住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 3751 匿名さん

    >>3747

    残念ながら私ではありませんよ。

  2. 3752 匿名さん

    取り敢えず、

    ・マンションの共有設備は個人で勝手に自由に変更できず不便である
    ・戸建はたとえ後追いになったとしても、必要に応じて最新設備に個人で勝手に自由に変更できる

    だな。

  3. 3753 匿名さん

    >>3749

    シェフでなくてもマンション民は答えた。

    戸建て民は都合が悪いと雲隠れ。

    どちらの民度が低いかは一目瞭然。

  4. 3754 匿名さん

    >>3752
    訂正。


    ・マンションの共有設備は個人で勝手に自由に変更は出来ないが便利

    ・戸建はたとえ後追いになったとしても、必要に応じて最新設備に個人で勝手に自由に変更できるが、結局金が無くて出来ず、不便な生活を強いられる


    だな。




  5. 3755 匿名さん

    >>3754
    2個目を認めるんなら、以下も認めてね。

    ・マンションの共有設備は必要とする者には便利であるが個人で勝手に自由に変更出来ない点がネックあるばかりでなく、結局金が無くて管理費を払えずに、物件を手放す事になる。

  6. 3756 匿名さん

    戸建ての方って、何でも独り占めにしないと気がすまない方が多いのかな。
    皆でシェアした方が合理的だと思うんだけどね。

  7. 3757 匿名さん

    >結局金が無くて管理費を払えずに、物件を手放す事になる。
    は?管理費って平均2万ぐらいだろ。それが払えないという懐具合だと・・
    貧乏人はマンション買ったらダメ。

  8. 3758 匿名さん

    >>3757
    > は?管理費って平均2万ぐらいだろ。それが払えないという懐具合だと・・

    では、

    >>3754
    > ・戸建はたとえ後追いになったとしても、必要に応じて最新設備に個人で勝手に自由に変更できるが、結局金が無くて出来ず、不便な生活を強いられる

    はお取り下げと言う事で承りました。
    ご快諾有難うございます。

  9. 3759 匿名さん

    >>3756
    > 皆でシェアした方が合理的だと思うんだけどね。

    トイレ・風呂・洗面所・リビングについてはいかがですか?
    いや、ホント煽りとかではなく、純粋・素朴な質問。

  10. 3760 匿名さん

    管理費なんてネット代、警備代で元取れてると思う。

  11. 3761 匿名さん

    それ、マンション販売マニュアルに載ってたな

  12. 3762 匿名さん

    >>3759

    シェアしたほうが良いものと、専有したほうが良いものを、判断できない戸建て。(笑)

  13. 3763 匿名さん

    大浴場はシェアしたほうが良さそうね。

  14. 3764 匿名さん

    目指すはホテルライクだからね

  15. 3765 匿名さん

    うちはマンションだが、トイレは2ヶ所あって家族用とお客さん用で分けてる。
    気分の問題かもしれないが、家族とお客さんはやっぱり違うもの。
    昔お家には応接間というものがあって、お客さんはそこに通されたもの。
    今はリビングがそれに代用されて、家族もお客さんも同じ場所を使うね。
    生活様式が変化したのだろうね。時代の移り変わりだね。

  16. 3766 匿名さん

    >>3762
    > 判断できない戸建て。(笑)

    合理的と言われたのでご質問申し上げたのですが、そのように茶化されるということは、マンション民でさえも、判断できていないという事でよろしいですね?
    なんという恐ろしい事実でしょうか。

  17. 3767 匿名さん

    だからマンションって必要最低限の物しか専有できないってこと。

  18. 3768 匿名さん

    >>3766

    生活リズムの異なる100人が代わり番こにお風呂に入ることが理にかなっているかどうかくらい分かりそうなもんだが。(笑)

