住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 3701 匿名さん

    >>3690
    だから、出張料理やってないだろ。
    まだ一件も出てないんだよ。

  2. 3702 匿名さん

    戸建てでもマンションでも良いけど都心は外せないかな。
    郊外は将来、負の遺産だし。

  3. 3703 匿名さん

    >>3691
    一店舗も出せない方が嘘つきなんだよ。

  4. 3704 匿名さん

    >>3690
    電話して確認しました。
    出張調理は出来ないそうです。

  5. 3705 匿名さん

    >>3674
    地域1番の不動産って高い

  6. 3706 匿名さん

    >>3700
    3699だけど、レス書いたのはそれが初めて。
    3666などは自分ではありませんので悪しからず。

    ただ、月々の管理・修繕積立金の数万ごときでつべこべ言うような戸建てさんのレベルでは、
    その意見は正しいと感じるけど。フルローンぎりぎりで組んで、
    更に月数万の出費がキツいレベルだと、到底マンションに住むのは無理かと。
    あとマンションによっては駐車場は別料金というところもあって、
    都心だと毎月5〜10万ぐらい掛かるところもある。

  7. 3707 匿名さん

    もう出張料理とかシェフとか、いいじゃない。正直どっちでも良いです。

    以前、東京の中央区の分譲マンションに住んでましたが‥、2014年あたりで建設ラッシュが‥

    オリンピック需要の恩恵を受けたいんですかね、建築考えてる方々は。

    プチバブルで怖かったですね、立地はまあ資産価値があったんですが、物が溢れて希少性がなくなりそうで。

  8. 3708 匿名さん

    マンションの管理費っておトクって事でイイね

  9. 3709 匿名さん

    お金を使えば天国ケチれば地獄。
    そりゃあ金払えば何でもしてくれるよ。

  10. 3710 匿名さん

    今日もウグイスが心地よく鳴いていました。これはタダ。

  11. 3711 匿名さん

    管理費はお得だけどさ。

    入居者が減ったら

    住んでる人たちが、負担しあうんでしょ?

  12. 3712 匿名さん

    へええ、Jalのグローバルクラブ会員がいるんだね。取るの大変だったでしょ?
    国内線だと300回だっけ?それ以上乗らないと資格取れないんだよね確か。
    滅多にお目にかかれないものを、目の保養になりました!

  13. 3713 匿名さん

    管理費はケチらないけど電気代はケチる訳ね。

  14. 3714 匿名さん

    >>3711
    住み替えるかな?
    そんな選択肢もマンションには有りますよ。
    予算がそんなにカツカツじゃないから問題無いですよ

  15. 3715 匿名さん

    >入居者が減ったら 住んでる人たちが、負担しあうんでしょ?

    イミフ・・・部屋は常に誰かが所有しているから、その時点でのオーナーが払うに決まっている。
    だいたいは固定資産税の納税義務者が払うんだろ。常識だけどそんなことも知らないのかい?

  16. 3716 匿名さん

    >>3713
    うちは電気料金ケチらないよ〜
    旅行で不在の時もエアコン付けっぱなしで行くくらいだしね〜
    快適さの為に電気料金などケチらない。

  17. 3717 匿名さん

    >>3712
    それはちょっと違いますね。累積で300回搭乗すると、JGC Life Mileタグという特製のタグが貰えます。
    その基準が300回搭乗ということなのです。
    JALグローバルクラブ入会資格は以下のように書かれています。スレチなので手短に。

    「JALグローバルクラブ(JGC)は、以下の条件を満たされたお客さまがご入会いただけます。

    1~12月の12カ月間にJALグループ便ならびにワンワールド アライアンス加盟航空会社便にJMBのマイル積算対象運賃でご搭乗いただくと積算される「FLY ON ポイント」が50,000FLY ONポイント(うちJALグループ便25,000FLY ONポイント)以上、または50回(うちJALグループ便25回)以上かつ15,000FLY ONポイント以上のご搭乗実績があること。
    JALグローバルクラブ JALカードのCLUB-Aカード、CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカード、プラチナのいずれかをお持ちいただけること。」

