に比べると、平均でも1000万以上低いんだよー。
    だから開業目指したり、院長クラスになるために働くのはいいけど、
    ずっとただの勤務医ではいたくないってこと。

  378. 4381 匿名さん

    >初診料もかからず安いけど。

    その病院を紹介してみろよ。

  379. 4382 匿名さん

    >>4375
    2時間待って5分の診療だけでは終わらない、
    そのあとに1時間の支払い待ち。
    予約してもこれだから。

  380. 4383 匿名さん

    4372は躯体の例として病院の話題を書いているけど、なぜそれが4380だと人間になるのかね?
    ここ人間比較のスレじゃないよ。そんなのも分からない分別ないバカなの?
    スレチはどっか行けよ。

  381. 4384 匿名さん

    >>4383
    その病院に勤める人とその住居に暮らす人を比較したんだからおかしくない。

    大学病院(マンション)に勤める(暮らす)より、自分がオーナーの個人病院(戸建て)で働く(暮らす)ほうが快適ってことだよ。

  382. 4385 匿名さん

    普段は町医者で十分。必要に応じて、自分の病気に関して最先端の総合病院にいくほうがいい。

    マンション民は、中途半端な設備の小さな総合病院なのに、とにかく設備があったほうが安心だと、風引いたくらいでも無駄に待ち時間の長いショボイ総合病院にいってるって感じ。しかも肝心の医者は二流(バイトのコンシェルジュw)という悲劇。

  383. 4386 匿名さん

    >4374

    そのマンションに8億も出すなら
    坪150-200万位で80坪位の家建てるよ
    ガレージなんかも入れても上物が2億で
    6億で土地買えばいい


  384. 4387 匿名さん

    >医者の立場で考えたバージョン

    たとえは身の丈で行おう!ちょっと見栄を張っちゃうとこがかわいいね

  385. 4388 匿名さん

    >>4385
    マンションで働くバイトのコンシェルジュや警備員なんてに二流じゃなくて三流だろw

  386. 4389 匿名さん

    >しかも肝心の医者は二流

    無知も甚だしいな・・
    大学病院に勤務医として残れず、医局から漏れた連中が町医者になるんだよ。
    うちはマンションだが、大学病院の勤務医、個人クリニック経営医師どちらもいる。
    医者が戸建てに住むかマンションに住むかなどは立地次第で、ここで話す話題ではない。
    スレチな上にKYも多すぎ・・

  387. 4390 匿名さん

    大学病院は「教育の場」であることを承知の上だから、
    二流(バイトのコンシェルジュw)は覚悟の上だろ。

  388. 4391 匿名さん

    >三流だろ

    あなたから見て3流の警備員がいるマンションといないあなたの豪邸はどちらがセキュリティーが上?

  389. 4392 匿名さん

    教育もろくに受けていない低学歴の郊外戸建て民のせいで、ここのスレのレベルも大下がり。
    ろくなレスが付かなくなったからこの過疎状態。やはり教育は大事だね。

  390. 4393 匿名さん

    町医者とは、個人クリニック経営医師(開業医)のことだが。

  391. 4394 匿名さん

    4392
    は削除依頼しておきますね。スレに無関係な上に差別発言ですから。

  392. 4395 匿名さん

    だから、開業医も大学教授もマンションに住んでるって意味だろw
    頭わりーなw

  393. 4396 匿名さん

    うん、ここの郊外住みは基本頭悪いよね。
    昨晩も「自分は藤沢に住んでてここが自分には都心で、めったに行かない都心は郊外だ!」とか支離滅裂野郎がいたなw

  394. 4397 匿名さん

    マンション派が、戸建てが町医者でマンションが総合病院だと、言い始めた。いい例えを出したつもりだったろう。

    戸建て派が、マンションは勤務医で戸建てが開業医だと、医者側となって、うまくかわした。

    マンション派は、今度は戸建ては低学歴だの頭が悪いだの、幼稚な攻撃を始めた。
    マンション派は劣勢になると、相手の人格や生活を罵倒する、本当にいつもそう。そして富裕層だと喚き始める。

  395. 4398 匿名さん

    まさかと思うが、開業医と大学教授はマンション以外には住まない
    とか、おばか断言をするわけじゃないよな。

  396. 4399 匿名さん

    >>4389
    医局から漏れた人が町医者になってるってw白い巨塔の見すぎでしょうw。
    実際は、経営に自信がなかったり、資金調達が難しくて開業してない医者もたくさんいるよ。もちろん、研究に熱意がある立派なお医者様もたくさんいるけど。

    どちらかというと、戦いに敗れて行くのがマンションって感じじゃない?