  19. 3769 匿名さん

    1R一人暮らしが平均、夏冬で5,000円らしいから
    9,000円は至って普通、多いぐらいなのに、
    いい加減なこと書く方がいるようですね

    1. 1R一人暮らしが平均、夏冬で5,000円...
  20. 3770 匿名さん

    >>3767

    最低限のものしか持たなくてすむなら、全く無駄がなくて実に効率的ですね。(笑)

  21. 3771 匿名

    >>3768

    なぜ、風呂に限定し、その風呂を代わりばんこてするのかが謎。

  22. 3772 匿名さん

    トイレはかわりばんこ?おとうさんはやくでてー

  23. 3773 匿名さん

    人件費かかるね

  24. 3774 匿名さん

    昨日は室温にこだわるマンションさんがいたが
    戸建さんは何か生活でこだわってることあるの?

  25. 3775 匿名さん

    シェアするのが合理的、でもしないのは結局人間関係が煩わしいんだろ。
    だったら庭や外構で隣家と距離に余裕のある戸建て。

  26. 3776 匿名さん

    >>3771

    お風呂をトイレ、洗面所、リビングに置きかえて考えることすらできないのか、戸建ては。(笑)

  27. 3777 匿名さん

    >3766
    相変わらず、非常識な意訳をし悦にひたる気色悪い粘着気質戸建
    全て同じ奴!

  28. 3778 匿名さん

    >>3755

    ・マンションの共有設備は必要とする者には便利であるが個人で勝手に自由に変更出来ない点がネックあるばかりでなく、結局金が無くて管理費を払えずに、物件を手放す事になる。


    管理費さえ払えなくて物件手放すような人はそもそも戸建て買うべきだったんだから、
    手放した方が本人も住民もWin-Winですね。

  29. 3779 匿名さん

    >>3788
    逆に言えば、<一時的にでも管理費を払えい時期があれば物件手放さざる負えない>
    それだけリスキーな住まいって事じゃないですか
    人生波乱万丈ですからね。

  30. 3780 匿名さん

    マンションは一生、お金を払い続けなければならない。
    ある意味、一生の負債を負う事

  31. 3781 匿名さん

    >>3780
    戸建は建てた瞬間
    上物が負債だけどね〜

  32. 3782 匿名さん

    タダなのは自然の恵みだけ

  33. 3783 匿名さん

    >>3781
    いいえ、戸建ては購入費、建築費の支払いが終わった瞬間あるいは残金が施定額を下回った時から資産です。

    マンションは、永遠に支払いが終わらない負債です。

  34. 3784 匿名さん

    結局、コンシェルジュも別に特別な事をしてくれる訳じゃないし、
    パーティールームなんて宅配ピザパーティーとかでしか使えないんだから無用なものでしか無い。

    ほんと、無駄なものに対する支払いが永遠に終わらないってマンションの特徴だね。

  35. 3785 匿名さん

    まあ、富裕層なら関係ないだろうけど、年収が1000万程度の世帯だと毎月管理費15000円、修繕積立金8000円〜2万円、駐車場代15000円の合計38000円の支払いが永遠に続くってキツイよね。年間456000円。
    戸建てはココから修繕費として月1万引いても33万6千円。貯蓄したら10年で336万円だよ。

  36. 3786 匿名さん

    まあ小孫世帯まで考えると実質価格プラス4000万くらいの買い物だと覚悟すればいいね。
    それでも買う値打ちがあると思う人は買えばいい。

  37. 3787 匿名さん

    >>3779
    そうですよ。
    だから余裕がない人は戸建てで我慢した方が人生無難です。

  38. 3788 匿名さん

    大手のシャープでさえこの始末なんだから、
    リストラされてもローンや管理費払える想定もしとかないと。

  39. 3789 匿名さん

    >>3787
    それだけの隠れ負債があるならトータルでは、
    もっと安いコストで快適環境を手に入れられるから買わないだけ。

  40. 3790 匿名さん

    >>3789
    何が快適かどうかは人によるだけ。

    戸建てが快適なら戸建て買えば良い、マンションが快適ならマンション買えばいい。

    それだけの話。

    マンションは戸建て派にマンション勧めてない。
    個人で判断すれば良いから。

    戸建て派は何故か戸建てを勧めたがる。
    万人が戸建てが快適だと思ってる。
    これが戸建て民の変なところ。


  41. 3791 匿名さん

    >>3788
    転職すれば良いだけ。転職できずに沈没するまで会社にしがみつくのが理解出来ない。

  42. 3792 匿名さん

    1>>3790
    車で例えれば、乗り心地も良くて安い車と思って買ってみたら、
    意外と燃費や車検代が高かった。
    それを最初から知ってたら買わなかったのに。