  18. 3718 マンコミュファンさん

    110平米くらいあるんですけど、どうですか住みやすいですかね。

    戸建民ですが、年取った時考えると。
    平たい方がいいですよねー、
    まあ、平屋って選択肢もありますが。(建築予定中)

    僕の両親は、ちょっと変わったマンションで
    玄関に靴箱、物置しかなくて、すぐ目の前が階段でした。
    なぜか5階だったんですけど、601号室でした。
    初見の、出前にくる方がよく迷われてましたよ。

    1. 110平米くらいあるんですけど、どうです...
  19. 3719 匿名さん

    >>3716
    長期間家を空ける時も付けっ放しってことは、普段も付けっ放しなのかな?
    こまめに付けたり消したりすると消費電力食うから、使い方によっては節約になるよね。
    本当に電気代をケチらない使い方は、いちいち付けたり消したりする方でしょ。

  20. 3720 匿名さん

    明細は?

  21. 3721 匿名さん

    >>3716
    電気代ケチらないなら、エアコン買い替えたら???最近のは外からでも操作できるの多いよ。そこは節約なのかな???

  22. 3722 匿名さん

    >>3719
    基本エアコンは付けっぱなしです。
    人が居る居ないは関係無しに
    玄関からリビングまで同じ温度で暮らしてます。

  23. 3723 匿名さん

    >>3721
    切らないですよ。

  24. 3724 匿名さん

    >>3715
    そう、マンションは住まなくても売れるまで一生、管理費と固定資産税は払うものと覚悟しましょう。

  25. 3725 匿名さん

    季節のないマンションか。

  26. 3726 匿名さん

    オール電化で、エコキュートで3月9千円ですか?

  27. 3727 匿名さん

    >>3724
    その通り。戸建てと一緒ですよ。管理費を負担し合うなんてあり得ない。

  28. 3728 匿名さん

    >>3725
    マンションの敷地内の木々で季節感はバッチリ
    夜中にトイレに起きても暖かい

  29. 3729 匿名さん

    ある程度は四季や日中の温度変化に合わせた空調にしないと体調崩すよ、
    人間のリズムは、その周期を朝の光でリセット、朝の寒さでリセット、
    メリハリが必要。

  30. 3730 ママさん

    パナソニックと、三菱ならどちらの
    エコキュートがおすすめですか

  31. 3731 匿名さん

    >>3724,3727
    自己破産や逃亡されるて買い手がつかないと、ちょっと迷惑な事になる。

  32. 3732 匿名さん

    >>3731
    それは戸建てだって同じでしょ。オーナーが誰か分からず放置された空き家問題。
    全国で600万戸でしたっけ?特に郊外や地方で深刻なようですが、
    マンションよりそちらのほうが深刻でしょう。

  33. 3733 匿名さん

    うちは高気密高断熱の調湿熱交換換気なので、床暖程度で十分に暖かいです。
    エアコンより、無音・無風な分快適です。

  34. 3734 匿名さん

    >>3729
    あなたは健康について人に教えられるほどの知識有るの?

  35. 3735 匿名さん

    >>3726

    3月はまだまだエアコンのコンプレッサーがけっこう働くから、電気代もかかりますね。

  36. 3736 匿名さん

    >>3732
    更地にすればOK、一回だけの取り壊し費用
    基本市が負担して持ち主にに請求するし。

  37. 3737 匿名さん

    >>3736
    マンションさんは一部屋だけ無かったことには出来ないし。

  38. 3738 匿名さん

    ↓だそうなので、1R中住戸なら9000円程度じゃなかろうか?

    1. ↓だそうなので、1R中住戸なら9000円...
  39. 3739 匿名さん

    まあ、戸建ての感覚だと1Rの光熱費なんだろうね。(笑)

  40. 3740 匿名さん

    ここの戸建て(世田谷さん)は、過去の発言見ても無知だからね。
    マンションについて言ってることがチンプンカンプン。スルーでいいよ。
    以下、無知発言の数々。

    >うちの玄関ドアは車のスマーキーの様にポケットに入れたままボタン押すだけで開くんだけど、
    >この世の中にスマートキーでドアロックやロック解除できるドアがあることをご存知ですか?
    って書いてたけど、うちの玄関というのは真っ赤なウソだって自ら認めてましたよね
    更にそれはすでに陳腐化したシステムで、もっと最新式の物が存在する点を指摘されていましたね。また、

