住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 2401 匿名さん

    パッシブハウスとか知らないのかもしれない

  2. 2402 匿名さん

    >>2398
    まず、マンションの原価率と建売の原価率を出してください。
    現状では全く話になってません。

  3. 2403 匿名さん

    あ、でも、マンションの安上がりで無難にまとめ上げるテクはとても参考になる。
    最初、内装の打ち合わせのとき、マンションのチラシもってって、こんな感じにって持ってったよ
    植栽とかもそうだけど、できるだけ養生とか手間がかからなくて耐候性が高いのに安い品種とか
    ほんとマンデベのコスト削減かつ意匠デザインを落とさないテクは、さすがプロと思います。

  4. 2404 匿名さん

    >2398
    そりゃ、CMバンバン、販管費の高い積水だからだよ

  5. 2405 匿名さん

    >>2404
    いや、あの人資料の読み方を間違えてるみたいなんで、もう少し質問して泳がせてから指摘した方が面白いですよ。

  6. 2406 匿名さん

    >>2398
    限られた狭い視野の数字の中で比較してドヤ顔する悪い癖治ってませんね。
    セキュリティの時もそれで恥かいたの忘れたのですかね。

  7. 2407 匿名さん

    >>2403
    こういった公共の公園とかの植栽も参考になりますよ

    1. こういった公共の公園とかの植栽も参考にな...
  8. 2408 匿名さん

    >>2405
    なるほど。確かに。
    「消去」の意味も理解できてないかもですね。

  9. 2409 匿名さん

    植栽の定義が違いすぎるみたい。

    1. 植栽の定義が違いすぎるみたい。
  10. 2410 匿名さん

    マンション民、最後の考慮時間に入りました。
    残りはありません。

  11. 2411 匿名さん

    彩りが暗いのが昭和っぽい

  12. 2412 匿名さん

    ちょっと前のマンションのエアコンって、こういう感じが多いですよね。
    確かに、上の方で出てるほうがスマートな感じでいいですね。
    戸建てさんは、こういう少し古い感じのエアコンが多いのですかね。

    1. ちょっと前のマンションのエアコンって、こ...
  13. 2413 匿名さん

    うちの玄関ドアは車のスマーキーの様にポケットに入れたままボタン押すだけで開くんだけど、
    マンションさんも自宅ドア取り換えられるかな。

  14. 2414 匿名さん

    写真添付して

  15. 2415 匿名さん

    >>2414
    戸建ては口先だけの嘘付きだから、写真アップとか無理でしょ

  16. 2416 匿名さん

    今日も、マンションさんは良いところがなかったですね(笑)

  17. 2417 匿名さん

    ツッコミどころがそこと言うことは、
    「マンションさんも自宅ドア取り換えられるかな。 」
    の回答はNoと解釈して宜しいですかな?

  18. 2418 匿名さん

    全館空調も戸建の圧勝でしたね。
    今度は何かな?

  19. 2419 匿名さん

    戸建さんが今日1日を楽しく過ごせますように

  20. 2420 匿名さん

    全館空調壊れたら、
    マンションの場合、全館空調を修繕するしかない。修繕出来なくて、型が合わなければ、どうしようもなくなる。

    戸建ての場合、全館空調を修繕するか、従来の室内機型を新規に取り付けることが出来る。

    この差はでかい。

  21. 2421 匿名さん

    >今度は何かな?

    >うちの玄関ドアは車のスマーキーの様にポケットに入れたままボタン押すだけで開くんだけど、
    の証拠写真のアップでしょ!さあ早くどうぞ。
    できなきゃ今後は「嘘付き戸建て」で決定!

  22. 2422 匿名さん

    土曜日なので住宅展示場に行って来たんでしょう!
    良い家が建つと良いですね〜

    私はマンション派

  23. 2423 匿名さん

    >>2419
    ありがとう。
    昨日は、いや昨日「も」、マンション民のおかげで十分楽しめました。
    恐らく、今日も十分楽しめることでしょう。

  24. 2424 匿名さん

    >>2421
    嘘つき戸建てで良いですよ。はい。ごめんなさい。訂正致します。(笑)
    で、話を戻して、
    「マンションさんも自宅ドア取り換えられるかな。」
    をご回答いただけますか?
    この世の中にスマートキーでドアロックやロック解除できるドアがあることをご存知ですか?

