住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 3551 匿名さん

    ここの戸建さんは居住地の自由が無いように思える。

  2. 3552 匿名さん

    >>3547

    洗面所にまで床暖房が必要だなんて、戸建ては無駄ばかりだねという話。

    マンションはエアコンだけで十分なので。(笑)

  3. 3553 匿名さん

    >>3552
    洗面所に床暖がついている家は少ないと思いますよ。
    私の家にはないですし、周囲の戸建てでもみたことはありません。
    ただ、つけようと思えばつけられますので、たまたま温度に敏感な方がつけたということでしょう。それはそれで、自分にあった住居にできるというだけの話だと思いますが。

  4. 3554 匿名さん

    珍しくもないと思いますが・・・

    1. 珍しくもないと思いますが・・・
  5. 3555 匿名さん

    >>3554
    そうなんですかね。
    私は東京なので、雪国とかはつけるのかよくわかりません。
    気にしたことはなかったので、あくまで私の周囲をみてというだけですので。

    というか、洗面所の床暖房が嘘と騒いでたことに対する意見だったので、逆に嘘だと騒いでた人がおかしいということですね。

  6. 3556 匿名

    うん、戸建ては寒くて大変だね。(笑)

  7. 3557 匿名さん

    洗面所の床が冷たいなんてことは3000万クラスのマンションではありませんよって事で良いのでは?
    あとは戸建さん同士でうちには付いてるって言い合いをしてね〜

  8. 3558 匿名さん

    一条工務店って知ってる?
    洗面所もトイレも風呂場も床暖房だってよ

    しかも施工数も2位とかだって
    有名店のシェフ並だね

    証明の必要すらないのでは?笑

  9. 3559 匿名さん

    できるか、できないかの話では。窓や玄関に装飾するかしないかではなく、できるかってこと。くだらんねー

  10. 3560 匿名さん

    >>3557
    戸建てよりマンションのほうが暖かいとは思うけど、
    暖房器具で十分リカバリーできるレベル。
    なんの問題もないね。

    マンションのデメリットは老朽化や共有施設があるからこそのご近所トラブルとか、リカバリーする方法すらないのが問題。

  11. 3561 匿名

    だから、戸建てが寒いことはもう分かったって。

  12. 3562 匿名

    老朽化って、50年後くらいの話かな?

    ぶっちゃけ、どうでもいいけどね。(笑)

  13. 3563 匿名さん

    なんか、管理担当もこのスレッドに飽きてきたみたいだな。(笑)

  14. 3564 匿名さん

    >>3562
    反論できずだねw

  15. 3565 匿名さん

    なんかここのマンションさん達って
    反論できない答え出されると、そのレスだけ
    見事にスルーするよね

    一条工務店の床暖房は前にコントローラーの
    写真アップされててもスルーだし
    町会会館とパーティールームもスルーとか

    広い戸建の話はムキになってとかエアとか言う癖に
    都心マンションの自慢話はエアとは言わない

    ま、シェフ呼べるんだから、何でも有りだよね笑

  16. 3566 匿名さん

    誰も反応してくれないから自分から催促かい?女々しい奴だなw

    いかにも構ってちゃんのレスなんてスルーに決まってんだろ

  17. 3567 匿名さん

    シェフどころか、ファインダインの配達エリア外の郊外とか田舎すぎで問題外。ご愁傷様。

  18. 3568 匿名さん

    >>3565
    >なんかここのマンションさん達って
    反論できない答え出されると、そのレスだけ
    見事にスルーするよね

    さすが都合良い人種の戸建脳(笑)
    戸建民は書いた奴が実証しろ!とか喚いたのに、自分たちはダンマリな都合の良さ。

    まあ、論破されたら見なかったフリするのが正しい対応かもな。


    >町会会館とパーティールームもスルーとか

    この週末だけでもレス出まくりなんだが。
    ここまで都合良くないと戸建で周り気にせず好き勝手住めないのかも。

  19. 3569 匿名さん

    洗面所床暖なんて簡単にできるけど、
    マンションは共有部主体の社会主義的生活でしょう。
    床暖なんかより重要な相違だよ。

  20. 3570 匿名さん

    >>3548
    >マンションの人は、言ってくれた人をちゃかすのではなく、実例として真摯に受け止めて、今後の参考にするのがかしこい選択だと思いますよ。

    本気で言ってるの?
    こんな顔も知らない、信憑性も無い匿名掲示板の情報を、良い大人が行動の判断材料にするわけないじゃん。


    意味理解出来ない反論が来そうだけど黙っておく。

  21. 3571 匿名さん

    >>3565
    > 反論できない答え出されると、そのレスだけ 見事にスルーするよね
    反論できない本質論はスルー。
    本質論以外で、いちゃもん・因縁・散らかし・掻き回しの荒らし行為。
    このパターンが多いかな。

