住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 3401 匿名さん

    日常を描く→セレブ自慢と書かれる

  2. 3402 匿名さん

    >>3392
    > 前に「洗面所に床暖付けて快適です!」書いてた大嘘つきクン?

    この話題時々出るけど、
    「洗面所に床暖つけて快適」
    なのは事実ってことで良い?
    それとも、洗面所には床暖つけられないってこと?

  3. 3403 匿名さん

    >>3401
    誰も聞いていない日常
    スレッドの趣旨と無関係な日常
    だれも興味が無い話
    ココに書くなと言う話。自分のブログにでも書きなさいって注意されてるの。

  4. 3404 匿名さん

    >>3401
    嘘の日常を書く→セレブ自慢と書かれる→嘘がばれる→セレブじゃない

    これでよい?

  5. 3405 匿名さん

    嘘って
    パーティールームに定期的にシェフを呼ぶとか、
    セントラルヒーティングを全館空調だとか言う事

  6. 3406 匿名さん

    歩行中に撮った写真を走行中のベンツGクラスの助手席にいた妻が窓から手を出して撮影した
    って嘘もあったよ

  7. 3407 匿名さん

    >3405
    それってアメプラ爺なの?主婦だと感じたが?

  8. 3408 匿名さん

    >>3403
    誰も興味が無い話の割にはずいぶんレスが付いていたようだけど。

  9. 3409 匿名さん

    >>3405
    ホストではないけど、会社の本部で期末などの打ち上げをマンションのパーティールームでやったよ。
    会社帰りに行くからシェフ?料理人を銀座から呼んでた。
    もちろんほとんどはレストランでやるけど、1年に一度くらいはパーティールームでやる。たまにやるから楽しみ。

  10. 3410 匿名さん

    >>3408
    そうでしたよね!こんな感じで・・

    >うちの玄関ドアは車のスマーキーの様にポケットに入れたままボタン押すだけで開くんだけど、
    >この世の中にスマートキーでドアロックやロック解除できるドアがあることをご存知ですか?
    って書いてたけど真っ赤なウソだって自ら認めてましたよね。それから、

    >マンションで全館空調って絶対有り得ない。あるとすれば共有部だけ。
    って書いてたけど、虎ノ門ヒルズ・レジデンスはじめ港区のマンションだけでも、
    4000戸以上に装備されていることが分かったという、ただ無知を晒しただけのアホな主婦。
    戸建ての設備っていつもマンションの後追いということが分かっただけ。

    >3403は本当に無知なので構ってやる必要性全くないです。スルーしましょう。

  11. 3411 匿名さん

    アメプラ爺さんという、自ら生み出した虚像と必死で戦ってる憐れな主婦。
    それが>3403でしょ。その為に3410みたいな嘘の上塗りの連続までして可哀相・・ってか惨め。

  12. 3412 匿名さん

    アメプラ爺、ヴェルサーチ爺で登場してるときもいろいろやらかしてるよね?

  13. 3413 匿名さん

    >3411
    ん?その世田谷主婦とアメプラ爺さんは別人だよ?
    世田谷主婦は共有部は無駄、管理費を払うのももったいないという貧乏人。
    アメプラは違うでしょ。匿名板って面倒だな・・

  14. 3414 匿名さん

    >>3410

    ↓この件ですよね。
    >>2413 [2016-03-26 23:39:35]
    > うちの玄関ドアは車のスマーキーの様にポケットに入れたままボタン押すだけで開くんだけど、
    > マンションさんも自宅ドア取り換えられるかな。

    >>2414 [2016-03-26 23:41:12]
    > 写真添付して

    結構、過疎ってた時期だったのに、わずか1分30秒でレスが付いたのと、そのレスがいきなり「写真添付して」と話の流れに不信感がありました。
    でも、敢えて気にすることなく放置していたのですが、今の時期まで話が引きづられてしまうのは由々しき事態と思料します。運営の方に確認してもらい、場合により、相応の措置をとってもらうことにします。