  397. 4400 匿名さん

    >マンションは勤務医で戸建てが開業医だと、医者側となって、うまくかわした。
    何がうまいんだ?躯体の話してるのに、いきなり人間に例えるとかアホすぎ。
    だから低学歴の発想だとこき下ろされたのに理解できてないのかな?

  398. 4401 匿名さん

    >どちらかというと、戦いに敗れて行くのがマンションって感じじゃない?

    それは、このスレの見すぎでしょ。

  399. 4402 匿名さん

    >>4399
    > マンション派は劣勢になると、相手の人格や生活を罵倒する、本当にいつもそう。そして富裕層だと喚き始める。
    ほんとこれ。
    あとは抗弁できないことを「こんなレスはスルーです」と言い分けしてダンマリ、ほとぼり冷めた頃に同じ話題を最初から始める。
    これのループ。

  400. 4403 匿名さん

    >そして富裕層だと喚き始める。
    それは一部のマンション派な。
    確かに話題からしてここの戸建て派と比較して、富裕層はマンション派に多そうだ。
    だってここの戸建ての予算は1億以下だろ?マンション派でも都心さんは3億とか5億とか、
    それって普通に富裕層だよ。事実そういう人も来てるんだろ。
    それを頑として認められない態度が、幼稚だバカだと揶揄されてるんだけど気付かないの?w

  401. 4404 匿名さん

    そもそも、マンションを医療の最先端をいってる大学病院に例えるのがおこがましいんだよw
    中途半端な施設と中途半端なサービスしか受けられない集合住宅なのに。

  402. 4405 匿名さん

    >>4337
    > 経済的状況と学力の格差への影響

    統計・傾向はあくまでも、統計・傾向。
    マンション民の安直で愚かな差別発言 >>4332 は削除されましたね。
    マンション民は以後、発言にお気を付けください。

  403. 4406 匿名さん

    >>4403
    ここは富裕層のマンション民多いよw
    エアだけどねw

  404. 4407 匿名さん

    >中途半端な施設と中途半端なサービスしか受けられない集合住宅なのに。
    でも戸建てはそれ以下だよ。施設もサービスも一切ないんだから。残念だったね〜

  405. 4408 匿名さん

    >>4407
    戸建ては集合住宅じゃないから、それだけで「それ以下」じゃないよ。

  406. 4409 匿名さん

    MRIやCTやダヴィンチなど、言ってみればラウンジにジムにプールにパーティールーム。

    ええっと、戸建てさんは自前でレントゲン室程度はあるんですか?
    ああ、血圧計だけですか。そうですかww

  407. 4410 匿名さん

    >躯体の話してるのに

     サービスの話しかしてなかったよな。どこが「躯体」の話なわけ?

  408. 4411 匿名さん

    必死な捏造がエアーを物語ってる

  409. 4412 匿名さん

    >>4409
    必要なときは総合病院(一流ホテル)に行くので問題ない。

  410. 4413 匿名さん

    ・大学病院・総合病院=マンション
    ・個人経営町病院=戸建て

    だろ?

  411. 4414 匿名さん

    >>4403
    > それを頑として認められない態度が、幼稚だバカだと揶揄されてるんだけど気付かないの?w

    まぁ、そうなんですけど、このスレで真に情報を欲している人のほとんどは予算3,000万円~4,000万円位で、都心以外の方だと思います。
    それを富裕層・都心に話題を持って行くから「過疎化」もしくは「非現実的なエアー議論に終始」となっているのが現状でしょう。
    言い換えれば、このスレッドは実態「無差別級ディベートスレ」になってますよね・・・。

  412. 4415 匿名さん

    ホテルの話しなんかしてないよ。マンション住んでてもホテル行くしね。
    比較の例えもバカだね。ホント大学出てんの?まさかの高卒?

