- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。
[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42
マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。
[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42
>2994さん
> 別にモールで買い込まなくても、買い物行くと結構な荷物にならないの?
> デパートで服や靴買っても、重くて帰りはタクシーで家の前まで帰ることになることもあるけどなー。
これって不便なところに住んでいる人の発送ですよね?
お店が近いと、そもそも一度にそんなに買い込むこと自体がないし、デパートであれば、そこから発送できるので困らない
>まさか服とかも全部通販?
>やっぱり不便だと通販に頼る事が多くなるんだね。
一般的に一番多いのは、洗剤やティッシュなどの消耗品を通販で買う人が多いでしょうね
>マンションに住むと、買い物の楽しみとかも半減するのかー。
逆じゃない?買い物自体に行くことに大変な家とかのほうが買い物の楽しみ半減すると思うけどね
> 子育て世代は宅配の夜の時間に設定してれば家にいるから、宅配ボックス必要ないな。
ちなみに、宅配ボックスあっても夜に時間設定していますよ
でも宅配ボックスがあると、宅配時間をあまり気にしなくても良いっていうことがうれしいのですけどね
>たくさん買い物したときなんか、車からおろしてすぐ家の中におけるのでとても便利ですよ。
車で買い物に行かないといけない時点で大変そうですね
だから、一度にたくさん買い込む必要があるのでしょうけどね