    ま、私の考えすぎだとは思いますけどね(笑)。

  15. 3415 匿名さん

    結局、ここの大嘘つきは>3410とか「うちの洗面所に床暖付けて快適になりました!」
    とか書いてた、この>3403なんでしょ?フルボッコ状態で逃亡したみたいだけどw
    アメプラ爺は最近見てないから記憶が曖昧だけど、こんな嘘付きじゃなかった。
    大ボラ吹きっぽかった面はあったけど・・

  16. 3416 匿名さん

    >>3414
    で、その後>>2424で嘘を認めましたよね。

    >>2421
    >嘘つき戸建てで良いですよ。はい。ごめんなさい。訂正致します。(笑)

  17. 3417 匿名さん

    床暖房は一条じゃないの?太陽光付きのやつ
    あれなら、全床に床暖房なの、注文住宅を検討したことあれば常識なのに

  18. 3418 匿名さん

    >>3416
    あったあった!その後、スマートキーどころかスマホで開けられるドアもあると判明。
    戸建ての知識ははるか昔の旧時代レベル。
    マンションとの性能差を自ら追求し、挙げ句論破されてしまったバカな事例でしたね。
    要はこの郊外粘着は無知なんですよね(苦笑)

  19. 3419 匿名さん

    >>3415
    アメプラ爺はアメプラなんてたいして価値がないことを指摘されてから、別の設定でいきることにしたみたいだね。爪の甘さとか、シェフ呼んでるって嘘ついてたのはアメプラ爺かなと思ってるけど。

  20. 3420 匿名さん

    >>3418
    ですよね〜。
    で、そこから派生して、「マンションは玄関ドアすら個人で自由に勝手に変えることが出来ずに不便〜」ってなったんですよね。

  21. 3421 匿名さん

    >シェフ呼んでるって嘘ついてたのはアメプラ爺かなと思ってるけど。
    思ってるじゃなくて、確証がなければいつまで経っても勝手な思い込み=妄想の域を超えないね。
    そしてまた妄想で、ワンルーム住だという設定も、まるであなたを鏡越しで見ているよう。
    ここのマンション派って結構な数いるよ。たった一人の戸建てのあなたと違って。
    発想が稚拙すぎw

  22. 3422 匿名さん

    マンションの玄関は取り替えられないけど、オートロックの鍵はスマフォで開けられるよ。

    って全然関係無い話だったらスマン

  23. 3423 匿名さん

    >>3405
    >嘘って
    パーティールームに定期的にシェフを呼ぶとか、
    セントラルヒーティングを全館空調だとか言う事


    パーティールームにシェフ呼ぶのはウソじゃないっぽいよ

  24. 3424 匿名さん

    >>3420
    なってないよ。また勝手に嘘ついて。失笑
    ドア替えずとも、ロック部分だけ交換すればスマホ対応などに変換できる、
    そういう話題だったよね。本当に嘘付きは変わらないんだね。精神異常を来してるの?

  25. 3425 匿名さん

    もはや、この粘着郊外の味方は誰も居ないみたいだよ。
    そりゃあ、そんな嘘ばっか付いたらねぇ・・

    でも、だからといってマンション派が一斉に攻めたらイジメみたいで悪いので、
    そろそろ別の話題に移りませんか?マンションの付帯設備はあっていいか、いけないか?とか。

  26. 3426 匿名さん

    嘘もだけど、
    曇りのハワイを快晴にしたり、画像加工も得意だよね。
    粘着郊外さんは。
    爆笑させてもらいました。蛍光灯君は期待を裏切らない、
    これとかもそうだね

    1. 嘘もだけど、曇りのハワイを快晴にしたり、...
  27. 3427 匿名さん

    >>3424
    >>「マンションは玄関ドアすら個人で自由に勝手に変えることが出来ずに不便〜」ってなったんですよね。
    >なってないよ。また勝手に嘘ついて。失笑