    と、言うようなうっかりさんに親切心で忠告してるだけ。
    息子たちにも同じことを言ってるよ。

  43. 3793 匿名さん

    >>3791
    40以上になっても転職できるのかな

  44. 3794 匿名さん

    >昨日は室温にこだわるマンションさんがいたが
    >戸建さんは何か生活でこだわってることあるの?

    戸建てなら、マンションのように室温など仔細なことにこだわる必要なし。

  45. 3795 匿名さん

    >マンションは戸建て派にマンション勧めてない。

    世間ではマンションを戸建てより下に見る風潮が強いからね。
    戸建てが建てられる人は、マンションなんか買わない。

  46. 3796 匿名さん

    コタツとか温めたい所はより重点的に温める、頭寒足熱がいい。

  47. 3797 匿名さん

    隠れ負債を先延ばしにして買うという構図ですからね
    購入価格は頭金みたいなもの。適正価格ならもっと安い。

  48. 3798 匿名さん

    マンションでも戸建てでもどっちでも良いけど、地面に接した生活の方がいろいろ楽だろ。ちょっと外出るのにも車使うのにも。

  49. 3799 匿名さん

    >>3793
    >40以上になっても転職できるのかな

    出来まくりだよ(笑)
    戸建てさんは思考が昭和でstopしてる。
    だからパーティールームとか理解出来ないのか。

  50. 3800 匿名さん

    >>3777
    > 相変わらず、非常識な意訳をし悦にひたる気色悪い粘着気質戸建
    > 全て同じ奴!

    マンションさんって凄いですね。こんな反応しかできないんですね。オセロで負けそうな子供が、オセロ板ひっくり返して「こんなの面白くない!」って泣きべそかいている姿が思い浮かびましたよ。

    ってここで止めると、マンションさんの掻き回しレスと変わらなくなってしまうので続けると、純粋に素朴に質問しているだけですよ。

    マンションさんが共有施設は合理的とおっしゃったので、(さすがにリビングは言い過ぎかなとは思いましたが)トイレやお風呂(男湯・女湯別れた大浴場)・洗面所を共有施設にするとお掃除からも解放されてより合理的じゃありませんか? そうしない理由は何ですか? と。

    「嘘つきだ〜」「無知だ〜」ってレスよりも有益な議論できると思っているのにマンションんさんからはなんの具体的な回答がありません。なんかやましいことでもあるんですか?

  51. 3801 匿名さん

    >>3787
    そこがまた厄介で、同じ地域で比べるとマンションの方が安いんですよね。
    戸建ては建売でもマンションより高額。
    結局、新築とか築浅物件に住みたいとなればマンションを選ばざるを得ない。支払いがきつくなったら売ればいいかみたいな感じで。
    http://www.shinchikuikkodate.jp/
    http://www.manen.jp/market/13/01/0/
    世田谷区の平均価格 マンション5,932万円 建売7,463万円
    目黒区の平均価格  マンション6,345万円 建売8,012万円
    江東区の平均価格  マンション4,504万円 建売4,787万円
    台東区の平均価格  マンション4,380万円 建売5,439万円
    品川区の平均価格  マンション5,496万円 建売6,524万円
    練馬区の平均価格  マンション4,124万円 建売5,369万円
    中野区の平均価格  マンション5,398万円 建売5,652万円
    新宿区の平均価格  マンション5,658万円 建売6,475万円