  22. 3572 匿名さん

    >>3570
    そうして、売り時を逃して老朽化したマンションに住み続けるんだろうなーw

  23. 3573 匿名さん

    区分所有法をみると、マンションってリスキーに感じるんですが‥。

    マンション民の半分位は、あまりご存じないかも知れませんが。

  24. 3574 匿名さん

    戸建のリスクは上物

  25. 3575 匿名さん

    >>3556
    > うん、戸建ては寒くて大変だね。(笑)
    窓が多く、日差しや風通りに恵まれているのとトレードオフですね。

    マンションの場合は、その逆。まるで洞窟に居るかのように感じる風呂・トイレでも気にならず、暖かさ重視ならマンション。で、良いのでは?
    ただ、マンションでは後から日差しや風通しが恋しくなってもどうしようも出来ないですがね。

  26. 3576 匿名さん

    >>3572
    本気で言ってたのかw
    こんな掲示板に左右されてオタオタするおまえよりは失敗少ないから自分の心配しろww

  27. 3577 匿名さん

    こんな掲示板に書き込んでる時点で失敗だな。

  28. 3578 匿名さん

    >>3561
    この冬の光熱費、消費量はいくらでした?

  29. 3579 匿名さん

    >>3577
    >こんな掲示板に書き込んでる時点で失敗だな。

    つ鏡

    ホントに戸建さんは浅はかだなぁ。
      


     

  30. 3580 匿名さん

    マンション民は元はと言えば賃貸集合住宅生活者だよ。都心の土地は高くて買えない。
    そこで立地の良さをマンデべが目を付けて売り出した。所詮は分譲集合住宅居住民に過ぎない。
    ほぼ一斉入居だから隣はどこの馬の骨かも分からない。否応なしの国籍不明世帯の集合体。
    理事会とやらに自ら縛られて何かと不自由な生活を強いられている可哀そうな人たちなんです。
    あまりいじめないでやって下さい戸建ての皆さん。

  31. 3581 匿名さん

    >3580

    こんな人が住んでいないことがマンションのメリット

  32. 3582 匿名さん

    >>3580
    こんなんでマンション民がカッとなるとでも思ってる戸建て脳の浅はかさ。

    そんなヒマあったら、さっさと書き込んだことの立証してくれ。
    戸建て民は書き込んだら立証しろ!と喚く生き物でしょ。
    あ、喚くだけで自分たちはダンマリ、反論出来ない生き物だった?



  33. 3583 匿名さん

    全く内容のある反論ができないマンションさん。

  34. 3584 匿名さん

    >>3578

    戸建ての半分くらいじゃないかな。

    戸建てはいつも聞くばかりで、自分のところの光熱費は明らかにできないみたいだから、よく分からんけど。(笑)

  35. 3585 匿名さん

    >>3583

    まあ、住宅の本質は立地の便利さと安全な暮らしですから。(笑)

  36. 3586 匿名さん

    >>3575

    1階の窓を開けっ放しなんて、よくできるもんだ。
    さすが戸建て。

  37. 3587 匿名さん

    集合住宅民の戯言と化してる

  38. 3588 匿名さん

    >>3583
    >全く内容のある反論ができないマンションさん。

    分かった。認めてやるよ。


    但し、戸建て民が↓のデタラメ理由を立証できたらね。

    >で、あのパーティールームの話はデタラメ。それに付随する話もデタラメ。

  39. 3589 匿名さん

    横からだけど

    匿名の掲示板なんてデタラメだらけでしょ。

  40. 3590 匿名さん

    >>3586
    ほら、こう言うところ。
    日差し・風通しについて華麗にスルーした上で、散らかし・掻き回しで荒らす例の一つです。

  41. 3591 匿名さん

    >全く内容のある反論ができないマンションさん。

    どれに反論すればいいですか?

  42. 3592 匿名さん

    >>3584
    いくつか戸建は、太陽光や床暖房のレスを見かけるが
    マンションは皆無なのだが

    そもそも、都市ガス来てない地方さん?