  413. 4416 匿名さん

    結局、マンション民は浅い知識で町医者を馬鹿にして、風邪くらいでも心配だからと総合病院へやってきてアホみたいに長い待ち時間を経て、フェローに5分の診察をしてもらうような患者と一緒ってことだよね。

  414. 4417 匿名さん

    >>4413
    それをいいだしたのはアホなマンション民

    実際は
    >>4404

  415. 4418 匿名さん

    >>4416
    何の話をしているんだ?人間の話じゃないよ。
    マンションが総合病院。戸建ては町医者。施設もサービスもないんだから。
    それだけの話で、どっちがドクターだの患者だのの話なんてしてないよ。

  416. 4419 匿名さん

    >>4415
    また削除依頼して欲しいのかな?

  417. 4420 匿名さん

    >>4418
    その例えがおかしいんだよ、マンションの設備は、大学病院ほど整っていないの。
    大学病院はその設備があれば、たいていのことには対応できるけど、
    マンションの設備って違うでしょ。結局外の設備も必要になる。

    例えるとしたら
    戸建てが診療所レベルだとして、マンションはレントゲンがあるくらいの違い。
    結局そのレベルだと、大きな病気には対応できないから、そのときは総合病院(民間の誰でも使える施設)へ行く。

  418. 4421 匿名さん

    ここまでのまとめ:

    MRIやCT、ダヴィンチなど最先端の設備が整っているのが大学病院・総合病院。
    最先端の防犯設備やセキュリティ性能、有人警備などの整っているマンションがこれと同じ。
    更に、ジムやプール、ラウンジ、パーティールームなど設備も充実。
    それに対し、ろくな設備も付帯設備もない町医者は、いわば戸建てと同じ。
    普段から住んでおくべきは・・マンションであることは一目瞭然だ。

  419. 4422 匿名さん

    >マンションの設備って違うでしょ。結局外の設備も必要になる。
    何もない戸建てよりはるかに快適でしょ。あと個人的には、

    >ジムやプール、ラウンジ、パーティールームなど
    があれば十分事足りる。

  420. 4423 匿名さん

    液状化したら、マンション終わりでしょう。

  421. 4424 匿名さん

    >>4420
    それがすべてですね。

  422. 4425 匿名さん

    レントゲンの無い、内科系クリニックってあるのか。
    医療機関を例にすること自体に無理がある。

    そういえば、「躯体」を連呼するマンションさんがいるが、
    肝心の「躯体」の話が一切でてないが。

  423. 4426 匿名さん

    このような、高台で陽当たり眺望も良く手頃な広さの
    閑静な一種低層住宅街、60%/150%ぐらいが調度良いと思います

    1. このような、高台で陽当たり眺望も良く手頃...
  424. 4427 匿名さん

    >>4422
    そりゃあ、大きな病気をしていない人には、レントゲンがある程度の施設で十分でしょう。健康で(マンション程度の施設で満足できるほど欲がなくて)よかったですね。

    >何もない戸建てよりはるかに快適でしょ。
    ないよりはあったほうがいいけど、普段は診療所レベルで十分だし、それでは難しい場合はレントゲンのある程度の施設みたいな中途半端ではなく、もっと設備の整った病院へいくので、レントゲンのある程度の設備はどうでもいい。その程度の設備を大人数で共有するくらいなら、日常は診療所レベルでも、占有できる設備があったほうが日常が快適なので。

  425. 4428 匿名

    G-SpaceⅡ無料住宅地盤診断サイト
    http://jiban.asahigs.co.jp/
    地図をクリックするだけで、その場所の、
    ・標高値
    ・住宅地盤としての適性診断(地形区分をもとに地盤の専門家が独自に作成)
    ・浸水の可能性
    ・地震時の揺れやすさ
    ・液状化の可能性
    が確認できます。
    海抜マップや東日本大震災津波浸水マップもあります。
    ご活用くださいマンション民さん

  426. 4429 匿名さん

    >>4420
    >大学病院はその設備があれば、たいていのことには対応できる

    なんか、どんどん話題がそれて…と思ったら、なかなか的を射てる気がしてきました。

    DIAMOND ONLINE - 今年4月から大病院の初・再診料が値上げされる!かかりつけ医を持って医療機関を使い分けよう
    http://diamond.jp/articles/-/33886
    > 高度な治療が必要ないのに大病院を受診した患者は、自己負担が高くなる可能性があるので注意が必要だ。

    上記は2013年の記事ですが、2016年度からは、大病院だと初診料5,000円になるんでしたっけ?

