住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 2087 匿名さん

    高額マンションの人は160平米とか自分で掃除するの?苦痛じゃないの?
    女中さんとか居ないの?

  2. 2103 匿名さん

    カードとかどうでもよいが
    都心マンション一人勝ちは既定事項

  3. 2104 匿名さん

    じゃあ、マンションはほぼ全て戸建てに劣る。
    極一部の中のそのまた少数の都心マンションの上の階だけが例外で戸建てと対等かそれ以上。
    つまり、99.99%のマンションは戸建に劣る。

    これが結論ね。

  4. 2105 匿名さん

    捏造さんだから
    ある意味無敵だね
    どうせなら、もう一桁増やせば良かったのに

    1. 捏造さんだからある意味無敵だねどうせなら...
  5. 2107 匿名さん

    >>2103
    それって、昨夜、都心通いの賃貸マンション民として、スレを追われてなかったか。

  6. 2108 匿名さん

    なかったことで・・・

  7. 2109 匿名さん

    大多数のファミマンは戸建てに劣る。ということでいいよ。

  8. 2111 匿名さん

    このスレすぐに話が大きくなるな
    子供のケンカみたいでみっともないぞ

    かく言う私は郊外駅近70平米マンションで親子3人暮らし、家族追加の予定はなし
    職場も郊外なので通勤はドアツードアで40分
    遮るものがなくて目の前は緑豊かな公園なので眺めは最高
    隣接スーパーまでは屋根付きの専用通路でいけるので雨の日も快適
    広くはないけど家事動線もよくオートロックと管理人さんとセコムでセキュリティもばっちりなので妻も大満足だよ
    ローンの支払いも楽々、今は共働きだけと片方辞めても払っていけるレベル

    郊外でも探せば良い物件あるもんだよ




  9. 2112 匿名さん

    天気も良いので、引きこもってなくて
    散策にでも出かけてみては如何ですか?
    日が長くなってきたので5時ぐらいまで
    子供と遊んでても良いかなといったところです。

    1. 天気も良いので、引きこもってなくて散策に...
  10. 2113 匿名さん

    >>2111
    職場が郊外なのに40分も離れたところに家買ったんだ。

  11. 2114 匿名さん

    >>2113
    職場が駅から20分弱歩くからこれは仕方がないんだな

  12. 2115 匿名さん

    まあ、職場は変る可能性があるからね。
    40分程度は普通だしむしろ近い方。

    私は徒歩7分か自転車で2分だけど、職場が近いって必ずしも良い事とは思わない。

  13. 2116 匿名さん

    うちのほうは、駅から数分と近いのですが、坂道が多くて
    歩くと良い運動になります。自転車も電動が必須な感じです。

    高台で眺望も良く陽当たりが良いのが気に入ってます。
    太陽光発電も陽当たりが重要ですね。

    1. うちのほうは、駅から数分と近いのですが、...
  14. 2117 匿名さん

    >>2112
    だいぶご年配の方ですか?スマホってご存知ありませんか?
    家に閉じこもらず、外からもネットに接続できる携帯端末があるんですよ!
    有栖川公園もいいですね。こちらは白金のどんぐり公園ですがいい香りが漂っていました。

    1. だいぶご年配の方ですか?スマホってご存知...
  15. 2118 匿名さん

    港区の築古賃貸マンションなんかに住みたいとは思わん。

  16. 2120 匿名さん

    2119ですが、私は港区の分譲マンションに新築時から住んでいますよ。
    この辺りは賃貸も100万単位で掛かりますから、意外と分譲のほうがロングスパンで見るとお得です。
    何より賃貸は借り物ですが分譲は資産ですからね。いざという時には銀行から融資も受けられますし。
    おまけに買った当時より1.5倍程度で売れるようです。キャピタルゲイン狙いではないですが、
    ちょっとしたボーナスで嬉しい誤算でしたよ笑。