  52. 3802 匿名さん

    ガレージ、自己所有だと車庫証明申請がすぐできるから納車も早い

  53. 3803 匿名さん

    >>3799
    辞めたい40代以上のリーマンにそれを教えてあげれば?
    きっと勇気づくよ。真に受けて辞めたら大変だろうけどね。

  54. 3804 匿名さん

    アウトドア派は戸建てがいいという事かな。

  55. 3805 匿名さん

    >>3801
    マンションの平均価格って、下は1kとかもいれてるの?
    3から4ldk、100平米以上で比較しないと意味ないでしょ。
    坪100万切るようなところだと面積辺りではマンションの方が高いね。

  56. 3806 匿名さん

    >>3803
    >真に受けて辞めたら大変だろうけどね。

    ??
    辞めるのは転職先からオファーもらってからだよ。
    転職先決まらないのに先に会社辞めてどうすんだ(笑)


    転職したことないの??


  57. 3807 匿名さん

    >3805
    そういうのはソースつけないと説得力がないんじゃない?
    個別物件なんかも参考にならないし。

  58. 3808 匿名さん

    >>3801
    よくみちゃいないけど、マンションの平均面積60平米以下でしょ。 単純に考えたら普通の戸建てはマンション2つ分じゃん。
    うちは千葉だから地元のマンション広告暇潰しにみると、一番高い部屋で100平米ぐらいだからなー。安い建て売りでもそれぐらいの広さはあるし、駅からの距離も郊外だと大差ないな。

  59. 3809 匿名さん

    駅前のマンションとは雲泥の差だと思うけど、そういう比較はしなければ幸せですね。(笑)

  60. 3810 匿名さん

    >>3801
    戸建てのデータは新築建売りだけでしょ。
    東京でも建売りは戸建てとしてマイナーな存在。
    戸建てなのにわざわざ既製の建売りを買うような人は、マンションでも満足できる層。
    土地代を含めた注文戸建てのデータもあわせないと比較にならない。

    土地代:http://www.tochidai.info/tokyo23/
    注文の建築費:http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/5012/

  61. 3811 匿名さん

    まあ、サービスに対価を払うことが理解できない人にはマンションは無理でしょうね。

  62. 3812 匿名さん

    >>3811
    サービスと無駄の違いってわかる?

  63. 3813 匿名さん

    >>3812
    無駄かどうかは個人によるって分かる?

  64. 3814 匿名さん

    >>3812

    「無駄なサービス」はどっち?

    きちんと理解できる日本語で頼むわ。(笑)

  65. 3815 匿名さん

    >>3813
    だからいいんじゃないの。無駄だと思わない人が買えば。趣味のものが興味のない人にとっては無価値なのと一緒。
    キッズルーム 子供が小さいうちは絶対良いと思う。 すぐ大きくなっちゃうけどね。
    ゲストルームにパーティールーム 年に何回使うか。しかも休日はまず当たらないとか。

  66. 3816 匿名さん

    マンションさんが払っている費用は
    マンションならではの欠点を補うために支払うもの戸建てなら無駄な経費ですよね。

  67. 3817 匿名さん

    戸建てはセキュリティも無用だもんね。(笑)

  68. 3818 匿名さん

    >>3805
    ではまず、4LDK、100平米以上のマンションがどの程度のシェアなのか
    間取り4LDK以上の比率 広さ100平米以上の比率
    世田谷区間取り 4.2% 広さ 0.6%
    目黒区 間取り 1.3% 広さ 1.3%
    江東区 間取り 4.9% 広さ 0.4% 
    台東区 間取り 0.3% 広さ 0.1%
    品川区 間取り 2.2% 広さ 0.7%
    練馬区 間取り 5.3% 広さ 0.1%
    中野区 間取り 1.4% 広さ 0.3%
    新宿区 間取り 0.8% 広さ 1.1%

    こんな少数では比較対象にはなりませんね。上記の区では4LDKで100平米以上の最多は目黒区の1.3%です。
    3LDKは全区で30~40%以上で最多です。次に多いのが2K、2LDKで20~30%以上です。