    戸建派 : 共有施設は不要で必要になったら公共機関・民間企業が運営する施設を利用する。
    マンション派 : 使わない時でもお金を払う必要があるが共有施設は便利(利用したいと思っている人にとっては)

    唯一の違いは、病院の場合は、マンション派でも診療所を利用することができるが、共有施設の場合は使わない場合でもお金払わないといけないってとこですかね。


  427. 4430 匿名

    もう病院で例えないでください、ややこしいから。

  428. 4431 匿名さん

    いくらのマンションなの?

  429. 4432 匿名さん

    >>4430
    そうですね。目的がちがう施設ですし。
    そもそも的外れな例えでしたね。

  430. 4433 匿名さん

    戸建て派必死すぎ・・w

  431. 4434 匿名さん

    マンションの致命的な欠点は、永住する人間と、売り逃げする人間が同じ建物に同居していることだろう。後者の人間は、マンション管理には興味ないし、払うもん払っとけば、あとは無関心。そんで前者の人間が一生ストレス抱えながら住まないといけない。

    付加価値のあるデザイナーズマンションは良さそうだけど。

    普通のマンションはオススメできません。

  432. 4435 匿名さん

    >>4434
    見てくれだけで、基本仕様は良くないと思います

  433. 4436 匿名さん

    まとめ:

    MRIやCT、ダヴィンチなど最先端の設備が整っているのが大学病院・総合病院。
    最先端の防犯設備やセキュリティ性能、有人警備などの整っているマンションがこれと同じ。
    更に、ジムやプール、ラウンジ、パーティールームなど設備も充実。
    それに対し、ろくな設備も付帯設備もない町医者は、いわば戸建てと同じ。
    普段から住んでおくべきは・・マンションであることは一目瞭然だ。

  434. 4437 匿名さん

    >>4433
    マンション完敗ですな

  435. 4438 匿名さん

    >>4436
    マンションは大学病院ほどの設備は整っていないで結論出ましたよ。

  436. 4439 匿名さん

    >>4438
    戸建てはマンションほどの設備は整っていないで結論出ましたよ。
    だから、マンション一択なんですね。

  437. 4440 匿名さん

    もともと集合住宅は仮住まいでしょ。
    永住しようとするから問題が起きる。

  438. 4441 匿名さん

    >マンションは大学病院ほどの設備は整っていないで結論出ましたよ。

    戸建ては、その設備すらないんでしょ?そんなの論外。
    受付もいなくて、巡回警備もいないような泥棒対策ない戸建ては、怖くてとても住めません。
    それにジムやプールすらないの?ホテルに行けばあるけど、家にもあれば便利なのにな・・・

  439. 4442 匿名さん

    >>4439
    共有で無駄の多い中途半端な設備ならいらないで結論出ましたよ。
    無駄の多い中途半端な設備がほしい稀有な人はマンション買えばいいと思いますが。
    世の中、ダメな男が好きな変わった女もいるくらい人の趣味はいろいろなので
    否定はしませんよ。

  440. 4443 匿名さん

    そりゃあ集合住宅なんだから巡回警備くらいはしてもらわないと、

  441. 4444 匿名さん

    良くある、医療法人経営の中規模病院に隣接する老人ホームに住めば良いんじゃない

  442. 4445 匿名さん

    >>4441
    > 受付もいなくて、巡回警備もいないような泥棒対策ない戸建ては、怖くてとても住めません。

    8000年に一度の確率が怖くて、32000年に一度の確率で安心するマンションの意見を聞きたい。
    前から質問しているがスルーされている。
    おそらくアキレス腱的質問でスルーせざるを得ないのであろう。

  443. 4446 匿名さん

    >>4441
    性犯罪は怖くないのですか?
    私はそっちの被害の方が嫌です。

  444. 4447 匿名さん

    >>4441
    > それにジムやプールすらないの?ホテルに行けばあるけど、家にもあれば便利なのにな・・・

    プールはさておき、ジムは共有施設で良いのに、風呂・トイレが占有施設でなければならないとするマンション民の意見を聞きたい。
    前から質問しているが抽象的レスや質問者を揶揄する発言でお茶を濁されているか、スルーされている。
    おそらくアキレス腱的質問でそうせざるを得ないのであろう。