    >マンションで全館空調って絶対有り得ない。あるとすれば共有部だけ。
    って書いていましたが、虎ノ門ヒルズ・レジデンスはじめ港区のマンションだけでも、
    4000戸以上に装備されていることが分かったという、ただ無知を晒しただけでしたよ。
    戸建ての設備っていつもマンションの後追いということが分かっただけ。

  41. 3741 匿名さん

    >パーティールームの話はデタラメ。それに付随する話もデタラメ。

    その説明はまだかな?
    もう何例も、有名シェフが料理教室や出張料理をやってるというレスがあったのに。
    この世田谷さんってホント無知。なのに言い出したものだから引っ込められなくて嘘の上塗りw

  42. 3742 匿名さん

    >>3740

    たしかにマンション民のスルースキルには素晴らしいものがありますね。

    嘘を認めて謝罪した事案をいつまでも引っ張るのはいかがなものか? と言う問いかけをスルーし、さらに、マンションでは共有設備を個人で自由に勝手に変更できない不便さについて認めようとせずだんまりを決め込む。

    全館空調なんて珍しくもなんともないという発言に対し、普及率何パーセントあれば珍しくないのか? の問いかけをスルーして、「まったくない」発言に対していつまでも追求し、たかだか4000戸だけしか存在しないことを鬼の首を取ったかのように自慢する。(そもそも、戸数換算して数字を大きく見せようとしてるところが苦しさ満開)

    このスレでは「嘘か本当か?」「無知だ」を議論するよりも、

    ・マンションの共有設備は個人で勝手に自由に変更できず不便である
    ・戸建はたとえ後追いになったとしても、必要に応じて最新設備に個人で勝手に自由に変更できる

    について議論する方が、よっぽど本質的で有意義なものであることに対し、(数日・数回引っ張るのはともかくここまで引っ張る)あなたの発言は単なる荒しでしかありませんよ。

  43. 3743 匿名さん

    マンションと同等のセキュリティが後付けできると思ってるらしいぞ、戸建ては。(笑)

  44. 3744 匿名さん

    >>3741
    おいおい。まだ一例も有名店のシェフの出張料理なんて出てないぞ。
    料理教室の例をだして、出張料理の例を出したつもりでいるの?
    ぜんぜん違いますからw
    料理教室だったら笠原将弘さんみたいな有名な料理人もやってるけど、それイコール笠原将弘さんは出張料理で呼べるってわけないじゃん。

  45. 3745 匿名さん

    >>3742

    ひとんちの光熱費を勝手に戸建ての感覚に当てはめ、1Rだと決めつけてなんとか正気を保とうとするのが戸建てのスキル。(笑)

  46. 3746 匿名さん

    >>3744
    訂正 笠原将弘 料理教室をやってる じゃなくて やってた
    またやることはあるかもしれないけどわからないので訂正しとく。
    細かいこというやついるので。

  47. 3747 匿名さん

    >たかだか4000戸だけしか存在しないことを鬼の首を取ったかのように自慢する。

    あれ?
    >マンションで全館空調って絶対有り得ない。
    絶対ないと言っていたのはあなたでは?
    絶対ないはずが1戸でもあれば嘘、というかあなたの無知が明らかですが、
    4千戸とは・・・よく恥ずかしげもなく言い訳できますね。失笑です・・

  48. 3748 匿名さん

    >>3744

    九兵衛と、肉系レストランの例が書いてあったぞ

    で、これは? この書き方で定期的なシェフがデタラメなんて通用しないよ。

    >パーティールームの話はデタラメ。それに付随する話もデタラメ。

  49. 3749 匿名さん

    >>3748
    寿司職人はシェフじゃないし、肉系レストランなんて名前すらかいてない。

    定期的に使ってて、たくさんあるっていってるんだから、よく使ってる店をいくつか教えてくれればいいだけなのにw
    デタラメじゃないのならばねっw(((*≧艸≦)ププッ

  50. 3750 匿名さん

    >>3743
    マンションに比べたら、個人で勝手に自由にあとづけ出来るのは確かですよね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