  43. 3593 匿名さん

    >3592

    古くなければ3000万クラスの分譲マンションには標準的な床暖房

    http://www.takasago150.jp/plan/index.html

    もう今シーズンの床暖は終了かな?
    断熱性能にもよるが…

  44. 3594 匿名さん

    >>3590

    窓を開けることができてこその風通し、安心して窓を開けられる上階の風は気持ち良いね。(笑)

  45. 3595 匿名さん

    >3580
    国籍不明でないし管理組合に縛られるわけでもない
    正にゲスの極み粘着戸建
    都心はおろか郊外も買えない田舎っぺの断末魔w

  46. 3596 匿名さん

    >>3592

    夫婦二人の専業主婦在宅で、3月の光熱費は9018円。
    これでいいかな?(笑)

    戸建てもたまには具体的な話をよろしく。

  47. 3597 匿名さん

    億ションくらいじゃないと、マンションって良くなささそう。

  48. 3598 匿名さん

    >>3596
    ガス代はいかがですか?

    1. ガス代はいかがですか?
  49. 3599 匿名

    >>3596

    夫婦のことなんか興味ないから笑

    修繕費と積立金のこと知りたかったなあ‥

  50. 3600 匿名さん

    >>3598

    「光熱費」と書いているんだが?(笑)

  51. 3601 匿名さん

    光熱費とか、ガス代なんかいいから。

    金額で戦ってるの?いくら節約できたとか‥

    例えば。エコキュート、エコジョーズ、スマートハウス、とかで金額違ってきますよね。

    マンションはオプション高いですよね。

  52. 3602 匿名

    >>3600

    はい??

  53. 3603 匿名さん

    光熱費はいくら?と聞かれたから答えただけなのにこの有様。(笑)

  54. 3604 匿名さん

    >>3603

    パーティールーム、シェフ、光熱費、全てこんな調子ですね。
    早く答えろ!と喚く割に答えるとこんな反応。
    さらには答えてるのに、反論出来ないとか言い出す始末。
    逆に戸建て民に聞くとダンマリ。

    戸建てに住むと近所付き合い希薄だからコミュ障になるんでしょうか。




  55. 3605 匿名さん

    電気代が安いからマンションを選んだという話ですか。
    >>3593
    葛飾で3800万って事は、建物をそのまま世田谷に持ってきても7000万越えですね。目黒ならもっと高額。
    都心なら9000万から1億。
    マンションって建物の優劣は大差なくて、立地だけで値段が決まるからね。
    光熱費が安いほど良い住いなら、購入費も安いほど良い住いって事ですか?

  56. 3606 匿名さん

    とりあえず、
    「定期的に」マンションのパーティールームに「苦労して有名にした、大切な自分の店を放置して」スタッフや機材を持ち込んでまでやってくる能天気なシェフを教えてください。

    都心にはそんなお店が沢山あると言ってますし。

  57. 3607 匿名さん

    >>3606
    散々答えてるからまずはそっちからな。

  58. 3608 匿名さん

    ここの戸建さん来年はお家買えるといいね

  59. 3609 匿名さん

    自由化でホットな話題だし、
    住宅の基本性能として気密断熱耐震が重要に異論はなかろう

    >>3600
    電気・ガスの内訳が無いとなんとも
    LPガスですか、都市ガスですか?

    >>3601
    マンションではそのような設備を自由に選べないから
    節約するしかできない。

  60. 3610 匿名さん

    >>3609

    オール電化でエコキュート。

  61. 3611 匿名さん

    床暖房にこだわるマンション民?在日か?オンドルが懐かしい?

  62. 3612 匿名さん

    オール電化だと、もし床暖房を設置すると
    電気式の床暖房になってしまうから
    電気料金が高くなりますよね。再エネ費用も高くなってるし、深夜料金も値上げ。

    高気密高断熱住宅の場合、4人家族、都市ガス併用で床暖房を利用してても安い感じです。

    1. オール電化だと、もし床暖房を設置すると電...
  63. 3613 匿名さん

    さあ、次はシェフを派遣する有名店を教えてくださいな。

  64. 3614 匿名さん

    >>3613

    >3607参照。デタラメの立証が先。


    >パーティールームの話はデタラメ。それに付随する話もデタラメ。

  65. 3615 匿名さん

    マン民は万事急須で、水掛け論に話を持ち込む作戦にでましたね。

  66. 3616 匿名さん

    >>3612

    やっぱり、光熱費は戸建ての半分くらいかな。(笑)

    まあ、光熱費が安いのはオマケで、重要なのは立地の便利さと安全な暮らしだけどね。

  67. 3617 匿名さん

    >>3614
    パーティールームの話がでたらめなのは、定期的に有名店シェフをパーティールームに呼ぶことなどできないから。そのような店はない。(有名店のシェフ(料理長)は自分の店で忙しいので、出張サービスなどしない)
    違うと言うのならば、どうぞシェフがきてくれるという有名店をいくつか教えてくださいな。