  445. 4448 匿名さん

    >>4446
    飲み会や仕事で遅くなった人通りがほとんどいないはずの時間帯。
    後ろから、マンションのオートロックを共連れ状態でついてこられ、エレベータも一緒になり、降りる階まで一緒なのに、見知らぬ人。
    この時のドキドキ感がたまらない。

  446. 4449 匿名さん

    >>4446

    セキュリティも無いような住宅だと、安心して暮らせないね。(笑)

  447. 4450 匿名さん

    >>4449
    そう思うのならセキュリティーを付ければ良いのに。
    あるいは、人通りのある場所に家を建てるとか。

    心配しないなら過剰なセキュリティーなんて要らないし。

    マンションにはこの選択肢が無い。

    マンションの住人同士で不安になるような人が居る場合、どうすればいいの?
    セキュリティーを追加できるの?

  448. 4451 匿名さん

    >>4449
    8000年に一度の確率が怖くて、32000年に一度の確率で安心するマンションの意見を聞きたい(笑)
    前から質問しているがスルーされている(笑)
    おそらくアキレス腱的質問でスルーせざるを得ないのであろう(笑)
    (笑)

  449. 4452 匿名さん

    建物に求められる安全性能としては耐震性能がとても重要と思います。

  450. 4453 匿名さん

    >>4423
    液状化したら戸建ても終わりじゃね?

  451. 4454 匿名さん

    地震は後30年に一度だったかと

  452. 4455 匿名さん

    所詮マンションのルーツは長屋でしょ。

  453. 4456 匿名さん

    戸建の庭でのバーベキューを非難しているマンション民どおしが、マンションのベランダで焼き肉することについて言い争っているって本当ですか?

    ・マンションベランダで焼肉(BBQ)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45747/
    ・マンションのベランダで焼き肉(BBQ)(その2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256968/

  454. 4457 匿名さん

    ジムやプールの施設が近隣にないのが不思議。共用施設のジムやプールをマンション購入の理由にする人達は、余程そういう施設のない郊外なんじゃないかと思ってしまう。

  455. 4458 匿名さん

    >ジムやプールの施設が近隣にないのが不思議。
    あなたの家の近くには無いの?不便ですねー。
    うちは都心なので、ジムはもちろんホテルも周りに多いので沢山ありますよ。
    でも自宅にもあったら更に便利でしょ?
    あと、もちろん自宅にお風呂あるけど、展望デッキスペースに広いジャグジーもあるし。
    そういうチョイスが色いろあるのがマンションのメリットなのね。理解できない?
    そういう施設がない普通の戸建てって魅力ないねー。

  456. 4459 匿名さん

    >>4456

    なんなんでしょ。マンションに住むと日々こんなことで悩まされ続けなければならないんですね…。

    防犯、防災、防音掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  457. 4460 匿名さん

    >4456
    >4459

    マンションファンさんこんにちは

  458. 4461 匿名さん

    >>4460
    > マンションファンさんこんにちは。

    はい。こんにちわ。
    ほんっと、マンションって大変ですね。大丈夫ですか?
    ベランダでバーベキューなんて「その2」までいってて、泥沼化しそうですね。

    防犯、防災、防音掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

    ・マンションベランダで焼肉(BBQ)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45747/
    ・マンションのベランダで焼き肉(BBQ)(その2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256968/

  459. 4462 匿名さん

    >展望デッキスペースに広いジャグジーもあるし。
    戸建でもジャグジー作れるけど、展望デッキは流石に無理だな…
    眺望はどうやっても期待できない。庭の桜の木が見えるぐらい。
    マンションからならこういう景色が見えるんだろうね

    1. 戸建でもジャグジー作れるけど、展望デッキ...
  460. 4463 匿名さん

    >4461

    ついつい書き込んじゃったりしてるのかな?

  461. 4464 匿名さん

    >>4462

    そう言えば「眺望が良い」ってよく聞きますけど、「眺望が良い」って言うのは具体的にどういうメリットがあるんでしょうかね?
    なんか抽象的イメージの把握で思考停止して単純にメリットって決めつけているような気もしなくもありません。

    具体的なメリットってなんなんですかね?

  462. 4465 匿名さん

    こういうパノラミックビューもいいですね。皇居の緑が借景に!