  25. 2425 匿名さん

    もはやマンション民には「対沈黙・スルー用ブービートラップ」を見分ける余裕が無かったようだ(笑)

  26. 2426 匿名さん

    うちはICカードだから押す必要もない。スマホ施開錠にも対応しているよ。

    そうやって戸建ては嘘付きばっかだから、マンション派から呆れられて過疎るんだよ。
    久しぶりに来たけど、何も成長していない戸建ては妄想ばかりで嘘付きのまま。もう来てやらないよ。

  27. 2427 匿名さん

    >>2421
    え? 最近の玄関だと安価ですよ。
    知らないの?

  28. 2428 匿名さん

    >>2426
    > 久しぶりに来たけど、何も成長していない戸建ては妄想ばかりで嘘付きのまま。もう来てやらないよ。
    回答になってません。評価「D」です。
    再提出!

    あ、例の「抗弁できないのをスルー」でごまかすパターンですね(笑)。

  29. 2429 匿名さん

    >この世の中にスマートキーでドアロックやロック解除できるドアがあることをご存知ですか?
    それもう古いね。今どきはスマホでロック解錠できるのあるけど知りません?
    キーすら要らない。戸建ての設備っていつもマンションの後追いなんだね(笑)

  30. 2430 匿名さん

    >>2429
    > 戸建ての設備っていつもマンションの後追いなんだね(笑)
    百万歩譲ってそうだとしよう。
    でもマンションと違って、後追いで設備を自由に変更することが出来る。
    これ、戸建ての良いところね、はい。

  31. 2431 匿名さん

    >>2424
    あいたた。
    戸建ての銀を「いただきま〜す」ってパクっと食べたら、逆に王手飛車ですか。
    あいたた。

  32. 2432 匿名さん

    >うちの玄関ドアは車のスマーキーの様にポケットに入れたままボタン押すだけで開くんだけど、
    >この世の中にスマートキーでドアロックやロック解除できるドアがあることをご存知ですか?

    何なのこいつ?昭和丸出しw
    そんな無知晒してよくノコノコ出て来れるよな。戸建て民の民度の低さってどうにかならないの?
    平気で嘘ついたり時代遅れのテクノロジーをエラそうに自慢したり。付き合いきれないアホぶり。
    だからここの過疎っぷりは理解できるねー。賢い人は誰も寄り付かないスレ。俺も退散するわ。失笑

  33. 2433 匿名さん

    >>2432
    出た出た、本質論以外のところを突っ込んでごまかしたあと、抗弁できないのを「沈黙・スルー」で逃げるパターン(笑)
    誰でも良いから、
    「マンションさんも自宅ドアを勝手に自由に取り換えられるかな。」
    をご回答いただけますか?

  34. 2434 匿名さん

    マンション民、開始30分で敗北宣言(笑)

  35. 2435 匿名さん

    スマホで開錠ってドア取り換えられないから外付けするやつでしょ
    スマホ持ってない家族はどうするのかな;
    スマホ操作も面倒だしね。

  36. 2436 匿名さん

    録画見終わったので私も寝ます。

    「購入するならマンション?それとも一戸建て?」のスレが過疎って来てるのは、結論を「一戸建て」とする材料が揃い終わろうとしているからですよ。

    以下にまとめておきますね。

    資産価値 → 確かに高い。今は。でも仕手筋によって株価が釣り上った株を今から買う人はいないのと同じで今は買い時では無い。
    眺望 → 低層階では望めない。
    セキュリティ → 8000年に一度の確率を32000年に一度にする徒労。
    コンシェルジュ → 多層長屋である集合住宅形態固有の必要悪な存在。
    ディスポーザ → 多層長屋である集合住宅形態固有の必要悪な存在。加えるならば、戸建でも設置可能ですが何か?
    宅配ボックス → 多層長屋である集合住宅形態固有の必要悪な存在。加えるならば、戸建でも設置可能ですが何か?
    吹き出し口のみのオサレな空調 → 戸建でも110万程度で設置可能ですが何か?
    立派な共有施設 → なぜ、トイレ・お風呂は占有ですか?
    戸建時代遅れ・マンションの後追い → 後追いでも個人で勝手に自由に変えられる。マンションは玄関扉の新技術が出た時に個人で勝手に自由に変えられますか?

  37. 2437 匿名さん

    今日も粘着公害戸建てさん
    ボロやで高過ぎ都心マンションに嫉妬で気が狂ってますね
    悪筆から症状悪化が伺い知れます

  38. 2438 匿名さん

    これ?