  69. 3819 匿名さん

    >>3817
    すべてのマンションが廊下からベランダまで24時間監視してくれるんなら戸建てはかないませんな。そのかわり、プライバシーはないですけど。
    実際は? 建物に侵入されたらやりたい放題。ピッキングも外からみられずのんびりと。
    隣が無施錠ならベランダ越しにとばっちり。 中で鉢合わせでもしようものなら窓から逃げたり助けも呼べない。 SECOMも室内まではないのが普通でしょ。

  70. 3820 匿名さん

    アルソックならきますけどね、鍵を渡しますから

  71. 3821 匿名さん

    >>3816
    >マンションならではの欠点を補うために支払うもの戸建てなら無駄な経費ですよね。

    ちょっと違いますね。


    マンションならではの欠点を補うために支払うもの、戸建てなら欠点を補うものすら無い


    正しく理解しましょう(笑)



  72. 3822 匿名さん

    >3821
    教えてあげますが、エレベータしかりキッズルームしかり
    マンションで掛かる経費のほとんど全てはマンションの欠点を補うためなんですよ。

  73. 3823 匿名さん

    戸建ては何も無くて良かったね。(笑)

  74. 3824 匿名さん

    死角が多く婦女子への犯罪が多発すること
    共有施設は責任が曖昧で数秒ですむ掃除なども欠点だね。
    すべて金をかけなければ管理できないのがマンションの宿命。

  75. 3825 匿名さん

    戸建ては金がかからなくて良かったね。(笑)

  76. 3826 購入検討中さん

    キッズルーム、パーティールーム、少人数の個室、カラオケルーム、BBQスペース等、共有設備の充実した大規模マンションを検討してたんですが、そこのスレで書き込み見るとそれらの将来的な修繕費の上昇、管理についてボロカスに言われてて止めたんですよね。
    売り上げも芳しくないようで。
    こちらでは共有設備を決め手に購入した方が多そうなんですが、共有設備の将来的な修繕費ってどの位上がると見積もって購入されましたか?

  77. 3827 匿名さん

    >>3822
    その2つがマンション欠点を補うものであることを立証してみて。

    浅はかな回答が来ることが容易に想像出来るけど(笑)


  78. 3828 匿名さん

    戸建は安さが売りだからね〜

    戸建でマンション並みの暮らしをするにはいくらかかるのかな?

  79. 3829 匿名さん

    >>3821
    日本語になってませんよ?
    「マンションならではの欠点」は、戸建てには一切ありません。
    戸建てにも共通する欠点だったら「マンションならでは」にはなりませんからね(笑)
    解りますかね?簡単な事なんですけど。

  80. 3830 匿名さん

    今日のこのスレの流れで発見があった。
    このスレの戸建ての方たちは団塊世代じゃないのかな??
    だから最近のことが知らなくて、パーティールームとかの共用施設について頑なに否定するんだと思う。知らないから。


    > しかも休日はまず当たらないとか。

    当たらないってナンダロウ?


    他にも「40以上は転職できない」とか「本当に辞めたら大変」とか、知らずに書いちゃってるのが散見されるよね。

    知らないなら黙ってればいいのに。ボロが出るだけなのにナンデダロウ??
      
     

  81. 3831 匿名さん

    >>3829
    >共通する欠点だったら「マンションならでは」にはなりませんからね(笑)


    当たり前です。
    「戸建てならでは」の欠点を埋めるものが無いという意味です。

    ここまでちゃんと言わないと解りませんかね?簡単な事なんですけど。

  82. 3832 匿名さん

    >このスレの戸建ての方たちは団塊世代

    土地を相続しているのでそれくらいかもう少し上ですよ。

  83. 3833 匿名さん

    まだパーティールーム推してる人いるんですね。
    パーティールームの良さがわからないと団塊とかw
    私は小さい子いますけど、パーティールームより店か家がいい派ですよ。
    パーティールームは中途半端にめんどうなので、私はいらないです。