  68. 3618 匿名さん

    >有名店のシェフ(料理長)は自分の店で忙しいので、出張サービスなどしない

    ネットでパラっと見ただけでも色々あるみたいだね。どう説明すんの?
    西麻布のアルポルトって有名店だよね。このシェフのことテレビで見たことあるし。
    店での料理教室のほかに外部教室もやってるってよ。
    http://www.alporto.jp/school.html

    「講演会
    リストランテアルポルトでのお料理教室以外にも講演会や出張料理教室など、さまざまな活動をしています。」

    あとは有名シェフに習う!料理教室、首都圏
    http://www.betterhome.jp/school/course/chef/syutoken

    シェフって意外と暇そうだね。それか金儲けに必死なのか分からんけど(笑)
    とにかく、料理教室やってる時間あるんだから、もっと実入りのいいケータリングも勿論やるだろ。
    あなたが無知なだけみたいだよ。反論あるならどうぞ〜

  69. 3619 匿名さん

    >>3616
    たぶん単身者とか居住者人数が少なく、面積の違いで少ないのではないのかな?

    ↓は、マンションの平均値だけど3月は12000円ぐらいのようです。

    1. たぶん単身者とか居住者人数が少なく、面積...
  70. 3620 匿名さん

    立地の良い場所にオール電化マンションなんてありました?

    マンションさんお薦めの築40年マンション
    広尾ガーデンヒルズもガス併用だよね。

  71. 3621 匿名さん

    >>3617
    >そのような店はない。

    いつも思うのですが、なぜそのように断定できるのですか?
    そのような店は少ないとかならまだしも、一軒でも例外があれば、
    貴方は嘘付きということになりますよ。
    以前にも無知な発言で散々恥かいたの覚えていないのですか?

    >うちの玄関ドアは車のスマーキーの様にポケットに入れたままボタン押すだけで開くんだけど、
    >この世の中にスマートキーでドアロックやロック解除できるドアがあることをご存知ですか?
    って書いてたけど、うちの玄関というのは真っ赤なウソだって自ら認めてましたよね
    更にそれはすでに陳腐化したシステムで、もっと最新式の物が存在する点を指摘されていましたね。また、

    >マンションで全館空調って絶対有り得ない。あるとすれば共有部だけ。
    って書いていましたが、虎ノ門ヒルズ・レジデンスはじめ港区のマンションだけでも、
    4000戸以上に装備されていることが分かったという、ただ無知を晒しただけでしたよ。
    戸建ての設備っていつもマンションの後追いということが分かっただけ。

    貴方は本当に無知なので、読む価値もないですのでレスは控えて下さい。
    だいたい、スルーされてる時点で気付くべきなのにね。KYさんですね。

  72. 3622 匿名さん

    >ここの戸建さん来年はお家買えるといいね

    マンションは家ではないね。
    区画とか部屋。

  73. 3623 匿名さん

    >まあ、光熱費が安いのはオマケで、重要なのは立地の便利さと安全な暮らしだけどね。

    光熱費なんか大した差ではない。
    重要なのは立地の環境の良さと便利さ、自由な間取りと広さ。
    安全な暮らし。
    狭苦しい団地マンションじゃなくて戸建てでじゅうぶん。

  74. 3624 匿名さん

    >>3616
    安全てw
    災害よりも身近な心疾患や脳疾患の際、救急隊の到着時間に差があるので救命率は明らかに戸建の方が高いですよ。
    特に高層マンションの場合、高層階になるほど救命率は下がります。
    オートロックとかエレベーターなんかも原因なのかもしれませんね。
    災害や犯罪の被害を多少は軽減してくれる面はあるけれども、妊婦や乳幼児も含めて疾病に対してはデメリットだらけなのがマンションですよ。

  75. 3625 匿名さん

    光熱費はライフスタイル次第

    うちは一年中24時間ほぼ同じ温度にしてるよ

    人によっては外気温と同じように室温も変化させてる

    それもまた個人の判断。

  76. 3626 匿名さん

    >3624

    AEDもない戸建てのほうが救命率が高いって・・・

  77. 3627 匿名さん

    >>3619

    マンションで戸建ての3割減、+エコキュートで5割減ですね。(笑)

  78. 3628 匿名さん
  79. 3629 匿名さん

    戸建ての完全敗北&嘘つきが立証されたね。

    知らないなら何も言わなきゃ良いのに、なぜボロ出すんだろう?


  80. 3630 匿名さん

    マンションの高層階による流産リスクや救命の低率って問題でしょ。
    日本では、こういった事実はデベがもみ消すけどね。

  81. 3631 匿名さん

    マンションは電気変えられないの?