    1. こういうパノラミックビューもいいですね。...
  463. 4466 匿名さん

    毎日お向かいさんの壁を見なくて済む
    カーテンを閉めなくて済む
    人目を気にしないで済む
    朝起きて綺麗な景色があると爽やか
    夜帰ると綺麗な景色があり落ち着く

    些細なことですね

  464. 4467 匿名さん

    眺望の良さ、抜け感や開放感などを望むならやはりハワイが最高でしょう!
    新規開発中のワードエリアの新コンドミニアム群の中から20億円メゾネットタイプの部屋。

    1. 眺望の良さ、抜け感や開放感などを望むなら...
  465. 4468 匿名さん

    山手線の内側で景色がいい物件はかぎられるので、資産価値が高い
    これはマンション戸建共通のメリットね

  466. 4469 匿名さん

    たまには都心を離れて、水面から散る桜吹雪も良い感じでした。

    1. たまには都心を離れて、水面から散る桜吹雪...
  467. 4470 匿名さん

    やはりマンションって言っても所詮「多層長屋」。
    隣だけじゃなくって上下の関係を保つのも大変ですね。

    ・階下から言われて辛かった苦情内容は?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61064/1

    > いきなり発生源はうちだと苦情を言ってきた階下住人。
    > 以後、気を使う気がなくなりました。

  468. 4471 匿名さん

    メリットがあるから値段に差が付けられるのですよ。
    マンションの同じ階でも方角、見える眺望で価格は違いますね。
    特に東京タワーや皇居、レインボーブリッジなどが見える部屋はそれだけ高い値付になります。
    それは旅行に行って、例えば上のハワイの部屋のようにオーシャンフロントで、
    ダイヤモンドヘッドが見える部屋は最も高額で、同じ階でも逆のマウンテンビューだと、
    同じ間取りの部屋でも半額以下になりますよね。眺望によって価値も値段も全然違ってきます。
    それだけ眺望を重要視する傾向があるということですね。

  469. 4472 匿名さん

    >>4466
    > 朝起きて綺麗な景色があると爽やか
    > 夜帰ると綺麗な景色があり落ち着く

    「高いところからの景色は綺麗」とおっしゃっているとの認識で宜しいですか?

  470. 4473 匿名さん

    >>4471

    抽象的イメージで思考停止から変わっておりません。
    「不可」評価。再提出!

  471. 4474 匿名さん

    ここってマンション派と戸建て派で、そのレス内容の傾向が全く違うんだね。
    マンション派は、写真など使って、マンションの良さやメリットをアピール。
    戸建て派は、戸建ての良さを語らず、マンションのデメリットや批判をするだけ。
    どちらがより充実したリアルライフを送っているのか、人間性や民度までだいぶ開きがあるよう。
    人の批判ばかりしていて疲れませんか?幸せなおうちが見付かるといいですね、戸建てさん。

  472. 4475 匿名さん

    >>4473
    あ、補足しておくと
    ・東京タワーや皇居、レインボーブリッジなどが見える
    ・オーシャンフロントで、ダイヤモンドヘッド
    は否定していませんよ。
    「ただ高いだけの眺望の良さって具体的に何?」
    ってことです。

  473. 4476 匿名さん

    >>4474
    マンション民が写真を張り出し、都心、富裕層を演じ、戸建派の人格を叩き始めたら、それはマンション民劣勢の証拠。

    なぜなら、「本質論で抗弁できず、そうせざるを得ない」ため。
    もう一度言おう、なぜなら、「本質論で抗弁できず、そうせざるを得ない」ため。

  474. 4477 匿名さん

    この板、飽きないね。

    防犯、防災、防音掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

    マンションって、こんなことまで気にしないといけないですね。

    下階が共用部分の場合、騒音は聞こえますか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45821/res/5

    > うちのマンションはエントランスのロビーの真上の2階の
    > お宅が男の子が2人いるようで、通る時にドスンドスンとものすごい音が
    > するからです・・・。ご本人たちは下には誰も住んでいないからときっと
    > 気にも留めていないと思うけど、ちょっと印象はよくないです。

