住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 384 匿名さん

    >381
    EVにしたら?

  2. 385 匿名さん

    管理人ってグランドマネージャーのこと?
    コンシェルジュ?それともクリーニングの受付の女性???

  3. 386 匿名さん

    >356,364 etc数知れず
    相変わらずこのようなろくでもない屁理屈で
    粘着するのがここの公害戸建の特徴

  4. 387 匿名さん

    >>382
    田舎の事はよく分かりません。ニュースで観るだけです。

  5. 388 匿名さん

    >>386
    屁理屈ではなく、権利の問題だから、きちんと勉強なさった方がいいと思いますよ。

  6. 389 匿名さん

    海外にお住まいなんですね。

  7. 390 匿名さん

    法律とか権利とか、よく分かんないから屁理屈に聞こえちゃうのか、そう思わないと生きていけないのか。

  8. 391 匿名さん

    >387
    台風で屋根が飛んだのも、
    床上浸水も都内の話ですよ。
    液状化は新浦安ですね。
    ディズニーとか行きませんか。
    もしかして、田舎でなくど田舎にお住まいですか。
    TV以外何もないとか。

  9. 392 匿名さん

    >>387
    戸建てが如何に震災に弱いかご理解いただけたようで
    なによりです。

  10. 393 匿名さん

    >>391
    新浦安は千葉県ですけど、豊洲が言いたかったのかな?
    東京ディズニーランドだから東京と思ってました?
    台風で屋根が飛んだのはどの地域でいつ頃のはなしですか。

  11. 394 匿名さん

    >>384
    充電!

    >>381
    機械式駐車場で、出られなかったら、かなり迷惑にならない?

  12. 395 匿名さん

    >>382

    マンションは地震に弱い。
    https://www.mm-chiyoda.or.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siry...

    液状化や水害、土砂崩れはは立地の問題。
    埋立地や低地など地盤の劣悪な地域には、マンションで住むのがいいでしょう。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/yosokuzu.aspx

  13. 396 匿名さん

    台風で屋根が飛ぶ?都内であるの?

  14. 397 匿名さん

    液状化は立地でしょ。戸建てでもマンションでも地盤は確認した方がよろしいですよ。液状化の恐れあるところにマンションで住まわれてると思われますよ。

  15. 398 匿名さん

    >>396
    八丈島の方では

  16. 399 匿名さん

    液状化リスクマップをみると、都心の東と南の湾岸は液状化リスクが高い。
    マンション民が都心や湾岸を好むのは液状化対応のようだ。

  17. 400 匿名さん

    >>399
    23区でも城東地区は調布市狛江市よりも地価が安いですからね。
    災害危険地域ですから戸建てでもマンションでも危険です。
    東京湾には津波は来ないそうですけど、津波発生で想定以上に潮位が上がって堤防が決壊する可能性はあります。
    世界一の堤防もあっさり流されたくらいですからね。
    城東地区や埋め立て地は数年間にわたって水が引かない可能性もあります。

  18. 401 匿名さん

    地下駐車場って車には良くない。
    湿気が溜まる上に風通しが良くない。雨に濡れてそれが1週間とかでも乾かない。
    特にイタリア車は雨に弱い。ボディはもちろんエンジン回り、シャーシなど確実に錆びてくる。
    最新のフェラーリも例外ではない。MR車は冷却効率の為にエンジン回りの防水がほとんど無い。
    雨の後は特に冷気運転(停車してアイドリング)でエンジンルーム内の湿気を飛ばさなければいけない。
    地下駐車場は音と排ガスがこもるから暖機運転もできない。同様に冷気運転もできない。

    車が好きな人は車を地下に閉じ込めるなんてことはしたくない。

  19. 402 匿名さん

    >401
    相変わらずの無知ぶり。笑える
    最新のフェラーリはオールアルミ製。錆びないよ。バーカ!

  20. 403 匿名さん

    401は空調設備というものをご存知ないのでしょう。排気ダクトや換気ファンなども。
    電気代も勿体無いから、戸建てでは節約するのですかね。
    高級マンションではごく普通の設備なのですが、戸建てでは標準ではないようですね。
    たかだか個人の設備では限界があるようです。軽自動車には必要ないでしょうし。

  21. 404 匿名さん

    >>403
    マンション民て笑えますな。
    そんな空調設備等が必要になる程の劣悪な環境なんて戸建じゃ極めて稀だから、HMも提案しないだろ。

  22. 405 匿名さん

    エアコンすら付いてない戸建てガレージ。ボロすぎ(笑)

  23. 406 匿名さん

    だんだんエアが
    「息を吐くように嘘を吐く」
    ってことに思えてきたよ

  24. 407 匿名さん

    >>402
    アルミボディでも鉄粉が付着してそれが錆びる。
    鉄の部品と接触している部分が錆びるとは錆びが延長してアルミでも錆びる。
    エンジンルーム内の機器はアルミでは造れない。エキマニやエキパンも錆びる。スタビやスタビリンク周辺も錆びる。
    湿気により樹脂パーツやブッシュやホースのゴム類も寿命が縮まる。
    室内も湿気が溜まってカビが発生すると物凄い異臭を放つようになる。
    エアコンのエポパレーターも湿気で悪習を放つ。