    でも、まあ、千葉の辺鄙なマンションでは、パーティールームが大活躍するんだってことはわかりましたのでww。もう、使い方の説明しなくて大丈夫ですよwww

  84. 3834 匿名さん

    >3833
    おたくのお子さん活発そうだからお店でやるときは1軒貸し切ったほうがいいよ

  85. 3835 匿名さん

    東京で利便性のいい土地を買って、家を建てるのに年齢は関係ない。
    都会で戸建てを建てるには相応の所得が必要。
    一般マンションの予算ではとても無理だろう。

  86. 3836 匿名さん

    戸建の予算ってマンションより安いぞ

  87. 3837 匿名さん

    マンションは土地が買えない田舎出身の人がやむを得ず買う代物でしょ。
    所詮は長屋住まいと言うことです。年老いたら不便極まりない。

  88. 3838 匿名さん

    >>3833

    そんなムキになって焦らずに、良く読んでからコメントしてくださいね(笑)

    > まだパーティールーム推してる人いるんですね。

    他でも言いましたが推してませんよ


    > パーティールームの良さがわからないと団塊とかw

    良さがわからないと言っているのではなく、知らないんだね、と言っているんですよ。


    落ち着いて良く読みましょう(笑)

    脊髄反射してしまうのは団塊世代の特徴のようですね。 貴方もやはりそうでしたか。
     

  89. 3839 匿名さん

    パーティールームは物理的に部屋でパーティーが開けないマンションの欠点を穴埋めするためでしょ。戸建ては自宅でアーバンにやってるよ。庭ではバーベキュー

  90. 3840 匿名さん

    マンション パーティールームで検索すると、こんなのが上に来るね。
    http://blog.meidomimi.com/?p=723

  91. 3841 匿名さん

    >戸建の予算ってマンションより安いぞ

    23区内の普通の広さの注文戸建ては土地と建物あわせて1億円前後。
    狭い一般マンションより高いよ。

  92. 3842 購入検討中さん

    >>3839
    庭でバーベキューって臭いと煙が迷惑って話をよく聞ききますが今のところトラブルなしですか?
    事前に隣近所に伝えておけばOKなんですかね。

  93. 3843 匿名さん

    >>3838
    ムキになってませんよw
    苦笑いですw
    子育て世代がパーティールームいらないっていうのが、そんなに受け入れられませんか?
    まあ、別にいいですけど。

    千葉の辺鄙な場所のマンションだと、パーティールームって必要ですしね!
    必要な人がいることは別に否定しませんよw

  94. 3844 匿名さん

    >>3842
    私は区内戸建ですが、庭でバーベキューはしないし、周りでしてる人はいないです。
    餅つきしてる人はいましたけど。

  95. 3845 匿名さん

    年寄りこそ戸建て不便だな
    ここの戸建てジジィばかりだね

  96. 3846 匿名さん

    戸建ては庭なに使うの
    うちの両親水やり、その他面倒くさそう

  97. 3847 匿名さん

    >>3843
    しかもここで暴れてるのって千葉ニュータウン住みじゃない?
    ニュータウンをやたらおしてた人にキャラがにてる。

  98. 3848 匿名さん

    >>3843
    > 子育て世代がパーティールームいらないっていうのが、そんなに受け入れられませんか?

    (笑)

    だから、なんでそんなに日本語読めないことを暴露するんですか?

    いらない人に薦めてませんよww

    わからないようなのでもう一度言うと、受け入れている、ということです。


    もう1回よーく読んでから書いてねww

  99. 3849 匿名さん

    >戸建ては庭なに使うの

    採光のためウッドデッキのパティオにしてある。
    あとは車二台分の駐車スペースとマリンスポーツ機材の倉庫で
    小さな芝生・草花スペースだけを残してある。

  100. 3850 匿名さん

    >>3848
    私も千葉ニュータウンのマンションでは、パーティールームが必要って受け入れてるよ!

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