  82. 3632 匿名さん

    >>3630
    高層マンションにおける救命率の向上は、循環器学会や救急医学会でも課題としてのトピックスで取り上げられることは増えてきていますね。

    AEDの普及は進めているものの、使用率がなかなか向上してこない。
    各マンションの管理組合は、もっとそこに力を注いでほしいですね。
    共同生活だからこそ、もっと救える命があることに目を向けてほしい。

  83. 3633 匿名さん

    マンションは近隣の住民と一蓮托生ということか。

  84. 3634 匿名さん

    >>3630
    マンションの低層に住めば良いんじゃね?
    解決。

  85. 3635 匿名さん

    >マンションの高層階による流産リスク

    ごく少数のサンプルを信用しちゃう愚かさ…
    妊娠してる年代も違うデータが元だし…
    高層マンションでの高齢妊娠ってことがあって
    高齢の流産に繋がる

    高齢で妊娠できることの方に注目するとハッピーな話になる結果だが

  86. 3636 匿名さん

    >>3635
    そして、そんなデータに惑わされて戸建てを買い、流産しちゃったら意味がない。

  87. 3637 匿名さん

    マンション高層階のメリットなど何もない。
    眺望なんか部屋から見えないしすぐ飽きる。
    火災や震災時に避難出来ないリスクのほうが大きい。
    人は人工的な高所で生活できるようにできてはいない。

  88. 3638 匿名さん

    >>3627
    >戸建ての3割減
    平均値では、面積が同率ぐらい違うからと思います
    高気密高断熱にすると面積が広くても減りますよ

    ガス料金の高い、地方や郊外に建てたならオール電化にしたかもしれないけど、都心部なので都市ガス併用にしました

    省エネ住宅平均と東京ガスの床暖契約の平均程度を利用して、3月8500円程度です。

    1. 平均値では、面積が同率ぐらい違うからと思...
  89. 3639 匿名さん

    残念ながらオール電化マンションは絶滅したようです。

    1. 残念ながらオール電化マンションは絶滅した...
  90. 3640 匿名さん

    >>3618
    馬鹿だな。
    まずリストランテアルポルトの主張料理教室は場所が決まっている。外部料理教室のリンクが出てるだろ?開催場所は基本的に支店だ。ここまで丁寧な案内をしているんだ、やるなら出張調理に触れない訳ないだろ。

    もう一つの方はベターホームと言うお料理教室の宣伝だ。
    ベターホームさんが用意した設備の整った教室とスタッフを使って、加盟している料理店の人を呼んでお料理教室をしているだけだ。

    レストランと同じ食事を目の前で見せるのと、それを自分で作らせて食べさせるお料理教室とでは全く意味が違う。
    例えば調理師学校で生徒を相手に実習をする場合、シェフは一人、学校の講師が一人、学校のアシスタントが一人か二人で行う。
    では、教室ではなく20人に料理をふるまう場合、いったい何人の人手が必要?少なくとも、料理のみで見てもシェフ一人ではできない。
    教室なら前菜と主菜で二品でも教えればそれで十分だろうが、シェフを呼んでのパーティーでシェフは何品出す?それには何人必要?何時間必要?
    「お料理教室ができるから出張調理もできるはず」そんな馬鹿な話は無い。

    まあ、検索すれば沢山出るらしいから他も教えてよ。今度は出張調理をしてくれる有名店のシェフで。

    まともな店で食事をしていればこんなバカな間違いはしないと思うんだけどね。

  91. 3641 匿名さん

    コンシェルジュとかがいるマンションに住んでる人いる?
    あと、シアタールームとか。

  92. 3642 匿名さん

    >3641

    いるけど何か質問でもありますか?

  93. 3643 匿名さん

    コンシェルジュは費用が高いですよね

  94. 3644 匿名さん

    >>3639
    あとからリフォームで付けられると思うよ

  95. 3645 匿名さん

    >3643

    うちの管理費17000円くらいで賄えているのでスケールメリットいかして割安だと思う

    他に質問ありますか?

  96. 3646 匿名さん

    皆さんは固定資産税どのくらいですか?

    私は40万くらいです。

  97. 3647 匿名さん

    >>3646
    マンションそれとも戸建て?

  98. 3648 匿名さん

    >>3645
    具体的に何をしてもらうんですか?

  99. 3649 匿名さん

    >>3638

    電気代だけでウチの光熱費と同じくらいですね。(笑)

  100. 3650 匿名さん

    >>3649
    狭いんだなw

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