  17. 2121 匿名さん

    坂の多い地区は本当に住み難いよ。
    雪とか積もるともう地獄。

    >>2116
    軽自動車が沢山停まってる地域なんですね。

  18. 2122 匿名さん

    >>2120
    「売れるらしい」はまだキャピタルゲインにはなってません。
    それを売って、次に住むところが売値以下購入出来て、その差額が始めてキャピタルゲインと言える訳ですよ。
    細かく言えば、販売諸費用と購入諸費用、税金も込みでの話です。

    売れない可能性もありますし。

  19. 2123 匿名さん

    >>2122
    売る気は毛頭ないのでただの情報です。
    価値が下がるのは気持ちよくないですが、お陰様でいい立地の物件はずっと上がり続けるようですし、
    大事なのは住み心地ですよね。

  20. 2125 匿名さん

    やっぱり都心回帰の動きは明らかに加速してるね。都心3区への流入が止まらない。

    「23区で足立だけ人口減、千代田は23・8%増」

     2015年国勢調査の速報値が先月発表され、東京23区の同年10月1日現在の人口は、前回調査(2010年)から3・7%増の927万2565人だった。
     増減率は千代田区の23・8%を筆頭に港区(18・7%)、中央区(14・9%)と続いた。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20160322-OYT1T50027.html?from=ytop_t...

     ◆筆頭は千代田区
     最も増減率が高かった千代田区。 住民票の届け出者数を数えた住民基本台帳によると30~49歳の人口(日本人のみ)は2001年の1万40人から、15年には1万9684人とほぼ倍増し た。区は「子育て支援や高齢者施策の推進、住環境の整備が奏功した。データからも働き盛りがいかに増えたかが分かる」と強調する。

     次いで高かった港区は待機児童を減らそうと、緊急暫定保育施設をつくるなど子育て施策を充実させた。女性1人が生涯に産む子どもの推定人数を示す合計特殊出生率は23区トップクラスの1・39(14年)を誇る。

     3位の中央区で は、臨海部に高層マンションが相次いで建設された。1953年からの人口減に歯止めをかけるため、区は1988年に定住人口回復対策本部を設置。職場に近 い交通利便性を生かすため、住環境整備に力を入れた。晴海地区には、2020年東京五輪の選手村が建設される。区は「跡地を住宅に転用する計画もある。さ らに人口増が見込める」としている。

  21. 2126 匿名さん

    ↑要は都心不動産を持ってる人は資産価値がドンドン上がり、郊外の人はお荷物になる。
    ってそれだけだろ?昔と何も変わってないよ。都心の高い家買えなかった人が郊外へ。
    その格差が益々開いていくという現実データが出ただけ。
    富める者はより富み、貧乏人は更に貧乏へ。負の連鎖が子孫へ継続しないことだけ祈りたいね。
    子供に罪はないんだから。郊外さん土地選び間違って残念でしたね。

  22. 2127 匿名さん

    暦の上では春でも、樹々の様子を見るとまだまだ冬ですよね。
    この辺りは緑が多く、芽吹くと一気に都心の森のようになり豊かな気持ちになりますよ。
    東京都庭園美術館もリニューアルされて、カフェも気持ちのいい空間に生まれ変わりましたね!

    1. 暦の上では春でも、樹々の様子を見るとまだ...
  23. 2128 匿名さん

    >2121
    言ってて虚しくない?w
    日本一フェラーリ、ポルシェが多い地域ですね

  24. 2129 匿名さん

    2127の写真は、私が運転中に妻が撮った写真です。私が撮った訳ではありませんのでご心配なく!

  25. 2130 匿名さん

    >2121
    次住むの売らなきゃ行けないの?
    うちは買い増ししました

  26. 2133 匿名さん

    マンションの良さは一切出てきてませんね。

  27. 2134 匿名さん

    >>2128
    でも、右のお宅の車は二台とも軽自動車ですね。手前のコーンが置いて有る駐車スペースも広さから言って軽自動車です。
    3台並んで軽自動車の家って世田谷では見当たりません。

  28. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