    はい、どうぞ。↓
    >>2482
    ● 戸建時代遅れ・マンションの後追い 【決着】
    → 時代遅れが事実かはともかく、戸建では、新築時・改築時・改修時に個人で自由に勝手に決定できるのは事実。マンションでは共有部分について、個人で自由に勝手に導入できないのが最大のネック。

  28. 3428 匿名さん

    そもそも論だけど、このスレ自体に無理があるんだよ。
    粘着戸外がいい例だけど、いいマンションに住んだこともないから実態が分からない。
    パーティールームにシェフを呼ぶマンションだってあるだろうし、
    プールやジムがマンション内にあったら便利という実体験もない。

    普通の人なら想像力というものが働くけど、この粘着郊外は申し訳ないけど精神疾患のようで、
    オツムの働きが一般人よりかなり低い方らしい。だからいつまで経っても議論が平行線のまま。
    この人を外して議論できたらいいけど、問題はマンションの便利な施設に反対してるの、
    この粘着さんだけなんだよね。この人いなくなったらこのスレ終わっちゃう。
    どうしますかね?

  29. 3429 匿名さん

    >>3428
    >プールやジムがマンション内にあったら便利という実体験もない。


    実体験書いてありましたよ

  30. 3430 匿名さん

    これも捏造さんの

    1. これも捏造さんの
  31. 3431 匿名さん

    >>3430
    ハワイ行ったこともないの?
    マンションの付帯設備と同じで、実際行ったり使ったことないと全てあなたの勝手な妄想にすぎないから説得力は0ですよ。ハワイの件は何を実証しようとしてます?3枚目の防犯カメラ映像みたいなのと2枚目のとどういう関係ですか?時間もアングルも違います。スコールのあるハワイでは刻一刻と一日の中でも天気はコロコロ変わりますよね。15分ぐらい夕立みたいな大雨が降ったかと思えば、数分後にはカラッとお日様が出ますし。海外の島国行ったこともないんですか?

  32. 3432 匿名さん

    パーティールーム以上にどうでもいい話になっててワロタww
    もはや戸建てマンション関係なくなっちゃってるな

  33. 3433 匿名さん

    パーティールーム不要論を、マンション民を説得させるこてが出来なかったから話変えたんだろ

  34. 3434 匿名さん

    防犯カメラって?
    ホテルから撮った写真じゃないの?

  35. 3435 匿名さん

    >3431
    >海外の島国行ったこともないんですか?

    そんな失礼なこと戸建さんに行ってはダメ

  36. 3436 匿名さん

    ワイハーとか珍しくもないものはどうでもよくて

    1枚目の駅前オール電化マンションのほうが気になるね
    震災後絶滅したから珍しい。どこの駅なんだろう

  37. 3437 匿名さん

    今年の夏も外気温と同じ室温で節電だ



    太陽光価格、2割超下げ=国民負担減、19年度に―経産省
    経済産業省は2日、企業や家庭がつくった太陽光発電の買い取り価格について、2019年度に現行から2割超引き下げる方針を固めた。

     国の制度に基づく買い取り価格が高めに設定されており、国民負担が大きくなっていると判断、是正を急ぐことにした。

     出力10キロワット以上の設備を持つ企業などからの買い取りは16年度の1キロワット時当たり24円から毎年2円程度下げ、19年度に17~18円程度にする。家庭からの買い取りも、16年度の31~33円から19年度に24円程度に引き下げる。 

  38. 3438 匿名さん

    >>3423
    いいや嘘だよ。
    定期的に都心の有名店のシェフが来ると書いてあるからね。
    来るのはケータリング専門の雑魚料理人だと指摘したらそうじゃないとか言ってたし。
    言ってる事が部分的に本当だとしても、単なる料理人をシェフと呼んでたんだろ。
    もしそうなら、フレンチとかの一流店には全く縁のない食生活って事。
    もしも本当に有名店のシェフが来てるならいつも通りドヤ顔で写真を貼ってるよ。

    それと、お料理教室の料理研究家とやらも全く教えようとしないし。

    パーティールームがあるかどうかも怪しいし、スカイラウンジとか言ってる事もデタラメだろ。

  39. 3439 匿名さん

    >>3438
    何をそんなに嘘認定したいの? ウソならスッキリするの?