    1. これ?
  39. 2439 匿名さん

    ↑ドア交換の必要もないね。笑

  40. 2440 匿名さん

    ここの粘着戸建ては、マンションか戸建てかの議論以前に、そもそも本質的な部分が分かっていない。
    人間として嘘付きとは議論できないということを。その一例;

    >うちの玄関ドアは車のスマーキーの様にポケットに入れたままボタン押すだけで開くんだけど、
    >2424の回答「嘘つき戸建てで良いですよ。はい。ごめんなさい。訂正致します」
    嘘確定。

    >この世の中にスマートキーでドアロックやロック解除できるドアがあることをご存知ですか?
    >2429の回答「今どきはスマホでロック解錠できるのあるけど知りません? 」
    スマートキーなど過去のテクノロジーなのに、時代遅れのものをさもありがたがっての愚弄行為。

    ここは戸建てが勝手に一人で悦に入ってる、マスターベーション的なスレだから気持ち悪い。
    それが理由で過疎っていることも理解できない民度の低さ。だから誰からも相手にされない。
    そんな粘着戸建ては唯一人だけ。バレバレですよ。そういう気持ち悪い言動を正さなければ、
    また誰も来なくなりますよ。昨日ちょっと様子を見ていましたが変わっていないらしい。
    暫くスルーして様子を見ていますので、己の言動をきちんと猛省し悔い改めるように。

  41. 2441 匿名さん

    人間として嘘付きとは議論できないということを。その一例;

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571056/res/1005

    1. 人間として嘘付きとは議論できないというこ...
  42. 2442 匿名さん

    人間として嘘付きとは議論できないということを。その一例;

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/1388

    1. 人間として嘘付きとは議論できないというこ...
  43. 2443 匿名さん

    >>2441
    で?
    それは嘘なのか?それも粘着戸建ての仕業じゃないのか?マンション派だという確証は?
    全て憶測に過ぎない。ちゃんと証拠アップして立証できなきゃ意味が無い。
    その勝手な思い込みも自分勝手、自己中心的で欺瞞的。そこを悔い改めるように言っているのだが。
    では、もうスルーするが、構って欲しいのならきちんと態度を改めなさい。

  44. 2444 匿名さん

    >2404

    まともな会計知識のない戸建て民の限界が出てますね。

    >2398を見てそんな反応するなんて勉強が足りませんよ。

  45. 2445 匿名さん

    なんでマンションがいいの。
    アパートと同じ集合住宅で、土地が買えない人の住居。
    賃貸で十分。

  46. 2446 匿名さん

    >>2445
    住み心地が良いからですよ

  47. 2447 匿名さん

    秋田に6年ぶりに新築マンションが建つらしいね。 駅まで1キロ以上は微妙ですが。
    そこに書いてある通り、家をもて余した老人世帯を当て込んでるんでしょう。

    戸建ての多くは4人以上だろうし、マンションは精々3人までだから子供がいないんならマンションで良いんじゃないの。 自分ところも3人の子供が全員独立したら、売るなり貸すなりして、供給過多で安くなった郊外のマンションにでも住むのがいいかな。

  48. 2448 匿名さん

    粘着戸建てと連呼してるマンション民がこのスレに粘着している不思議。

  49. 2449 匿名さん

    置き換えてみるとしっくりくる

    ここの粘着蛍光灯君は、マンションか戸建てかの議論以前に、そもそも本質的な部分が分かっていない。
    人間として嘘付きとは議論できないということを。その一例;

    >うちはBフレッツなのでこちらのスピードチェックで。
    >普通にこれぐらいは出るよ。これで990円+税。おたくはいくら?
    嘘確定。
    過去のテクノロジーなのに、時代遅れのものをさもありがたがっての愚弄行為。

    ここは蛍光灯君が勝手に一人で悦に入ってる、マスターベーション的なスレだから気持ち悪い。
    それが理由で過疎っていることも理解できない民度の低さ。だから誰からも相手にされない。
    そんな粘着蛍光灯君は唯一人だけ。バレバレですよ。そういう気持ち悪い言動を正さなければ、
    また誰も来なくなりますよ。昨日ちょっと様子を見ていましたが変わっていないらしい。
    暫くスルーして様子を見ていますので、己の言動をきちんと猛省し悔い改めるように。

  50. 2450 匿名さん

    >>2438,2439
    ドアロック部分の交換?
    マンションはそれすらダメなんじゃないの
    それとも何時でも元どうりに戻せるならいいのかな。
    壁にクギすら打てないって聞いたし。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