    「アルミだから平気」ちゃんと車屋さんで説明受けなさい。あっ、車はおろか免許も持ってないから関係ないか。

  25. 408 匿名さん

    >>403
    車が長時間アイドリングリングしても平気なように換気すると換気だけで物凄い騒音になるよ。
    だからそこまでの換気をマンション駐車場でやるって嘘は信じないよ。
    確か、地下駐車場はフェラーリやらマセラティだらけなんでしょ?
    エンジン音だけでもう会話不可能なレベルの騒音だろうね。

  26. 409 匿名さん

    現在の住宅では、換気システムがとても重要です

    残念なことに、建売分譲では気密測定しないため、漏気により、きちんと換気できていないケースも多い

    簡易ないわゆる、便所三種換気で
    吸気口から冬は冷たい風がから入り、夏は湿った多湿な空気が入ってしまう残念な仕様

  27. 410 匿名さん

    これから家を購入する人の大半が地下ガレージあるから買うとか、ガレージの換気がいいから買うとか考えないでしょ。
    購入者の目線で議論しないとスレタイとかけ離れた話になる。
    最近、車の話に集中する傾向あるけど車は二の次でここのスレッドで一番興味あるのは住宅についてですよ。

  28. 411 匿名さん

    >>409
    >>きちんと換気できていないケースも多い

    どの位の件数、パーセンテージで多いと言ってるんですか?
    話を進める上でとても重要ですのでお答えください。

  29. 412 匿名さん

    駐車場の話はどうでもいい。
    戸建てなら地下でも玄関横でも自由にスペースが作れる。
    優位点がないから枝葉末節の話に持ち込んで、スレを伸ばすのはマンション系。

  30. 413 匿名さん

    >>412

    自由に駐車スペース作れる戸建てと作れない戸建て、どっちが多いんだろうね?

    庭も駐車場も無い戸建ては論外?

  31. 414 匿名さん

    23区内でも50坪程度の敷地があれば問題なし。
    うちは臨時の際二台入るようにレイアウトを考えてある。
    戸建てなら駐車スペースを自由に取れる。

  32. 415 匿名さん

    >>414
    自由に取れるってたった2台分でしょ?お客さんが5台分来たらどうすんの?
    ゲストパーキングもないんでしょ?かといって常に5台分保つ必要はないから、
    必要な時だけ使えるマンションの方が合理的だし便利。

  33. 416 匿名さん

    >23区内でも50坪程度の敷地があれば問題なし。

    うち都心マンションですけど、専有面積約170㎡なので約50坪。
    お宅の土地目いっぱいがうちの部屋の広さか。。。。
    2階建てにしないと駐車スペースも取れない狭さの戸建てって・・惨めじゃね?苦笑

  34. 417 匿名さん

    > 2階建てにしないと駐車スペースも取れない狭さの戸建てって・・惨めじゃね?苦笑

    170㎡ごときの広さのために、上に下に、他人が住んでて自由に使えない、
    肝心の駐車スペースすら共用部って・・惨めじゃね?苦笑


  35. 418 匿名さん

    上下左右に他人が住んでるのが苦痛なのが、マンションを選ばない一番の理由。
    他人と何かを共有するのも面倒くさいしリスクも大きいから絶対に嫌。

  36. 419 匿名さん

    戸建てに車で来たいなら周辺のパーキングを使えばいい。
    管理費も要らない。
    170㎡マンションは例のエア都心だろ。
    土地が買えないから集合住宅住まい。

  37. 420 匿名さん

    >>418
    頭悪いから大きさがその都度変りますよね。(笑)

  38. 421 匿名さん

    >>415
    じゃあ、同じマンションに車5台のお客が来る人が10人いたらどうするの?

    周辺のコインパーキング使っても足りないでしょ?しょせん集合住宅。

  39. 422 匿名さん

    170㎡マンションの光熱費ってどのくらいですか?
    庶民としては気になるので、明細書みてみたいですわ。

  40. 424 匿名さん

    少し前のスレで、駐車場スペース複数台あるうちの何台か貸している人いたよね。
    そういった収益力があるのも良いよね。

  41. 425 匿名さん

    >>422
    妄想マンションに突っ込み入れても意味ありませんよ。
    どうせ、蛍光灯マンションですから。

  42. 426 匿名さん

    そろそろ戸建の駐車場に軽自動車が置いてある感じの話は終わりなのかな?

  43. 427 匿名さん

    >>419
    >戸建てに車で来たいなら周辺のパーキングを使えばいい。

    こうなるから仲間内で集まる場合には必然的に来客駐車場あるマンションのやつのところになる。

    戸建てはコインパーキングも近くに無かったりして、遊びに行くのがめんどくさい。

    飲んだらみんな泊まれないし。
    来客駐車場やゲストルームがあるマンションの奴のところが一番便利。

  44. 428 匿名さん

    >>426
    代わりに、車の無いマンション民が家族総出で、大荷物持って外出している光景でも話しますか。

  45. 429 匿名さん

    >>426
    妄想都心はご自慢の妄想フェラーリの話で大恥かいたので触れたくないようですね。

  46. 430 匿名さん

    >>427
    ないない(笑)
    マンション内をぞろぞろ歩いてたら近所迷惑。
    声とか上下左右の部屋に丸聞こえで壁ドン床ドンされる。
    それにゲストルームなんて数日前から予約しないと使えないから、酔ったから泊まるなんて不可能。

  47. 431 匿名さん

    そもそも、マンションに車で集まるって感覚が・・・・

  48. 432 匿名さん

    戸建の現実は
    露天の駐車場が大部分
    かっこわるいし車には悪いしろくなことない


  49. 433 匿名さん

    戸建は2台持てるぞ

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