  40. 3440 匿名さん

    閑静な低層住宅街なのに眺望の良い高層階で、共用設備充実の小規模で築30年なのに価格は30年前より高いでしたっけ?

  41. 3441 匿名さん

    >いつも通りドヤ顔で写真を貼ってるよ。
    だから、誰のこと言ってんの?ここマンション派は沢山いるみたいだよ。
    アメプラ爺さんならアップすると思ってんだろうけど、最近見ないよ。
    やっぱり見えない亡霊に付きまとわれて精神異常きたしてるんじゃないの?w

  42. 3442 匿名さん

    >閑静な低層住宅街なのに眺望の良い高層階で、共用設備充実の小規模で築30年なのに価格は30年前より高いでしたっけ?
    ほら!だから、それ数人分のを無理やり一つにまとめようとするから無理がある。
    普通の感覚なら、数人別々の人が書いてるなと想像できるもんだけど。

    ・閑静な低層住宅街
    ・眺望の良い高層階
    ・共用設備充実の小規模で築30年
    ・価格は30年前より高い

    少なくとも4人のマンション派がいる、そういうことでしょ?

  43. 3443 匿名さん

    どうせ捏造するなら、もっとバレないようにするか
    もっとぶっ飛んだのにすれば楽しいのに

  44. 3444 匿名さん

    >>3442
    あなたなら、そのどれにするの?
    すべては叶わないんだよね。

  45. 3445 匿名さん

    3438は自称世田谷主婦だろ。粘着郊外と呼ばれても居続けるふてぶてしさ。
    そしてマンション派はアメプラとかいう爺さん一人、と決め付けて見えない仮想敵と戦ってる。
    そういう妄想いつまで続けんの?見ていて痛々しいからもう止めろよww

  46. 3446 匿名さん

    まあまあ皆さん、せっかくの週末ですしワインでも飲んで落ち着きましょうよ

    お気に入りのシャトーマルゴーと。いい夜を!

    1. まあまあ皆さん、せっかくの週末ですしワイ...
  47. 3447 匿名さん

    私は白金ではないですが、同じ港区在住です。
    何度かアップしていますがいい夜景でしょう。戸建てさんでは見ること出来ませんね。残念でした。

    1. 私は白金ではないですが、同じ港区在住です...
  48. 3448 匿名さん

    >>3445
    あのね、私は世田谷の戸建。主婦ではない。家は建売。男だよ。
    何度も書いてるけど、音大の主婦とは別人。

    では言うけど、この一連の連続投降は物凄く不自然。
    例えば、普通は私のレスに対し複数人が同時に似たようなレスが付いてしまうモノなんだよ。
    でも、そういうのが一切ないだろ?大体2,3分おきに同じような意見で意気投合してリズミカルに重複することなく書き込まれるなんて普通は無いんだよ。
    何時も誰にも共感されずに孤立して書き込んでるからレスが重複してしまう経験が無い。
    だからその不自然さに気が付かないんだよ。

    で、あのパーティールームの話はデタラメ。それに付随する話もデタラメ。

  49. 3449 匿名さん

    >3447
    家賃13万円の夜景ね

  50. 3450 匿名さん

    >あのパーティールームの話はデタラメ。それに付随する話もデタラメ。
    不自然と感じる、だけでは全く証明になっていない。
    デタラメと主張するなら、確固たる証拠をアップしてデタラメだという証明をしなきゃ。
    それまでは限りないグレーというだけで無罪だよ。有罪にしたいんだろ?
    我々陪審員を納得させるだけの証拠を集めてから出なおしてこい!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