  475. 4478 匿名さん

    マンションは煩い物なんだよ。常識。
    タワーマンションは特に煩い。当たり前の話だからあえて触れないだけ。

  476. 4479 匿名さん

    予算が少ないときは中古から
    選ぶことになりますよね。

    1. 予算が少ないときは中古から選ぶことになり...
  477. 4480 匿名さん

    住民とも喧嘩して、

    > 防犯、防災、防音掲示板
    > https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

    管理組合・会社・理事会とも喧嘩

    > 管理組合・管理会社・理事会
    > https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/kanri/

    して…マンション生活って大変ですね…。

  478. 4481 匿名さん

    >>4480
    マンションファンさんハロー

  479. 4482 匿名さん

    ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな
    正直ただでも要らない場所

  480. 4483 匿名さん

    >>4480

    マンションはたくさん在るのに、書き込みはずいぶん少ないもんだね。(笑)

  481. 4484 匿名さん

    頑張って買った都心のマンションで、住民とも喧嘩して、

    > 防犯、防災、防音掲示板
    > https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bou...

    管理組合・会社・理事会とも喧嘩

    > 管理組合・管理会社・理事会
    > https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/kan...

    して…大変なマンション生活送ってれば、「都心は良い」「それ以外はだめ」とでも思わないと生きていけないですよね。
    分かります。

    頑張って下さい。応援します。

  482. 4485 匿名さん

    >>4482

    さすがは都心マンションさん。太っ腹。

    私は、藤沢の住宅、ただでもらえるものなら貰いたい。
    私や嫁さんの生活圏のドストライクなので。

    https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%97%A4%E6%B2%A2+%E4%BD%8F%E...

  483. 4486 匿名さん

    そもそも、買って無いし

  484. 4487 匿名さん

    >>4479
    築10年以上の中古マンションの広告。
    チャイナマネーに売りそこなった物件だな。
    日本人の一次取得者は買わない。

  485. 4488 匿名さん

    国交省がマンション管理の問題を調査してる。
    いろいろ問題があることが良くわかる。
    http://www.mlit.go.jp/common/000188645.pdf

  486. 4489 匿名さん

    これから、買うなら どっちが良いんだろう。

  487. 4490 匿名さん

    管理組合の任期ながいわ‥

  488. 4491 匿名さん

    >>4479
    それって千鳥ヶ淵のパークマンションだよね。
    今から12年前に分譲された当時、坪単価@800万程度だったから、
    その時より2割ぐらい値上がってるんだね。
    歴史ある土地だけど、決して住みやすいとはいえない場所だけどその価格。
    その値段出すなら、住んで楽しくて便利な港区渋谷区あたりで探したい。

  489. 4492 匿名さん

    >>4482
    > 藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所

    神奈川の住宅タダでも要らない・・・なるほど、どおりでマンションさんとはいつまでたっても話が合わないはずですね。
    そう言った方はこのスレを全く参照する必要もないでしょうし、そういった方が書かれるレスはこのスレでは全く役に立ちませんね…。

  490. 4493 匿名さん

    郊外賃貸のマンションさんは、いつも4479見たいな不動産広告ばかり眺めて、ため息をつく生活なの?

  491. 4494 銀行さん

    年金貰えるかどうかも、わからないので
    老後はきついかと思われます、マンションは。
    (現在、中年~初老の方は大丈夫かと思いますが)
    大幅な減額は確実なので<あと32年もすれば枯渇しますよね。>

    特に平成生まれの方や、これから買われる方は
    戸建の方が良いかもしれないです。
    ※今後の景気と人口を考えて話しています。

    あくまでその時にならないと先の未来の事は
    分かりませんが・・。

  492. 4495 匿名さん

    将来を考えると同じ立地で戸建てを買うリスクより、マンションを買うリスクのほうが高い。
    建替えも出来ず、間取りも自由に変更できないマンションは老朽化するだけ。

  493. 4496 匿名さん

    >>4495
    お金があれば引っ越せるよ

  494. 4497 匿名さん

    >4495

    戸建てのほうが売れないからきついですよ

    http://www.fudousan.or.jp/topics/1507/07_5.html

  495. 4498 匿名さん

    10年、15年で住み替えるならマンションの方がいいと思う。
    30年マンションが売りやすいとは思えん。今から30年前の設備古いし。買いたたかれるだけ。土地はそこまで大きな変動なさそう。

  496. 4499 匿名さん

    買った時から売る時のことを考えなきゃならんマンションって大変だね。

  497. 4500 匿名さん

    戸建てはその地に骨を埋める気で買う。

  498. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